劣化ウランが爆発すると被爆して即死者が出るのでしょうか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 劣化ウランが爆発すると被爆して即死者が出るのでしょうか?

<<   作成日時 : 2012/04/23 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 29

劣化ウランが爆発すると被爆して即死者が出るのでしょうか?

素朴な疑問です。

>被爆による死者(即死)がいないのはおかしいのではないでしょうか

劣化ウランが爆発すると被爆して即死者が出るのでしょうか?

イラクやアフガンでの「劣化ウラン被害」とは、低威力核兵器や純粋水爆を使用したことを隠すための「スケープゴート」であったと考えています。

「劣化ウラン危険説」を流している元ローレンス・リバモア研究所(米国の核兵器開発の中心)の労連漏れさんやお仲間のなんとかゆみさんの周辺の方々を私RKは信用していません。

ご意見をお聞かせください。

三井工場爆発の劣化ウランの件ですが,およそドラム缶3400本の劣化ウランの全てか一部が仮に爆発したのならば,爆発による死傷者だけではなく,被爆による死者(即死)がいないのはおかしいのではないでしょうか。事故後すぐに,図ったようにネット中にその記事が溢れかえったのも,用意されていた"煽り"を感じずにはおられません。妙に関連記事が少ないのも気になります。しかしながら,処理に困った劣化ウランを一気に始末するため,ということも考えられなくもありませんが。西日本まで放射能パニックに脅かされないよう,慎重に監視する必要があります。 亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

TBU  創価TBSの番組ではわからない統一教会と北朝鮮の関...

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
大将、お疲れ様です。
ワシも劣化ウラン弾も健康被害については懐疑的でしたが
http://www.geocities.jp/aobamil/index.html
↑ここで詳しく解説されています。
おもいっきりスケープゴートですな。
和風
2012/04/23 11:58
あのねあのね様 
確かにEMの販売代理店に勤めていますので、給料は頂いています。年収は400万円もありませんので、妻と子供二人での生活費だけいただいています。余剰でなにかもらっているということもありません。EMを広げることが自分の仕事と思ってやっています。
それからEMは生き物なので、化学や自然科学でなく生物学です。科学的に証明できる分野ではありません。よく科学的に証明せよという人が多いのですが、出来ないというのが現実です。結果がよければそれでいいのではないではないでしょうか
まさる
2012/04/23 12:06
劣化・通常に関わらず、ウランは放射能よりも、重金属としての害毒の方が問題だろう。此は、プルトニウムも同様。無論、全く無放射能の鉛も。
アルザル
2012/04/23 12:11
あのねあのね様も誤解して
間違えることもある・・・
だって人間だもの(相田みつお)
2012/04/23 12:31
原子炉じゃあるまいし、劣化ウランでどうして即死出来るでしょうね?

ウランは重金属なので、大量に体内に取り込まれた場合は中長期での腎障害などが危惧されます。
放射線障害については調べましたがあまり大した事はなさそうな。もしあっても急性障害で即死なんかではなく、やはり中長期でのものだと考えます。

私は専門家ではありませんが、恐らくは
重金属障害>>>放射線障害かと。
はらへった
2012/04/23 13:50
EMに関して

ナンでかな〜?
そんなに目くじら立てて否定するのは・・?
何か理由あるのかなぁ・・?

ナニをおいてインチキと全否定されるのか・背景はよく分かりませんが・・・。
私としては商品の一つとして使ってみて有用・無用は自分で判断します。

公共機関が生ゴミリサイクルで活用していたり、
国を挙げての水の浄化作用に利用され、評価・認証しされている現状をみれば
デタラメ商品と一蹴してしまうのは如何なものでしょうか?

どこかの怪しい団体の印鑑商法紛いのふざけた価格してる訳でもなし、
素人みても、商品価格として、真っ当・むしろ良心的な価格設定
これで、いろいろ効果あるなら、そこいらの除菌・殺菌・消臭製品買うより余程よいわ。

現段階では自分で実感した効果は生ゴミだけだけど
植物等〜掃除等〜謳っている事は試している段階。
今のところ、マイナス効果はありません。
自己責任での人体・ペット外用・内用、今のところ問題なし。

利用するのに「問題(トラブル)なし」・と、「生ゴミ効果」
これだけで十分に利用価値大の評価をしています。
放射能・・?あったらモウケもの?♪
期待しないで利用します。

min
2012/04/23 14:04
まさるさん
2012/04/23 12:06

EM菌についてさほど知識が無かったので参戦しませんでしたが、

>それからEMは生き物なので、化学や自然科学でなく生物学です。科学的に証明できる分野ではありません。よく科学的に証明せよという人が多いのですが、出来ないというのが現実です。結果がよければそれでいいのではないではないでしょうか

の部分については大きな懐疑心を抱いてしまいました。

生物学はまさしく自然科学です。科学的に証明する、もしくはそれを志す分野です。生物だけは違う自然法則で動いているなどということは断じてない、という事を自然科学に携わる者は信じています。そしてその信念に基づき様々な事を明らかにしています。

じゃあ意識は何だとか、未だに知られた自然法則で説明できない?領域もあります。だから日々研究が進められている訳ですが。
もちろん、そういった隙間に、カルトが入って来てしまう訳ですが・・・


EM菌について、客観的ななんらかのプロセスを経て良い結果というものが得られているのでしょ?気持ちの問題とかではなくて。だったら何らかのかたちで科学的に証明する事は可能だと思いますよ。難しいにしても。それを怠ってはいけないと思います。

メタル金具
2012/04/23 14:23
マレーのトラさんのブログひさしぶりに見たら、4号炉のエアー燃料と地震発生の危険性(宝くじの当選確率)を盛んにあおってますね。
たしか彼は9.11がやらせって言ってた人だから、人工地震の可能性を疑うだろうに、普通は。特に情報収集・解析処理能力を自負されている方なのに非常に残念。
張子のトラじゃしょうがないなー。
海抜1.5m
2012/04/23 14:54
つまりはこれから低威力核兵器や純粋水爆を使用するにあたり、全部罪のない劣化ウランのせいにしようということも考えられるということですね。
今朝の東京新聞、当然工場爆発のことが1面に来るかと思っていたら、三面記事で小さく載っていただけでした。
peco
2012/04/23 15:14
RK様,和風様,

なるほど。当方,正にそのイラクやアフガンの劣化ウラン弾の影響を信じきっていました。仰る通り,それ自体がスケープゴートならば,話は変わりますね。勉強が足りず,浅はかなコメントをして失礼しました。。。ネットで工場爆発の件を調べていると,劣化ウランのことが多く取り上げられていたので,煽りと警戒して色々情報を探っていたのですが,逆に見事煽りに引っ掛かってしまうところでした。地元が近いので,第二の放射能パニックや,妙な混乱等が起きないことを祈ります。ありがとうございました。
TBU
2012/04/23 15:39
半年前にこちらに貼らせていただいた、カメレオン大先生(ただし劇的改造前の先生)の劣化ウラン弾に関するご意見をもう一度。



武田邦彦・著「科学者が読み解く環境問題」(シーエムシー出版・2009年10月発刊)の123ページより。

2009年2月9日の朝のNHKニュースでは、イラクの子供のガンが増加しているという報道があり、それがあるイラクの医師によって「劣化ウラン弾による放射能汚染の可能性がある」とコメントされたことを報道していた。一般的な知見では、ウランの放射線は人体に影響を及ぼすと考えられているが、ウランは放射線のうちでもアルファ線しか出さず、人体を透過しないことから、現在までの知見では嚥下した場合も含めて障害の科学的報告はない。 

(続く)
酢味噌
2012/04/23 15:56
(続き)

つまり、現在までの正しい知見では劣化ウラン弾を使ったことによって小児ガンが増えるという因果関係を見出すことはできない。
したがって、小児ガンが増えているとすると、その原因をこれまでの自然科学の知見から判断すると、ウランではなく他のものに求める必要がある。そして、これまでの科学の知見が正しく、劣化ウラン弾では小児ガンが発生しないとすると、新たな発生を止めるためには真なる原因を探さないと、ガン患者を救済することはできない。
(以上、原文のまま)


武田大先生(3.11の劇的改造より以前)もこのようにおっしゃってます。
酢味噌
2012/04/23 16:09
まさる氏、min氏、メタル金具氏 ナイスですね。同意します。

テ蘇る未来。脱宗教、脱国家。ローコストハイクォリティーな農産物。シントロピー

テEM卵美味しいよね。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/04/23 16:15
EMで除染? 真否は私には分かりません。

仮に生体内原子転換の様な事が起こっているなら、現状の科学では荷が重いでしょうね。この手の問題の前では科学はただのドグマですから。追試、追試、また追試、それからだと思います。明白な事実であってさえ、認めない。寂しいかな、そんな輩が科学界にはいっぱい巣くっているようです。
この問題、個人的には密かに楽しみにしています。
etc.
2012/04/23 17:09
お恥ずかしい話ですが、以前私は劣化ウラン弾は最悪の兵器だと思っていました。対戦車砲に使用され、装甲板を貫通させるために先端に取り付けられているなどと嘘を吹き込まれていました。よく考えると「低線量のウラン」なんですよね。「劣化」という部分を「最も有害な」という風に勘違いいたしておりました。
John McClane
2012/04/23 19:01
某前広島県議が、「プラズマ兵器」が使用された可能性に言及し、2ちゃんねるでネタにされてますな。其ならってんで、※欄に純粋水爆ではないかと、カキコしときましたが。
飛鳥昭雄氏の言う、プラズマ兵器は純粋水爆に酷似しているんですよねぇ。
アルザル
2012/04/23 19:04
 小沢さんが命を狙われないのは、カウンターパートナーを探している可能性がある。好き勝手されても困るが居なくなってもらっても困る。
 北朝鮮ミサイルや劣化ウラン騒ぎも、コケオドシで踏み込んだ対応が無いのは、軽いジョブで、相手を伺う仕草に見える。最早今更人口削減を本気で実施すれば、本気で攻撃される事は目に見えている。墓掘り人が墓に入る状況となろう。彼らは地位も名誉も金もある。失う物が多いと損得勘定も働くのだろう。何も無ければ命なんぞ惜しくも無いが、現実的な対応だろう。彼らが撫民政策を取るだけの器量があれば、ソフトランディングも可能だろう。有能な政治家は既に処分済みなので、まともな政治家が居ないのが日本の弱点だし、彼らにとっても悩みの種だろう。ホモ達ばかりでは、話にならない。まぁ油断は大敵だが、話せる相手になりうる感触はある。
カウンターパートナー探し
2012/04/23 19:24
 まさるちゃんは放射能パニック商法でEM菌を売りたいだけ、(相田みつを)はまさるちゃんとセットなだけ。詐欺師だから、息を吐くように嘘をつく。
 もうすぐ厚生労働省からのEM菌で除染出来ないという正式な注意が出ると思う。やり過ぎたな。
あのねあのね
2012/04/23 19:39
>「瞬時に焦土化する」
>「革命武力の特別行動がすぐに始まる」と通告し…

南進に適した運搬型の純粋水爆を連想しましたが、使う段階ではないのではないかと考え直しました。
「すぐに始まる」が何なのか…。

●北朝鮮、韓国に「特別行動」予告 「瞬時に焦土化する」(朝日)

http://www.asahi.com/international/update/0423/TKY201204230234.html

北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部特別作戦行動グループは23日、韓国に対し「革命武力の特別行動がすぐに始まる」と通告し、「始まれば3、4分、あるいはそれより瞬時に、特別な手段と我々のやり方で挑発者と根源を焦土化する」と宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。

李明博(イ・ミョンバク)大統領が20日の講演で北朝鮮を批判したことに対して「最高尊厳(金正恩〈キム・ジョンウン〉第1書記)を冒涜(ぼうとく)」したと反発している。特別行動の対象は李大統領や東亜日報などのメディアだとし、「最高尊厳を死守するための聖戦だ」と強調したが、具体的な行動の中身には触れていない。

また、北朝鮮外務省報道官は22日、「朝鮮半島で何か起きればすべての責任は李明博(大統領)にある」と警告。「同盟国や同伴者(友好国)などとして人間のクズ(李大統領)を擁護し、民族内部に干渉する国があるなら、攻撃を免れない」として米国などを牽制(けんせい)した。(ソウル=箱田哲也)
ハラ
2012/04/23 19:50
EM菌に関しまして、特に誰が良いとか悪いとかは思いませんが、あのねあのね様の懐疑的態度は、科学において必要不可欠だと思います。

根拠なく信じるのは、宗教の分野であって、科学はどんな現象に対して、「それ、本当?」という問いを投げかけ続ける必要があり、仮説を検証するプロセスにおいて、理論が確立されるのではないでしょうか。

ちなみに、私自身、EM菌を使ってあまり上手く行かなかった経験があります。

プランターで、料理の際にでる生ごみを臭くさせずに土に還元させるというものでした。

私のやり方に不備があったのかわかりませんが、今はやっていません。

EM菌は○○に効く、というのであれば、その仮説を追証でき、かつその方法を明確にした方がよいと思います。

仮説の真偽を確かめるためにも、プラシーボ(にせ薬)効果やコンファメーション・バイアスなど、できるかぎり偏見を取り除く事も大事です。

このコメント欄で、対立するような事はできるだけ少なくし、有意義な情報交換を望みます。
blue rose
2012/04/23 20:09
原発が日本各地に配置されている真の目的って、一種の時限爆弾みたいなもんだなーって思いました。
イスラエルのマグナ社が管理しているのはそのためですよね。
裏社会まじきもい
2012/04/23 21:24
気をつけろ!
放射能より
カルト洗脳

落ちになったでしょうか?
煙巻き
2012/04/23 22:27
EM菌について藤貴男氏の著書「カルト資本主義」の引用ブログがありますので紹介します。

EM菌をめぐる人々
参考・引用「カルト資本主義」(斎藤貴男)
http://www5.ocn.ne.jp/~iranka/em.html

EM菌自体は微生物ですから即インチキ云々ということではありませんが、
EM菌を語るとき、このような背景をスルーすべきではないと思います。
定額給付金男
2012/04/23 23:09
以前、湾岸戦争の報道番組の中で、劣化ウラン弾のについて説明があった事を思い出しました。
廃棄されたウランを再利用?し、主に、戦車の砲弾などに使用されたと言います。
砲弾の状態(発砲前)は、放射線などの影響は無く、発砲後に標的に(相手の戦車)命中し、強い衝撃を受けた段階で非常に強力な放射線を発する、と報じておりました。
破壊されたイラク軍戦車の前で記念写真を撮影したアメリカ兵が暫くすると、異常を訴えたり、また、その近くを通過した歩兵も気分が悪くなったなどの報告があったと、当時の従軍したアメリカ兵が語っていました。
但し、地上軍の兵は細菌兵器に対する抵抗力を上げる理由で、様々なワクチンや抗生物質を毎日投与された為、帰還後に重い障害に苛まれたとの報告もあり、どうも劣化ウラン弾だけが原因で体調に変調を来した訳ではなさそうですね。

紫電改
2012/04/23 23:11
劣化ウランといえば、今はわかんないですけど、かつてはB747の垂直尾翼の部材に使われてたようです。重いので安定性を持たせられるからだとか。
ヒラム
2012/04/23 23:34
blueさん

マあなたのプランターでEMはうまくいかなかったんですね。

それでは、上手くいっているEM農家の作品を食べてみて下さい。

たとえば、EM総合ネット弘前のりんごやりんごジュースをね。

屋久島のEM自然農法のたんかんやデコポンを食べて見て下さい。

ネットで買えますよ。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/04/24 08:32
劣化ウランは重いので、弾頭に使用すると貫通、破壊力が増すだけです。放射線の影響はほぼ皆無。
双樹
2012/04/24 11:01
確か劣化ウラン弾に関しては毎時3マイクロシーベルトぐらいだっけ

ウチの風呂場とほぼ一緒かな〜
メタル金具
2012/04/24 13:58
上の方で、まだカメレオンになる前の武田センセーの著書から引用して貼らせていただきましたが、あれを読むと「おっ、いよいよこの後はイラクの小児ガンの原因について具体的に書かれているのか?」と誰でも思うでしょう。
ところが、あの話はあれで終わって次章からはもう違う環境問題について書かれており、結局「原因」は分からずじまいになります。
あれだけ思わせ振りに書くのですから「原因」を知ってるようですが、推測としてすら触れられない……そりゃまあ「アメリカがイラクで核兵器を使ったのが原因」と真実を書いちゃったら、出版されないか“塩漬け”にされちゃいますものね。

で、そういう寸止めな事を書くと、ユダ金ゴロツキ勢力が接触してくるわけで……
で、あとはイヤイヤながらか嬉々としてか(センセーは後者でしょう)、協力するようになって今に至る、と(笑)
酢味噌
2012/04/24 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

劣化ウランが爆発すると被爆して即死者が出るのでしょうか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]