マスコミ世論調査は信用できるか?:「信用していない」が93.3% richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS マスコミ世論調査は信用できるか?:「信用していない」が93.3%

<<   作成日時 : 2013/06/24 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 402 / トラックバック 0 / コメント 27

マスコミ世論調査は信用できるか?:「信用していない」が93.3%

情報感謝。

人気ブログランキング投票
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=108834&bm=

あなたはマスコミ世論調査の政党支持率を信用していますか?

1: 信用している 14件 (4.3%)

2: 信用していない 307件 (93.3%)

3: わからない 8件 (2.4%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 402
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
輿水さん「ロシアの声」に今度の都議選でNHKの当確速報当選者捏造について話してあげるからインタビューに来るように話してみてはどうですか?
通りがけ
2013/06/24 09:17
スレチですが、今日はイスラエル大使館がお休みです。気温変動が今日は激しいみたいで、テレビ各局のデータ放送の三時間予報みてビックリ。
船橋市、東京都内の15時頃に急激に気温が上がる予報。気温が急激に上がると人工地震が起きやすいみたいで…。以前、こちらのコメントで読んだ記憶があったので。また14時46分に地震を起こす気でしょうか?
乱文でごめんなさいm(_ _)m
みつば
2013/06/24 09:41
>生活の党関係者の方へ

12.16衆議院選挙の時と今度の参議院選挙もそうなんですが、生活の党事務所に出入りをしていますが、衆院選の時のスタッフの方の反応は、「そんなことがあるのでしょうか?」と言った不思議な顔をしていました。一昨日会った広報車のドライバーは「本部で不正選挙の話をチラッと聞いた事がある」と話していました。多少なりとも話題にはなっているようです。(千葉県総本部、本部長は岡島一正です)
ロックチャイルド
2013/06/24 10:29
極めて正常な反応です。
John MaClane
2013/06/24 10:30
日刊ゲンダイの議席予測を見ていたので危うく奴らに騙されるところでした。
今回は上手く不正選挙をやった、という印象ですね。
やはりブラックボックスの可視化が必要だと思います。
保管してある期日前投票用紙をこっそりと改竄されてしまっては手の出しようがありません。
正義
2013/06/24 10:33
船橋講演会ではふなっしーとトリモロスの共演が見たいがw。金かかるからな。無理か。
ケーキ屋少尉
2013/06/24 10:49
マスコミが嘘を報道しても罰する法律は
ありません。信用する方が間違いです。
基本、企業なのでスポンサーの方を向きます。
その企業もだれかを。。。
でも、だれも見たり、読まなくなったら
広告が意味なくなりますから
おしまいなんですけどね。。。。
その点、新聞は購読料もらってるから
少しはましぐらいでしょうか。
日本人はマスコミを7割の人が鵜呑みに
してしまう。
これ自体問題です。
少しは考えろ。
せぶん
2013/06/24 10:52
先生お仕事お疲れ様です。
昨日の悲惨な結果をみても東京は裏社会の完全なる支配下。小沢さんやそのコネクションが作戦を立てていてくれている事を願います。
リチャード先生の活動はプーチン閣下も評価してくれることと思います。先生、手紙やFAXでガンガンアピールしてプーチン閣下に相談出来ないでしょうか。日本の議員よりもリチャード先生の方が頭がよく信用出来ます。先生ならプーチン氏は気にいるとおもいます。勝手な意見失礼しました!


やっぱねこ
2013/06/24 11:36
選挙では
M社の選挙ソフトは外注にだされており
実際にプログラミングをしているのは
小沢一郎氏の
検察審査委員の選定プログラムで
有名になったF社だったらしい。

選挙の手続きは
完全にある部分は
民間企業丸投げになっており
これは憲法にさだめる適正手続きの保障に
違反する。
選挙管理委員会はまったく管理していない箇所がいくつもある。

憲法第31条違反の選挙である
M社の選挙ソフトは外注:F社
2013/06/24 11:40
おバカなことを言うようですが、参院選は一旦停止とか延期することはできないものでしょうか。
奴等は、このままではシナリオどおり参院選でも明らさまな不正をやってのけると思います。
そんな犯罪でしか、今生き残る方法がないんだと思います。崖っぷち。

不正だと広く声が上がってるにも関わらず、尚もお構い無しの聞こえないフリの強行は(内心ガクブル)不正をしなければ勝てない、支持されてないということを、自公売国党自らがよく認識してる訳で、本人達が法律違反だと分かってやってる確信犯であるということ。
そのような確信犯が日本の政治を司るなどあり得ません。おぞましい。
ここまで明らさまに民意と真逆な結果が既に決まってるような選挙は選挙とは呼べません。
選挙でも何でもなく売国奴選びのコント劇ですね!
私たち国民は、お飾りエキストラに使われてるみたいなものってことですか安倍モロス売国偽総理!
少しでも正常な議会や政治がなされますようにとの、有権者の1票を無視した選挙犯罪テロです。
幾つもの罪を重ねたら気が済むのか!CIA売国奴軍団。
その罪の数々、両手では当然足りないでしょうから、足まで出して数えて下さい。(それでも足りない)

今の政治は主権在民ではなく、売国奴による主権罪人。




ピーチパイ
2013/06/24 11:41
覚醒者はもう随分増えて来てると思うのですが、要はそれをどうやって具体的な行動のうねりにしていくかが課題ですね。諸外国ならとっくに暴動が起きてるレベルだと思います。
やはり日本人はおとなし過ぎる。
ネットやツイッターでいくら騒いでも「どうせ奴らには何も行動に出ないだろう」と敵は高を括ってるのではないでしょうか?
私は森ゆう子さんのサポート会員ですが、去年の衆議院戦の前に森さんの事務所に「不正選挙の恐れ有り」とメールしたのですが「了解しました、有難うございました」との返信が有りました。確かに小沢氏、森氏サイドでは不正選挙の事は承知の範囲だと思われます。かといって
その為に何か対策を練ってるわけでも無さそうですが。それではいつまで経っても生活の党は躍進できそうも無いですね。このままでは参議院戦も押して知るべし・・・さて、いかに国民的運動にシフトしていくか私も思案中です。
主水
2013/06/24 11:42
これに関しては、
大抵の人が異口同音にうなずく。
でも、「×○△なはずがない!」
という
「純粋まっすぐ君病」の
亜種である
「はずがない病」を
患っている人は多い。
ポンにだ
2013/06/24 12:02
明大客員研究員とか、元衆院議員秘書などが自民からトップ当選しているんですが、そんな人たちを杉並区の人たちがこぞって投票するんですかぁ
  ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/togisen13/kaihyo/kai_151.html
indivi 怪しい杉並区!
2013/06/24 12:03
4時間前の東京都議選、「自民への支持は本物か?」 という題名のところをクリックしたら、もう消されてあるんですね〜。 怪しいと思いませんか?
 ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP480JP480&q=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e6%96%b0%e8%81%9e+%e9%83%bd%e8%ad%b0%e9%81%b8&gs_l=hp..0.0i4.0.0.1.94370...........0.mKjUBS-SfZk
indivi 東京新聞の
2013/06/24 12:11

選挙史上初!自・公候補者全員当選!!

「半年間の政権の実績について、一定の評価はいただいたのではないかと思う。実績を残していく中において、参議院選挙の勝利を目指していきたい」

みんなの党の渡辺代表は「大善戦だったと思います。ぶれないアジェンダ、戦う改革が都民の支持を得たものと思われます」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130624-00000560-fnn-pol

テレビで、これは奇跡だとコメントしていた方を除いて、この結果の正当性を語っている連中はすべて言われた通りにしゃべる音声発生器にすぎない。

palm4
2013/06/24 12:25
私は恥ずかしながら日本共産党員の両親の元で育ちました。
子供の頃、父の友人が町議会議員立候補したときは、父の友人のポスターを持って道路脇で道行く車に手を振る役もやりました。その友人は活動も空しく落選しましたが。

こんなに一生懸命父等が真実を訴えているのに、何故共産党の議席が少ないのかと、子供心にずっと不思議でした。

本当に組織票の力だけで自公は政権をとり続けてきたのでしょうか?不正は大昔から当たり前のようにあったのではないかと、最近いつも考えてます。


2013/06/24 12:52
 読売新聞出口調査も一番に投票した中年を無視して老人二人に調査していた。老人ならインターネットには縁が無いと思ったのだろうか。
 年金収入を直撃したり孫を兵隊に取られる老人が自民党に投票するだろうか。戦争を経験してなくても戦後の食糧難とドサクサは知っているのにだ。
あのねあのね
2013/06/24 12:53
たった今、下総中山駅で「生活の党 市民の会」の街宣車が出ていたので、トレモロス君バッチをつけて、運動員の方に「不正選挙」「リチャードコシミズ」などをぶちまけ、「これでは安心して投票できないゥ」と叫んでしました。その運動員の方は、ここのブログを読んでいるみたいですし「あなたの方がよくご存じのようで」と苦笑いされましたゥそうじゃなくてゥ「小沢さんはなにやってるのゥ不正選挙は知っているの?」などとギャーギャー騒ぎましたが、運動員の回答が何とも奥歯にものが挟まったものの言い方と言うか、はぐらかされた感じで。本部から待ったがかかっているのか、運動員を信用してよかったのか。イライラしながら、戻りました。
私はひょっとして、擬似餌に食いついちゃった?以上、報告終わります。
みつば
2013/06/24 13:01

>indivi 東京新聞の さん
2013/06/24 12:11

こちらにありました。

東京都議選 自民への支持は本物か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013062402000147.html?ref=rank

考えることをやめない
2013/06/24 13:49
妄想レベルなら失礼します。

実際にムサシ改竄機にかけるとすれば、この開票の異様な流れから見ても、ムサシ使用は一番最後なのでは?と思います。(バレた時のための)

▼実際は各党から立候補者が決まった時点で、マイコー緑色と売国与党の閣僚が、内密に得票数を予め振り分けて決めておく。
例えば、自民の〇〇候補は1万票、生活の党は10票などにし、当確まで決めておく。
その数字に添うように、NHKなど売国メディアらに偽世論調査を吹聴させておく。
▼出口調査も実際は数ヶ所でやってはいるがポーズ、調査したというための少人数程度。(都内5万人も調査したという出口調査は当然眉唾、いちいち数えようがないと高を括っての捏造)
▼票は、実際に数えて束にはするが、その数字も当然無視。
(せっかく数えた束も水の泡で)そこで数えられた得票数は、通常の開票と思わせるための場面だけに使用されるため、反映されることはまずなし。何せ、奴等が前もって振り分け既に決めてあるから。
▼その後に、投票日前から売国奴らで予め振り分けて決められた偽得票数に合うように、ムサシで消したり又は追加の操作。(これは、あくまでも万が一バレたときの証拠として改竄された投票用紙を使うため)

今回の都議選のトンでもない異様な結果は、予め得票数を決めてあったと考える以外にないので、逆に不正選挙だとバレやすいのでは?
都議選ならでは、中央だから出来たインチキ選挙テロだと思います。
議員さん、一致団結して告発して下さい!

ピーチパイ
2013/06/24 14:03
信じているが4%もあるのには驚いた。
脳ミソに三色の花でも咲いてるんでしょうか?
ニフラム
2013/06/24 16:34
毎度のことながら、惨軽のインチキ世論調査。
「自公で過半数が良い」・・・58.1%
自公がこの国を滅ぼす立役者で、維新、みんなはそれを補佐する役回りなのに・・・。
日本国民の大多数はバカ ?
自公に騙されて「インチキ戦争」へまっしぐらか ?
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0624/san_130624_4980992574.html
戦争反対
2013/06/24 17:49
大体分かっていましたが
まさか
不正選挙テロ'へ陥ったことに
超衝撃を受けました
国際選挙監視団(非同盟運動加盟国主導)を
緊急要請するしか道がないかもしれないです
非情に超悲しいです
Blessinger
2013/06/24 19:06

>考えることをやめない(本人)
2013/06/24 13:49

「東京都議選 自民への支持は本物か」
は出てきませんね。

こっちから入ってください。

【社説・コラム】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/

考えることをやめない
2013/06/24 19:55
 90パーセント以上がマスコミの世論調査を信用していない・おもわずウフフと吹き出しそうです、そうですね(一部の優秀な物を除き)大衆向けのメディアすべてが信用できないですもの。
 新聞はまだいいですがTVなどはほとんど直視できません(笑)、スイッチ付けるときはエッチな本を開く時のような感じでしょうか、特に画面が政治関係のニュースとかになって議員さんのお顔がでますでしょ、そうすると話の裏に背後関係とかどこどことつながっているのがパッと頭に浮かんでまたウソ言っているというのが分かって面白いですし、以前と違ってこれはこれで楽しめます。
 議員・政治家さんはけっこうまともで変な人はそんなには・・と思っていたら、ほとんどが変な人というマンガのような世界になってしまっています、自分が『知らない』『無知』というのは何と言いますか視野が狭くなっちゃいますし罪になりますね。
桑畑三十郎
2013/06/24 20:18
夕方6時に投票に行きました。
NHKの腕章を付けた女性の方が出入り口に立っていました。
しばらく見ていましたが、誰にアンケートを取るわけでもなく、ぼーっと
しているだけでした。
もしかしてこれが出口調査?
ちなみに自分は無所属の方に投票しました。
他は自民、公明、維新、民主、共産
だったもので…
東大和市民
2013/06/25 00:00
考えることをやめないさん

ありましたぁ。
ありがとうございます。

でも東京新聞は、低投票率が自民圧勝につながっているようなことを書いているので、少し残念です!
indivi 考えることをやめないさん
2013/06/25 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

マスコミ世論調査は信用できるか?:「信用していない」が93.3% richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]