安倍偽総理のFBにコメントすると基本的には削除されないそうだ。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安倍偽総理のFBにコメントすると基本的には削除されないそうだ。

<<   作成日時 : 2013/05/08 08:35   >>

面白い ブログ気持玉 361 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


安倍偽総理のFBにヘイトスピーチが殺到するのは当たり前。安倍の支持者はヘイトスピーチしかできない変質者ばかり。それよりこの記事で注目すべきは「「基本的に(コメントを)削除している訳ではなく」のくだり。であるなら「安倍不正選挙偽総理よ、即刻退陣しろ。選挙をやり直せ」とコメントしても「基本的に削除されない」ということだ。さあ、やろう。

もし、削除したら当然大々的に騒ごう。

「安倍のFBが不正選挙追及コメントで炎上!」..といったお祭り騒ぎがネット上で展開されたらいいですね。


首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」 民主・鈴木議員がコメント欄に苦言

J-CASTニュース 5月7日(火)19時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000009-jct-soci

2013年5月7日の参院予算委員会で、民主党の鈴木寛参院議員(元文科副大臣)が、安倍晋三首相が力を入れているフェイスブックのコメント欄について、「ヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」と苦言を呈する一幕があった。安倍首相のフェイスブックのコメントが国会質疑で話題になるのは異例。

■「外国人も総理のFBをよく見ると思う」

鈴木議員は、ネット上で近隣諸国に対する誹謗中傷を繰り返す、いわゆる「ヘイトスピーチ」が2013年に入ってから急増していることを指摘。ヘイトスピーチは2020年東京五輪の招致活動にも影響を与えるとして懸念を表明した。その上で、

「総理のファイスブックでヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」「我々日本人はオバマ大統領のフェイスブックをよく見る。おそらく外国人も総理のフェイスブックを、日本の顔ですから、よく見られると思う」

とフェイスブックにも言及。「こうした動きを収束できるのは総理しかいない」として、ヘイトスピーチの書き込みを自制するように呼びかけるべきだと主張した。

これに対して安倍首相は、「それ(ヘイトスピーチ)をいさめる書き込みもあるのも事実」

「基本的に(コメントを)削除している訳ではなく、私自身に対する誹謗中傷も随分書き込まれている」

としながらも、「日本の国旗が、ある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない」「他国、他国の人々を誹謗中傷することによって、まるで我々が優れているという認識を持っているのは全く間違いで、結果として自分たちを辱めていることにもなる」

とヘイトスピーチを批判。

鈴木事務所には苦情電話10件

「そういうエスカレーション(拍車がかかること)を止めるべきだとコメントしていきたい」

と、コメント欄で何らかの対応を行う方針を明言した。

国会質問後には、鈴木事務所に対して「『へイトスピーチをやめろ』というが、韓国も日本に対して同様のことをやっている。向こう(韓国)に対して怒っているだけだ」

といった苦情の電話が10件程度寄せられたという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 361
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
削除しないなんて自爆テロそのものですな(笑)
トリモロスに反対する人は山ほどいるだろうに

このブログのリンク貼るだけで十分では?
2013/05/08 08:40

不正選挙は、
低投票率と抱き合わせ、

なのですから、
ほんとうの投票率を、

示せば、
当局のウソを暴けます。

何ヵ所か、
重点的に、

カウントして、
証拠を示すだけで、

不正を、
立証できます。

ニコチン
2013/05/08 08:42
安倍さんの本当がわかり、覚醒し、言う人が増えてきたため、それを恐れて、けん制していることのようにも思いました。負けないで、誹謗中傷で言っているのではないのだから、本当にいうべきことは、きちんと言っていかなければ、と思います。
負けないで!
2013/05/08 08:52
 電話した馬鹿は10人だけですか。FBにヘイトスピーチ的書き込みしたのは中学生が多いからだと思います。学校が始まったら電話するヒマ無いしね。
 連休中のヘイトスピーチ的書き込みしたのは、観光地へ行けない貧乏人の子供だと思う。親が貧乏なのは、安倍に連なる清和会のせいだと気付いて、自分がネトウヨなのはチーム世耕のせいだと気付いたら幸せは近づく。ネトウヨの不幸は全て自民党のおかげです。
あのねあのね
2013/05/08 09:50
取り敢えず「プロスポーツを政治的利用するのは良い」とコメントをしてFB申請をしました☆
城田 明範
2013/05/08 10:25
もし、削除したら当然大々的に騒ごう。
「安倍のFBが不正選挙追及コメントで炎上!」..といったお祭り騒ぎがネット上で展開されたらいいですね。

これは面白そうですね
皆さん徹底的にやりましょうか


党員
2013/05/08 10:52
安倍うんこ漏らしがやる事はすべて正しいと思ってる自民党・安倍信者、産経マニアの精神異常ぶりに呆れて物が言えない
どこかの国の将軍様を崇拝する連中と瓜二つ(笑)
安倍ゲリ三
2013/05/08 11:06
TPPで安倍がどんな人間かバレましたからね。安倍を信じてた安倍信者も目が覚めたのでしょう。確か安倍のFBにTPPの苦情を書くと即座にブロックされたはずですよ。批判の数が多すぎてブロックする作業を止めたのかもしれませんね。
パイン
2013/05/08 11:15
三文劇場ですか?
つまり、RKブログのコメントを規制するように持って行きたいんですかね??
シャドームーン
2013/05/08 12:32
プロバイダー業界は申請が有れば中身を問わずに削除と読めてしまうのですが…。

ネット選挙で共通ガイドライン
5月8日 11時51分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130508/t10014423241000.html

この夏の参議院選挙から解禁されるインターネットを利用した選挙運動では、候補者に対するひぼう中傷などの問題が懸念されていますが、こうした書き込みへの対応にばらつきが出るのを防ぐため、ブログの運営会社などで作る業界団体は共通のガイドラインを設け、削除などの業務に当たることになりました。

この夏の参議院選挙から解禁されるインターネットを利用した選挙運動では、候補者のひぼう中傷や、候補者のふりをして発言する「なりすまし」などの問題が懸念されています。
こうしたなか、ブログの運営会社や、インターネットの接続業者などおよそ600社で作る業界団体は、会社によって書き込みの削除などの対応にばらつきが出るのを防ぐため、共通のガイドラインを設けることになりました。
ガイドラインでは、▽削除の申請を受け付ける場合には、申請が候補者本人からであることを、印鑑証明書や免許証などで確認することや、▽書き込みが、公職選挙法の適用対象となる選挙運動期間中に行われたかを、通信記録などから確かめることなどを定めています。
また、ひぼう中傷や「なりすまし」の被害に遭った候補者が即座に対応できるよう、削除を申請するための文書の書式も掲載しています。
この団体では今後、ガイドラインをホームページで公開するとともに、今月から来月にかけては説明会も開き、夏の参議院選挙を前に内容の周知を図ることにしています。
ハラ
2013/05/08 12:33
あべちんの秘書が管理してるらしいのですが、その秘書が書いた記事がネトウヨすぎると一時話題になってました(笑)
炎上→閉鎖 ですかねw
小沢さんのアカウント削除したんだから、やってもらいましょ〜FBに。

はるすけ
2013/05/08 12:54
安倍のFB上で祖父である岸信介と文鮮明、統一教会との繋がりもぜひ追求したいものですね^^北朝鮮との繋がりを果たして認めるかどうか見ものです^^
ぶっだへっど
2013/05/08 14:55
何かナチス時代に似てるような。というか似せてるような。
ヒラム
2013/05/08 14:59
安倍ゲリ三さんが上にあるコメントで書いてらっしゃるとおりです。彼らは間違った観念にとらわれています。

久しぶりに会った友達とGWに日帰り旅行に行きました。
日本を愛する気持ちは強い友人ですが、マスコミの過剰な韓国推しから嫌韓感情を持っており、自民党を支持しています。

「野田も安倍もおんなじだ」と言ったところ喧嘩になりそうになったので、旅を丸く収めるためにそれ以上何も言えませんでした。

自民党を支持している人は、心情的にはネトウヨが多いと思います。友人の場合はフィギュアスケートファンなので、どんなに簡単な技しかやらなくても金メダルのキムヨナ絶賛のマスコミや、過剰に韓国を持ち上げるTV番組などに嫌気が差して、そこから反韓・反中になったのです。ネトウヨ増産は、マスコミの罪の副産物でもあります。

そこへつけこむように尖閣問題、国防軍、憲法改正と持ってくる自民党。愛国のようなイメージで売国をする、だから戦車などにも乗る。反韓感情に捉われている心情ネトウヨはそれを見てもおかしいと思わないのです。

友人は、民主党=巨悪、元民主党(小沢さん含む)=悪、自民党が日本のための党と強く思っています。
野田も安倍も操り人形で黒幕が同じなことを、わかっていないのです。

友情を壊さないように覚醒させるのも難しいですね・・・人工地震については聞いたことがあると言っていたので、例の内部告発動画から覚醒させるか、安倍が北朝鮮とズブズブなことから伝えるか・・・

職場の人には「あれ不正選挙だったんだよ」とか「311はアメリカとイスラエルが起こしたテロだったんだって!」と普通に話しているんですけどw 
かえって身近な人間が難しいですね。
紅葉の紋
2013/05/08 16:39
ハシシタ、狂同代表の息子を酷評。w

「中国に尻尾振って情けない」橋下氏、石原環境相を酷評
産経新聞 5月8日(水)13時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000545-san-pol

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は8日、日中韓の環境相会合での石原伸晃環境相の対応に言及し、「(中国要人との)アポイントが入るからといって、尻尾を振って喜ぶような姿は情けない」と酷評した。市役所で記者団に述べた。

日中韓の環境相会合は5、6日に北九州市で開かれたが、中国は環境保護相が欠席し、次官が代理出席。次官は「適切な時期に日韓の大臣と直接意見交換したい」とする環境保護相の伝言を紹介していた。

橋下氏は「石原氏は次官のメッセージに喜んでいた」とした上で「向こうがキャンセルしたのだから、放っておけばいい。いちいちアポイントが入るからといって、尻尾を振って喜ぶような姿は情けない。極めて情けない」と批判した。

また、訪中した川口順子参院環境委員長(自民党)が楊潔チ国務委員との会談が入ったことを理由に国会の許可を得ないまま訪問を延長したことにも言及。「外交の責任を負っていない議員が中国要人と会う意味がわからない」と述べた上で、「中国サイドの予定にすぐ応じるなんてことのほうが外交上、国益を害している」と疑問視した。
ハラ
2013/05/08 19:42
また、下痢が再発しますので、その時は宜しくお願い致しますね。

その時は・・・・・。
Elint
2013/05/08 20:32
>紅葉の紋 さん
2013/05/08 16:39

身近な人間ほど難しいです。おっしゃる通り。友人を失いたくないですしね。あまり深く踏み込むと益々頑なになります。なにせ自分が間違っている事になり、ある意味、ご友人の心の中の常識が根底から覆る事になるのですから。


ご友人のメルアドはご存じですか?
適当なフリーアドレスを取得して、
さり気無くスパムメールのふりをして、RK講演会動画や、アメノウズメ動画や、その他ベンなんとかさんとかも混ぜ込んでリンクでも送っといたらいいのでは?第三者の振りをして。


まともな人ならRKに辿り着くと思うけど。時間はかかっても。

あまり一人の人間に時間をかけず、次のご友人の覚醒に移った方が良いと思います。

光圀
2013/05/08 21:34
そうです!やりましょう!日本の国士の方々で「統一教会偽総理」に打撃を与えましょう!!俺は暫く前から、やってますよ!!
雅治
2013/05/08 21:40
光圀さん、ありがとうございます。

本当にそうですね。
根強い問題です。彼女は彼女で信じていることですもんね。 

却って、そういった思い込みのない人間(たとえば何も考えていないB層とか)のほうが柔軟にRK理論も受け入れてくれています。やはり多くの人が今の政治はおかしいと思っているんですよね。景気は良くなっていませんし。

スパム風リンクメールも手ですね。
そのうちやってみるかもしれません。

お言葉いただいて、気持ちが持ち直しました。
ありがとうございます!とりあえず、他の人に向けての拡散からがんばります!!
紅葉の紋
2013/05/09 09:46

“全てを語ろうとすると聞く者は拒み始める”

(読み人知らず)


……IISIA代表・原田武夫のコメント:

─優しさゆえに話してしまう、ということが人にはよくある。
 「こうなってしまうだろう」と分かるので、そう話してしまうのだ。

─しかしこれが全ての禍の素となる。
 なぜならば将来の災禍について聞きたい者はいないからだ。

─その結果、どうなるかは見えている。
 聞かされる者は耳を閉じ始めるのだ。

─「なぜそうするのか?」と話者は必ず尋ねるはず。
 その瞬間、聞く者の目は怒りに満ち溢れている。

言の刃とかいて「言葉」という。
それだけ、言葉は鋭利なものなのである。

表面的には見えないように装っていても、言の刃によってえぐり取られて
見えて来るものがある。それを人々は忌み嫌う。

だからこそ、「言葉」には気をつけなければならない。
そして逆に「言わない」ということの効用も学ばなければならない。

全てを語ることだけが優しさではない。
まずは本人に悟らせるように上手に仕向けること。

これが極意である。
……私は、そう想う。


(メルマガより転載)
考えることをやめない
2013/05/09 13:01
考えることをやめないさん

今の私には身につまされる言葉でした。つい結論からズバッと言ってしまうので…

素敵なアドバイスをありがとうございます。

友人が興味を持ちそうなところからやんわりと、やってみます。

ジム・ストーンの内部告発動画URLと、リチャード先生の「似非右翼」動画URLをさりげなくタイミングを計って送ってみます(^^)v
紅葉の紋@携帯からです
2013/05/11 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安倍偽総理のFBにコメントすると基本的には削除されないそうだ。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]