ヤメカルト進展状況 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ヤメカルト進展状況

<<   作成日時 : 2009/04/25 16:56   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 73

画像
数件ですが、成果が見え始めています。彼らの行動力と決意に賛辞を!

@先日、脱会届の写真を送らさせていただきました●●です。その後の経過ですが、信濃町本部から僕の母に電話で脱会届受理の連絡がきました。今回の脱会に関して、本部から地域の幹部へは伝えていないとのことです。(中略)因みに母はインターネットの学会に関する批判の情報は一切信用しない程洗脳状況が酷いですが、僕の脱会に関しては、個人の信教の自由として認めています。

Aみなさんに報告です。(脱会後の)今日、テジャク教のオバちゃんが2人来たそうです。最初の1人は色々聞いてきたようですが、有無も言わさずお帰りいただいたようです(笑)多分すぐに上記のオバちゃんが報告したのでしょう、しばらくして地域のやや上の婦人部幹部が1人で来たそうです。退会理由を聞かれたようで、その婦人部幹部に(お母さんが)言った理由を箇条書きにします。

・財務(お布施)の使い道が末端まで毎年報告されてない事。
・会館ばかり立派で、財務をしてる会員はこのご時世もあり生活が逼迫してる人が多くなった事。
・自分達の財務で暮らしている、ゴロツキ会員・幹部がいる事。
・天下った幹部が創価もしくは関連会社の給料で生活してる為、辞めるに辞められない人が結構いる事。
・創価には裏部隊があり、一般会員が知らないだけで恐ろしい事をしてる事。
・公明はテジャクの言いなりで、だから最近は特におかしいという事(イラク派遣、年金問題、郵政民営化など)
・ソン・テジャクの背後に巨大権力が存在する事。

 以上のことを言ったら、その婦人部幹部は真っ青な顔でしょんぼりと帰っていったそうです。リチャードさんのこともすこしふれた話しをしたようなので、恐らく二度と我が家には彼らはこないでしょう。
 
 我が家はとりあえず一件落着したので、次は前にも言いましたが「なんとなく会員」の親戚達をヤメカルトしようと思います。あっ、それとセシリアさん、自分も親戚に小説911を読んでもらおうとさっき思いつきました!ヒントを与えて下さりありがとうございました(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(73件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう過激なコラを書くと、奴隷信者が起こって、信濃に直訴。信濃が取り合わないので不審に思って、学会への疑心暗鬼が増幅し、結局、脱会。

それを狙っているわけです。
richardkoshimizu
2009/04/25 17:03
今では「顕正会」という宗教団体が公安当局にマークされているようです。
顕正会は中学生や高校生などの若年層を強引に勧誘します。
入会すると子供たちは親に反抗するようになります。「お前たちの両親は悪魔だ」と説いているといいます。
近くに顕正会の建物がありますが若い男女が大勢集会に来ています。大学生もいるようです。
こうなるともはや宗教は阿片です。
非会員B
2009/04/25 17:41
今では「顕正会」という宗教団体が公安当局にマークされているようです。
顕正会は中学生や高校生などの若年層を強引に勧誘します。
入会すると子供たちは親に反抗するようになります。「お前たちの両親は悪魔だ」と説いているといいます。
近くに顕正会の建物がありますが若い男女が大勢集会に来ています。大学生もいるようです。
こうなるともはや宗教は阿片です。
非会員B
2009/04/25 17:41
間違えて連続投稿してしまいました。
管理人様、削除をお願いいたしますm(__)m
非会員B
2009/04/25 17:46
すいません
管理人のリチャードコシミズですが、いま、飲んだくれているので後で削除します
お待ちください
richardkoshimizu
2009/04/25 17:56
太田龍氏もベンジャミン・フルフォード氏も、カムフラージュ役として泳がされているに過ぎません。もしこの2人の真相暴露が世界支配層にとって都合が悪いのであれば、それこそいとも簡単に葬ることができるからです。時の大臣の松岡利勝氏を「自殺」という形で葬り去った勢力であれば、太田氏やフルフォード氏を自殺や交通事故、あるいは異常犯罪者による殺害という形を装って抹殺することなど朝飯前のはずです。 それをせずに、このように好き放題に裏社会の暴露を許している狙いを読む必要があるのです。つまり、彼らの世界支配は完了しているので、今さら真相が知られても全く問題ないと判断しているか、あるいは私たちの目をそのような問題に向けさせて、実際はもっと恐ろしいことを計画しているということでしょう。
黒短地
2009/04/25 18:48
>その婦人部幹部に(お母さんが)言った理由を箇条書きにします。

箇条書きの項目、まともに対応できるがっかり幹部なんているのでしょうか?
『上に訊いたが、そんなことはない。』、程度の説明でしょうか。。。?
上になればなるほど、この部分に関係しているでしょう。
真実を求めて
2009/04/25 18:48
顕正会は、創価を手本に組織を拡大したカルトです。
教祖は、金正日にソックリの詐欺師。
10代・20代が8割で中高年は殆ど辞めていません。
太作と同じで、後継者問題を抱えて崩壊寸前?
国賊撲滅
2009/04/25 18:52
まず気をつけないといけないことは、異常な事件を扱ったテレビの報道や、最近のハリウッド映画のように無意味に人を殺していく映画などは見ないことです。なにげなくテレビのスイッチをつけていますと、画面には注目していなくても、「潜在意識はいつも静かに耳を傾けて」いますから、「すべて潜在意識に刻みこまれ、驚くほど詳細にわたって実現して」いくということです。 異常な殺人事件などを扱ったおぞましいテレビ番組を見る人が多ければ多いほど、世の中はますますそのとうりの状況を実現させていくということです。そして、それがまた事件として報道されますので、まさに、「悪の拡大再生産」ということになってしまいます。「テレビをつけっぱなしにしないこと」、「見たい番組は選んでみて、その番組が終わったらスイッチを切ること」、などが最低限必要な予防策ということになるでしょう。
黒短地
2009/04/25 19:15
顕正会は沖縄にも信者が多くいます
中国が日本に戦争を仕掛けてくると
脅かすように勧誘してきます
インチキ宗教は早めに排除したいね!
ヘリオス40
2009/04/25 19:24
大将へ。
パンツだけは履いていてください。
ちょっと心配です。すみません・・
ろくいちまる
2009/04/25 19:24
まかり間違っても全裸にだけはなりませんので、ご安心を。例えば、パンツを頭にかぶるとかで。w
richardkoshimizu
2009/04/25 19:39
学会員だった頃、財務の使い道に疑問を持ち始め、女子部の先輩に、「何に使われているか解らないので、財務は出来ない。」と、言いました。
先輩から返ってきた答えは、「立派な会館いっぱい建ててんじゃん。」でした。
納得いかなかった私は、「財務の使い道の詳細な報告書を、会員に出してほしい。」と、言いました。
先輩女子部は、「そんなの知りたいですか?上に伝えておくね。」と、言ったきり、それっきりでした。
また、婦人部幹部に、「イラクへの自衛隊派遣を反対しなかった公明党の支援は出来ません。」と、言った時、返ってきた言葉は、「反対しなかった訳ではないけど、自民党とのいろいろな事情があるから…」でした。
私は、「全く納得出来ない。」て言いました。
婦人部幹部は、「上に聞いておくね。」と、言ったきり、それっきりでした。
これで、ますます学会のおかしさに気付いたのでした。
セシリア
2009/04/25 20:03
黒短地 様
全くの同感です。
サブミナル効果に代表されるように、連中は潜在意識の働きを完璧に研究し尽くしています。
私たちはテレビや映画、パソコンゲーム等にもっと注意を払い、見るものを選んでいく必要性があるように感じます。
非会員B
2009/04/25 20:15
映画によって情報操作をしてるとしたらイルミナティとか陰謀論を利用して真実の中に巧妙に嘘をかくした映画を製作してもおかしくないと思います。イルミナティがバチカンを攻撃するとか。
特にキリスト教徒はバチカンがユダ金の黒幕だと言っても誰も信じないと思いますが、だからこそ疑ってかかるべきではないでしょうか?大多数の人が、そんな訳ないだろうとスルーしてしまう所に黒幕はいる。本物の悪党は表に出てこない。
SINJO党員
2009/04/25 20:24
本当にユダ金は落ちぶれたんだろうか?
不景気というのはカネがなくなったんじゃなく、どこかにかたよってしまった為に起きてるんですけど、ユダ金がカネをもってないとしたら、どこにカネがかたよってしまったんだろうか?世界中からカネを搾取して本当に利益を得ているのは誰?どんな組織なんだ?と考えながらいろいろと検索していたら、こんな事が書いてありました。

仕組まれた経済崩壊は3つの主要な段階からなっている。
(1)経済を崩壊させること
(2)政府にとてつもなく多額のお金を銀行や金融カルテルから借りさせる。そのお金は、実は「ベイル・アウト(緊急援助)」でまさにその同じ金融機関に渡されたお金だ。
(3)経済をさらに崩壊させる。政府の手立てを尽きさせ、にっちもさっちもいかない状態に追い込む。

そして、世界中央銀行に基盤を置いた国際的に中央集権された銀行独裁によって「我々を救う」ステップに進む。

コシミズさん、返事が遅くなってすいませんでした。
SINJO党員
2009/04/25 20:24
非会員B様  ありがとうございます。ところで、ベンジャミンはこのようなことを言ってます。1 日本国は世界一のチョーお金持ち2 67億人vs1万人 勝負はついた!! 1について、日本国は世界一のチョーお金持ちではありません。日本の資産の大半はドルやアメリカの国債に姿を変えており、それはやがて世界恐慌ともなれば紙屑となる運命なのです。2について、何億人いても、今日の拝金主義社会においては、「オカネに振り回されてる羊」は「オカネを牛耳ってる狼」には勝てません。 こんな見え透いたウソを堂々と述べている人なのです。彼は、これからもカムフラージュ役としてますます活躍されることと思います。
黒短地
2009/04/25 21:04
創価では会員に「煩悩の炎をどんどん燃やせ」と教えています。煩悩を無くそうとするのが仏教の基本ですから、この教えは「仏教撲滅運動」であり「ゴータマ・シッダールタの完全否定運動」です。ですから私は25年間、学会員に対して「すぐに脱会して、きちんと原始仏教を学んではどうですか?」と言ってきました。統一教会の信者には、「おたくの教祖は、性欲と金銭欲の権化なのに、どうしてイエスの教えを守れるのですか?すぐに脱会しましょう!」と言ってきました。コシミズさん、世界中のマトモな人全員があなたを陰で応援していることをお忘れなく!
カルト観察員
2009/04/25 21:31
ヘリオス40さん、本当に沖縄は草加と共に顕正会も多いですね。彼らは顔はニコニコしながら、目はギラギラしてるのでわかりやすいです。 それにしても日蓮門衆は三つ巴で何をやってるんでしょうかね(笑)。
三本足
2009/04/25 21:46
輿水さんのブログには顕正会員もいますので、出来れば顕正会への攻撃は避けて頂きたいです。もちろん輿水さんが調べて創価学会と同じカルトと断じた後においてなら方向性が決まっておりますので顕正会批判を読者がするのはいいと思いますが、今の時点では顕正会は学会と同じと言うわけではないですので、そこの所はよろしくお願いします。国を思う気持ちは顕正会も同じですので。
顕正会員です。
2009/04/25 22:46
オイラも飲んだくれてますw懸賞会。ネ〜ミングゥ!おっと層化タレントネタしてもたwやだねぇしかし、テロビタレントは層化だらけwこんなもん見てたらゾンビになっちまうわなw次から次とくっだらねえカルト、ニッポン「侵攻」宗教屋が蔓延りやがらるなあwおまえら(カルト宗教ビジネスマン・ウーマン)な、とりあえず働けw悪いことは言わんよってに、額に汗して働けw話はそれからやwバチにけっつまずいてコケテ墓穴掘る前に働けw
流れ者
2009/04/25 23:02
元『創価班』所属のすでに脱会者です。とても洗脳度の高いグループにいました。会館周辺案内、警備に準じた事、かつては大石寺へのバス輸送、誘導もさせられました。選挙時は事務所、宣伝カーに乗っていました。リチャードさんはたいへんよく調査されています。応援いたします。がんばってください。
脱会者です。
2009/04/25 23:33
池田大作でクグってみると、2件目に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1235110.html
www。

創価はキライ
2009/04/26 00:00
ソン豚よりH1N1豚の方に今は危機感を感じます。
CNNでは昨日、ニューヨークの高校で75人に症状が出てると言ってました。メキシコの死者の割合は7%、スペイン型は7.6%だった。

秘目麿呂
2009/04/26 00:06
メキシコの人口は、そんなに少ないんですか?
心情党員
2009/04/26 06:40
CIA豚肉テロ。豊田屋への嫌がらせ?
ユダヤ人は豚を食べない
2009/04/26 07:14
豚インフル豚を食っても感染はしないんだな。飛沫感染。感染豚さんや感染者の周囲2メーターでくしゃみや咳の直撃を受けないと。マスクでかなり防げそう。

おそらく、スペイン風邪みたいな大事にならず収束するんじゃないかな。防疫体制が進んでいるし。
richardkoshimizu
2009/04/26 08:44
もうこの様な形でヤメカルトの効果が出てきているなら、見えないところではもっとあると大いに期待しております。この方の様に対応も完全に近い形で退会し、輿水様に連絡して来られる方ばかりでは当然ないでしょうから。また、信者の中には大いに動揺して創価に対して疑心暗鬼になっている方は更に多いのでは。
疑心暗鬼になった方が自分で創価について調べ始めることで世直しの大いなる戦力になります。このテーマについては形は如何にせよ恒常的に行うのも世直しへの近道かと存じます。
しかし、いつ見てもカルト会長の汚い顔は世の中に希望をもたらしませんね。悪行の積み重ねが人相に出たと言えばそれまでですが。
日本独立
2009/04/26 09:18
豚インフルエンザねー。
そんなことよりも、マスコミがいきなり騒ぎ出したということで、裏に何かあるんでしょう。
マッスー
2009/04/26 09:43
黒色猷太
Rabbi-in-chief: Barack Obama's Jewish connection.
http://www.independent.co.uk/news/world/americas/rabbiinchief-barack-obamas-jewish-connection-1668186.html.

Rabbi Capers Funnye is in a tiny minority in the US: he's an African-American Jew. He's also Michelle Obama's cousin and has the ear of the US president. Zev Chafets meets the charismatic leader who wants mainstream Judaism to accept that Israelites don't have to be white. Tuesday, 14 April 2009
richardkoshimizu
2009/04/26 10:16
矢野さんの層化暴露本が、有隣堂の真正面に積まれていましたよ。
toshi
2009/04/26 10:19
ゆだ金による地方銀行つぶしが、どんどん進んでるようです。

米地銀4行が経営破綻、すでに昨年を4行上回る29行
4月25日18時55分配信 読売新聞
【ワシントン=山本正実】米連邦預金保険公社(FDIC)は24日、ファースト・バンク・オブ・ビバリーヒルズ(カリフォルニア州)、ファースト・バンク・オブ・アイダホ(アイダホ州)など地方銀行4行が破綻(はたん)したと発表した。

2009年の米金融機関の破綻は29行となり、08年の25行を上回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000592-yom-bus_all
SINJO党員
2009/04/26 10:31
宇野さんのことをあっちの側の人と判断していた者ですが、

「エルサレムが人類歴史の終着点となる−迫り来るフォトン・ベルト、いかに対応すべきか」
http://video.google.com/videoplay?docid=5060773590624437679

先日上がっていたこのビデオをまた確認してみて思ったのですが、あのサイモン・ウイーゼンタールセンターは宇野さん批難したことはあったのか?と。コシミズさんに関しては確か同機関から、批難されて京都講演会を中止させるように京都市行政に要請した事実があったと記憶しています。

宇野さんはな何を理由にフォトンベルトを信じると公言するのか、やはり疑問。

・ユダヤ問題についてはかなり本質的な批判、ユダヤ神話の終焉を指摘しているかのように見える

ものの、その一方で、

・「フォトンベルト」「2012年」については、”あたかも聖書に依拠して”それを信じているかのような文脈を披歴している

この点はやはり容認、理解不能でしょうね。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/26 11:33
宇野正美氏について
パパブッシュの湾岸戦争以来、ユダヤ問題のパイオニアとして95年ぐらいまで、注目していましたが、あまりに聖書原理主義であることと、恐怖をあおる予言じみた言動の多いこと、そしてそれが当たらなかったときに、一切のエクスキューズがないことで、完全に不信感を抱きました。
どんなに、講演が面白くても、少し調べると疑問点だらけです。以前「ルイス・ファラカン」をまともな黒人指導者と持ち上げていましたが、統一教会の賛同者でした。宇野正美氏はその時その時で言っている事がコロコロかわる信用できない狸親父だと思います。
基本変わっていないのは恐怖と不安をあおりどうやったら自分だけ助かるのか考えさせるような話ばかりしているように思います。
エル・コラソン
2009/04/26 23:06
牛、鳥と来てついには豚……
羊のスクレイピーは種を超えないと言われていましたが、突如BSEとして牛に発生しました。
豚はBSEの症状が出る前に屠殺されてしまうのでBSEには罹らないと聞きましたが、ついにはインフルエンザの媒体となりました。
果たして日本の食卓を賑わす肉料理の素材が次々と病気に汚染されています。
そこには何か作為的なものを感じざるを得ません。
しかし、一時の騒動を忘れ性懲りもなく牛丼やハンバーガーを食べ続ける人たちはプリオンが3千℃の熱に耐える不滅の生命体である事を忘れてしまったのでしょうか。
しかも、その症状は10年以上後になって現れるというとてつもない遅効性である事も。
非会員B
2009/04/27 07:04
カルト狂信者は 眼つきで見分けることが出来る。魚の腐ったような眼つき〜且つ、血走っている。層化学会の連中は中途半端に狂っているが、統一狂怪の連中は完璧に狂っている。
ピョンヤンギャング
2009/04/27 20:05
リチャードさん、自分の話しも取り上げて下さりありがとうございます。
 先日、創価時代の母の友人が我が家に遊びに来ましたので、その時に様子などをヤメカルト協議会で後日書きたいと思います。
ベル
2009/04/27 21:43
「顕正会」は、中、高生を集めて何がしたいわけ?
まだ、就職も、してないガキを集めて。
金ズルに、ならないっしょ。
なんか腑に落ちない。
一人法師
2009/04/27 23:13
皆様、はじめまして。
「おひかりさん」というキーワードで検索をしましたら、このブログへと参りました。
実は、皆様にお伺いしたい事がございます。
知人が「おひかりさん」という宗教に入ったらしくて、調べてもあまりよく分からず、この宗教が危険かどうか教えて頂きたく存じます。
もし危険な宗教でしたら、止めるよう説得するつもりです。
初めてのコメントで申し訳ありませんが、どうかお願い致します。
大事な事なのでどうか教えてください。
2009/04/28 01:31
最新の記事を見る人が多いので、こんな所にコメント入れるのは、やめましょう。宗教もやめましょう。
ああ眠いヲ
人情党員
2009/04/28 01:57
創価学会の歴史について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412645664
「大日本皇道立教会」は「創価教育学会」の前身と言ってよいのではないでしょうか。「大日本皇道立教会」は大正5年に設立された南朝を正統と考えを普及させる目的で設立された団体ですが、牧口、戸田両氏がメンバーとして加わっていたそうです。そしてその運動を教育に反映させる目的で「創価教育学会」を牧口氏が設立し、彼が日蓮正宗に傾倒して行くにつれて「創価教育学会」も宗教団体へと変貌していったようです。

大日本皇道立教会の設立の時のメンバーも載っています。
http://unr.jp/
ごんべ
2009/04/28 10:09
>「大事な事なのでどうか教えてください」さん〜2009・04・28・01:31〜           それって、もしかして「真光」のことでは無いのでしょうか?入信した知人さんは、最近「手かざし」がどうのこうのと言っておられませんか?
ピョンヤンギャング
2009/04/28 19:50
<「顕正会」は、中、高生を集めて何がしたいわけ?

顕正会の目的は日蓮大聖人の御遺命たる、広宣流布、国立戒壇建立のみです。
簡単に言うと日蓮大聖人の仏法を日本国の国教にし、日本を仏国にする事です。
実は創価学会も1代と2代の牧口、戸田会長の時は今の顕正会と同じ目標で折伏をしておりました。しかし、3代の池田大作の時に折伏は選挙に不利になるし、国教にすると公然と言う事は、政教分離を唄う憲法に抵触するし、この事で共産党からの国会喚問を恐れた池田大作が日蓮正宗に圧力をかけて当時の日蓮正宗の最高責任者の細井日達管長に日蓮大聖人の御遺命たる国立戒壇を捨てる事を公式に宣言させたのです。
顕正会員
2009/04/28 20:48
その際に会員を騙す為に富士大石寺に俄か作りに建てたのが、「正本堂」でした。時の管長が「正本堂」をもって御遺命の戒壇とした事で教義に無知な800万創価学会員は国立戒壇が出来たのだと全てが騙されましたが、顕正会の浅井会長だけは、この御遺命破壊の悪を見てみぬふりをする事をせず、日蓮正宗の管長と創価学会首脳を諌め続けました。しかし、当時の顕正会は妙信講と言って、末寺に所属する檀家の集団に過ぎず、人数も少なく日蓮正宗から破門されました。しかし、日蓮大聖人と富士大石寺に対する忠誠は少しも変わらず地道に折伏を続け今日の顕正会に至っています。
我々顕正会は日蓮正宗の伝統教義の上から、創価学会の間違いを訴えていますが、輿水さんが世間に対して、創価学会の悪を白日の元に晒し追い詰めている姿に個人的にですが本当に素晴らしいと思っており、影ながら応援しております。
顕正会の公式HPです。宜しければ御覧下さい。
http://www.kenshokai.or.jp/kenshou/index.html
顕正会員
2009/04/28 20:49
末端の一般信者の方と、団体幹部の思惑が異なる宗教というのはゴロゴロしてます。
この場合は宗教の名を騙った集団です。
インチキ宗教であっても宗教法人格を得る事は可能です。
(このあたりは専門の方にまかせます。)

反葬化の受け皿になっているが、その実態には疑問がある団体もあります。 
(宗教団体ではありませんが、珍風にはその噂があります。)

宗教は人の心にこそ存在する。
宗教に携わる者はそれを解り易く説明するのが重要な活動。それによって利益を得ようとする集団は疑問です。
ってそんな拝金主義は、葬化学会そのものですね。

(顕正会に対しての書き込みではありません。
宗教団体の活動に対しての書き込みです。)
真実を求めて
2009/04/29 11:39
キリスト教も割礼、魔女狩り、ガリレオなど科学者の弾圧、侵略戦争の引き込み役、薔薇戦争ETC・・
平和を求めたはずの宗教が戦争の導火線、
ユダヤ人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA
パレスチナ人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E4%BA%BA
シオニズムに基づいた欧米からのユダヤ人の再入植活動が本格化する以前からこの地域に居住していたアラブ人を指す。東ローマ帝国治下のユダヤ人やサマリア人などの子孫がアラブ人の征服に依りイスラムに改宗、言語的にアラブ化したのがパレスチナ人の起源である。
言語・宗教の違う同一起源民族の争い(アシュケナジ除く)
砂頭巾
2009/04/29 15:02
本当の仏教徒は、肉は食べない。
馬最大
2009/04/29 16:16
>キリスト教も割礼、魔女狩り、ガリレオなど科学者の弾圧、侵略戦争の引き込み役

正解です。割礼もユダヤ教の習慣、旧約聖書の掟の復活、魔女狩りも旧約聖書にある聖句「魔女は石持て打つべし」の中世における復活による蒙昧集団ヒステリー事象でした。

結局、イエスの言ったことをは関係のない言葉をどんどん導入しては戦争加担に誘導したのが白人偽ユダヤ人の戦略であったということで、それが今の今でもまだ継続中ということでした。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/29 17:46
(訂正)失礼。
>イエスの言ったことをは関係のない
→イエスの言ったこととは関係のない
官僚搾取打倒の賛同者
2009/04/29 17:48
顕正会員様へ

すみません、コメント遠慮してましたが、また出てしまいました。
あの〜、顕正会員様、顕正会は過去に問題をいろいろ起こして警察沙汰になっている団体ですが、聞いた話によりますと公安にもオウムと同じようにマークされているとのことですが、余り力説しないほうが良いと思います。
私は、以前、日蓮大聖人の仏法に憧れて、創価学会に入信したのですが、顕正会の行動は、創価学会異常に変です。
大聖人様に申し訳が立ちません。
因みに紀藤弁護士のホームページにも出てますよ、顕正会のことが。

http://homepage1.nifty.com/kito/

紀藤弁護士も顕正会をカルトと捉えているようです。

春爛漫(元学会員)
2009/04/29 21:59
お釈迦様は、肉食を、禁じていない。
そんなの、後から誰かが勝手に決めたルール。
なにが精進料理だ!
一人法師
2009/04/30 01:17
確かに顕正会員の広宣流布への情熱はカルトだと分類されても仕方ないかも知れないです。しかし、それ程の情熱が無ければこの時代に、日本人全員を日蓮大聖人に帰依せしむる志を持つことなど不可能だと私は思っております。また、顕正会員はいつも暴行される側ですよ。私も3人から暴行を受けた事がありますが、相手を怪我させては顕正会に泥を塗る事になるからと思い、悔しさを必死で我慢しその状況から逃げる事だけを考えました。
ちなみに暴行事件と言われる物は創価学会が得意の謀略です。警察とマスコミを使い、まじめな顕正会員を罠に嵌めて逮捕し、大々的にTBSあたりを使って全国ニュースにするのです。前回も腕を掴んだとか言う理由で逮捕された顕正会員がいましたが、結局の所は不起訴でした。またその時に顕正会の会館に警察が乗り込むシーンをスクープするために、既にマスコミが先回りして押しかけて来ておりました。その映像をテレビに流される事自体がマスコミと神奈川県警がグルになり、創価学会によって動かされている事一目瞭然です。また、腕を掴んだ事が、ゴールデンタイムに全国報道される事自体が異常であり通常では有り得ないことです。
顕正会員
2009/04/30 01:50
ちなみに顕正会が起訴された事は一度も無いはずです。しかし、不起訴になりましたとの新聞報道が無いので世間の人は誤解してしまうのだと思います。
最近も似たような事件が有りましたので、顕正会として受けて立った所、訴えてきた学会員が結局の所逃げてしまい公の場に出る事が出来なくなっております。
大体からして顕正会員の折伏はとても激しく、2月で1万4千人以上の人が入信して来ます。その裏にはその10倍近い逆縁(入信をしない)が有るはずです。ですので顕正会の話を聞いて宗教の話を聞かされたと不愉快になり、批判をする人が出るのも当然です。しかし、是だけの活動をしておりながら、全く金銭がらみの汚らしい問題が浮上してこない事自体顕正会の正しさを証明しているとしてもいいのでは無いでしょうか?
また是だけ大勢の入信者がおりますので中にはまだ信心が染まらず問題行動を取る人も有るかも知れないです。もしくは創価学会から偽装入信し、顕正会に傷をつける為に工作して来た者達もいるでしょう。しかし、顕正会は縁を辿って折伏する様にしていますのでこのような事も実際には殆どありません。長文で申し訳有りません。
顕正会員
2009/04/30 01:55
2009年4月25日

New! 「清水由貴子さんが訴えていた真実」(WMVファイル) をアップしました。

清水由貴子さんが、私の提起した民事訴訟の傍聴にいらした際、語られた真実の音声記録です。

由貴子さんは、私の訴える手口と同じ執拗な迷惑行為等に遭われていることとその心当たりについてお話をされました。

由貴子さんが訴えられていたのは、報道されているような介護疲れではありません。

http://antigangstalking.join-us.jp/index1.htm
そっかー
2009/04/30 02:21
顕正会員様
2009/04/30 01:55

現在日本における最大のカルトは創価学会です。
もう一つ統一教会も一見小規模ながらも同様です。
貴殿は顕正会員として書き込みをされておられますが、宗教や教義の宣伝ととられるような書き込みはくれぐれもいたされませんようお願い申し上げます。私は顕正会については存じ上げませんし、また、未だブログのテーマにもなっておりませし、何ら指摘されることも未だありません。ここでは社会問題としてのカルトを追及しておりますのでそれに参加されるのであれば顕正会会員としてのお立場は一旦保留していただきたく存じます。これは顕正会を否定しているのではりません。ここが創価学会員と顕正会員との論争の場になり、ひいてはお互いの中傷や罵倒の場所になることを何より恐れる一独立党員としてのお願いです。勿論カルトについて貴殿がご存知のことがありましたら、是非ともご教示いただきたく存じます。
日本独立
2009/04/30 02:58
日本独立様
2009/04/30 02:58

了解しました。今後はこの場を借りての宣伝のような書き込みは慎むようにします。本当に申し訳御座いませんでした。
顕正会の折伏はこれからもっと勢いをまして来ると思いますので、以後も独立党員を装った創価学会員や顕正会員を憎む既成宗教関係の方々や一般世間の人から、顕正会への誹謗中傷は有ると思います。
それとは別に、純粋に顕正会と創価学会はどこが違うのかと疑問に思う人がいるかもしれません。
そのような理由から、顕正会と創価学会、日蓮正宗の教義上の相違点を独立党の方々や心情党員の方々に正しく理解して貰いたいとの已むに已まれぬ思いで書き込みを致しました。
決して顕正会の宣伝のつもりで書いたのではありませんが、輿水さんがこの場には不適切な書き込みだと判断されたならば、私の書き込みは削除して貰っても構いません。本当に失礼致しました。
顕正会員
2009/04/30 10:18
こんばんは。
レス有難うございます。
知人に電話で聞いてみましたら、「霊波の光」というそうです。
「何百年続いているものだから〜」と言ってましたが、検索をかけてみましたら、カルトらしい結果がずらりと並んでおりました。知人はその団体に、定期的に幾らかお金も払っているようです。
本当に何百年続いている由緒ある宗教なんでしょうか?それとも、私が一通り見たように、カルトなんでしょうか?
私は宗教に疎い者ですが、もしカルトでしたら、
前にも書いたように、何としてでも、
本人の家に行って脱会するよう説得するつもりです。
「霊波の光」についてのコメント、どうかお願い致します。
「4/28の大事な〜」です
2009/04/30 21:06
創価叩きは大いに結構ですが
保険金殺人は偽造だろ?

証拠と論拠を示して下さい

人に麻薬中毒扱いして根拠も証拠も出さないなんて
そりゃ、あんた名誉毀損の犯罪ですよ。
発言の自由の範囲を超えてますが、どうお考えですか

輿水正さんはイスラエルから5百万ドルの賞金首掛けられてる?
何でイスラエルが態々証拠を残すんだよ、脳に蛆沸いてるんじゃね?
(どうせ、これもイスラエルの陰謀だとか言うんだろうが証拠は?)
送り先の名前と送り先の住所を晒せ、そして自作自演でない証拠を示せ

で、ダイナマイトで十分なのに水爆を使った理由は?

輿水正さんは輿水正の理論が正しければ創価学会からお金貰ってるんでしょ?

詐欺師の輿水正さん良い加減に答えて下さいよ。
Tシャツも詐欺値段 本の内容もデタラメで詐欺値段
dvdの内容も嘘だらけで詐欺値段、

創価の信者を1人でも脱会させたいという気持ちは無いのモロバレ
1人で脱会したい人叩いてたよね?フザケんな!
一人一人を救おうとしてる樋田さんと大違いだな
おいおい逃げるな、詐欺師
2009/04/30 21:19

http://www.youtube.com/watch?v=4uH4CXAPLrE

中国の首相と池田犬作氏の関係は叩かないはおかしい
中国の無抵抗のチベット120万人の虐殺を小さな事だとか
フザケテルンデスカ、あのねぇ〜批判がくると
創価信者だとか決め付けてんなよ。私は嘘ばっか言って
詐欺してる輿水正は創価や統一協会と変わんないって言ってんの

http://tamagodon.xrea.jp/data/20080621_kobukikainin.mp3
http://video.google.com/videoplay?docid=-5375650184961220001

http://tamagodon.xrea.jp/data/20080621_zyouonkakuyugou.mp3
輿水正の実態は色キチガイのパチンカス
詐欺師さん、もうチョイ書くから残しといて...
2009/04/30 21:21
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1207739225/l50
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192121916/

どぞ信者は↑も参照

てか、2CHはイスラエルの手下みたいに仕立て上げるのでしょうが
いい加減に、輿水正のカルトぶりに気付いて下さいコイツはヤバイですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=IX02cNxO1DQ&feature=PlayList&p=DEDA4F0FCD3862F9&playnext=1&playnext_from=PL&index=48
↑の動画に私は疑問を書いたら似非右翼扱いされましたけど
私はヤクザとか朝鮮人だと言いたいのですか??失礼すぎますよ。
しかも質問に一切答えられなかった。

内容はmanchan1man氏に私は送りました。
答えが返ってくるか分かりませんが、答えを求めます。
輿水正の答えも求めるのでココに書かせて頂きます。
閉塞された空間でカルト的演説をして洗脳す...
2009/04/30 21:29
似非右翼(常識です。)

1 朝鮮総連を叩くどころか擁護するのが似非右翼
2 下品な菊のマークが付いた武装街宣車が目印
3 朝鮮の歴史捏造を指摘しない
(従軍慰安婦 強制連行)
4 北朝鮮の拉致問題を批判しない
(輿水正『R・腰抜け』が中国を批判しないようにね。)
5 在日朝鮮人の5世帯に1世帯が生活保護なんて批判はしない
6 パチンコ屋を批判をしない(輿水正のように)

要するに似非右翼は在日朝鮮人の都合が悪いものを批判しないのよ。
輿水正が1割のまっとうな保守派まで批判す...
2009/04/30 21:42

何故、似非右翼は在日朝鮮人に不利なものを批判しないか
似非右翼が朝鮮人だからですよ。(輿水正は是さえ理解出来ない)
ただ単に在日朝鮮人にとっては邪魔な存在の右翼と言うものを
自分たちが内部に紛れ込みキチガイ認定させたいダケなんですよ
それが右翼の9割、お分かり?違いが分かりました?輿水正さんとその信者
(輿水正『R・腰抜け』はその手伝いをしている)

輿水正は保守派は全てキチガイだと認定しましたね
私は9割と言ってます。要するに輿水正は在日朝鮮人の味方なんです。

何か問題点があれば

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1207739225/l50
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192121916/
証拠と論拠を示し反論なり質問の答えなりは此方へどうぞ↑何時でも
彼のバックにあるのは在日朝鮮人と中国共産...
2009/04/30 21:43
輿水正(R・腰抜け)が言うには、似非右翼は創価学会を叩き
創価学会を脅して金を巻き上げてる。そう言いましたよね?
確か統一教会もそうだと詐欺師らしい嘘ですがレベルが低すぎます。
そもそも『脅して金出すような団体じゃないでしょうが!』
『批判=脅してる』なら輿水正(R・腰抜け)は
保険金殺人を創価学会が大量にしてるって『批判=脅しましたよね。』

そもそも信者から仏壇やらお布施やら偽本尊を売りつけて
金儲けしてる詐欺宗教がそんな事してるという証拠と論拠を示して下さい
(自作自演の証言とか勘弁して下さいね。笑われますよ。)

脅して金出すなら『輿水正(R・腰抜け)はお幾ら万円貰ってんの?』

輿水正(R腰抜け)はお幾ら万円を創価脅し...
2009/04/30 21:50
あー疲れた。

で、在日朝鮮人だと忘れてる?まぁ中には居ますね。
が、しかし在日は2世でも3世でも結局は在日なんです。
永住権が与えられるだけで、在日特権を捨てません。
日本人になることを選ぶとかそういうんじゃないんですよ。
(まともな在日朝鮮人も居ますよ、そりゃ当然)

似非右翼は目覚めさせるために在日朝鮮人を批判してる。
『それは無いです。朝鮮総連の中にいる在日朝鮮人は100%自覚してますし』
『彼等に批判される在日朝鮮人も自分で自覚してます。』

日本国籍になって貰っては困る。というのは間違い
彼等は特権を捨てません、税金も安くなって
生活保護も強制連行されてきたんだ!って理由で簡単に貰えて
日本の総人口0.5%以下の在日朝鮮人と朝鮮人がパチンコ屋の9割を占め
店内の大音量と光と音で脳内麻薬垂れ流しにして依存症にして
実質は違法の民間賭博を平然として、サラ金も在日朝鮮人で経営して借金苦を増やしている。
客が店内で自殺しても関係ない営業方法なんて
依存症にする為の営業方法など日本人には殆ど出来ない
在日朝鮮人だと忘れてる!by輿水正(R・...
2009/04/30 22:05
そもそも、是だけ在日ばかりの朝鮮玉入れ業界が何故、どうどうと民間賭博できるか
その辺は良いか屑のパチンカス輿水正(R腰抜け)に
説明するだけ無駄そうだし

で、それを批判してる保守派を無くそうとしてる輿水正(R腰抜け)
自分の言ってる事の正統性を保てないと思うと似非右翼だとか
私を麻薬中毒者だとか創価だ統一教会だイスラエルだと…

決め付けるんでしょうね。

そして、なっとくする輿水正(R腰抜け)信者…あー怖いねぇカルトって

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1207739225/l50
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192121916/
証拠と論拠を示し反論なり質問の答えなりは
此方へどうぞ↑何時でもお待ちしております。

私は、詐欺師だと輿水正(R腰抜け)に言っているんですよ
森一矢(ネット・ジャーナリスト)と同じかそれ以上に危険だと見ている。

周りの独立党員(信者)もカルトの信者となんら変わらんしね。
カルトの輿水正(R腰抜け)にご注意を
2009/04/30 22:13
何ていうか

貴方に足りないものは、皆を納得させるほどの説得力だと思う。
たとえ正しいことを言っていたとしてもそれが見えなければ意味が無い。

k
2009/05/01 00:31
「在日特権」なるものは、この世に影も形も存在しない。存在するのは「組織特権」だけだ。在日コリアンの全てがパチンコ業者のわけでは無い。(パチンコそのものに対する是非は別として) 韓国領事館に参政権のことで電話で問い合わせると、「在日同胞の方には韓国国内での参政権は一切付与されません」と、はっきり答えが返ってきた。↑の「書き込み工作員」は何の根拠があってデタラメばっかりほざいてるのかしら?彼の主張は「超・戦争連」の主張とそっくりだな〜。在日コリアンのことはアレコレ言うけれど、北朝鮮の独裁権力の批判は全くしないしね〜「超・戦争連」の回し者だったりして(笑)
ピョンヤンギャング
2009/05/01 22:50
ピョンヤンギャング様
2009/05/01 22:50

私はユダ金による極東最大の被害者はコリアンであると思っております。言うまでもなく、日本も被害者であります。国家の分断という現状は勿論ですが、在外コリアンも含む一部が本来ならば共栄できる近隣諸国にユダ金工作の人員として利用され、汚い仕事を受け持たされ、恨みを一斉に買う。また、民族の念願である真の国家統合を妨害するために動員される。貴殿のような勇気と良心をもったコリアンが沢山立ち上がってくれることを願ってやみません。日本の独立にはユダ金を除いた統一されたコリアとの友好と共栄が不可欠です。その為には我々日本人もコリアンの置かれた現状を正確に把握することが問題解決には絶対不可欠です。これからもどんどんご発言ください。我々日本人にも大いに有用です。情報が拡散されれば、善意ある日本人も大いに協力することと存じます。
日本独立
2009/05/02 17:19
ヤメカルト2の動画凄く勉強になりました。

これからも 動画楽しみにしています。

アセンション・・って何ですか。
http://ameblo.jp/almond51/entry-10252423122.html
アーモンド51
2009/05/03 11:21
・財務(お布施)の使い道が末端まで毎年報告されてない事。
・会館ばかり立派で、財務をしてる会員はこのご時世もあり生活が逼迫してる人が多くなった事。
・自分達の財務で暮らしている、ゴロツキ会員・幹部がいる事。
・天下った幹部が創価もしくは関連会社の給料で生活してる為、辞めるに辞められない人が結構いる事。
・創価には裏部隊があり、一般会員が知らないだけで恐ろしい事をしてる事。
・公明はテジャクの言いなりで、だから最近は特におかしいという事(イラク派遣、年金問題、郵政民営化など)
・ソン・テジャクの背後に巨大権力が存在する事。

上のことは本当なんですかね。
本当だとしたら、環境に左右されすぎの彼らはやはり個人が弱く気の毒に思います。
なんとか目を覚ましてくれないものか…私は彼らと違って黄泉の国を信じている人間なので、彼らが死んでからどういう目にあうかと思うと気の毒でしょうがないのです。かれらも環境が違えば、宗教も政治も関係なく、輿水さんとですら仲良く出来たかもしれない人たちですから。
露月
2009/05/03 13:59
初めてコメントさせていただきます。ヤメカルトのなかで紹介されておりましたアセンション、ですか?私はヨーロッパに住んでいるので知りませんでした。でも、数か月前のTVの特集でノルウェーで超大規模なシェルターを建設中というドキュメントがありました。ユダヤ人専用でしょうか? コシミズさん、調べてみて下さい。お願いします。 田中
田中と申します。
2009/05/05 07:10
孫正義のソフトバンクの名簿を盗み出してウン十億円
恐喝してたのはそろいもそろって学会の幹部だったじゃないですか。その後は、訴訟も裁判も立ち消えになったみたいだけど、どうしてそんなことがまかり通るのか。コシミズさんの言うとおり、汚いことをして金を掠め取る裏組織があると思われてもしょうがない。代作ちゃんも220個も偽博士号を買ってる場合じゃないわよ。
hally
2009/05/27 01:30
代作ちゃんは、ユダ金の作ったノーベル賞がほしくてほしくてたまらないのね。仕方ないから偽博士号を大金出して買いあさっているのね。
hally
2009/05/27 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ヤメカルト進展状況 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]