与太話(2008.11.27) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 与太話(2008.11.27)

<<   作成日時 : 2008/11/27 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 84

画像


与太話(2008.11.27)

代作:「トシ子、アメリカの金融危機なんだけど、矢継ぎ早に政府が救済案出してるから、ある程度騒ぎは落ち着いてくるのかな?」

トシ子:「まあ、無理でしょうね。米国の住宅価格が、下がれば下がるほど、ローンが払えなくなるヒスパニックが増えるわけでさ。」

代:「そうか。確かにまだまだ下がってるよな。そうなると、日々、新たなサブプライム危機が生まれているわけだ。」

●米の住宅価格、過去最大の下落 / 景気下押し要因
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=5501&blockId=1113655&newsMode=article 
【ワシントン25日共同】米連邦住宅金融局(FHFA)が25日発表した今年7−9月期の住宅価格指数(季節調整済み)は、前期比で1・8%下落し、5・四半期連続で前期水準を下回った。下落幅は1991年の調査開始以来で最大の落ち込みとなった。前年同期比でも6・0%低下。政府の住宅市場対策にもかかわらず、景気の下押し要因である住宅価格が下げ止まらない現状が鮮明になった。金融機関の不良債権はさらに膨らみ、信用不安が一段と悪化する公算が大きい。ロックハート局長は「住宅差し押さえや貸し渋りが住宅価格の大きな重しとなっている」と述べた。


ト:「もともと、バブル経済を捏造するためにでっち上げたのが、サブプラなんだから、詐欺商売が破綻すりゃ、あとは坂を転がり落ちるわさ。歯止め掛からないよ。で、次々政府が金融機関の救済策出したって、財源がないわけじゃないですか。ドル札むやみやたらに印刷するしかないし。それに、ドル需要を拡大するために仕掛けた原油高も、ユダ金の買い支え資金がなくなって、価格操作できなくなって、どんどんバレル単価が下がっちゃってる。これじゃ、石油取引で使われるドルは目減りするばかりだよね。ま、景気後退で原油の需要が減るって言う要素もあるけどさ。」

代:「うひゃ〜、来年には1ドル50円なんて世界もありかよ。ま、大口の米国債の償還期限も迫っているらしいし、危機的状況ではあるけれど、米国経済が一気に破綻すると世界中どこも困るから、結局、借り換えに応じるんだろうな、日本も中国も。」

●米国債:保有、中国が最大に 日本を抜く−−9月統計
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081120ddm008020121000c.html
【ワシントン斉藤信宏】米財務省が18日発表した9月の国際資本収支統計によると、中国の米国債保有残高が前月比436億ドル増の5850億ドル(約56兆7000億円)となり、同128億ドル減の5732億ドルとなった日本を上回り、世界最大の米国債保有国となった。世界に拡大した金融危機の影響で安全資産である米国債への中国からの投資が増加したことが主な要因と見られる。
毎日新聞 2008年11月20日 東京朝刊


ト:「それがさ、中国が積極的に米国債買いしているわけよ。保有高がついに日本を越えちゃいましたよ。だったら、この際、日本は米国の面倒は中国に見てもらって、米国債ちょろちょろ売り払ったらいいんじゃないの?」

代:「まあ、今の政財界はまだ、ユダ金の手先の影響力が残っているから無理だろうな。それに円高でかなり目減りしているしな。売ったら巨額の運用損が出て、批判されるし。」

ト:「ヘッジファンドの破綻もそうだけど、結局、投資銀行ビジネスなんて、ただのギャンブルなんで、運用益が出るどころか大穴あけてるケースばっかりじゃない。運用損しか出ていないなら、最初から運用しないほうがいいわよ。投資じゃなくて滅資じゃない。」


●ヘッジファンド20兆円失う 9−10月、金融危機が直撃
2008年11月26日 21時34分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008112601000627.html
投機筋の代表格であるヘッジファンドの総運用資産が金融危機による運用損失などで、今年9、10月の2カ月間で約2074億ドル(約20兆円)減ったことが、金融動向に詳しい調査会社ユーリカヘッジ(シンガポール)の調べで分かった。トヨタ自動車の時価総額のほぼ2倍に当たる資産が消え、市場低迷に大きな影響を与えた。株式などの短期売買で高利益を狙うヘッジファンドが運用悪化に加え、顧客からの解約やファンド閉鎖に伴う資産売却に追い込まれていることが鮮明になった。資産処分が続けば、日本株の一層の下落につながる恐れがある。調査によると、9月中旬に米証券大手リーマン・ブラザーズが破たんするなどで、9月からの2カ月で、総運用資産の約11・1%が吹き飛んだ。その結果、10月末残高は1兆6674億ドル(約158兆円)となった。さらなる処分売りや大手ヘッジファンドの破たんで「来年半ばまでに、残高はあと4割減る」(外資系金融機関)との指摘もある。(共同)


代:「結果論から言えばそういうことだな。だけど、資産運用するのがすべて悪いわけじゃない。日本株で下げ幅が大きいのは、大手の優良株が中心だけど、今まで買い漁っていたユダ金連中が背に腹かえられず、換金目的で投売りしているからだよな。だから、連中の自暴自棄売りが相場を下げている側面がある。」

ト:「てことは、連中が兜町から退場すれば、優良株はまた株価が戻ってくるんじゃないのかな?日本企業や日本人投資家が買い始めるよ。」

代:「そう考えれば、今、保有株が安くなって青い顔している個人投資家の人たちも、我慢して、保有を続けたほうがいいかもね。いつかは、値が戻ってくるだろうから。とにかく、ユダ金から日本株を奪い返せれば、それで国益になるわけだし。」

ト:「米国という、もう終わった国からは、次第に距離を置いていって、気がついたら、日米関係なんて大して重要ではないって言うのが、理想的かもね。ソフトランディングよ。でさ〜、金融危機以降、中国経済が意外と堅調なんですよ。」

代:「だなぁ。流石に二桁成長は無理だろうけど、09年には9%台は確保するって言う観測もある。利下げや支出拡大で景気底支えもがんがんやってるしな。」

ト:「広東省の対米輸出専業の玩具メーカーが倒産して、解雇された5000人の従業員が、工場襲撃したりで、かなりヤバイと思ったら、そうでもないね。意外に底堅い。でも、それでいいんじゃないの。中国には安定的な成長路線に舵を切ってもらって、日本の市場としての存在感を持ってもらわないと。」

代:「で、中国は、米国の7000億ドルの金融安定化資金のうち、1000億ドルを拠出するらしいぞ。それにアリコも買おうとしているし、積極的だよな。そのうち、NYの金融企業のC.E.O.に、オウさんだの、シュウさんだのが並ぶんだろうな。」

ト:「ユダ金時代の終焉てことで、よろしいんじゃないですか?」

代:「いずれにせよ、今のところ、危機的状況にはない日本と中国が世界経済の牽引役になるしかないな。アジアの時代ってことだ。ただし、韓国は、ウォン安と株安でちょいヤバイけどな。」

ト:「あらそうなの。東大門市場に行って、キムチと海苔買い漁ろうかしら。あと焼肉、食べまくりと焼酎鯨飲。三色団扇もまとめ買い。」

代:「三色団扇?テジャク教団に売りつけるのか?」


●世界的金融危機の中国への影響は限定的、目立つデカップリング現象=野村資本市場研 関氏
2008年 11月 21日 13:30 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK019597320081121
中国経済は2003年以来、5年連続の2けた成長を経て、緩やかな調整局面に入っている。それでも深刻な金融危機に見舞われている米国やその影響を強く受けている日本、欧州諸国と比べると、むしろ好調さが目立っており、景気のデカップリング(非連動性)という現象が鮮明になっている。


代:「それと、気になったのが、この記事なんだけど、イスラエルがきな臭いこといってるよ。NYのユダ金とイスラエルで企んでいたイラン攻撃がやりづらくなってきたけど、まだ諦めてないってことだね。」


●米、イラン攻撃を拒否せず イスラエル首相語る
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112601000203.html
【ワシントン25日共同】訪米中のイスラエルのオルメルト首相は25日、同行記者団と会見し、ウラン濃縮活動を続けるイランを一方的に攻撃しないよう米政府から要請されたことはないと述べた。在米イスラエル大使館当局者が語った。同行メディアの報道によると、首相は「(イランの)脅威を取り除くために行動する必要があるという点について、米国とイスラエル両政府の間には基本的かつ深い了解がある」と表明。首相はその上で、イスラエルの安全が根本的に脅かされた場合でも「行動を起こしてはならないとくぎを刺した米政府当局者がいたとは記憶していない」と述べた。英紙ガーディアンは9月、オルメルト首相が5月にイラン核施設攻撃の承認をブッシュ米大統領に求めたが、大統領が拒否したと伝えていた。


ト:「だけど、現実論として、没落した米国の後ろ盾なんかあっても、効力半減だよね。今、イスラエルがイラン攻撃して、米国がお手伝いしたら、世界中から総すかん食らうよね。この間のG20で西欧各国首脳がブッシュを無視したのだって、(ユダ米ども、どじ踏みやがって。こっちまでとばっちり食って、冗談じゃないぜ。)っていう意思表示だよね。ロックフェラー・ブッシュの大失敗には、欧州のユダも怒ってるんだろうな。で、ベンちゃんは、デービッドは引退して、ジェイが跡目を継いだって言ってるけど、ロック本家も親分の失態でがたがただろうな。シティも危ないし。」

代:「まあ、イランを攻撃すれば、半ば同盟関係ができてしまったロシアが出てくる。そうなると、今のユダ金には対処するだけの余力がない。この間の南オセチア紛争で、ちょっかい出してみてロシアの出方を探ったら......」

ト:「ロシアはグルジアに侵攻までして、断固たる態度を示したわけよね。ユダ金ども、やれるもんならやってみろってワケ。イラン攻撃.....かなり難しいだろうなぁ。911自作自演もばれてるし。」

代:「世界の姿を自分の都合で捻じ曲げてきた連中が、退場しつつあるってことさ。歓迎すべきさ。」

以上、与太話でした。

リチャード・コシミズ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(84件)

内 容 ニックネーム/日時
輿水さんへ

大将には正確な情報を発信してもらいたいのです。16日の学習会のホワイトボードを見て気が付きました。

×:治金
◎:冶金
誤植訂正
2008/11/27 13:22
16日学習会の一場面
『どっかの誰か(松●民▲)さん、金を作ろうと思ったんじゃないの。』

そうすると、金価格が下落するからショート・ポジション、プット・オプションで大儲け?
ルイ・ケルブランの生物学的元素転換のことかな?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page283.htm
荒田応援団
2008/11/27 13:28
ブログは2位よりも1位が頻繁になりましたね。
http://webryblog.biglobe.ne.jp/accessranking.html
荒田応援団
2008/11/27 13:57
今日の日経新聞に
「米、相次ぐ危機対応策で
      潜在リスク760兆円」
って記事があります。

760兆円って日本のGDPの1.5倍ですよ!
(まあ、全てが焦げ付くわけではないですが・・・)

しかも、FRBの公定歩合による直接貸し出し
は上限がないから、もっと増えるらしい。

さようなら アメ〜リカ

めがね屋
2008/11/27 14:00
>>めがね屋さん
私は、10年前からアメリカ経済崩壊を言ってますので、やっと世界が私に追いついてきたという感じですね。

遅すぎw
Dragonforce
2008/11/27 14:30
投資=滅資。数字上の理論だけで金儲け・・。
「詐欺師」でもなけりゃできないな。
リチャードさん・独立党の望む東アジアとロシアで盛り立てていくの賛成!そうなると北朝鮮は孤立するでしょう?しかし北朝鮮の何も知らない貧しい人達を救う事も忘れてはいけませんね。
Dragonforceさん
時々皆さんが困惑してますよ。皆さんが幸せな気持ちになるような米お願いしますね。
(覚醒してるんでしょ?)
しょう
2008/11/27 14:34
3日ぐらい前、ランキングを見ていたら、「町人思案橋・クイズ集」なる、見慣れないブログが1位で、コシミズブログが2位だった。こりゃあなんか変だな、また改竄か?と思ってたら、コシミズブログが1位になってた。今さっき見たらコシミズブログは2位で、「町人思案橋・クイズ集」なるものは、いきなり「17位」。こりゃあやっぱり変だぜ。もうほんとはずっと1位だったんでないの?1位にだきゃあなってもらっちゃ困るってな。記事別ランキングだと、以前明らかに改竄してただろ?
ブログランキングについて
2008/11/27 14:47
>Dragonfoceさんへ
他者批判と自慢話は控えるよーに
あなたは当然の事、正しい事を発言されてるつもりだろうが、プライドの高い人が批判されると感じると、その何倍もの攻撃で反論し返します
気の弱い人なら投稿できません
作用反作用の法則は普遍です
批判、攻撃するのは工作者限定にしたほうが効果的です
悪意はありません。善意の忠告なので逆恨みしないよーにね。
かづ235
2008/11/27 14:54
Dragonforceさん
ほら独立党の皆さん優しいから心配してる。
お尻ペシーは貴方にして差し上げましょうね。
しょう
2008/11/27 15:07
つぶやき

ロックフェラーとロスチャイルドの上にボスがいると主張する人がいるがガセネタだな。

まっすー
2008/11/27 15:31
ドル暴落で一番もうかるのはアメリカで、損するのはドル保有国、簡単にはドルの暴落はないと思う?アメリカの資産をじわじわと買い取る、アメリカにはまだまだ買う資産は残っている、たとえばアメリカの株式、土地、ロシヤならシベリアを買い戻す、中国なら石油メジャーを買う、今までアメリカにとられた物を20〜30年かけて取り返す、中国も日本もお金に困っているわけでは無いのでも時間を掛けて借金を返してもらう、金持ちは焦らず待っていればいい、焦ってアメリカを倒産させても良いことはない、
三洋電機のTOBのように足元をみてアメリカの資産を買いたたくのが一番、
SKO
2008/11/27 15:43
インドやアラブ諸国とより仲良くできればと思うんだが、湯田金が許さないのかな
ロシア(サハリン)では、北朝鮮の人民が農家に出稼ぎに来て働いてますよ。安め賃金でも、もくもくと働くので概ね好評らしい。
韓国は韓国省って感じ。韓国の金持ちはいずれ上海に住むよ。
PIP
2008/11/27 15:47
自家栽培を気軽に始める手がかりのサイトとか
知っていたら、教えてください。

冷静に考えれば、みんなが自家栽培したら
野菜の自給率は100だよね。
まっすー
2008/11/27 15:54
ふぐり玉蔵さんのブログで知りましたが
市民農園てのはどうなんでしょうか。
http://allotment.slow-farm.com/
心情党員N
2008/11/27 16:05
http://www.tanoshii.info/katei_s/

ここはプランターレベルから説明があります。
私も始めました。
11月〜12月中旬なら、
まだ植えるものありますね。
りゅう
2008/11/27 17:11
http://www.tanoshii.info/katei_s/

ここはプランターレベルから説明があります。
私も始めました。
11月〜12月中旬なら、
まだ植えるものありますね。
りゅう
2008/11/27 17:12
常温固体核融合を四六時中報道していれば、「液化石油ガス」を求めて、インドで日本人が死なずに済んだかもしれない。だから、今回のインドでの惨事は、日本のマスゴミが引き起こした事件かな?極端な言い方かもしれないけど。
荒田応援団
2008/11/27 18:07
ドラゴン君が熱海座談会に参加して、同じ部屋で夕食を食べたとは知らなかったよ。宿泊組の間では、夜中に、君の事が話題になっていたぞ!
熱海参加者
2008/11/27 18:12
荒田応援団さん
わぁそうかもね。でも液化石油ガスは「危険」なエネルギーって事だから、常温固体核融合は「安全」だと逆に宣伝できそうね。亡くなられた方には申し訳なく思います。そういった方を
減らす為にも早く常温核融合を実現させましょう〜
しょう
2008/11/27 18:32
>まっすーさん

自家栽培ならこのサイトが参考になるかもです
http://azcji.cocolog-nifty.com/blog/



正義の味方ラウンジ
2008/11/27 18:55
インドテロは、アルカイダが使い物にならなくなったからかな。新しいテロ団体だもん。ホントにロスチャはいつも漫画みたいだから。そうじゃなかったら正常化されつつある兆しです。そうだといいですね。
しょう
2008/11/27 19:17
皆さんは既にご存知の事と思いますが、以下の事を改めて念頭に入れておきたいと思いました。
野生種を交配。それでトンデモ野菜を発明しちゃうのも我々日本人!

10年前からハイブリッドF1種苗という一代限りの品種種苗を世界農産物市場に強制してきた。このF1種苗は再生産、種取能力がなく、毎年必ず新たに種苗を買わねばならないように作られている。しかも、これが従来の種取再生産品種と交雑すると、その再生産能力を奪いダメにしてしまうのだ。つまり、カーギルは世界の農産物を、すべて自分たちの支配下に置くための陰謀を着実に実現してきているのである。
(引用:東海アマ地震予知情報)
リポD
2008/11/27 20:17
ドラちゃん 見つけた。
kenzoku
2008/11/27 21:06
>ロックフェラーとロスチャイルドの上にボスがいると主張する人がいるがガセネタだな。

その上となると
もはや爬虫類型異星人しかいませんので
このふたファミリーで間違いないでしょう。
この惑星の支配者は。
(リーマンのCEOも変身体でしたしね) 

日本人は、もはや
知識や情報の拡散よりも
「振る舞い」を正したいですね。

ここの皆さんが正しく振舞えば
周りも正しく理解してマネしてくれます。

それを理解できない人種は
振り落とされますね。   
救えません。        
みけねこ(Rファン)
2008/11/27 21:39
Dragonは飯のときどの辺に座っていたのか?
熱海参加者A
2008/11/27 21:50
心情党員Nさん
りゅうさん
正義の味方ラウンジさん

情報提供をありがとうございます。
参考になります。
まっすー
2008/11/27 21:52
 >熱海参加者A 話、おかしい
Doragonさんは、座談会後、すぐ帰りました
話題にしたのは、私、かづ235です
擁護しました。
小吹さんは「俺の目の前に出てきて、ちゃんと議論しろ」みたいなコメント
コシミズ親分は
 「俺は全然気にならないけどなー」
 のコメントもらいました。
はたで聞いてる人は意味わからなかったと思うけど

たぶん、今までの私と、Doragonnfoce
の発言をつなげて想像したんだろうけど
愉快犯なのか?工作員なのか?

Doragonfoceさん
こうゆう人なら、どんどん、批判しなさい

かづ235
2008/11/27 22:13
熱海の講演会では、生意気ドラちゃんは私の斜め後ろに座してましたよね♪
moko
2008/11/27 22:13
自分だけ、富を手に入れたとしても、ぜんぜん楽しくないよ。
皆で分かち合えた時がほんとの幸福なんだよね。
独立党には、強い包容力感じます。豊田屋に飛んでいって
ホッピー飲みて〜。
家庭菜園初めようかな。
情報ありがとうございます。
ろくいちまる
2008/11/27 22:17
福岡正信は一つ忘れて死んだ。
それは自然農法を平準化し、誰でも出きるものにしなかったのだ。
カルトチックで偏屈な理屈ばかり述べている。

最も彼の器ではそれが限界だろう。

その未知の部分を我々が行間を埋める作業をしなければならない。

彼を課題評価してはいけない。
やることなすこと
2008/11/27 22:19
熱海参加の女性は二人だったっけ?
するとmokoさんは・・・
熱海参加者A
2008/11/27 22:22
>mokoさん どーもです
 あなたの真後ろにいたのが
 かづ235です
かづ235
2008/11/27 22:22
まあまあ、みなさんドラゴンFは死んでお詫びをすると言ってますので許してやって下さい。
やることなすこと
2008/11/27 22:30
福岡翁の活動を、陰で支えて来られた斎藤博嗣&裕子さんのブログだ。福岡のじいちゃんも「山川草木、自然が神」って言ってたけど、俺も心底そうだと実感してる。食物連鎖の根幹を担ってくれてる植物たち、「草木」。「消費」することしかできない人間は、今こそその「偉大さ」に気付くべき時だな。どアホな俺も、やっとそのことに最近気が付いた。キチガイユダ金どもは、ほんと「万物の敵」だぞ。

『暮らしが仕事、仕事が暮らし』より
「2008年07月30日 / ブリュッケ(橋:求道者)たち 『中医研だより』No137 2008年7月30日より抜粋」
http://blog.goo.ne.jp/hootenfarmer/e/5524921aa24716d388352f2fbce47bdc


GOGO鮮邪er!
2008/11/27 22:31
>熱海参加者A
数えてませんが、4人はいたでしょう?
moko
2008/11/27 22:32
課題評価 l
過大評価
やることなすこと
2008/11/27 22:44
爬虫類型異性人って、いったいいつからまじめに信じる人が増えたのでしょう。1991年頃からユダヤ問題や心霊関係を調べていますが、最近の爬虫類型宇宙人説に違和感を覚えます。どうしても手塚治虫の名作「ノーマン」をイメージしてしまって。
エル・コラソン
2008/11/27 22:48
俺、山の中(上流)で百姓してるが、下流域にソンテジャクとその配下のアホ信者だけしか住んでなかったら、バンバン!ラウンドアップ播いて、抗生物質播いて、農薬も化学肥料も播いて、うんま〜いきれ〜な「農産物」を高額でお届けしたいぞ。w 「衛生的な水道水」で、おいし〜く料理してちょーだい!w

もちろん、俺たち家族の食うもんは、「自然農法」で作るぞ。w
GOGO鮮邪er!
2008/11/27 23:01
中国との国交回復、米国を仲介せずに石油資源を輸入するために産油国との交渉。
それが気に入らなかったのか、米国企業ロッキードに仕掛けられた収賄事件。
(売国小玉ルートは全く追及されず。)
利権政治はともかく田中角栄、って凄かったんだなぁ。
真実を求めて
2008/11/27 23:03
言いだしっぺは確か
デービッド・アイクです。
(半信半疑で読んでいますが)

http://www.sanko-sha.com/sankosha/editorial/books/items/145-0_146-9.html

でも、人間じゃない奴って
いると思いますよ。 本当に。

「ノーマン」
知らない。 読みたいよ〜  
みけねこ(Rファン)
2008/11/27 23:07
自然農法って、素人考えなんだが、福岡氏の愛媛なんかはわりと温暖で光合成が進みやすいんでないの。
なんて思ったりした。
ピラリーちゃん
2008/11/27 23:10
アセンション→話題をユダ金から逸らすべく作られたフィクション。電痛関与か?

ロックやロスより上位のユダ金→恐らく、話題をユダ金から逸らすべく作られたフィクション。

爬虫類人/地底人/宇宙人/幽霊など→話題をユダ金から逸らすべく作られたフィクション。但し、人工ホログラム技術で擬似的に出現させる事は可能(某ロス茶企業近くのトンネルで、知人がこのホログラムを見た模様。その近くに現在、テジャクが大規模な礼拝所らしきものを建設中。オウム本部のあった場所にも近い。)

UFO→存在するにはするが、飽くまでMade in 地球 by デビ爺。そしてその正体は、当時は斬新だったが今はもうポンコツの米旧式ステルス機(20年ほど前に都内で白昼、目撃した事がある)

超常現象やオカルトなどを信じている方がおりましたら、ミステリーロマンぶち壊しちゃってスンマセン。
正義の味方ラウンジ
2008/11/27 23:16
>超常現象やオカルトなどを信じている方がおりましたら、ミステリーロマンぶち壊しちゃってスンマセン。

いえいえ。
面白がっているだけですから。

標的はしっかり
ロックとロスに照準されています。
やったるで〜^^   
みけねこ(Rファン)
2008/11/27 23:31
板違いかもしれませんが、「ノーマン」お勧めです。
才能の枯渇したハリウッドが喉から手が出るほど欲しがりそうなスケールの大きな話です。1968年の作品なので、それを考えると壮大なスペースオペラに驚愕します。そこに出てくるゲルダン人というのが爬虫類型異星人で、なんと変身能力もあり、内部撹乱工作をやるというどこかで聞いたような話もでてきます。
すいません、SF好きなもんで。でも現実は、人間じゃないやつも生物学的には人間だと思います。
エル・コラソン
2008/11/28 00:02
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5373006
田中康夫GJ
康夫
2008/11/28 00:08
でも、外国人参政権に賛成してるよ。売国奴だよ。やっぱり漫画だ。
しょう
2008/11/28 00:17
>やることなすこと さん

>福岡正信は一つ忘れて死んだ。それは自然農法を平準化し、誰でも出きるものにしなかったのだ。カルトチックで偏屈な理屈ばかり述べている。最も彼の器ではそれが限界だろう。

>その未知の部分を我々が行間を埋める作業をしなければならない。彼を課題評価してはいけない。

何も忘れてない。福岡正信著「わら一本の革命(初版1975年)」は、世界11ヶ国語に翻訳されてる。福岡翁は、北緯40度以南の「砂漠地帯(文明地帯)」にある、世界30カ国を訪問し、「粘土団子」を播いてる。「誰でも出きるもの」「平準化」の最たるものだからこそ、「マグサイサイ賞(アジアのノーベル賞)」も受けてる。「粘土団子」を播くのに、宗教もカルトも民族も国境も関係ない。

「我々」ではなく、「君自身」の「行間を埋める作業」に期待してるぞ。福岡翁も「たった一人の戦い」から始めた。コシミズ大将もおんなじだ。君の「器」に期待してるぞ。君を「課題評価(=過大評価)」してるぞ。がんばってくれ。
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 00:32
なるほどその通り、何もせん、たかが種まきもした事がない自分が口出しすべきではなかった。

全くもってその通り。
大いに反省。
やることなすこと
2008/11/28 00:58
>たかが種まき

されど種まき。

>口出しすべきではなかった。

口も手もカネも出せ、都会人。ボケーっとしてたら、そのうち「上流」は、過去の俺みたいな「どアホ」ばっかりになるぞー!

>大いに反省。

反省だけならサルでもできる。福岡翁の著作も読んでみてくれ。

俺は君に、「俺の作った物」食わせたい、そんな気持ちになってきた。もしかして、「鮮邪er」じゃないだろな?!(笑)

がんばろうぜー!
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 01:28
> 俺、山の中(上流)で百姓してるが、下流域にソンテジャクとその配下のアホ信者だけしか住んでなかったら、バンバン!ラウンドアップ播いて、抗生物質播いて、農薬も化学肥料も播いて、うんま〜いきれ〜な「農産物」を高額でお届けしたいぞ。w 「衛生的な水道水」で、おいし〜く料理してちょーだい!w

> もちろん、俺たち家族の食うもんは、「自然農法」で作るぞ。w

> GOGO鮮邪er!
2008/11/27 23:01

おまえの本音か?
聞き捨てならんなあ。
>GOGO鮮邪er!
2008/11/28 01:39
>おまえの本音か?聞き捨てならんなあ。

って、おまえ誰だ?

HNは?

ソンテジャクの知り合いか?! www
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 01:43
ロシアの軍事力と資源
中国の生産力と市場
日本の技術と文化

3つ揃えばまさに無敵

2008/11/28 03:48
みなさん、東京kittyってどう思います?

http://blog.livedoor.jp/
tokyokitty_seed_destiny/
まっすー
2008/11/28 06:48
 自然農法か、肥料と農薬を売るユダ金からすれば、あるまじき農法だろう。
 よく、福岡氏は命を狙われなかったもんだ。
 著書を読むと一人で深い事を考えてたのが伺える。それを初心者が「実践的でない!」等といってるのだろう。
 大手マスコミが取り上げないとしても市民講座位はあってもいいな。その思想を含めた体系的なものが学べたらいいだろう。
三太郎
2008/11/28 07:13
NHK総合テレビ・朝7時12分の阿部アナウンサー
『野営地に砲弾が打ち込まれる等がありましたが、【死傷者は居ませんでした。】一方、航空自衛隊は…。』

35人の死亡は一切報道しないどころか、亡くなったのに亡くなっていないとウソを報道した模様。35人死亡の内訳は、陸海空とそれぞれに居たのに…。
NHK監視団
2008/11/28 07:26
主題「何事も工夫が必要」

今回は、団塊の世代とその子供である団塊ジュニア世代の自分を動かすエネルギーについてスポットを当てて考えてみたいと思います。

団塊の世代が青春時代を過ごした頃は、世の中で元も力を発揮するエネルギーは「熱エネルギー」であると推察します。

つまり、工業製品や廃棄物を燃やす際に発生する熱エネルギーから世の中の生活に必要な電力等のエネルギーを抽出する方法であります。
新着地点
2008/11/28 09:04
それとリンクしてか、団塊の世代の人は、自分がファイトする気持があれば良くも悪くも直ぐに、自分を動かすエネルギーに転嫁できる特性があるのかもしれません。

ことに、彼らの好む青春ドラマもそんなに複雑なものでなく、森田健作のような安心して観れるものが多いことにも一つ感じられる。

その反対に団塊ジュニアの世代が青春時代を過ごした頃は、世の中で最も力を発揮するエネルギーはアインシュタインにより開発された「熱核融合エネルギー」であると推察します。
新着地点
2008/11/28 09:05
これは、ウラニウムを高温でジリジリと熱し、ある一定の沸点(かなり高温)を超えるととてつもないエネルギーを発生させるものです。

熱核融合エネルギーは、適正な管理のもと正しく使用すれば非常に効率のよいエネルギーである反面、一度使用法を誤れば、全てを焼き尽くす原爆にもなるほどの恐ろしいものでもある。

それとリンクしてか、団塊ジュニアの世代の人は、自分がファイトする気持を多く溜めこみ、そのエネルギーがある一定の定点(臨界点)を超えた時に自分を動かす莫大なエネルギーに転嫁できる特性があるのかもしれません。
新着地点
2008/11/28 09:06
ことに、彼らの好む青春ドラマは団塊の世代の人が見たら危うさを秘めたものが多いかも知れません。

平時に団塊の世代の人から見ると、団塊ジュニアは、何を考えているか分からない非常にドライで煮えきらない「若年寄(頼りない存在)」にしか見えないのかもしれませんし、団塊ジュニアから団塊の世代の人をみるとどこか単純なものを感じざるを得ないのもそこに起因しているのかもしれません。

しかし、一度、団塊ジュニアが奮起すると団塊の世代の人が良くも悪くも想像を凌駕する力を発揮するのも事実です。これは、私の場合(団塊ジュニア世代)も、そうでした。
新着地点
2008/11/28 09:06
私には、「何をやっていいのか分からない」常に悶々とした時期が過去にあり、親(団塊の世代)は相当に心配に思ったそうでした。

しかし、ある時期、そのエネルギーが臨界点に達し、とてつもない集中力で難関資格を意図もたやすく獲得しました。これに対しては、親や周囲の団塊の世代は正直びっくりしたそうです。

逆に、親や周囲の団塊の世代が驚くほどの事件を起こすのもこの世代の特徴であると思います。

さて、時代は、「熱核融合エネルギー」から「常温固体核癒合エネルギー」の時代に転換しようとしています。
新着地点
2008/11/28 09:07
「常温固体核融合エネルギー」は、重水素と重水素を常温で融合させることにより、ヘリウムと熱エネルギーを発生させる非常に燃料効率が良く、且つ、危険の少ないクリーンエネルギーです。

次の団塊3世の世代は、どんな特徴が現われるのか?今から興味があります。

尚、「常温固体核融合エネルギー」とは、なにかに付いては、こちらでご確認ください。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aratasensei.htm
新着地点
2008/11/28 09:09
上記のような、違う視点からの「常温固体核融合」の情報拡散方法もアリだと思うのですが、コシミズ様如何でしょうか?
新着地点
2008/11/28 09:11
> 聞き捨てならんなあ

そんなこともありまい。
うまいもんくわしてやると書いてるだろう。

創価なんか、何か一つでも、政権にいていいことしたのか。
国民の怒りからすればそんなもんじゃすまんぞ。
やることなすこと
2008/11/28 09:58
自然農法の話題が出てでましたが、独立党でだれでも都会でも出来る自然農法の研究とかしたらおもろいんじゃないですかねー。

じぃくさんとかいるわけだし。

やっぱり自然農法はまだ敷居が高い感じがしてしまいます。

ちなみに私も住処の周辺で貸し農園を探してますが、人気でなかなかあきがありません。

農薬はなくなるんですかね〜。私の会社農薬作ってるんですよねw

じょるのじょばーな
2008/11/28 10:17
>じょるのじょばーな さん

>農薬はなくなるんですかね〜。私の会社農薬作ってるんですよね

俺の同級生が、バリバリの「ユダ金農法(=日本国農林水産省お墨付き!)」やってる。「生産者直売所」もやってるが、儲けはない。メインの儲けは、「農業資材(ビニールハウス・農薬等)」販売だ。今年は資金が足りなくて、国金から300万円借り入れしたそうだ。w

「遺伝子操作」「ゲノム解析」…、ここまで科学技術が進んで、ほんとに人類が進化?してるんなら、ほんとに人類のこと心配してるんなら、俺なら、「農薬」も「化学肥料」もいらない「種子」作るぞ。って、ほんとは作らんぞ。そんな邪道、バカはせん。

「ユダ金思想」は、「我が儲け」「邪魔者排除」思想だ。「F1種子」なんて、その最たる物だ。「農薬」「化学肥料」「農業資材」とセット販売だ。行き着く先は見えてる。ユダ金どもの笑いが止まらんな。
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 11:42
ビルの屋上とか家の前とかでプランターのでかいので、野菜作るのを考えてました。自然農法には程遠いですが、種まいて、収穫して、それを食べてみます。もちろん農薬なんかまかない。虫に食われる前にはよはよ収穫じゃ。
hally
2008/11/28 13:02
農協が一番売り上げている商品は何だかご存知でしょうか?米?苗?種?農薬?いえ違います。「金融」です。農協は米、苗、農薬、科学肥料とセットで「金融」を販売し儲けなどを「ユダ金」へ上納する「ネズミ講日本支部」でしかありません。農林中金の投資残高は6兆8000億円、うち米サブプライム関連が2400億円、「ユダ金商法」にどっぷり浸かっている「ユダネズミ講支部」です。善良な農家の人達は毎日毎日重労働をし得られるべき収入、持てるべき資産のその大半が実際は「ユダ金への上納金」として毎日毎日没収されている事を知りません。彼ら善良な農家の方々の大半は謝金漬けにされているのです。その事を理解しなくてはなりません。
今回のサブプライム大明神様の一部は「意図的株価暴落操作による郵政株格安大規模購入目的」がある印象を否めないと私は思っています。
心情党員 1000911
2008/11/28 13:27
訂正
X謝金漬け
○借金漬け
心情党員 1000911
2008/11/28 13:30
ハイ!「農協」も「高利貸し」です〜!

ま、国家自体が、無理やり国民に「借金」背負わせて、「税金」名目で「お金」吸い上げてる。その「お金」が払えなくなれば、「実物資産(屋敷・田畑等)」取り上げる。ま〜、国家自体が国民に対して「高利貸し」やってんだから、当たり前って言えば当たり前だな。w

ユダ金様のご指南通り、つつがなくここまでやってきたわけで、今日び小学生が、「将来は、公務員になりたいです!」ってのたまうくらい、すんばらしい日本国になったな。w いっそのこと、日本国民みんなで「公務員」やるか?!w
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 14:39
(つづき)
「ヤミ金融」がど〜たらこ〜たら…国民無視・国民蔑視の「特別会計」こそ、ほんまもんの「ヤミ金融」だな。w

「寄生虫」に、「国家」も「民族」も「人種」もへったくれもない。「働かずして(物作りせずして)食って生きたい」んだから、それができれば万事桶〜!グロ〜バル〜!この国も「プチユダ金」が跋扈してるな。w ほんでもって、こいつらも「ゴイム」です。バカの無限大。お尻ペシ〜。あ〜アホくさ。w

いやいや、俺もこれからも、荒田先生を応援するぞー!!!
GOGO鮮邪er!
2008/11/28 14:41
福岡さんの本よんだけど、一つ思い出した。
暖を取るのにアラビアから石油を運ぶより、裏山から木をもって来た方がコストパフォーマンスが遥かにいいでしょ。なんて書いてあったな。

他の食糧も同じだと思うな。
例えば農協なんか、農家を機械や金融で縛らんと、地元産の酒、味噌、豆腐、そば、うどん、作物から取れるお菓子とかの工場を持ったらいいと思うな。

食品工場なんてわりと安く建設出来そうだし。
地産地消をすすめ、せっかく取れた作物をあらゆる製品にすべきだと思うな。
ピラリーちゃん
2008/11/28 14:55
もう一つ、農協という組織は妙な組織でして、http://www.ja-fc.or.jp/ja_group_f/ja_soshiki.html(JAグループの組織について)で分かるように、各組合員が組織のトップ、つまり全ての個々の全ての農家自体が組織のトップで、県組織はその個々の農家の組合員の下部組織、全国組織は県組織の下部組織というふうになっています。一般企業の真逆。社長が一番下ッぱという事になります。この一般常識とは真逆の組織図的な役割が何を意味しているのかは知りません。ただ農協は大規模組織でこれらの組織の間に「経済連」とか「全農」とか別組織が五万とあります。そして農協関連グループでは「財政投融資」の無駄使いをし続けている問題があるのですが「財政投融資と農協の関係」についての暴露が見当たらない。つづく>
心情党員 1000911
2008/11/28 16:53
つつき>2008年10月1日、国民生活金融公庫、中小企業金融公庫、農林漁業金融公庫の3公庫は解散、株式会社日本政策金融公庫に事業継承。これは、借金(大)と利益(小)をミキサージュースにして分からなくする工作な訳です。借金を隠し続ける、逃げ切りを図るという意味でもあります。銀行の合併も市町村合併も自治体の合併も都道府県の州制度への移行もこの借金(大)と利益(小)のミキサージュース工作な訳です。財務的に財務超過な組織を政府機関の井戸の中でミキサージュース化している訳です。実体は新東京銀行と何ら変わりません。ケケ中が入行した「日本政策投資銀行」と「日本政策金融公庫」の名前がよく似ているのは気のせいでしょうか?
心情党員 1000911
2008/11/28 16:54
確かに兼業農家やってる人は、農業以外の仕事は農作業用の機械を買うために働いてるようなもんだっていって
じょうるのじょばーな
2008/11/28 17:03
いましたからね。

日本の農政はくさってますよ。会社で働きながらも農薬なんていらんよなーって思ってはたらいてます。

会社ではとてもいえませんけども。

あと気になるのは、農地法改正で企業も農地所有が容易に出来るようになったこと。これによって作物の企業占有率が上がるとえらいことになるナーなんて思っています。

多分そういうことが狙いなんだと思っていますが。

モンサント、シンジェンタあたりが買いだすんでしょうか。GM作物も入って来てますしね。

アメリカの年次改革要望書では残留農薬の基準濃度を引き上げることが盛り込まれていたようですし、日本でも農家の大規模な企業経営が起こってくるかもしれません。

外資に農地かわれるなら、うちの会社が先に飼ってしまえば・・・なんて思ってるんですけどね。ある意味その辺も会社を辞めずに残ってる理由でもあるのですけども・・・・。。
じょるのじょばーな
2008/11/28 17:10
しょう さん
>常温固体核融合は「安全」だと逆に宣伝できそうね。

インドは、その安全なエネルギーを求めて【国家体制で、固体核融合研究を宣言】したのでした。インドの独立、それを許さないのは誰でしょう。
2008/1/29<インドが常温核融合へ参入を宣言!「natureインド」HPで>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page283.htm
荒田応援団
2008/11/28 18:42
おれが不思議に思うのは建設機械にはリースが在るのに農業機械には何故リースが無く,農家の購入なのか?ということ。
農協も始めは小作農の革新的運動だったはず
図 kitchenDrunker~
2008/11/28 19:17
荒田応援団さん
へええ〜っそうなんだ!インドやりましたね。ロスチャは壊しにかかったのか。て、事は・・脅し。これまた、いつものですか。インドの問題スルーしちゃ駄目ですよね。私達の進めてる
常温固体核融合を邪魔されない為にもね。


しょう
2008/11/28 19:23
在日部落集団とユダヤ共産党、在日キリスト教も悪霊です!
フェミニン君
2008/11/28 21:07
インドのムンバイは金融街だよ。
テロを受け一時、債権、為替等、金融市場取引停止だって。
PIP
2008/11/28 23:52
12月4日から世の中は動く・・
オバマがどうでるか、国政が見ものだな。
Dragonforce
2008/11/29 00:46
ペットの犬?
http://satehate.exblog.jp/10223066/
↑必見です








sizi
2008/11/29 07:13
小型固体核融合炉で家中の電気とお湯がまかなえるモデルハウスが一軒作れたら、それだけでエネルギーの歴史は変わってしまいますよん
心情党員T
2008/11/29 09:40
>GOGO鮮邪er!


お前が、創価信者たちを大量殺人かい?
さすがにホンマもんの基地外。
お前の家系は、多くの基地外を「輩出」してるそうじゃないかWWWWWWW
村では「有名人」らしいな。
一応、通報しておいた。
俺は暴力は嫌いなものでな。
宮崎のヘドロ
2008/12/08 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

与太話(2008.11.27) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]