可視光線ライトをちょっと誤解している? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 可視光線ライトをちょっと誤解している?

<<   作成日時 : 2012/03/21 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 56

可視光線ライトをちょっと誤解している?

このライト一つで、万能でなんでも治るわけではないのです。特定の波長に絞って強い光を照射するように設計した結果、体内で何種類かの化学反応が励起され結果的に複数の病気が快方に向かうと思われます。

また、使用法もひとつではなくて、ライト単体で皮膚に接する形で照射する場合と複数のライトを人体から離れたところから照射する場合があるわけです。本来は、後者を主眼として開発されたもののはずですし、前者後者は目的が違うわけです。

単体ライトで直接照射するということは、体面積の狭い部分にのみ効果が期待できるわけですが、複数のライトで広い面積を照射したほうが全身症状の改善につながる、早く効果が出るとも考えられると思います。光量も4倍、8倍になるわけですから。重い病気で全身症状の出ている方などは、後者を必要とするかもしれません。お金は掛かるでしょうけれども、命の値段よりは安いでしょう。

(単体なら丹田照射が効果的なようですが、全身照射ほどの効果があるかはわかりません。ヘビーユーザーのなかにはお風呂で全身照射したいのでそんな複数ライト型の防水防爆型装置が欲しいというご要望もあるみたいです。)

「広い波長域の方がいろんな効果がある」という考えがあります。実際、太陽の光が理想的ですが、紫外線は受けすぎると副作用があります。また、冬の寒い時期に全裸か下着一枚で日光浴していると最寄りの警察が来るかもしれませんし、肺炎で入院する羽目になるかも。それに晴れの日ばっかりじゃない。それに機械の方が強い光量を実現できる場合もある。

一方で「特定の狭い波長で強い光を集中させて特定の効果を引き出す」という概念があるのです。私の知る限りでは、660nMという波長の可視光線の主たる効果は「酵素・抗酸化物質と繊維芽細胞」の活性化。前者は活性酸素を除去し、後者はコラーゲンとヒアルロン酸を体内で生成します。また、可視光線は自律神経を刺激し血行を促します

「酵素の活性化」というのは低線量放射線にも言えることですね。自律神経の刺激で「血行」が促進されれば、体温も上がる。毛細血管が開いて全身の臓器が動き出す。

酵素
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0

生体内での酵素の役割は、生命を構成する有機化合物や無機化合物を取り込み、必要な化学反応を引き起こすことにある。生命現象は多くの代謝経路を含み、それぞれの代謝経路は多段階の化学反応からなっている。(略)

小さな細胞内では、その中で起こるさまざまな化学反応を担当する形で多くの種類の酵素がはたらいている。それぞれの酵素は自分の形に合った特定の原料化合物(基質)を外から取り込み、担当する化学反応を触媒し、生成物を外へと放出する。そして再び次の反応のために別の基質を取り込む。

ここで放出された生成物は、別の化学反応を担当する酵素の作用を受けて、さらに別の生体物質へと代謝されていく。その繰返しで酵素の触媒反応は進行し、生命活動が維持されていく。


人体の基本的な化学反応の触媒として働くのですから、活性化されて悪いことはひとつもないでしょう。

抗酸化物質
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%B3%AA

これらの酸化物質は化学的連鎖反応を開始させることにより脂肪やDNA、タンパク質を酸化させ細胞を損傷させる[5]。DNA修復機構は稀な頻度で修復ミスを発生するので突然変異や癌の原因となり[40][41]、タンパク質への損傷は酵素阻害、変性、タンパク質分解の原因となる[42]。

抗酸化物質にはビタミンCやEのように、酸素が関与する有害な反応を単独で抑制する物質が知られている。このような抗酸化物質は低分子の抗酸化物質に多く認められ、多くの場合は酸素ラジカルあるはそれから派生したラジカルを停止させる反応を起こす。


多過ぎると有害な活性酸素を取り除く抗酸化物質が活性化されるわけですね。これが不活性だと癌になりやすいような。

線維芽細胞
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210677192

線維芽細胞はもっとも基本的細胞で、これが軟骨細胞になったり、造骨細胞になったり、脂肪細胞になったりします。(略)線維芽細胞は全身の結合組織に散在し、組織が損傷を受けると、近くの線維芽細胞は損傷部に移動して大量のコラーゲンを作り修復を助けます。


必要な細胞の元になる?コラーゲンやヒアルロン酸を損傷部で集中的に算出して修復してくれる?すごいね。

自律神経
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%B3%BB

「自律神経系」は循環、呼吸、消化、発汗・体温調節、内分泌機能、生殖機能、および代謝のような不随意な機能を制御する。自律神経系はホルモンによる調節機構である内分泌系と協調しながら、種々の生理的パラメータを調節しホメオスタシスの維持に貢献している。


自律神経が不調をきたすと「めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、生理不順といった身体症状から、人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分など精神的な症状が現れることも多い。」というわけで、心療内科に通う羽目になるかも。これが改善されれば多くの人に福音でしょう。

さて、この660nMライトのユーザーの報告です。これを読めば、「なに」に効果がありそうか類推できると思います。なんでもよくなるわけじゃない。赤字で「効能」らしき部分を示しておきました。おおむね「酵素・抗酸化物質と繊維芽細胞の活性化」と「自律神経を刺激し血行を促す」という作用の結果であると見て良いと思います。他社の製品でも似たような効果はあるでしょうが、情報がないのでここでは述べようがありません。

「丹田の辺りと顔に30分同時照射、腰と首にも同様に30分同時照射、というような使い方をしています。先月初め頃、持病の椎間板ヘルニアの痛みが激しくなり、歩行時も体が明らかに右に傾くほどでしたが、ライトを購入して30分ほど腰に照射したところ、ほぼ痛みの感覚がなくなっていました。長時間着席した後には多少の痛みを覚えますが、それも日々軽くなってきています。

また、平熱が34.6℃という低体温に悩んでおりましたが、現在は35.5℃前後に上昇しています。顔の肌もツルツルしてきました。母親も丹田に照射してますが、使用してから便秘知らずです。」こんなに 劇的な変化は 今まで なかったです。

私が●●●ライトを使い出したのが 今年の1月26日から。その何日か前まで ぎっくり腰で 歩くのもつらい状態でした。1月26日から 使い始めて たぶん無理だと思っていた『独立党 虎ノ門講演会』に行けました。私は ●●●ライトに助けられたと思っているので ●●●ライトとE社の熱烈サポーターやってます。

●●●ライト、購入してから1ヶ月がたちました。不眠だったのが、ライトを丹田に当てているとものの5分くらいで爆睡していました。ただそのまま寝てしまうので起きたときはおなかがヒリヒリしてしまいます(やけどはしていません)。その他、目の疲れに対して目をつむってライトを3分ほど当てるとピントが合いやすくなり次の日にはさほど目が疲れない印象です。私は肩こりや腰痛はないのですが、腰痛持ちの自分の親に対してプレゼントを考えています。

●●●ライトの体験記です。私は肘部分が痛くて購入したので、ライトが到着後すぐ肘に照射したところ痛みはとれず、かえって腕全体が重くだるくなってしまい不安もありましたが、翌朝起きてみると腕全体が軽くなった感じがしたのでそのまま続けました。1週間位は照射するたび腕が重くなる感じがありましたが腕を動かすとぐりぐりした感じがでてきて一カ月経過した今ではほとんど肘の痛みがなくなりました。照射時間はお風呂上がりに一時間位です。それから顔にも照射したところ内側から肌がピーンとなる変化もあり得した気分です。髪の毛や歯の治療にも効果があるそうなので実は夫用にもライトをもう一つ購入予定です。

つい先週に 自分で可視光線ライトを調べて購入してみました。10年間くらい 不眠症で睡眠導入剤なしでは 眠れなかったのですが 可視光線 を当てて寝てみたところ 自然に寝ることができました。はじめは半信半疑ではいたのですがこれはいけると自分自身実感しました。導入剤を飲んでいたときは 副作用で眠気が残って 苦労しましたが 可視光線を当てるようになってからは決まった時間に起きて 決まった時間に眠れるようになりました。10年間 病院に通い長い時間待たされ 高い医療費を払っていたのがばかばかしく思えています

先週、ついに可視光線購入しました。正直、購入前は「効果はあるし、体にはいいだろうけど、リチャードさんや使用者のみなさんが言うような体で実感出来る程の効果はないのではないか?」と多少のきな臭さも抱いていました。しかし、購入してみてすぐに効果を実感しました笑 今は、購入後1週間とちょっと経過した所ですが、ストレスは消え、肌の調子などもいいです。まだまだ日が浅いので、これからガンガン使っていきたいと思います。

11月に購入し、主に迷走神経が集中している下腹部に肌着の上から約30分照射。週に3〜4日、入浴後の就寝前の使用。階段の昇り降りの際に膝からメリメリと音がして痛みが出始めた為、片膝に直接照射すること30分・・・直後に階段の昇り降りをしたところ全く痛みを感じないことを実感しました。ですが数時間経つと元に戻ってきてしまいますので、毎日照射すればかなり回復すると思われます。その後、膝からの音も小さくなり痛みがかなり軽減しました。今までは恐る恐る階段を昇り降りしていましたが、今では何ともありません。

目に見える効果としましては、白髪が激減!これは驚きました。眼球の白い部分がいつもは血走っていたのですが、少なくなりました。機能しない毛細血管が整理されると説明書に記載されていたので、その効果が表れたのでは?精神的に安定した状態が保てるようになった為、仕事がスムーズで頭の回転がよくなってきた(これはRK先生のおかげかもo^-^o)・・・

LED可視光線ライト、重宝しております。得手・不得手があるようです。スポーツ後の筋肉痛解消には抜群の効果があると思います。LEDライト3〜4個を1時間患部にあてれば筋肉痛がほぼ完治するようです。「被験者4名。」歯槽膿漏の患者にも効果があるようです。「LEDライト1個を毎日2時間使用。被験者2名。」※単純な歯肉炎にはラジウム水の方が効果があると思います。癌患者の場合、痛み・炎症を改善する効果があるようです。「LEDライト4〜8個を毎日長時間使用。被験者3名。」

「中から光、外からラジウム♪」身体は温めると良いのですね〜。光を浴びるようになってから周りが咳をしていても、発症しないですね。体力が低下しそうな時、喉に当てたりと早めにケアすれば良いようです。使っていると、だんだんそれも解ってきます。お医者さんがあまり要らなくなるかもしれないですね。外科ぐらいですか

私もこのLED電球を電気スタンドに付け替えて夜は一晩中つけて寝ています。効果としてはいつもは風邪を引くと結構寝込むことが多かったのですが今回は仕事も休まずにいけていますので、効果ありです。またハゲにも効くということですがこちらの方は効果をまだ実感していません。もう少し続けてみます。

可視光線・・今月上旬購入しました。毎日ではありませんが、体調不良時下腹部30分程度、首筋に15分程度あてると体が軽くなる様に感じます。ふくらはぎが痛い時にも30分程で緩和されます。家族は使った翌日便通が整ったようです。今後の効果にも期待したいと思っています。

毎日寝床に置いて、寝る前と起きる前に体に10分から20分程度照射しています。特に丹田(お腹)や顔に当てている。持病があるわけではありませんが、使い始めてから体調はすこぶる良い。頭部にも当てて育毛実験中。家族旅行のときにもいつも携帯します。使い始めてから一度も風邪をひかなくなった。先日カミさんが朝起きて風邪のヤバイ症状で唸っていましたが、ランプを丹田に数時間当てたら調子が良くなり順調に回復したこともありました。きっと丹田は重要なのでしょうね。もう我が家では手放せない道具になっています。

まずは顔に照射を30分程行った結果、翌日かなりのが出ていました。丹田の使用では皆さまの報告同様、便通が良くなりました。私の場合は潰瘍性大腸炎を患っており、慢性的に下痢気味なのですが、それが通常の便の状態で排出される回数が飛躍的に増えました。これだけでも購入して良かったとつくづく思います。父は最近、肝硬変と診断され、丹田と肝臓に照射した結果、足にかなりのむくみが出ていたものがかなり改善され、1か月で10キロの体重減につながっております。これは余分な水分が排出された結果です。翌月の検査でもかなり肝臓の状態が良くなっていると先生からもお墨付きをもらいました。父は他にする事もないようで、かなりの時間を照射している様子ですw

五十肩の痛みを緩和するためにライトを買いました。毎日つかうわけでなく、照射時間もその都度まちまちですが、翌日の痛みは確実に緩和されました。一度一晩付けっぱなしで寝てしまった翌日は、冷蔵庫のハムみたいに硬かった肩から二の腕の筋肉が柔らかくなって、びっくりしました。やめてしまうと3日で痛みが戻ってきました。今は痛いところにライトを当てながら関節の可動範囲を広げる自己流リハビリ中です。照射中は動かすことが苦にならなくなります。痛みが完全に消えるわけではないのですが、辛くないのです。不思議な感覚です。肌も若返った感じがします。

早速使用してみましたが、丹田にしばらく当てているといつの間にか寝ていました。ここのところ夜中の1時過ぎにならないと眠れなかったのに、11時前に寝ていました、、、これからいろんなことに使用して効果を報告できたら、と思います。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカがアフガンとイラクに宣戦布告した当時は、まだ社会の裏構造を知らなかったので「どっちの味方をするわけでもないけど、どの国も2、3カ国ほどソリの合わない国があるものだから戦争になるんだろうな。日本だって北とはソリが合わないし」程度の認識でした。ところが「アメリカの嫌う国のリスト」が年々増えていくにつれ、次第に「あれ〜?なにこれ。おかしいな。あの国もこの国も嫌いって、協調性がないのは寧ろアメリカの方なんじゃないか。世界中、アメリカが言うほど独裁国家だらけなのか疑問だな」と思うようになりました。

どうやら「アメリカ様の嫌う国のリスト」につい最近、韓国、中国、インド、トルコが加わったようです。

詳しくは→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000020-reut-int

因みに日本、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなどはリストから除外されたようです。あー、慈悲深きアメリカ様デビ爺様、日本を嫌わないでくれてありがとう(おもいっきり皮肉)

一度、皮肉を込めて「アメリカ様々の嫌う国のリスト」というのを作成したら面白いかも。筆を舐め舐め、リストに加筆するデビ爺のシュールなコラ絵つきでw
ウォナビー・カウボーイ
2012/03/21 13:52
 何事にも程度が有り、人それぞれではある。ナイターばかりで陽に当たらない為に調子が悪いからと、日焼けサロンで紫外線を浴びて調子が良くなった野球選手もいる。
あのねあのね
2012/03/21 13:58
これだと万病に効くと思ってしまいますね。
精神とか脳には効かないのでしょうか?S学会さん、頭にあてたら脱会者続出とかならないかな?

しかし、眠れないとか痛いとか不調なところ持っている人多いですねぇ。
要は血液ですよ。
血が汚れるから身体が悪くなる、心が捻れる、パワーが落ちる。
エジプトの壁画に巨大な電球のようなもの描かれてましたが、あれももしかしたら「治療」に使うものだったのかもしれないと、勝手な妄想しています。
はやぶさ
2012/03/21 14:33
先日のフランスのユダヤ人学校襲撃事件
なのですが、テロとされてますが
テロ???とゆう疑問が沸々沸いてきました。
テロと断定するのは時期早々のような感じがします。
何か犯行声明でもあればテロと断定しても良いと
思いますが、犯行声明も無くテロと決め付けた
偏った報道に疑問符が沸きました。
バレバレ
2012/03/21 14:36
>あのねあのね


あなたは能書きばかりタレて何も理解してないですね。紫外線は浴び過ぎると有毒だとRKさんも言ってるじゃないですか。何かとケチつけるとがひねくれてますよ。男のクセに何かとケチつけたがるところに女々しさを感じます。皆さんが満足してる商品を高いと言ったり水差す事言ったりいちいち反論しに来るのはおやめなさい
購入者
2012/03/21 14:52
髪の毛に効果があるのか・・・髪の毛に効果か。髪の毛・・・可視光ライトが欲しくなってきた。
John McClane
2012/03/21 14:57
リチャードさん、
腰痛で悩む母に
本日、可視光線ライトを
注文しました。
効果が現れたら、ご報告します。
ひまわり
2012/03/21 15:11
 日本語読解力が無いと、あなたは能書きばかりタレて云々となる。最初に何事も程度が有りと書いてあり、次に人それぞれと書いてある。引用した情報はナイターばかりで陽に当たらない野球選手の話で、限り無く紫外線に当たれば健康に良い等とは一言も書いて無い。
 紫外線の当たり過ぎが皮膚ガンを誘発するなんて話も、新聞にはしょっちゅう書いて有る話で、コシミズさんが書かなくても常識なの。
 コイツがケチ付けるキッカケは、値段が高すぎるのが典型的なマルチ商法と同じだから要注意という常識を書かれた事を根に持っているからで、やはり黙っていられないの法則を証明した。どっかやましいところが有ると世間が判断するので、沈黙が禁だぞ。
 日本語読解力の無いマルチ商法野郎だな。
あのねあのね
2012/03/21 15:14
>紫外線は浴び過ぎると有毒だとRKさんも言ってるじゃないですか。
自然の紫外線を有害なほど浴びるって、どのくらい?
そんな人っているの???
よっぽどでない限りは太陽光は有益ですよね。
私は感謝してお日様に当ってます。
ヨーロッパの人はとかく日に当りたがりますよ。
日本では紫外線の害?をマスコミで煽ってませんか?
外で日に当るとビタミンDも体内で作られて骨も丈夫になるそうです。
骨粗しょう症なんて昔はなかったよね?
今は増えてるらしいです。
私も○○○ライト買いましたが、自然が一番と思いました。
批判に感じたらごめんなさい。
あのねあのねフアン
2012/03/21 16:20
みんな、いろいろ大変なんだな。心身。、、、ま、俺も、ヨボヨボのズタボロだけど。、、、俺の友達に「中学生」がいます。(小学生も幼稚園生も赤ちゃんもいます。婆さん、爺さんもいます。(笑))。

で、その子に「平熱、体温何度か?」って尋ねたら、「35度、、、35度、、、35度代です。」と。なんかそら?俺なんか、子どもの頃には、360.5度あったが、平熱が。、、、あらっ!36.5度でした。皆様、間違えました。すみません。ま〜歳取ると「間違えるのが仕事」になるみたいです。

俺が、「君の母ちゃん、毎日、何作って食わしてくれるとか?」って尋ねたら、「●●スーパーの半額惣菜です。朝も夜もご飯は作りません。お母さんは朝は寝てます。「今日は、おまえに精の付く物を作ってやる!」って言って、半年にいっぺんくらい【味噌汁】を作ります。」と。、、、なんかそら?俺、【味噌汁】て、毎朝、毎日食って育ったぞ。俺の母ちゃんは、そうして育てて来てくれた。、、、俺、その子の【言葉】を聞いて、涙が溢れたぞ。


なんで我が子を、そんなに粗末に育てるーっ!!!そんな物食わせるーっ!!!【糞バカ女ども】が。、、、子ども達は、【親の背中】を観ながら育つんだぞ。、、、その子のことを思い出したら、また涙が溢れて来た。俺は泣きベソだ。、、、人間は「管」やが。口と肛門は繋がっちょるやろが。犬でも猫でもおんなじだ。腸の長さ、平熱温度は違うが。、、、俺、今日も「逮捕」されない程度に【お天道様の光】を浴びるぞ。風邪引いて、俺が死んだからってそれがなんか?勿論、コシミズ大将には、死んでもらっては困る。こんな【男】が、どこにおるか?世界中探してもおらんぞーっ!!!(拝)

JEWJEW鮮邪er!
2012/03/21 17:00
病気の大多数脳はストレスや先天性のものもあるけど交感神経や副交感神経が過剰に、働き過ぎてしまう、アレルギー反応が多い、脳の神経が働き過ぎの状態が通常化してしまうとリセットしてあげなくてはならない、リセットさせる為には可視光線も有効な手段かもしれませんね 酵素も大事、長風呂や生の新鮮なジュース酵素を潰さないスロージューサーもいい ラジウムボールなどでも酵素はでます。
手っ取り早く病気を直すなら刺絡治療をオススメします、爪もみや お灸 針の刺激も有効ですが出血の刺激が一番脳に刺激が行き交感神経などの治療にはもってこいです。
自宅でも簡単にできるし。
自分の長年のアレルギー性鼻炎が一週間ほどで治ったからほんとオススメしたい いろんな流派ありますけど 浅見鉄男先生は素晴らしいです。 浅見先生の、21世紀の医学という本もオススメです。ネットでは絶版ですが浅見先生のお弟子さんのぎんなん治療院などにはまだ在庫あるそうです。
特にアレルギーや病気が完治したのに痛みだけ残るとかの病後回復後の痛みにも有効です。
クラッツ君
2012/03/21 17:20
>購入者さん
2012/03/21 14:52

横から失礼します。

紫外線、可視光など全般的に参考になりそうなサイト

http://www.safetytan.org/article/13646718.html

あのねあのねさんの投稿をどう読んでも、
浴びすぎると有害である点に反論しているようには見えませんよ。


それにしても、ひなたぼっこは気持ちいいですね。
メタル金具
2012/03/21 17:39
>あのねあのね
私はマルチではありません。高い買い物する=マルチという何でも決め付け型短絡的思考ですね。
高い買い物できない人の僻みにしか思えません。
感情露になるとこがちっさいですね。大人の男が昼間からカキコミしてるなんて
何してる人かあなたこそ怪しすぎです。
それから「黙っていられないの法則」って何でしょうか。自分で勝手に作った法則言われても
理解不能です。
購入者
2012/03/21 17:45
ナイターばかりの野球選手さん、日焼けサロンで元気になって良かったですね。
…だけどスポーツが本業の方は日中かるくジョギングなさったら良いのではなかったのですか?

午後3時とかくらいでも、シーズン中なら日光充分のようですが…。

時間とれなかったのですかね?
はやぶさ
2012/03/21 17:50
ブ○スライトですが、まだまだ高いですね。
研究が進んで、日用品に成る事を願います。
ザビー
2012/03/21 18:28
後、健康、特にメンタルヘルスを維持する方法として一言。カルターとは、縁切りする事。曾て関わっていた友人に、そういうのが居て、屡イザコザが起こったものである。其とwの遣り取りをしていると、どうしてネガティブな感情が沸き起こり、終には絶交と相成った次第に。まぁコヤツ、ワールドメイトに入信していて、ワシ迄勧誘して来よっていたんで、良い潮時でしたよ。此も八百万の導き、思うとります。リコミズ御大&独立党との邂逅も含めまして。
アルザル
2012/03/21 18:42
久しぶりにコメントします。
私もあのねあのね様の大ファンで、いつも角度のある切り口でコメントされるのを感心して拝見しております。
購入者様のコメントはかなり早とちりされており、ピンボケしているように思われます。
例に挙げられた野球選手の話も紫外線が身体に良いなどという文面ではないですし、プラシーボ効果か強い光量を浴びた結果なのかはわかりませんが、まさに人それぞれであるというのが一番の主題なのではないでしょうか。
(違っていたらすいません…)
個人的にはあのねあのね様の[●●は黙っていられないの法則]が大好きです‼

関係ないですが、雷神様の[人もどきは呼吸するな、空気が汚れる、死滅しろ]も何回も見ているうちに大好きになり見ると笑えてきます。

先生、関係ない話題で失礼しました。遅れましたが、南相馬の講演、心底感動しました!
ありがとうございました‼
審神者
2012/03/21 19:25
今はドームが多いですからね、室内練習ばかりになるかもですね。
わたしも血液の質が一番大切だと思います。
血液に一番影響があるのは毎日の食事です。
食事でだいたい体の調子は決まると思います。
体の調子が悪い人は今の食事を疑ってみるべきだと思います。
はやぶさファン
2012/03/21 19:40
おなかの中の赤ちゃんは
透き通るような体で
毎日ベストな光を吸収しているわけだ!
と考えると面白い事ですよ。
ウムウム
ポンにだ
2012/03/21 19:43
>JEWJEW鮮邪er!さん 2012/03/21 17:00

ホントに、大人が頑張らないでなんで子供が活き活きと育つんだ?「知らない・めんどくさい・どうでもよい」を子供に押し付けるな!「自分も作ってもらえなかった」そんなら自分でその習慣変える頭をもて!
っとJEWJEW鮮邪er!さんにつられて言ってみた
(^0^)/
はるすけ
2012/03/21 20:27
購入者様へ
私達の敵は、ユダ金とその一味です。
お間違えなく。

バレバレ
2012/03/21 20:36
あのねあのねさん いつも有益な情報をありがとうございます。あのねあのねさん とても精神的なスタミナがありますね♪ 私は輿水先生やあのねあのねさんのように精神的なスタミナが ないので そこには 鋭く切り立った バカの壁が 存在するのだと 放置します。 バカは、死ななきゃ治らない という言葉も 頭をよぎります

ラインクラフト
2012/03/21 21:51
あのねあのね さん

まだ仕事中です。
先程弁当食べながら拝見しておりました。

私も−●●は黙っていられないの法則−毎回独り大〜きく頷きながら同意しております。
加えて「東大話法」も当て嵌まると思うのですが…

私は、植物用もブレスライトも両方使っております。
ブレスライトは確かに効果あり!と思います。
が、植物用もなかなかではないかと思いますよ。
植物用をまるでコケにされる方がいる様ですが、実際試されたのでしょうか?
リチャードさんが、人体用と植物用では違うよ、とおっしゃっても、試してみない事には分かりませんからね。
毎晩就寝中に、植物用ライトは頭部に照射しています。毛髪に不安が…(笑
イチゴちゃんになったつもりで実験中(笑

今後もコメント楽しみに拝見いたします。
さ〜て、もうひと頑張りです!
春一番
2012/03/21 22:32
>はるすけ さん
2012/03/21 20:27

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>

ほんとは、俺もライトが欲しいんだけどゼニがない。あっ、ここだけの二人だけの秘密よ。誰にも言わないでね。俺、「大富豪の息子」ですから。(笑)

「樫の木」「椎の木」「椿」、、、目の前に「照葉樹林(トトロの森の木)」が生えてる。伐るのは10分で済みますが、大きくなるのには、50年、100年掛かります。俺、あと300年は生きられる予定なので、「どんぐり」をどこそこ蒔いてます。俺の明治生まれのじいちゃんは、「保証人被り」で、鹿児島から、ここ宮崎に逃げて来た「糞坊主」だったみたいですが、俺が家を造る時に困らないようにと、「杉」「ヒノキ」を植えといてくれました。「造林」「枝打ち」してるんで、伐るのが勿体ないくらい、立派な「杉山」「ヒノキ山」になってます。


【食物連鎖の根幹】を担っているのは、【植物】です。【海】でも【山】でも。【葉緑体】です。その事実に、俺も最近気が付きました。、、、あと100年くらいしたら、糞ユダ金の【種子銀行】に就職する予定です、俺。


元気でおってよ。またなー!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/03/21 22:54
あのねのねさんに、家にある座布団全部進呈!
hk
2012/03/21 23:00
今までの スレッドでは
植物用ライトと○○○ライトの値段の違いとか

(○○○ライト)は「正直、高くてとても手が出ません」
という意見もありましたが その値段がどうこう というより
それを開発した側(つまりE社)のこと考えました

E社は身体障害者の人の意見を取り入れて
『○○○ボール』という商品を開発しました。

そんな風に すべて 世のため人のための 社会貢献するために
できたような会社です。

ラインクラフト
2012/03/21 23:16
東北の津波災害で日本のモノづくりの現場が壊滅的な被害を受けましたが

その何年も前から (小泉、竹中のころから)日本のモノづくりの現場で
零細な町工場は
どんどん崩され 壊されてきました。

私が15年の営業の仕事で 300社ぐらい 担当したでしょうか、、、。
二か月未入金があり 会社に行ってみると

閉まったシャッターの前に パソコンや事務機や机が散乱している
痛ましい光景も見ました(夜逃げです)


債権者が腹いせでやったことなのか 空き巣なのか
窓ガラスが粉々に割られている光景も 見ました。

私は こんな日本にした小泉や竹中 いえ その元のユダ金が憎いです。

だから 私は 私の300社分の愛社精神を E社に注ぎます。

自分が助けられたことも あわせて
ラインクラフト
2012/03/21 23:18
ここで「あのねあのね」という人を持ち上げてる人がいますが、私はこの人の発言から信用できないと思いました。すぐに「野郎」とか下品に感情をむき出してこられた身として。私の周囲には少なくとも、見知らぬ人に「あんた」とか馴れ馴れしい言い方をする人がいないので、平日昼間からブログ更新されてすぐ書き込みをしていることとか堅気の人間ではないと感じました。RKさんと違って顔を出して皆コメントしているわけではないので、いかにも詳細を述べたつもりでも言葉の端々にお郷が知れるような「ボロ」が出るので、そういう部分で危険さを感じることは出来ます。まさに私は今回それを肌で感じました。「あのねあのね」というHNも気持ち悪いです。
購入者
2012/03/21 23:28
ライトは一般にはあまり出回っていないが試す価値ありと判断されたからこそ、講演会で紹介いただいのだと思います。
その際積極的な形では商品名を開示されなかったのは、独立党の活動をビジネスに利用したくないとの先生の純真な思いがあってのことでしょう。
ビジネスをするなら正々堂々との思いは誰よりも強いと思いますので…。
もし先生がお金儲けだけ考える人であれば、その類い稀なる才能を駆使してマネーゲームで合法的に莫大なる富を手に入れることなど簡単でしょう。
それをせずに誰が見ても損な立場の活動を一人で引き受けて持病を持ちながらも踏ん張っていらしゃるのを考えれば、そんな動機は微塵もないことは明らかです。
だから皆応援しているのではないでしょうか?
ライトだって自己責任で各々の判断と価値観で購入しているのですから、人それぞれで良いのではないでしょうか?
折角良かれとの思いで紹介いただいたのに一部の方の諍いの種になりコメント欄が云い合いで埋まるのを目にするのは残念でなりません。
日光浴が一番だとは思いますが、日常生活の中で日中は建物の中で過ごす生活をしている方も多いはずです。
私も仕事をしているので朝は早く家を出て帰るのは日没後、日中はビルの中で日光浴が出来ても週末に天気が良い日と限定されなかなか思うように太陽光線を浴びることができないのが現状です。
ですから私にとって●●●ライトはその部分を補ってくれるありがたいものとなっており、紹介いただいて本当に良かったと思っています。
これから光線浴です。ではおやすみなさい。
mimiusagi
2012/03/21 23:29
スレチになりますが、可視光線灯の使い道で
他に有効な方法に関して稚拙ながら個人的な
意見を。

自分の健康やペット専用に使うだけでなく
子供(特に乳幼児)を寝かし付けたり
親子水入らずでの一時の際や家族間で重要な
話が在って集合した時、話を聞く前に
身体や頭をリラックスさせる為に使うって
いうのはどうでしょうか?

子供の就寝時間が減っている事や
就寝リズムの狂った状態で生活する子供らが
増えていて、まともに睡眠が取れていない
問題を打破させたり、親子の観念や家族間の
修復したりするのに一役買う筈です。

部屋の照明に使ってみると言うのも1つの手です。
リラックス効果やストレスの軽減にも力を発揮
するので。
特に冷め切ってしまった夫婦の関係回復や
若い男女カップルが一つ屋根の下での生活を
長く続けられる方法として使えそう。
N.K
2012/03/21 23:30
>購入者さん

至って普通のあのねあのねさんのコメントに絡むのは何か事情がありそうな気がしてしまいますよ。

これ以上訳の分からないこと言うのは止めて、皆の共通の敵を追い詰めましょう!
水樹
2012/03/22 00:24
先のコメントで間違いが有りましたので
訂正を。

「子供の就寝時間が減っている事や
就寝リズムの狂った状態で生活する子供らが
増えていて」

「子供の就寝時間が減っている事や
就寝リズムの狂った状態で生活する子供らが
増えているのがあるので、」

夜遅くまで閲覧していると、頭が重くなって
自分がどういう言葉を打ち込んでいるかが
判り難くなりがちで・・・
可笑しな文章をコメに出してしまい、本当に済みません。
N.K
2012/03/22 01:37
たしかに攻撃的ですよね、キ●ガイとか無差別大量殺●とか麻薬中毒患●とか平気で言いますね。
番犬気取りの犬が、ほんとはどこの犬だ?
購入者ファン
2012/03/22 02:23
>N.K さん
2012/03/22 01:37

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>、、、ま〜腹の上でニャンコ(ミー太郎)が寝てたもんで、息苦しくなって、さっき目が覚めました。今、俺の股ぐら炬燵布団の上で寝てます。ミー太郎。、、、でも、可愛いっちゃが、ネズミも獲って来るし。「ミー太郎!小ネズミチョン一郎を獲って来い!」っていっつも言うんですが、獲って来ません。たぶん、まずいのでしょう。(笑) 


>夜遅くまで閲覧していると、頭が重くなって自分がどういう言葉を打ち込んでいるかが判り難くなりがちで・・・可笑しな文章をコメに出してしまい、本当に済みません。

「頭が重くなって自分がどういう言葉を打ち込んでいるかが判り難くなりがちで」、、、そんなこと心配せんでいいが。、、、俺やが。「あら?コシミズ大将の、いつどこのブログにコメしたか?一体、何書いたか?」って思ってるのは。


コシミズ大将に、「おまえ、邪魔だからあっち行けーっ!!!」って言われても、ケツにひっ付いて行きます。俺。だって好きなんだもん、コシミズ大将のことが。、、、あっ、俺、後ろから前原、右から左から、上から下から、、、「待つ舌衆道塾の卒業生」ではありませんよ。、、、コシミズ大将のような【情の深い男】はおらんが。書け。若人。修行だ。よぼよぼの俺も書く。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2012/03/22 02:42
わざわざ絡まれましたので反応します。

支離滅裂発言を繰り返すので突っ込みどころ満載ですが、あえて一つだけ。

ラインクラフトさん、
○○○ライトの熱烈サポーターを自認されていますが、
過去にこのような発言をされているのですが?


>天使さんへ
>レスありがとうございます。
>>●●●ライトの数万円と スイス製のウン十万円なら
スイス製のほうが いいに決まってるじゃないですか。

>高いほうが絶対いいです。
定額給付金男
2012/03/22 04:50
あのねあのねさんと購入者さんの話

コメントされる皆さんも含めて最初の話が抜け落ちている気がします。
発端というかメインテーマは「スイス製の○○○○○○○(これを伏字にする必要があるのかどうか分かりませんが)がマルチ商法か?」だったはずです。

「マルチ商法(あるいはマルチまがい商法)」とは、連鎖販売や催眠商法などの悪徳商法をさすものです。
高価な健康器具はそのような販売商品として多く扱われてきていますので、あのねあのねさんが「マルチ商法っぽい」と思ったのも理解できます。

しかし「黙っていられないでムキになると、逆に怪しさが倍増するだけ。マルチ商法疑惑が倍増した」というのはヒートアップしすぎのような感じがします。
「マルチ商法疑惑が倍増した」とのことですが、購入者さんのコメント以外でご自身で調べられたのでしょうか?

私はスイス製の製品が「マルチ」という感じはしません。
1.メーカー(日本オフィシャルサイト)HPに連鎖販売(あるいは詐欺目的の代理店商法)につながるような記述がない
2.複数の販売会社(輸入代理店)が堂々とHPに商品・価格をうたって販売している
3.購入者さんのこれまでのコメントに「意図的にこの商品を売りたい」という意志・表現はみられない(マルチ的なセールスアプローチはない)
が主な理由です。


あのねあのねさんに賛同するコメントが多くあるようですが、お二人のやり取りの儀礼的なものは別にして、
『スイス製の製品が「マルチ」である』ということに賛同しているのか、しているとすればどのような理由(情報によるもの)なのかをぜひお伺いしたいです。
定額給付金男
2012/03/22 07:16
私達の共通の敵は誰でしょう?
バレバレ
2012/03/22 07:57
定額給付金男様へ

>あなたは能書きばかりタレて何も理解してないですね。
>紫外線は浴び過ぎると有毒だとRKさんも言ってるじゃないですか。
>何かとケチつけるとがひねくれてますよ。
>男のクセに何かとケチつけたがるところに女々しさを感じます。
>皆さんが満足してる商品を高いと言ったり水差す事言ったりいちいち反論しに来るのはおやめなさい
> 購入者

購入者さんの、あのねあのねさんへの人格への中傷が酷く感じてあのねあのねさんを庇いたい気持ちになりました。
感情的なのは購入者さんに思います。


あのねあのねフアン
2012/03/22 14:38
この話は前の記事からつながっています。
あのねあのねフアンさんが指摘された購入者さんのコメント以前にここでやり取りがありました。
一度コメント欄をお読みください。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201203/article_93.html#comment

発端は購入者さんが「スイス製の製品を購入して使用している」(2012/03/18 12:17)というコメントについて、
あのねあのねさんが「値段を見ると、マルチ商法っぽいので要注意です。」(2012/03/19 09:27)と発言したことです。
それについて購入者さんは「きちんとした製品でマルチではない」(2012/03/19 12:01)と普通に回答しています。

私の印象では、先にキレ気味になったのはあのねあのねさんの発言(2012/03/19 22:10)です。

既にお二人の発言ともに泥沼化してますので、どちらの肩をもつということもありませんが、購入者さんのコメントだけを感情的だと批判するのは不公平な気がします。

それよりも「値段を見ると、マルチ商法っぽいので要注意です。」とマルチ疑惑をだしたあのねあのねさんが、そのことについてきちんと述べられることが必要かと思います。
もし値段だけを根拠に発言したのであれば、表現(言葉使い)はともかく「短絡的思考でよく吟味もせずに高い物=マルチという思考」という購入者さんのコメントに分があるように私は思います。
定額給付金男
2012/03/22 15:51
なんだか、可視光線と諸々の組織細胞活性は、RK理論に覚醒した私たちの関係性によく似ています。
ayawauta
2012/03/22 15:58
>JEWJEW鮮邪er! さん
ニャンコの居る生活、羨ましいですね。
母親が猫好きだったのに加えて、実家が
当り前に多頭飼い遣ってたもので。
( 多頭と言っても、精々が5匹くらいですが )

猫と言えば、平成に入ってから最近に到るまで
虐待を行ったりストレスの捌け口に
殺害してその死骸を放置するといった超悪質な
事件が増えています。実に性質の悪い話で・・・
猫好きの身としては、犯人をこの手で葬って
やりたい位の怒りに駆られるばかりで
数年前は今よりも義憤を覚える事が
百回以上もありました。

また、これは虐待以上に酷いと感じた事件も
あります。此方が高校生だった頃の話ですが
何者かが動物園の熊の檻に野良猫を投げ入れて
熊に殺させたというニュースが出てまして
事件の現場となった動物園は防犯・監視カメラが
殆ど設置されておらず、周囲の地域も人口が少なく
人通りが疎らであった事などから物証等が乏しく
犯人は未だ捕まっていません。
【続】
N.K
2012/03/22 17:18
【続】
・・更に腹立たしいのは「犬猫は人間の序でに
生きている様なものだ」と見做している態度の
人間が多い事。
事件が起きた場所を始め、実家周辺や
各市町村では犬や猫を飼っている
世帯がそんなに多くも少なくもないのですが、
生き物に関しての知識や情報が極めて乏しい。

地域によっては健康診断や怪我・病気などで
動物病院へ連れて行くという事でさえ、
あまり遣らない所が目に付くほど。
(事実、これによる弊害が幾つか在ります。
その内の1つが猫エイズ。キャリア
(ウィルス保有)猫から産まれた
二世猫を知らずの内に飼っていた人が居て
この猫と実家の猫が喧嘩してしまった為に、
そこから感染してしまい、実家猫が
3匹もあの世へ旅立ってしまいました・・・)

そして、こういう見解を持った人間も実に多い。
「犬や猫を飼うなんて金の無駄遣いもいい所
だろうが。況して自分の時間を割いてまで
動物病院へ連れて行くなんてどうかしてる。
ペットを飼うなんてのは金持ちの遣る事。」
( 実家の兄貴が「こういうアホな事を平然と
曰ってくれてるヤツが居るんだ」と、数年
前に此方に伝えた話です。)
・・正直、そういう人間が多かった事から
一時期大勢の人間に敵意を抱いたことさえ有りました。
(駄文続きで見苦しくなりましたので、この辺りで)

今はそういった忌むべき話の多い点から
猫を飼っている人のブログ等を閲覧し、
飼い方を勉強為直している所でもあります。
( その内の1つに、このブログを観ています。
http://run2luna2.blog32.fc2.com/ )
N.K
2012/03/22 17:29
N.Kさん
2012/03/22 17:29

何年か前に 迷い犬を見つけたのです。
私は 子供を病院につれていく 途中で 犬を本来
保護してくれる場所まで いけなくて

とりあえず 交番に行きました。
そうしたら 拾得物という扱いで
書類を書きました。

やっぱり モノの扱いなんですね。
うちは賃貸で 犬を飼えないため 

あきらめるほか なかったですが。
厳しい現実を 見ました。
ラインクラフト
2012/03/22 18:23
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2867161/8672575

3月22日 AFP】アフリカ中部ルワンダで、貧困層にも電力を供給できる画期的な「ペダル発電」が試みられている。

 ペダルの付いた小さな発電機は膝の高さほどの木枠に設置され、こぐ姿はまるでフィットネス用のリカンベント・バイクを使っているよう。20分こぐと、小さいが明るく太陽光発電より安価で効率的なLEDライト5つ分のバッテリーを充電でき、25時間以上もつ。ほとんどの場合、1週間使うに十分な充電量だ。自転車のペダルを1分間こぐだけで約400分間点灯できる計算になる。

日本がこの製品を輸入するか 同じようなモノ作ってくれないだろうか。
電気代が3割も値上がり したら せっかく買った●●●ライト 毎日使えない。


ラインクラフト
2012/03/22 18:25
JEWJEW鮮邪er!さん
2012/03/21 17:00


いつも拝見してます。元気をもらってます。
ここ何年か 感じることですが 今の若いお母さんの一部で 子供にちゃんと
ご飯作らない人って 多いんですね。

時々 パソコンの電源 借りたくてマックにはいりますが(ハンバーガーなんか
食べないよん) 朝 幼稚園に 子供を送って ママ友同士で マックでおしゃべり

して 
「そろそろ 帰りの時間よね」
と言って 子供を迎えに行き また何組かの 親子連れで 戻ってきて

お昼ごはんに マックです。

この子供たちが もしかしたら 将来の サッカー日本代表(サッカー好きなら)とか
 大相撲の力士
(相撲が好きなら)とか、 なるかもしれないのに マックのハンバーガーばっかり
食べていいのかな〜 と思います。
ラインクラフト
2012/03/22 18:34
>ラインクラフト さん
似た様な経験、此方にも有ります。
7〜8年前、今住んでいる東大阪市に越して
来たばかりの時のことです。
深夜辺りの時間帯にUR型賃貸集合住宅の前を
通り掛った際、箱に収められて捨てられて
いた子猫が2匹鳴いているのが目に止り、何とか
しようと考え、駅下の交番に届出を出そうと
したのですが・・・

交番で預けや届出を受理することは出来ないと
拒まれ、更に「預かっても良いけど、大抵は
動物園行きになる。それでも良いなら・・」
という一言を出され、一瞬「?」となりました。
当時の警官の説明がかなりフランクな感じの
ものだったのでニュアンス的に判り難かった
のですが、どういう意味なのかと聞き出すと
以下の様な内容でした。

捨てられた動物(特に子猫・子犬の類)は拾得物や
迷い犬・迷い猫等の扱いとして預かる事が出来る
のですが、飼い主が現れなかったりその情報が
欠しい侭で幾日も日数が経過している状態になると
保健所以外の場所へ運ばれるというものだったの
です。その1つが動物園で、運ばれる目的が
園内で飼育されている猛獣の餌として処理すると
いう、非常に残酷な実態が・・・。

これを聞いた途端、あまりの無常さに
遣る瀬無い思いが強まりました。しかし当時は
今と違い、全てに於いて無力そのものであった為
どうする事も出来ず、元のUR住宅に置き直すしか
方法がありませんでした。(今でもその分に
対しては後悔が残ってます・・・)
【続】
N.K
2012/03/22 22:18
【続】
その翌朝〜昼辺り、再び現場へ足を運ぶと
子猫は箱ごと姿を消していました。

恐らく、周辺の住民の誰かが拾ったか
通報して保健所に引き取らせたのかの
何方かだと思いますが、後者であれば
見殺しにしたも同然です・・・・・。

・・・これにより、URなどのペット禁止や
一字預かりご法度の物件に当る所に対しては
「絶対に廃止させるべき」「【人間優先】
フザケんじゃない」という考えで見ており、
同時にそんな人間の居ない環境を実現
させる為にはどうすれば良いのかということを
深く考える様にもなってます。
近い将来、自分が新しく住む場所もペット
共生可の物件(家賃・共益費・保証金込みの
価格なども考慮)にして、捨て猫・捨て犬を
保護し、里親となれる様にも勉めて行きたい
思いも有ります。
N.K
2012/03/22 22:19
字に間違いが有りましたので訂正を。

「一字預かり」→「一時預かり」 でした。
普段から予測変換で打つ癖が付いてるのかも知れません。
N.K
2012/03/22 22:38

N.Kさん
2012/03/22 17:29

遅れましたが この新暦→旧暦の変換表のページ
ありがとうございます。とても役立っています


http://koyomi.vis.ne.jp/cgi/9reki_f.cgi
ラインクラフト
2012/03/22 22:58
>定額給付金男
>値段を見ると、マルチ商法っぽいので要注意です。」(2012/03/19 09:27)と発
あのねあのねさんは自分の意見を述べたまでです。
購入者さんを攻撃していませんよ。
購入者さんはあのねあのねさんを誹謗してます。
違いがわからないのですか???
だからみなさんが、あのねあのねさんの肩を持つのですよ。
あのねあのねフアン
2012/03/22 23:08
あのねあのねフアン さん
2012/03/22 23:08

それはないと思います。
今ではネットワークビジネスと称して合法化されてるものもありますが「マルチ商法」とは犯罪を意味し、かかわった人間は犯罪者(一部被害者もありますが)です。
「マルチ疑惑」を出したということは、商品とかかわった人を「犯罪の可能性がある」と言ったことになると思います。

「購入者さんに向けられてものではなく自分の意見」だとしても(かなり無理があると思いますが)、購入者さんからコメントを投げかけられた時点で、それなりに対応すれば良かったことです。
個人攻撃かどうかではなく、きちんとした言葉でコメントしなかった時点で、お二人とも同じだと私は思います。

しかしまぁ、これはどちらでもかまいません。私が投げかけた話の主題ではありませんので。

それよりも私の投げかけたことに答えていただけませんか?

ご本人または賛同者に「マルチ商法」を疑った根拠(値段の高さ以外で)をお聞きしています。
※私は自分なりに調べたことを先に提示しており、そのうえでお聞きしています

あのねあのねフアンさんはスイス製の製品がマルチだと思われているのですか?
思われているなら、その根拠は何ですか?

それとも「マルチ疑惑」発言はどうでもよくて、ただ単にあのねあのねさんを擁護されているのですか?
定額給付金男
2012/03/23 07:17
定額給付金男 さん

その節はどうも。

私はあのねあのねさんの「●●は黙っていられないの法則」に同意しました。
実は、2月のスレの段階から、購入者さんは別のHNの方が「購入者」を名乗っている、と思っていましたので(証拠はありませんから勿論敢えて言いませんがね)あのねあのねさんのレスに同意した訳です。
発言内容といい書き込みのタイミングといい、間違いないでしょう?との私の勝手な想像ですけど・・・でも、そう思っている方は他にもきっといらっしゃると思いますよ。
あのねあのねさんも、それがあっての発言なのかな?と、私は勝手に思っておりました。

まあ皆さん賢明なので、証拠もない事は迂闊に言えない、という事なのではないですか?
春一番
2012/03/23 10:41
定額給付金男 さん

先程帰宅して、もう一度見直しましたら、私間違えておりました。
ごめんなさい。

購入者さんは、2月レスにはいなかったですね。
価値観の問題=購入者==○○ に訂正いたします。
春一番
2012/03/23 22:44
>春一番
2012/03/23 22:44

ではあなたも違うHNを使い分けているんですね。
違うHNを使った人物が今回同一人物と判ったからってそれが何なんでしょうか?発言内容が気にいらないから違う人の肩を持つことを自ら証明していますね。(自らもHNを変えていることも)
なるほどぉ
2012/03/24 12:34
>春一番さん
お世話になります。
コメントありがとうございます。

他の方には一言もコメントいただけないよでうです...溜息
自分の発言(言動)に責任がとれないのですね。
B層とか人もどきとか、人を罵倒するコメントはしても、自分の都合が悪くなると逃げてしまう。恥ずかしいことです。

あえて個人名をだして厳しいことをいいますが、
「マルチ」疑惑を(多分迂闊に)持ちだしておいて、その後汚い言葉を投げつけ、結局無視を決め込むあのねあのねさんは、一言コメントで誹謗中傷して逃げてしまう三流工作員と同じです。
あのねあのねさんを擁護しておいて、その後私の問いかけに答えない方々も同罪です。
また支離滅裂発言を指摘されて無視を決め込むラインクラフトさんは、都合の悪いことには答えず、ひたすら人を罵倒することしかしなかった10.1の西村と同じです。

なぜ同じなのか、わからない人のためにもう一度いいます。
「自分の発言(言動)に責任をもたない」という点で同じです。


私は購入者さんを擁護したいわけではなく、またスイス製の製品のマルチ疑惑を晴らしたいわけでもありませんでした。
春一番さんのように、自分の発言(言動)に責任を持ち、間違いに気がつけば訂正をして詫びるという、人としてあたりまえの姿勢を見せてほしかったのです。
他のサイトならいさ知らず、ここは独立党・リチャードさんのブログです。
3.11以降、多くの方がこのサイトを訪れます。
独立党員(心情党員)の先輩として、きちんと示さなければならない「責任ある言動」について、今一度皆さんに考えていただきたいです。


※個人名をだして申し訳ございませんでした。特定の方を誹謗中傷したい意図はございません。このことを題材として、多くの方に考えていただきたいと思いました。お汲み取りいただければ幸いです。
定額給付金男
2012/03/24 13:52
独力で苦労惨たんし漸く求めました。届いたので兎に角腹部に30〜40分手で持ってあてつづけたところやがてお腹がゴロゴロと音がしたのか動き出したのか、ゴロゴロ、翌日驚く通じ、光とは思えない凄さを感じた。
体験
2015/06/18 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

可視光線ライトをちょっと誤解している? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]