「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」

<<   作成日時 : 2013/05/17 10:05   >>

面白い ブログ気持玉 424 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」

初耳です。ぜひぜひぜひぜひぜひ、具体的に「仕事が増えている」という根拠を示してください!たくさんの人があなたの回答を待っています!


2013/5/17 09:27

行き過ぎた円高が是正されただけ。実際、輸出産業は息を吹き返している。 町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている。 中韓に気を使って何もしなかった民主党より、 何かをやってみようという自民党のほうが遥に国家のためになる。 アベノミクスによる円安で大打撃を被っているのは韓国。中国にも影響が出始めている。RKさんはそれが気に入らないんでしょうね。 偉そうに国士ズラしてますが、常に中国・韓国目線ですからね。 日本の利益より、中華圏の利益の方が大事なようで・・・


くねくね
アベノミクスの本質とは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 424
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ株式市場を観察すれば一目瞭然ですね。
長期の月足チャートを業種別にみると、安倍の詐欺ミクスで元気なのは、含み資産価値が増える(まぁこれも妄想)という期待の不動産と金融セクター、円安でチョイ大手電気などです。
本当に景気が回復しているのなら、車などがバンバン売れて実需の鉄鋼セクター等が上がってこなければ嘘です。しかし鉄鋼と不動産セクターの回復率の差は歴然。しかも日経平均が回復しているのは安倍のおかげではなく信用取引のルール変更があった為というオチ。
実生活においても景気が回復しているなどという実感はゼロ。ますます新聞の発表と庶民の実感との乖離率だけが上がっていく。
これも覚醒のお手伝いオウンゴール乙ってやつですかwアフォのユダ菌さん。
ケルベロス
2013/05/17 10:25
>「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」

↑米国大使館から態々発言、ご苦労なことである。
自分の発信者のこの愚にもつかない子供染みた発言に対してのあらゆる意味深な皮肉を込めての返答である。
普通に生きる人
2013/05/17 10:49
わが党(自公)になったら町の中小工場に順調に仕事が増えてきている。
またまた詐欺師のボンボンあへが、口から何時ものでまかせ。
3月は多少仕事はあったが4月、5月、驚くことに
発注ゼロとなっている、このゼロというのはまったく発注が無いということを現している。
こんなことは誰もまったく経験をしたことの無いことだ、6月からは多少増えそうと言う噂もあるが客観的裏付けが無い、思ってもいない、お先真っ暗状態が今、現状、実態だ。
ま、この安倍、信用などできる人物ではないが
それにしても、小泉以来の日本総理大臣の人物劣化は酷過ぎる。
馬鹿も休み休み言え
2013/05/17 10:50
切削工具関連を町工場等に卸している大手に友人が勤めていいます。
その友人の話を聞く限り、ここ最近全国的に横ばいどころか、町工場の仕事の受注が目減りしてるそうですよ。
大手自動車関連部品も、仕事が増えるどころか受注量が減る一方で、逆に工具がもっと安くならないかと町工場からの交渉が増えたそうです。

私もこの方の言ってる事には疑問が多々あり、一体どの様な部品等の納め口が増えてるのかお聞かせ願えませんか?w すぐさま友人に確認を取りたいと思います。
心情ざみ
2013/05/17 10:56
アホだな〜(笑)もっと勉強してから
発言しなさい!今日のノルマは達成か?
相手にされて良かったな〜!
工作員の言論は、説得力も無く、考える
間もなく即効で反論意見が頭に浮かんで
しまう(笑)浅いな〜〜もっと楽しませ
てくれよ〜(笑)
人類の敵は国単位では無く、そこに巣食
う裏社会の面々だぞ〜!勉強になったか?

生活の党の応援活動&不正選挙監視活動
を名古屋方面で考えられておられる方は
共に行動しましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/05/17 11:26
 2ちゃんねる情報か?。大手メーカーは部品を輸入しているから町工場からなんか買わないよん、納入の値段で決めるのさ。
 《中韓に気を使って何もしなかった民主党》←中学生のネトウヨだろ、チーム世耕かな。隣国との対立を煽るのは失政した政権のよくやる手口です。
 《自民党のほうが遥に国家》←国家って国家公務員の為だろうよ、前回公務員改革で国家公務員を敵に回して失敗したからな。渡辺よしみに任せたが自分が先に辞めてしまい、公務員改革やると役人が働かないから渡辺が麻生に無視されて仕方なく渡辺が離党した。
 離党した渡辺が小沢一郎氏の秘書を検察が逮捕した直後に埼玉に登場して自民党県議清水勇人氏と記者会見し、清水氏が自民離党とさいたま市長への立候補を表明、民主党県連が支持を表明して清水氏は市長に初当選した。今回の投票日は19日だよん。
 この清水氏の勝利をもってして大手マスコミ各社は民主党の総選挙勝利を予想できると報道した。田中康夫ちゃんだけは、「ちょっと待ってください、清水氏はこの前まで自民党ですよ」と正しい認識をしていたね。
あのねあのね
2013/05/17 11:57
うちの会社では確かに変わり際には注文増えて
なおかつ本来暇なはずの時期ですら注文が高止まりだった。
自分の感覚じゃ「んな収入も上がってないはずなのに
何故に注文は増えてるんだい?」
ですよ。 おかしくないかと。
まさかとおもうけど注文だけが増えて実にもならない
粉飾受注じゃないのかとすら思ってしまうんです。
ロベルト ナカシマ
2013/05/17 12:02
当方自動車部品下請けですが、7月から一部の仕事を内製化すると言われており、仕事が増えるどころか減る傾向です。全般的に低価格車や軽自動車に消費者がシフトしているのを犇犇と感じます。景気?全然良くなっていませんね。嘘ばっかり。豊田のお膝元でさえこうです。
じわじわ拡散中
2013/05/17 12:13
町工場という単位での話で…
業界によっては一時的に受注量が増えている事もあるでしょう。
但し、安倍とは何も関係なく新製品(自動車、住宅、OAなど)の立ち上がりが重なっただけ。


因みに国内最大手の自動車メーカーは最近になり…
今まで散々下げて来た設備機器の単価を更に40%カット!と打ち出しております。


景気が良くなる訳がありません。
川口
2013/05/17 12:19
 中小企業庁の統計は未だ出ていません。全国商工会連合会の平成25年度中小企業景気動向調査は1,2,3月全てマイナスです。東京都産業労働局の発表にもアベノミクス効果は見られません。
 結論、この馬鹿のコメントは出鱈目です。
 
あのねあのね
2013/05/17 12:22
この方の"仕事が増えてきている"という"発言"には全く"説得力皆無"だと判断しました
"仕事が減っている"という"政治的現状"です
Blessinger
2013/05/17 12:23
昨日、町工場の方がインタビューで、大変深刻な顔でアベノゴミクズの兆候など、うちには全くないと嘆いてました。
困窮してる様子でしたので、是非、根拠など詳細を知りたいです。

自公関係工作の方でしょうか?
自公維新みんなは、売国者シャッフルして、真の売国奴のみで編成し党名を「大悪党」とされてはいかがでしょうか。
それ以前に維新は解党寸前、消滅しそうですけど。
自公が不正で勝つための、にわか別党だから用済みと見て、お仲間同類の墓穴コスプレ橋下を使って見ました。反発承知で。
各国にまで波及しましたよ、さぁ大変!どうするの?と、マッチポンプを隠して演じるユダ金さん。
このような時も大切な事を閣議決定させてるので、要注意かと。

ピーチパイ
2013/05/17 12:24
運送業ですが暇です!
良かったら景気の良い工場をご紹介ください。
風林火山
2013/05/17 12:28
所詮はバブル。引き時が肝心
砂頭巾
2013/05/17 12:49
トヨタが1兆円の利益云々と言っていたが、その内の数千億円(約4千億円とも言われる)は円安に依るもの。
車が売れたからではなく、差益に救われただけでした。果たして、これで下請けは救われるのか?
紫電改
2013/05/17 12:58
粉飾決済アベシノミクス!
(^^;
又の名をサギノミクス

工作員さん!
アベシノミクスの口先配当もう貰えたんですか?(^-^)

2013/05/17 13:01
こんな馬さん鹿さんばかりだと、安部もやりやすいだろな。
きなこ
2013/05/17 13:23
植草先生が、4.17の党首討論会で安倍が雇用、賃金の報告に
関してとんでもない数字のごまかしを行っていると指摘しています。

安倍氏が雇用の増加と言ったのは、実は求人の増加だった。

求人の増加を雇用の増加と言うことはまったくない。「雇用環境の改善」ということはあるかも知れないが、「雇用の増加」とは絶対に言わない。

また、、3カ月前と比較する場合、経済統計の扱いの常識として、「季節調整値」を使う。安倍氏が述べた4万人というのは、恐らく、「実数」の3.8万人のことだと思われるが、統計数値の取り扱いとしてはあり得ない。

必ず、季節調整値の5.1万人の方を使う。

安倍氏は党首討論でこう付け加えたのだ。

「これは皆さん、残念ながら皆さん三年三か月やって全くできなかったことを私たちは今やっているんです。」

これは必ず責任問題になる。いや、しないといけない。

4.17党首討論安倍首相発言はウソの塊だった
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/417-e226.html

討論会の動画も以下サイトより閲覧できます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42673&media_type=
OKINAWA-MAN
2013/05/17 13:30
外回りの仕事を20年近くしてますが、以前に行った会社や工場が、看板が外されシャッターが閉まっていたりします。
配達ご苦労様、とか言って、麦茶なんか出してくれた零細企業が閉まっていたりもします。
私の職場も零細企業ですが、どの口が仰っているのか、伺ってみたいですね。
プロフィア乗り
2013/05/17 13:46
>くねくね


あらあら肛裂く員さん、GWテロを阻止されたショックからやっと立ち直り、活動再開ですかい?
ちなみに2013/5/15 21:09のスレで取り上げられてたヤツも同じ状態だったのでしょう。
または、どちらも書き込み担当の下位肛裂く員だから、タコ部屋の中で上の連中から八つ当たりのリンチでも受けてて、そのダメージからやっと回復したのかな?
青アザだらけになりながらの書き込み、ごくろうさまで〜す(笑)
酢味噌
2013/05/17 16:55
民主党政権時、どんだけ町工場が潰れたか知らないのか!?
仕事量が増えた?
リストラ、人件費削減により一人あたりの仕事が増えただけだろ!?(笑)
仕事量が増えて昇給したのか?
下手な工作wwww アホ!


Boo
2013/05/17 17:13
全く筋違いかもしれないけど、サギノミクスを見ててふと思ったこと。

※以下妄想です。

在日マイノリティー社長の某ケータイ会社がありますが、少し前までの「繋がりにくい」とかの評判を払拭して巻き返してる、という“評判”をあちこちで聞きます。
そして一方、そこと対立するように同じ超有名機種を出した某会社(アルファベット2文字)の方に逆にやたら通信障害とかが頻発しだした……な〜んか怪しい、というのは考えすぎ?
ユダ金サギノミクスと同じく、自分達はウソ業績をアピールして、その対立者にはなりふり構わない妨害工作、ってことが水面下で行われてたりして……?

まあ、このトピックスは、他のことに比べればミクロな話題なのでどうでもいい事ですし、ユダ金崩壊の暁にはこの事に関する裏事情も暴露されるかもしれませんので、その時をちょっと心待ちにしておきます。
酢味噌
2013/05/17 17:17
安倍偽屑総理は何故、消費増税を止めないの?

実体の無い経済政策。
サギノミクス!
ひろくん(ポスターベタ貼り作戦!)
2013/05/17 17:18
元のポスターは剥がれぎみですね。この辺りのある意味一等地。アヘ氏の顔はあまりみたくないですが、実にいい貼り忘れ具合ですね。
サイレン
2013/05/17 17:32
下痢ゾーがやっているのはマネーゲームであり、実体経済回復というまともな政策ではない。そもそも、こんなバカが経済政策などに明るいはずないではないか、まともに「成長」という、小学生レベル漢字さえ書けない輩なのに。

金ある奴らはテメエがアブクゼニ稼げればそれでよいのだから、株価上げる奴ならば誰でもよいわけだ。その結果苦しむのは庶民であり、コツコツ真面目に働いている勤労者ということになるのである。
Smelly cunt
2013/05/17 19:37
仕事量が順調に増えてきているッて!?

仕事をしていない2ちゃんねらーですか??
仕事をしていない引きこもりの方ですか??
仕事をしていないソ〜か信者の粕ですか??

観てみたい〜〜〜ィ(??)。
ナックルズ
2013/05/17 20:08
>くねくね

>民主党政権時、死に体の状態だったが
>何もしなかった民主党より


ギャハハハハ〜!(爆笑)
な〜に、幼稚な手でコシミズさんの言説をねじ曲げてミスリードしようとしてんだよ〜。
コシミズさんを民主の支持者としてミスリードしようとしても無駄無駄。
当ブログでも講演会動画でも、民主も自民も(生活の党以外は全部)ユダ金の手下、ってコシミズさんが何百回(何千回?)も言ってんのに、見てないの?
……もうレベルの低すぎる工作で、あきれ返っちゃったよ。
いいから、お前は愛しのアニキにでも自慢の衆道尻を“くねくね”振ってなさい!(笑)
酢味噌
2013/05/17 20:28
>くねくね
>実際、輸出産業は息を
吹き返している。 町工場だって、
民主党政権時、死に体の
状態だったが、仕事量が順調に
増えてきている。


どこの町工場なのか、具体的に
教えなさい。教えられないのなら、
あなたの嘘がバレます。
同時に、あなたが自民党信者の
工作員という事もバレますよw
フレデリック
2013/05/17 20:51
モラトリアム法が失効して中小企業の景気が良くなった例を示して頂かなければ、この書き込みはウソになりますね。
瑞希当麻
2013/05/17 21:21
コンビにに立ち寄ると、若い人たちが商品陳列やレジやってる姿を見ると不憫なんて言ったら失礼かもしれませんが、複雑な気持ちです。ハザ公に吸い上げられる経済、ひどい政治やったもんです。

◆非正規労働者:「正社員の仕事ないから」男性の31%
毎日新聞 2013年05月17日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/news/20130517ddm041040070000c.html

総務省が非正規で働く人に理由を尋ねたところ、35〜54歳の男性の約半数が「正社員の仕事がないため」と回答した。毎月の労働力調査に新たな質問項目を追加した。調査では▽15〜34歳▽35〜54歳▽55〜64歳▽65歳以上の四つのグループに分け男女別に理由を尋ねた。男性全体では「正社員の仕事がない」が31.1%でトップ。35〜54歳では49.1%が「正社員の仕事がなかった」と回答した。女性は「家計補助・学費」が27%でトップ。「都合の良い時間に働きたい」が24.8%で続き、「正社員の仕事がない」は14.8%だった。



プルルン姫
2013/05/17 21:47
度々すみません。若者の貧困化ということに関してこんな統計も。それと日本も大変ですが、ハザ公が巣食う国の民もやはり大変なんですね。

◆経済危機後の3年間で、所得格差は以前の12年間を上回る勢いで拡大--OECD
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/17/043/index.html
プルルン姫
2013/05/17 22:20
世の中がまともな状況では無い、小学生漢字で証明済みの総理大臣を頂く日本。収入の道の殆どが次々と閉ざされ、派遣に、それさえも無い若者の苦悶と憔悴、為政者さえまともであればどのようにでも活路開けるこの日本にありながら、国民の為ではなく悪魔に絶対服従誓う亡者ども、国民の総意と問う選挙には不正をやるは
街中をシャッター街、廃墟の如くしてさらにTPPで息の根止めるか。
悪党政権と改名せよ
2013/05/17 23:14
これは嘘ですね。
増えてるのは中曽根が裏にいる
ブラック企業ゼネコン鹿島建設くらいでしょう。
国土交通省の天下りだけおいしい、みたいな。
トヨタも実は景気が回復した、とは
言えない状況。
実際にトヨタ下の中小には
仕事は降ろされていない。
ニュースはここをスルーだ。
そして
金融緩和のお金が株式に流れているだけ。おそらく国債金利上昇で銀行も含み損が増えて 日本でも金融不安が起こる。
安部はニセモノ景気回復の
アベノミクスに加えて
北朝鮮拉致被害者連れ戻し
パフォーマンスを加えてくるかも。

いつか見た小泉に近い
パフォーマンスだ。

こうやって国は戦争に徐々に
飲み込まれていく。
最近SNSにも工作員は多く
スパイ防止法を作るべきとも思います。
ブログ見てます
2013/05/18 02:29
下記の記事ですと、2013年の1月時点で企業の倒産件数が減ったようです。
ただし、中小企業円滑化法の期限はこのあと切れてしまったと思います。
1月時点ということで、12月発足のアヘ内閣の功績ではないですよね。


http://m.response.jp/article/2013/02/09/190826.html
ぽん太
2013/05/18 07:01
何にも知らないね。
町工場は廃業か倒産するしかないんだよ。
現場は継続する所とやめる所の
圧倒的な差があるのだ。
Elint
2013/05/18 08:17
わざわざ、ニュース番組で、デパートの高級腕時計が
売れていると放送。

これから、こんなデマが多くなるだろう、消費税を上げる為のインチキ景気浮揚で勘違いしているだけで有る、
知り合いが職安行っているが、2、3名の募集に
50名の応募とか、職探しが困難だと言っていた。

橋の下騒動も、何かの話題をそらす目的だと思う
株が異常な推移で上がっているのもオカシイ、
参議員選挙までは、上がるだろうが、その後は何とか
ショック発動か?

葵一
2013/05/18 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる