>「はたしてチェルノブイリでの甲状腺癌のように日本の子供たちに影響が無いと断言できるのでしょうか。 まだ断言できるだけの確証がなければ一方的に非難すべきでは無いと思います。 私は先生の説について同意できる点もあれば疑問を感じている点もあります。 党員の皆さんも疑問があれば素直に異論を唱えるべきですし、確証も無いのに個人を攻撃するということについて多いに疑問を感じます。」 >はたしてチェルノブイリでの甲状腺癌のように日本の子供たちに影響が無いと断言できるのでしょうか。 過去のRK講演動画を見てください。複数の専門家の見解や資料を分析したうえで、心配はないだろうと解説してきました。勿論、何事も断言はできませんが、断言できない=危険がいっぱいではありません。危険度は、事実を冷静に分析して判断すべきです。少しの危険性で狼狽えるのは、論理的ではありません。 日本人の三分の一は癌で死にます。ここでは詳細には踏み込みませんが、最近の研究では「ストレス」が癌発症の大きな原因と分かってきています。放射能汚染を過度に恐れてストレス発症し、免疫力が落ちてがんになる可能性のほうを大いに危惧します。そちらのほうがはるかに「影響がある」と考えます。 よって、徒に低線量放射線機器を煽る人たちこそ、非難すべきと考えます。「疑問があれば素直に異論を唱えるべき」ですが、その異論の内容を聞かれて明示できないのでは異論そのものが成立しえません。 「米国石油マフィアと戦う、輿水さんや、ベンジャミンさん、副島さんの態度は立派だと思います。しかし、目の前で徐々に明らかにされている事象を否定し続けるのはどうかと思います。福島や東京での事実は事実として素直に受け入れ、正攻法で戦って頂きたいです。 」 「福島や東京での事実は事実として素直に受け入れ」るべきと言いながら、その「福島や東京での事実」を明示できないのなら、ただパニックを煽っているにすぎません。不誠実です。 「どうやら関東地方だけに限定しても一部だけ危険という表現はもはや使えないような数値も確認されているようです」 「今回の311後のさまざまな民間機関等の放射性(物質)の検出結果の事実」 「政府でなく民間の機関がかなり広範囲にわたり、できるだけ客観的に民間の人が本当に知りたいであろうという視点に基づいて計測した放射性(物質)の検出結果」 これだけ断言しておいて、なぜ、その中身を具体的に示せないのか?非難されて当り前です。みなが個人攻撃しないほうがおかしいと思います。みな、真剣に議論しているのです。不誠実な態度で言い逃げする人物にもそれを擁護する人物にも大いに疑問を感じます。 話は変わりますが、低線量放射線パニックの醸成には卑しい、下品な宗教カルトがかかわっていると考えます。姑息で卑怯な連中です。話のすり替えが得意ですが、しょせんは無能です。すぐに馬脚が露呈します。 以上です。 |
<< 前記事(2011/08/09) | ブログのトップへ | 後記事(2011/08/09) >> |
タイトル (本文) | ブログ名/日時 |
---|
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
出た!この手の人々の得意技 |
rohroh 2011/08/09 10:06 |
「断言できない=危険がいっぱいではありません」 |
はらへった 2011/08/09 10:10 |
>目の前で徐々に明らかにされている事象を否定し続けるのはどうかと思います。 |
千由利 2011/08/09 10:30 |
半島カルト工作員がパニックを煽る時は、一般大衆に何か隠したい事がある時だ。 |
はらっち 2011/08/09 10:46 |
科学的データ等を一切示さず、抽象的な論理展開ばかりでは、結局、何も論じていないことと同義ですよ。 |
special thanks 2011/08/09 10:46 |
肝にめいじておかなければならないのは、どの国も、いつの時代も、国民の敵は国であるということのように思います。神風特攻隊しかり。 |
旭 2011/08/09 11:26 |
はじめから「書き逃げ」モードで議論しようとする方々は、知性レベルが低いように思えてしかたがないです。 |
special thanks 2011/08/09 11:31 |
ユダ金思想米国による長崎原爆投下の日です。 |
被爆地 2011/08/09 12:15 |
この方に対してコメント書いてましたが、矛盾した邪文にやめました。 |
ピーチパイ 2011/08/09 12:21 |
断言できない派の方はそれ相応に御自分で調べて対策をして日々過ごされたらいいと思います。どちらにしろ明らかな結果がでるのは5年後、30年後・・・ |
やらまいか 2011/08/09 12:59 |
直接この件に関してというワケじゃないけど、何かを論じようとする時、800字制限じゃキツいっス・・・(--;) |
のり 2011/08/09 13:03 |
人間には自己治癒力というものがあることを自然から離れ金とモノにあふれた生活をしているとわすれてしまうのですね。恒常性というものが地球にも人間にもあります。 |
千手観音 2011/08/09 13:16 |
先月末、東大の児玉龍彦教授が国会の厚生労働委員会で行ったスピーチがネット上で大変話題になった件についてコメントします。 |
いざ正常人革命! 2011/08/09 13:20 |
(続き) |
いざ正常人革命! 2011/08/09 13:21 |
下記のサイトにあるように、関東地方だけに限定しても一部だけ危険という表現はもはや使えないような数値が確認されているようです。 |
かつてのコシミズファン 2011/08/09 13:22 |
このコメントした人に、私からも是非とも聞いてみたいのですが?一般の人達が手に入れる事が出来るカウンターはそんなに精度は高くありせん。と専門の科学者が述べてます。 なので、カウンターの名前と調べた日時と場所と高さ、計測した時の近くに何があったか等、詳しく教えて下さいね。 |
ヒデアキ 2011/08/09 13:24 |
放射線グッズ大好きで、愛車MB君にも使っています。 |
muu351 2011/08/09 13:30 |
米、日本への核配備狙う 50年代、公文書に明記 |
まこと 2011/08/09 14:43 |
被曝に関する問題は、現代の医学ではまだ解明できないと思います。被爆二世には親からの影響はないと言われていますが、ちゃんとした研究が行われているわけでもないのにそこまで断言できるのか疑問でした。 |
原爆ドーム徒歩30秒 2011/08/09 14:45 |
γ(ガンマ)線スペクトロメータが証明している放射能パニックの誇張・扇動http://www.youtube.com/watch?v=5cft40BzGbg&feature=player_embedded |
瑞希当麻 2011/08/09 15:25 |
児玉教授の動画に対して、日本の医療の現状と対比した面白い考察をしている記事があります。 |
はらへった 2011/08/09 15:52 |
>こう言われるのであれば三基の原子炉がメルトダウンを起した発電所内で作業員が生きている現実をどのように説明するのですか? |
のり 2011/08/09 16:10 |
かつてのコシミズファンさんの貼付したリンク先の情報源となっているサイト |
はらへった 2011/08/09 16:16 |
2ちゃんねる(w)に、ガイガーカウンターの計測値を書き込むスレがあります。 |
ぽん太 2011/08/09 16:17 |
>断言できない=危険がいっぱいではありません |
PUNK 2011/08/09 16:20 |
センター長日記、三たび「高血圧の問題と原発事故による被曝の問題を重ねてみると」 |
はらへったさん、ありがとうございました。 2011/08/09 16:41 |
PINKさんの意見にほぼ同意です。 |
N.K 2011/08/09 17:03 |
>special thanks さん |
N.K 2011/08/09 17:04 |
>のり |
a's 2011/08/09 17:33 |
>かつてのコシミズファン |
まっすー 2011/08/09 18:21 |
(画像で検索)死因別、死亡率年次推移 |
黒山羊 2011/08/09 18:55 |
>「政府でなく民間の機関がかなり広範囲にわたり、できるだけ客観的に民間の人が本当に知りたいであろうという視点に基づいて計測した放射性(物質)の検出結果」 |
JEWJEW鮮邪er! 2011/08/09 19:48 |
本来であれば原子炉一基につきウラン燃料が100トン程度入っている筈なのだそうです。 |
いざ正常人革命! 2011/08/09 20:00 |
スレチすみません。既出かも知れませんが・・・ |
ハラ 2011/08/09 21:18 |
この板の目的を考えると不安をあおって解決策もない考えに延々とつきあうのは良くないと思う。不安を感じる人は自分で解決策を考えればよい---外国に逃げてもいいし-----(もっと危険だったりして----) |
熊 2011/08/09 21:45 |
よく民間団体が個別に調査…等と耳にしますが、一見「民間」と付くだけで純粋に一般市民系統の団体かと間違います。 |
ピーチパイ 2011/08/09 22:48 |
可哀想な恐怖拡散奴隷達。 |
ポンにだ 2011/08/09 22:53 |
危ない地域のはずの那須にわざわざ避暑にいかれるでしょうか? |
ではなぜ皇室は 2011/08/09 23:20 |
私は、放射能漏れていると思いますね。 |
たろう 2011/08/09 23:22 |
メルトダウンの概念は−>猶予時間は、”あと48時間”しかない、3月16日付、フランスの専門家の意見<−と言うぐらい恐ろしく超危険な事なのです。メルトダウンしている状態が5ヶ月も続いたら、日本どこらか世界を巻き込んむ超大災害です!嘘を通り過ぎる程理論的にも馬鹿説明ばかりです。チェルノブイリ事故では地下に漏れているなどと言い訳をする時間も無く、出来るだけ早く汚染を止めるそれだけでした。それより、報道されない核心部分は、福島原発全基のプールにある核燃料集合体は計4546本です。チェルノブイリ事故では原発は一基のみ、しかし、福島は4基の原発が事故継続中です。しかも、3号機の燃料プ−ルには燃料が一本しか残っていないと、撮影された映像で確認されています。(捏造ではなく、本当の撮影であればの話) |
東京地区汚染の原因は東京湾から 2011/08/10 00:12 |
>たろう |
エスエス 2011/08/10 01:20 |
第10回司法書士特別研修東京第某グループの飲み会が12日にある。放射能パニックに陥っていては参加できようはずがない。裏社会がやっていることは人から社会性を奪うことなのだ。 |
hirokumm 2011/08/10 01:44 |
http://www.youtube.com/watch?v=GsC3Ec1PaVE |
被爆地 2011/08/10 08:37 |
>児玉教授の発言は、これまで私が聞いてきた「血圧は低ければ低いほどいいのです」「コレステロールは低ければ低いほどいいのです」という発言に似ている |
みかんねえね 2011/08/10 09:17 |
>>エスエスさん |
たろう 2011/08/10 13:22 |
たろうさん |
piyo 2011/08/10 14:16 |
>たろうさん |
たろうさんへお聞きします! 2011/08/10 14:20 |
8月9日の朝刊より |
みかんねえね 2011/08/10 15:20 |
たろうさん どうしました〜 |
ピーチパイ 2011/08/10 16:23 |
もう少し詳しく解説します。 |
たろう 2011/08/10 17:08 |
>核が地中に沈んでいってる状態です。 |
たろうさんにお聞きします! 2011/08/10 18:50 |
たろう様 |
熊 2011/08/10 20:24 |
メルトスルーなら 廃炉ぐらいでは意味無いように思いますが。 |
熊 2011/08/10 20:29 |
メルトスルーしてるって事は、燃料棒が空気に剥き出しになってるって事ですよね? |
心情党員 2011/08/10 21:48 |
他スレが盛り上がってるのでコメ遅くなりました |
エスエス 2011/08/10 21:55 |
原発推進派の連中にciaの手下が多いのでなんとも言い難いのですな〜(正○とか) |
小沢先生 2011/08/10 21:57 |
セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々 |
もうじき終戦記念日 2011/08/10 23:38 |
今日も猛暑で何人か熱中症で病院に運ばれたり、お亡くなりになった方まで出たようです。 |
ピーチパイ 2011/08/11 00:47 |
>本当にメルトダウンが起こっていたら格納容器は無事で済むはずがありませんね。 |
のり 2011/08/11 15:35 |
>a'sさん |
のり 2011/08/11 15:44 |
テレビ中心平均的日本人は、未だに目が覚めない。 |
海外より 2011/08/11 23:25 |
燃料棒が無いことを説明できないテロアメリカが苦し紛れに考えた理論をそのまま受け入れた考えが展開されていますね。 |
熊 2011/08/12 07:25 |
>のり |
考え中 2011/08/12 08:56 |
上記の文ほとんど眠りながら書いたもので乱文失礼しました。 |
熊 2011/08/12 09:15 |
<< 前記事(2011/08/09) | ブログのトップへ | 後記事(2011/08/09) >> |