吉報!「没落する統一グループ、財界70位以下に後退」「文鮮明氏の三男、母親を提訴」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 吉報!「没落する統一グループ、財界70位以下に後退」「文鮮明氏の三男、母親を提訴」

<<   作成日時 : 2011/05/04 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 12

「没落する統一グループ、財界70位以下に後退」「文鮮明氏の三男、母親を提訴」

「黒幕のユダヤ金融悪魔自体が没落と上で、傘下の邪教企業の支援ができなくなった。」「リーマンショックで邪教がユダヤ金融悪魔に託した麻薬運用資金が焦げ付いた。」「邪教内部の利権争いで、幹部による邪教企業資産の奪い合いが始まっている。まともな企業運営ができなくなっている。」「教団の資産の奪い合いで、親子、兄弟間で闘争が行われている。内部混乱は、教団瓦解のシグナル。」と理解いたします。実に喜ばしいニュースです。早く潰れろ、朝鮮邪教。有志の方、情報感謝。

●没落する統一グループ、財界70位以下に後退
http://www.chosunonline.com/news/20110503000057
世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の統一グループは、1980年代から90年代にかけ、防衛産業、機械、自動車部品、化学などの業種に進出し、財界30位圏内に浮上したこともあった。

しかし、1998年の通貨危機の際、統一重工業(自動車部品・機械)、韓国チタニウム、イルソン綜合建設、一信石材という主力企業4社が相次いで不渡りを出し、グループ経営は下り坂に向かった。統一重工業、韓国チタニウムなどは法定管理(会社更生手続き)を経て、2003年に売却された。

統一グループの経営規模拡大がストップしたことは、数字からも分かる。金融監督院と統一グループによると、2010年時点で統一グループ系列14社の総資産は1兆8600億ウォン(約1410億円)、売上高は5400億ウォン(約410億円)で、財界では70−80位圏だ。05年には系列企業32社で総資産が1兆3000億ウォン(約990億円)、売上高6200億ウォン(約470億円)だったことから、2000年代に入ってからは成長が止まったことが読み取れる。

しかし、営業利益は2005年の320億ウォン(約24億円)の赤字から昨年は46億ウォン(約3億5000万円)の黒字に転換した。グループ関係者は「赤字企業など不採算企業を売却、清算することで系列企業を減らした」と説明した。現在、統一グループの主力企業は、竜平リゾートなどリゾート会社だ。竜平リゾートの昨年の業績は売上高1152億ウォン(約88億円)、営業利益21億ウォン(約1億6000万円)だった。
別の系列会社、イルサン海洋産業は全羅南道麗水市にホテル、ゴルフ場などの海洋リゾートを建設している。このほか、ソンウォン建設、一和、統一スポーツ(プロサッカーの城南一和を経営)、ピョンイル企画(放送映像制作)、世界日報(新聞)などがある。

統一グループの大株主は、世界基督教統一神霊教会維持財団だ。文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁の四男、文国進(ムン・グクチン)氏が2005年から財団理事長を努めている。文理事長はグループで一般の大企業の会長に当たる役割を果たしている。社員の約30%が統一教会信者で構成されている。

今後の統一グループの経営見通しについては見方が分かれる。同グループ関係者は「リストラを進めた結果、1−2社を除けば、系列企業が黒字に転換するなど基盤を固めている」と説明した。しかし、財界関係者は「リゾート事業で大きな収益を上げるのは難しい。新たに合併・買収を進めなければ、グループの成長は困難だ」との見方を示した。扈景業(ホ・ギョンオプ)記者


●文鮮明氏の三男、母親を提訴(下)統一教会で後継めぐる対立か 2011/05/04 01:31 (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/news/20110503000056 wombat

統一教会の内部事情に詳しい関係者は「自己主張を簡単には曲げない文顕進会長と(文鮮明総裁の)衝突があったと聞いている」と語った。統一教会内部では、文顕進会長の影響力が2009年初めから急速に弱まった。統一グループ内部のあらゆるポストもUCIグループ会長という肩書きを除き、末っ子の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏(32・統一教会世界会長)に譲った。昨年6月5日には文鮮明総裁が亨進氏を自分の「相続者」とする文書を配布し、統一教会が運営する企業全般については、四男の文国進(ムン・グクチン)に経営を委ねた。この結果、文顕進会長は後継者争いから除外された。

ソウル西部地裁によると、文顕進会長が経営するUCIグループ系列のワシントンタイムズ航空(WTA)は今月1日、韓鶴子氏が代表を務める世界平和統一家庭連合宣教会(統一教会宣教会)を相手取り、不当利得の返還を求めた。

WTA側の弁護を担当する法律事務所の関係者によると、WTAの代表理事を2009年10月に解任されたチュ・ドンムン氏は、1カ月後に同社が預金していた160億ウォン(約12億2000万円)と米ドルで700万ドル(約5億6900万円)を統一教会宣教会の口座に不正に送金したと指摘されり。このため、不当利得として返還請求を行ったという。

宣教会側の弁護を担当する法律事務所は、問題の資金について、宣教会のさまざまな事業に使うため、09年11月にWTAから合法的に借り入れたものだと説明している。同事務所関係者は「借り入れ時に借用証書も作成しており、金利は年6%、融資期間は1年で、相互の合意に基づき延長可能との条項もある」と指摘した。

統一教会関係者は「統一教会内部の宣教財団や企業の間では、経営上の困難がある際に資金を貸し借りすることがよくあった。形式的には息子が母親を訴えたように見えるが、(資金の貸し借りは)部下が行った行為だ」と語った。尹柱憲(ユン・ジュホン)記者・崔仁準(チェ・インジュン)記者

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか・・・
大きめの

地震が減って
きたような・・・・。
あらしの前の静けさで
なければ、とりあえず
自然界も落ち着いてきてる??
 
人口的な力が働かなくなてきた?
何か世界情勢で
変ったことがありましたっけ?
自然
2011/05/04 09:50
リチャードコシミズ先生皆様おはようございますI素晴らしいニュースです!統一がそうなのだから近いうち創価も砂の器のように崩れていくでしょう(笑)ただ第三勢力の不幸の科学が逆に何か第2のオウムとしてテロを企てて実行しやしないか私個人的に不安視してます。またリチャードコシミズ先生独立党員心情党員皆様先ほど今回の仙台講演会の動画を全て拝聴させて頂きました。大変勉強になりありがとうございますI東北支部長の渡辺様今大変でお辛いでしょうが決して無理なさらずお身体に気を付け御自愛くださいm(_ _)m
たかひろ
2011/05/04 09:56
…トウイツとちょっと関連…

フィギュアスケート選手のキム・ヨナが来シーズンの2つの国際試合(9月と2月)を辞退する模様。出場する試合を絞り込むそうだが、数々の大会を買収してきたトウイツ協会の資金が枯渇してきたのでは???

誰に頼まれたのか、真央ちゃんのジャンプのあらさがしをして減点の判定を下し続けていた日本人審判員の●●よ。
お前はもうクビww 
やせ細って精神的にボロボロな真央ちゃんと今の傷ついた日本の姿が重なります(涙)。少しの間、心と体を休めてそれから復活だ!!
大人の事情でがんじがらめになっているキム・ヨナも気の毒。そんな彼女も被災した子供達にユニセフを通じて賞金を寄付してくれました。
PIP
2011/05/04 11:41
あちゃ〜。
真の家庭のはずが、沈没間際の教会財産をめぐって
家族で骨肉の争いじゃないですか。

どうせまた韓国の宣教師が青い顔してすっとんできて、
『わだぐしが持っているこの所有が天のものであるか
サタンのものであるかそれをはっきり知らなければ
なりません。我は行くんだ♪御旨の道♪』
とか言って、食口は財産を根こそぎとられるんでしょう。いい加減気づきましょう、うつ病病気食口さん。
摂氏311
2011/05/04 13:20
>PIP様
確か,2018年に行なわれる冬季五輪の立候補地は,平昌(韓国),アヌシー(仏),ミュンヘン(独)で,今年7月に選考結果がでるはずですよね。平昌は三度目の立候補で韓国は是が非でもこの地で五輪を開催したいようです。ここで問題なのは,この平昌が統×教会の聖地であり,2008年度には蚊賎迷とその忌まわしき家族を乗せたヘリコプターが墜落した場所でもある点なんです。

勘のいい独立党の皆さんならお気づきのこととは思いますが,2010年度のバンクーバー五輪での韓国の熱の入れようや,日本のマスコミ(統×信者か?)や在日企業まで巻き込んだ金ヨナフィーバーも統×が裏で仕組んでいることは火を目で見るより明らかですよね。私の憶測なんですが,冬季オリンピック誘致のバラマキも,統×系企業の没落の一端を担っているようですね。

そうそう墜落事故についてなんですが,ありゃ誰一人とも生き残っちゃいませんよ。今のメンバーは組織の存亡のために奉られた替え玉くんや影武者さんたちですよ。きっと(笑)。まあ,所詮,宗教法人なんてどんなにドグマがしっかりしてようがカリスマティック・バウンドでしょ。これじゃ,まとまらないのは当たり前ですよね。おまけに組織内部の派閥間で骨肉の抗争がおき,尚且つ,資金繰りもショート。こりゃこのカルトも先は長くないですわ。

>統×信者さんへ
墜落事故のあとって,今の蚊賎迷とその家族たちのDNA鑑定したの?ちゃんと調べたほうがいいですよ。血分けとかヘンな儀式があるんでしょ。なら血縁者もいっぱいいるはずだし,本人確認しやすいんじゃないですか?
百万人目の心情会員
2011/05/04 18:42
これは吉報ですね。早く潰れろ、鳥インフルパンデミックが起きる前に。高高度核爆発のシェルターができる前に。
統一・創価・黄泉瓜撲滅
2011/05/04 19:52
>PIP様
真央ちゃんは日本の宝。やせた身体で懸命に滑る姿に泣きました。
リチャードさんが以前に指摘したように、トリノの荒川選手の金メダルがユ○ヤの方には相当悔しかったんですね。バンクーバーは絶対日本選手に金は取らせないぞ!って感じを前面に打ち出してました。
わたしもキムヨナにはちょっと同情します。ただ、本人が自分の実力であの点が出てると勘違いしてるところが、なんだかなぁ。

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201101/article_5.html

>百万人目の心情会員様
そうなんです。ソチの次は3度目の正直で平昌をねらっています。平昌の土地は統×が買い占めているらしいから、今度決まらないとアウトですね。

日本のマスコミも優秀な日本人選手が6人も出場しているのに、わざわざキムヨナ出してくる不自然さにみんな気がついているんだから、来年からは偏向報道やめてくださいね。
peco
2011/05/04 20:08
これは吉報ですね。
日本人に対する憎悪の念を植え付けられたまま
大人になった朝鮮ルーツの方々を
工作員として吸収、利用するのが
統一教会ですので。

統一教会が存在する限り、日本だけでなく
日本の周辺諸国の安定も有りません。

統一教会の工作員は、そろそろ
考えを改めるべきです。植え付けられた
憎悪の念を、いいように利用されてるのに
悔しくないのでしょうか?
統一教会の工作員になって
どこが幸せなんでしょうか?

あなた方が大事に思っている、ご先祖様は
自分のかわいい子孫が
ルサンチマン、テロリストに成り果てて
ユダヤ金融に利用されてるのを見て
喜ぶでしょうか?
フレデリック
2011/05/04 22:36
ついでに統一協会惨軽グループも潰れろw
伸一る君
2011/05/05 04:22
おいしいおやつ持ってきましたww
統○教○信者による「警察の捏造」ww!
人様の車にGPS装着ってOKでしたっけ?皆様も盗聴器とGPSにご注意くださいねっ!
http://ameblo.jp/volbart/theme-10033584498.html
他にもオバマがぶんセンセイに誕生日の祝電等、読み応え充分な内容です。
マガ
2011/05/05 05:40
ハッギリ動画スクリプト 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=gkLpfwJ1jqA&feature=related
「ワダグシが持ってるこの所有が、天のものであるかサタンのものであるか、それをはっきり知らなけ

ればなりません」 「天のものとしてビュンベツ(分別)しておかなければなりません」「デスカラ、

ショユケン(所有権)を、転換しなければなりません。こういうショユカンネン(所有観念)をはっき

りはっきり、はっきりー!、悟らなければなりません」「天の側にタチュ(立つ)ことができないなら

ば」 「ワダグシの先祖のシュベテを殺す立場になる」「ワダグシの後孫たちのすべてを殺してしまう

立場になります」

韓国経済が破綻した1997年、その翌年に行われたこの集会。教祖である文鮮明氏が大きな危機に直

面しているとされ、信者1家族ごとにおよそ160万円の献金が求められた。

「今日このジカン、このセイヤクショに、すべてを書いて!自分の夫の名前、チュマ(妻)の名前、テ

ンワ(電話)番号、ショジョク(所属)」「そいで自分のショユケン(所有権)の内容!これは自分の

名前で…名前である」「もう自動車から、家、ビルディング、ビルディング。そして、もう田んぼ、ハ

ダケ(畑)、もうすべてのものを全部書きなさい!」
ゴリパンジー
2011/05/05 08:26
ハッギリ動画スクリプト 2/2
宣教師 「わーかりました?!」

はい (信者が口を揃えて返事する)

宣教師 「分かりました〜?!」

はい (信者が口を揃えて返事する)

宣教師 「大きく答えてください。分かりました?!」

はい (信者が口を揃えて返事する)

宣教師 「我は行くんだ〜」

(信者が一緒になって歌い出す)

我は行くんだ〜♪御旨の道〜♪母の使命をー!母の使命をハダす(果たす)まで〜

ハ*****ーーー!!!! (信者達が雄叫びを上げながらマンセーする)

韓国から派遣された宣教師が信者に献金を迫る実態を記録したこのビデオは、元信者が起こした複数の損害賠償請求の裁判で証拠採用された。
ゴリパンジー
2011/05/05 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

吉報!「没落する統一グループ、財界70位以下に後退」「文鮮明氏の三男、母親を提訴」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]