中国製なんちゃって新幹線 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 中国製なんちゃって新幹線

<<   作成日時 : 2011/01/11 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 95

画像


「高速鉄道車両を買う」と偽装して、各国のメーカーから技術を競争で無償提供させ、結局、川重をかどわかして設計図面を無償で手に入れ、枝葉末節の部分を「改良」したと称してコピー車両を自国で堂々と生産する中国。さらには、独自開発したと称して、海外にまで輸出を試みる。川重は国内向けにしか利用しない約束だったと言っていますし、法的にも「知的財産権侵害」の疑いもあります。

「建てたばかりの高層マンションが横倒し」になったり、「建設中、丸ごと火災で消失」するような安全管理の欠如した国で、新幹線のそっくりさんが、新幹線以上の走行速度を実現したというけれど....あのね、速度を上げることは、それほど難しくないんです。ですが、「安全確実」に速度を上げるのとは意味が違うんです。日本の新幹線は、【地震】に対応しています。中国のなんちゃって新幹線は、どうなんですか?日本では開業以来、乗客の死亡事故がゼロなのですが、それがどれほどの偉業であるかわかりますか?

川重の出した設計図面があれば、似たようなものは作れる。しかし、真似するのとゼロから作り上げるのでは意味が違う。ただの真似であれば、オリジナルを超えることはできない。真似ただけのものは、技術の本質を理解して作られていない。よって、思わぬ大事故につながる恐れがある。それに、新幹線技術は、車両だけではない。線路の設計保守が同じくらい重要。それが中国でできているか?できていません。おそらく、日本の新幹線技術者は、中国の新幹線に試乗しろと言われたら「まだ、死にたくない」と答えるでしょう。

近い将来、中国の鉄道分野は手痛いトラブルや大事故に見舞われ、停滞を余儀なくされるでしょう。そして、中国の人民たちも、自国の技術の危うさに気がつきます。工業は総合力です。工業化20年やそこらで世界の頂点になど到達はできません。日本は、1940年にはゼロ戦を飛ばしていた国ですよ。70年前に世界最優秀の戦闘機を生産できるというバックグラウンドがあっての新幹線なのです。

そして、世界の産業人は中国の手口を知ってしまいました。もはや、新たな分野で技術盗作を試みても誰も応じません。中国は、「約束を守る」「誠実に対応する」という国際協力の原則を忘れて突進していますが、それは、今後の国際的孤立をも意味します。電気自動車の分野では、産業スパイをお使いのようですが、これもこれからは徹底的にマークされるでしょう。

画像


世界最速の鉄道の建設の前に、安全な水や空気、食品を国民に提供するのが先決ですよ、中国さん。みなさんがたの意欲は分かりますが、所詮、皆さんの「工業レベル」はまだまだ発展途上国です。冷静に自己分析できるようになることを期待します。

一方で、中国の国民は、自国の製品の安全性に全く信用を置いていません。日本に来ている留学生たちは、一時帰国の際に、親族や友人から大量のお土産を依頼されます。特定の製品ではなくありとあらゆる商品です。中国の人たちは、日本製なら「なんでも」安心だと知っているのです。そして、日本に戻ってから必ずこう言います。「やっぱり、日本がいい。安全だし、清潔だし。だから日本にいることにした。」世界一活気のある国のはずの中国に帰りたくないというのです。経済発展は良いのですが、闇雲で無計画な発展は、国民に幸福をもたらさないのです。

このあたりで一度立ち止まって、地に足のついた国家の将来設計をされたらいかがですか?隣人かつ友人からの辛口の忠告でした。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 315
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(95件)

内 容 ニックネーム/日時
もし本当にデビッド(戦争)からジェイ+ロス茶(エネルギー革命)に権力が移行したとなると下記のようになるんではないでしょうか?

・前原は総理にならない。
・(オバマ辞任せず)ヒラリーは大統領にならない。
・小沢さんは起訴されない。
・原発、鉄道を日本が受注する。
・温暖化会議が活発化する。
・日本車がデファクトスタンダードになる。
気持ちは会員予備軍
2011/01/11 19:03
ジャーナリストの青木直人が、音沙汰なしの池田大作名誉会長の現状を掴んだ
とのこと。今月の会員(年会費3万円)向けのニュースレターに書くとのこと。
まさか、
池田大作は、今頃、コキントーと会っているという落ちだとないですよね。
三毛猫
2011/01/11 19:11
そうそう、技術って大事ですよね。副島さんとか、「中国は覇権国になる。そんなコトもわからんのか、この土人どもは!!」と極論をおっしゃってますけど。技術的なことを勘定に入れたら、最終組み立てしているだけの人たちが、アメリカのあとの「覇権国」なんかになるわけないんです。せいぜいが「いい商売相手」ぐらいなもんでね。


どうも本当にまったく、製造業だの技術に関するものを読んだことないみたいですな。そもそも、ご自分が研究しているイギリス自体が産業革命という技術革新で、人口の少ない後進国から一気に逆転して天下をとった例があるのに、なんなんですかね、あれは。(もっとも彼はごりごりの西洋中心主義者なので、世界はつねに欧州がリードしてきた、という西洋人のバカ宣伝を真に受けている可能性も大ですが、、、)
wombat
2011/01/11 19:15
確かに現中国は経済優先ばかりした結果、文化や情緒や道徳や平等な教育が欠落してしまってますね。
観光客のマナーもあまり良くないみたいですし。
ロスチャイルド毛政権のせいで中国からは貴重な「先人の知恵」が壊滅してしまったみたいですし。



やはり中国の文化再建も日本人の文化力で行う必要があるかもしれません。
アジアの日本ナイズというか。


そういった意味で日本の文化再建はとても重要だと思います。

アメリカンナイズを止めて日本らしい日本文化を近隣国に輸出するというか。
日本文化の立て直しというか。


まずはうちの国から、
みんなの党や自民残党を潰すためにも覚醒者を増やしたいです。


っていうか早く成仏してくださいよ征和会の皆さん。



宗教非課税を求める者
2011/01/11 19:18
中国共産党(というより上海江沢民一味)を解体するのは簡単。
創価学会と統一協会と日本会議を宗教課税で潰せば良いと思う。
裏金も表に出て、世界は平和に成る。

宗教課税を求める者(さっき非課税と打っち...
2011/01/11 19:25
唯物論とは,我在り故に我思う,有るものを真似るだけ。 観念論とは,我思う故に我あり,思う物を形にするための努力をして成果をだす。 早く気がつきなさい 馬鹿大企業さん。
雷神
2011/01/11 19:26

幸福の科学の大川総裁は、
1990年代に「ノストラダムス戦慄の啓示」という映画や漫画で中国脅威論や反中韓論を語ったらしい。
(生長の家からの影響?)


ノストラダムス戦慄の啓示は内容が差別的だとして教団側からも幸福の科学の黒歴史とされてるらしい。


余談ですが
2011/01/11 20:39
>中国の人たちは、日本製なら「なんでも」安心
>だと知っているのです。
そう言えば、中国のネット利用者にも
「日本製が一番」という感覚が出来ている様ですね。
ゲームやWebベースのプログラムソフトなど
ネット経由で入手しているものがあると言うほど。

ただ、ネット利用者の人はどう言う訳なのか
アダルト関連の方に強い関心を示す人が多くなって
いるとかいないとか。
(NEWSポストセブンのサイトにも載っているほどです)


>宗教非課税を求める者 さん
相変らず、執拗に煽り立てようとする輩が
日本だけでなく、中国からも出て来てます
からねぇ・・・・・
いい加減にして欲しいモンです。

中国のネットで流行る歌 「日本殺すにゃ武器要らず」
http://www.news-postseven.com/archives/20101025_4206.html
N.K
2011/01/11 20:43
中国の知的所有権侵害のせいで、日本はいったいどれ程の損害を受けているんでしょう。日本が最大の被害者なんじゃないですかね?
現在の中国のモラルが崩壊したのは、文化大革命で中国の知識人がことごとく抹殺されてしまったからでしょうか。
伸一る君
2011/01/11 21:17
ベトナム人の友人は「日本人のもの作りの精神が今必要とされてます」と言ってましたね。技術もそれから生まれるものですよね◎
竹槍とんぼ
2011/01/11 21:54
 中国の新幹線技術事情は昭和も終焉を迎える頃の日本の自動車産業を想起させる。当時国産車の基本性能は格段に向上したと言われていたが、欧州車の走行レベルには未だ及ばなかった。
 当時欧州車にはあまりターボ車は無く、一方国産メーカーはターボ・DOHCがウリ文句いや、そんなハイメカがいつの日か最低条件と言われるまでになった。無論馬力は軒並国産車の方が高い。当然最高速も国産車の方が上。しかし当時評論家の徳大寺氏等は、国産車は最高速が出せる、欧州車は最高速で走れる、と評した。
 国産メーカーはそれを知ってか輸出仕様ではわざわざ軒並スポーツカーのターボを取り外したという。アウトバーンで高速で走られたら目も当てられないとの思惑からだろう。180q/hのスピードリミッターの装着義務がある上に所詮高速道の法定速度は100q/hの我が国で高出力車を売り、アウトバーン仕様では馬力を落とす。2線級レベルだった我が国の自動車産業界における苦肉の策だったのだろう。
 当時の日本のように技術レベルが未熟ならせめて謙虚になることだ。ブリキのおもちゃと揶揄され嘲笑されそこからスタートした日本の自動車業界。世界一になるまで一流の技術者がどれ程残業しどれほどの年月を費やしたか。確かに中国の新幹線も最高速だけは驚く程速い。しかし中国の技術レベル・経験で本当に「高速で走らせる」事が出来るのか、大いに疑問である。
ヴリル協会
2011/01/11 22:40
中国新幹線のレールは日本製、M当たり80tの過重に耐えるレールを製造できる製鉄メーカーは日本のメーカーに限られます。盗みパクっても所詮は本家を超える事は無理ですよ。日本民族の優秀な精神気質、無形資産が高い技術力の下地なのです。超えることは不可能でしょう。まして独立党で覚醒日本人が飛躍的に増加すれば、高度技術は日本の独壇場となるでしょう。
志士
2011/01/11 23:14
中国料理はおいしいんだけどね〜 

こないだソフト落としたえらい目に遭っちゃったよ。中国産。知らず知らず。消しても消してもなんか残ってんだよね。一気に中国に対する評価が下がりました・・・
ピアニキータ
2011/01/12 00:10
こん前、街のドラッグストアーに買い出しに行ったら、宮交(宮崎交通)の観光バスで、中国人が買い物に押し寄せて来た。ホント、凄いな。あのマナーの悪さの逞しさ。(笑)

でも、最近は、日本人でも、あんまり言えんけどな。横着な人間、ホント、多くなった。国家のトップが、【朝鮮糞カルト】なんで、仕方ない面もあるが。【電通】【ド糞ユダ金】の成せる技wだな。【宗教課税】、一刻も早く、必要だぞ!!!
GOGO鮮邪er!
2011/01/12 00:15
スレ違いで失礼します。

日本政府がユーロ支援で債券直接購入、今後も継続へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18959020110111

財政難で消費税率アップが頻繁に語られる中、ユーロ支援とはいったいなんなんでしょう。
奸直人もいい加減にしてくれ。
売国奴自民党
2011/01/12 02:03
姦一家、姦一派、となりひとりひとりの本性が炙り出されて自公に次ぐ或いはそれ以上の邪集団であることが誰の眼にも明らかとなったことは大きな収穫となった。
眼は逸らさない
2011/01/12 08:07
権力者移行の影響でしょうか?
次期NHK会長次第では少なくともNHK位はまともな報道がされる可能性が出てきました。

福地茂雄NHK会長の任期切れに伴い昨年12月にオファーを快諾していた次期NHK会長予定者の安西祐一郎(64)が1/11急遽就任を拒否しました。

08〜福地茂雄(76)元アサヒビール会長、横審
11〜安西祐一郎(64)慶大(理)教授、カーネギーメロン大留学経験有り-->急遽就任拒絶(前代未聞の1/24任期切れ前の人事未定)

●NHKお家騒動“次期会長”が就任拒否会見
http://www.youtube.com/watch?v=NQk31dZX26A&feature=player_embedded
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110112-OHT1T00027.htm
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:11
これから続々と悪者が挙げられる可能性が出てきました。

●春日電機元社長ら立件へ 特別背任容疑で警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110112/crm1101120701006-n1.htm
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:14
そして権力者交代でエネルギー革命の影響か株価にも影響が出ています。

[ニューヨーク 11日 ロイター]
11日の米国株式市場は、エネルギー関連株に買いが入り、ダウ工業株30種指数とS&P総合500種指数が4営業日ぶりに反発して終了した。

●NY株上昇、エネルギー株に買い
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18963520110111
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:17
何かオセロの黒●が白○に変わっていくのを見るようで怖い位です。

●アフガン医官派遣先送り 首相、決断避ける 日米間の新たな火種に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000503-san-pol
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:26
細切れ情報です。

●顧客から資産詐取容疑 証券会社元社員を逮捕
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210112008.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:36
急遽UAEに訪問した大畠大臣がアブダビ油田権益を30年延長で権益更新が確約されました。

 UAE=アラブ首長国連邦を訪問している大畠経済産業大臣は11日、来年に期限切れが迫った日本企業が持つ油田権益について、30年の更新を確約されたことを明らかにしました。

 権益更新が確約されたのは、アラビア石油が権益を持ち、2012年に期限が切れるアブダビの海上油田です。大畠大臣は11日、油田の権益延長を要請したところ、国営石油会社の総裁が30年の延長を明言し、近く正式に調印する見通しです。アブダビにはほかにも、日本企業が権益を持ち2018年に期限を迎える海上油田があり、この油田の延長要請にも、総裁は前向きな姿勢を見せたということです。さらに大畠大臣は、日本企業が所有しない陸上油田の権益獲得や未開発の油田への事業参加も求めました。UAEは日本の原油輸入量の25%を占める第2の輸入先で、権益の延長は中東訪問での大きな課題となっていました。

アブダビ油田権益を30年延長 UAE訪問の大畠大臣
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210112011.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 08:45
とうとう米の終焉が見えてきたような気がします。

「それぞれの国と銀行に対して平等に厳格となる、欧州独自の方法を打ち出す必要がある」との考えを示した。

欧州委員会のバルニエ委員(域内市場・サービス担当)は、2回目となる欧州の銀行を対象としたストレステスト(健全性審査)は2月から3月にかけて実施されることを明らかにした。実施方法については今月中に詰めの協議が行われるとしている

●欧州銀行ストレステスト、2─3月に実施=バルニエ欧州委員
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18962820110111
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 09:08
日本の鉄道事情は、簡単に言えば「金属の収縮」まで時間をかけて研究されてきた結果だと教わったことがあります。
確か、夏の猛暑で2〜3cmは伸びるので、真夜中の点検も欠かせないわけです。
※終電を逃して線路沿いを歩くと、点検してる方に遭遇します。

東海道新幹線で気になった列車の揺れは、東北新幹線で解消されました。
線路の幅を広げて安定させたと報じられました。
勿論、線路を打ってある地盤やコンクリートや気温なども重要ですが。

こういったチェックポイントは他にも沢山あるはずですが、日本だって偏差値45(実質35?)の、進次郎みたいな奴が増え過ぎてる以上、用心深さは必要だと思います。

進次郎を持ち上げてる党があるけど、改めて叩き潰す必要があります(笑)

結局、政治はナノテクノロジー2兆円産業というのも、ドブに捨てちまいました…。誰かさんのせいですけど。
工業の力添えは必要です。
カズことホッパー
2011/01/12 10:26
職場にバイトで来ている,中国人留学生は,里帰りする時には必ず, ドラッグストアで使い捨てマスクを大量に買って帰ります,賢明な諸氏方々には理解できるでしょう, 後日本製のミネラルウォーターも人気だそうです, スイッチ入れたら火を吹く電子レンジ,井戸水を濾紙で濾してミネラルウォーター, 地質調査もせずに高層マンション。 これが中国の現状ですね。
暇人
2011/01/12 10:45
日本と中国が軸足を米から欧に向けたことで欧州の経済危機は救われ代わりに米ドルは紙クズに向けてまっしぐらに急降下していくと予想します。

●日本、ユーロ圏国債を購入へ
http://jp.ibtimes.com/articles/13455/20110112/63772.htm
●李克強 スペインと欧州の繁栄を希望
http://jp.xinhuanet.com/2011-01/06/c_13678579.htm
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 11:12
どうやらネットもfacebook(欧) 対 google(米)の構図のようですね。

ユダヤ支配に変わりはありませんがbestではないにしてもbetterの方向に進んでいるのは間違いなさそうです。
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 11:33
 信頼性設計は図面には表現しにくい物(川崎車両が技術まで移転していれば別ですが)。速度が速まれば車軸回転数の2乗で金属疲労をするので、形だけ真似たものは何れ壊れるでしょう。それと部品だけは日本から輸入という事ならば、部品代金に過去の車両開発費を上乗せしてやればいいと思う、嫌なら買うのをやめろとかw.
(ただし、サーチナでは、中国は高額な特許使用料を支払ったと書いており、日本と言い分が食い違ってます)
 でも、中国の新幹線は日本からなんと言われようが東南アジアでは確実に展開を始めてます。日本は「廉価版」で進めなかったのが失敗の元。東南アジアの「高速鉄道」とは平均時速150km位のもんです。中国の「新幹線」も最大速度は日本製より速くても、遅い所では100km/h以下の運行らしい。
unknown
2011/01/12 11:35

日本の新幹線技術が外国に何故、売れないかの方が
先のような気がするのです。

問題はというと
2011/01/12 11:42
2010年11月、なぜ天河一号Aに抜かれたのか理解に苦しみます。スーパーコンピュータの話です。
中国、アメリカに3位まで明け渡して日本は4位だなんて、何なんでしょうこれは。予算を削られたから?
この分野での優位を保つことは国の産業の根幹にかかわる部分なのになぜマスコミはそれをもっとインフォメーションしないのでしょうか。
それともスパコンがファミコンに見えるぐらいの量子コンピューターをひそかに開発してるとか、あったらいいなぁ。
エル・コラソン
2011/01/12 12:00
伊達直人=○
管 直人=×
むきぐりバウ蔵
2011/01/12 12:26

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=1331&cr=1540c04bbe7b6f199665e45c0fb820ab



この記事を読んだときに少し感動しました。
前半はややオカルトちっくですが、
ブッシュとライスは夫婦だったとか、
大イスラエルは5000年前から構想されたなどあります。


http://alternativereport1.seesaa.net/article/49424232.html


ヒラリークリントンはカルトたるモルモン教の教祖の一族。
モルモン教はエノク書を崇拝するシオニスト集団。


ザビー
2011/01/12 12:41
「小沢切り」への明確な方針が示されるのか、あるいは仙谷氏の交代はあるのか。

予想が正しければ小沢切りはなく仙石交代の流れになるのではないでしょうか?

小沢グループの中核「一新会」の会合では、出席者から執行部への警戒感を示す意見が相次いだ。小沢氏に衆院政治倫理審査会への出席を執拗(しつよう)に要求し、小沢氏に議員辞職まで促そうとする首相に、小沢系議員の怒りは爆発寸前だ。

 小沢氏は11日夜、CS朝日の番組に生出演し、仙谷氏らの処遇について「参院の決議だからその重みも十分、首相として考えなければならないだろう」と述べた。自らの政倫審出席をめぐり「国会審議が円滑に進められる」ことを条件に挙げていた小沢氏。仙谷氏の更迭こそが国会審議の円滑化に資するというわけだ。

 首相は13日の定期大会終了後に記者会見し、内閣改造・党役員人事についての見解を明らかにする見通しだ。「小沢切り」への明確な方針が示されるのか、あるいは仙谷氏の交代はあるのか。議員たちは首相の決断を固唾をのんで見守っている。

●きょう両院議員総会 小沢派臨戦態勢 強まる警戒感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000090-san-pol
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 12:58
14:00〜両院議員総会中継されるようです。
かなり緊迫した状況のようですので何らかの重要な決定がなされる可能性があります。

●中継動画(12日14時より両院議員総会、13日14時より党大会を中継)
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/097/detail.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:03
分かりやすいけど偏向している池上さんが降板決定です。

テレビ朝日は12日、「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」(水曜午後8時)に出演しているジャーナリストの池上彰さんが、3月いっぱいの収録で番組を降板すると発表した。池上さんは「3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控えて充電すると同時に、取材や執筆活動に専念させていただきたい」との談話を寄せた。

●池上さん、出演控え充電へ 「学べるニュース」3月降板
http://www.asahi.com/culture/update/0112/TKY201101120207.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:10
やはり脱北者が韓国人を利用していたようです。

東京・上野の風俗店で韓国人の不法就労をあっ旋したとして、脱北者の女が逮捕されました。
 脱北者の風俗店経営者・高弘蓮(コウ・ホンヨン)容疑者(54)は去年、韓国人女性4人を違法に店で働かせていた疑いが持たれています。警視庁によると、高容疑者は「フェイスマッサージの仕事がある」などと嘘をつき、23歳の韓国人女性を来日させていました。その後、逃げられないよう航空券を取り上げて、無報酬で性的サービスを強要したということです。警視庁は、高容疑者が国際的な人身取引に関っていたとみて調べています。高容疑者は、女性が逃げようすると「日本人は韓国人を拉致する」などと脅していたということです。

●人身取引か 脱北者女が韓国人を風俗店に不法就労
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/
html/210112026.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:24
月内に発表する報告書でゴールドマン・サックスが厳しく非難され圧力が強まりそうです。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は11日、米上院の金融危機調査委員会が作成中の報告書について、米ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)の顧客対応における利害衝突問題が強調されるだろうと報じた。

 同紙はこの問題に詳しい関係者の話を引用し、同委員会が報告書を月内に発表する可能性があり、ゴールドマンに対する圧力が再燃するだろうと伝えている。

●米上院報告書、ゴールドマン・サックスを批判へ=FT紙
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK881673020110112
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:31
原発、高速鉄道、自然エネルギーを日本が受注することが予想されているように感じます。

機関投資家らの日本株に対する見方が強気になってきている。世界的な景気回復を背景とした日本の企業業績の回復などがその理由。日本株を対象とした投資信託の設定も昨年末から目立ってきた。市場関係者らの間では、こうした日本株ファンドの募集状況に注目が集まっている。

●機関投資家が日本株を再評価、1月設定の株式投信が注目集める
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18957220110111
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:37
【注目】前原誠司のパーティー券を大量購入した人々
反戦な家づくり2011-01-11(Tue)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-984.html
砂頭巾
2011/01/12 13:38
生活保護を受けてなくても苦しい人を含めれば相当の数になるでしょうね。

●生活保護141万世帯超 過去最多更新
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110112-723707.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 13:51
>ヴリル協会さん

私は当時の日本の自動車産業が欧米より劣っているとは思いません。だいたい、日本仕様と欧米仕様が異なるのは、国内と国外の規制などが違うから当然です。それでも、マツダ323(フィミリア)は西ドイツでも絶賛されていましたよ。
性能は欧州車に劣っていても、当時から安価で壊れない日本車は評価されても良いと思います。
のどぐろ
2011/01/12 13:52
中国の国民の皆さん、技術と同時に『メンツ』の品質アップも友好国としてお願いします。
日本語のわかる中国人の皆さん、今回の記事は保存されることをおすすめします。
長年のモータースポーツで学んだのですが、今のコンピューターごときでは計算できない『ノウハウ』が大切です。
乗り物は大切な人の命を乗せている…
RACER
2011/01/12 13:59
マイケル・ジャクソンの専属医マーレー容疑者が過失致死罪で起訴されました。

故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの専属医だったコンラッド・マーレー(Conrad Murray)容疑者を過失致死罪で起訴する判断を下した。マーレー容疑者は強力な鎮静剤を過剰に投与してマイケルさんを殺害した罪に問われることになる。

●マイケルさんの元専属医を過失致死罪で起訴
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2782177/6656196?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 14:07
予想通り日中の支援で欧州の経済危機が薄まった影響でしょうか?
ユーロが買われています。
ドルの行方が楽しみになってきました。

1月12日(ブルームバーグ):午前の東京外国為替市場ではユーロが続伸し、対ドルで前週末以来となる1ユーロ=1.30ドル台を回復した。日本政府による欧州支援表明や救済基金の拡大観測を受け、欧州債務問題に対する懸念が一服していることが背景だった。

●ユーロ続伸、対ドルで1.30ドル台回復−欧州債務懸念一服で買い優勢
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aS811xqp7YL8
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 14:12
いっぱい書き込んでます。
多分この先絶対にないような出来事なのでウザイかもしれませんがお許しください。

日興コーディアルが米シティと関係を切るようです。

1月12日(ブルームバーグ):三井住友フィナンシャルグループ傘下の日興コーディアル証券は、日本株式についてカバーの対象とする企業を倍増する計画だ。それに伴い独自の調査体制を拡充し、米シティグループからの同調査資料の購入は契約を打ち切る。

●三井住友の日興:日本株調査銘柄を倍増−米シティと契約解除
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aiS9O4XikG0I
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 14:19
ウザがられてると思うので黒帯プーチンでちょっと一息。
今後プーチンの動きには期待します。
がんばれプーチン。

ブログ内twittertになってますが

黒帯プーチン露首相、柔道の練習でひと汗
http://www.afpbb.com/article/politics/2780576/6606539
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 14:26
このメンツで都民の方は誰を選ぶんでしょうか?
東京都知事には悪者しかなる事が出来ないのでしょうか?

東京都知事選(4月10日投開票)について、蓮舫行政刷新担当相(43)が7日、「声がかかれば出馬を検討する」と明言した。人気閣僚の突然の意欲表明。実際に名乗りを上げれば、石原慎太郎都知事(78)や、東国原英夫・宮崎県知事(53)らと激しい戦いとなる可能性がある。その場合、一体誰が勝つのか。

石原慎太郎(78)東京都知事  ◎
蓮舫 (43)行政刷新相  ○
東国原英夫(53)宮崎県知事  ▲
猪瀬直樹 (64)東京都副知事
中田宏 (46)前横浜市長
丸山和也 (64)参院議員
◎…本命、○…対抗、▲…大穴

蓮舫vs慎太郎vs東国原…都知事選勝つのは?専門家予想
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110108/plt1101081509001-n1.htm
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 15:22
民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔だった!
杉並からの情報発信です2011-01-12 14:24:20  
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/36ff9392cc63d3631b4ee93750c21d8d
砂頭巾
2011/01/12 15:27
民主党の両院議員総会で決定事項があるかと思いましたが現政権への批判以外何もありませんでした。

・政治とカネの問題を有権者から言われたことは一度もない。
いったい小沢さんを敵と思ってるのか味方と思ってるのか?
などかなり辛辣な批判でありました。

当大会に向けて今日は民主党は大変でしょう。

13日14時から党大会の中継があるようです。
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/097/detail.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 15:53
私にはこの内閣評価するべき内容ゼロ、甚大なマイナスですが、何方かプラス評価する方がいましたら聞かせてください。
姦嫌い
2011/01/12 17:06
融資の原資は日本と中国だろうから悪い事しないで下さいね。
ユダ金経由で韓国のものばかり買わされないで下さいね。

ユーロ圏財務相は来週、ユーロ圏の緊急融資制度である欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の実質的な融資能力拡大を検討する可能性がある。複数のユーロ圏関係筋が11日、明らかにした。

●ユーロ圏が救済基金の貸出能力拡大を検討へ、ポルトガルは救済不要と強調
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS881607820110112
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 17:48
>GOGO様 1/12 00:15
>中国人の買い物ツアー

うちの県の何とか旅行会社はね、
中国人ツアー用の添乗員の養成を始めたよ。
中国語ができる添乗員募集なんだって。
16人が応募し、内、15人が中国人。

過去の日本は、ミシン仕事や工場、製造の仕事など、
労働力として中国人を使いまわしてきた。
今度は、反対になるのです。
現に、日本企業に採用され始めましたよね。
中国にすり寄りする日本になるかも。

都合のいい時だけ、中国を利用して、
金だけ儲けてきた日本人。

中国人に礼儀を教えるのは、日本人だと思うけどな。
その内に、中国人は礼儀正しくて、
日本人がむちゃくちゃになるかもよ。
もうその兆候は出てると思うけど。

他人の金は自分のもの。
自分の金は自分のもの。
親の金も自分のもの。

いやはやすげぇですよ、最近の日本人の荒れ方。




みかんねえね
2011/01/12 18:28


「両岸経済協力枠組協議」
つまり南北中国対立は終了したのかな。




http://alternativereport1.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=49425852&page=1&_=R13s


中国・台湾・香港・シンガポールは、
同じ一族が支配している。
台湾のリトウキ元首相を輩出した李一族である。

台湾のリトウキ一族、
中国のリセンネン主席一族、
香港のリカンシー一族、
シンガポールのリークアンユー首相一族
これらは元は同じ李一族である。

とオルタナティブさんは言っておられます。


ザビー
2011/01/12 18:36
>気持ちは会員予備軍さん。
両院議員総会のURLありがとうございました。
見逃した方へ
【民主議員総会速報】
(1)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000544-san-pol

(2)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000549-san-pol

(3)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000550-san-pol

(4)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000553-san-pol

(5完)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000561-san-pol
砂頭巾
URL
2011/01/12 18:36
西部邁ゼミナール 2010年12月18日放送
http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&feature=player_embedded
砂頭巾
2011/01/12 19:16
金は刷らざるを得ないでしょう。

1、1人50万、5人家族で250万円。公務員や高額所得者に配分しても貯蓄に回るだけなので、低額所得者5千万人として、250兆、ローンの支払いにしたり、家電、車の買い替えを促します。

2、デフレギャップを埋めるのに30兆。これは、金は上から流すと、大企業⇒中小⇒下請けと何回も金が使われ、乗数効果が生まれます。三橋貴明等は30兆程度を見ているようです。

 いずれにしても、利潤機会の確保された銀行、株主に課税をしないわけですから、心臓部に金が溜まり動きません。

 累進課税が嫌なら、紙幣の印刷しかないですよね。製造業も輸出よりもまず、自国民に製品をあまねく届ける事を忘れていますね。アメリカに輸出するよりはましでしょう。
ピラリーちゃん
2011/01/12 19:21
気持ちは会員予備軍さん
2011/01/12 08:11

そういえば昔、海老沢前会長がマスコミに叩かれまくってましたけど、マスコミに袋叩きにされるということはまともな人だったのでしょうかね?
エビジョンイルとか言われてましたけど。

NHKの影山解説委員がNHK内で首つり自殺しましたけど、わざわざ自殺する時にNHKのトイレを選ぶでしょうか。
そもそもなぜ自殺を?を考えるとNHK内部にも色々巣くってますねぇ。
NHKの権力闘争
2011/01/12 19:35
>気持ちは会員予備軍様 1/12 15:22
>東京都知事選 

へぇぇぇ!
石原慎太郎さんは78歳ですかっ!
それでもまだやるんだ。めまいがしそう(__)

あとの予想候補者もなんかねぇ(^_^;)
なんかイイことあるから、みんなやりたいわけでしょ。
名古屋市長みたいに、年収削減すればいいのに。


みかんねえね
2011/01/12 19:45
東京地検特捜部の大鶴基成が最高検に人事異動したようです
これで西松事件、小沢事件で暴走したカルト検察官が東京地検特捜部から一人もいなくなります
人事の刷新があるかもしれないという記事も見ましたので
検察内で何かが起きているのでしょう
ユダヤ権力が移譲した(移譲中の)可能性はありますね
正義
2011/01/12 19:51
中国のひとびとの犠牲が出ることなく、で、中国の指導者のひちたちが、日本に「教えて」って言ってきて、日本の技術が世界中にひろがって、みんな幸せになるしかないべ。

頑張ってください。
専大卒
2011/01/12 19:55
この様な小泉・竹中以降の不況ムードはまずいですよね。まず、企業が金を借りて設備投資なんか考えなくなる。借金を返す事ばかり考える。それで銀行も信用創造というズルが出来なくなる。これをやると向こう30年は尾を引いちゃいますよね。

 更には企業が人を雇うのをためらうようになり、若い人が何十社行っても内定をもらえない状態ですよ。

 ある自民党議員が、『飢えて死ぬ人がいるわけではない』と答えていたが、この程度の認識の人間を当選させてよいものでしょうか。
ピラリーちゃん
2011/01/12 20:13
取り敢えず命が助かったようでよかったです。

今回の事件オバマの友人であり医療改革法案を強力に推進していた【貧困者の味方】ギフォーズに【超富裕層が送り込んだ刺客】ロフナー容疑者のような気がします。

ニュースでは前から頭のおかしな奴だったということで片付けようとしています。

米アリゾナ(Arizona)州トゥーソン(Tucson)で起きた6人が死亡した銃乱射事件で、頭部を撃たれて重体となっていた民主党のガブリエル・ギフォーズ(Gabrielle Giffords)下院議員(40)は11日、自力呼吸ができるまでに回復した。

米アリゾナ銃乱射事件、重体議員が自発呼吸 容疑者家族は謝罪コメント
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2782187/6653295?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 20:44
趣旨と関係無いものになりますが、キナ臭い話題が
出てます。

「近海の宝」掘り出せ メタンハイドレート 世界最大の試験装置導入
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/110111/env1101110200000-n1.htm

N.K
2011/01/12 20:54
(ユダヤ)ペイリンがギフォーズ議員を銃の照準で狙う画像をHPで掲載したとか。当然彼女は知っていたでしょう。
米は拳銃規制の法案に尽く反対するNRA(全米ライフル協会)を何とかしないといけませんね。

オバマ政権批判の筆頭格である共和党のサラ・ペイリン前アラスカ州知事(46)や保守派の草の根運動「ティーパーティー(茶会)」に対する批判が強まっている。

ペイリン氏は昨年の中間選挙前、銃撃を受けたガブリエル・ギフォーズ下院議員(40)を「医療保険改革法に賛成した二十人の民主党現職」の一人として落選させる“標的”に選び、同議員らの選挙区に銃の照準のような十文字のマークをつけた全米地図を自らのウェブサイトに掲載した。

●ペイリン氏に批判集中 米アリゾナ乱射
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011011202000045.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 20:59
増木重夫逮捕。

在特会の元支部長逮捕 休業損害金の詐取容疑
2011.1.12 19:53
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110112/crm1101121954033-n1.htm

休業損害金をだまし取ったとして、大阪府警警備部と南、豊中両署は12日、詐欺容疑で、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の元関西支部長、増木重夫容疑者(58)=大阪府豊中市上新田=を逮捕した。「詐欺をした覚えはない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は平成19年11月、同府吹田市でマイカーから降りようとして転倒し負傷した後、経営する塾の役員として報酬を得ていたにもかかわらず、「けがのため居酒屋で働けない」と偽って保険会社から休業損害金約36万5千円を詐取したとしている。

 増木容疑者は昨年10月にも、排ガス規制を逃れるため街宣車の車庫飛ばしを行ったとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕。大阪簡裁から罰金40万円の略式命令を受けている。
万人斬り
2011/01/12 22:39
中国のなんちゃって新幹線も,強権が発動でき,自治体の意見を全く聴く必要が無く,トンネルは一切無く,ただただ真っ直ぐに高低差の無い軌道が敷けるとすれば,日本人としては羨ましい限りです。その場合には平均速度も上がるでしょうし,時間の短縮にも,エネルギー資源の節約にもなります。あやかりたいあやかりたい。
あのねあのね
2011/01/12 22:43
>みかんねえね様
>2011/01/12 19:45
>名古屋市長みたいに、年収削減すればいいのに。

その河村市長なのですが私もすごく期待していたのですが調べれば調べる程黒っぽく感じているのです。
少悪を叩く大悪とでもいいましょうか。
もしかしたら私が間違っているかもしれませんが。
予想以上に政界は腐っている気がします。
いずれにせよ悪者連中も必死ではあるようです。

下記のコメントを読んでみて下さい。
<< 作成日時 : 2010/12/22 16:58 >>
北朝鮮のミサイル移動装置は、日本製だった!
気持ちは会員予備軍
2010/12/22 17:53
2010/12/22 23:25
気持ちは会員予備軍
2011/01/12 22:52
プチ鎖国を提案! という妄想

日本は2012年までプチ鎖国してはどうでしょう?

家康が鎖国したのは、キリシタン宣教師達がじつはポルトガルとスペインによる東周り、西周りにわかれて世界を侵略し、植民地にしていることに気付いたからですね。

 戦争や紛争が起きるのは日本がアメリカに思いやり予算を与え続けるからですよね。輸出入、ODA、思いやり予算等、数年やめて、国内にその資金を回して、今現在ある国内の道路整備や鉄道整備を耐用年数の長い質の高いものに作り変えてはどうでしょうか? 
 列島改造論2とでもしましょうか?

 今不況なので、列島改造の設備投資をするのです。国民総手でやるのです。 食料は、空いてる土地や農地をフル活用して最大限の食料を作り荒れ果てた農地を整備し生き返らせるのです。 国内の森林も整備して日本の木材もフル活用しましょう。現在のような杉林には動物は住めません。山を整備することで野生の動物が人間のいる場所に降りてのないようにしてあげましょう。
 
 工業や科学は、荒田技術を中心に最先端技術をを各企業が極めるのです。
鎖国することで、日本がないと他国が成り立たないことを世界中が認識するとおもいます。
日本の技術の実力を世界が再認識すれば、株価なんて鎖国後には跳ね上がるでしょう。

 鎖国なんかしたら、ユダ金中心に他国が横槍を入れてくるのは分かってますが!!

 エネルギー、食料を自活できる最先端の日本になったら最強ですよね!
マスコミは嘘をつく1号
2011/01/12 23:52
プチ鎖国はひきこもりではなくて、日本のリニューアルです。
 もちろん、反日勢力のマネーロンダリングもできませんので奴等の力を削ぐこともできると思います。
マスコミは嘘をつく1号
2011/01/12 23:59
>NHKの権力闘争様
>2011/01/12 19:35
>まともな人だったのでしょうかね?
まともな人かどうかは分かりませんが
海老沢会長辞任前と後で紅白の司会者が以下のように変わった客観的事実は有ります。
・NHKのアナウンサーが司会者
・芸能人が司会者

>NHKの影山解説委員がNHK内で首つり自殺
官房機密費関連という噂はありますね。
-------------------------------
海老沢 勝二17代会長(05年辞任)
------------------------------
紅白司会者(赤/白)
第52回01年有働由美子/阿部渉
第53回02年有働由美子/阿部渉
第54回03年有働由美子/阿部渉
第55回04年小野文惠/阿部渉
-----------------------------
第56回05年仲間由紀恵/山本耕史
第57回06年仲間由紀恵/中居正広
第58回07年中居正広/笑福亭鶴瓶
第59回08年仲間由紀恵/中居正広
第60回09年仲間由紀恵/中居正広
第61回10年松下奈緒/嵐
気持ちは会員予備軍
2011/01/13 00:23
在特会のおっさん連中もいろいろバカ丸出しになってきてますね。

働きたくないバカのすることですね=保険金搾取
「不当だ」「国策逮捕」「弾圧」「別件」だぁ〜〜
なんて騒ぐのでしょう。

騒いでももう誰も相手してくれませんよ〜v
なぽじ。
2011/01/13 00:44
2011年1月11日「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の方が、刑事告発した内容は以下の通りです。
■無罪証拠(フロッピー記録日付)を有罪証拠(フロッピー記録日付)に改竄した。・・・特別公務員職権乱用罪1回目適用
■無罪証拠(フロッピー記録日付)は隠蔽した。・・・・・・・・特別公務員職権乱用罪2回目適用
 前田恒彦元検事を「証拠隠滅罪」で裁くのは非常に軽い。
 前田恒彦元検事を「特別公務員職権乱用罪」で裁くのが適当。

<検察一体の原則>
最高検は前田恒彦元検事を嫌疑不十分で「不起訴」とした。

最高検の2010年12月24日報告書によると「前田検事は村木さんを他にも証拠があるから有罪に出来ると思っていた」
「前田検事は村木さんが無罪だと判っていた訳ではない」と云う苦しい言訳。
最高検は「前田検事は村木さんを有罪だと確信していた」からと云う理由で前田検事の行為に対し特別公務員職権乱用罪に該当しないとの判断が下せるのなら、その論理は、特別公務員が証拠に因らない個人的主観や思込み・見た目の第一印象で
無実の人間を逮捕&起訴しても特別公務員は特別公務員職権乱用罪に当たらないと言うのか?というもの。
「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の皆さんが刑事告発したが不起訴になった。それを受けて次のステップとして「検察審査会」に申立てた。
<私のコメント>
東京地検・特捜部は東京地検・改竄部か東京地検・隠蔽部に名前変えたら!
国会=法律家は法律を作ってはよ変えろ!なくせ!警察に統合しろ!
悪の温床やろ!国家悪党公務員め!日本からこの悪の巣を消せ!
nick
2011/01/13 02:20
小沢関連事件は何が違法なのか実情説明できていない。
異常だ。
それを本人に説明させようとする。
通常の事件だと何が違法なのかハッキリ最初に出す。
村木(石井一)関連事件も小沢一郎関連事件もそうじゃない。
nick
2011/01/13 03:43
未だに変わらないんですよね。
私が中国に留学してた90年代当初も同じでした。
天安門事件の翌年に中国に居たのですが、あの頃も中国製は全く信用なかった。
要は、作る人間がいい加減なんだよ。
俺の仕事なんだよとか、俺が居なければこのプロジェクトは動かないんだよ、みたいな個人の力量を評価されない仕組みが悪いんだと思う。
特定されてしまうかもしれませんが、90年当時俺は河南大学に居ました。
ではでは、、、。

2011/01/13 04:05
>マスコミは嘘をつく1号さん
出来れば鎖国と思っていましたが、
プチ鎖国大賛成です。
明治生まれ
2011/01/13 05:19
国民(小沢一郎)を起訴したい場合、
順番から言うと
検察が国民を証拠&根拠に基づき有罪と予め結論づけておくのが先。
検察が国民を法廷に出頭させるのは後になる。

今回の国民(小沢一郎)の場合、
検察が国民を証拠&根拠に基づき無罪と結論づけた。
検察が国民を法廷に出頭させられない。
代わりに
検察審査会が国民を法廷に出頭させた。
検察審査会が証拠&根拠に基づき有罪と結論づけていない。
検察審査会が国民(小沢一郎)を法廷に出頭させた。
おかげで
検察が国民(小沢一郎)を法廷で裁く事が出来る様になった。

一種の魔女狩り裁判であり、リンチ裁判は、憲法違反!

参院・法制局・第3部長・播磨 益夫氏も憲法違反だと指摘している。

小沢氏に「出てくれ」と頼むのであれば、それなりの新たな事実、疑惑の発覚など
大義名分が必要になる。それが全く無い。

nick
2011/01/13 07:26
ペイリン支援の米保守派・草の根運動「ティーパーティー(茶会)」もおそらくボストン茶会事件から来ているのでしょう。

北米、南米、加、豪、新(NZ)等を全て【ユダヤ+協力者】が【現地人】を利用・虐殺して侵略した事。
(何も知らない人を責める気はありませんが)
現在の現地国民は侵略国に移住して来たのだという自覚を持つ必要があると思います。

加、豪、新(NZ)に至っては制度として国民のものですらない。現時点でも総督がおかれているエリザベス女王の植民地であり国民は奴隷なんですから。
前世界的に覚醒し(ユダヤ主導でない)本当の市民革命が起きるまでにあと何年掛かるのでしょう。我々はその光景を存命中に見る事ができるんでしょうか?
気持ちは会員予備軍
2011/01/13 08:12
>気持ちは会員予備軍様 1/12 22:52
>河村市長なのですが黒っぽく感じているのです。

うん。そう思う(^_-)
私は、河村市長が行なおうとしていること。
(あばき出し)に期待しているんですウフッ!

彼が真っ白だとは思いません。
どちらかというと、黒い部分が多いでしょうね。
でなきゃ、あの構図と展開を予想作成していくのは不可能です。

人も物事も、影の部分と光の部分があります。
表と裏。
私の心の中にも、
可愛い悪魔と美しい天使が(笑)一緒に住んでいます。

そのいう意味では私も随分、
黒っぽいかもよアハハ(^◇^)

いつも細かい情報、ありがとうございます。

日興コーディアル証券の件、とても引っ掛かるんですが、どなたか教えて下さると幸いです。
何故、契約解除したのでしょうか?
なにかの準備と私は感じますが。
みかんねえね
2011/01/13 09:17
 
>G 様


私もビジネスにおいては中国やヒィリピンと長い間取引してきました。

まず中国人とビジネスの場で感じたことは、他人に仕事を押し付けたり、人が見てないとこで仕事をさぼっていたりとなど正直目に余るものがありました。

まぁ、国や文化が違うから仕方ないとこもあるかも知れませんが、一応、経済国家なんだからもっとマナーを良くしないとダメでしょうね。

それと最近では、中国人経営の違法風○店なども増えてきた。おそらくは今後は、在日コ○アンより、中国系がこの世界でも目立ってくるでしょう!

和愛
2011/01/13 09:35
>みかんねえね
>2011/01/13 09:17
>日興コーディアル証券の件
>なにかの準備

日興コーディアルは母体は元証券業界NO2三菱系日興証券。
平成不況時にユダヤに乗っ取られ日本買収の手先になっていたと思います。
今回(ロックフェラー)のシティが手を引いたという事は何かの準備というよりは単純に撤退したんじゃないかと考えて情報を流したのですが。
昨日は嬉しすぎて余計な情報まで流してしまったと反省しています。
気持ちは会員予備軍
2011/01/13 09:46
みかんねえねさま
天使と悪魔が同居してる(アッハハ)でよかった、(ウッフフ)だとちとやばい。
姦嫌い
2011/01/13 10:24
隠し子とか女の話などスキャンダルのつもりだろうが二階堂というやつの程度の低さが伺える。
こういう低次元な人間が権力を傘にのうのうと生きているのも腹が立ってくるのだが、こいつのやっている事はCIAと同じ。
日本の為とか言っているが100%ありえない。
米国に都合の良い事しか言わない。
コシミズ先生、この二階堂とかいう輩どうにかなりませんか?
KAY
2011/01/13 10:50
鉄道、車だけでなく米という足枷が取れれば
HONDA、三菱、JAXAとオールジャパンで省エネな飛行機をバンバン開発して欲しいですね。
もちろん日本国内で。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は12日、国内初の研究用ジェット機の愛称が「飛翔(ひしょう)」に決まったと発表した。県営名古屋空港(愛知県豊山町)を拠点として、この春にも運用を始める予定。

 研究用ジェット機は、三菱航空機(名古屋市)が取り組んでいる初の国産ジェット旅客機「MRJ」の開発を支えるのが大きな狙い。機体は米国製の双発ジェット機で、全長約20メートル。最高速度はマッハ0.8で、高度1万4千メートルを飛べる。
 JAXAは、この機体に特殊な計測装置などを載せて、「MRJ」の開発のほか、次世代の運航システムの検証、ロケットの打ち上げ支援などに活用するという。

●国内初の研究用ジェット機愛称は「飛翔」 宇宙機構発表
http://www.asahi.com/science/update/0112/NGY201101120031.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/13 10:52
朝刊より 
「若者が草食化。少子化加速」という題。
厚生省研究班が。2009年9月に全国16歳から19歳までの男女1540人に面談で回答を得た結果。

『16歳から19歳の男性で「セックスに関心がない」と回答したのは、全体の35%。08年には17,5%から1年で倍となっている。
研究班は「若い男性の草食化を裏付けている。また女性の関心率の無さも上昇した」としている』そうな。

つうか。
精子の数、一番多い年代は50代以上なんですよ。
一番活発なんですと。
10代20代は、精子の数も少なく元気がないから妊娠しにくい。
50代以上はウニョウニョ元気だから、妊娠しやすいわけ。
そしてエイズ。一番多い罹患年代も50代以上。

怖いですね〜怖いですね〜(-_-;)

50代60代の男性さん達があっちこっちで
ヤッてきた結果、若いお姉ちゃんに
「妊娠したのよ!どーしてくれるの!」と言われないようにね。
家庭あるのに婚外子まで作って、いやはや男性陣、大変ですな^m^  気をつけてね〜〜!

以上、
朝刊に載ってた記事なので、
反論するなら厚生省にどうぞ(^◇^)

あ、リサーチに行ってきまっす。では。
みかんねえね
2011/01/13 11:07
>気持ちは会員予備軍様 1/13 09:46
>日興コーディアルの件。

ありがとうございます。
近々、息子殿が世○銀行に勤めているおじ様とお会いするので、その辺のことリサーチしてみまっす。
このおじ様、結構面白い。

撤退ねぇ撤退・・  何かあるから撤退した訳ですよね。
考えてみよっと。
みかんねえね
2011/01/13 11:13
 
>みかん姉ね 様


残留孤児は別として、中国人の大半は、自分の意志で日本に出稼ぎに来た人達がほとんどです。確かに日本の企業(主に派遣)でうまいように使ったのは事実です。(派遣会社のほとんどがブラック企業)でも今回の中国人観光客のガイドに16人中15が中国人というのが正直、理解出来ません!自国である日本人がこんなに就職難なのに。

和愛
2011/01/13 12:38
>みかんねえね様+様
>2011/01/13 11:13
>何かあるから撤退した訳ですよね。

D・ロックフェラーの時代は終わった。
米の悪事は暴かれCIAや統一・創価は解体され人々は世の中で起きていた事を理解する。

新技術と共に平和が訪れ、世界中で日本の技術が利用される。
仕事を取戻し忙しく働き幸せな日々が訪れる。

然し乍、人類は又同じ問題に直面する事になるだろう。その時多くの人が死に同じ事が繰り返される。

新たな権力者の下で識者は利用され、何も知らない人々は六道を彷徨い輪廻転生を繰返す。
ユダヤの掌で廻り続けるだけ、真実に気が付く迄は。

なあんてアニメみたいに権力者の交代が原因なのかなと私は考えたのですが。何分勉強不足でじっくり考えてみます。
様を忘れてすみません。今回2個付けました。
気持ちは会員予備軍
2011/01/13 14:28
>和愛様 1/13 12:38
>16人中15人が中国人というのが正直理解できません

だべ?
私もとても納得できないんです。
県内だけでなく、京都、名古屋など県外からの応募者もあり、養成講座に通っているそうですよ。
あまり長期間でないように記憶しています。
中国語ができることが前提のようですね。
本末転倒とはこのことです(-_-;)
あのぉ。和愛様ってどう読むんですか?
わあい?かずみ? 

>気持ちは会員予備軍様 1/13 14:28
  
今度の大阪講演会のコシミズ先生のご発言に注目致しましょう。
全体的に加速しているような気もします。

晩婚化も少子化も草食系も、限界集落問題も派遣切りもワークシェアも、ホワイトエグゼンプションも介護も医療も、生活保護も、製薬メーカーも飲食店も百貨店も電気メーカーも、企業も政治も国も戦争も、人々の心の動きも(多すぎて書ききれないです)なにもかも社会現象であり、たどっていくと同じ源。

なにかある。裏で。何だろう?





みかんねえね
2011/01/13 16:58
2chで祭り状態の「グルーポンおせち問題」グルーポンの発祥はアメリカだった!

グルーポン 急成長
http://www.youtube.com/watch?v=a6I8fGQLlDk

2ちゃんねる既女板でも問題に 〜グルーポンおせち事件
http://www.youtube.com/watch?v=r8UmoywKPn8

2011/01/13 19:07
みかんねえさん、
僕はちょっとそれは見方が違うな。
ビニ本世代と違って、おぞましい量のアダルトビデオに援助交際の流行(7〜8年前までのギャルはほとんどやってたと言っても大げさじゃないくらい)
毎日送られてくるエロスパムメールに食傷と反動があるんでしょう(心理的リアクタンス)
健康な人間は本能的に、過剰な流れや偏りをストップしてバランスを取る機能があります。
肉を食えば、野菜を食べる。壁を真っ赤に塗った部屋に居続ければ、赤の受信感度が落ちて青が上がります(色彩恒常)
何が大事かが変わってきてるはずです。
それとネットの普及で興味の分散と娯楽と情報の多様性も一端にありますね。
ま、僕もアダルトAVを山ほど集めましたし、女の事ばっか考えてる時期もありましたが
いい加減飽きました。
むしろ、これはなんとかしなきゃ(過剰な性のビジネス)まずいだろと思うようになりました。

2011/01/13 21:30
ユダヤエリートの高い階層を目指す為に競争だけを推奨する三角形型の価値観を、元からあった円(縁)の価値観に戻したいな。

2011/01/13 21:34
>大様 1/13 21:30
 食傷気味を(心理的リアクタンス)と言うんですか!
 勉強になりました!

>興味の分散と情報の多様性も一端にある。
>何が大事かが変わってきてるはず。
いいことおっっしゃいますねぇ、
惚れぼれしますわ(^.^)
ふと思いました。わざわざこれを記事にした新聞社。
何の為だろうと。

21:34 
>三角形型の価値観を、元からあった円(縁)の価値観に戻したいな。

本当ですねーー。
縁。えにし。絆。
良いお言葉ですね。まさに日本を表現する言葉です。

ここの仲間は、反論ではなく自分の意見をさりげなく諭すように書いてくれます。
それがとても嬉しい(^O^)/ ありがとう!!!



みかんねえね
2011/01/13 22:55
>みかんねえね さん
2011/01/12 18:28

凍ってないか?!寒くなったなー!!!


>他人の金は自分のもの。
>自分の金は自分のもの。
>親の金も自分のもの。

>いやはやすげぇですよ、最近の日本人の荒れ方。

ほんと、年がら年中、寒くなったな。(泣)


風邪引くなよー!!!(拝)
<(_ _)>
GOGO鮮邪er!
2011/01/14 19:50
コシミズさん楽観的ですが、日本のモノづくりはトヨタの品質問題に象徴されるコスト削減優先による品質低下、ノウハウを知る団塊世代の大量退職(その後中国等へ技術指導の出稼ぎに行く人も大勢います)、ゆとり教育による根性なし責任感なし応用力なしの若者大量生産で、現場の危機感は相当なものであることをお伝えしておきます。学ぶ、働く意欲は不法就労外国人のほうが全然良いんです。アジア全体の躍進は日本人技術者の指導が後押ししていると感じます。寡黙で職人気質の人は日本でリストラのターゲットになりやすいですが、しかし言葉の通じない所なら指導者としては十分優秀だったりします。海外流出・空洞化は止まらず日本が没落するのを企業・個人は気にしていません。
私自身学び、伝えることに苦しんでいるところです…
神奈川県製造業
2011/01/15 04:41
先生が前々から仰ってたことが現実となりましたね。戦後から似非パートナーとして付き合わされたアメリカの没落後は、中国語が現実的にパートナーとなるのでしょう。隣人として、できる事をかんがえなくてはなりません。
心情党員8xKzyg6
2011/07/24 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

中国製なんちゃって新幹線 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]