期日前投票、鈍い出足 前回を下回る 衆院選 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 期日前投票、鈍い出足 前回を下回る 衆院選

<<   作成日時 : 2012/12/11 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 27

期日前投票、鈍い出足 前回を下回る 衆院選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000035-asahi-pol

 
投票したい候補者がいないからです。

どこがどんな主張なのか全然違いがわからないからです。

「自民も公明も民主もイヤ。どこに投票したら?」と首を傾げる有権者。

これが「低投票率」につながる?(選挙に行かない無党派層をいかに「未来」に目を向けさせるかですね。)

創価家畜なんぞは期日前投票済みでしょうから、本投票日は、石が降っても槍が降っても投票に行く「小沢支持者」で投票会場は溢れかえるでしょう。

「書き換えられる」のを危惧して期日前投票をやめた人もいるでしょうし。情報感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 276
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の独立党公認流行語、ざ ま あ、になりそうな気がする。勝利の美酒は、一流の吟醸酒かなんかで一晩中のみ明かしたいですね。越乃寒梅に一票。
心情党員8xKzyg6
2012/12/11 13:57
期日前投票がインチキの温床である事を、親兄弟親戚友人同僚・・・出来る限りクチコミとネットで広めましょう。

投票日まで、とにかく「不正選挙防止」を唱えまくりましょう!
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/12/11 14:11
また掛かってきました。
今度は飛んで行って、しっかり電話口。
(自動アンサーでした。)
「日本未来の党」をガッツリガッツリ押しました(*`‐^)-☆
@支持政党はありますか?「日本未来の選択」
A比例区はどこの政党を支持しますか?
「日本未来の党」
以下、性別と年齢が何十代かでした。
1が民主、2が自民、3が公明、4が共産、5が維新(維新だけは、「石原と橋下の維新」とアンサーでした←これにムカッ)
そして、7が日本未来の党でラッキー7ィ
6がみんなだったかな?未来を待ち構えてて曖昧です。
あと社民党など。
前回選択政党がなかったとコメントしたので、少しは改善でも?
「日本未来の党」は、ラッキー7!です。

自公民維新、選管委さん不正はやめて下さいね。
みんな見ていますよ。
ピーチパイ
2012/12/11 14:17
お疲れ様です。
選挙当日、投票所に一番で投票に行くと、投票箱を開けて、確認をさせてくれるそうですね〜
ただし、一名に限りだそうですがー
早起きして駆けつけてみますか!
その折に、投票箱の管理の方法を根掘り葉掘り聞いて見ます。
期日前投票は、私の地区は毎回約20000人程度みたいですが、今度はどうなのか気になるところです。
不正を行うとしたら、期日前の分が処理しやすいでしょう?
恙なく
2012/12/11 14:19
こんなに死票の多い選挙制度なのに、評論家は今だに「みんなが選んだ議員」という言葉を使う。誰も選んでないよ!
こんな現状だから選挙に関心がなくなってるのは本当かもしれないですね。
でも、悪い連中にやりたい放題させる環境づくりに手を貸すのと同じことになるので、やっぱり関心を持って臨まないといけないですね。
ヒラム
2012/12/11 14:36
まだ考える余裕が十分あったのに投票してしまって、「しまった」と思うようなことになったらメチャメチャ後悔することになる。そう判断した人がどんどん増えてきたんでしょう。
それと期日前投票の期間がやたら長いことに疑問を感じた人もいると思います。
リキ
2012/12/11 14:43
すいません、思い切ってこれ貼り付けます。
わかりやすかったものですから。
http://blog.goo.ne.jp/rakuchi/e/3c41e52206082cc926d8abf8e438d1e4
◆今度の選挙では、誰に投票すれば
 道交法が改善できるのか?

タイトルから察していただく通り、こちらの方は道交法違反・交通違反で否認を貫き警察と闘っていらっしゃるそうなんですが、道交法改善は…ちょっと置いといて(怒られるかな?)、上手に自公民維を否定しているかな、と。
「自民も公明も民主もイヤ。どこに投票したら?」と首を傾げる有権者に、さくっと見せたらどうなるかなあ、と。
なんかねえ
2012/12/11 14:56
あのねあのね様ご指摘のスマイル党党首演説を探しましたが、ありませんでした。石原、猪瀬の仲良しぶりの分かる演説だったので、消されたのでしょう。
考えてみたら、東京都知事はけっこうな権力者です。宗教法人認可の他に警視庁も関係してくるので。

そういったわけで、宇都宮候補の人気にあせった警視庁が勇み足した事件かもしれません。(警視庁は猪瀬さんでないと困るのかな)
70才の方が三鷹市の公団の玄関ポストに宇都宮さんのチラシを入れただけで警察官10人位やってきて逮捕だそうです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44287
(2012/12/10 宇都宮健児氏のビラ配布が理由による逮捕に対する抗議会見 )
peco
2012/12/11 16:34
前回の参議院議員選挙では、比例代表の投票用紙に政党名でも候補者名でも良かったのですが、
今回の衆議院議員選挙では、比例代表の投票用紙には政党名だけ記入できます。
お間違えなきよう。
念のため
2012/12/11 17:13
リチャード大将、今日期日前投票して来ました。うちの選挙区は前回よりも期日前投票が多いように思われます。
もちろん東京都知事選はウツケン。衆院比例区は未来の党、小選挙区は民主・自民・公明・維新・共産・幸福の科学と碌なヤツしか立候補していなかったので、売国奴指数で仕方なく共産党に投じて来ました。
以上、ご報告まで^^
ECOエコMAN
2012/12/11 17:29
期日前投票が鈍いのは書き換えられると思ったている人たちが増えているだけではなくて。仕事で忙しいのもあるから期日前投票は鈍いと私は思っております。

後テレビしか見ない老人達にも原因はあると思います。
エハンのファン
2012/12/11 17:40
peco様

宇都宮けんじ氏の件で、70歳の逮捕された方は宇都宮氏陣営でしょうかね?
警察官は見張っていたのでしょうか。
最近、疑り深くなり、反対陣営などが見繕った人(邪教など)もありかなと思ってしまいます。
ピーチパイ
2012/12/11 17:52
■期日前投票に行った方の体験談です。

05. 2012年12月11日 17:14:37 : Rkckdguuf2
ポスト米英時代さん、皆様、数時間前に、墨田区役所で不在者投票を
済ませてきたのですが、ゴム印(地方公務員)によって廃棄処分にされている

可能性が高いですね。ボールペンで記入して・ICレコーダーを回して・

安物のカメラと隠しカメラで、「自分の票」の撮影と周囲を隠し録音録画

したのですが、最高裁審査の書き込みが終了したら
「代りに出しておきます」と

言われたのを、鵜呑みにしてお任せしてしまったのですよ。

ボールペン記入も安物カメラ撮影も「自分個人だけの投票撮影だけでも
他の人の迷惑になるから辞めて下さい、禁止する法的根拠はないけれど
投票する皆様全員がすると大変な事態になります」
などと抜かしたので

「ソ連やロシアの手口を知ってるんだよ、橋下徹先生が無効投票に
ならないための呼びかけをインターネットでしてるんだが」と

バカ正直に言ったら、ゴム印男性(公務員)は黙ってしまいましたが。



hisui]
2012/12/11 17:58

日本未来の党への、
ネット検索が、

4000万も、
あるのですよ。

有権者が、
こんどの選挙に、

無関心な、
はずがありません。

おそらく、

期日前投票は、
危険だという認識が、

ネットで
拡散し、

それを、
回避させているのです。
ニコチン
2012/12/11 18:57
裏社会の住人に時間的余裕を与えない為にも、期日前投票は避けた方がいいですね。
決戦は16日です。
John McClane
2012/12/11 19:32
選挙管理委員会監視委員会の創設が急がれます。
John McClane
2012/12/11 19:51
↓紛失とか誤廃棄とかやめてくださいね、選管のみなさん。

同一筆跡判別票読取機をどこかが開発してくれませんかね。

投票用紙はプラスチック【選挙ミニ事典】
時事通信 12月11日(火)16時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000089-jij-pol

> 開票作業後、投票用紙は公職選挙法の規定で議員の任期中は保存される。東京都港区の場合、段ボールに詰めて封印し、区の倉庫で保管。
ハラ
2012/12/11 20:34
>ピーチパイ様 2012/12/11 17:52
さすが鋭いです。確かにその線も考えられます。
事件はポスティングされた家の人が、同じ団地に住んでいた警察官に通報し、その人がまた警察署に通報して警察官10人派遣だったらしいです。福島みずほさんのご主人海渡雄一さんが記者会見されていました。他の弁護士が担当されているので、海渡さん自身は逮捕された方のことはご存じないようです。
さきほど、釈放されたようですが、3日間拘留とのこと。

違和感を持ったのは、警察官が家にいるときにタイミング良くポスティングしたこと。記者会見場に大手の新聞社の記者がたくさん詰めかけていたことです。
まったくの被害者かもしれませんが、裏社会グループの一員という線も捨てないようにウォッチします。
明日の新聞の論調で判断できるかもしれません。まるっきり無視だったら、本当の被害者。「宇都宮陣営選挙違反!」だったら裏社会人の可能性ありですね。
peco
2012/12/11 21:17
青森市のホームページに、公職選挙法上は筆記具についての規定はないと回答しています。ボールペンの使用については、インクだれ、インクが乾いて使用できない場合がある、鉛筆のほうが経済的、などというもっともらしいいいわけをしていますが、真意は不明。
油性サインペンがいいですね(^^)
R
2012/12/11 21:45
埼玉5区(枝野の選挙区)に在住です。
未来の党の候補者の選挙ポスターが貼られていない掲示板がけっこうあります。公示日からだいぶたっているのに、人出がたりないのでしょうか?

ちょっと心配です。
心配
2012/12/11 23:02
期日前投票に行ってきたが、朝日新聞が出口調査をしていた。
テレビ報道で、これが反映されて、微妙に報道内容が変わるかどうか。

どこの党だろうが松下塾は変態なノダ!
2012/12/11 23:05
以前は、期日前投票に行ってましたが、ネットの書き込みに
不正選挙の票に利用されると書いてあったので当日に選挙に行くことにしました。あと期日前投票を導入した理由は創価の票を有利にするためだとネットの書き込みに書いてありました。
もし、そうなら許せませんね
az
2012/12/11 23:17
期日前投票、辞めた方がいいのですね!!私は決戦日16日に何かしら(災害やテロ等)起こって投票に行けないのでは…と思ったので、それならば期日前投票に!と思いました。性格がのんびりなのでまだ行ってないので良かったですが^^当日に足を運ぶことにします!
まろ茶
2012/12/11 23:26
二重投票がチラホラ発覚しているようですね。
臭うなあ。
衆道肛門科
2012/12/12 00:24
http://ja.wikipedia.org/wiki/
ウィキペディアで恐縮ですが、この判例に基づいて逮捕したんでしょう。確かに宇都宮先生を陥れる手段としても有効ですね。大変話題になった判例ですから。
この一件からも、最高裁裁判官国民審査は馬鹿にできません。こんな判例で世の中を息苦しくしてしまうのですから。
ヒラム
2012/12/12 00:31
期日前投票が多い、と発表された場合は全て不正選挙(水増し?)だと思ってますので、現時点では悲観的になる必要はないでしょう。
ただ、若者の政治への関心と投票が少ない、というマスゴミの世論調査が捏造だとすると、もしかしたら若者の投票した分を破棄している可能性があります。
以前からずっと感じていたのは、投票された用紙から若者の数だけ破棄して世ゴロ協政党を勝たせてきたのでは、という疑惑です。
正義
2012/12/12 00:43
はい!歩兵のラインクラフトは ブログでも
『Face to Face』の個別作戦でも

「期日前投票は ダメだよ、ダメだよ〜」と宣伝しまくりました。

そして 
投票用紙は黒のボールペンで、、、と言ってたのですが
あわてて 自分の選挙区の選管に確認して〜 と軌道修正しました。

実際に自分の選挙区の選管に問い合わせしましたらば
『黒のボールペンで、記入されても無効票になるということは
ございません。しかしながら 投票用紙を集票機にかけますので

その際に ボールペンのインクがかすれたりして、読み取りができない場合が
ございますので、、なんちゃら、かんちゃら』
と御託をならべていました。

時間がなかったから つっこまなかったけど

『なんでやねん?そんなに鉛筆で書かせたいんか?』
と思わず 大阪のおばちゃんになって
突っ込み入れたかったわ〜。
ラインクラフト
2012/12/13 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

期日前投票、鈍い出足 前回を下回る 衆院選 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]