インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 37

インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」

>私の知ってる人にも抗うつ剤を服用してる人が何人か、いましたがその中には自殺してしまった人もいます。つまり、抗うつ剤を飲んでもうつ病は改善されるどころか悪化するんです。

この一文から、RKが超短編小説をあっという間に書きあげます。

学会員A:「ね、うちの馬鹿息子、うつ病がひどくてね、たまんないのよ。まわりに当たり散らして。」

学会員B :「あら、大作クン、たいへんなのね。うつ病って、主な症状が被害妄想らしいわよ。特に家族や周囲の人に当たり散らしたり、電話を掛けまくって出ないとキレて罵倒したり暴れたり。」

A:「そうなのよ。で、神経科で薬をもらってるんだけどだんだん量は増えてきてるのになんだか凶暴化しているみたいで怖いのよ。こんなんだったら、自殺でもしてくれた方が有難いわ。」

B:「ふ~ん。あのさ、ここだけの話。あんたの問題、たぶん解決できるわよ。坑うつ剤のんでいると突然死にたくなって自殺しちゃう人多いのよ。そうすると、保険金とかも入るしさ。」

A:「え、自殺でも保険おりるの?」

B:「保険会社の約款では、加入3年たってればふつうはおりるのよ。それに、あんた、もう私の斡旋で家族みんな保険加入してるじゃないの。」

A:「ああ、そうだったわ。でも、そう都合よく自殺するとも限らないし。」

B:「そん時はそん時よ。なんとでもなるのよ。ウチの学会っていろんな人の出入りがあるでしょ。あっち系の業界の信者さんに頼めば....」

A:「そんな恐ろしいこと出来ないわ」

B:「大丈夫よ。あんたは何もしないでいいの。大作君は、3年後に首尾よく自殺してれくるから。あ、自殺が嫌なら、自然死だって人工的に起こせるのよ。こっちで保険掛け金立て替えるから、言うとおりに保険に加入してくれればいいのよ。あのね、生保協会っていうのがあって、そこに報告が行く下限ぎりぎりの保険金額で沢山加入するの。これなら協会にデータがのこらないから安心よ。うちの学会って、保険の外交員多いでしょ。だから横のネットワークで一度にたくさん加入できるのよ。ほら、山羊っていう学会の保険金詐欺師のケース知ってるでしょ。あの時も学会の外交員の指南役がついていたのよ。すぐに根回ししたから、報道はされないけど。それに法定相続人が受取人ならちょっとぐらい金額が大きくても大丈夫よ。疑われないわ。ねぇ、ほら、隣町の支部の帆茂さん知ってるでしょ。」

A:「ああ、最近御主人突然死してから、凄い家建てたわよね。家族誰もまともに働いていないのに、どういう収入があるのかしら?」

B:「だから~その生命保険なのよ~。あのね~、うちの学会って警察と繋がりあるでしょ。だから、ヤバイ死亡事案でも警察が自然死扱いしてくれるルートがあるのよ、ちょっとお金はかかるけど。それと、893さんへの支払いもあるけどね。」

A:「なるほど、それで、なんだかいい生活してるわけね。あ~うらやましいわぁ。うちの馬鹿亭主も金に換えちゃおうかしら?」

B:「まずは、大作君を換金しましょ。その後3年くらいしたら、旦那の田作さんていうことで。」

3年後、信者Bの娘に誘われて川に遊びに行った大作君は誤って川に転落し溺死したのであった。そして、警察は胃腸に残留している薬物を調べることもなく、自然死のお墨付きを出したのであった。二週間後、大作君を失ったA家では、保険会社の電話を受けたA女が歓喜の雄叫びを上げたのであった。

ちゃんちゃん。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
そ・う・か!被災者の心の弱みに付け込んで布教活動かとは・・

全国から被災地に駆けつけてくるボランティアは、被災者たちにとって物心両面の支えとなっている。ところが、なかにはボランティアと称して、傷ついた心の中に忍び込もうとする者も出没している。

4月中旬、宮城県南三陸町の避難所のひとつを、50代とおぼしき女性2人組が訪れた。

【週ポス】欧州カルト支部メンバーが被災地で30分間のカウンセリング
http://news.livedoor.com/article/detail/5553934/
B層覚醒委員会
2011/05/13 11:26
ちょっと、わかりやすすぎませんか。
小説とはおもえないです。ノンフィクションのように
思ってしまいうのは、いけないことでしょうか?
Swing Joke
2011/05/13 11:35
同じようなことを○○の塔がやってます。
junpoudo
2011/05/13 11:36
リチャードさん相変わらず速いです。

しかし馬鹿息子の大作クンとかw
隣町の支部の帆茂さんとかw

笑いました。
フレデリック
2011/05/13 11:36
金の為なら何でもアリと言う事ですね、健康の為なら死んでも良いと一緒ですね。
酔楽人
2011/05/13 11:44
最近、ニコニコ動画でリチャードさんを知りました
難しい話の中にギャグをいれて面白かったですが
日本の危機的状況を知り怖くなりました
ついこの前までは、リチャードさんの言う「おバカちゃん」側でした・・・><

現在この動画を見ている人の中に原発関係者が230人位いるかもしれません・・・・いるわけないだろ!
腹痛えええええええええww
貴之
2011/05/13 12:04
朝鮮カルト信者は、朝鮮カルトにとって家畜と一緒なんでしょうねw 
伸一る君
2011/05/13 12:46
【ビンラーディン殺害】
「悲しい」とダライ・ラマ 震災の日本を激励
 米国訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(75)が12日、ニューヨーク近郊のニュージャージー州ニューアークで記者会見し、震災に見舞われた日本について「戦災からも立ち直り近代的な国をつくった。前向きになってほしい」と激励した。一方、国際テロ組織アルカーイダ指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者の殺害は「悲しい」とした

???????
この人も米国に買われたスパイだっただけに
立場はビンラディンと同じで危険が身に迫ってるのか。



hate
2011/05/13 13:00
先生の小説が事実だとしたら完全に狂ってますね
創●学会は。
しかし、自殺に見せかけた例は過去に実際にあったので
小説のようなことが今後もありえるかもしれませんね
第6の波
2011/05/13 13:07
このシナリオでの、実績も多そうですね。

先日、田舎に帰った時に地区の人たちだけで、
行方不明者が多くなった話をしていましたが
関係ありそうで怖くて口にできません。

あ!言っちゃたよぉ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
R
2011/05/13 13:27
今わたしは、自律神経の働きが悪くて近所の針灸の先生に治療してもらっているのですが、その先生も「医者は坑うつ剤を安易に処方するが、使っても良くならないどころかよけい精神に負担をかけるから絶対に使用するな!!」と治療に行く度に釘をさされます。

先生いわく、人の精神や神経はくすりでコントロールできる程単純なものじゃないそうです。

精神や自律神経の治療で大切なのは

★体を冷やさない事(冷やすと癌になったりする)
★早寝早起き(なるべく日をまたぐ前に寝て、早く起きる)
★偏食をしない
★程よく汗をかく程度の運動
★薬に頼らない

など、薬に頼らない治療方法を教えてくれます。薬は毒なので、肝臓に負担をかけてしまうそうです。肝臓と自律神経と精神と目は密接につながってるらしく、薬で肝臓を傷めてしまうのはかなり危険と言ってました。

皆さんも安易な薬の使用と体の冷えには気をつけてください。ちなみに私は、薬に頼らない治療法で少しずつよくなってきてます。
妖怪人間ベム
2011/05/13 13:30
コシミズさんはおばさんが使う言葉もよく研究されていますね。それから普通は小説書くのにあれやこれや一つの文章を書くにも苦労して時間がかかるとこをつるつると文章が自然に出てくるのは凄いですね。
爆笑
2011/05/13 13:49
ふふふ。おもろい。なんか最近コメントしてる人で、集団ストーカーにあって、、とさりげなく盛り込んでる人いるけど、それだけでその人の話ぜ〜んぶ、妄想にみえてきちゃう、、残念。
ryon ryon
2011/05/13 14:20
震災の後に豪邸買った知り合いいたら、手挙げてちょ。
心情党員8xKzyg6
2011/05/13 14:51
私の知る家族ぐるみで学会員の家庭は,起きる場所ではない所で交通事故死,癌,脳腫瘍が異常に多いです,癌や脳腫瘍になる薬でもあるの?大抵が悲惨な最期を遂げてます。
おばさん
2011/05/13 15:11
小沢さんが首相になって
宗教法人に課税すれば
創価学会なんて、すぐに無力化できるのに。
統一教会や幸福の科学などの
他のカルト宗教も同じく無力化できます。
そして多額の税収が可能です。
早く、そんな世の中になって欲しい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350191248
フレデリック
2011/05/13 15:16
うーん 今まで 人のお役に立ってると思って 業務に励んでいたのに、、。イヤな仕事の反面 最悪の事態(遺族の一家離散や 最悪 後追い自殺など)だけは避けられるからと ちょぴっと使命感に燃えてがんばてたのに。そんな世界があったなんて、怖いよ〜(元生保レディ)

ところで コシミズ先生 山元町のみなさんに義捐金を届けていただけませんか?独立党独自でお金を集めて。

私は福島県、宮城県、岩手県ときめ細かく募金したつもりだったのですが 何の意味もなかったですね。
日本赤十字なら イユニセフのようにピンハネしないと信じてたのに。本来届くべき人たちに届かず一部の人間を利するだけだったんですね。
ラインクラフト
2011/05/13 15:20
311後にこのブログにいらっしゃっている皆様はご存知ないと思いますが、コシミズ先生はカルト教団の被害を受けた方々や、うつ病の方々などと真摯に人間として向き合って来た人物です。ですから、こういったエピソードもすら〜りと数分で書けるんです。さらに脅しや嫌がらせにも屈しない、鉄の意志とセンス オブ ヒューモアも兼ね備えていらっしゃいますし。すごいです。  
鈴木
2011/05/13 15:41
うつうつうつうつ・・・昨今やたらとかまびすしいですね。『うつの時代』なる本もあったような。わたしにも、せっかく顔見知りになった青年が、この病で自殺したという生々しい記憶があります。
なるほど「抗癌剤」同様「抗うつ剤」ですか。治るどころか悪化させ→製薬会社ウハウハ→坊主丸儲け。。。かどうか知りませんが、結果は「死に至る病」「自殺願望」? いやはや、WHOの論理ですな。現代医療とカルト。実にいや〜な、気持ちのわる〜い結びつきです。
もっとも、三十年来医者いらず、飲んだ薬といえば葛根湯くらいのわたしには、あずかり知らない世界ですが。
もにこど
2011/05/13 16:02
記事と関係なくて申し訳ありません。

昨日未明に東京の某警備会社で起きた
6億円強奪事件なんですが、
過去にも同じような事件が3度も起きてたり
今回の犯行の用意周到さから
911事件と同じ(自作自演の)ような臭いがします。
内部(もしくは会社ぐるみ)も含め、この一件は
どこかの工作員が関与してるのではないでしょうか?
あっさり奪われ過ぎ
2011/05/13 16:18
内容と違うレスですみません。
横須賀港 泊局(2号局)の線量計に動きがあったんですね。
なにが原因なのか、分かりませんが まだ東京湾を震源とする地震か
浜岡でも狙っているのでしょうか。
まだまだ、気をつけないとなりませんね。


通りすがりの日本国民
2011/05/13 16:43
私は40年前 統一教会高校生部に所属し、大学では原理研究会と勝共連合学生部に所属しておりました。23歳で脱会しました。昭和50年から二年間ほど青山学院で活動してましたのでリチャードさんとすれ違ったかも知れません。私自身は青山学院ではありませんが。
一度信仰と言う名の洗脳が進むと 教祖の為なら殺人でも何でも出来るようになります。それが教祖に喜んでもらう事であり信仰の証になり、死んで後、高い霊界に行けると確信します。信者にとっての正義・善悪・真理の基準が教祖になります。一般の日本人では想像もつかない世界です。
当時から 他の右翼団体と共に天皇万歳の集会に出ていましたが、心の中では 近い将来 天皇の玉座には
○教祖が着くと思ってました。

この洗脳を解くカギは、信者自身が 疑問を持つ事です。この心が出て来ない間は まず脱会しません。

統一教会のマインドコントロールは 半端ではありません。

ちなみに現在私の信じる神は、リチャードさんと同じ日本の八百万神であり、先祖を大事にしています。

天孫一言主
2011/05/13 17:24
世ゴロ協は悪行を重ね過ぎたせいで嘘をつき続けるしかなくなったのでしょう
一つの嘘が次々と重なってもう本当のことが話せないのです
数百年もの間、嘘を真実に偽装し続けてきたのでしょう
「ドラッグビジネス」、「児童虐待(性的含む)・殺人・生贄の儀式」、「保険金殺人」、「各種詐欺」、「闇金」など
司法(特に警察)からカルトを追放すれば世ゴロ協は全員が逮捕されるはずでず
特に児童関連はドミノ倒しのように全世ゴロ協員の逮捕へ繋がります
菅谷さんの冤罪事件やサカキバラセイトの事件など捏造されています
正義
2011/05/13 18:17
こちらも気持玉、だめです。まずは、ご報告まで。変です。
三毛猫詩人
2011/05/13 18:49
学会員の特徴,他人の事は異様に何でも知りたがる。そんでちゃくが太鼓を叩くと喜ぶ 話しが逸れますが 在日打ち出し夕焼けさんが逮捕されたのは?他に何か大きな理由ありそうですね。
匿名
2011/05/13 19:02
宗教に入って、本当に仏様になっては大変です。
ぽん太
2011/05/13 21:58
諸財源不足の今こそここに集まっておられる有志の皆で日本の世論を宗教法人課税の風潮に自然に誘導していくことはできないものでしょうか?非常に良いタイミングだと思っております。
海外から日本を憂う
2011/05/13 22:25
一般の学会員ががんばって家を買ったり建て直しをすると、その地域の幹部も見栄を張ってるのかどうかしらないが、
同じように家を買ったり建て直しをする不思議なことがよく起こります。
そんな買い物は急にできるものではないんですがね。
バリュークリエイト(保険金●人)でも行使したのでしょうかw
マルイシ
2011/05/13 22:58
私も6億円強奪事件は日本で工作活動を手伝った人間の犯行だと推理します。

帝銀事件パターンで本当は犯人を特定できる筈なのに捕まえたら731部隊の資料の件がソビエトにバレるから捕まえなかった?警察に残念させた?

それと同じで何らかの3・11のテロ工作や仕込みに関わったメンバー?で特定できたとしても圧力により警察が諦めざるを得ないパターン臭いですね。グリコ事件?みたいに。

インサイダー取引野郎?原発の鉄塔ボルト抜き野郎?テレコムセンタービル屋上黒煙放火野郎?

兎に角、警察が諦めざるを得ない野郎かもしれませんね。

映画、死刑台のエレベーターのようにとちってくれたら捕まるかもしれませんね。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2011/05/13 23:05
薬だよりは怖いですね。
余計泥沼化するんでしょう。
ただ今すぐ死にたいみたいな自殺志願者は何らかの薬物投与が必要であると思います。
全く憶測なんですがああいう極限まで死にたい欲求が昂進した人ってよく寝てないんじゃないですか。
そういう人だけ集めた統計は今後も採れないので無理ですけど
鬱というより睡眠不足が招いている気がします。
睡眠不足ゆえの興奮状態が死への執着心を強くしているんじゃないでしょうか。
そういう魔の瞬間を超えた人は何で死にたいなんて思ったんだろうと後から不思議に思うそうです。
あんまり自殺欲が強い人は
熊や猪じゃないですけど麻酔銃でも撃って2日くらい爆睡してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
自殺と鬱のダウナーな組み合わせってなんか違和感あるんですよね。一種の興奮状態になってないと無理な気がします。
その興奮状態は不眠が誘発している、そういう気がします。
ずっと使い続けるのは厳禁ですがね。
あと何かを諦めること、これをどうにか会得してもらう。

抗鬱剤の適用が緩くなった代わりに妙に睡眠薬のを出す基準がきつくなったような気がするんですが、気のせいでしょうか。
とにかく寝ちゃえばっていうのは結構いい線いってると思うんですよね。気持ちを高ぶらせたりするよりシンプルな応急処置のような気がしますがお上の考えは違うのでしょう。
ちなみに私は睡眠薬は使ったことがありません。
ただ最も大事な一日の前に使う可能性は今後あるでしょう。
眠れないと困るのでね。

給料が悪く人間関係がいい会社で不眠にはなりませんが
逆はなっちゃうんですよね。±Oじゃないのかな。
人間関係に私が弱いだけかもしれませんが。

タケミカヅチ
2011/05/13 23:31
ま〜「人工自殺」に「人工地震」。ユダ金ちゃん思想にかぶれちゃダメよ。ろくなことはない。世界中で殺し合い、「戦争」になるだけです。思う壺。 あっ、所で「骨壺」準備出来ました?ロックジジイ?偽メシヤ?キンマンコ?!!!
JEWJEW鮮邪er!
2011/05/14 00:13
http://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924/32899464.html#33606197
風化させてはいけない。大出嘉之さん
心情党員8xkzyg6
2011/05/14 07:01
テレビや新聞のマスコミが腐っているのはわかっていたつもりでしたが、善人顔した悪魔が目に見えない形で実はうようよいて、日常用心しているつもりでも、思わぬところでつまづいてしまうかも知れぬ危険がある。気をつけて生活してゆかないといけないのですね。
また、コメント欄を読んで、被災された土地の方々にもぜひとも「心の救済のための(お金がかかりすぎる)甘いことばと宗教」には気をつけられますよう、このサイトをご覧になった被災地の方!!ぜひ周りの方々にもよびかけてもらいたいです。
怒り
2011/05/14 11:46

前にコシミズさんがおっしゃられた、「体温を上げればうつ病は治る」という事を書いているブログが有ります。

低体温や肩こりによる脳への血流不足が精神病の原因みたいです。


http://panepoch23.jugem.jp/?guid=ON


ザビー
2011/05/14 12:22
そう言えば、うちの近所に住んでいる学会員で、個人で損保の代理店やっているのがいたのを思い出したのだが、まさか手を出してないだろうなぁ・・・w

あとスレ違いですが、最近になって、勤め先での私の上司が葬火だった事が判明(あらら)。

実は上司のお父上が、先日川に転落し行方不明。しばらくして遺体で見つかったのですが、通夜に行ったところ、BGMに学会歌が流れ(耳栓しとけばよかったw)、しっかりとニセ本尊が掛けられておりました。

葬儀屋も、例の「富士白蓮社」でした。

とりあえず、今のところ上司には、私が葬火脱会した事は伏せております。
アンチ・テチャク
2011/05/14 17:58
コシミズさんは色んなこと(ジジツ?)を知ってるんですね55年体制と新興邪教符号しますね?そのうち解体されるんでしょうが?
読者
2011/05/14 20:19
何と、隣のマンションの住人がソーカであることが判明。6年間分からず、隠れ創価って怖いですね。
三毛猫
2011/05/16 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

インスタント超短編小説:「その手は桑名の焼き蛤」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]