米国SGI richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 米国SGI

<<   作成日時 : 2009/09/16 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 48

米国在住の創価信者の女性の方からメールをいただきました。よい機会ですので、公開回答させていただきます。尚、「創価に関する質問」だけに絞って回答します。

リチャード・コシミズ様、

私はアメリカ西海外に在住しておりますNと申します。40歳代の創価学会International婦人部に在籍しております。911の時も西からNYを悲惨な思いで眺めておりました。

偶然1週間前に貴殿のYoutube動画を見つけて911や世界の構造、カルトと次から次へと見入ってしまいました。目からウロコの気持ちです。あまりにも衝撃的な事象の説明で、正直言ってストレートに受けいれる事ばかりではありませんが、又それで無理なく説明がついてしまうことを考えるとおってることは事実であると思います。それを確信する意味でも最新の"世界の構造”を読ませていただきます。 本当に素晴らしいリサーチ力です。

今回はSubjectの如く、アメリカ創価学会についてお知らせすると共に貴殿のご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 あつかましいですが、もしその他の疑問についても教えていただければ幸いです。

<アメリカ創価学会>

マネーロンダリングで麻薬売買までいくと全くの刑事犯罪ですね。闇の世界の癒着とかで驚きです。 私はSGI=創価学会Internationalアメリカ支部で活動をしていますが、アメリカのカルチャーに沿ってか、寄付についても強制される風潮は薄いです。私は婦人部員宅で行われる月1回の御書勉強会に出席するぐらいですが、とても良い会だと思っています。元々池田大作崇拝組ではないし、新聞や機関紙も購買しておらず、誰かにコピーをいただいている状況で、近所の日本人との付き合いの感覚で御書や啓発記事なんかを基本に気楽に参加していますがこちらには学会の政治活動がないこともその要因だと思います。いいお話を会館で聞いたりもするので1年に5千円から2万円ぐらいは寄付はしていますが、なにかそのお金もそんな犯罪に使われていると思うとイヤにもなってきます。この仏教自体はとても良質のものなのですが。。

うーん。私は元々宗教は充実した生活のためのツールとして使うというアプローチですし、宗教が自分の生活になってしまうようなことはありません。独立党さんの活動に共感しますし、学会のそんな裏話を聞くと脱会しようかと思うのですが、Toolとして池田大作とは全く決別して仏教部分だけをツールに暫く席をおくという決断はどう思われますか?


米国では学会が政治活動に関与していないことから、「汚い部分」は見えにくいのかもしれません。だが、本質が見えにくいのは日本でも同じで、一般の末端信者さんたちは、「心のなごむ親睦団体」程度の認識の人が大半のように思います。そういった表層部分だけに触れている限り、とても居心地がよいしでしょうから、あえて辞める理由は見つからないでしょう。ですが、外見がどんなに立派で崇高に見えても、中身がゴロツキで人殺しで泥棒で詐偽師で麻薬犯で放火魔で強姦魔であるなら、存在は許されません。

日本での創価の悪行については私の過去の動画などでわかると思いますが、米国創価もまた、当然ながら、犯罪に手を染めているはずです。特に日本の裏社会の金や脱税資金の運用が、米国で行われている、その局面で創価とユダヤ裏権力が癒着していると思われます。当然ながら、創価は911大量虐殺を実行したゴロツキ・ユダヤ集団側に立っているわけです。そんな最悪の連中の仲間になっていながら、「充実した生活のための便利なツール」だから捨てられないというのは、いささか「現世利益」主義すぎると思います。ボスの池田がゴロツキなのですから、創価は日本でも米国でもどこでもゴロツキに変わりはありません。

本来、神と人間の関係は一対一であり、創価のように徒党を組んでお題目を上げるのは、筋違いと考えます。

独立党には創価脱会者がたくさんいます。この人たちに相談をしてみてください。もっと充実したホンモノの世界があることを教えてくれると思いますよ。

リチャード・コシミズでした。

米国在住の創価信者の女性の方からメールをいただきました。よい機会ですので、公開回答させていただきます。尚、「創価に関する質問」だけに絞って回答します。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく立派な建物+池田大作+政治絡み=メチャクチャ胡散臭い
sato
2009/09/16 12:24
豪華な宗教施設、幹部の裕福な生活、お布施の強要、=偽宗教

本来宗教とは人間のためにあるもので、人間が宗教のためになっているのは、宗教とは言えない。

本来の仏教とは、他宗教の様に仏陀を崇拝するものではない。
浄土信仰(観音様にすがって浄土へ行く)はキリスト教(主を信じればOK)に対抗して発生した亜流。

仏教の真意・密教は、権威を否定し”智慧”のみを尊ぶものである。

らしい、、
ぎいち
2009/09/16 13:17
 本来の仏教とは、宗教道と言うよりも哲学道に近いです。
「自分の心(境涯)をいかにして菩薩心に近づけるか」と言う心の修行及び実践です。
RF
2009/09/16 13:38

ところで、噺はチョイ違いますが
ユダ金帝国の崩壊が、いよいよ始まったらしい

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a10TxwzDh07M

こりゃ、米國の不渡り⇒亡国と共に
かの帝国もバタンと倒れちまうようで・・・
2009年9月は激動月間になりしか

爺ちゃん
2009/09/16 14:13
社員に虚為住民登録、投票指示容疑で逮捕
(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090911-542569.html

「8月の衆院選で、社員に虚偽の住民登録をさせて投票させたとして、警視庁捜査2課は11日、公選法違反(詐偽登録、投票)などの疑いで東京都千代田区の機械設備販売会社「水戸工業」社長成田茂之容疑者(57)と同社役員ら計3人を逮捕した。」
MALT
2009/09/16 14:14
神社(寺社)は本来、日頃、自を守って下さってる神仏に対して「感謝」するところである。しかし、いつの間にか、賽銭投げて何かを「お願い」するところになってしまった。たぶん、最初に誰かがそうしたら、卑しい神社側が「儲かる」と思い、おみくじや絵馬等の商売に走った。くたばれ、クソ坊主
ぽんた
2009/09/16 16:35
創価の信者さんにユダ金の手先としての学会の果たしている役割を知ってもらえば、目覚めて世界平和の強い盾になってくれるのでは。換骨奪胎という言葉がありますが、そういう方向に運動をおこしたらどうでしょう。北風だけでは、マントを脱がすのは難しいが、太陽の暖かさでマントをじぶんから脱ぐという話がありますよね。
信仰心を政治利用するな
2009/09/16 17:04
池田大作(ソン・テジャク)の趣味

・強姦とセクハラ
・名誉号の買い集め
・世界のセレブと面会写真を撮ること
・ゴーストライターに作文させること
・財務という名の金集め
・保険金殺人
・黒い金のマネーロンダリング商売
・麻薬栽培投資
・創価組織を使った麻薬売りさばき
・政界、法曹界、警察等に信者を送り込み、
  犯罪を隠蔽すること

この人が、日本国王を自称する聖人だそうで(笑
米国SGIのみなさ〜ん!こんな悪徳や犯罪行為がお好きなら、池田センセーに着いていって下さいね。もしもお嫌いなら、迷わず脱会しましょう、独立党はあなた方の味方ですよ!
観察者
2009/09/16 17:19
>爺ちゃんさん
>2009/09/16 14:13
確かにその様なニュースが流れていますね。
自殺か自殺に見せかけた他殺か判りませんが、
ユダ金崩壊は世界的に見れば喜ばしい限りだ。
金融的には混乱する可能性があるが、避けては通れぬ過程だ。新しい夜が明ける一歩ともいえる。

>ぎいちさん
>RFさん
>仏教の真意・密教は、権威を否定し”智慧”のみを尊ぶものである。
>「自分の心(境涯)をいかにして菩薩心に近づけるか」と言う心の修行及び実践です。

それでもまだ違う。釈迦が説いた真髄は煩悩を断つ事のみだ。智慧云々の獲得は後世の解釈だ。釈迦が定めた厳しい戒律により煩悩(現代風に言えば欲を捨てる)を断っていく。因みに釈迦が説いた教えは阿含教のみに書かれている、それ以外は全部ニセ物だ。よって法華経を依教にしている創価学会は仏教ではない。単なるカルトである。

断っておくが私は無神教だ。神仏(かみほとけ)に真理は無いと色々な過程を経てそのように悟った。
nuke
2009/09/16 17:22
米投資会社ロックフェラーのマクドナルドCEOが死去−拳銃自殺か
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253084408/l50

2009/09/16 17:35
北風で心は癒さりない、太陽(日本)が救う
MT
2009/09/16 18:50
神社にいるのは坊主ではなく神主だよ。

密教は大乗の部類に入り、大乗非仏説に立てば
釈尊の教えではない。

あまりにも基本的なことに無知な人は、
宗教を語らない方がいいぞ。
損手酌
2009/09/16 19:14
こういうことに気付かれるこの女性はいいですね、盲目ではありませんね。
いちじく
2009/09/16 19:57
>本来、神と人間の関係は一対一であり、創価のように徒党を組んでお題目を上げるのは、筋違いと考えます。

この言葉が全てでしょう。コシミズさんが仰るように、日本でも層化の活動というのは、例えば日曜日に座談会などといって集まっても、子供は子供でワイワイやって楽しいし、辞めるとか行かないなんて考える以前に自然と生活に入り込んでいる。そんな中で層化の極悪非道な部分など見えてはきませんね。この延長線上にある誤魔化しがテロビの層化タレントなどですね。信者騙しにもってこいの役割。国に入り込んだ層化が公共電波で層化の「すごさ」アピールwww
神や仏と対話したいなら、まず孤独に耐えることですね(対話などどうでもいい現世利益が目的な人間もいるけどw)。孤独にも耐えられない人間が宗教?平和?世の中良くする?ちゃんちゃらおかしいですね。
アメリカ在住のSGI会員さんみたいな人が、失礼ですが騙されるですよね。ここまでコシミズさんが真実を明らかにしても騙されている。信者さんは本当に優しい人がいます。優しいから騙されるって人が多いんでは。
現世利益目指して欲望丸出しねずみ講詐欺師一派と本当に優しい人一派にわけられますね。もちろんカモは・・・wwww
流れ者
2009/09/16 20:14
現世利益は、宗教の教義としては最低だろう

 最低の宗教・・
イかさし
2009/09/16 20:28
>孤独にも耐えられない人間が宗教?平和?世の中良くする?ちゃんちゃらおかしいですね。

この一行ですね。そのとおりだと思い禿同!
リポD
2009/09/16 20:36
私も層化脱会すべきと考えます。明らかに層化はニセモノであり、幻想です。正直、私はココへ来て初めて真剣に人の幸せを考え、願う時間が大幅に増えました。
今まではどうして良いのか解らず見えなかったのです。もちろん願うだけではダメですが、少なくとも明らかな巨悪に加担しない、属さないだけでも大いなる一歩です。
Liners
2009/09/16 20:54
神社(寺社)から多額の利益を得ているクソ坊主はたくさんいる。神主なんかどうでもいい。お前こそ宗教を語らない法がいい・・・じゃなく、語るな。
ぽんた
2009/09/16 21:28
最早、宗教が世を救うことは100%ありえない。
ひとり一人の心の有り様が社会を変え、未来を造る。
(本当は’創る’と表示したかったが、あえて”造る”
としました)
先月の総選挙も、人々の「世の中なんかおかしい、今のままだとダメだ」という心の想いが現実化した。
大和民族はまだまだ捨てたものではない証。

さて本題。
かつてある宗派さんと手を携えてやってきたのに、喧嘩別れし⇒自前の新聞でそこの宗派さんを誹謗中傷のオンパレード。
一般人が見たら目を背けたくなるような批判中傷記事。
よく宗教は心の安寧と言われるようだが、お粗末を暴露しているようで尚更お粗末。
自然農法
2009/09/16 21:35
創価学会のみなさん、アメリカで「マネーロンダリング」なんかやってると、アメリカでも「仏罰」が当たりますよ〜!
ピョンヤンギャング
2009/09/16 21:40
10年くらい前、サンフランシスコ空港で利用したタクシーの運チャン(白人中年男性)が学会信者で驚いたことがあります。
オイラが日本人と気がついて、片言ながらも日本語で話しかけてくれました。
覚えた日本語を使えて嬉しい、って感じでした。
学会の胡散臭さをそんなところで語っても仕方ないので、相槌を打つだけでした。。。。
真実を求めて
2009/09/16 22:19
前も3年騙してたらしいし、
大ちゃんとっくに他界してるって噂
どうなんでしょう?
774
2009/09/16 22:24
親子丼掲示板で新スレ開始♪
皆様よろしゅうにー。

●鳩山内閣は米国ユダヤ様のご命令通りになることは許さん。気合一喝目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1253110177/
小吹 伸一
2009/09/16 23:13
近所の不幸の化学のおばさんが消毒液を家の周りに
ばら撒いていたwメチャ臭い
完全にキティガイ?困ったもんだw
HIMA
2009/09/17 00:21
『「這ってでも選挙に行き、国賊を落選させよう!」独立党掲示板』ですが、
選挙とは関係ない、なんかへんなスレッドが出来てます。
セシリア
2009/09/17 00:22
しかし、宗教法人非課税はいつやめてもらえるんでしょうかね。みんな幽霊宗教法人格を金で買って税金逃れしてますね。先日も東京の水不足に備えて50年もかけて作ってきた群馬のダム計画が中止になりましたが、国民の水の安全のために使う金もないぐらいなら宗教法人課税ぐらいしたらどうなんでしょうかね。
属国人
2009/09/17 00:25
>選挙とは関係ない、なんかへんなスレッドが出来てます。

報告サンキュー。秒殺いたしましたw。
小吹 伸一
2009/09/17 01:14
近日に発行される文春最新号がこんな記事を
掲載するそうです。

私を裏切った由紀夫くんと幸へ
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

ガス抜きの積りなのか、それとも徹底して叩く気か
どっちに走るのか今は見当を付け難い様子です。
N.K
2009/09/17 01:18
言葉では伝え切れないけど頑張れるかもしれません。
本当に有難う^^
苦しくても何とか頑張ります。

http://www.youtube.com/watch?v=FOD3gy5F3YE&feature=PlayList&p=433C40543AA0AA82&index=8&playnext=9&playnext_from=PL
k
2009/09/17 01:35
今日面白い光景を発見しました。
リチャード理論による共産党と自民は裏でつながっている・・・・。?でしたっけ。

私は現在国民健康保険ではなく建設国保というものに加入しております。
全国に支部がある○×土建組合というもに加入すれば、建設業に従事している人であればどなたでも加入できます。
加入するメリット、収入にもよりますが保険料が安い事。3年前までは0負担で医療を受けられました。
バックボーンはもちろん日本共産党です。
保険料は毎月各支部に収めに行かなくてはならないのです。

今日も支部に保険料を納めにいったのですが、いつもワゴン車が2台止まってます。
普段はあまり気にしなかったんですけど、よーく見ると
日本財団ってロゴがはいってるんですよ。
いかにも福祉って感じのマーク入りで。

なんか聞いた名前だなってググッタラ、モーターボートのあれじゃないですかwwwww

あれー笹川さんって反共じゃなかったでしたっけ?
地球防衛軍w
2009/09/17 01:37
東京土建の職場では、みんな赤旗をとっているのが一般的だそうですよ。右翼の日本財団が左翼の○○土建と仲がいいとは、まんまじゃないですか。
観察者
2009/09/17 02:52
お布施をしては、いけません。個人的に私は      神風に感謝し心、正しく生きるだけです
MT
2009/09/17 06:34
仏教国に生まれ、新築一戸建て、4LDK、35年の住宅ローン…とても幸福です(涙)
ロックチャイルド
2009/09/17 10:32
私は30年前位に宗教に疑問を持って世界の4大宗教を調べましたがキリスト、マホメット、釈迦など・・・・を勉強しましたがそれぞれ立派な人です、現在の宗教は時の支配者が書き換えて本来の宗教とは別物だと思います、支配者が人民を支配するためのだだのツールです、
ローマ教会が奴隷制度を容認したり、カースト制度を作ったり、人間は生まれてくるときは平等で自由で有る筈です、ましては御布施の多寡で幸せを得るなんてことは有りません、お金の無い人は何時までも貧乏人はになってしまいます
中世のキリスト教は多額の寄進をすれば天国に行けると金持ちから多額のお金を集めていたのですがこれでは貧乏人は天国に行けないのではないか?キリスト教をやめる人が多く出るようになりやめたのです。
それより多くの人から少しずつ集めた方が儲かることに気が付き現在はその様になっています?
創価信者八百万X1000円=80億になります




sko
2009/09/17 11:29
<アメリカ創価学会>様へ
創価学会の集会に出るよりもたとえば日本文化、日本の歴史、自分の興味あること、趣味などを自分で勉強した方がこれからの人生を充実した豊かな生活を送れると思います、私の家に身寄りがない叔母を(99歳)引き取った関係でニセ本尊があります、
家に集まり話し合いを漏れ聞いたことがありますが私には聞く耐えない話でした。
実にくだらない自分勝手な話でした

sko
2009/09/17 12:06
金持ちが天国に行くより、ラクダが針の穴を通る方が優しい..貧しき者は幸いなり、天国は彼らの物である。カエサルの物はカエサルに神の物は神に、ということですね。
神仏を語って、カエサルの金貨を集める物は仏罰が下ります。
真のキリスト教
2009/09/17 14:24
>小吹 伸一さん
>2009/09/16 23:13

こちらが正しいURLみたいですね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1253116616/l50
nuke
2009/09/17 17:17
笹川の亡霊よ!失せろ!逝っちまえYO!(爆)
どいつもこいつも貧民をカモにしてんじゃねーYO!
流れ者
2009/09/17 18:03
宗教人口は日本の人口の2倍ぐらいの数になると言うデーターがあるそうです。ユダヤ、イスラム、その他の宗教も昔から、政治の道具に使われていたのわ、という話は、故大田龍先生の本に記載されていました。現在の宗教は、MI6の機関の中でタビストック研究所で色々マインドコントロールとかたちを変えて世界中で悪事をおこなつているみたいです。最近読んだ本の中で、新宗教ビジネス(島田裕巳)の本と、ネットの中で見つけた百禍繚乱(日蓮正宗法華講・垢重丸)のサイトの中に宗教の問題点が記載されています。宜しければ参考にしてください。
平和の親父
2009/09/17 20:08
あの〜・・・

宗教って、「生活そのもの」ですよ。
たぶん、それが万国共通だと思いますよ。

主婦クラブの一環で入信するものでしょうか?
私の考えは間違ったものでしょうか?

脱会しろとは言いませんが
相談相手が誰なのか、腹括った上なのですか?

世界のリチャード・コシミズ先生ですよ。  
みけねこ(666)
2009/09/17 21:02
私は宗教は何も信仰していませんが近くの神社お寺にはお参りに行きます、ご先祖のお墓参りにはできるだけ行くようにしています、日々の生活はできるだけ自分の良心に恥じない様に生活しています
自分の心の中に有る良心は神であると思っています。
時空には超意識(神)、があって正しい生活を送っていると困っているときには助けてくれると思います、私は不思議な体験が何度もあり神?が助けてくれたと思っています、
昔から坊主丸儲け?と言います、創価の財務にお金を出すくらいなら自分のために使いましよう、たとえばうまいものを食べる、お酒をのみに行く、魂を磨くため音楽鑑賞、美術鑑賞等、自分を美しくするためお洒落する、私なら風俗で散財します
創価の財務に協力することは日本国民を困らすことになります
私は宗教はインチキだと思っているので係わりを待たない様にしています
sko
2009/09/17 22:07
北野たけし監督の教祖誕生をみたほうが良い。
地球防衛軍(笑)
2009/09/18 01:54
SGI婦人部の方へ

>Toolとして池田大作とは全く決別して仏教部分だけをツールに暫く席をおくという決断はどう思われますか?

この質問、正直大変ショックです。
言い換えれば、戦争・不幸を製造してきた支配者達の仲間に成り下がった組織と理解しながら、自分にとってプラスになる部分だけを享受しようと言う考えは、=支配者の拡大に協力=我良しのエゴイズムに繋がると思いませんか?人間の良心に照らし合わせてどうでしょうか??

真の癒しとは、悪との戦いの跡に訪れるものではないでしょうか?真実を理解した時点でやるべきことは、騙され続けて来た事・真実を一人でも多くの方に伝え、不幸製造の元凶を断つことではないでしょうか?

リチャード氏の行動の原動力には、真の愛、慈悲がありますが、組織・団体を作る宗教は、権力に操られ、その道具と化し、個のエゴイズムを助長するだけで、真の自立を促すものではありません。(いずれ、人間は全て神=仏。という概念以外、宗教もなくなると思います)

犠牲の上に幸福は築けない。と言うことを自覚して、全体=個を感じる感性、慈悲、愛情を奮い立たせて、理想の未来を創造していきたいと思います。
ララ
2009/09/18 10:10
下記独立党掲示板でも学会に関して、対話形式ですが、閲覧できます。

ヤメカル協議会
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4453/1239094327/

婦人部門 他、

グレーの状態にせず、自分を納得させられるまで、さまざま勉強してみて下さい。ご質問がありましたら、遠慮なくどんどん投げかけて下さいね。
独立党は、チームで、それに付き合う忍耐力と包容力を持ち合わせていますよ!(笑)
つづき
2009/09/18 12:01
>みけねこ(666)さん >ララさん ‥まったくその通りですね、そう考えると現代の学校教育は犯罪的ですね。一番大事な時期に「神とは何か?」「人間の幸福とは?」の問立てと答えが分からないうちに大人になってしまいますからねぇ‥
ロックチャイルド
2009/09/18 18:22
これからの
しゅうきょうは
みんなが
ずっと
はんえいするように
させなくてはならない
くるしいときに
じぶんをみつめて
よりよい
しょうらいのために
かくじつに
できることを
きちんと
なせば
いいだろう
ひとりではちいさいちからでも
きょうりょくすれば
よりおおきなちからとなって
うまくいく
もう
のこりじかんはわずかです。
しのぶ
2009/09/18 19:03
東京に居るときゃしのぶと呼ばれたの
名古屋じゃ●●●●と名乗ったの・・・てか
あ・た・り?
忍びの者へ
2009/09/18 21:38
















>忍びの者へ へ
2009/09/18 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

米国SGI richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]