意味が分かりません。解説乞う。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 意味が分かりません。解説乞う。

<<   作成日時 : 2011/11/17 05:22   >>

面白い ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 52

意味が分かりません。解説乞う。

2011/11/16 23:36
先日の西浦座談会の動画で「ついて行けなくなった」ひとりです。 問題は「言説・内容」ではなく、あくまでも「言い方」です。 該当する属性を持つ人の心・存在を踏み付けにしているという自覚はほしいところです。 言説とその拡散が大事ならなおさらではないでしょうか。 「あの言い方」で、該当の属性をご自身の属性(体格やら住区やら)に置き換えたら聞くにたえるのかどうか。 いかがでしょう。 hirosp

具体的にどの言い方にもんだいがありますか?具体的に。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 217
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
該当する属性を持つ人の心・存在を踏み付けてる
自覚とか言うが、お宅の言う話の内容は
傍から観ている側からしても話が飛躍し過ぎて
理解出来ない。
文章は人に見せる前に推敲を行う事位当り前だ。
自分の日誌じゃないんだから。
公開する文章やコメントであるなら、論理の
組立てというものを意識し咀嚼した形で
書いて欲しいもの。

当日の講演会に直接足を運んで参加したとか、
講演中のトークに対して不可解に思えた箇所が
有った等述べるなら、人1人1人のニュアンスの
読解力を考慮し、受け取り手である閲覧者らに
判り易い様に書くべし。
特にコシミズ先生に対しては、誤字・脱字・衍字が
一字も出ない様、最後まで確認してから出すこと。
(こういう事を書くと、待ってましたとばかりに
「やっば教祖に対して絶対逆らえない」とか
「コシミズ教マンセー」とか、色々と在りも
しない話をこじ付けに懸ろうとするんだろうかね?)

何でもかんでも
N.K
2011/11/17 05:48
ここの所、やたらと『支持してたが、ついていけなくなった』とする書き込み、もしくは平成ゆとり君のような書き込みが目立ちます。
たまたまブログを見た覚醒半ばの人にそうやって、あたかも独立党が内部分裂を起こしているかのようなイメージを植え付ける安っぽい作戦です。。
もしくはコシミズ大将の手を煩わせる事による妨害活動ですね。
工作を指示する上の人間も、もはやコシミズ大将に対して、その程度しか打つ手が無くなっているんだと思います。
nntk
2011/11/17 06:26
リチャードコシミズ先生皆様、おはようございますI私もさっぱりわかりません。また朝晩は冷え込んでいますので風邪など病気にならぬよう御自愛下さい。来月の大阪講演会に出席しますので私も気をつけます(笑)皆様来月の大阪講演会宜しくお願いします!また博多しか売っていないお菓子をお土産として大阪講演会へ持って行っては失礼でしょうか!?スレ違いでスミマセン
たかひろ
2011/11/17 06:49
ん?何かあったかな?全然気にならなかったけど。
John McClane
2011/11/17 07:07
先生おはようございます 朝から稚拙な訳わからないコメントですね 党員の皆さんの失笑ぶりが目に浮かびます またハヤブサの映画公開になるようです いかにあの出来事が偉業だったのかを認識するのには映画も一役買っていますね 勿論独立党もですが 
ハイフライスター
2011/11/17 07:41
リチャードコシミズは八百万の神が地上に送りこんだ
風雲児である。その昔、スサノウ之大神が歩けば地震が起き、泣けば草木が枯れたと言う。

だからヤマタノオロチを退治できたのである。怪物を圧倒するくらいの毒が吐けなければ怪物退治は無理である。

ヤクザと常識人が戦えばヤクザが勝つ。魔物との戦いに勝つには時に非常識となり、神々の智慧を頂き、魔物を震えあがらせるくらいの「時代の寵児」が必要なのである。

常識・良心の心しか持たないものは、魔界の良き協力者となる。正義なき力は暴力であるが、力なき正義は無力である。愛するものを守ることができない。

今時代が求めているのは、正義と力と智慧のある者であり、それがリチャードコシミズと独立党ではないかと思う。(・・・ちょっとほめすぎかも)
天孫一言主
2011/11/17 08:21
リチャードコシミズ先生
お集まりの皆さん
おはようございます

今朝は寒いですね
こちらは
遂に行き積もりました

ところで
何か問題ありましたかね?
それとも
美味しい話しに、繋がるのかなぁ?

でもね
皆さんには、見抜かれてるよヘ

貴方の様な種類の人むきにリチャードコシミズ先生の動画で話されてるから
ここに来なくて良いのでは
どうぞ、他の分野で頑張って下さい
よろしく
necomanmaF
necomanmaF
2011/11/17 08:38
もしも同じ文章をツィートしたら、ビルダーバーグと床屋政談の一派にリツイートされまくりで、陰気な笑いの種になること間違いなし。
反米
2011/11/17 08:39
重要な本質より枝葉にこだわるのは
おかしいですね
しかも、具体的に説明しないし
相手するだけ無駄な気がします
シャドームーン
2011/11/17 08:50
>たかひろさん 2011/11/17 06:49
>博多しか売っていないお菓子をお土産として大阪講演会へ持って行っては失礼でしょうか

大歓迎大歓迎(^O^)/
楽しみでござんすなぁ
おいらも何か持ってく!
みかんねえね
2011/11/17 08:53
ホモとかオカマの方々を、同性愛者とか薔薇族とかなにか他の言い方に変えればいいのでしょうか?
それは差別用語か放送禁止用語なのですか?
それ以前に、それらの方々はその言葉を言われただけで、自分たちの嗜好が揺らぐほどのことがあるのですか?

性同一障害の方とは直接お会いしたことがないので、悩みの深さはわかりません。
ただ、両刀遣いの人格障害者にネットストーキングされたことはあります。ホントに。
はらへった
2011/11/17 09:12
私も意味がよくわかりません。
こういう文面よく出てきますね。

消臭剤探さなきゃ・・w


心情党員まえだ
2011/11/17 09:17
私はコシミズ氏の言説はものすごくスッキリして、溜飲が下がる。ズバッと一途両断。男らしい。「そう!それを言って欲しかったんだよ」とpcの前で手をたたいたことが何度もある。
本質が解らない屁理屈をこねて、難癖つけるようなやつらは弱さを武器に粘着して引きずりおろそうとしますが、まあ、本質を突いた強さと正しさの前では問題になりません。
エル・コラソン
2011/11/17 09:59
こんな人にはこれしか言えないですね。
『太陽の可視光を毎朝浴びて全身を活性化させましょう。 』
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201111/article_26.html
『ご病気ではなく非合法のお薬の【副作用】である場合もあるようです。また、(科学分析の痕跡の全くない)ケムトレイル真理教、自称集団ストーカー被害(患)者の会の方もたくさん来られます。

薬なら即刻辞めるように。精神疾患なら自分が病気であることを認識し、「生活習慣病」であることを前提に治療に専心されたし。中国のせいにしても独立党のせいにしても病気は治りません。お大事に。2011/11/9 07:27』
砂頭巾
2011/11/17 10:17
よくテレビドラマの終りに「このドラマはフィクションであり…」なんてテロップが出て来ます。このブログにも「このブログは一般のユダヤ人、創価学会員、ホモ、ハーフを差別するものではありません」なんて毎回載せなくてはならないのかもしれませんね。でも、まどろっこしいね。
いつも来ている方々はテロップなしで了解済みです。わたしも今回の講演は超過激だと思いました。でも、リチャードさんの一番の魅力はその「毒」なんだと思います。その毒に魅せられると他のブログでは満足できなくなってしまいます。
プロファイラーは悪人の要素がないと優秀なプロファイラーになれないとかいいますが、リチャードさんはきっとその気になれば稀代の大悪党になれる素質があるかもしれません。

今回の講演会でのリチャードさんがゲイの方全般に対する批判をしたと思われた方もいるかもしれませんが、きのうの記事で
「ハーフは別に好きでハーフになったわけじゃない。ゲイにしても性同一障害という病気もある。本人たちが全責任を負うべき問題ではない。」と書かれています。

リチャードがおっしゃられるのは、マイノリティーだけの一大ネッテワークを作って裏でこそこそやる危険性を述べられているのだと思います。カミングアウトしていない限り脅しの材料に使われるしね。

ついていけないと感じられるのは仕方がないのでしょうが、どうか真意を汲み取ってあげてください。
peco
2011/11/17 10:42
「該当の属性をご自身の属性(体格やら住区やら)に置き換えたら」

私、太ってますけど、デブネタで人を笑わせたり出来て、それはそれで面白いと思ってますよ。(^-^)
逆にデブをネタにして侮辱する人も希にいますけど、そういう方々は大概お友達が少なかったりしますので。
はらへった
2011/11/17 10:43
これがコミュニケーション障害の人が書いた文章ですか。

これで輿水さんの話を嘘と決めつける様な方は同類?
輿水さんの話はデフォルメされていても論理性はある。少なくとも一般社会人とは会話が成立する。
このコメントは一般社会では通用しない方が書いたのでしょう。

覚醒B層がB層に戻るだけだと思います。

偽装右翼って社会適応障害の集まりなのか?工作員の間違いかも知れないが。
通行人
2011/11/17 10:44
>hirosp さん 2011/11/16 23:36

>問題は「言説・内容」ではなく、あくまでも「言い方」です。

君、今頃、なに言ってるんだ??? 「言い方」で、散々騙されて来たのが、俺達、「心優しいゴイム」やろが???!!!

何が「あくまでも言い方」か???何、寝とぼけた事、言うちょるとか?君??? 一番大切な「問題」は、コシミズ大将が、俺達人類に、伝えようとしている【意味】やろがー!!!本人が死んでも、【書物】【文字】【言語】は、【子々孫々】に、【宝物】として残るやろがー!!!何百年でも、何千年でも。ど阿呆が。【自費出版】の【苦労】、【重み】、その【意味】が分かっちょっとか???クソ馬鹿が。


追伸:ありゃ〜〜〜「言い方」が、ちょっときつかったみたいです。メンゴ〜〜〜。 尚、俺の>「言説・内容」<に、特に「意味」はありません。(笑)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/17 10:47
オレの知り合いの引きこもりの奴は、 自分の事は棚に上げて、難しい単語を引き並べて、マナーや躾にうるさい。 そいつの事をおもいだしました。 え〜〜属・性・の!何だっけ?!
三本足
2011/11/17 11:12
ゲイやハーフについてじゃ無いでしょうか?
ザビー
2011/11/17 11:30
まず読解力や想像力が無いんじゃないかな。
初期の頃からのファンですがリチャードさんはなかなか過激です(笑)
でもね逆にそこが魅力的に映りました。
耳障りのいい言葉で相手の心を掴むより
厳しい言葉でも「あんた間違ってるよ」と言ってくれる人はなかなかいません。
ここに集まる独立党員&心情党員は覚醒したからこそ集まるんです。
日本を想う気持ちがあるからこそ厳しい言葉も言います。
耳障りのいい言葉が欲しいなら宗教に逃げなさい。
いつまでも幼稚な考えで本質に気付かないまま癒しという名の摂取をされればいいんです。
でもそれじゃあいつまでも心の独立は出来ないよ。


心情党員はじめちゃん
2011/11/17 12:05
>hirosp氏
リチャードさんみたく、正面からユダヤ国際金融資本と戦ってくれてる人の足を引っ張るのはやめていただきたい。
自分は日本がこれ以上アメリカの植民地である事が我慢出来ない。本当の意味で日本が独立してほしいのだ。
その為に活動しているリチャードさんの邪魔をするという事は、君は日本をアメリカの植民地のままにしておきたいという事か?

はらっち
2011/11/17 12:26
 
>ゲイやハーフについてじゃ無いでしょうか?
>ザビー 2011/11/17 11:30
美の標準を白人化したら日本人の女性は自己嫌悪に陥るだけですね。
ホモを虐待するのは悪いことですが普通化するのも同じく悪いことです。
同感
2011/11/17 12:38
属性って、お前さんはトレーディングゲームかい?

自分で自分に格付けして、いきなりボスキャラに攻撃仕掛けて、ヒットポイント奪われました〜ずるいでちゅ〜!
・・のたまうな!

まるっきり他責の被害妄想でナルシスト気分に酔ってんじゃあねぇ。
それがチミ達の快感?

最近近所の喪暇学会さまが連日寄り合いやってるけどなんだろう?
ポンにだ
2011/11/17 14:23
疑問点を言うと信者から袋叩きに。
これで去った人も多いでしょう。
ここは層化と同じカルトですから。
ぽんぽこ
2011/11/17 15:17
ここに来た当初、輿水さんの少々乱暴な言い方に驚きましたが、暫くしてそれも計算したものだと気づきました。
特にカルト信者とか悪どい奴らに対しては甘い言葉では覚醒させる事は出来ないでしょう。
また彼の言説に対しては各論は自分と違っていても総論で考えれば納得出来るものと思いますよ。
いずれにしても色々な問題提議をしてくれる有難い存在です。
モートルの貞
2011/11/17 17:18
何度読んでも、よく解りません。。
こんな話を思い出しました。

優秀な学者には、
並み外れた酷い文章を書く人がいるという。
出版化にはゴーストライターが欠かせないのだとか。

つまり、理解し難いの文章の主は、
どこぞの素晴らしい先生かもしれん。
なきにしもあらず。      
・・・だといいけどw
ぼちぼち害虫駆除@地球
2011/11/17 17:20
先ず書き込みするとこ間違ってるのでは?ここは在特会、そよ風のブログじゃないですけど?拙い文章を私なりに分析した結果、この方は在特会やら擬似右翼のサイトと間違って書き込みされてますね。まんま連中に当て嵌る事ですし私もそう思いますよ!!!!
クレーマー?ここは在特会本部ではありませ...
2011/11/17 18:40
僭越ながら、[]で補足しますと、

>該当する属性を持つ人[芸人・ホモ・混血児]の心・存在を踏み付けにしている[とhirosp氏は感じた]という自覚はほしいところです。

>該当の属性[同上]をご自身の属性(体格やら住区やら)[つまりRK先生の容姿を始め諸特徴]に置き換えたら[自分が言われる側になったら]聞くにたえるのかどうか。

あくまでこの文を読んだ限りでの判断ですが、hirosp氏は、あえて「芸人・ホモ・混血児」という言葉を避け、「該当する」つまり“件の”式の言い方をしています。ストレートな言い方を避けているだけで、特に非礼な印象はありませんが。
ただ、調べればすぐにわかりますが混血児は差別用語では全くありません。むしろ、ハーフなどという本質をぼやかした(その実、羨望(?)と表裏一体の差別が見え隠れする)横文字の方がはるかに薄汚い心性を感じますね。

RK言説に触れて間もない頃から、RK先生が“差別主義者”だと感じたことは一度もありません。差別主義者とは、ある共同体において、最も弱く、卑劣な人間がなるものだからです。つまり、例)「ドイツ人である」、「日本人である」etc.こと以外、何も持たぬ者が、己のプライドを守る最後の手段として「それ以下」の国民や人種に対して行うものだからです。RK氏の快活さ、経験と研鑚に基づく巨大な視野(=常識)、「ユダヤ、朝鮮」という言葉をいくら使っても差別に響かない程の理論の妥当性…、こんな人物が差別主義者であるはずがないからです。
丸いずフェチ
2011/11/17 19:11
>ぽんぽこ 2011/11/17 15:17

♪ぽんぽこ山の〜たぬきさん〜〜〜 オッパイ飲んで〜 寝んねして〜〜〜♪、、、抱っこして、、、おんぶして〜〜〜風邪グスリ。♪♪♪www

層化。創価。(笑)(笑)(笑)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/17 19:46
なんだか、ユダ金を「特定金融民族」と呼ぶように薦めた方と同じ臭いがしますね。
John McClane
2011/11/17 20:13
>hirosp


該当の属性とか、遠まわしじゃなくて
はっきり書きましょう。

テレビで、ホモタレントばかり
過剰に出演させているのが不自然だと
リチャードさんは言ってるんですよ。
ただの無名のホモなら無害ですが。

やはり統一教会工作員には
ホモが多いので、過剰に反応するのかな?
フレデリック
2011/11/17 20:36
>ぽんぽこ


大半が、疑問を持つ普通の人を装った
統一教会の工作員です。

過去記事を見てないふりをするのは、
無駄だからやめなさいと
何度忠告しても理解できないのかw
フレデリック
2011/11/17 20:45
>ぽんぽこさん

疑問点を言うと、ではなく、疑問の提示の仕方に問題が有るのですよ。
初心者的な疑問と、悪意を以て疑問のフリをした挑発では、常連さん達の反応も自ずと変わってきます。
失礼ですが、その程度の事が理解出来ないと?
はらへった
2011/11/17 21:04
hirospさん、

ですから、
この掲示板は、

あなたレベルの人は、
来なくていいのですよ。

お似合いのところで、
お似合いの方々と、

集ってらっしゃい。


ニコチン
2011/11/17 21:06
ネットをさまよってようやくこのブログにたどりつき、今までもやもやしていたことが全部氷解しました。コシミズ御大の話は私のような初心者にもとてもわかりやすいです。理解できないと言う方の方が理解できません。
一見バラバラのことがすべて繋がっていると言うことをわかりやすく示してくれていると思います。

本当に湯駄って地球の癌細胞ですね。どうしてここまで執拗にやるのでしょう?この人たちとその手下って、何が幸せで生きているのでしょう?とてつもないコンプレックスでもあるんでしょうか?妙な思い込みの強さと選民思想はコンプレックスの裏返しなんでしょうね。かわいそうに。

どんなにお金を貯めても
どんなに権力を手に入れいても
どんなに他人を奴隷にしても
どんなにたくさん人殺しをしても
全く満足しない人たちなんですね。

東日本大震災の何かのサイトに、
「奪い合えば足りない、分け合うと余る」
とありましたが、東北の人たちはあんなつらい状況の中でも分け合って支えあいましたが、
湯駄金は奪って奪ってますますコンプレックスが助長されて、どんどん心が貧しくなっていくのですね。

かわいそうなコンプレックスの塊、湯駄金さん。
ゆか
2011/11/17 21:40
ここを信者信者言ってる工作員が実は統一教会や創価信者だろw 
信者ってのは統一信者や創価信者みたく蚊鮮明や犬作に全財産貢いでる奴隷の事だろ。
親子二代創価信者→○吹
2011/11/17 23:45
すみませんが、平日は定時で仕事から帰ってぼんやりしててもこの時間ですので、お返事は日曜にします。土曜も休出です。

>消臭剤探さなきゃ・・w 心情党員まえだ 2011/11/17 09:17

お前が消えれ、RK-Jeongilizer|Daejagizerめ。
hirosp
2011/11/18 00:12
hirospさん!
リチャードさんが言っているホモ、ハーフにあたる該当者とは、強欲金融ユダヤ人やそいつらに利用されている強欲下品なホモ、ハーフであって、一般の善良なホモ、ハーフの人の事ではないです。
ノダやホモ曽根さんのような人です。
なんでテレビに出てるホモの方々ってあんなにガツガツしてるんだか。あんなのが近寄ってきたら逃げるわな。
hirospさんはきっと、繊細で正義感の強い人なんでしょう。でも、「ついていけない」などと言わずに是非ついてきて下さい!物事の本質を見るようにしましょう!
リチャード動画「をとことをんな」を観てみてください(^_^)
ニコちゃん
2011/11/18 00:51
>ぽんぽこさん
2011/11/17 15:17

疑問に対応してもらってるのに、袋叩きって意味不明。
これだけたくさんの方に意見を頂ける滅多にないチャンスなのに、そう捉えてることしかできないのかな?もったいない。
メタル金具
2011/11/18 01:57
Jeongilizer|Daejagizer ?

意味がわからない。
富士
2011/11/18 02:10
>ニコちゃん さん
2011/11/18 00:51

初めまして。宮崎で、自然農法をやってるどん百姓です。【RK独立党員】になってから、俺も大分、頭が良くなりました。ほんとよ!!!(笑)


>リチャード動画「をとことをんな」を観てみてください(^_^)

凄いがね、コシミズ大将は。、、、【水平遺伝】やが。なんが【ダーウィンの進化論=垂直遺伝】か?www、、、【ホモ】でも【レズ】でも、その【存在理由の説明】が、全部つくが!!!


あぁ〜、俺、真っ当に生きてる、【ホモ、レズ、ゲイの人達のこと】、大好きだ。だって、同んなじ、【人間】なんだもん。またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/18 04:51
>真っ当に生きてる【ホモ、レズ、ゲイの人達のこと】大好きだ

ホント!!賛成(^O^)/

男・女である前に、1人の人間なのであります。
どちらかというと、少ない経験上でいえば
【男は男らしくっ】【女は女らしくっ】
と主張する人のほうが、男らしくないなぁ。

ムカッと来る方、何なら反論どうぞ(^・^)

みかんねえね
2011/11/18 17:09
どうせ書くなら、リチャードさんは、これこれこうおっしゃりましたがそれについてわたしはこれこれこれでと言うふうに書いてくれないかな。意味がわからない。
ろうし
2011/11/19 02:57
まったくよく理解できません。どこの場面のどういった発言がとか詳しく示していただけたならよく考えますが。
気にせず
2011/11/19 14:32
おそくなりました。件の動画の部分ですが、
伊豆西浦座談会「これがホンモノの日本人」2/8
http://www.youtube.com/watch?v=qBm5HxL5Sb8
冒頭の「芸人・ホモ・混血児。芸人・ホモ・混血児」と繰り返す部分です。

「裏社会の日本劣化・社会劣化手段として」これらを悪用しようとしている..という主張である事は、他の方に指摘されるまでもなく分かっています。それに、動画中でも「ホモが悪いとは思わない」とも仰っていますし。

しかし。私が言いたかったのは「それでもなお」ホモ志向・ホモ願望を持つものとして、さすがに「声色・怒声」(「パトス」って言うんでしょうか..もちろんこれはRK氏の魅力であります。)に自己否定感情を抱かずにはいられなかった、嫌悪感情を、ということです。だけです。怒鳴られたワンコのような。。


ただ、RK氏の「暴き力」が削がれては意味がないので、そういった「ヒダへの配慮」を求めることは数年来抑えてきたつもりですが、先のエントリー「「ハーフのタレントやゲイについての発言は差別的におもえる」?」が出てちょうどよかった(?)ので、「こんなのもいます」程度の参考までにコメントをしました。

採り上げていただき有難うございました。

hirosp
2011/11/19 22:50
[天孫一言主 2011/11/17 08:21]さま。

-- ヤクザと常識人が戦えばヤクザが勝つ。魔物との戦いに勝つには時に非常識となり、神々の智慧を頂き、魔物を震えあがらせるくらいの「時代の寵児」が必要なのである。 --

[エル・コラソン 2011/11/17 09:59]さま。

-- 私はコシミズ氏の言説はものすごくスッキリして、溜飲が下がる。ズバッと一途両断。男らしい。「そう!それを言って欲しかったんだよ」とpcの前で手をたたいたことが何度もある。 --


私も同じです。同感です。それがRK氏の原点です。

[ニコちゃん 2011/11/18 00:51]さま。

ありがとうございます。「をとことをんな」公開時には見なかったので是非みて見たいと思います。
hirosp
2011/11/19 22:50
放送禁止用語とか不愉快語彙とかを互いに戒めあう風潮は、一見、道徳的ですが反論を許さない暗黙の圧力を感じ、わたしは嫌いです。聖書や讃美歌などの言葉も不愉快語の置き換えと称して少しずつ改訂がおこなわれ、本来の意味から遠ざけて、皆が真実から隔離されていく怖さを感じるのは病的なことでしょうか? 毛のない人はハゲ、太っている人はデブ、同性愛者はホモ、目の見えない人はめくら、耳の聞こえない人はつんぼ、声の出ない人はおし、それでいいじゃないですか。たしかにそういう言葉で差別してきた歴史があったとしても、あったとしたらなおさらその言葉だけを隠蔽してつかわないようにして別の形で差別を作り出さないようにするためにも、タブーにするべきではないと思うのですが。
Swing Joke
2011/11/19 23:45
>JEWJEW鮮邪!さま

僕もリチャードブログを読むようになって、頭が良くなったような気がします!(笑)

>あぁ〜、俺、真っ当に生きてる、【ホモ、レズ、ゲイの人達のこと】、大好きだ。だって、同んなじ、【人間】なんだもん。

これは大賛成です!皆同じ人間だ〜( ^_^)/~~~
一部の馬鹿達に対しては、リチャードさんのあの言い方でいいと思います。だって、ああいう言葉で言われて当然の人達です。いや、人間とは思えない!


>みかんねえねさま

>どちらかというと、少ない経験上でいえば
【男は男らしくっ】【女は女らしくっ】
と主張する人のほうが、男らしくないなぁ。

それわかります。知り合いのおじさんが、結婚した息子が家で皿洗いしてる、と言っていたので「優しい息子さんですね」って言ったら、「いや、男のくせに情けない。俺の時代では考えられないよ。」と言っていました。
いやいや、家事を手伝う息子さんは、思いやりがあって逆に男らしいのでは?とか思っちゃいましたよ。
にこちゃん
2011/11/20 01:27
>にこちゃん さん
2011/11/20 01:27

初めまして。こんにちは。宮崎で百姓をやってる【農林業者】です。【RK独立党員】になってから、俺、もの凄く、頭が良くなったぞ。俺の母ちゃんは、腹を抱えて笑うけど。、、、自分で、俺を産んじょって。(笑)


コシミズ大将、有志の皆さんの、【命を懸けた言論活動】の御蔭です。皆様、誠に、有難う御座います。(拝)


>知り合いのおじさんが、結婚した息子が家で皿洗いしてる、と言っていたので「優しい息子さんですね」って言ったら、「いや、男のくせに情けない。俺の時代では考えられないよ。」と言っていました。

アンポンタンのおじさんだな。世界中に、【男の板長】、【男のシェフ】がおるやろが。www 【食うこと】に、男も女もないやろが。食うた茶碗くらい、我がで洗わんか。【男の甲斐性】もないくせに、嫁さんを働かさせて。嫁さんを助けんか!!!馬鹿どんが。我が嫁じょやろが?!!!【後継ぎ】、【我が子】を、生んでくれたやろが。忙しいとぞ!!!【家庭の主婦】は。、、、家族の健康、掃除、洗濯、、、母ちゃんがおってくれるからこそ、当たり前な顔して【学校】でも【会社】でも行けるんだぞ。


どら、血圧が上がったんで、こんくらいで止めとくわ。(笑)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/20 12:34
日本には昔からあったものでしょうが、本当はそこにエイズすらなかった今までは。もっと深い意味でおしゃられておられるんだと思います。違うかな。
同棲愛はあっても不思議ではないけれど
2011/11/21 18:31
同性愛者なら、美輪さんもそうでしょう。いろいろなかたおられましょう。それは何も劣っている事などでありません。美○さんのYOUCUBUの美○○○が語る原爆体験などでもわかるようそういったことは人格とかまったく関係ありません卑下することもないでしょう。ただ、もっと隠されてる裏を短い中おしゃられただけ、受け取り側も学んでないとわからないかも。
美輪さん
2011/11/21 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

意味が分かりません。解説乞う。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]