そうなんですね。日本企業の強さは企業と社員の絆だった。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS そうなんですね。日本企業の強さは企業と社員の絆だった。

<<   作成日時 : 2013/02/05 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 343 / トラックバック 0 / コメント 14

そうなんですね。日本企業の強さは企業と社員の絆だった。だから、正社員を減らして派遣だらけにすれば、人件費は下がるけれど、従業員の企業への帰属意識・モチベーションは下がる。

「製造業への派遣労働解禁」がユダ金による日本弱体化の手口であったわけです。おかげで、日本企業は「人件費の安さ」で三等国家と競うダメな国に落魄れたわけです。

また、「年功序列」は社員の企業への帰属意識を高め、当然ながら、貢献度を引っ張り上げた。企業はその見返りに一生の生活を保証した。結果、多くの人が人生をひとつの企業で過ごした。みな、その企業の社員であることを誇りに思った。企業と濃密な関係をもつ社員は徹頭徹尾企業のために身を粉にしたから、戦後の高度成長が達成された。

そして、三井物産や三菱商事や日商岩井に入るために一生懸命勉強していい大学に入ろうと皆が努力した。競争があるからこそ、日本人の知的水準が押し上げられた。

ごく単純に日本人がモチベーションを取り戻せば、日本は簡単に世界一に回帰できます。大して難しいことではありません。何しろ、我々は日本人なのですから。

2013/2/5 12:57

6年ほど前でしょうか、テレビで年次要望書の事が特集され、そこで「アメリカは日本の繁栄と経済力の強さに恐怖を感じ徹底的に分析。そして出された日本の強さの秘訣は【終身雇用制】と【年功序列】だと判断。その2つを破壊するような改革案を出し、自民党がそれを忠実に実行。そして経済は陰りを見せ始めましたとさ」という内容でした。ユダヤの破壊工作員の集まりである自民党はろくでもない政党ですね。よくこんな特集を流せたと思います。

パイン
金融ユダヤ人は、日本人こそが唯一の競合者であると看...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 343
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イスラエルの小型核爆弾工場が、完成したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000477-yom-int 北核実験「2か所以上で同時に」…韓国大統領 読売新聞 2月5日(火)13時11分配信 (一部抜粋) 北朝鮮の北東部・豊渓里(プンゲリ)の核実験場にある2本の地下坑道で準備が進んでいることを踏まえた発言とみられる。北朝鮮が「高い水準の核実験」を行うと宣言したことについて大統領は、核弾頭の小型化に向けた実験を意味するとの推測を示した上で「北朝鮮が小型核兵器を外国に送ったり、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載したりすれば、本当の脅威になる」と語って強い危機感を示した。
オマケの拾い物 http://theuglytruth.files.wordpress.com/2013/02/latuff3.gif
bj
2013/02/05 15:10
何にでももったいない精神を発揮するDNAは、貧乏性なのではないのです。人でも物でもすべての命を慈しむ大きな愛から芽生えているのです。輪ゴムひとつでさえ捨てられない、あ〜小市民だな〜と思うなかれ!実は、その逆なのですから・・・。
商売の形態も売る方ご都合主義の量産式はもともと日本人にはあってないのです。否、世界中の人にもあっていない。何故なら、ユダ金のための仕組みだから。まだ食べられるのに処分しなければならないとか、シーズンが過ぎたので咲いている花でも引き抜いて処分とか。人の扱いも長く勤められないよう条件悪の転勤指令等々・・・。とにかく、善良な心が痛むやり方に方向づけされてしまっていたのです。ユダ菌撲滅した暁には、すべての命が活かされる社会システムつくりましょう!
ビーンズ
2013/02/05 15:49
古き良き日本を破壊した自滅党
雇用や医療を破壊した自滅党
中流家庭を崩壊させ格差社会を作った自滅党
az
2013/02/05 16:16
ちなみに構造改革をやった結果、企業への忠誠心が先進国でぶっちぎり最下位になってしまいましたとさ。
改革やる前とはちょうど逆の順位になっちまったような。
これが技術流出に拍車を掛けましたしね。
金来月帰やら技術者・研究者の引き抜きやら・・
サムスンの研究開発部門には3000人以上の日本人がいるそうです。
ますます日本の競争力を削ぐ結果を招いて更にリストラが必要になって来ると言う悪循環に。
正規雇用や賃金が減ると言う事は内需が減ると言う事でもあります。
そうなると当然円の流通量が減って円高圧力にもなると。
自分で自分の首を絞め続けてるのがプラザ合意後の日本のように思います。
ななし
2013/02/05 17:09
> bj さん@2013/02/05 15:10

これですね。
===
金塾(キム・ソク)国連大使は4日にニューヨークで記者団に対し、「北朝鮮がそうした挑発行為に出た場合には、形式的にも実質的にも非常に断固たる強力な措置が講じられると期待する」と述べた。
===
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MHPW3T6KLVR701.html

ヤラセっぽいですが。。。
===
世界中の専門家達は、北の兵器プログラムの現状がどれほどのものなのか、どんな実験であっても解析するぞ、という気構えだ。
===
http://www.naharnet.com/stories/en/70727-s-korea-president-says-north-may-stage-multiple-nuclear-tests
yiwai
2013/02/05 21:03
ユダ金どもは、日本人の底力に脅威を覚えたんだと思います。太平洋戦争の時も、我が国の零式戦闘機のポテンシャルに脅威を覚え(米国の戦闘機は追いつけない)、高々度を飛行するB29をなんとか開発しました。
今は年功序列と終身雇用に脅威を覚え(基本的に人間(生き方、精神、まじめさ、思いやり、技術、熱意等々)のできが違うんだから、押さえようと思っても無理なんだけどね、わからないんだね、バカは)、売国コイズミが派遣を奨励。
でもね、正当ユダヤ人の末裔の血が入っている日本人は、エセユダどもの相手ではない。
明日も大雪らしいけど、昨日からケム確認。気象コントロールの手口はお見通し。
R
2013/02/05 21:48
3月末で会社都合退職する自分には耳の痛い記事だ・・・。
そんな訳で4月から不正選挙追及に本格参戦します。
ザガロ
2013/02/05 22:04
何も知らない頃は能力主義的考え方に傾倒した時期も有りましたが、大局的に考えれば【終身雇用】や【年功序列】は社会を安定化させる為の優れた制度であると、ある時期ふと思いました。
結婚して子供を育て学校に通わせるのには安定した職とそれなりの収入が必要です。将来に不安を抱えたままだと結婚し子供を持つことも容易では有りません。
これらの制度は将来計画を立て易くし平和で安定した社会を築くのに極めて重要な役割を果たしていたとではと考えます。
日本は資本主義社会とみなされながらも実は共生の理念を兼ね備えた世界に類の無い独自の資本主義経済を築いていたのです。
ユダ金が一番見たくない社会です。
(競争は否定しませんが、1%の人間の為に競争させられるのはゴメンです。)

ランスロット
2013/02/05 23:44
会社は社員のためにある!!!
株主は黙って株だけ買って口出すな

主役は社員
社員が主体でない会社なんて、船頭多くてやる気も工夫する気も起きない
いつ誰に乗っ取られるかわからん会社に責任持って命かけてやってられるか

乗換え生命なんか買うのもイヤだろう

やはり投機すじの美味しい所だけいただこう精神に任せる仕組みはやめなければならない。

すべての会社はそれぞれのアイデンティティーを持っているべきである

よい社員は宝である
これを粗末に扱うようではあたりきな会社ばかりでつまらん事になる。
ニャホン
2013/02/06 09:35
国家の役目とは国民の生活を安定させる仕事を供給すること
資本主義においての企業とはその一旦を引き受け自社の従業員の生活を引き受けるものだ
なぜなら国とは全国民の互助会だからだ
プラザ合意前までの日本の企業はその哲学で従業員の生活を見ていた。
その企業がユダ公に狙われた
グリコ森永事件だ
狙われたのはグリコ・丸大ハム・森永製菓・不二家・駿河屋・ハウス食品等
輸出でなく日本国民をメインに商売をしてる大企業
そして最後は米軍がハウスの社長が乗ってた
日航機を墜落させ
その日に21面相と名乗るCIAが「くいもんの 会社 いびるの もお やめや」と言って幕引きになる
プラザ合意はその翌月に合意される。
プラザ前の所得税は15段階のきめ細かい累進構造だったのが5段階に変えられ
最高税率も70%から50%に引き下げられ
現在は7段階の最高税率40%
高額所得者を優遇し、庶民を苦しめる消費税の導入
これにより安定した総中流社会の中流が取り崩され低流層に…
有価証券取引税を廃止して
簡単にユダ金賭博に行けるようにして
キャピタルゲイン課税で
企業の持ち合い株に圧力をかける
すべてが投機家のため…
小沢さんの「国民の生活が第一」とは
自民・維新・みんなの「株主の配当が第一」の
アンチテーゼだ
豚の尻尾
2013/02/06 10:43
>豚の尻尾さん
とても解りやすいですね。勉強になります。
ランスロット
2013/02/06 12:18
隣の芝生は青く、ねたんで枯れ葉剤なんぞ播く喪のは、自分の頭に自ら播く様になるだろう。播かれた者は、なお一層の抵抗力を持つ様になるだろう。
ricemanagano
2013/02/06 13:07
まるで中世封建時代や江戸時代みたいで
とってもいいですね。
大名と御家人、御恩と奉公、主君と義士
King & Knight 何より生きるプライド!
カネなんて大した意味をなさないこの時代
江戸時代の泰平の世が
250年くらい続いたのも分かる気がします。
鎖国だガラパゴスだ いいじゃありませんか。
その間に庶民にいたるまで洗練された粋な
文化を享受発展させてみんなハッピー
だったら。すくなくとも今の疲れ切った
方々の悲しげな表情をみるとずっと
幸福だったんじゃないかな。毎日が遊び
だったりして。楽しいでしょうね。また
江戸時代みたいにならないかな。
幕末グローバル化に引きこんだのはやっぱり
ペリーやグラバーといった米英でした。
カネがすべてのこの時代にされちゃって。
更なるグローバル(金銭貧困奴隷)化だとさ。
いい加減迷惑だな


リチャード13世
2013/02/06 15:38
>豚の尻尾 さん
2013/02/06 10:43

お見事な視点です!
旨くまとめる人は旨いなあ。

入社して能力主義でバリバリやるぜ!
と、思って(のぼせて)泥沼残業
公出会社寝泊まり生活も厭わず
浪費したが、
それも30代までのお話。
落ち着いた職場に戻ってみると
気がつけば、いつの間にやら
「株主様のご満足が第一!」と
唱和しまくるカルトチックな環境に
成っていた・・。
グローバル?
ユダヤの全球掌握計画の
下僕に自ら進み出る企業方針?
いつ絡めとられたのか
現場から営業まで同じ鍋をつつく様な
改善提案一つで小遣い稼ぎが出来た
太っ腹経営が、いつの間にか消えた。

いつのまにかでは無く、
罠が幾つも仕掛けられた結果の
悲しい現実。
奴らに立ち向かう為には
日本人の美徳であった性善説を
棚に上げて望むしか無い。
ポンにだ
2013/02/06 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

そうなんですね。日本企業の強さは企業と社員の絆だった。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]