民主党の「アジア共通通貨」を視野に入れた「東アジア共同体」構想 鳩山氏が「選挙前のスローガン」ではなく、「選挙後実行」してくれることを切に望みます。実行したのであれば、鳩山氏ならびに民主党への認識を新たにする人が多く出ることでしょう。ただし、実現には、党内部の反対や妨害があるであろうと思われますが、前原さんいかがですか? 鳩山氏の言っていることは、平たく言えば、「米国の自堕落な経済は再生不能であり、ドルは基軸通貨の座から滑り落ちる。よって、ドル依存体制から脱却して、日本が生き残るには、アジア通貨を創設するしかない。米国経済に依存できないのだから、北鮮を除いた東アジア諸国で世界最大の経済圏を作り、日本はアジアで生きていこう。」ということでしょう。まさに、似非右翼の皆さんが潰そうと必死になってきたことを民主党はやろうとしているわけです。 ●鳩山氏「アジア共通通貨」を提唱 月刊誌に論文寄稿 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080701000831.html 民主党の鳩山由紀夫代表は10日発売の月刊誌「VOICE」9月号に寄稿し、東アジア地域の安定した経済協力と安全保障の枠組みとして、将来の「アジア共通通貨」を視野に入れた「東アジア共同体」の創設を目指す考えを表明した。「私の政治哲学」と題した論文では、米国発の世界金融危機が「ドル基軸通貨体制への懸念を抱かせた」と指摘。経済活動の秩序を守るため地域統合の動きが加速するとの認識を示した。その上で日本、中国、韓国、台湾、香港、東南アジア諸国連合(ASEAN)の関係について「国内総生産(GDP)の合計は世界の4分の1となった。経済力と相互依存関係が拡大、深化し、経済圏として十分な下部構造が形成されている」と強調した。 ただ「人口規模や発展段階、政治体制も異なり、経済統合は一朝一夕で実現しない」と説明。通貨統合は「今後10年以上の歳月を要する」とした上で「政治的統合はさらなる歳月が必要だが、政治は高く大きな目標を掲げて国民を導かなくてはいけない」と述べた。東アジア共同体は民主党マニフェスト(政権公約)にも盛り込まれている。 2009/08/07 18:47 【共同通信】 東アジアが経済圏として独立すれば、ユダヤ米国がアジアから搾取して生き血を吸うことができなくなる。つまり、米国経済が破たんします。一方で、鳩山氏のいう「日本、中国、韓国、台湾、香港、東南アジア諸国連合」には、当然ながら、あの忌まわしい世界最貧野蛮人国家は含まれていない訳でして、東アジア共同体の実現は、北鮮の孤立化を意味します。東アジア共同体創設の動きは、ユダ金にも北鮮にも絶対に実現してほしくない「悪夢」なのです。だからこそ、朝鮮似非右翼が必死になって中国、韓国を叩いて見せて東アジア諸国の連携を阻害してきたのです。今後、似非右翼たちは、気が狂ったように民主を叩くでしょうが、もはや無効でしかない。不正手口で似非右翼のブログランキングを維持したところで、民心は似非右翼から離れるばかり。そして、鮮ウヨの謀略も、8月30日を境に全くの無駄となるのです。 我々は、民主党が初心を忘れずに、東アジア共同体創設の道を着実に歩むよう監視する必要があります。ユダ金・北鮮の手先は民主党にも潜伏しています。次の次の選挙で彼らをあぶり出し、排除する必要があります。今回の衆院選で、民主は大勝し、単独で過半数を占めることになります。衆参両院を支配できるので、4年間は安泰です。つまり、2010年の衆参ダブル選挙などといった政界再編は4年間は起きないということです。民主党がどんなに人気がなかろうと、支持率が低かろうと4年間は政権を握っていられる。だからこそ、民主党にはぶれない政策を貫いてほしい。 そして、監視役は、我々ネット住民なのです! なんだか、朝が明けてきましたね!我々の出番ですよ! リチャード・コシミズでした。 ★リチャード・コシミズ 【京都座談会2008.12.13】東アジア共同体+ロシア http://video.google.com/videoplay?docid=-4234680546558123467 ↓ブログランキングに参加中! 1日1クリック お願いいたします 人気ブログランキングへ |
<< 前記事(2009/08/08) | ブログのトップへ | 後記事(2009/08/08) >> |
タイトル (本文) | ブログ名/日時 |
---|
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
戦争犯罪人 日本人大量虐殺犯 |
ZERO 2009/08/08 09:25 |
政権交代が世界の夜明けになるのか。 |
宇野さん佐野さん中道さん 2009/08/08 10:03 |
鳩山さん、大きなビジョンを持つのは結構ですが、物事には順序があります。まずは邪教の撲滅から!そうしなければ、東アジアはユダ金中共支部に完全に乗っ取られます。邪教とユダ金の撲滅さえ成せれば、自然とアジアは結託して共同体を結成することになるでしょう。 |
ニコ厨 2009/08/08 10:46 |
米軍基地いらない、日本から追放。 |
派遣・契約撲滅 2009/08/08 10:53 |
現在は何か戦時中と同じような状況ですね。 |
R543Z 2009/08/08 11:02 |
ヴォイスって思い切り右の総合誌だったけど。 |
考え中 2009/08/08 11:11 |
没落寸前の油堕金が、新しい宿巣として東亜経済共同体の支持推進に入り込もうとしているのか? |
考え中 2009/08/08 11:18 |
>考え中さん |
砂頭巾 2009/08/08 11:31 |
私は普段からほとんどテレビは見ません。仮りにテレビを見ていても音声は消していることが多いです、気になるニュースや話題だけ音声を入れるようにしています。それ以外はほとんど切っています。しかし、昨日どこの番組だったでしょうか、中国人観光客相手に日本の家電や日本製品を売る為に専用のフロアーを用意して中国観光客に販売促進しているという話題がありました。国際的にいまや中国共産党はユダ金の一番の犬となっているわけですが、これもユダ金に骨の髄まで絞り取られた後、何も残らず後悔することは目に見えていますが(もう始まってます?)それによりまた覚醒する人が増えユダ金と決別、真新しい道を歩み始めることが出来るのだと思います。これからの課題は覚醒した人にとっては、その人の構想がユダ金であるか否かは一目瞭然であるのですが、未覚醒の人にとってはまだまだそれは「覚せい剤が良薬に見える」わけですから、東アジア共同体に於いてもそれ自体がユダ金化して自滅行為に走らないように監視することがとても大事な事だと思います。 |
心情党員 1000911 2009/08/08 11:47 |
亜細亜共通通貨、金本位制 復活 為るか、 |
MT 2009/08/08 12:43 |
権力は必ず腐りますよってになあwですからにぃ、民主党の4年間、その後もまたその後も結局、一般ピープルゥがセンセ方を監視するしかねいわねえw腐ったものを取り替える権利が当たり前にあんだからな、一般ピープルゥは。センセセンセ言われてちょーしこいてるよーな奴は湯打鮮カルトと一緒に島流しでええじゃろ。 |
流れ者 2009/08/08 13:02 |
ユダ金が、根拠不明に刷りまくった |
みけねこ(Rファン) 2009/08/08 13:11 |
統合を繰り替えしてNWOですね、わかります。 |
禿潮派 2009/08/08 13:44 |
どうして鳩山代表は |
大 2009/08/08 14:06 |
東アジア共同体は賛成ですが、共通通貨は今のところクエスチョンマーク付きで考えてます。通貨発行権が日本国民から離れることを少し危惧してます。 |
まっすー 2009/08/08 14:48 |
鳩山さんの意思が、リチャードさんの方向と一致していれば、大いに期待したいです。 |
まっすー 2009/08/08 14:55 |
でも、東アジア共同体をつくったら、リチャードさんの言う通り、これに匹敵する経済圏はないのだろうと思います。 |
まっすー 2009/08/08 14:57 |
アジア共通通貨に対しては疑問を感じます! |
qaz 2009/08/08 15:18 |
コシミズさん |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 15:55 |
山崎養世氏について少し追加すると、彼は今現在は、日本の環境技術、太陽経済の促進のために東奔西走している毎日でした。大変忙しくインドや中国などと行き来している様子です。民主党ととは長い付き合いのようですが、最近はそちらの活動が忙しく民主党の国会議員らとの接触は少なくなってはいるようですが、その基本路線はしっかり健在なのです。 |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 16:03 |
補足>以下山崎養世氏関連の動画・記事サンプル |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 16:10 |
>>官僚さん |
大 2009/08/08 16:19 |
高速道路無料化は期間限定だから混雑していますが完全無料化になれば、自然に解決すると思いますが? |
sko 2009/08/08 16:22 |
若干追記ですが、先のリンクの、 |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 16:22 |
通行料→交通量 |
大 2009/08/08 16:25 |
大さん |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 16:30 |
>>skoさん |
大 2009/08/08 16:38 |
どっちにしても都心部は民主党でもすぐにはやらないからそういう意味では安心、料金取るから料金所で糞詰まりになって混む方が大きいのではないか、という議論はあって、あの田中康夫の番組でも出てました↓。 |
これも。これで終わり。w 2009/08/08 16:45 |
私はもう20年も前から一般道路は無料で、高速道路が有料なのか理解できませんでした。それは私が無知だったということで済まされることでしょうか?事業団を作りそこで特定の計算方法を用いて計画される専用道路や特殊な高架橋の採算計画、そこでなされているのは「採算前提の捏造計画」だという疑いは全くないと言えるでしょうか?なぜ常識的に見て丸赤字の事業が、ある独特な計算方法で将来黒字化が見込め、その捏造したとも言えるに近い経営計画が国家によって承認され実際に事業化され建造されるまで実行されるのでしょうか?結局将来、経営はほぼ丸赤字になり税金で処理される。そうであるなら、特定事業団は始めから止め組織せず、国家事業として建造すべきではないでしょうか? |
心情党員 1000911 2009/08/08 16:47 |
↑ |
心情党員 1000911 2009/08/08 16:51 |
ところで、コシミズさんの取り上げられた本件「東アジア共同体構想」の件ですが、 |
官僚による国民搾取の打倒推進 2009/08/08 17:23 |
民主党の「アジア共通通貨」を視野に入れた |
かなり面白い 2009/08/08 18:19 |
SKOです |
sko 2009/08/08 18:28 |
skoさんの理念はよくわかるし賛成だけど |
大 2009/08/08 19:06 |
「東アジア共同体」は |
かづ235 2009/08/08 20:33 |
渋滞を解消する一つは料金所をなくすことです、料金所でスピードが落ちるから,ますます渋滞がひどくなる可能性がアリマス?私が20〜30年前に台湾に行った時、高速道路で料金を取られたり、取られなかったりするので運転手に聞いたら渋滞しそうになったら渋滞解消のため料金所はそのまま通過、これは時の総統が運輸大臣になんとかして渋滞を解消する方法はないかと命令した結果大臣が考えたことは無料にして車を止めないで通過させ、渋滞を解消したのです。 |
sko 2009/08/08 20:52 |
高速で渋滞するところはICの有るところがほとんどです、私は高速料金は全国一斉に無料化するのが一番だと思います |
sko 2009/08/08 21:14 |
高速道路は一般道路との、なんらかの差別化は必要です。 |
かづ235 2009/08/08 21:40 |
>Http://archive.mag2.com/0000012950/20090728234529000.html |
昆布 2009/08/08 22:29 |
>言論統制?氏 |
砂頭巾 2009/08/08 23:08 |
>北鮮を除いた東アジア諸国で世界最大の経済圏を作り、日本はアジアで生きていこう。 |
真実を求めて 2009/08/09 01:21 |
東アジア共同体を設立出来る様にする為には |
N.K 2009/08/09 18:18 |
>N.Kさん |
砂頭巾 2009/08/09 20:25 |
>ボロボロのダメリカに金魚の雲子みたいに |
N.K 2009/08/10 17:58 |
すっごい勢いでコメント消しますね(笑) |
言論統制に守られた空間 2009/08/10 22:39 |
さようなら中国 |
パパイヤ久 2009/08/10 23:06 |
ドル依存から脱却し、外貨準備金(要するに米国債購入)を減らす方向は間違って無いと思いますが、表向きはどうあれ中国も韓国も日本以上に対米依存度が高い経済ですから果たしてどうですかね〜。 |
ななし 2009/08/11 10:25 |
国会議員の出自を明らかにしてほしいものです。 |
名もなき人 2009/08/11 14:56 |
数値が欠けたマニフェストは脳天気予報。民主ではキツいです。東アジア構想は日本人が消えて無くなることが目的ですので、危険ですね。ブログ主には落胆しました。無党派より。 |
カレーライス 2009/08/13 23:07 |
<< 前記事(2009/08/08) | ブログのトップへ | 後記事(2009/08/08) >> |