子供が鼻血を出したから被曝した?...お子さん、原発の作業者ですか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 子供が鼻血を出したから被曝した?...お子さん、原発の作業者ですか?

<<   作成日時 : 2011/06/22 13:42   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 40

子供が鼻血を出したから被曝した?

血液内科医の菊池先生:「ありえない。」....専門家に頼るまでもなく、「出血」するほどのj放射線症を発症するには、「1シーベルト」以上の被曝が必要。(菊池先生は、2シーベルト説)マイクロシーベルト単位では、絶対に起きない。他の原因を追及すべき。

Twitterで恐怖に煽られている暇があったら、病院に連れて行って他の原因を突き止めましょう。私の方は、「鼻血続出」話を捏造しているシューキョーダンタイがあったりすることを追及しますので。

●原発事故の影響で鼻出血や下痢が増えたというデマに対しては、すでに決定的な反論が出ているんだけど、 http://bit.ly/kS3h2v 白血病とか血小板減少症とか、出血性の病気を普段診ている立場からコメントしておく。

http://togetter.com/li/150517

「放射線による血小板減少は、一緒に白血球・赤血球の減少も起こしてくる。これら血液細胞は、すべて造血幹細胞という大元の細胞で作られていて、強力な放射線はこの造血幹細胞にダメージを与えるからだ。そして、このダメージは少量の内部被曝ではなく、強力な外部被曝で起こる。」

「放射線による細胞のダメージはDNA損傷だが、細胞にはこの損傷を修復する機能がある。だから、血小板がほとんどなくなってしまうくらいのダメージが造血幹細胞に入るのは「大量の放射線が」「一気に」当たった場合だ。具体的には2グレイ(≒2000mシーベルト)以上の放射線量。」

「だから、鼻出血が起こるくらいの血小板減少をきたす被曝は、起こるとしても原発の事故現場くらいなものだ。マイクロシーベルト単位の放射性物質が検出されたのされないのという、そんな弱い線量では起こりえない。」

「だから、「放射線による影響で鼻出血」ってのは、大量の放射線を一気に浴びた場合に起こることで、全身の出血症状が先に起こってきて、多くは重症感染も一緒に起こってくる、きわめて厳しい状態のことを指す。日本においては、原爆の被爆者と、1999年の東海村臨界事故の被害者2人だけだ。」

さて、世ゴロ協の皆さん、「体内被曝」くらいしか恐怖をおあるネタは残っていません。頑張ってください。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた笑えるネタを、、、どうもでつ(*^^)v

R
2011/06/22 13:48
とうとう「鼻血で被爆の危険度を訴える」と
来ましたか。手を変え品を変えで
これだけ無駄に乱れ撃ちするって、芸の無い・・・

鼻血出すっていう様子がどういう状態なのか
簡単に説明出来るドタマ持ち合わせても居ない
くせに、口を開くな。
軽々しく口に出すのは人の命を軽視して
いる証でしかないのが明らかだ。
チョコや落花生の食べ過ぎや鼻の穿り過ぎで
鼻血を起こしているのとは訳が違うっての。

鼻血出すって事が、重要な血管の他に
毛細血管を含む大半の管がイカレたっていう
危険信号だって話を、都合よく切り貼りしやがって。
それで、自分らの目的を巧に隠し通した積りか?
体内被曝にしたって、前からカラクリが明かされてる
のに。

そもそも浴びる量以前の話じゃんか。
被爆っていうのは。
N.K
2011/06/22 14:01
<IAEA>原発事故評価見直しへ 「レベル8」新設も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000046-mai-int
(前略)
IAEAの天野之弥事務局長は20日の閣僚級会議で「INESは重要な情報手段だ。しかし、福島第1原発事故については、INESの評価は役に立たないことが判明した」と述べ、INESの諮問委員会に尺度の改善を要請することを明らかにした。(後略)
金融ハザールの飼い犬が働き始めたようです。「レベル8」・・・・・ぷ!何だこれは?www
金融ハザールも、アドリブが利く奴がいるんですね。ワンパターンばかだと思ってました。w
don
2011/06/22 14:08
私も子供の頃は、よく鼻血を出してました。
子供は鼻の粘膜が弱いので
ちょっと、のぼせたり鼻をほじっただけで
すぐに鼻血が出ます。

鼻に詰める綿が欠かせない子供時代でした。
いやあ懐かしいw
フレデリック
2011/06/22 14:15
会社の仕事での都合上ですが、計画停電で困っている事柄を調べていて気が付きました!!

例えば以下のドクター系サイトの書き込み。
http://d.hatena.ne.jp/Dr_Radialist/20110321/1300662901
計画停電被害者の大半が覚醒する寸前の状態であると見受けられます。

ソコの掲示板
http://teidenyameyo.bbs.fc2.com/%22
議論はまだ続いております。
政府と東電への怒りが継続中。

一石投じると良いかなと思いますが、うかつに投じると
右翼、カルト、トンデモ扱いされそうで、アプローチ方法に困ります。

何か良い覚醒へのヒントの与え方は無いでしょうか?

その他にも、2次的被害に遭遇している方々の集いは沢山あると思います。集団覚醒の引き金に成りませんでしょうか?

R
2011/06/22 14:19
鼻血恐怖症のことを、英語で“epistaxiophobia”といい、この単語の中にあるphobia(フォビア)とは恐怖症の事で、病的なまでに強い否定想念を持つ症状です。

ウィキペディアに「恐怖症」のページがありますが、鼻血恐怖症の項目を加えるべきですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

ネット用語の中に「ファビョる」という俗語がありますが、「フォビアる」も加えるべきかも?
しまっち
2011/06/22 14:32
宗教団体が集めた資金は課税されないので,通常は金融機関に一旦は預ける。金融機関は金利の付かない当座預金か暫くおろせない定期預金にしてほしい。しかし支払う金利も馬鹿にならないので,預金で支払う以上の利子は稼ぎたい。
 そこで預金を担保に借金をしてもらい,資金を株や債券で運用して貰えば金融機関の経営は安定する。投資信託を紹介して手数料も稼ぎたい。
 顧客の為なら運用に有利な情報も提供するし,顧客の運用に有利な出来事も…後の話は小説の世界の話にはよくあります。
あのねあのね
2011/06/22 14:44
放射線=鼻血というのは、山口百恵のドラマが元ネタなのでしょうけど、このドラマでは病院の爆発事故でコバルトの放射線を「大量に」「至近距離で」暴露したのが原因と言うことになっていますね。(赤い疑惑というタイトルのようです。生まれてましたが子供だったので覚えてませんでしたw)

よほどの至近距離で大量に暴露しない限り、鼻出血が出るほどの放射線障害は起こりえないと私も思います。
いつぞやもここのコメント欄で書きましたが、季節の変わり目で気温が高くなり始めたことで、のぼせて鼻血が出ただけなのではないでしょうか。

この記事を読んで「自分も鼻血が出た!」と恐れている方は、今すぐ近所の病院に行って採血してもらい、血小板数を見てもらってはいかがでしょう。
おそらく血小板数は正常範囲で、白血球も赤血球も常識的な範囲内ではないかと思います。
ほとんどの方は多少の変動があったとしても、偏食や生理不順による貧血程度なのではないでしょうか。

それに、急性の放射線障害ならば血小板減少だけでなく白血球も減少しているはずなので、重篤な感染症を併発して、敗血症に至ることもあるはずです。感染症といえど軽い風邪程度であれば、重篤な放射線障害は考えなくていいと思います。
はらへった
2011/06/22 14:52
>donさん
レベル8新設ですか!
まるで、子供の遊びで「界王拳一万倍!」とか「スーパーサイヤ人100!」とか言ってるのともはや同じレベルですね・・・。(笑)
連中ももうすこし気の利いたウソはつけないものでしょうか。
はらへった
2011/06/22 14:55
【福岡】東区の川に重油8000リットル、河口まで流出…近くのソフトバンク関連施設から

22日未明、福岡市東区原田のソフトバンクモバイルの関連施設にある
地下燃料タンクから重油が川に流出した。
流出した油は約8千リットルに上るとみられ、約3キロ下流の河口付近まで広がっている。
MD
2011/06/22 14:55
放射線にはアルファー、ベーター、ガンマーの主な三つがあるが、今測定されているのは、ガンマー線だけである。通常の測定器ではガンマー線しか測れない。アメリカにはアルファー線テスタがあるが、日本でアルファー線を測ったというのを聞いた事がない。放射線で最も恐ろしいのはこのアルファー線である事を知っている日本人が何人いるのだろうかと思う。今日本でアルファー線被曝している人がかなり多いという事ではないかと思う。
雀鬼
2011/06/22 15:07
救急車の出動要請の電話に、放射能による被害を訴える方が多数いる。それによって通常の出動に、対応するのに支障がでている。と言ったようなニュースは聞きませね。B層を含め大半の国民は比較的冷静ですよ。
平常時でもゴキブリがでただけで、救急車呼ぶ人はいます。
1億2000万人の中の例外を、一つ一つ丁寧に、拾ってたらきりがないですね。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 15:30

鼻血と言えば、
ここのところの猛湿高温下で、
次女がプープー?出して居りましたよ。

何しろチビちゃん達は細胞分裂、すなわち血気が盛んですもんね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
asian arrows
2011/06/22 15:55
ヒステリックな噂の拡散に余念がないB層オバサンたちが、うちのマンション内にいます。先日もマンションのエントランスでの「ソーカ系の野菜頒布」の場でオバサン方が固まっていたので、少々立ち聞き。

*○○さんちのお子さんが鼻血が出たんだって。国を訴えて賠償請求するとか言ってるわよ。
*最近、空から何か降ってきてない?目が痛くて〜
*あの日からずっと喉が異常に痛くない?
*ウチの子も鼻血出たわよ!放射能って怖いわね〜!

・・・等などダベりながら、帽子もマスクもしていない。しかも心配でたまらないはずの子供にもマスクをつけさせていない。それで賠償だ何だって言葉が出ることに、卑しい人間性を感じる。
なお、異常に人目を気にしたり、神経質だったり、責任転嫁するタイプの母親から生まれた子供は、パニック障害になる事が多いとか。
RKファン
2011/06/22 15:56
何しろチビちゃん達は細胞分裂、すなわち血気が盛んですもんね

あと鼻のほじり方もダイナミック、
親の敵かと思うくらいの勢いでホジホジしてます。
もうそのあたりでよしましょうよと声を変えたくなります。
あんだけやってればはなぢが出ないわけがない。
子供って鼻くそが貯まりやすいんでしょうかね。
放射線より空気の汚れを気にしたら。



タケミカヅチ
2011/06/22 16:57
きっこさんはエア避難しましたね。
雇われ下層工作員の方もエア被曝とかしたらどうですか。
自分が矢面に立つのはきついんですかね。
「うげげげ、はなぢぐぁ〜」とか絶叫しながら
両手いっぱいに血だまりを受け止め交差点で膝をついて悶えてみるなんてのはいかがですか。

いくら騒いだって子供からはなぢが出たくらいじゃあ
まともな大人は「そらあホジホジし過ぎたんだろう」で終わりです。だったらこの際10・1の日本語が不自由なおばさまたちに鼻から血が出たみたいな小芝居うたせなさいよ。
大人でかつホジホジしないような方が鼻血が出たって言わない限り誰も信用性ないよ。でもあのおかしな指輪してたおばちゃんたちは結構でホジホジしてそうだな。

さすがに大人からはなぢが出たと騒ぐと詳細な調査が開始されるしネットでも専門家が分析を始めるだろうから
寸止めで子供に限定して騒いでいるのだね。
騒いでるそばから騒ぐ大人をしり目にホジホジしてる子供の顔が浮かびます。
タケミカヅチ
2011/06/22 17:13
基本的には間違いではないと思うのですが、少しだけ気になったことを言わせてもらいます。

千島学説によると、実は血液を作っているのは骨髄ではなく「小腸」です。では骨髄で…というのはどう云うことかというと、病気になった時だけこちらで作られるのだそうです。

実は私もこの春には結構鼻血が出ていて、(普段からよく出ているのですが)もしかしたら被曝している?と考えていました。しかし、どこまでが本当なのかは正直分かりません。気のせいかもしれませんが。ただ、今はあまり出ていません。皆さんも多分そうだと思います。

今回の鼻血騒動のきっかけは、元を辿れば東海アマさんのつぶやきでの指摘になります。彼はネット界ではある意味ですごく有名ですが、一度もテレビには出たことが無く、工作員とは考えにくいです。地震予知サイトを主宰されていますので、今回も人工地震説にあまり触れられていませんが、掲示板ではよくその話題が出てきます。私も以前書き込んでいました。

(続く)
だいだいこん
2011/06/22 17:14
>はらへったさん
天野に言ってあげて下さい。「もう少し気のきいたこと言えよな」って。ベタで「レベル8」なんて言ってロック爺さん金くれるのかしら?www
こんな仕事してたら、脳みそが溶けてきそうです。こういうのをメルトダウン症候群と言うのかしら?
あ!ロック爺さんの脳みそもメルトダウン?www
don
2011/06/22 17:14
今日は暇なので、
ジャンキーも暇みたい。

アルファ線・まぁ怖いコトちょっと調べたのね。いい子いい子。
シノギがんばれよ。
ポンにだ
2011/06/22 17:16
自己中心的脳みそをお持ちの方が多くいらっしゃる今の日本を哀れに思います。
その脳みそは日教組により意味の無い知識を植えつけられ、その果てに勉強拒絶脳を作り出し、自分に都合のいいことしか受け入れない人間を社会へと送り出していった。RK先生がおっしゃるように実際に自分の身に災難が降りかかってようやく真剣に考えるようになる。
私は物事を考える時に「原因は何か?」をまず探るようにしています。色々な方向から見聞きし、全ての可能性を考えます。
そして何か大きな事件が起こった時は必ず政界の動きをチェックします。
もっと物事を大きく捉えて見る練習を、これからの子供達には身につけて欲しい。
テレビニュースに映し出されたガイガーカウンターを持ち歩く主婦達(関東圏)は正にマスゴミに踊らされて・・気の毒ですが滑稽にしか見えません。
持っていれば安心なのですか?
ガイガーカウンターは1種類だけではありません。
α、β、γ、xの全てを計れるものでなければ意味がありません。お守りがわりですか?
子供の前で親がいちいち線量を計る生活を送り続ければ精神的病になりかねない。
真実を知れば落ち着いていつも通りの生活を過ごせます。
やらまいか
2011/06/22 18:01
>雀鬼 さん
>2011/06/22 15:07

>通常の測定器ではガンマー線しか測れない。


↓この動画の開始から19秒辺りを見ると、「γ線は0.52(μSv/h)で、α線と全部足したほうが1.1(μSv/h)」と言っています。ガイガーカウンターについてネット検索すると、α線が測れる機種もでてきますよ。

原発避難区域は犬や牛の群れが闊歩する無法地帯に
http://www.youtube.com/watch?v=mHWvbisFg0I


>今日本でアルファー線被曝している人がかなり多い


α線は、紙で遮断できる放射線であることから、遠方まで届くことはなく、近くにいた場合(内部被ばくなど)で、生体に与える影響がβ線やγ線より20倍強い(放射線荷重係数)ということで問題視する声もあるようですが、今、検出されている主な放射性物質はヨウ素131、セシウム137などであり、これらの放射性物質が放出する主な放射線は、β線とγ線とのことです。したがって、α線で被ばくしている人が多いということは、可能性としては低いのではないかと思います。

私は、放射性物質の危険性は量次第だと思います。

(参考)

放射線は何でも通りぬけるの?
http://www.nirs.go.jp/rd/faq/radiology.shtml#anchor_01_08

放射線の種類ごとの強さ
http://www.nirs.go.jp/rd/faq/radiology.shtml#anchor_01_09

放射性の原子
http://www.ies.or.jp/ri_online/radiation/radiation02-5.html
トータス・ライダー
2011/06/22 18:22
私は50代ですがよく鼻血が出ます。
原因は鼻糞をほじくること、それによって鼻の粘膜が傷ついたことによる出血だと思います。小学生みたいで恥ずかしいです。
科学的根拠がはっきりしない風評に惑わされる前に、子供に、普段の生活習慣を聞いたほうが早いんじゃないかな。結構、親の知らない子供の習慣や癖などはあると思うのですが。のぼせたり、興奮したりするだけで鼻血なんか出ますよね。
マッシー
2011/06/22 18:33
(続き)

東海アマさんは、人工地震説を補強する説「地震=水素核融合」を唱えていた故山本寛博士を知ってします。ただどちらかというと社民的な左派なので、バリバリ反原発でもあります。私が言うまでもなく、それ自体が間違っているわけではないですが、やはり両面政策工作に関わっています。

反原発運動家によって新設原発の工事妨害で工期が延びて関連会社が得をしてきたという現実的な面もあります。

東海アマさんは純粋な気持ちで活動されていますが、そういうことに気がつかれているかは分かりません。ただし、裏世界のこともよく理解されていますし、河村市長を応援されています。太田竜氏とも議論したりしていたそうです。また、統一協会や創価学会を非難されていますし、ロックフェラーについても詳しいです。

このような点から、彼が工作したのではなく、パニック工作員と一般の人がむやみに広げてしまったのではないかと考えます。

(続く)
だいだいこん
2011/06/22 18:41
6月26日(日)梅小路公園芝生広場で正午から午後2時に「放射能汚染はごめんだ!」:バイバイ原発・京都パレード&デモ(若狭の原発こわいね〜・原発事故はもういやや!・海を汚さないで)があるそうです。世ゴロ協の下劣な配下の方々の思惑通りにいきますやら・・。お手並み拝見させていただきます。
正午から13時半まではチャリティー手作り広場・ミニコンサート;13時半から14時まではリレートーク(もしかしてトークゲストの中には粉吹負債も?)14時から手作りのプラカード・旗・のぼり・楽器・鳴り物持参参加大歓迎でパレード&デモ出発:梅小路公園→関西電力京都支店前(京都駅バスターミナル斜め前)→東本願寺前広場まで・・・。
ちゃっかり集会賛同団体募集中!(賛同費一口2000円)
◎ご家族連れ・カップル・散策の方々、くれぐれもデモには
参加されませんように。蒸気機関車館が開いていれば、SL
スチーム号(D51200・C61/62等)のご見学をオススメ致します。「蒸し暑い中未だに世ゴロ協の片棒を担いでお祭り騒ぎしている輩がいるなぁ。リチャードさんはじめ独立党党員・心情党員の方々のコメント通り、あやしい連中がバックにいるな。」と実感されると思いますのでデモの一団から離れて下さいね。(日章旗を持参された方が取り囲まれて旗を取り上げられ、デモから閉め出される場面もあるかも??)追記;粉吹負債を見かけられてもスルーして下さいませ。
大鳥ぽて
2011/06/22 18:47
(続き)

パニックの目的は当たり前ですが人々を混乱させることです。それによって力をなくし、何が本当なのかを見えなくしてしまいます。

今回の鼻血騒動とかホットスポットに関する報道においても、やはり人工地震にまつわる何かを隠蔽する策謀が含まれているのではないかと思います。三陸沖での同時多発核爆発は、どのような仕組みで起こされたのか正確には分かり得ません。もしかすると強大な水爆だったかもしれません。で、それによる放射能被害というのもきっと起きているはずです。

反原発運動第一人者の東大教授小出氏は、孫氏と歓迎を持ち、最近テレビに出まくり、福島第一原発直下に地下ダムを作るべきと言っています。これによってさらに地震を誘発する事が予想されます。知っているかどうかは分かりませんが。

基本的にテレビに好かれたら終わりですね。私はそう思います。
だいだいこん
2011/06/22 18:50
》雀鬼さん
2011/06/22 15:07
》放射線で最も恐ろしいのはこのアルファー線である事を知っている日本人が何人いるのだろうかと思う。

↑誤解を招く真実はサンデル教授だけで十分です。説明は最後まで具体的にお願いします。↓

アルファ線は原子核がアルファ崩壊を起こしたときに放出される放射線です。アルファ崩壊では陽子が2、質量数が4減少して新しい原子をつくり安定になろうとする崩壊です。そのときに外に放出されるものがアルファ線の正体で、中性子2個と陽子2個からできているヘリウムの原子核です。ほかの放射線よりもエネルギーと粒が大きいのでアルファ線は近くのものに与えるエネルギーは大きいけれど、すぐにエネルギーを失ってしまい透過力が弱く紙1枚で遮断できる放射線です。このため外からアルファ線を浴びても、皮膚でさえぎられ人体への害はありません。しかしアルファ線を放出する物質が体内に取り込まれると直接組織や臓器に影響を与え、臓器の1つの細胞などの小さい範囲に長くアルファ線を放射するため大変危険です。アルファ線は強力な電離作用を持つため細胞を構成する原子の電子をはじきだし、電子は細胞核やDNAを傷つけ、がんや遺伝的問題を引き起こします。

(続く)
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 19:04
(続き)
ラドンは天然に存在する唯一のアルファ線を放出する気体です。すべてのウランやプルトニウム241以外のプルトニウムはアルファ線を放出します。吸入されたプルトニウムが二酸化プルトニウムなら肺ガン、硝酸プルトニウムなら肝臓ガンになることが多いといわれています。
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20159/abx.html

http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20159/abx.html

よってアルファ線で危険なのはウランとプルトニウム239ですが、プルトニウムやウランが大量に飛散していることは、あちら側の人も誰一人いいませんね。流石に其処まで嘘をつくと、中立的な学者さんまで覚醒してしまいますからね。
あと、ラドンについては毎年増富温泉に通っている、リチャード先生の連日連夜の、ハードワークでも倒れても何度もよみがえる体が、実証してますので説明不要ですね。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 19:05
イボ痔で出血の場合は放射能の影響ではない。
鼻クソ
2011/06/22 19:15
(追伸)
最近温泉行ってないので、じぶんもリチャード先生のように、ラドン浴びてアルファ線被爆者に、なりにいこうかな。
都会の空気は物足りないこの頃です。日常的に森林浴できる党員さんが羨ましいですね。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 19:32
残念ながら、アルファー線のことをネットなどで調べても本当のことは何もかかれていないし、私は調べたのではなくて、30年前から知っていた事を書いたまでです。
雀鬼
2011/06/22 19:46
〉雀鬼さん
2011/06/22 19:46
〉アルファー線のことをネットなどで調べても本当のことは何もかかれていないし、私は調べたのではなくて

↑調べてないのに、本当のことがかかれてないと、断言できる怪。
ウロボロスの蛇。自己完結哲学。簡単に言うと妄想!
自己矛盾
2011/06/22 20:38
反原発の団体って結局は核の脅威を必要以上に煽るための組織だと思います。
それって北朝鮮の核の脅威と繋がってくるんですよね。
アメリカから守ってもらわなきゃみたいな。

メルトダウンやメルトスルーとか福島で起こってもなんともなかったじゃないですか?
チェルノブイリの事象になぞらえて必死に恐怖心を煽るけど現象がついてこないから焦ってるのかな。
鼻血がそれほど心配ならまずは避難するべきだし、その場所から離れず騒ぐのは市民運動団体のやり方に似ています。
まずは原発事故以前の福島での小児甲状腺ガンのデータを調べてそこから比較することだと思います。
kaz
2011/06/22 20:51
正しい知識のないBBには参ります。
広島・長崎に行って勉強したら?
あれ・・修学旅行行ってないの?

無知ほど情けないものはない。
マスゴミ
2011/06/22 21:20
昔、米ソが核実験して飛来した放射能雨の時は。「頭禿げるぞ〜!」が合言葉だったですね〜(笑)

今の流行語は「鼻血でるぞ〜」なんですか(笑)
Say
2011/06/22 21:29

>タケミカヅチさま
>あと鼻のほじり方もダイナミック、
親の敵かと思うくらいの勢いでホジホジしてます。


全くそうなんです(笑)
そのくせ、(ホジホジしながら)
「鼻、ほじりすぎたら鼻血出るで♪」と、アドバイスしてくれたりもします。
asian arrows
2011/06/22 23:07
原因は給食でしょう。
何が入ってるかわかりませんよ。
私は工作員ではありませんけど、埼玉の水は塩辛かったですよ。多分CsCl?
安全だと思うのなら現場作業員となって内部に潜入してください。同級生の東電社員は現場に2週間作業しに行きました。また行くらしいです。会社に口止めされて詳細は解りませんが。
k
2011/06/22 23:21
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110622-OYT1T01020.htm
スレチですが、西村の最新情報です。
検察審査会 尖閣衝突 起訴相当
心情党員8xKzyg6
2011/06/23 07:29
あと子供に書くと必ず喜ぶ絵、
ゴリラが鼻くそホジホジしてる絵ですね。
リアルなゴリラじゃなくてエネゴリ君みたいな若干擬人化したタイプのゴリラです。
野球帽にオーバーオールとかが無難ですね。
逆にタキシードや燕尾服もいいです。

幼稚園とか小学校の低学年の先生になるなら
絶対ゴリラはうまく書けないとだめですね。
マストスキルです。

タケミカヅチ
2011/06/24 16:26
鼻血をたびたび出すと、注意するべき事は感染症です。傷が元で余計な病をひきおこす。耳鼻科に行けば破れた血管を溶接してくれます。先生、おもしろい。ナイスです。作業員とは。
鼻血をたびたびだすと
2011/06/25 17:36
被曝と鼻血の因果関係も血液内科医の菊池って人も知らないが、被曝をうたがう症状が出たときに正しく診療できる医療機関ってどこなんだよ。町医者はどの程度勉強して被曝についてかたってるの?
わからん
2014/04/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

子供が鼻血を出したから被曝した?...お子さん、原発の作業者ですか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]