2010.01.16 リチャード・コシミズ【うつ病】独立党東京学習会の動画を公開します。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2010.01.16 リチャード・コシミズ【うつ病】独立党東京学習会の動画を公開します。

<<   作成日時 : 2010/01/18 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


2010.01.16 リチャード・コシミズ【うつ病】独立党東京学習会の動画を公開します。

連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=sMK34vHz9oc&feature=PlayList&p=425EF22280CD11D6&index=0&playnext=1

「何もやる気がしない」のは、休むべしという体からのシグナルであるかもしれません。動物は、病気になると動かずに静かにして体温が上がるのを待ったり、自然の温泉や鉱泉に入って体温を上げたりします。人間も動物です。休むべき時に休んでいれば、自然に健康は戻ってくるかもしれません。ですが、戻ってくる前に化学薬品を体に入れると症状が固定化されてしまい、治るどころか悪化・長期化してしまう例があるようです。「抗うつ剤でうつが治った例を見たことがない」とよく聞きます。

そして、一様に抗うつ剤を投与される症状が、実は、うつ以外の原因で発している例が多々あるようなのです。極端な栄養不良や、頸部の凝り、骨盤の歪み、化学物質過敏症といった原因がうつ症状を作り出している場合がたくさんあるようなのです。これらのケースに抗うつ剤を投与しても、治癒するわけがありません。

近年、パキシルなどSSRIと呼ばれるセロトニン再取り込み阻害剤の売り上げが激増しており、それにともなってうつ病患者の数が増えています。ついに100万人に達してしまいました。自殺者の数も増えています。この薬とうつ病の増加の関係が話題になっています。

薬に頼らずにほかの方法でウツ病を治す方向を模索すべきです。薬を断ち切り、うつを克服した先達の経験談に耳を傾けましょう。抗うつ剤以外の方法で重症患者を救ってきた鍼灸師の先生やお医者様のご意見を聞きましょう。

抗うつ剤を急にやめると大きな反動が一度に来る恐れがあるようです。徐々に減らしていく必要があるようなので、注記しておきます。では、講演動画をお楽しみください。

リチャード・コシミズでした。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コシミズさん、こんにちわ。
私は以前からコシミズさん独立党の活動を
ほぼ初期の頃から動画やホームページ
こちらのブログなどで拝見させて頂いている者です。
ほんとに今までいろんなことがありましたね^^;
最近になって自分のブログを開設しましたので
是非、自分も何かご協力できないかと思い
コシミズさん独立党の講演動画を
少し紹介させて頂きました。
これからも陰ながら応援しておりますので
よろしくお願いします。


ブログはこちらです。
(仮)超越的次元、終焉?そして・・・
主にyoutubeニコニコ動画から厳選した動画の紹介。アニメゲームから政治歴史まで
http://samuraiwarrioroni.blog89.fc2.com/

もしよろしければ相互リンク希望です。
よろしくお願いします。
悪鬼武人
2010/01/18 12:13

大将、万人さん、ありがとうございます。

僕の職場に60過ぎの女性(旦那さんに先立たれ一人暮らし)が軽い欝状態で悩んでいます。
弱みにつけ込んで層化の人間が勧誘してるようです。
大将のDVDを見せたり、副島さん、植草さんの著書を読んでもらったりして『真実』に気付き始めています。
今回の動画を見せて納得いただけたら、勉強会や講演に案内するつもりです。

セシリアさん、ララさん、おりーぶさん、他党員の皆様宜しくお願いします。


電撃
2010/01/18 12:27
皆さん、こんにちは。私の知り合いの専業主婦で『テレビが命!』の人が居ます。ご主人を会社へ送り出した後、テレビの前に長時間張り付いているようです。テレビで日本人愚民化工作を展開しているようなのですが脳の前頭前野、もっとも高度な部分における脳の働きをそっくり失ってしまう恐れがあるようです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi039.html
前頭前野の働きが悪くなると鬱状態に成ると聞いた事も有ります。最近の彼女は被害妄想と思われる発言が多く感情を抑えれない様子なのです。かなり前に、彼女から水についての講習の誘いを受けて行ったのですが胡散臭い話ばかりで最後には彼女の他に年配の女性と男性に喫茶店に誘導され浄水器を購入する書類に書き込む事を言われました。もちろん断りましたが威圧的な態度で記入するように言われびっくりしました。最近も直接物を買うような事ではないのですが似たような事が有りました。テレビを見過ぎると正しい判断が出来なくなるのではないかと思っています。彼女とは別の主婦ですが24時間風呂の講習会に誘われた事も有ります。やはり胡散臭い雰囲気の講習会でした。今度是非、独立党の勉強会でこの様な怪しいビジネスで嫌な思いをした体験談を取り上げていただきたく思います。今後もよろしくお願いいたします。
MA
2010/01/18 15:40
コシミズ先生、小吹様、万人斬り様そして独立党の皆様いつも動画のアップありがとうございますm(__)m
東京に住んでいながら神経症のため参加出来ず悔しい思いでおります。
しかし動画のアップを自宅にいながら学習させて頂ける幸せを今日も実感しました。

ウォーキングと半身浴で一人で電車に乗れるようになり独立党の学習会へ行くことが今年の目標です。
党員の方々と親交を深め来る参院選で微力ながら活動が出来ればと思っております。

今日のワイドショーで【減塩キャンペーン】をやってました。
どっぷりB層だったら塩はいけない物だから・・・
なんて考えていたと思います。
B層を抜け気味(^^;;;の私は【減塩キャンペーン】を見て『身体を冷やし病人を作りたいのかい!!』とテレビに突っ込んでいました(笑)

下町の母ちゃん
2010/01/18 16:19
実は16日、東京に滞在中だったのですが、予定の時間と重なり池袋に行けませんでした・・・残念。いつかお伺いします。

栄養バランスが狂うとうつ病の症状が出てくる事があるのは理解できます。
私のところに通ってくるご老人らでも、息子や嫁と不仲で、自分たちだけで食事をしていて、かんづめなど粗末なものばかり食べている事がありました。

そう言う意味では、イライラした後にやけ食いするのは、理に適っているのかも知れませんね。
はらへった
2010/01/18 17:06
>電撃さん。2010/01/18 12:27
>旦那さんに先立たれ一人暮らし)が軽い欝状態で悩んでいます。
弱みにつけ込んで層化の人間が勧誘してるようです。

かつて私が、創価学会に入会してしまったのは、鬱で引きこもり状態だった時、親切な学会員に熱心に勧められ、断り続けていたのですが、
鬱が酷くなり、まともな判断が出来なくなっていた私は、
「死ぬか、創価学会に入るかどっちかしかない。とりあえず、創価学会に入ろう。」という、今思えば、とんでもない判断を下してしまいました。
その結果、勿論、信心では、鬱は治らず、学会員から、院長が創価学会ドクター部の心療内科を勧められ、通院するようになり、睡眠導入剤を服用しないと眠れなくなり、挙句の果てには、パキシル(SSRI)を処方され、飲むようになり、昼間から身体がフラフラで、ろれつも回らず・・・という、折伏されていた時、「この信心で、絶対幸せになるから。」というのとは、全く逆の結果に至りました。

電撃さんのお知り合いの女性は、真実に気づきはじめられていてよかったですね。
セシリア
2010/01/18 18:16
東京学集会”うつ病”見せていただきました。とても為になり、ますます人間の体は腹部、頭部、脚部と繋がっているのだとの意を強めました。メスを入れる事が殆どいらない医学の未来がやってくるのでしょうか。。。

唯一つ助言させてください。気楽にいる事の重要さを強調されたかとは思いますが、折角の学習会をご自分で”いい加減にやってる。”とかいう事は控えられたほうがいいと思っています。お金を出して学集会、講演会に出席されてる方は特にあまり気分は良くないと思います。出来上がりが良いものでも、いい加減に作ったと告白されたものにお金を出したくないものです。生意気言いました事をお許しください。

また為になる講演を期待しております。
N
2010/01/19 16:24
動画ありがとうございました。
ちなみに水戸泉も層化瓦解員ですね♪
流れ者
2010/01/19 16:57
リチャード先生の営業マン時代の話しを聞く事が出来ました、仕事を受注するためにはクライアント(顧客)から数多くの見積もり物件をこなさないといけないですね、見積もりが依頼されるだけでも凄いですが若い頃からの努力と場数を歩いた経験ですね。
ヘリオス40
2010/01/19 21:06
コシミズ先生独立党のみなさん、動画のアップ
どうもありがとうございます。
近頃身内が病気になり精神的にちょっとまいって
いてうつ状態がしばらく続いていたので病院へ
行こうかなと考えておりましたがこの動画をみて
少し考えが変わりました。 ネットなどで調べて
みたらパキシルは夢のような特効薬だなんて書い
てあったんだけど動画でおっしゃられていたような
ことがあるとは思ってもみませんでした。
何でも安易に薬を使って病気を治そうというのは
考えものですね。 大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
エトウケンシン
2010/01/19 22:46

>セシリアさん。

体験談ありがとうございました。
早速レスいただいた文章を読み聞かせました。

大将のDVD、カルト三枚組を貸出中です。
また健康や病気のテーマの際は「参加したい」と言ってくれました。
今後も宜しくお願いしますm(__)m




電撃
2010/01/20 11:22
動画をみて学んでます。有難うございます。      捏造と理不尽の世は、国民は不幸です。       うつ病と関係するかもしれません。
神保町1月18日
2010/01/20 12:59
動画みました。
こうして見ると日本人の伝統文化というのは優秀だったんですね。ひとつひとつ深い意味があったのですね。
勉強になります。
派遣・契約撲滅
2010/01/20 13:05
動画拝見させて頂きました。
 まず、独立党がウツ症状に対する特効薬だと言う事には大変共感致します。輿水氏の説は、マイノリティですが、反対勢力が見えない状態が続く以上、支持致します。このまま拡大が続けば、メジャーな説になるのも時間の問題かと思います。
 自分もウツになった経験があり、輿水氏の説に多少修正が必要なのでは?と思い投稿致します。
 自分は、社会人一年目で、配属先の職場が激務だった為、ウツになり(当時は自覚無し)、左遷(楽な職場に移動)し、その後2年間ぐらいで、ウツが治りました。その経験を踏まえて、参考までに。
 まず、ウツと体温の関係ですが、相関関係はあるように感じます。ただ、体温を暖めるとウツが治るのではなく、ウツにならないように体温を下げた(寒い環境のほうが頭が冴えるので、考え事がしやすかったです)運動の時間を寝る時間に当て、タバコを吸って脳の回転数を上げたり、脳が楽になるよう行動してたと思います。 結果的には、それでも追いつかず、結果的にウツになったと思ってます。 経済戦争中なので、競業他社に負けまいと、勝率が上がるようひたすら努力してたと思います。 その経緯を考えると、健康体だった自分がウツになったという事は、「ウツになる職場」って事だと思います。健康体がウツになるのだから、ウツが完治したとしても、再発すると思います。職場が原因ですから。
 医療には、対症療法と、原因療法があり、ウツに必要な療法は「原因療法」だと思います。商業主義的な、現代医療にも問題があるかと思います。 
次の機会には独立党に入ろかな。
2010/01/21 03:39
すみません、追加で。
 鬱治療薬などに関して、ちびっと。
 世の中には、「ドーピング」と言う言葉があります。いわゆる、能力が向上する「何か」です。
 例えば、日本では肉食は「合法」だから、肉を食べても、ドーピング(いわゆる違法)にはなりません。でも、肉食は残酷だから(?)、将来的に禁止されたら「非合法」になります。「肉食=非合法」です。鬱治療薬も同じだと思います。肉と同じように、持続的に手に入り、安価で安全・安心な薬であれば(いい食材=いい薬=合法)になると思います。副作用等のデメリットがあっても、メリットが優先されれば、デメリットは黙認されると思います。反対に、肉食が残酷と認められれば「肉食=違法」になります。 
 ※ちなみに、注意が必要なのは、「ジャッジ」するのは誰が適切?って部分ですかねぇ。
次の機会には独立党に入ろかな。
2010/01/21 04:35
電子レンジ調理はすべての食品を陰性、体を冷やす性質に変換してしまいます。電子レンジ調理の後は強陽性の天然塩を多めに振りかけて食べる事をおすすめします
志士
2010/01/21 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2010.01.16 リチャード・コシミズ【うつ病】独立党東京学習会の動画を公開します。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]