これ、正解ですね。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS これ、正解ですね。

<<   作成日時 : 2012/02/04 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 87

画像



2012/2/4 11:14

今は変革の時代に突入。裏口軽王卒でも、良い就職先は望めません。

自分の頭で考えて(同感)、新しい発見発明をしましょう。

保身的な公務員狙ったところで、狭き門、また人生がつまらない。

型破りが求められている時代でしょう。

ゼロ


「安定」を求めて公務員の募集に求職の列を作ったり、就職に有利な介護や医療の資格取得に奔走したり。なんだか、わざわざ人生をつまらなくしているというか、未来を自ら狭めているというか。


「自分の頭で考えて(同感)、新しい発見発明をしましょう。」


苦しい時代だからこそ、現状打破する「突破者」が出てこなくちゃいけないんですね。

「だけど、経済状況こんなに悪いのに〜言うや易し行うは....」

悪いからこそ、なんとかする気概を持った牽引役が必要なんだよ。失敗してもくじけない意固地なのが。

「火事場の馬鹿力」というけれど、問題や危機に直面して解決するために必死になると.....今まで使っていなかった、不活性状態の脳神経細胞が働きだすんですね。途端に眠っていた才能が開花する。次々と斬新なアイデアが浮かんでくる。そこですかさず実行に移す。月給15万の派遣労働の世界から抜け出るに必要なのは、ただ単に「一歩前に踏み出す」ことです。いくら愚痴を言っても何も解決しない。「実行」に移さない限り、なにも変わらない、発生しない、進展しない。

RK独立党員で33歳の青年社長。家庭の事情で中卒で実社会に。さすがに読み書きが不如意なので必要に迫られて20歳で定時制高校へ。二つの事業で成功して多くの従業員に就業の機会を与えている。次は、新たな事業展開。こいつはやると言ったらやる。笑みをたたえて、嬉しそうに。

RK独立党員で45歳足らずの敏腕社長。出身学校?よく知らない。ネ●カンあたりが最終学歴かな?多分、大学院(網走)は行っていないと思う。●●族仲間を集めて事業展開。時流に乗り数千人の社員を動かす地元の有力者に。新たな事業に意欲を燃やす日々。目つきが違う。前をしっかり見据えている。

裏口でKO大学芋なんかでなくていい。資格もいらない。必要なのは「一歩前に踏み出す」気概だけ。能力は後からついてくる。

RK独立党なら人材は豊富。日本と世界を引っ張る人材養成所、RK独立党。 ちゃんちゃん。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(87件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに優秀な人材の揃った場所は他にありません。
しかも多種多様。

本当に素晴らしいです!!(^o^)v
はるすけ
2012/02/04 12:18
素晴らしい!
まさに、Japanese Dream!ですね!
見習わなくては!
心から敬意を表します!
平安京人
2012/02/04 12:43
何か勇気がわいてきました。
特に最後の二行。
気が引き締まります。

めげずにこれからも情報拡散頑張ります。
ニフラム
2012/02/04 12:44
スレ違い御免。

富士山を諦めきれないのでしょうか?
http://www.news-postseven.com/archives/20120204_85040.html


東京大学地震研究所の平田直教授のチームが発表した衝撃的な数値が、読売新聞の見出しに躍ってからわずか5日後のことだった。山梨県東部富士五湖を震源とするM5級の地震が1月28日の午前7時44分から54分にかけて連発。最大で震度5弱を記録する揺れが2度も発生した。

首都直下型地震と東海・東南海・南海の3連動地震、加えて富士山の噴火の危機に立たされている私たち。専門家たちが指摘するこの最悪のシナリオはどんな被害をもたらすのか。

富士山が噴火した場合、内閣府の富士山ハザードマップ検討委員会が想定した被害額は最大2兆5000億円にものぼる。同委員会は最悪の場合として、溶岩や火山灰などによって通行不能になる道路は最大1万4600km、運航不能になる飛行機は1日あたり515便、漏電による停電は最大で108万世帯にも及ぶという。

続く・・・
ポラリス
2012/02/04 12:45
・・・続き

立命館大学歴史都市防災研究センターの高橋学教授は語る。

「日本の大動脈である東海道の主要な道路や鉄道は全て崩壊してしまうでしょう。大地震の後に噴火してしまったら、救援物資も届かなくなってしまう。火山灰に弱い飛行機は飛ぶことができず、食料の輸入も難しくなってしまうでしょう。稲作は0.5cm、畑作や畜産は2cm以上の火山灰で1年間収穫が望めない。輸入が絶たれた状況では飢饉が訪れてもおかしくありません」

火山灰が2cm以上積もる場所では、気管支などの健康被害が考えられるほか、農業も不可能となる。しかし、高橋氏が最も危惧するのは、首都圏に集中する通信網だ。

「静岡・山梨から首都圏で火山灰が1cm積もる場所は、大規模な停電が起きる可能性があります。すると、テレビやラジオなど首都圏の通信網が途絶えてしまうだけでなく、大気を舞う火山灰の影響で携帯電話もつながりにくくなる。全国的に何の情報もはいって来ず大きなパニックに陥るでしょう」(前出・高橋氏)

続く・・・
ポラリス
2012/02/04 12:46
ヴィジョンがある人にはその都度必要な能力を身に付けた人物が現れて面倒くさいことをまかせられるんです。

劉邦には蕭何
毛沢東には周恩来
本田さんには藤沢武夫


最後に藤沢さんの一言
「ホンダの社長は、技術畑出身であるべき。」
以来一貫してホンダは事務屋が社長になったことはありませんでしたとさ。


ちなみに藤沢さんはエンジニアではありません事務屋です。
これが一流会社の証。
タケミカヅチ
2012/02/04 12:58
私も慶応は嫌いな大学です。とにかく内部進学者が馬鹿でひどい。

しかしいい学者も過去におりました
沢田 允茂さんです。

この方はかなりヘーゲル批判をされています。
日本では少ない部類だと思います。
弁証法と謂えば共産主義、その背後のユダヤです。

しかもこの方は父親が中将なのに兵役に就いてからは中国や南方を転戦しております。いわゆる激戦区です。
つまりおやじさんは息子だからと手を回さなかったのでしょう。
あるいは反骨漢でうとまれていたのか、どちらかですね。
更にこの方は将校で一隊を引きいますが脅威の生還率だったそうです。
沢田教授は部下を生きるために心を砕いたようなんですね。
これは偽りようがありません。生き残った人が大勢話していましたし、何よりも生還率という確たる証があります。


慶應でも一人くらいは過去にまともな人間もおりました。
ただ日本の鼻つまみ者ファクトリーという事実それ自体を覆すほどではありません。大勢には影響しません。
タケミカヅチ
2012/02/04 13:09
しかし周恩来の失敗は
ヴィジョンが腐ったのに毛沢東に従ったことですね。
しかし周恩来が傍にいたからこそ暴走があの程度で防げたのでしょうか。
評価がいまだ定まりませんね。
タケミカヅチ
2012/02/04 13:10
写真の人形は量産しないのですか?例えば限定100コとかで販売して欲しいです。
RKさんの特徴を捉えた可愛い人形です。
魔除けにもよさげだし
人形ください
2012/02/04 13:14
雇われ癖がついている頭では何も産まれませんな。そんな頭では、雇われても、たいした仕事はしませんし、出来ませんな。今の雇われ政治家が良い例です。頭使って、身体使って、お金使って前進しましょう。
きなこ
2012/02/04 13:16
資格があっても、資格取得だけで満足している人は多いでしょう。

そして世の中も今やスクールビジネス真っ盛り。
多種多様なスクールがあることに驚きます。
(スクールを開業するためのノウハウを学ぶスクールとかャ)

でも要はその次のステップです。 

やるかやらないか。
動くか動かないか。

そんな自分も今年始動です!
はなもげら
2012/02/04 13:27
どんな仕事もそうだけど、

営業や事務職が偉い訳じゃない。

「現場の人間」が居てくれるから仕事が廻る。

そこを勘違いして、机の上で計算してる奴が偉いって

思ってる奴が多すぎ。

日本の物作りも現場発信だから。
打倒69フェラ
2012/02/04 13:28
かわいいフエルト人形ですね。

>ただ単に「一歩前に踏み出す」ことです。いくら愚痴を言っても何も解決しない。「実行」に移さない限り、なにも変わらない、発生しない、進展しない。

そうですよね。元気と勇気が湧いてきました。
ありがとうこざいます。
☆ティンク☆
2012/02/04 13:34
>RK独立党なら人材は豊富。日本と世界を引っ張る人材養成所、RK独立党。

ガハハハハー!!!俺、「RK独立党員」の中で一番頭が悪いけど、仕方ないぞ。あの父ちゃん、母ちゃんの「DNA」なんだから。、、、でもいいと。俺も「RK独立党員」であることを【誇り】に思ってる。

コシミズ大将から、「おまえ気持ち悪いから、あっち行けーっ!!!」って言われても、俺、コシミズ大将にしがみついとくぞ。(笑) 「人生」って面白いな。「学歴」なんか何んも関係ないぞ。田中角栄さんは「中卒」だ。


みんなー!!!生きるぞ。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/02/04 13:42
前々回の名古屋講演会のときに入会して今週、会員証が届きました。この講演会で私は質問しています。
このDVDが発売されたら、記念に買おうと思っています。いつ発売されるのかな〜?
青色ニット帽
2012/02/04 13:52
真の変革時代に突入するためにはユダ金と世ゴロ協を排除した上で世界を正常化路線に戻す必要があります
まずは小泉の日本潰し改革の逆改革が必要でしょう
カルト、マフィア、ヤクザがあちこちに巣食い支配して暴利を貪り、売国奴が日本潰しに奔走する世の中では何も始まりません
TPP参加や消費税増税されたら事業が次々と潰されて商売どころではないでしょう
巨悪組織・企業の解体・破防法適用、宗教課税、悪党逹の強制収容所収容こそが改革の第一歩です
正義
2012/02/04 13:56
とにかく、動く、実行に移す。
おっしゃるとおりですね。感動しました。

この記事を見て、豊田自動車の技術者「中村健也」さんの言葉を思い出しました。
『日本で勝てるのは技術しかない、技術は絶対に裏切らない。開発は、夜の線路を進む夜行列車のようなものだ。先を恐れず進んでほしい。』

初めてこの言葉に出会ったとき、ビビッてきました。

中村健也さんは、日本初の乗用車「クラウン」の開発担当主査。(1913年5月13日 - 1998年8月11日)
今でもその心意気は日本で受け継がれていますね。
引退後も電気工学・熱力学・流動熱学の勉強を生涯続けていたそうです。
資源のない日本ならではの発想から、今日のハイブリッドカーの基礎を開発した人でもあります。

日本人で一人でも多く、このような事にチャレンジする人が増えてほしいですね。

2012/02/04 14:17
私、成り行き上公務員になっちゃってるのですが、何事かやろうとしても、なかなか耳を貸さず、打っても響かず、笛吹けど役人踊らず。

たとえ町のため住民のためになり、たいしてお金も手間暇も掛からない事であっても、新しい前例に無いことは難癖ばかり付けて、やろうとしないのです。

お役人は戸籍の管理だけやってればいい!とすら思うことが有ります。
ま、それをどうやったら動かせるか、が勝負どころですけどね。(^^;;
はらへった
2012/02/04 14:19
リチャードさんの話聞いてると、「やる気」が込み上げてきて、鼓舞されます。
自分はまだ若いので、これから色々「挑戦」していこうと思います!
この前はどうもです。
2012/02/04 14:22
似てる…ちょっとスマートかも。これを大量生産して売り出そう!独立党の事務所でチクチクする人募集〜。モモちゃんとRKのワッペンとか良いですね。
キャラ弁も誰か作って下さい
2012/02/04 14:31
明日この国が荒廃しても、預金が消えても、積み上げた地位が崩れても、その志が再建への近道ですね。

一度崩壊した方が、今より豊かな人生を送れる気がします。
ローランドナー
2012/02/04 14:55
>裏口でKO大学芋なんかでなくていい。資格もいらない。必要なのは「一歩前に踏み出す」気概だけ。能力は後からついてくる。

正にこのメンタリティーの逆こそ小心者そのものですから、RK独立党の唱えるこの意味はわからないでしょう。それは裏から入らない者の大多数にも共通しています。要するに臆病で能がないんです。私の周りにも所謂エリートと言われる集団がありましたが、ごく一握りを除いて例外なしです。言い方は悪いですが宦官みたいなものです。
困ったことにこういう者に限って、自分を正反対の大胆かつ才能あふれる大物だと勘違いしていることです。根本的に知能が低いのでしょう。偽競争社会における環境適応の究極の姿かもしれません。

ユダ金が崩壊すれば、それこそは有り余るほどの仕事が生まれて来るでしょう。私の頭でも数十は浮かびます。それがわからないのはウジウジ生きていて思考すらユダ金から離れられないからです。
日本独立
2012/02/04 15:45
 私の同級生で社長やってる奴も高校中退で、ソイツのお母さんが超美人。もちろん同級生も超美少年だったので、ウチの母親がエラく気にいってしまい、私の妹と結婚させると息巻いていだけどそれは何とか避けられた。
 どーでもいい話でスイマセン。<(_ _)>
あのねあのね
2012/02/04 15:50
スレち御免。
オバマのバック ミカエル Kryzhanovsky
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33458121.html
心情党員j
2012/02/04 16:16
 今週も 寒さの底は 木と金

さて、最近井戸端会議で聞いた話です。
東大に合格したS価の子は、東大を蹴ってS価大に進学するのだそうです。へえ〜。
ま、どっち行っても卒業後に裏社会の犬になるなら、どっちもお断りですけどね。
しーぶぶ
2012/02/04 16:21
森元首相「自民も消費増税賛成を」 番組で執行部を批判
http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201112280580.html?ref=reca

森喜朗元首相は28日のBS11の番組収録で、野田佳彦首相が提出を目指す消費増税法案について「自民党も賛成だと打って出たらよい」と語った。谷垣禎一総裁ら執行部は増税法案を「公約違反」と批判しているが、森氏は「反対して衆院解散に追い込んで勝った後、自民党はどうするのか。消費増税法案なんて出せない」と指摘した。

 自民党も消費税率10%への引き上げを掲げており、法案に反対しても世論の理解を得られないとの見方を示したものだ。

一方で野田首相には「法案を通してくれたら辞めるくらいの気持ちで(話し合いに)来なければ」と呼びかけ、「選挙は任期の最後と約束し、それまで休戦したらよい」として、

「大連立」を組んで重要政策を進めるべきだとの考えを示した。
万人斬り
2012/02/04 16:59
「下げ」グループより(何を下げるんでしょう)
リチャードコシミズ氏及び独立党の活動内容を支持するとともに
リチャ−ドコシミズ氏に至っては100年に一度の国士だと称賛しているところです。
3.11以降の放射能汚染については見解を異にしているところです。
確かに人工地震財政的略奪行為を勧めるための手段であったという事は否定できませんが放射能汚染による被害の拡大は現実的なものでありこの事を無視するわけにはいきません。
機会があれば言い争いをするのではなく
紳士的に且つ穏やかに公開討論等をしてみたいものですね。
以上
改憲党党首
SAGE GROUP代表
鷹譲帝霊
http://blog.livedoor.jp/sage_group/archives/51765309.html
瑞希当麻
2012/02/04 16:59
自民「消費増税は公約」 与野党協議の拒否にジレンマ
http://www.asahi.com/politics/update/0107/TKY201201070303.html?ref=reca

自民党は野田政権が呼びかける消費増税に向けた与野党協議を拒否する姿勢を崩していない。ただ、もともと「消費税10%」は自民党の公約。党内には「反対一辺倒でいいのか」との声もあり、最後まで拒否できるのかジレンマも抱える。

 自民党の谷垣禎一総裁は7日、党京都府連の新年会で消費増税について「協議してくれと話があっても、政治にはけじめが必要だ」と述べ、応じない考えを強調。一方で「首相が決断すれば、大きな方向での協力は必ずできてくる。我々は政治の方向を作り出すことに全力を尽くしたい」として、将来的な協力の可能性もにじませた。

 谷垣氏は昨年、消費増税は民主党のマニフェスト違反として増税法案の提出前に、衆院解散・総選挙を要求した。ただ、今月4日の記者会見では「国民の信頼を問い直すという前提があれば、いろいろな話ができると思う」と指摘。法案成立に協力する代わりに衆院解散で合意する「話し合い解散」の可能性に触れた。
万人斬り
2012/02/04 17:00
知り合いや恩人、ご近所さんから頼まれて一応雇い入れるけど、あとは三年以内に辞めるようし向けるのが現場責任者の重要な任務。
遅刻、苦情、手違い、勤務態度、評判など全て悪いものは累積報告。
愛想がよく、積極的なことはなにもせず、顔がよくて、上司のHな誘いにも応え、甘え上手な未熟者が生き残ります。
…いや、これホント。
この世はいつから水商売になったのかしら…!?

やっぱ、全てご破算にしてゼロからスタートしなきゃダメだわ。
はやぶさ
2012/02/04 17:29
学歴は今いる空想世界でしか通用しない。
実際は学歴だけで人を測るのは無理。
利用されてしまったけど・・・
ジョン万次郎みたいな奴もいたわけだし。
人を受け入れて開花させてやれば
万次郎クラスの人間は沢山生み出せるはず。

頭の良い奴なんて日本国内にざらに居る。
オタクも馬鹿に出来ない。
彼等はその分野の歩く辞書だし。

大切なのは色メガネで見ない事
色々な人にチャンスを与える事
これが出来ればもっと楽しい世の中になる。
俺は好きな事やって人生楽しく生きたい。
ただそれだけ。

八咫烏
2012/02/04 17:33
>機会があれば言い争いをするのではなく 紳士的に且つ穏やかに公開討論等をしてみたいものですね。 以上
改憲党党首  SAGE GROUP代表  鷹譲帝霊
http://blog.livedoor.jp/sage_group/archives/51765309.html

もう、「名前」見ただけで討論お断り。コロコロ名前を変えるやつ、なんだか勿体ぶった漢字名で虚飾する奴。誰が信用するかい。(3−4回名前変えているよね、こいつ)

私も名前変えて討論に応じようか?「極上天皇国王天帝大吟醸陛下」w
richardkoshimizu
2012/02/04 17:47
とてもよく出来てます。似てます。

Yiwaiさん

白洲氏の情報がアイゼンバーグにつながった(?)。ありがとうございます。

戦後における日本経済の復興を指導した人物、永野重雄氏の存在は大きいですね。

>1948年(昭和23年)、GHQが強力に推進した戦前体制一掃政策により日本製鐵が過度経済力集中排除法の指定会社となり八幡製鐵と富士製鐵に二分割されると、1950年(昭和25年)に発足した富士製鐵社長に就任。米軍が戦時に攻撃を避け占領後のため残したといわれた日本最大・最新鋭の広畑製鉄所が日本側に返されることになった。吉田茂の側近・白洲次郎はドル獲得のためイギリスに売却を主唱、また地元関西系3社も生き残りを賭け激しい争奪戦が繰り広げられたが重雄は全社員を集め「取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか」と啖呵を切ってあらゆる人脈を使いギリギリで広畑の外資売却案を潰したことで、広畑を獲得した会社は大きく飛躍した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%87%8E%E9%87%8D%E9%9B%84

アイゼンバーグは、永野重雄氏とコンタクトをとることが目的で日本に来たのではないでしょうか。
>終戦直後、永野氏との関係を通じてアイゼンバーグは、当時の日本で大手としては唯一の金属と武器のスクラップ会社を設立した。(ユダヤの告白)

つづく
wasabi
2012/02/04 18:07
>先生
大吟醸陛下に吹きましたw
はらへった
2012/02/04 18:09
>先生
大吟醸陛下に吹きましたw
はらへった
2012/02/04 18:09
つづき

そのアイゼンバーグが、1950年代に日本を追い出され、韓国に拠点を移した。
>一九五○年代に日本人が彼を追い出してしまったことをアイゼンバーグは決して許してはいない。(ユダヤの告白)

日本を追い出された経緯はわかりませんが、この時、日本人が彼を追い出していなかったら、今の日本はない(ユダヤ化されていた)のではないかと思います。永野氏が広畑製鉄所を外資に売ろうとした白州氏と衝突したのが1950年ですから、アイゼンバーグの国外追放も重なりますね。

これも興味深い。
>アメリカの情報関係者の中には、アイゼンバーグの恨みから、ADLのジャパン・バッシング計画は徹底したものになると見る人たちがいる。(ユダヤの告白)

>日本の提案によるノリエガ政権下での第二パナマ運河建設が、建設資金のみならずそれに必要な技術供与についてもこれを行うことで日パ両国間の合意が成立した後になって、アメリカとイスラエルによって阻止されたのは不思議ではなかろうか。(ユダヤの告白)

おまけ

永野氏のエピソード
1925年(大正14年)、恩人・渋澤の子息に倒産会社・富士製鋼の再建を依頼されたが当時の富士製鋼は従業員が逃げ、敷地内にはペンペン草が生い茂っていた。重雄の最初の仕事はペンペン草の抜き取りとトノサマガエルの追い出しだった。恩人の頼みとはいえ東大まで出た自分がなぜこんなことをしなければいけないのかとしみじみ考えたが、持ち前の向意気の強さと柔道で寝技が特に強く喰らいついたら離さないマムシのようとも言われた執念で富士製鋼を再建させた。部下は留守番だけの時代から、やがて工員300人を数える会社となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%87%8E%E9%87%8D%E9%9B%84
wasabi
2012/02/04 18:10
もう一度。

「取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか」

と啖呵を切ってあらゆる人脈を使いギリギリで広畑の外資売却案を潰したことで、広畑を獲得した会社は大きく飛躍した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%87%8E%E9%87%8D%E9%9B%84
wasabi
2012/02/04 18:17
リチャード輿水独立党は最強ですね 独立目指し頑張ります♪
ももちゃん最強最高 可愛い♪
2012/02/04 18:20
>「極上天皇国王天帝大吟醸陛下」w
池袋西口強大酒豪王仁三郎とかもいいと思います(^^)
瑞希当麻
2012/02/04 18:31
>瑞希当麻 さん
2012/02/04 16:59

「放射能汚染による被害の拡大は現実的なものでありこの事を無視するわけにはいきません。」

「現実的なもの」なら、言葉だけでなく、具体的なことを上げてもらいたいですね。
それらが、すべて捏造であると論破出来る自信があります。
ここのコメント欄で、是非討論したいですね。

下げますか?逃げますか?
アンパンマン
2012/02/04 18:35
大将、並びに独立党の皆さまお疲れ様です。

 スレチでしかも古いですが、

原発事故で癌・奇形増えるとされるが過去に明確なデータなし
2011.07.11 07:00

http://www.news-postseven.com/archives/20110711_25464.html

最近、玉川温泉の雪崩事故でラジウム温泉が話題になっていましたので・・・。
愛知県では増富温泉の金泉閣と同じ金泉閣が猿投温泉にあります。偶然ですね。参考までに、低線量放射線の効能
http://kadoyasan.com/radium-world.html

光線治療器なかなか見つかりません。検索が下手なもので・・・もっと上手にならなければ。
じわじわ拡散中
2012/02/04 18:38
松下政経塾は、労働者を抑える会だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/37929196.html

2年ほど前から見ていますが、味わい深い話が多いですよ。

西欧文明(CFR)が一番恐れる話。(貧者の有志連合)
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/01/2012-0297.html

何故か同じ様な話ばかりが目立ちます。

年末の月食を境に流れが変わったのでしょう。西欧文明は終わりを迎えます。
通行人
2012/02/04 18:43
冨士谷先生に占い、というとなんか変?というか聞いていて、例えば経営者としての運のない人が事を起こしてもだめで、政治家になろうとしてもその運がないとうまくいかないと。先生が行ってたのは怖いくらいあたってるので。ヒント。親、そのまた先祖その中で成功してる職業があってるそうです。先生みたいに潔くて理想だなー私の。廃盤になった南よしたかさんの冒険王そのもの。
ただ一つだけ
2012/02/04 19:12
スレッド違いですみません。
先ほどNHKで野ぶ田総理が慶応大学で講演をしてようです。慶応の学生って(名門と呼ばれる割に)あまり頭良くないんだね。中に「10%の消費税で大丈夫と言えるのですか」と質問しているお馬鹿さんがいました。顔が映らなくて良かったね。
John McClane
2012/02/04 19:15
レインボーブリッチ封鎖?
変な事故です、工作じゃないとは思うんだけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000555-yom-soci
ドラゴン
2012/02/04 19:16
さっきNHKの7時のニュースでプーチンさんの演説を「・・・・生産高が上がる事だ」と字幕で訳していました。アメリカ大統領の演説とかは敬語を使って(「生産高が上がる事ですけど」みたいに優しい印象)訳してるくせに明らかな悪意に満ちた印象操作をしています。
ロシアを題材にしたNHKーBSドキュメントもプーチンさんを悪者扱いして描いています。
普通の人間が知らず知らずのうちにそういった字幕を見たら必ず洗脳されていきますよ。
NHKもCIAからプーチンを悪く印象操作するように動いていますね。最低!
発見!
2012/02/04 19:29
立春,,,とはいえ日本全国、北から南まで寒いですね。
思わず野菜もお湯で洗いたくなるような水の冷たさ。

独立党のお二人の存在は、先駆者としてこれからの生き方のお手本となりますね。
偏った権威や既成概念に捉われず、全て自分で考えて行動できる勇気は今の時代に貴重なヒントとなり得ると思います。
これから続く個々人のこうした流れが、世の中を変える原動力となるのかもしれません。

 冬のお日さまは暖かいですね。
 昼間のつかの間のあったかさだけど、
 気持ちが和らぎます。
 夏のギラギラ太陽は苦手だけど。




 



 

 
蒼sora
2012/02/04 19:44
可愛いいですぅ、うさちゃん付きのフェルト人形(*^_^*)ナイス!
スレずれと個人的話しで恐縮です。
今日は、某音大のオペラ「魔笛」講演に行ってきました。
音楽は好きだけど、オペラか…敷居が高いし退屈しないかなと…。行って見て予想以上でした。
テロップも出て解りやすくストーリーも笑いが混じり良かったです。
「魔笛」を勘違いしていた私は(笑)手が痒くなるほど拍手してきました。
先生の講演といい勝負。(比較できませんが。)
身内が、大学進学の時に高校枠から、ケイOか学〇院かどちらか受験と言われ、ジャンケンで勝ったほうがケイO受験となり、身内は負けて学〇院へ。
そんなんでいいんですね…チ
どこを出たとかじゃなく、何をどう学び、それをどう生かすかかと。
学歴は学校歴ではなく、学ぶ努力の歴かと。
悪い例の汚御用学者、汚政治家を見てると、そんなふうに思います。
知るきっかけも、学ぶきっかけも輿水先生からが始まりで遅ればせながらですが、改めて先生には感謝ですュ
私的コメで失礼しました。
ピーチパイ
2012/02/04 19:45
豚野郎は一体改革について

:私の政権の時に結論を出したい。
今さえ良ければいいという政治を
やっていくわけにはいかない。

:一番、安定財源としてカウントできるのが
消費税だ

:実現には国民の理解が必要だ。
これからも説明の機会をしっかり持っていく。

死〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
豚語は理解出来ん。
ちゃんと人間に通じる言葉で話せ!
まともな国民は耳をパタッと閉じて
聞く耳を持たんぜ。

八咫烏
2012/02/04 20:12
>richardkoshimizu
2012/02/04 17:47

このコメント欄にあるURLの記事。
あんな甘言にリチャードさんの心が動くと本気で思って
いるんでしょうか?
我々も舐められたモンですね!!
平安京人
2012/02/04 20:31
 いいなこの人形
是非発売して欲しいです
心情党員A
2012/02/04 20:53
 ケーオー繋がりで言うと、KOグループの男子学園ってのが御座いまふ。辻堂の何とかセーケー塾作った人や、その趣味の繋がりの人が行ってそうですな。詳しくはググッてチョンマゲ。
あのねあのね
2012/02/04 20:58
うっ・・・ステキ!お顔よく似てます。製作者の方、センス良いですね。私もほしいな・・・
RKのイニシャルが、たまりません。心をこめて作った様子が伺えます。
リチャード先生に魅かれて、良い方が集まってくるのでしょうね。年末のTYO講演会の時も、見ず知らずの方にさりげなく親切にして頂いた良い思い出があります。
未熟な自分ですが、リチャード先生を一つの目標として生きたいと思います。
can
2012/02/04 21:00
スレチにて、どうでもいい野ブ田の話題。

野ブ田さんが、裏口……じゃなかった(笑)慶應大学で講演を行ったそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120204-OYT1T00604.htm

別のソースでは「大学時代はジャーナリストを志した」とも語ったとか(大爆笑)
……ああ、でもユダ金のいいなりで虚偽報道しかしない今のマスコミ界ですから、その道に進んでても大成したでしょうね(笑)
ちなみにTVニュースの映像では、受講してる慶大生が「ホントに消費税増税は10%だけで大丈夫なんですか?」なんて、間の抜けた質問をしたシーンが映ってました。
慶大生もレベルが落ちたもんだよ……
酢味噌
2012/02/04 21:02
岩爺と彼の利権から利益を受ける闇の者たちの最後

ゴースト・ニューヨークの幻(1990年のアメリカの恋愛映画。出演はパトリック・スウェイジ、デミ・ムーアほか。幽霊を題材にしていますが、オカルトや超常現象がどうのこうのという内容の作品ではないです。)という映画で、悪人は死後、どこからともなく現れた怪しげな黒い影(すなわち悪霊)に連れて行かれ、善人は死後、天国へと続く光に導かれる場面があります。このような世界が本当にあるのならば、岩爺や彼に続く者たちのような悪人の最後は、こんな感じでしょうか?

悪人:「オレたちは、死んだのか?」
悪霊:「そのとおり、おまえたちは、死んだ。おまえたちには、地上での権力や金をたくさん与えたのだから、俺たち(悪霊)は、その代償としておまえたちの魂をいただくぞ!
悪人:「そんな。冗談じゃない。オレたちはいくつもの会社や財団を所有しているんだ。政府だって動かせる。オレたちはスーパーエリートの選民だ!
悪霊:「はぁ〜。今さら何を言ってるんだ? 俺たちにとっては、おまえたちも所詮ただのパペットよ。
悪人:「う、うわぁーー、や、やめろー、やめてくれー。うがぁぁぁーーー。

今にして思えば、この映画の中のマネー・ロンダリングの悪人って実は、岩爺なのでは? 岩爺は、ニューヨークに自宅ありますからね。
本当の「ゴースト・ニューヨークの幻」って...
2012/02/04 21:17
悪いことはどんどんばれますね。

●「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120204-00000026-ann-int
彦作
2012/02/04 21:38
いくら定職が欲しいと言っても、適正のない人までが医療介護分野に参入して来るのはなんだろう…自分は人と深く接するのが苦手なので絶対にできないし、行かない。
日本の学校は学費を納める人全員をお客さん扱いしているだけで、仕事への適正を見ていない所が多い。パイロットだけでなく他分野でも、適正無い人を弾くシステムを設けるべき。
中二病
2012/02/04 21:43
はらへった 様(2012/02/04 14:19のコメント)

どの社会でもいえることだと思うのですが、
やる人はやるし、やらない人はやらない。

公務員も同じ。
仕事をバリバリやる人もいれば、そうでない人もいる。

おそらく、言った相手が悪かったか、
お金が本当に底をついているか、
その人の上司が仕事をしたがらない変な奴だったか、
のいずれかだと思います。

行政を動かす手っ取り早い方法は政治家を使うこと。
そして有無を言わさずトップダウンで仕事をさせる。

公務員は違法でない限り、上司には逆らえませんからね。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/02/04 21:50
仕事は選んでいるようで実は選ばれています。
どんな仕事でも創意工夫を怠ってはいけないと思います。

例え缶拾いでも草むしりでも、もっと効率を上げるにはどうしたらいいか?もっと品質を上げるにはどうしたらいいか?常に創意工夫です。

なんで俺がこんな仕事を・・・?と思っていたらその状態からなかなか抜け出せません。

どんな仕事でも自分ならこうする、ああする、こうしたらもっと良いのでは?と常に考えながらやっていると、必ず次の仕事がきます。それもまた同じようにやっているとまた次がきます。

そうやって足軽から天下取りになった人もいます。その時の役割を一所懸命にやると必ず次が来るんです。

そう思います。
ポラリス
2012/02/04 22:10
かような積極思考を説く
ジャーナリストが、かつていたでしょうか?
有難いです。
元気ずけられます。

因みに私の好きな言葉は

「ピンチはチャンス」です。

人間万事塞翁が馬
2012/02/04 22:32
>タケミカヅチさま

沢田允茂さんはそうでしたか、、実はnhkに教育で大学講座がありましてテキストを買って受講したことがあります。

確かギリシャ古代哲学者たちの話だったか、うっすら残っています、^^;何しろ20年は前だったと思います。

そんな立派な方だったんですね、何にも知らないもので、、もっと熱心に拝聴すべきでした。(反省)
シオンの議定書のゴイ
2012/02/04 22:51
スレ違いですが、ベンジャミン氏の正体がわかった気がします。
彼は、日本と北朝鮮と韓国が統一して、
橋下市長が首相の大日本帝国を作るのが日本のためであるし、今出来る革命だと言っていました。
それは、日本に存在する、マイノリティーに完全に主導権を渡す、実質日本の朝鮮半島化に他ならないです。
恐らくベンジャミン氏のバックは創価学会と統一教会では?

みぃ
2012/02/04 22:58
<シリア政府はホムズ市を軍砲撃する報告を否定>
http://www.presstv.ir/detail/224775.html
*主流メディアの皆様、あなたも人殺しに加担している事を自覚して下さい。

<シリア中部で市民217人死亡、政府軍が砲撃=人権団体(*在英人権団体)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000023-reut-int

<人権団体「西のトロイの木馬」〜中東専門家>
ヒューマン・ライツ・ウォッチ、アムネスティ・インターナショナル、国境なき医師団:伝統的に西洋中心の色合い〜「人権」を外国侵略の特定の西側の政策を正当化する為に提供
http://rt.com/news/libya-human-rights-exposed-chandan-483/

<シリアの部族と氏族は外国の干渉を非難〜外国の陰謀(武装テロリスト・グループ)に直面:政府支持表明>
〜監視団の報告書を無視するアラブ連盟〜
http://english.pravda.ru/world/asia/04-02-2012/120419-Syrian_tribes_and_clans_denounce_foreign_interference-0/

<ビデオ:シリア:「外国勢力」によって後援される武装反政府勢力>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=29058

<シリア:抗議運動の背後にいるのは誰? 米国-NATOの「人道的介入」への口実をでっちあげる事>
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=24591
リッキー
2012/02/04 23:28
<欧州と米国はヤブリンスキーを望む〜ロシア大統領選>
http://english.pravda.ru/russia/politics/03-02-2012/120402-grigory_yavlinsky-0/
*グリゴリー・ヤブリンスキー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC

<「プーチン氏の関与は嘘」毒殺ロシア将校の父謝罪〜ロシアの信用を失墜させるための英国情報部による計画だった>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120204-00000026-ann-int

<グローバリストのデニス・ロス(CFRと三極委員会のメンバー)はイラン攻撃の可能性を認める>
〜2010年のビルダーバーグ会議の内部情報:グローバリストはイラン攻撃を決めた〜
http://www.infowars.com/globalist-dennis-ross-admits-iran-attack-possible/
→Dennis Ross:http://en.wikipedia.org/wiki/Dennis_Ross
*この方もユダヤと縁が深いようで。

<欧米安保会議>イラン問題など協議へ ドイツで開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000102-mai-int
*クリントン米国務長官、モンティ・イタリア首相、ゼーリック世界銀行総裁が出席って、ビルダーバーガーばかりですが。
リッキー
2012/02/04 23:32
<イスラエル戦争大臣、イランへの攻撃の可能性を示唆>
〜イスラエルの核開発を監視している国際機関は存在しません。
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25149:2012-02-03-12-18-23&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

<中国、ドイツ首相の対イラン制裁同調の要請を拒否>
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25141:2012-02-03-11-22-37&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

<国連は「貧困を救済する」為に世界税を望む>
http://www.infowars.com/un-wants-world-tax-to-help-the-poor/

<米国刑務所ビジネス:利益を民営化、損失を社会化>
http://www.activistpost.com/2012/02/us-prison-business-privatize-profits.html
リッキー
2012/02/04 23:34
今晩は。
スレ違いです。

◆<野田首相>消費税10%超言及「将来増える可能性」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000070-mai-pol
野田佳彦首相は4日、東京・三田の慶応大のシンポジウムで講演し、消費税率を15年10月に10%に引き上げるとした税と社会保障の一体改革に関し「年金制度の抜本改革、あるいは社会保障、さまざまな改革をやっていく中で、消費税が増えていく可能性はもちろんある。15年はそういう意味では一里塚だ」と述べ、将来的にさらなる税率引き上げが必要となる可能性に言及した。
(毎日創価新聞)
※以下略

◆<ロシア>各地で「反プーチン」集会 モスクワは3万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000053-mai-int
【モスクワ大前仁】3月4日投票の大統領選を1カ月後に控えたロシアで4日、政権に抗議する野党勢力が国内各地で公正な選挙の実施を求める大規模な集会を開いた。
※中略
一方、プーチン支持派もモスクワで独自に集会を開いた。(毎日創価新聞)
※以下略

◆成長事業の育成が急務 電機8社 7社が通期業績下方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000003-fsi-bus_all
パナソニックが3日、2012年3月期に過去最悪となる7800億円の最終赤字に転落する見通しを発表した。かつて世界を席巻した国内電機メーカーの業績は壊滅的で、大手8社のうち7社が通期業績を下方修正し、うち4社が最終赤字に陥る見込みだ。
※以下略
平清盛
2012/02/04 23:36
> wasabi さん@2012/02/04 18:17

ある程度の情報場所は検索できましたが、要約するのは一苦労です。複数の方々が調べておられますが、フリー版XMindで即席たたき台を作ってうpしてみました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/315855
(pw: 80462) ←XMind のインストールが必要です

↑のjpeg画像はこれ:
http://www.fastpic.jp/images/336/2603834084.jpg

操作方法がイマイチわからないので格闘中。。。
どうやら、時間軸中心にしたほうがよさそうです。

ダウンロードはこちらから:
http://jp.xmind.net/download
yiwai
2012/02/04 23:39
正義さん(2012/02/04 13:56)の意見に近いです。
先ずは、ゴロツキ共を始末してからでないと経済・雇用はいい方向には進まないと考えます。

>巨悪組織・企業の解体・破防法適用、宗教課税、悪党逹の強制収容所収容こそが改革の第一歩です。
●強制収容所へ収監よりも、とっとと死刑に処するべきです。
コイツラを一定期間収監後釈放すれば、また裏社会が形成されてしまう恐れがあるからです。

『月収15万円で満足しますか?』と仰られたと思いますが、今は止むを得ないのではないでしょうか?
大恐慌の中、老若男女問わず職に就く事が困難な時代です。パート・アルバイトですら競争率は激化しています。また、年齢が高くなる程書類選考ではねられます。
自分で、友人と何か新しいビジネスを起業するにも、それなりの資金(お金)が必要です。
※経済的余裕がある人は別ですが…。
雇用形態を壊し、格差を広げたのは、小泉・竹中による売国政策が要因。先ずはゴロツキ共を断罪し、小泉・竹中政策を元に戻す事が先決ではないでしょうか?

『月収15万円でもいいや。食べていけりゃあそれでいい。』と考えを持つ者達を保護する必要はありません。
寧ろやる気があるのに、職に就けない人達に対して手を差し伸べるべきと考えます。
平清盛
2012/02/04 23:59
三十代社長の党員さんっているんですね!

無様な僕は、医療の資格で必死になってます。w
去年まで、党員として、ちっちゃいブログやってました。今はツイッター再開しましたが、何かこの次のステップは、動画に出るイメージしかなくて、でも色々と自信なくて、ついに党員更新出来なくなりました。w
2012年に入っても、今だ悩みの坩堝ど真ん中を地で行く状態ですが、リチャードさんの熱いメッセージは励みにもなるし、苦しくもなります。w
先日見たYouTubeのある人気配信者さんが、何かを主張すると良く見る人、悪く見る人半分半分で、バランスがとれてるって言ってました。
まーそのまま、独立党にこの理論が、当てはまるかというと微妙かもしれせんが、結局一歩動きだすシンプルな真理と付き合えるかどうかなんですけど…うーん、ガチで関東に就職目指し、リチャードさんからレクチャー受けたくなりますね!

自分事てすんませんした!w
動く小倉城
2012/02/05 00:02
一万円札、「聖徳太子」に戻せよ!!
ナンで「福沢油堕キチ外」なんだよ!

ジョン万次郎の受け売り思想で権威づいて
農民出の万次郎は御用済みってか?
まさに美味しいトコ取りで世渡り上手はさすが・
油堕一派がお札のカオにする訳だ。
ムシズが走るぜ!!

器も格もツキとスッポン・
聖徳太子にとって変えるなんて考え、真の日本人ならありえないね。

万札デザイン変更で、メチャクチャ違和感持ったのは当時の記憶。
今思えば、ここらあたりから太らせた獲物、ジワジワ侵蝕始めるというサインだったのかね。

確信犯的・悪魔のツバ憑け〜マネー乗っ取り。
「油堕キチ」万札続く限り、油堕の呪縛が続くということか・・。
min
2012/02/05 00:35
もう少しの辛抱だ・・
田中
2012/02/05 00:42
コシミズ大吟醸陛下!(笑)
2012/02/04 21:50の私のコメントに補足させてください。誤解を生むといけないので。

政治家を使うのが一番いい手、というわけではありません。あくまで、動かない山を早く動かしたい場合、という意味です。

行政を動かすには、その担当部署へ要望を伝えることが正式な手続きです。

(はらへった様の場合、行政が動かなかったようなので、あえて申し上げました。あ、でも、しつこくつついていたら同じ職場内だとなんとかなるかもしれませんよ!頑張ってください!)

というわけで、政治家の力は意外に大きいわけで。。。

独立党の政治家になろうという大きな志を持つ方!
応援してます!!

また、ちゃんとした政治家を選ぶためにも日々情報を集めていくこと&情報拡散が大切ですね。

よし、がんばるぞ〜!
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/02/05 01:02
独立党は優秀ですね。
気概を持った人物が集う場所と思われます。

世の中が覆るのも、もうすぐ。
白山
2012/02/05 03:34
>アンパンマンさん
2012/02/04 18:35
よく福島トマトかじってますよ。
水道水も最近美味しくなりましたね。
僕はもちろん放射能大丈夫派です。

放射能危険派はサゲのナントカとかいうえらい人。
サゲは蓋をしても何か漂って来る感じですね。
瑞希当麻
2012/02/05 03:56
ふーん、輿水汚染水に汚染された脳では
逃げコシ金の顔がそのような顔にみえるんだ。
それでは一般人よりクレームが殺到して
JAROに訴えられるから
補正しておきますた。
http://twitpic.com/8fr452
鉄板焼き@teppanyaki0
2012/02/05 06:32
人形作った方の一針一針丁寧さが感じられて、ほっこりと春の日差しのような心持がしますね。^^y

今日二月五日はあの早稲田と慶応が大学になった日だそうで、明治20年ですが、私学の雄、リクの大蛇、違った陸の王者自任、ですかね。

お札といえばしばしば話題の千円札も、本当に気味悪い裏表とも!

ご承知と思いますが、逆さ富士がシナイ山になってる、誰が見たっておかしいでしょう。野口英世の右半分ブキミ、、も。

野口氏と言えば福島県、原発も福島県、関係ありそう。田母神さんと、奥山実宣教師、、、フリーメイソンCFRは福島以北に強く狙いを定めてる気がします。

白人たちって軽井沢とか冷涼な土地好きですからね。
アフターザアーティフィシャルポールチェン...
2012/02/05 08:51
鉄板三

人のことを汚染された脳はないでしょう、ましてこれだけ慕われてる先生にですよ。あなたも実名を出して対抗なさい、出来ないでしょう半島の人だから。

恨三千年と言って憎しみのシットで燃えてるんでしょうかね、半島の人とかは日本に対して。ユダヤもそう、長年多民族の支配にあるのでシシリー島とかもそうだけど心がコンプレックスで一杯なんでしょうかね。

恋は盲目といいますが嫉妬も盲目、不快で堪らないんでしょう、聖書にも「ほかの民族は神を呪っても罰せられない、、」と言う選民ユダの恨み言、ツイットされてるんでしょうか。

でもだからって八つ当たりでは大人ではないんじゃないでしょうか。神は苦難とともに必ず克服する道もお与えくださっていると信じて人として恥じない対処の道を探るべきでは、口幅ったいですけど、還暦近い東洋医学研究者として思います。
愚かなゴイ
2012/02/05 09:21
中二病さん
だるま
2012/02/05 09:44
世界言語は日本語にすべ氏!!^^;

動画日本語の字幕が無いので、英語を辞書で調べるのが苦痛。ディスグレッション、例えばディスはdisか、それともdes? rか、lか、、とほほ、もーやめっ!!

ご存知音と字が整理されてないので、独学苦しい。それに比べ日本語は素晴らしい、独学が利く、漫画かアニメと辞書一冊でどんどん覚えていける、こんな素晴らしい言語は世界中どこにも無いと思います。

私は何年も世界中一人旅して、スラムやストリートチルドレン見てきました。交差点で止まる車に物売りの少年が少女が寄ってきます。道端で倒れてる子もいます、両足の無い物乞い少女、、、見てられません。

こういう子達に日本語教えたら、どんどん覚えていくと思います。無知な奴隷を最初から前提にしてるとしか思えない悪意さえ感じる、英語をはじめとした世界のエリートご自認の諸言語だらけの中で、奴隷(や肉食)をさえ前提としない軽やかな日本語、、これはもう神様の贈り物としか思えませんね。

竹内文書じゃないですけど、日本が、日本こそが世界の混迷の光の救いにならないでどうする、とつくづく。
日本天秤の心はすくいの心
2012/02/05 11:16
「本契約はテキサスの法律に従います(云々)」

よくこういうの見ますよね、皆様どうお考えでしょうか。テキサスの法律なんか知らんわ!の一言。こんな非常識な、人を馬鹿にした妙なスタイルで、パソコンが日々動いてるなんてまったく不愉快です。

確かに私の子供の頃はネット無かったので隔世の感、急に変わったこと多く改良に時間必要か、でも不愉快な事は止めてと言うか考えてほしい。旅行交通可能な範囲で法律の縛りは考えられる必要あると思います。

法の抜け道と言うか訴訟地を遠方にして泣き寝入りさせようとか、、とか悪意を感じます。肉食人種様方の間では常識なんでしょうが、神聖な米食民族には通用しませんね。

聖書ではイザヤ書の最後でわらを食べるライオンの話が出てきますが、これはおそらく可能でしょう。稲はそもそもエリート植物、連作障害少ない。世界中が米とわらを食べれば戦争は無くなる、かわいい動物たちさえ食べられないで済むし。みんな笑って暮らそう、産めよ殖えよ地に満ちよの主の詔の実現でしょう。お互い様、ありがとうの思いやり、日本に生まれて感謝
米と味噌汁に納豆、最高!!
2012/02/05 11:46
大将、並びに独立党の皆さま、お疲れ様です。

本日の講演会も楽しみにしております。最近の講演会の動画でも正に「パンデミック」が起きていますね。
やった!!

 光線治療器、やっとの思いで探し当てました。やっぱり情報をしっかりととらえなければいけませんね。
過去のブログ記事で見落としていました。大事なことを・・・。色々なことが分かって楽しかったです。有難うございます。同じタイプなんですよ、うちの親父と大将って・・・。絶対に教えませんから、自分で調べるまでは。そんなわけで、買って試してみようと思います。
まだ、たどり着いていない方も頑張ってみてくださいね。必ず見つかりますから。では。
じわじわ拡散中
2012/02/05 13:09
バブルの頃はOL(オフィスレディ)という言葉が
はやり、実際自分もOLでした。仕事は事務仕事
ですね。座ってする仕事なので楽でしたが、はっきり
いってやりがいというものはありませんでした。
事務仕事は企業の中で大事な仕事の一部ですが、
そればかりを目指していた私は、視野の狭い人間
だったなぁと後悔しています。
shu-zi
2012/02/05 15:22
大正解!
正にごもっとも!

独立党員の中には凄い方がいますね。
勇気が沸いてきます。
しがない労働者なんで…。
心情党員はじめちゃん
2012/02/05 22:45
現在33歳というと、2003年〜2007年のプチバブルの恩恵を受けた世代ですかね。現在45歳の方は、80年代バブルの恩恵を受けた世代でしょう。
実は、一番苦労しているのは、この方々の中間に位置する年齢層の方々なんですよねぇ…。同世代人口が多いうえに、社会に出た時期が平成大不況真っ只中でしたので…。
今の30歳前後や40代半ば以降の方々は、ある程度恵まれた環境に置かれていますから、成功者が居ても別に不思議ではありません。
ponpon
2012/02/06 01:23
また話を某巨大宗教組織と結び付けてしまって、大変失礼で申し訳ありませんが、どの世界でもやはりそういったヤンキーだった方々は社会で結果を見せる事が多いのは、皆さんご承知の事実だと思いますが、
某巨大宗教組織にもやはりそういった方々が多く…、(方向性が、なんか変だと一般の方は思うでしょう、当然)
頑張っちゃってます…。「○○先生にお応えする為に、社会で実証を示さなければ…。」と。

どうせなら「社会構造の本当の真実」に気付かれ、理解された方が少しでも増える事を願います(ユダヤ権力と創価の癒着とか)。

そして祈ります、八百万の神に。(もう、神様とかは信じてないんですが)
そしてまたリチャードコシミズ先生の懐の深さに感銘を受けました。
個人的にも少しでも頑張ってみようと考えました。
行動力がない、情けない人間なんで
ふるピー
2012/02/06 04:03
加治将一さんの西郷の貌という本にフルベッキ写真と同一の西郷隆盛の写真が載っていました。東郷元帥も若い頃フルベッキ社中の1だったのでしょうか?
五十六の先輩?
2012/02/06 07:57
リチャード先生のブログ、講演会のビデオを見ると本当に元気が出る。勇気が湧く。日本人を応援し、叱咤激励する先生には本当に感謝。

私も又、頑張ろう、リチャード先生の活動を応援していこうと言う気になります。
茶のしずく
2012/02/07 19:16
私もこのお人形が欲しいです。
これを鞄などにぶら下げていたら、あ、
独立党ね、って感じですぐ20年来のお友達。
北秋田の講演会、懇親会は楽しかった、
有意義でした。またやっていただきたいです。

ポラリスさん、
東大地震研の平田は要注意みたいですよ。
今度西村さんに聞いてみます。

京O Univ.
みなさんご存じないのでしょうか?
裏が一番多い、金儲け、ずるいことを
教える学校、大学なんぞ、日本にはあ
りません。

仮にあっても、もう教育費無駄!
実学を学びましょう!
若い人の生活保護給付というニュース
を見ました。
オカシイ!
男女とも努力して、仕事選ばずまず
働いて、過疎地へ行って、ボランティア
で3食寝る場所付で頑張ってみるのも
世の中見えてくるかも…
ポラリスさんの言うように、どんな仕事から
でも学べることはある、その中からヒントを
探す。
こんな時代がずっと続くわけないですし。
国家に頼るともう勤労意欲無くなります。

批判がたくさん寄せられそうですが、
良い国、良い社会、良い世界をつくりた
いです。
今はハザユダの悪事が跋扈し過ぎです。
西欧社会は完全に法律でも縛られて、洗脳
され過ぎ。
実は、ひとり長年の英国の友人と絶交し
ました。もう少し高いところから物が見える
人かと思っていましたが、もうダメ。
宗教と同じでした。
最後は今日レオナルドダビンチ展をテートで
見た帰り、友だちとシリア料理を食べてきたわ。
と挑発したので、手伝ってもらってきた
取引もこれにて停止し終了ました。
もちろん口には出しておりません。
リボンジュース
2012/02/09 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

これ、正解ですね。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]