「講演会お疲れ様でした。 これからもたくさんの人に真実を伝えてくださいね。でも、HIP HOPバカにされたのは我慢ならなかったです。バカにするならHIP HOPの歴史勉強してからにしてください。私は今日大好きなラッパーのライブを観にクラブへ真夜中行きました。確かにろくでもないクズもいると思います。でも、たむろしたりクラブへ行く人全員が不良じゃないし、悪と決めつける偏見は許せないです。でも心からコシミズ氏を尊敬していますし、応援もしてます!だからHIP HOPを色眼鏡で観るのは辞めてください。お願い申し上げますm(_ _)m 」 とっすぃー 2012/04/29 05:00 ヒップホップについては、やりたい人がやることを止めるつもりはないけれど、その起源・歴史から鑑みても米国では「麻薬やギャング犯罪、貧困」との関わりがあって当たり前で、それが日本に無批判で移入されて、米国同様の麻薬・犯罪社会を形成する契機となることを危惧します。そのマイナス部分だけは日本に入ってきていないというなら話は違いますが。(現実、日本でもヒップホップ関係者の麻薬事件はたくさん摘発されています。) 国家が中学校で必修で教えるということは、ヒップホップの暗い部分にも市民権を与えうるわけで、いささか奇異なファッションや体への加工(タトゥー、さん孔など)麻薬、ギャング犯罪すら社会が受け入れることにならないか心配です。大半が真面目な音楽愛好家であっても5%がクズなら社会は確実に劣化します。 そして、私RKが感じるのは、他にもいろいろな音楽分野があるのにあえてヒップホップだけを文科省が選んだ背景に「裏社会による日本社会の劣化意図」があるのではないかということです。ヒップホップは、米国ではマイノリティーの文化であり、黒人・ヒスパニックといった貧困層の間に普及している「白人主導社会へのプロテスト」の意味を持ったものであると解します。貧困層は、残念ながら生きるために麻薬密売に手をだし、ギャングに所属して殺し合うケースが多い。「タトゥー」も貧困層で特に比率が高い。 それ自体尊重すべき文化かもしれないけれど、私は日本古来の慎み深さ、誠実性、おだやかさといった利点と相反する性格を持ったものではないかと考えています。それがどこの田舎の中学校でも全生徒に義務化されて、全員が校庭で踊りまくる姿は、正直見たくないです。他にやるべきことがいくらでもあるのに。 よく「偏見」という言葉が使われますが、やっている本人がいちばん「偏見」を持っているかもしれない。米国貧困層のやむにやまれぬ「憤怒」の表現であることを、日本人が理解して移入しているかどうか?表面に現れる「かっこいー」部分だけ真似ることになっていないか?ついでに「薬物」「タトゥー」も真似ていませんか?ということです。もしそうならば、本場の人たちは怒るでしょうね。「馬鹿にされる」かもしれません。 時間がないのでこのくらいにしておきます。 (「タトゥーについては、それを入れることがその後の人生にどれだけの影響を与えるか、若年層が理解したうえでやっているのか、甚だ心配です。) 「厳しい差別によってまともな職に就くことのできない黒人達が、ポン引きや大麻の密売、犯罪的なあらゆる金儲けによってのし上がっていくことが、ハスラーとして生きていくことであり、それが唯一の立身出世であり、憧れだった。80年代に入って公民権運動が挫折し、新自由主義の申し子であるレーガノミクスが社会福祉を切り詰め、FBIがブラックパンサーを壊滅させ、黒人コミュニティを破壊させるためにコカインを大量にばら撒いた結果、ギャングとなり麻薬の売人となることが子供達の憧れとなった。ギャングスタ・ラップが生まれ、金と物が象徴するキンピカのステイタスだけが全てになった。新自由主義はイギリスでもサッチャリズムとなり、パンクを生み出した。そして小泉構造改革や金融不況が生み出したのがMSCやSEEDAやNORIKIYOといったドラッグの売人としてのライフスタイルを歌い上げるリアルなヒップホップのスタイルの日本版だった。見せびらかされるとてつもない格差、そして安い賃金で使い捨てられるワーキングプアや、腐りきった政治、システム。希望の無い世界で薬に溺れ、また、それによって成り上がるという空気が、ようやく、この国に生まれた。80年代に輸入されたヒップホップがギャングスタやハスリング的な下部構造を輸入できず、バブルの中での言葉遊びとしてしかコピーできなかった限界が、新自由主義経済の到来によってようやく、乗り越えられつつある。この新しいラップは、チャラい言葉遊びやクラブやカラオケでアゲるだけのパーティーラップではなく、半径15メートルで起こった自分の実存の人生を吐露し、敵意(金持ちと警察!)と仲間や地元への愛(my homie!my hood!)に溢れ、階級意識や差別意識を剥き出しにしたハード・ラップだ。」 (上部構造としての日本語ヒップホップにそれがどう反映されているかは、下記の日記を参照に。)私的日本語ヒップホップ放談はいからはくちとsecond discover japan http://d.hatena.ne.jp/ziprocker/20070904 |
<< 前記事(2012/04/29) | ブログのトップへ | 後記事(2012/04/29) >> |
タイトル (本文) | ブログ名/日時 |
---|
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
追跡クロス「小沢一郎起訴議決 検察審査会の審査員が証言」 |
楽しいロンドン 2012/04/29 09:34 |
コシミズ先生、ごもっともです。 |
竹田徹夜 2012/04/29 09:38 |
お疲れ様です。リチャード先生の仰る事が、凄く理解できます。いつの頃からか、おそらくバブル前後だったと思いますが、高校生がフォーマルな筈の学生服の装いで、野蛮にストリートダンスをやらせる企画がありました。私は違和感とともに意図的に日本国民を黒人文化と同様なカテゴリーにはめては、裏で冷やかしている奴らがいると感じました。テ○ー伊○氏とか… |
アヴェンタドールJ 2012/04/29 09:50 |
「朱に交われば赤くなる」という諺がありますが、私が高校生の時に聞いた話では、隣の地区の中学は都市部から不良生徒が2〜3人転入してから急速に不良化がすすんでしまったと聞いています。 |
ハラ 2012/04/29 10:06 |
相変わらず、サラリーマン量産教育が行われる日本の教育ですが、 |
ザビー 2012/04/29 10:11 |
コシミズ氏に同意。 |
myu 2012/04/29 10:14 |
>とっすぃーさん |
フレデリック 2012/04/29 10:18 |
差別とか、騒ぎ立てる人々がその実、そういうあるもの、とその他のものを差別したがるキライがあるように思います。 |
心情党員8xKzyg6 2012/04/29 10:22 |
RK御大のご意見に賛成です。 |
Elint 2012/04/29 10:41 |
私の書き込みを取り上げ、丁寧に御回答してくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m |
とっすぃー 2012/04/29 10:42 |
ラップとしてやる若い人は多いです。音痴がバレないからじゃないだろうか。ま、現代風南京玉スダレですな。 |
あのねあのね 2012/04/29 10:43 |
とっすぃー様ご本人と御仲間は、純粋に楽しんでる部類の方かもしれませんが、先生の仰せの通りだと思いました。 |
ピーチパイ 2012/04/29 10:51 |
コシミズ先生、激しく同意です。 |
萩森貴近 2012/04/29 10:54 |
ヒップホップ同様、アメリカでは、20世紀初頭から黒人の貧困層、事実上奴隷である人々から生まれたブルース音楽があり、ブルースは60年代ビートルズ全盛のヨーロッパでもブームになりました。 |
ふるピー 2012/04/29 11:01 |
麻薬が絡むということは、ユダ金の麻薬事業拡大=北朝鮮の利益=戦争ということではないでしょうか。 |
独立党こそデモクラシー 2012/04/29 11:07 |
タトゥー入れている女子大生の島根県での惨殺殺人が数年前ありましたね。他にもタトゥーを入れた人の変死体とかよくあります。変なものを引き寄せてしまうのかも。親がちゃんと教育してないからこうなる。私は小さい頃に母親から一生残るし絶対にしちゃダメと言われてます。親の言う事は絶対なので小さい頃の教育は大切です。それなのにタトゥーを連続させるヒップホップを教育現場に持ってくるのを提案したのは誰か?腹が立ちます |
トラブルのもと 2012/04/29 11:14 |
論理的説明ありがとうございます。 |
masa 2012/04/29 11:24 |
|
母うさぎ 2012/04/29 11:26 |
ヒップホップ好きの今は純粋な若者である君へ |
ゼロ 2012/04/29 11:26 |
音楽はどのジャンルにせよ魂の叫びだと思います。それ自体を自分は否定するつもりはありません。 |
fromB 2012/04/29 11:37 |
|
母うさぎ 2012/04/29 11:38 |
ヒップホップを教える先生方へ |
hirokumm 2012/04/29 11:53 |
男がヒップホップで女が武道でしたっけ? |
シャドームーン 2012/04/29 11:54 |
私はHIP HOPに関して全く興味は無いし、良さも解りません、がしかし輿水さんが説明されてる事は解りやすくて納得できます、概ね正しいと思います。 |
酔楽人 2012/04/29 11:54 |
ヒップホップって“ケツアゲ”のイメージですな。 |
心情党員KKK 2012/04/29 11:57 |
私は、ラップとかヒップホップが、何故か、元々受け入れがたい音楽なんですよ;不思議です・・・ |
susa 2012/04/29 12:00 |
す、すごい、ここまで深くえぐってたのですねぇ |
seven 2012/04/29 12:04 |
単に下品な体感音楽で、低俗B/Cクラス・ジャンルの体操でしょう。 |
ey 2012/04/29 12:12 |
愚民化。 |
気違い 2012/04/29 12:13 |
コシミズさん、とても詳細な説明をありがとうございました。 |
新参者N 2012/04/29 12:22 |
学校で必修授業にする必要性が無い」。と言うことでしょう。 |
通行人 2012/04/29 12:29 |
朝日は根っから病んでいますね。 |
マトモなのがいない。 2012/04/29 12:31 |
先生の懸念点、確かに仰る通りだと思います。私もHIPHOPは大好きですが、そこに見え隠れする裏社会の背景には嫌悪感を持ちます。いくら良い音楽をやっていたって、やってる本人が薬等で検挙されれば、真面目にやってる人まで結局はひとまとまりで悪く見られる。上辺だけで飛びつく何も知らない子達は、露呈した黒い部分に憧れを持って裏社会へ引き込まれる人も少なからずいるでしょう。 |
のりすけ 2012/04/29 12:35 |
まったくです。歌やダンスの科目のひとつとしてならまだ理解できますが、あえてヒップホップだけを採り入れることに釈然としません。ただ、ダサい文部科学省主導で行えば、ヒップホップもダサいカリキュラムのひとつに成り下がる可能性もなきにあらずかな?と思ってみたりもしますが。 |
♂ 2012/04/29 12:40 |
分り易い解説をありがとうございます |
応援隊 2012/04/29 13:02 |
「大麻解禁」と騒ぐ人達と同じ感覚では…そんな気がしました。 |
デメリットは出さない 2012/04/29 13:03 |
結局刺青を入れるのも仲間と切っても切れないように居場所を制限させるためでしょう。 |
タケミカヅチ 2012/04/29 13:12 |
個人がどう思おうが自由なんですよ。 |
紳士 2012/04/29 13:29 |
大将、並びに独立党の皆さま、お疲れ様です。 |
じわじわ拡散中 2012/04/29 13:39 |
文部省キャリアという生き物を一度見たことがある、7〜8人で、行きはよいよいだったが帰りは全員誰も口を開こうとしない、それ程気分が悪い思いをした。こいつらはまともではない、頭もなく、智慧も無く、こころもない、まさに「人もどき」というやつだ、日本人ではないような感じだった、教育マザコンに急き立てられ作り上げられたロボットのようだった、こういってはロボット君に悪いかな。 |
欠陥 2012/04/29 13:43 |
また糞電通が絡んでくるだろう。 |
雷神 2012/04/29 13:45 |
日本の短歌文化に上手く適応して言葉を連ねるヒップホップ系の方もいますが、5%以上は輸入バカ。義務化は輸入バカを増産するので反対です。 |
ろむろむ君 2012/04/29 13:50 |
10数年前から勢いづいてきた文科省内の国際派=伝統破壊左翼による策動の一貫だとは思いますが、現場ではどうでしょう。おぼっちゃんお嬢ちゃんセンセイは戸惑うばかりでしょうね。 |
chobosen 2012/04/29 13:51 |
講演の中継を拝見できなかったの |
アメリカ式文化に踊らされたくない人 2012/04/29 13:54 |
ヒップホップは直感でも「学校で教える程のものではない」と思います。 |
なんかねえ 2012/04/29 13:55 |
え?ヒップホップ導入は文部科学省主導ですか? |
X6800 2012/04/29 14:00 |
まぁ、クラシック音楽にも洗脳的要素が含まれているらしいですから、何が良くて何が悪いとか単純に決め付けないほうが良いとは思いますが…。(苦笑) |
ponpon 2012/04/29 14:03 |
バックグランドも知らず欧米文化の上っ面をかいつまんでカッコイイと思い込ませ若輩者に浸透させる。曾て、上着の袖を腰に巻いてスカートのようににして身につけるのが流行したけど、あれは砂漠など温度差の激しい土地柄の人間がしていただけの話。腰の後ろポケットにバンダナを入れるのも流行ってたけどあれはH○M○の恋人募集サイン。何も知らず単にそのファッションが好きだから真似るというのが如何に愚かしいことか。 |
戌 2012/04/29 14:04 |
コシミズさんのおっしゃるとおりだと思います。 |
Boo 2012/04/29 14:17 |
舞踏だったらパントマイムが一番いいと思いますが。 |
タケミカヅチ 2012/04/29 14:19 |
世界のクラブシーンでは、日本製音響機器が多いです。 |
ローランドナー 2012/04/29 14:31 |
恥ずかしいのですが(ダンスをしている人には、なにが恥ずかしいのかと言われるかも)、私の娘は、Bガールと呼ばれる、ブレイクダンスをやっている女子です。 |
高句麗の末裔の嫁 2012/04/29 14:32 |
(続き) |
高句麗の末裔の嫁 2012/04/29 14:34 |
>ふるピーさん |
新参者N 2012/04/29 14:52 |
私もアメリカに住んでいた時期があるからわかりますが日本人があのスタイルでロスのスパニッシュ街、NYのハーレム黒人街を歩けばからかわれるか笑われますね。と言うかそこまで気合いの入った日本人はいないのでは?日本人は黒髪で日本人らしくが一番尊敬されます。彼らは日本人の武士道が一番恐がりますから。 |
武士道 2012/04/29 14:53 |
私は、新聞読まない、テレビ持ってないのでそんなことになっているとは知りませんでした。 |
らん 2012/04/29 15:20 |
学校で教えるのには反対です |
見物人 2012/04/29 15:34 |
刺青、通過儀礼(裏社会への?)や「刑罰」(顔に屈辱的な文字を彫るなど)などの意味がありますね。 |
読めないニックネーム 子子子子子 2012/04/29 15:43 |
欧米のユースカルチャーは芸術としては私も好きなものはありますが、どういうわけかほぼ例外なく麻薬と絡んでますよね。ロックもヒップホップもレイヴも。 |
PUNK 2012/04/29 15:50 |
(続き)の前は、送れてないのでしょうか? |
高句麗の末裔の嫁 2012/04/29 15:50 |
>反体制を打ち出す純粋な黒人ヒップホッパ- など、 |
らん 2012/04/29 15:53 |
まぁヒップホップに関しては門外漢ですんで、スルーしますが、アンナモン踊らせる位なら、鰌掬い(安来節)でもやらせろ。普通にフォークダンスで充分かと。「オクラホマミキサー」とか「マイムマイム」とか。因みにマイムマイムは、確かイスラエルの民謡だった希ガス。金でも銀でも銅でも良い事ですが。 |
アルザル 2012/04/29 15:54 |
ヒップホップ以外、社会のキャバクラ化もそうですが、バブル前後からは本当に変態も沢山増えたと思います。例えば西村何とかと言う中年男が首からプラカードに自分の性癖をカミングアウトしているように、理解し難い変態プレイを当たり前のように行おうとする輩も増えたように思えます。一部のマイノリティーだけだと信じたいですが… |
アヴェンタドールJ 2012/04/29 15:54 |
趣味でやる分だったら別に支障はないと思います。表現の自由は各々、異なりますので。 |
ザッパ 2012/04/29 16:04 |
例えば、民度の低い国や、低開発国になればなるほどにサッカーが発達しているという俗説があります。そう言われてみれば、下らない余興を見て、制御不能なほどに熱狂的な興奮状態に陥るのは、貧民(失礼、庶民です)や女性が多いことに気がつきます。録な仕事がない貧乏な国やコミュニティでしたら、それらを英雄視してしまい、射幸心を煽られてしまうと言った傾向が強くなることと関係しているのかも知れません。 |
♂ 2012/04/29 16:10 |
日本のヒップホップとかホザいてる人が、アメリカ英語に堪能でスラング迄解釈出来れば答えは違うでしょう。 |
あのねあのね 2012/04/29 16:13 |
そう言えば、何時の間にか姿を消してしまった |
N.K 2012/04/29 16:13 |
コシミズさんは愛国者ですね、そして、何よりも若年層の将来を心配していますね。 |
百軒 2012/04/29 16:18 |
>「呉被告が多くの公務員への賄賂を自供した」ことなどを理由に「即座に死刑を執行することはできない」 |
愚民化政策 2012/04/29 16:36 |
私が中学の頃は、流行を追ってはいけない!という風潮でした。 |
ヒラム 2012/04/29 16:46 |
義務教育では、読み・書き・そろばんを通して、手の訓練(機械的作業)をさせることが重要である。この機械的作業の先に初めて試行錯誤ができ、ひらめき・発見へとつながっていく。これ以上、「分数のできない大学生」を増やしてほしくない。 |
見よ! 2012/04/29 16:56 |
コシミズさんが話題に出したブラック・パンサー党について重要なので書きますが、 |
嵐は嫌 2012/04/29 17:06 |
アメリカンダンスアイドルというオーディション番組を前に見たことがありますが |
タケミカヅチ 2012/04/29 17:16 |
>「ヒップホップダンス基本技能指導士」と言う資格をとらないと、教えられ無くなってしまう。そして、その資格を取る検定などには15〜20万円かかる。 |
PIP 2012/04/29 17:27 |
党員全員がユダヤ人だったアメリカ共産党との深い関係や二重党員の存在を考えると、 |
嵐は嫌 2012/04/29 17:58 |
自らが選択してやる分には大いに結構だと思いますが、 |
初心者 2012/04/29 18:02 |
私は、高校生御神楽甲子園を見て感動したことがあります。hiphopをやる前に、もっと日本の伝統芸能を見直しませんか? |
リアリー 2012/04/29 18:08 |
日本文化を守るためには,日本舞踊、神楽、剣舞、郷土芸能●●保存会などから選択して取り組めばよい。 |
砂頭巾 2012/04/29 18:42 |
ヒップホップ?最近のトレンドか?と思ったんですが、否定派もいるようなので我が意を得たりという思いがします。自分達は人と違う事をしている感覚なのかも知れませんが、見方によっては超カッコ悪〜、結局真似してるだけで、オリジナルではないですからね。なんでもアメリカ追随の情けなさに腹が立ちます。それにタトゥや鼻、眉、へそ、唇なんかのピアスがカッコいい?痛そうだし、綺麗な体を傷つけて喜んでいる気持ちについていけません。 |
一都民 2012/04/29 18:43 |
義務教育では”読み書きそろばん”が基本です。 |
あっきー(川崎市) 2012/04/29 18:47 |
とっすぃーさんへ |
えんこのこやじ 2012/04/29 19:32 |
コシミズ氏に全面的に同意します。暴力や薬物を正当化するような極めて攻撃的な音楽が若者の間で流行すること自体道徳の堕落をもたらさない筈がなく、危険きわまりないことだ。 |
オカマ 2012/04/29 19:34 |
みんなの党の渡辺が出ている時点で、きな臭いですね。 |
2012-2-18 ヒップホップが義務教... 2012/04/29 19:54 |
素晴らしい!まさにその通りです! |
ファン 2012/04/29 20:08 |
文科省寸止めの話ではなく、背後は根深いと思われます。 タビストックの香りがプンプンします。 「必修」に取り入れる(=強制)って事自体が裏社会の動きを証明しているようなものです。 やりたい人が道を極めて、それが理解できる人々と盛り上がればいいだけの話。 |
遊星から来た兄弟 2012/04/29 20:34 |
中継を拝見できなかったのでリチャードさんがどう仰ったのか存じませんが、そもそも我が国は義務教育でアメリカの黒人差別についてどれだけ教えているのでしょうかね。私もろくに習った記憶がありません。 |
トラ 2012/04/29 21:00 |
ジミヘンは[ですがボブ・マーリーとかジョン・レノンとかは人気が出たから消されたわけではなく、レディガガのような闇の権力の広告塔になるのを断ったから[説が有力ではないでしょうか。 |
HERO☆ヒーローさん 頑張れ! 2012/04/29 21:06 |
今の時点でhiphop全体をみるとコシミズ先生が言う通りではないかと思います。確かにhiphopのルーツを考えたら残念な結果です。まぁこれに限らず、組織、ジャンル問わず、一人一人が律して事を成さない限りこうなるということではないでしょうか。 |
んんー 2012/04/29 21:21 |
コシミズ先生のHIPHOPに対するロジックは流石です。 |
khazarsis 2012/04/29 21:27 |
スレチかもしれません。 |
John McClane 2012/04/29 21:27 |
コメントがお気に召さなかったですか。 |
見物人 2012/04/29 21:28 |
ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際標準音」に隠された謀略() (超知ライブラリー 73)この本では、ロクフェラー財団による音楽の悪用[が、暴露されてます。ヒップホップに変な音混ぜる可能性ありますね。 |
HERO☆ヒーローさん 頑張れ! 2012/04/29 21:28 |
必修義務化は単純に、勉強時間の縮小を狙ってのことじゃないですかね? |
黒 2012/04/29 21:54 |
私は二人の日本人ラッパーの大ファンです。 |
タイラー 2012/04/29 22:08 |
なんが「柔道」で、なんが「ヒップポップ」か?w なんが「必修」か?、、、まず、【「必修」と決めた大人】から、「柔道」と「ヒップポップ」始めろーっ!!!、、、子供たちに、お手本見せろ。ちゃんと「刺青」入れてやれよ。、、、「マイクロチップ埋め込み」の予行演習のつもりか? 糞、カス、アホどもが。 |
JEWJEW鮮邪er!(1/2) 2012/04/29 22:43 |
(つづき) |
JEWJEW鮮邪er!(2/2) 2012/04/29 22:45 |
私もコシミズさんの意見に全面的に賛成です。 |
酢味噌 2012/04/29 22:47 |
亡くなったヒップホップ音楽関係者がwikiに載っていましたが、死因が射殺っていうのがやたら多いですね。 |
AKB板野は昔の安室に似ている気がする 2012/04/29 23:00 |
|
マッドアマノも描いてますぞ!!! 2012/04/29 23:14 |
|
ニコチン 2012/04/29 23:39 |
hiphopでなくてもダンスは他にもあるのに,あえて選ぶ意味は,確かに解りませんね。 |
辰 2012/04/29 23:56 |
初めて書き込みします。オールドスクールとかヒップホップとかダンスを実際に演るのと、歴史や背景を知識として知り論じるのは、また少し違うのかもしれませんね。心底音楽が好きか、別にそうでもないかという違いのように。 |
brave tree♪ 2012/04/30 00:44 |
ヒップホップを受け付けない人が多いようですね。 |
りずむ 2012/04/30 01:21 |
音楽業界はイルミナティに支配されているらしく、マイケルジャクソンはそれに昔から対抗していたという動画が興味深いです。 |
善玉コレステロール 2012/04/30 01:58 |
ラッパーのハンドサインがサタニストな件 裏で操ってるヤツは一緒 |
hep 2012/04/30 01:59 |
体育教科でヒップホップだけをとりいれるのはちとおかしいね。 |
やらまいか 2012/04/30 02:21 |
自分は講演会見てませんが、HIPHOP=マイノリティで貧困層というイメージが時代遅れです。今はセレブとか言われちゃうヤツらが好む音楽です。HIPHOPは昔と違って二世タレントや白人の時代に入りつつあります。EMINEMから始まりMACHIN GUN KELLY、MAC MILLER等白人色を強く打ち出すアーティストが増え、もっと遡れば自分はBEASTIE BOYS辺りから腑に落ちません。 |
COOK 2012/04/30 03:14 |
都市部の目抜き通りに生存する駐車違反係員(民間委託係員)は表向きは駐車違反取り締まりとして活動してますが、年数が経るにつれ隠された面が出てきます。 |
Elint 2012/04/30 03:28 |
何とも考えさせられる内容だと思いました。 |
アンチ小泉in YOKOSUKA 2012/04/30 04:19 |
おかしなレッテルは困るけど、どんな分野でもその分野のイメージってあるでしょう。やはり、日本でのヒップホップは異端だし、プロのラッパーとかもそういう異端的なものに惹かれて始めたんだろうし、一流のかたは特に納得してやってるんだろうと思う。だから、必修にするのは?です。 |
だまされないよ 2012/04/30 05:18 |
やはり生活に密着する話に皆さんがたくさん反応されますね。 |
ふるピー 2012/04/30 06:31 |
ラップとヒップホップは大嫌いです。あのへーとかよーとかむかつきます。ごろつきがガンつけてるのり。音楽の好き嫌いは個人の趣味ですが、やつらのは音楽ではないですね。ちなみにロックは大大大好き。エアロのWalk This Wayはいいけどね。 |
どらやきスティーブン 2012/04/30 07:53 |
NHK教育の「おかあさんといっしょ」でも |
たんそく 2012/04/30 07:55 |
差異化がどーのこーのってうでもいいです。 |
ふるピー 2012/04/30 08:00 |
ヒップホップが中学で必修化? |
さようでっか。 2012/04/30 10:47 |
そもそもヒップホップに憧れる連中をみてくださいよwww黒人のストリートファッションにタトゥー、悪魔のサイン・・・バカ丸出しでしょう?黒人差別ではないけれど、黒人に憧れるのもほどほどにしたほうがいいみたいですよね。昔ヤクザの代名詞だったパンチパーマも、黒人の強さをイメージするものとしてはやったんですよね。悪魔のサインは私の世代では「まことちゃん」の「グワシ!」で終わりました。 |
ノスケ 2012/04/30 10:54 |
音楽と薬物の関係は深いものがあるように思います。あのエリック・クラプトンも薬物中毒者でした。ジミ・ヘンドリックスも。それから、ホモ(ゲイというべきか?)も。有名な日本人トランペット奏者の○野氏の付き人(男)に、○野氏から「ケツ貸せ」と言われてすぐ付き人を辞めた方がいます。 |
John McClane 2012/04/30 11:00 |
ブッシュはならず者国家が理想だと言ったそうですが、なるほどピップホップなるもの、そのような臭いがしてます。悪臭に近いものが。 |
朝ご飯食べた? 2012/04/30 11:09 |
ヒップホップもロックンロールも公認されちゃったら意味ねーじゃん! |
ホームパイ 2012/04/30 12:05 |
|
アメリカ式文化に踊らされたくない人 2012/04/30 12:10 |
HIPHOPに近い印象を抱く習い事に |
タケミカヅチ 2012/04/30 12:30 |
実体験から申しますとヒップホップやハウスやパンクが麻薬に結び付いてるのは紛れもない事実です!本人は社会の矛盾に毒を吐いてる様でも、ユダ金にしたらいいお得意様でその矛盾だらけのシステムの先頭を走ってる事に気が付いて下さい! |
アス 2012/04/30 12:36 |
だよね〜 |
aa 2012/04/30 12:36 |
この件を元ダンス部の知人に問いかけると |
羊飼い 2012/04/30 14:59 |
社会を壊すには、子どもに手をつけるのが確実です。先生次第で子どもが良くも悪くも簡単になるのが学校教育の恐ろしいところです。実際経験しました。。。 |
子育て中の心情党員 2012/04/30 15:41 |
文科省は一体何を考えているんでしょうか?この国の若者を全員チンピラ化したいのか?正気の沙汰では無い。文科省に厳重に抗議しましょう。 |
茶のしずく 2012/04/30 16:50 |
ファンタのCMのDJ先生が笑えます、個人的には昼メロ先生が好きです |
アナーキスト 2012/04/30 16:59 |
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120305/waf12030511370008-n1.htm |
パスタ 2012/04/30 18:35 |
レディガガがまた来日するようでうすが、ハリウッド映画同様洋楽も一番お金を使ってくれるのが、おそらく日本人だと思います。日本の若者は電通や大手出版社にすっかり洗脳されていて「流行」をむさぼっているのでしょう。ちなみに、ハリウッド映画の売り上げの7割が日本人からのものだそうです。それに比べ、日本映画は阿呆なものが多い。というか殆ど日本映画産業は滅びており、今ではテレビ局が映画を作ったりしています。どうりで馬鹿映画が多いわけだ。 |
善玉コレステロール 2012/04/30 23:38 |
♪ドキドキさせるよ〜ドキンちゃん、やさしい顔のジャムおじさーん♪ ただいま ネットで アンパンマンの歌詞を拾って 練習中です。孫と一緒に歌いたいから(笑)成長著しい 孫は まわらぬ舌でドラえもんの主題歌や アンパンマンの主題歌を歌おうとしています。 孫が学童の世代になる頃には せめて アンパンマンの歌にとどめておいてほしいです。ヒップホップなんて やめれ |
ラインクラフト 2012/05/01 03:23 |
タトゥーについて。 |
黒 2012/05/01 04:15 |
トランペットの○野さんて○モですか? |
ふるピー 2012/05/01 05:27 |
「先生をご紹介します。」 |
官僚と大臣は踊らないの? 2012/05/01 08:18 |
311が起きたとき、『911』と似てると思い、 |
ライタイ 2012/05/01 09:17 |
ナニベックスの仕業であって、 |
タケミカヅチ 2012/05/01 09:59 |
ライタイさん 2012/05/01 09:17 |
高句麗の末裔の嫁 2012/05/01 11:59 |
こんちわhiphopのドンですw |
CRAZY-A 2012/05/01 12:31 |
それにしてもタトゥーかぁ〜。野田の額に『肉』という字のタトゥーを刻んで |
嵐は嫌 2012/05/01 13:17 |
あ、一言だけ。。 |
JJAY EPICENTER 2012/05/01 13:40 |
ジャズ ロック=薬物拡張 HIP HOP使い方、使う人間次第 陰謀暴露したて殺された2PACもそのたぐいと観られているのですね。ディペートで使えたりする理由もありアメリカでは大学も出来た位のシステムを、日本ではファションや犯罪のみが先走ってしまった。そして日本の一部を除いて「俺スゲー、俺金持ち、俺喧嘩チョーつえー、俺女にモテモテ」みたいな事しか表現しない大半のヒップホッパーは、本家のHIP HOPはどの様な歴史や環境で作られ、本来どのような物であるのか学んで欲しい。買う側もファション感覚で意味も解らず買うのはいい加減辞めた方がいいと思う。弱者を保護したり、アウトロー目線で一般人が知っていても言えないこと、気づけない事、タブーをラップで表現する本物のヒップホッパーはなんでこんなに少ないの? |
大きなお世話は100も承知 2012/05/01 22:32 |
JJAY EPICENTERって911で使用された純粋水爆について触れていましたっけ? |
John McClane 2012/05/04 17:39 |
出会い系サイトのサクラでなく |
あい 2012/05/06 04:10 |
イラクでも行って戦ってこい。力だけが売りな人間は、自衛隊に入れ。それと道徳心のかけらもない人間が、ごだごだいうんじゃねぇ。 |
ヒップホップ 2012/05/29 13:33 |
<< 前記事(2012/04/29) | ブログのトップへ | 後記事(2012/04/29) >> |