「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」

<<   作成日時 : 2011/12/04 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 294 / トラックバック 0 / コメント 70

「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」

「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」を論理的にわかりやすくご説明ください。今までもこの類の話はなんども聞きましたが、よく理解できません。提唱されている方々にもおおいに「胡散臭さ」を感じています。よって、あなたに期待しています。よろしくお願いします。(ここでは、どこかのサイトのURLのコピペだけでは誰も納得しません。)

そして、あなたが納得できる説明ができれば、エセ右翼やホモ右翼に対する見方も変わります。是非、真摯にご対応ください。

「チャンネル桜がCIAのスパイなら政府紙幣には絶対に言及しません。 政府紙幣を刷ってしまえば、ユダ金だか白川金だかなんだか知りませんが、金融資本による支配は終了しますからね。 陰謀研究は大切ですが、経済についても勉強したら色々なことが分かりますよ。」あい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 294
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
お金の使用を禁止すれば正常な社会が構築できると思います。組織的泥棒を排除すれば、庶民は普通に生活できると思います。そもそも公務など必要ない。
だい
2011/12/04 01:20
日本では紙幣、硬貨(コイン)が通貨として流通しています。

紙幣には「日本銀行券」コインには「日本国」と記載されています。

「日本国」と書かれた紙幣を流通させる。と言うのが政府紙幣なのですが、偽札と混同しても困るので政府が50兆円札を発行して日銀券に両替すると言う話でしょう。

マネーは物々交換券ですから実体経済よりもマネーの流通量が少なければデフレ、多ければインフレ。根拠を度外視してマネーを流通させるのがバブル。

計量経済学者の間では、日本は「毎年50兆のマネー不足」つまりデフレ状態にある。

日銀が資金流通を緩めないならば国が政府通貨を発行してしまえ。と言う話です。

ここまでは良い話なのですが、問題は不足している50兆を何処に流すのか?ここが全く議論されていない。経済学者は計算をするだけで、何処に投資をすればよいかは考えていない。

赤字の埋め合わせ?ならば国債の買い切りオペで十分。優秀な霞ヶ関の金の使い方で1000兆円の借金が出来ましたね。

日銀も異様な行動を取っているのですが。CPの直接買い取り。企業が発行するコマーシャルペーパーは通常、銀行が引き受けます。企業が発行するマネーですが紙くずになるリスクもあります。今の銀行はリスクが取れないので日銀が引き受けている。

理屈では政府紙幣も在るのですが、何処に使うのかが全く検討されない事で絵に描いた餅と化しています。

ベーシックインカムとして全国民に配るというのが良さそうですが、金持ち優遇の税制を改める法が先では?

色々な話は出てきますが最後まで見通した話は今のところ全くない。政府通貨が湯田金の支配を終わらせる?

経済再生計画が出来て実行する経費として金が必要になった時しか意味がないでしょうね。

投資計画がない政府紙幣って話は混乱するだけです。
通行人
2011/12/04 01:22
>政府紙幣を刷ってしまえば...
金融資本による支配は終了します



政府紙幣って、誰が発行すると
思ってるんでしょうね。まさか、国民が
こっそり発行して、国民の思うまま自由に
使えるとでも思ってるんですか?

政治家、日銀、官僚の大半が
ユダ金の支配下にある以上、
政府紙幣を、ただ発行しただけでは
何の解決にもならないですよ。

政府紙幣の話をする人は何故、統一教会の
批判が出来ないのか、そっちの方が疑問ですw
フレデリック
2011/12/04 01:46
あいという方は、まるで輿水氏の話を理解していない。

前にもこういった方は何人もいましたけど、あまりにも適当で、嫌がらせのための工作員説も十分頷けます。

「政府紙幣が発行されれば」って現在の「日本銀行券」とどう違うのか本当に説明して下さい。
富士
2011/12/04 01:52
そもそも政府ってものが、信用できないのに政府紙幣を刷ってどうなるのか?
経済学者の言い分は知っているが、日銀も政府も同じ穴のムジナであるから、やったところで違った形で同じ轍を踏むだけだ。両方とも連中の手先だからな。
くらま天狗
2011/12/04 02:06
僕は そっちょくに言って 紙幣に使用限界、使用期限
付けたらいいと思ってます。
少しでも永延幻想にリアリティー、現実感持たせたほうが良いかと思うので。
ゆだ天王
2011/12/04 02:37
政府紙幣なんか刷らないでコシミズさんの風刺画をプリンターでいっぱい刷ってみんなで一斉に毎日一枚づつ近所に撒こうかぃ?そっちのほうが奴らにダメージが大きいかも!
(一件に一度にいっぱい配るとゴミ箱行きになるので毎日コツコツと!そのうち、風刺画を見るのが待ち遠しくなる家庭が増えるかも?)
とにかく、パン♪パン♪パンデミック♪情報拡散ですね!

そして日本は ”世界最大の債権国” なのだから、湯田金連中が崩壊したらもう奴らに為替介入という形で貢ぐ必要はないし自然と経済は回復するんでは?
マスコミは嘘をつく1号
2011/12/04 02:57
使い道は国民にヘリマネするのが一番良いと思いますね。
まあ中央銀行を介さない事=ユダヤ支配からの脱却と言う事でしょう。
FRBも日銀も奴らに私物化されてるようなもんですから。
税制に関しては仰る通りだと思います。
ななし
2011/12/04 03:32
日本はアメリカに比べたら、まだマシ。

アメリカはユダヤが通貨を発行して国に貸して利子を得ている。

アメリカが政府紙幣を発行したらユダヤの支配は終わると思いますが?

まあ、大抵は言った途端にリンカーンやケネディみたいに暗殺されるけど。

ユダヤにとって、通貨の発行権が喉から手がでるほど欲しいものであるのは間違いないです。
のり
2011/12/04 03:50
政府自体が金融資本そのものの時点で政府発行紙幣を発行したところで何の意味がある?
尤もゴロ側からすれば、日銀紙幣と交換時に大掛かりな詐欺を目論んで大儲けすることは出来るがね。これこそ最大級の設け場だね。

幕末期の海外との金銀相場の格差、まして日本国内においてさえ相場格差があって、いかがわしい内外商人連中や明治期に立身した人士がこれを大いに利用したことはよく知っているからな。
日本独立
2011/12/04 05:27
先生!ちょうどよかったです。
一週間前に 古本屋で買った あべきみひろ氏の
『誰でもわかる地域通貨』をダンボール箱から 出してきました。
『地域通貨』が今の日本にとって 起死回生の方策になるのかどうか

私にはわかりませんが ちょっと地域通貨のお勉強してみます。
たぶん 読破するのに 一週間ほどかかると思いますが、、。
私は 地域通貨にいきなりいくよりは
『金融だけでも鎖国』すればよいのでは?と思っています。
ユダ金に 為替操作でいたぶられたり
(いくらよい製品を作って輸出しても為替差損でぱ〜) 企業を『空売り&底値で買いあさる』などを
されないために
ラインクラフト
2011/12/04 06:25
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161529-storytopic-3.html


よしよし、マリアナ諸島に行ってください。
本当なら米軍の移転費用など もつべき理由もないのだが 出て行ってくれるならば
多少は出してあげてもよい。
グァムやサイパンは (不況で)日本からの観光客が減って米軍にきてほしいのですね
ラインクラフト
2011/12/04 06:27
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fighter_x/?1322857561

【ワシントン時事】米国防総省が開発中の次世代ステルス戦闘機F35の
開発計画担当のデービッド・ベンレット海軍中将は2日までに、

軍事専門誌・AOLディフェンス(電子版)のインタビューで、F35の金属疲労試験の結果、機体に多数の亀裂が生じる恐れが明らかになり、対策を講じられるよう、今後数年間は生産ペースを落とすよう提言した。

 F35は日本の次期主力戦闘機(FX)の有力候補。減産になれば開発遅延と調達単価上昇は避けられず、FX選定にも影響を及ぼしそうだ。 
高い買い物なんだから そんなにあせることはないでしょう。わざわざ不良品を
高値づかみすることもないです。

そのうちアメリカそのものが倒産するでしょうから、そうしたら
三菱重、川崎重、富士重工 日産 本田、東レ などなどで
メイド.インジャパンの航空機を作ってください。

ところで、市川防衛相の更迭問題ですが このF35戦闘機の問題と何か
関係があるのかな と調べてますが まだわかりません。



ラインクラフト
2011/12/04 06:29
チャンネル桜というと、なぜか、かなり昔、土日の朝、テレビの地方局でやってたキリストの幕屋とダブります。キリストの幕屋もときおりいい話で人の心をホロッとさせるようなものがあって、何回か続けて見たことがありましたが、すぐに怪しいものだと気づく違和感を覚えました。どちらもなぜか大和心、大和魂を標榜して「日本のため」とうたってる割にアメリカやイスラエルを意識し過ぎた論理がそこここにちりばめられていた印象があります。コシミズ氏のブログや動画を少しずつ勉強させてもらって、チャンネル桜やキリストの幕屋に対して感じた違和感の意味が分かり始めてきたB層です。そういう観点からすると、NHKなども違和感だらけです。最近、見ることが少なくなりました。
Swing Joke
2011/12/04 07:50
政府紙幣は迂遠な方法、と三橋貴明も言ってますよ。

 積極財政やればいいだけです。日銀は秀才型の集まりか、ユダヤの手先かどちらかですよ。インフレ率0,1%やったぁ〜と喜んでいるらしいです。

 3〜5%は必要でしょう。全く国家財政と家計簿を一緒にしていますよ。このデフレスパイラルを全くわかっていないようです。

 
MR.T
2011/12/04 08:08
 国会議員が政府紙幣について言及すると何故かスキャンダルが発生してしまう。な〜んでか?
 大阪の丹羽ハルキ先生と高橋洋一氏は、政府貨幣とその流通方法について言及しています。高橋洋一氏は豊島園の温泉施設でタイーホされますた。な〜んでか?。私も豊島園迄確認しに行きましたが、でっち上げ事件でした。
 政府貨幣発行について言及する時は、流通方法について言及しなければ意味は無い。丹羽先生と高橋洋一氏は言及しています。丹羽先生は乗数効果についても言及していますけどね。見た目は二人とも胡散臭い。
 サンタさんが政府貨幣持って来てくれるなら大歓迎で、大黒様がお年玉で政府貨幣くれるのも大歓迎。
あのねあのね
2011/12/04 08:10
しかしながら、
首相在任時に

麻生氏が、
政府紙幣の発行をと、

言い始めたとたんに、
マスコミの一斉砲火が始まり、

政権は、
一瞬で瓦解したような。

政府紙幣、

という発想は、
通貨発行権を握る勢力には、

よほど、
都合悪いのかと、

その時には、
思いましたが。
niニコチン
2011/12/04 08:24
やれやれ、政府紙幣でもA班B班に分かれて、かよw
考え中
2011/12/04 08:36
ソ連がユダ金による壮大な社会実験場であったと同様に、米国も社会実験場であり、ここに至り機能不全に陥り、他国を巻き込んで崩壊していくものと思います。社会実験場たる米国に送り込まれたマラノのロックフェラーがヘマのつけを何とか誤魔化して生きていくために、当座の資金つなぎが現時点でのNO.1プライオリティーなのでしょう。倒れれば、NWOもくそもないですから。結局長い時間をかけて人々が築きあげてきた知恵や習慣に対して偽教義は敗北していくと思います。社会はそんなに甘いものではない。
日本独立
2011/12/04 08:54
お金って支配者のツールだよね?

故意にバブル起こしたり、不況作ったり
今現在通貨はかなりインチキしてそう

MH
2011/12/04 09:05
金は政府→企業→家計と回ります。しかし、今の状態だと、政府が100兆支出しても税収で回収できるのは、せいぜい80兆です。では残りの20兆はどうすればいいでしょう。

 その20兆は利潤機会の確保された人間に課税するか、それが嫌なら蒸発したと考えて、金を印刷すれば良いだけですよ。

 それにしても世の金の8割は銀行と株主に戻るだけです。ここに課税せず、新自由主義を進めると、国民は奴隷ですよ。
MR.T
2011/12/04 09:10
日本銀行はジャスダックに上場しており、証券コード8301です。しかし日本銀行法によって、日銀の資本金上限は1億円と決められています。その内の55%以上を日本政府で所有するのも日本銀行法です。ですからFRBの、つまり連銀株を1株も持たないアメリカ政府とは違いますが、日銀もFRBに近い構造で、半分は民間組織と言えるでしょう。しかし、半分以上の55%を日本政府が所有するので、簡単にはユダ金の手には落ちないでしょう。

ですからあいさんの考え方はそんなにずれていないと思います。この銀行法だって時が来れば弁償方などによって、あれよあれよ、と、変更させられる可能性もあるからです。個人的には、パワーバランスからすると日本はユダ金支配とはならないと思いますが。

しかしユダヤ人は、1500万人くらいであることをお忘れなく。アメリカの衰退がユダ金の崩壊だとは安易な考えです。
テンコモリオ
2011/12/04 09:10
×「チャンネル桜がCIAのスパイなら政府紙幣には絶対に言及しません。

○「チャンネル桜がCIAのスパイでないなら統一教会には絶対に言及します。

スパイ防止法だって奴らが主張していて奴らに都合の悪い人士を狙う意図があると思っています。
ですので、政府紙幣も一見もっともらしく聞こえるのですが、裏があると勘繰るのが自然でしょう。

インフレ対策、疲弊した国民に政府紙幣を国民に支給とか称して支給された紙幣が信者から統一狂壊に還流するとかも考えます。

政界が浄化された暁には日本と国民のための議論がなされると考えられますので、もしも発行するならその時でいいのではないかと思います。

一見、正論に思える事でも奴らが主張するということは、別の意図があると考えるのがよいと思います。
ハラ
2011/12/04 09:29
 政府紙幣を刷るべきかどうかは経済学的考慮を多分に要する。そもそも政府紙幣に言及しているからCIAの工作員ではない、という考えは個別的具体的な事項における多少の見解の違いで工作員認定する考えに通ずる。それにコシミズ氏に対する過度の依存につながるのでコシミズ氏はかたく戒めているところである。
hirokumm
2011/12/04 09:34
連投、スレチすみません。

一川防衛相の問責ですが、この方、TPPに関して議論が足りないうちに交渉参加を決めるのは拙速であるという趣旨の発言をしたのでユダ金から「あいつを排除しろ」と売国奴の連中に命令が下りたのだろうと考えています。問責するなら売国野堕一派がされるのがふさわしいと思いますが、それはやりませんね。
ハラ
2011/12/04 09:42
テンコモリオ様
2011/12/04 09:10

>しかしユダヤ人は、1500万人くらいであることをお忘れなく。アメリカの衰退がユダ金の崩壊だとは安易な考えです。

では米国が衰退してもユダ金は依然として安泰であるということですか?私の認識ではユダ金こそ米国を拠り所としてそれが力の源泉であるというものですが。たかだか1500万人なら尚のこと、どうやって米国の衰退と無縁でいられるのでしょうか?米国の他にどこか強力な移住先且つ完全なる寄生先があるのでしょうか?権力を失えば、その他の民族同様になるのではないのでしょうか?
日本独立
2011/12/04 10:11
今回の様な3.11テロ様な甚大な被害が国民に及ぼした場合は政府がお金を刷って被害者に配れば復興は最短で出来るし景気浮上にも成るでしょう。失われた財産を保全すのですから何ら不都合はないと思います。消費税を上げるなんて馬鹿なやり方はいただけません。どうして政治家はこの事を言わないのでしょうか?震災テロの復興はお金を刷って配るのが簡単で速く誰にも迷惑かからない方法だと思います。湯田金が妨害してるかな?
m.s
2011/12/04 10:20
日銀紙幣と政府紙幣の違いが判らない人は自分で勉強してください、人を当てにしていてはいつまでもB層脱出は無理です、今一番判り易いと思う本は天野統康サンの「あなたはお金のしくみにこうしてだまされている」5次元文庫
徳間書店
そのほかドイツ人の著者の「円の支配者」安部芳弘さんの「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」などで勉強してみてください
金融の仕組みが理解できると思います少しでも金融が判ると世界中の人民が騙されていたか判ると思います。
今勉強しておけば一生間違いなく役に立ちます


312
2011/12/04 10:50
需要に見合うだけの紙幣を刷ってこなかったのが円高の原因『日銀はアメリカによってコントロールされている。)
西郷札はいらない。コントロールを取り戻さなきゃ意味は無い。
http://youtu.be/JVwKkiKD1Mc
砂頭巾
2011/12/04 11:02
金融資本による支配を本気で終了させるなら、ドーピン税が一番ですよ。

すべては輸出企業のため
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1196757_629.html

輸出戻し税も止める。
と消費税増税の話も出てこなくなる。

消費税が上がると輸出戻し税も上がり、輸出企業は何の努力もなく利益が増える仕組みになっています。

このカラクリが消費税増税の最大の理由なんです。

消費税は消費抑制税として経済に働きますので景気が悪い時に消費税を上げる事は自殺行為なのですが、一部の輸出業者だけが儲かります。

マネーの売買で利益が出てくる仕組み(資本主義)が何時まで続くのか?何時まで許すのか?
通行人
2011/12/04 11:13

”政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。”


このリンカーンのグリーンバック発行について、ロスチャイルドのお膝元の一つロンドンにあるロンドンタイムズが社説を掲げています。


”もし北アメリカに発生したこの有害な金融政策がお決まりのものとして持続したら、その政府は全くコストがかからないで、自分達のお金を用意するようになる。政府は負債を返済し、借金無しになります。 政府は経済を運営していくだけの必要な通貨を所有します。 未だ勝手歴史上前例のない国家の繁栄をもたらすでしょう。
そうなると優秀な頭脳、全ての国家の富が北アメリカに流れ込むことになります。 
このような国は破壊されなければならない。さもなければこのような風潮は地球上の全ての君主制を破壊してしまうだろう。”
ロンドンタイムズはすでに銀行家達の手先になってしまっていたようです。

http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_75.html

拡散
2011/12/04 11:29
312さん

結局「本を読め」ですか?自分の言葉では語れないんですか?天野の本を読むほど暇はないんですが。

あいさんはどこに行ったんですか?

richardkoshimizu
2011/12/04 11:45
日銀の場合とは少し違いますが、政府紙幣を刷られてしまえば困る連中がいます。だから、リンカーン・ケネディは暗殺され、タイタニックは沈められました。

>日本独立様
拠り所とは面白い表現ですね。もう少しユダヤ人の歴史や性質を勉強される事をお勧め致します。FRBが米国債保有率の上位であるのなら、債権者としてアメリカ政府に最も迫れるのは、FRBなんですけど。ユダ金の多くはアメリカではなく、国籍はタックス・ヘイヴンですよ。彼らは、最終的にはイスラエルに移住する計画はあるようですが、それまでの期間は土地には拘りません。次の覇権先に獅子身中するだけです。中国に於けるHSBCの動きをご覧下さい。

では‥
テンコモリオ
2011/12/04 12:15
小泉・竹中の緊縮財政・時価会計決算強要で経済崩壊・ユダ金占領でしたから

積極財政・取得原価評価決算にもどすだけで経済は復活します
空売り禁止・ユダ金強奪株式を法律で国有資産としユダ金経営者を追放する

バブル崩壊のきっかけとなった大蔵省の単なる通達「不動産融資の制限」が未だに撤回されていないとも聞きます(だいぶ古い話ですが)
事実なら意図的なデフレスパイラル強要です

日銀総裁も政策委員もユダ金傘下で有るのなら為す術無しですね
バブルを造って壊した澄田元総裁などは退任後ユダ金の仏ラザールフレール投資銀行顧問になっています
背景は承知していませんが不審です

平成10年施行の改正日銀法で政府の監督権限が弱められましたが、おりしも11月24日の日銀法改正シンポジゥムでは総裁解雇権などが謳われています(参加者の顔ぶれは様々です)
もっとも政府自体が売国奴では元も子もないのですが

ヘブライ人(ユダヤ人)とは古代エジプト語では「人殺しの強盗」という意味だそうです
ユダ金売国奴の追放が急務です

日本銀行の概要
http://www.boj.or.jp/about/outline/expdokuritsu.htm/#law02
日銀法改正を目指す超党派議員
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111201/plt1112010809000-n1.htm
応援隊
2011/12/04 12:19
そりゃ、どこぞの「ヘリコプターベン」みたいに

価値の無い紙幣を刷りちらかせば、

世の中の景気は左右されるでしょうよ。

金メッキのタングステンに価値を見出し、

紙幣を刷り散らかしてる国があるから

しょうがない。

日本も「ヘリコプター白川」が、自国の為に自国に

円を刷り散らかしてもイイんじゃね?
打倒69フェラ
2011/12/04 12:21
過去、日本は日銀が通貨供給量を増やした時、刷った円が国内で流通せずに海外へ流れ出る「円キャリー」を引き起こしてしまったことがあります。低金利の日本でお金を借りて、高金利の海外で投資をする経済行為が世界で流行り、日本発のお金が、日本国内のデフレ解消ではなく、新興国のバブルや金融商品市場の活性化を引き起こしてしまい、結局日銀がユダ金に低金利で資金を与えてしまったに過ぎない結果になりました。
この恐れがある限り、日銀がむやみに通貨供給量を増やすのは良くないと思います。ユダ金のえさになってしまわない方法で、経済の血液である「国内通貨供給量」を増やす方法として、「現地消費・使用期限付き」の政府紙幣はあながち悪くないと思います。(政府紙幣を日銀券に変えてしまうと、低金利の日本の現状では、結局日銀券がユダ金のえさになり、元も子もありません)
実質的に積極財政と方法・効果は同じと思いますが、財源が無いと言って積極財政ができないのなら、この「商店街活性化のための商品割引券」のようなやり方も検討してもよいかもしれません。
空気を読まない意見で申し訳ありません。
安芸っ子
2011/12/04 12:27
ベンジャミンが言ってた
「日銀の株主55%は公開されているが残り
 45%は公開されていないし、問い合わせて
 も教えてくれない。」

と言っていたが本当なのか??
国家
2011/12/04 12:39
コシミズさんに五次元(偽アセンション拡散)文庫を薦める輩がいるとは(笑)

私は、ここの出版物の内容に事実に混ざる胡散臭さを感じたので、このブログに辿り着いたのですが。

五次元文庫も宮崎駿も徳間書店ですよね。
日本海
2011/12/04 12:48
テンコモリオ様
2011/12/04 12:15

>ユダ金の多くはアメリカではなく、国籍はタックス・ヘイヴンですよ。

その手の話は統一協会とも関係の深いとある方から、私自身に反ユダ金運動は間違いだとお叱りと勧誘を受けた際に言われたことがあるんですけど。ちなみにそのお方は私のためを思ってアドバイスをしてくれたわけではありません。私はユダ金人士とも関わり合ってわかったことがあるんですが、私の方が間違っているのでしょうかね。
直接的な機会すら生かし切れない程、私が馬鹿かどうか今一度振り返ってみましょう。
日本独立
2011/12/04 13:10
>テンコモリオさん 2011/12/04 12:15

次は中国にハザールユダ金が寄生するというのですか?
欧米なら見た目で目立たないと思いますが、他では目だってしょうがないと思いますが…。

だからこそ日本では見た目では判りにくいマイノリティを使って間接支配をしていると思いますが。

強大な軍事力という実行部隊を持つユダ米が経済崩壊をすれば奴らの力は大きく減退するはずです。

ユダ米以外に最適な寄生先がありますか?
ハラ
2011/12/04 13:13
「政府紙幣に使用期限はありません」
そのかわりに「政府紙幣でゴールドは買えません」「政府紙幣は金融機関に預け入れできません」「外貨ショップの店頭で外貨紙幣との交換はできます」
そのかわりに消費税率アップ、所得税ゼロにしたらできるかな?
そあ
2011/12/04 13:26
>日本独立様

私は、反ユダ金運動が間違いだなんて言ってません。タックス・ヘイヴンについては事実を申しただけで、私は、統一教会のようなカルトとは何のかかわりもありません。
テンコモリオ
2011/12/04 13:29
澄田智の父親「らい四郎」は、駐仏武官時代に甘粕大尉の世話をしており、昭和15年の仏印軍事細目協定の日本側の代表です。
第39師団長(湖北省宜昌)では四川省の蒋介石、第一方面軍司令官(山西省)では延安の毛沢東とお隣同士。
満州の甘粕大尉や岸信介との関係を見れば、最初から仏ロスチャイルド家、インドシナ銀行側の人間。

息子の智はその後を継いで、大蔵事務次官時代はベトナム戦争に多額の国費を注ぎ込み、野村売国證券を育て、日銀総裁時代はプラザ合意で売国、日本ユニセフ名誉会長としてはカンボジア支援、しかもそこに創価が絡んでる。

親子二代での見事な売国稼業。

政府紙幣云々の前に先に大掃除するところが有りすぎ。
日本海
2011/12/04 13:29
>312さん
結局「本を読め」ですか?自分の言葉では語れないんですか?天野の本を読むほど暇はないんですが。

天野さんの本を読む暇のない人は一生暗いタコ部屋で貧乏のまま過ごしてくださいね
HN312の考えに賛成?する人は絶対有益だと思います、金融の仕組みが解ればいま起きている世界情勢が理解できると思います。
天野さんの本は発売以来1年位ベスト10を維持しています
特に安部さんの本は日本で300万部以上、韓国中国でも出版されています
312
2011/12/04 13:32
いまの金融システムでは、すべての通貨が借金として作り出されるために、1年後利子の分は存在していない。よって、必ず誰かはデフォルトするという、(良く言っても)椅子取りゲームの構造をもつ。全員が無事にすむとすれば、それはその1年間に誰かが新たに借金をして、通貨の流通量をふやしてくれたおかげです。つまりこのシステムは、悪く言えばねずみ講の性格をもつ。はやり言葉でいえば、「持続可能性」ゼロですね。


すべてのお金が「借金」である、というのが、きわめて重大な特徴です。金利は重要です。個人レベルでの「金利がなきゃ、誰も金を返さないジャン」とかいうのと、社会全体の設計として、金利システムをどうすべきかは、
まったくの別問題です。


このような奇妙としか思えない金融システムを作った西洋人の独創性には感心します。元の時代に発明された紙幣が、西洋に持ち込まれると、このようにマジカルなものに変身するとは、、、、、(宋代という説もあるが、それは「紙幣」の定義によるようです。)
wombat
2011/12/04 14:20
[続] 政府紙幣論のキモは政府がdebt-freeのお金を公共事業の支払い代金として投入することにより、高利貸しさんたちの収奪システムの害を大幅に緩和できるはずだ、というもの。(金利分をこれでまかなえるから。)"lend"か"spend"かを問題にしているのですね。単に通貨の発行者の違いだけを問題にしているわけではないです。(ただ、「政府紙幣論」と称するものに何種類かあるのかもしれないが、私の専門でもないので把握していません。
もちろん天野氏や阿部氏が何を言っているのかも正確には知らん。)

注:ただしこれは、現行システムという大枠の内側でどう工夫するかという意味での「政府紙幣論」で、今のシステム自体を廃止しようという意味での「政府紙幣論」ではないですね。


彼らの大好きな例はノースダコタ州で、この州の経済状況がマシなのは、州政府がその類のことをやっているおかげだと論じています。一例として、Ellen Hodgson Brownというおばさんの弁護士さんをリンクしておきましょう。
"Web of Debt"という本を書いて、結構有名になって、最近はJeff Renseのオキニなので、さらに有名になっているの人です。

http://ellenbrown.com/

もっとも彼女がパイオニアとうわけではなくて、もっと昔からそういう議論をする人はいたと思うけれど、(e.g., Eustace Mullins, Edward Griffin, 両方とも日本語訳あり)、私は詳しくないので、よくしりません。
wombat
2011/12/04 14:22
先生追いこみですね くだらない奴らですけど 程度の低さを晒せていいです 
リチャード輿水最強
2011/12/04 14:22
[続] ちなみにこの本はいろいろ面白くて、たとえば「オズの魔法使い」は湯田金とアメリカ民衆の戦いを寓話化したものだと論じています。

東の魔女 =東部ニューヨークの金融資本(モルガンなどのロス茶の子分ども)
西の魔女 =当時西部のオハイオにいたロックフェラーの石油資本
ドロシー = 無垢のアメリカ大衆の象徴
ブリキ男 = 工場労働者
かかし = 農民
ライオン= William Jenning Bryan という反ロス茶の大統領候補

この物語では、ロス茶にコントロールされるゴールドは常に悪いものとして出てくるが、貧乏人のゴールドであるところのシルバーは常に良いものとして登場します。
(Yellow brick road, silver lining, silver bullet, etc.)
wombat
2011/12/04 14:23
[続] 閑話休題。なお中央銀行と政府をくらべれば、中央銀行が湯田金の本丸であるのにくらべて、政府は支配されている程度が低いです。程度を議論しないで、「両方とも支配されているので同じ」という論法は、やや粗い議論な気がします。だからJFKみたいなのが出てきて、政府保有の銀をベースにして「政府紙幣」を出すことはありうるわけですね。(Executive Order 11110) このとき、JFKの側の軍事力がまさっていたら(例えば米軍がJFK側にくみしていたら)、完全に合法的にロス茶の力をそぐことができたと思います。(合法かどうかは重要です。西洋人は非常にこれを気にするようですので、様子見している第三者を味方につける意味でも。)一方で連銀にJFKみたいなのが出てくる可能性は構造的にないように見えます。

wombat
2011/12/04 14:25
この説を日本で広めようとしている人たちが、何者かは私の専門外なので知りません。ここにいる皆さんの邪魔をするつもりはないんですが、「その論をとなえる連中は〇●だ」というのは、いわゆる「対人論法」なので、やるにしても、いったんその旨を宣言したうえで、段落をかえる、場所を変えるなどの仕切りを入れたうえで、やるべきだを思います。


通貨の発行をだれがやるのか、金利システムをどうするのかは、その社会の性格を決定する極めて重要な要素です。
昔から多くの人が研究してきたと思います。「今現在の日本でそれをとなえるヤツが〇〇に属している」という対人論法だけで、通貨、金利についての過去の議論をひとからげに却下するのはちょっとやりすぎでは?

たとえば、A. Jackson, A. Lincoln, William Jennings Bryan,
J. F. Kennedy, Ron Paul などの政治家さん、
Mullins, Griffin, Brownなどの言論人が全て統一教会とかニセの反対派ってわけではなさそうでしょ? 

[終] 諸氏の批判、反応を待つ。
wombat
2011/12/04 14:27
>wombatさん

だれも「通貨、金利についての過去の議論をひとからげに却下」なんかしていない。

「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」が事実ならどんなに素晴らしいことだろうか?だから、そう断言できる根拠を聞いている。宣言した当人は答えない。

「中央銀行と政府をくらべれば、中央銀行が湯田金の本丸であるのにくらべて、政府は支配されている程度が低いです。」というが、日銀も野田政権もしっかりとユダ金に支配されている。その程度が政府の方が低いとは思わない。むしろ逆だろう。だから、制度をいくらいじっても為政者が変わらなければ効果はないと思う。理論が素晴らしくても実践不能なら無意味。

大元の湯田菌が駆逐されて初めて有効性が議論できる。

また、北朝鮮工作員、相馬、飯田、ホモ金魚が「政府紙幣論」に群がっていた事実は消えない。
richardkoshimizu
2011/12/04 14:47
北朝鮮工作員、相馬、飯田、ホモ金魚が「政府紙幣論」に群がっていた事実は消えない。....そして彼らの背後には統一教会、ユダ金がいる。

だが、それでも「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」が論理的に説明できるならおおいに耳を傾けよう。言いだしっぺのあいさん、黙ってないで何かいいなよ。
richardkoshimizu
2011/12/04 14:53
“ユダ金の多くはアメリカではなく、国籍はタックス・ヘイヴンですよ”

“タックス・ヘイヴンについては事実を申しただけで”


世界最大で最悪ののタックスヘブンはデラウエアと謂われていますが・・・・・。
これは軍事力・警察力・諜報力・通貨発行権を背景にしたタックスヘブンですね。
タケミカヅチ
2011/12/04 14:57
私は統一教会も幸福の科学も創価も批判しますがね。警察庁や法務省にも苦情を言ってますが。
この間は文化庁の官僚と電話で喧嘩しましたね。
合同結婚式は誘拐ではないか?→官僚:それは本人が決めたことですからね。
本人が決めたらOKなら法律などいらないですよね?→官僚:うん、だから法律を侵していませんよね。
法律を侵してなかったらなんでもOKなら何故法律の廃止や改正があるのか?あなたは人定法主義者ですか? 法の定義を教えて下さいよ。官僚が法学の知識がないとはどういうことか?→官僚:…カルトを法律で規制しろってことですか?とまたキレる。

カルトについて電話すると面白いですよ。
官僚にキレられるんでね。
向こうは論理的に説明できないので追及すると更にキレてくる。
警察庁なんかは都合の悪いことを言われるとブチ切れして脅迫してくる馬鹿がいるから更に面白い。
あいつらは馬鹿なんでキレることしか知らないみたいですね。
キレたってもう仕方がないのにね。
情報はネット上に溢れているわけで。
まぁ法律に触れなければOKだという矛盾した答えしか向こうは持ち合わせていないのでアンチカルトの国民が国に苦情を言えば少しは効くでしょうね。
政府紙幣支持者
2011/12/04 15:05
タックス・ヘイヴン
についてもうずっと考えているのですが
何で軍事力(軍事力で無くともせめて警察力)を持たない国が存続できるのでしょうか。
何か攻められたときのために色々な時限爆弾を仕掛けているのでしょうか。
何を調べても分かりませんね。
逆に欧州が割拠していた19・20世紀初頭には表立ったタックスヘブンはありませんでした。
昔と現在の違いこのあたりからなぜタックスヘブンが存立するのか分かるのでしょうか。
あまりにも租税回避が激しいと会社を持って行かれた近隣諸国が怒るでしょう、そういうことを全く憂慮していなのが不思議です。
会社同士ならば持分を持てばいいことですが
ほかの国も実はタックスヘブンの持分的な何かをもって利益を還流させているのでしょうか。
ブックオフがふたを開けたら大株主は大手出版社と印刷屋だったみたいなことがタックスヘブンにもあてはまるのか。


タケミカヅチ
2011/12/04 15:18
“ユダ金の多くはアメリカではなく、国籍はタックス・ヘイヴンですよ”

“タックス・ヘイヴンについては事実を申しただけで”


貴方の主張を素直に解釈すると
湯田金さんたち
ニューヨークのすぐ近くに手ごろでごっついタックスヘブンがあるに
わざわざアンドラやモナコやケイマンに本籍があるんですか。

旅行好きなんですかね?
タケミカヅチ
2011/12/04 15:22
確かに為政者が変わらんと、政府紙幣でも同じ事ですね。今のようにわざとマネーサプライを減らして、不況にして株を分捕る等の悪さをするのが止まるとは思えません。それに政府紙幣は迂遠な方法です。

 たとえば、1人50万の給付金で50兆でも、インフレにはなりません。まず、郵貯、民間預金のマネーサプライだけでも1500兆です。それで3%程度のインフレです。しかも、高額所得者、公務員などを除けばもっと低くなります。

 それで家電、車の買い替えなどを進めたり、或いはデフレだとローンの支払いもきつくなりますね。それを軽減したりもできます。

 日本企業も紙切れドルを稼ぐためにがんばる必要もなくなります。

 とにかく利潤機会の確保された株主などに課税は嫌だという新自由主義にはこういった方法しかないでしょう。
MR.T
2011/12/04 15:28
>MR.Tさん
マネーサプライを増やしたところで、円キャリトレードが増えるくらいでインフレ誘導効果は薄いのですね。やっぱり、画期的な新技術の開発と商品化で膨大な市場が世界的に出現するとかでないと経済は動かない。荒田技術みたいな特大ホームランが必要なんですね。発電所、発電機、送電施設、輸送機器、重水素製造設備、ヘリウム活用事業....ありとあらゆる産業が活性化する。ああ、生きている間に見てみたいですね。
richardkoshimizu
2011/12/04 15:45
輿水さんが、
書いておられて、

やっと、
理解できたのですが、

ユダヤ金融資本の、
やりたい放題は、

米国の強大な軍事力と、
不可分なのです。

それを背景にして、

世界中を、
恫喝してきたのです。

ですから、
米国の凋落とは、

それを後ろ盾にしてきた、
ユダヤ金融の凋落、

という事なのです。

ニコチン
2011/12/04 15:59
そうですね失礼しました。言うのを忘れていました。今までは銀行までマネーサプライを増やしていました。すると、銀行は何やるかというと、一般はこの不況で金を借りて設備投資などしてくれません。
 向こう30年は借金したら大変だ、どんどん返そうモードになります。

 それで銀行は金持ってるだけではだめです。貸すなり運用して利息や行員の給与を稼がないといけません。民間が駄目なら、国債を買うか円キャリートレードしかないわけです。

 ですからマネーサプライを銀行でとめるのではなく、国民までばら撒かないと意味がないわけです。それで給付金となるわけです。

 確かに日本は技術立国でそのような健全市場を広げるべきですよね。ユダヤのインチキ投資市場しかなくなったら終わりですよ。
MR.T
2011/12/04 15:59
>政治家、日銀、官僚の大半がユダ金の支配下にある以上、政府紙幣を、ただ発行しただけでは何の解決にもならないですよ。
…各国政府が政府紙幣を発行すれば、銀行家、投資家、保険会社(ユダ金)は必要でなくなり、世界から彼らの権力は消えてなくなるんですよ。(あ、「通貨の信用」というのは、なにも金融資本・ユダ金への信用ではなく、政府の信用=日本の生産力という信用のことです。まずこれを押さえなければ、な〜んも分かりません。)
ユダ金のパワーは金融です。
キッシンジャーも金融を支配すれば世界を支配できると言っていたでしょ?
この今の金融の仕組みを作ったのはユダヤ人ですよ。
政府紙幣を発行すれば、ユダ金(金融資本)の支配が終わるというのはそういうことです。
デフレ(需要不足)とは、金融緩和(通貨発行)や富の再分配が不十分であるために起こりますが、各国政府はなぜか需要不足を解消するために国債という借金を担保にお金を刷ります。
しかし、政府は国債は発行できるのに何故政府紙幣は発行できないんですかね?
何故各国政府は国債を発行して借金をし続け、デフォルト(財政破綻)になっちゃうよ〜と言っているんでしょうかね。
アホらしいでしょ(笑)
日銀券と政府紙幣の違いは他の方が書いてくれていたのでそちらもご覧下さい。
まぁ、こんなアホらしい金融の仕組みをよくも考えましたよ(笑)
み〜んな、財政破綻だ!って脅えているんですが、そもそも政府の財政収入を得る方法は租税徴収、国債発行、通貨発行でしょ。
財政破綻とか言うんだったら最初から国債なんて発行しなかったらいいでしょ(笑)
あい
2011/12/04 16:12
各国政府はMですね(笑)
特にユーロに加盟した国はドMです。
自ら通貨発行権を手放すってどういうことでしょう(笑)
そりゃ財政破綻も当たり前でしょう(笑)
あと裏技があって中央銀行がどうしても金融緩和したくないとゴネるなら、国債を直接中央銀行が引き受ければ、実質政府紙幣発行と同じことになるんですが、ユーロに加盟して通貨発行権を手放してしまった国はこの裏技さえも完全にできなくなってしまいました。(※日銀の白川君は無能すぎてこの裏技さえ実行しようとしません。だから彼は徹底的に叩かれる。)
でもまぁ欧米人は金融資本による支配の仕組みが分かっており、金融資本を叩いているだけまだマシで救いようがあります。
アノニマスも銀行家を叩いていますね。
確かオーストラリアでは中央銀行前でデモをやっていたはず。
金融資本がデモの対象になるとは感動的。
この流れが通貨統合、世界統一通貨へと繋がり、金融資本家の思い通りになることが心配ですが。
まぁとにかくアメリカ人にFRBを潰してもらって憲法に書いてある通り、政府に通貨を発行させてほしいですわ。
銀行家や投資家(金融資本家)は他の惑星にでも移住させたらいい(笑)
金融権力によって世界を支配できなくなったら金融資本家は発狂するでしょうねぇ…。
ロックフェラーだかロスチャイルドだかなんだか知りませんが、彼らの手口は相当バレてきちゃいました。
特に欧米人の覚醒はもう止められないでしょう。
続き
2011/12/04 16:45
…各国政府が政府紙幣を発行すれば、銀行家、投資家、保険会社(ユダ金)は必要でなくなり、世界から彼らの権力は消えてなくなるんですよ。


このワンイシューの危険性についてちゃんと検討しましょうよ、
コシミズさんもただただダメというわけじゃなくて
まず言ってた奴がドン引きするほど胡散臭い奴らばかりだったこと、
そしてたった1個で全て解決するのか
たった1滴で驚きの白さって謳い文句はありますが本当に白くなったためしがない、汚れが落ちたんじゃなくて白く染めただけだよ〜んいななのがいっぱいある。


貴方がたに伺うのですがなぜ今すぐ結論を出さないといけないの
?限定とか今すぐとか期限を切ろうするやり口あいつらにそっくりなんですよね、
何かまずいことをやらせようとする時いつもこの手を使うでしょう。
もっと検討する余地があるでしょう。
私も非常に食指をそそられますが
やはり言ってた奴が胡散臭いこれに尽きます。
払拭するには議論とシミュレーションです。一回や二回じゃ駄目だと思います。本を読めとかなんて話にならない。
タケミカヅチ
2011/12/04 16:54
何方かが「ヘリコプターベン」にふれてましたが、バーナンキやグリンスパンがやった事をご存知ですか。彼らユダヤ人は意図的に住宅バブルを捏造し、目一杯水脹れさせた上でリーマンショックを演じたのですよ。

それが分からなければ話になりませんが、では何故、2009年の4−6月には、それを尻目にGSが過去最高益を計上したのでしょうね。ユダヤ色の低いバンカメはメリルリンチを無理やり押し付けられましたし、政府傘下に入った大手企業もかなりありました。つまり国有化の波が進み、キリスト教徒のアングロサクソンの富は奪われた形となり、ユダヤ人とアングロサクソンの貧富の差がより明確となったのです。

私は、アメリカは今後も存続すると考えています。しかも進化した共産主義に近いアメリカです。確かに米系銀行は、中国から撤退しました。しかし中国の外貨準備の運用アドバイザーはHSBCです。何もユダヤ人は中国の田舎で生活するのではありません。上海や香港なら違和感はないでしょう。

タックス・ヘイブンについては、当然軍事力では先進国には適いません。私は、全てではありませんが、多くの方がアメリカ批判をするのは、被害者が被害者を攻撃しているようでなりません。それでタックス・ヘイブン引用したのです。デラウエア州はデメリットも多いので、諸島の方がやりやすいのでしょう。では何故ソロスは、ウォール街から遠く離れたキュラソー島に国籍を置いたのでしょうか、それなりに理由があるに決まってます。誰しも旅行は好きでしょうが、連中はそれ程バカではないでしょう。私は真剣に議論しているのに、茶化すのはやめて頂きたいですね。独立党の品位が問われますよ。
テンコモリオ
2011/12/04 16:56
>そもそも政府ってものが、信用できないのに政府紙幣を刷ってどうなるのか?
経済学者の言い分は知っているが、日銀も政府も同じ穴のムジナであるから、
…もう既にコインという政府貨幣が発行されていますよ。
政府が信用できない=日本の生産力が信用できないなら今すぐにコインを捨てたらどうでしょうか?そもそも日銀券の信用とはなにも白川君の信用ではないんですよw
ましてや日銀の信用でもない。
日銀券という通貨の信用は政府の信用=日本の生産力です。
政府が信用できないのであれば、あなたは今持っている日銀券も政府貨幣であるコインも捨てるべきですよ。
だって信用できないんでしょ?
それと、「需要」がどこにあるのか分からないと言っている方。では何故日本はこの20年間ずっとデフレであり、政府は財政収入が足りない、国債を発行するしかないと言っているんですか?
そして実際に国債を大量に発行してきましたよね。
これは日本にまだまだ需要があることの何よりもの証拠ですよね。
ここで話題の人口地震についても研究が必要なんじゃないですか。
有効需要がどこにあるのか分からないってそんなアホな。
あい
2011/12/04 17:15
単純な話として、

政府紙幣=政府が発行権を持つ=政府のボスはユダ金
日銀紙幣=日銀が発行権を持つ=日銀のボスはユダ金

問題の解決にはならないでしょう。
PINK
2011/12/04 17:32
>では何故日本はこの20年間ずっとデフレであり、政府は財政収入が足りない、国債を発行するしかないと言っているんですか?
そして実際に国債を大量に発行してきましたよね。
これは日本にまだまだ需要があることの何よりもの証拠ですよね。

あい:2011/12/04 17:15

公務員とか天下り先とか補助金常連企業とか原発を作る費用とか?

その辺りで金が足りなくなっただけじゃない?

特別会計は200兆で一般会計が80兆。(GDP500兆)

80兆の一般会計が足りないから国債を発行して居るんですよね。

特別会計には年金や健康保険などもありますが、GDPの6割が天引きされている国なんです。

民主党が選挙に勝った時にも一般会計と特別会計を一本化して13兆の財源が出てくると言っていましたよ。

実際には為替介入で10兆って端金が直ぐ出てきましたが(笑)韓国との通貨スワップで5兆。

15兆は直ぐに出てくるのに復興費用の12兆は増税?

こんなデタラメが経済の需要といえるのか?

荒田技術に10兆投資する。って話が需要って事じゃない??
通行人
2011/12/05 00:41
特別会計、ですね。これを議論しないことには何も始まらない気がします。講演で是非お聞きしたい話題でもあるのですが、あくまで希望です。ハヤブサの方にも予算配分してほしかったな。
じわじわ拡散中
2011/12/05 18:35
俺、【ゼニ】が無いので「物々交換」。、、、【お役人、様サマ方々ガタガタ】を食わせる為に、生まれて来たわけではありません。 どら、今から、「為替手形」を印刷してみるぞ。(笑)
JEWJEW鮮邪er!
2011/12/05 22:48
今見て知ったのだが、工作員さんからコメをいただいていた。遅いとは思うが、せっかくだから返事をしておこう。

>そもそも政府ってものが、信用できないのに政府紙幣を刷ってどうなるのか?
経済学者の言い分は知っているが、日銀も政府も同じ穴のムジナであるから、
…もう既にコインという政府貨幣が発行されていますよ。

バーカ!良く読め!「政府紙幣」だよ!コインは含めていない。アホ!

>政府が信用できないのであれば、あなたは今持っている日銀券も政府貨幣であるコインも捨てるべきですよ。

ふふふ、とことんバカなヤツだな。そんなものは、とっくに持ってないさ。捨てるまでもない。
冗談や例えじゃないぞ。よく意味を考えることだ。
くらま天狗
2012/03/11 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]