なぜ、安倍自民党の支持率が急に下がったのか?納得できる説明はあるのか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS なぜ、安倍自民党の支持率が急に下がったのか?納得できる説明はあるのか?

<<   作成日時 : 2013/07/19 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 434 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


なぜ、安倍自民党の支持率が急に下がったのか?納得できる説明はあるのか?

下がったのではなく、不正選挙の「自民圧勝」のシナリオに変更を加えざるを得なくなったのではないのか?

自民圧勝を偽装するには、「低投票率」だったと嘘をつく必要があるが、独自出口調査をあちこちでやられるとウソがばれる。投票所の入り口でも入場者の数を数えているのがあちこちにいる。

そして開票所では不正を見つけようと睨みをきかせる立会人が手薬煉を引いている。本物の票を偽票に差し替える場面で騒がれるかもしれない。

「自民の支持率は選挙直前に下がりはしたが、全体の15%の得票で前回のように大勝し過半数を占めた。」とでも誤魔化すつもりなのか?

面白くなってきました。

参院選最終盤、自民党の選挙情勢に異変
http://gendai.net/articles/view/syakai/143475

参院選は最終盤に入ったが、先週までイケイケで「安定多数」「単独過半数」なんて言い出していた自民党に“異変”が起きている。週末に行われたマスコミ各社の世論調査で、支持率も比例投票先の数字も急落したのだ。

<山形三重で差が縮まる>

安倍内閣の支持率は、テレビ朝日では先月から10.1ポイントも減り46.4%と政権発足以来、初めて5割を切った。時事通信では53.6%で、前月比3.8ポイントの下落。毎日新聞では55%で前月比5ポイント下がった。さらに毎日では、比例投票先に自民と答えた人は37%と、先月に比べ8ポイントもの下落だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 434
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、毎日、西洋圏から非西洋圏(特に中国、インド)への大量のゴールド流出が報じられている昨今、みなさまいかがおすごしでしょうか? 4月にオランダのABN Amro銀行が金地金に関するデフォールトをやらかしたのに続き、今回はオランダのRabo Bankが同じことをやりました。西洋にはたしてゴールドはどれだけ残っているのでしょうか?

Second Dutch Bank to Follow ABN Amro, Close Gold Accounts. The COMEX Is Running Close To Empty Against Massive Outstanding Paper Claims! Is Gold the Next Subprime Mortgage Scandal?
July 18th, 2013

http://investmentwatchblog.com/second-dutch-bank-to-follow-abn-amro-close-gold-accounts-the-comex-is-running-close-to-empty-against-massive-outstanding-paper-claims-is-gold-the-next-subprime-mortgage-scandal/#rsXIWBJr35G8XQtZ.99
wombat
2013/07/19 17:55
ここで不正選挙が公に広まれば
今度こそ自民公明をこの世から
葬りされますね。
悪しき勢力全滅だ!
危なっかしい不正選挙
やれるものならやってみろ
人間のクズ共
主水
2013/07/19 18:27
この記事を読んで私が感じた事でありますが、私は3年前の参院議員選挙、昨年の衆院議員選挙の時以上に不正選挙と書き込まれたり、不正選挙を追及するサイト、ブログ、ウォール、書き込みが増えたのでシナリオを変更しているのだと思っています。

明日は楽しみにしています(^-^)
エハンのファン
2013/07/19 19:52
辻褄が合わなくなって、支持率下げたか

それでも、まだ高いと思う。 本当は
10%以下だな!

不正選挙祭りが、始まる予感
たにし
2013/07/19 20:10

不正選挙対策のまとめ

http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/661392a9521b1e9600431363ea01c0f0

みなさま、そろそろ準備をお願いします
ちるみぃ
2013/07/19 20:17
安倍なんて、くだらない日本人なりすましマイノリティーは八百万の神が成敗するでしょう。
ミクロネシア
2013/07/19 20:46
有志の皆さんの活躍で不正選挙がやりにくくなっているものと思われます。

それにしても大阪、神戸市内で選挙カーを全然見ない。駅前の立会い演説もほとんどない。

どうせ不正選挙をやるから必要ないのと、選挙の雰囲気を盛り上げさせずに低投票率を狙っているのと両方ですね。

このままでは、21日に選挙へ行くのを忘れる有権者がいるのではないかと思います。
コロンビア42
2013/07/19 20:51
今日、荒田先生に、寄付した、直後の、デトロイト財政破綻の、一報を、RKブログで、知り、周りに、拡散させていただきました。B層の皆さんは、どん引きでしたが、今ですよ!
who
2013/07/19 20:53
テロビの連中は、自民党支持者の危機感を煽り、投票に行くことを促しているのでは?実体と乖離すればするほど、不正選挙に加担するヤツらは、いろいろと大変になりますから。
えだのまめお
2013/07/19 20:55
スレチ失礼いたします。
生活の党からの嬉しいお知らせ:1)
------------------------------------------
小沢一郎代表は7月17日、外国特派員協会での記者会見に応じました。
http://www.seikatsu1.jp/activity/press/20130717ozawa_interview.html

------------
日本外国特派員協会での小沢一郎代表の記者会見要旨


●安倍政権との経済政策の違い

 安倍内閣の経済政策は,小泉内閣とほぼ同質であり、自由競争により競争力のある企業、生産性の高い分野を成長させようというものだ。
しかし、そこで得られた富は偏在し、多くの国民に再分配されることはない。
たとえば、大企業の内部留保金が260兆ある一方で、一般国民の所得は低下している。

この歪んだ政策を、安倍内閣は小泉内閣以上に徹底しようとしている。
また、雇用の面でも、現在、非正規雇用が38%といると言われるが、今後、正規雇用を減らし非正規雇用の割合を拡大させる方向にある。医療分野でも、日本が誇
る国民皆保険も破壊しようとしている。

 もとより、自由は人間にとって根源的なものであり、自由競争を否定するものではない。ただ、まったくの自由放任主義とでもいうようなやり方は、弱肉強食の動物の世界と同じになってしまう。

つづく
猫旅館女将
2013/07/19 21:14
どーも、共産党に票を誘導しようとしている気がしてならないなぁ〜
光圀
2013/07/19 21:16
すごい
これが本当に本当であってほしい。
腐乱死−犬
2013/07/19 21:17
つづき 2):小沢一郎外国特派員協会:

民主主義は弱い立場にある多くの人間が安定した生活を営めるような社会を構築することで発展してきた。
そういう観点からも、雇用、医療、農漁村、年金・・・、あらゆる分野でセーフティーネットをつくったうえでの自由競争であるべきだ。

 安倍内閣との経済政策についての根本的な違いは、私は正規雇用の促進など個人の生活を安定させ、それによって個人消費を拡大させることで景気を回復・拡大していくのが最良の方法と考えていることだ。

とはいえ、大企業のもつ内部留保金を賃金や配当に強制的に回せとやみくもにいうのは筋が違う。
たとえば、特定の年齢層を雇用した場合に税制上の優遇措置をとるなど、富の再配分を促す措置や政策を推進していくことが必要で、それが政治の責任だ。


●野党連合

 参院選には間に合わなかったが、非自民の立場の政党が協力できれば、必ず政権交代できる。
国民はその受け皿ができることを望んでいる。

昨年の総選挙でも自民党の獲得票数は前回に比べて決して増えてはいなかった。
また、今年に入っての地方選でも、横須賀市長選に象徴されるように、自民党の敗北が目につき、国民は非自民を選んでいる。

政党のエゴもあり、野党の協力体制をつくるのはなかなか難しいが、今後、国民の側からこうした声がもっと高くなってくると思う。受け皿づくりは、参院選後も続けていきたいが、私が主導すると、メディアが妨害するので善意の第三者として協力してやっていく立場になりたい。
猫旅館女将
2013/07/19 21:20
つづき 3)小沢一郎外国特派員協会

●普通の国

 安倍内閣が提唱する軍事力を強化したり、あるいは愛国主義を鼓舞するような国を普通の国というなら、北朝鮮も普通の国ということになる。

私がいうノーマルな国、普通の国とは安倍総理の考える国家像とはまったく違う。
国民一人ひとりが自己判断と自己主張ができる、自立した国民が増えることが普通の国になることだと考えている。
私はこれを常に訴えかけているが、日本はまだ普通の民主主義国家になっていないと思う。

私の問題に関しても、私は古い体制を崩さないと新しい日本を生み出せないと信じているので、古い体制から利権を得ている人たちにとって大変危険な思想の持ち主と思われているようだ。
しかし、意見の違いがあっても、その相手を権力をもって抹殺しようとするのは民主主義国家とはいえない。
そういう意味でも、日本はまだ民主主義国家ではない。


●日米外交 
安倍政権のもとで、日米外交は危ういものになってきている。
このことを、安倍総理や国民は真摯に受け止めるべきだ。
たとえば、先のサミットでも同じホテルに宿泊しながら日米首脳会談が実現しなかった。
同盟関係にある国が、ほんの少しの時間もとれないなど異常なことといえる。
今後、安倍政権の右傾化は、国際的に批判されていくだろう。

また基地問題については、前線に大量の実戦部隊を置くといういままでのアメリカの戦略に変化が見られ、沖縄に海兵隊を置く必要はなくなってきていると思う。
極東の平和、有事即応の体制を考えたとき、沖縄を中心にどのような施設が必要か改めて考え直すべきだ。








猫旅館女将
2013/07/19 21:24
つづき 4)小沢一郎外国特派員協会

--------------------------
また、有事といってもいろいろなケースが想定されるので、米軍がくるまで日
本が日本の領土をどう守るかも考えなくてはならない。日本が平和と経済だけ
で、国際的な責任を果たしていないと言われることについても、はっきり自覚
しておかなければならないと思う。


●憲法問題

 自民党の改正案の骨子は、憲法9条2項を削除し「国防軍」を創設すること
と、97条の削除の2点といえる。これを実現しやすくするために96条を改
正しようというのは乱暴な話だ。

97条は最高法規の章で、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果でかつ永
久の権利として獲得した基本的人権を削除しようと言うのはまったく信じられ
ない。
猫旅館女将
2013/07/19 21:25
犬丸勝子さんのポスターは、東京都中心部だけでなく、西部郊外でも増殖中です。
モノレールも乗り入れる、T市ターミナル駅に貼りに行ったところ、駅前と周辺には既に貼ってありました。
西隣のA市、その西隣のF市、そのまた西隣のH市、先日独立党員のUさんが市議選に出たもう一つのA市でも見かけました。
ものすごい勢いです。
お米大好き
2013/07/19 21:25
裏社会が不正選挙をやる。
ポスト
2013/07/19 21:33
大手マスコミの調査ですよね。
これでも、まだ数字を盛ってますよ。

安倍内閣の実際の支持率が
40%以上とか、50%以上とか、
そんなに高い訳が無いです。

全ては不正選挙の為で、
あまり大げさに数字を盛ると
現実との乖離に気付く人が増えて
不正選挙がバレ易くなるから、
微調整してるんでしょうw
フレデリック
2013/07/19 21:44
 横田基地に英文のビラが。凄いですね。
 本当に米軍を今すぐにでも追い出したい。空襲で亡くなった先輩方に報告したいですね。

 敵の炎 
作詞:サトウハチロー 作曲:古賀政男 


憎き翼が汚す 祖国の蒼天
怒り心に沸き立ち 握る拳ぞ
見よ無礼な姿 敵の翼をば
残らず折るぞ 近き日
このかたきを


赫く燃えてる空を 遥かに眺めて
母と吾との誓いぞ あつき力ぞ
あの炎の色を 胸に焼き付けて
必ず討つぞ 近き日
このかたきを


家は吹き飛び散りて 野原となるとも
堅き思いは消えぬぞ たぎる血潮ぞ
聴け亜米利加の鬼 次はそちらだぞ
吾等は征くぞ 近き日
このかたきに
 
美作菅家党
2013/07/19 21:53
売国奴をまとめて一掃して差し上げましょう。
名無し
2013/07/19 22:04
シナリオがやはり当初より若干崩れている感じは否めませんね。

●参院選 自民 ねじれ解消触れず
産経新聞 7月19日(金)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000097-san-pol

安倍晋三首相が18日に街頭演説の場所に選んだのは、沖縄選挙区(改選数1)と並ぶ最激戦区、岩手選挙区(同)。花巻市では、自民党が21年間、議席を獲得していないことを挙げ、「この選挙区は参院の選挙区で一番厳しい。あとちょっとだ」と追い上げムードを演出した。

 首相のこれまでの演説は、名産品などの“ご当地ネタ”を交えつつ、「大手64社のボーナスが7%増えた」「雇用が60万人増えた」などと政権の経済政策「アベノミクス」の実績を中心に訴えるのが定番となっている。東日本大震災の被災地では、復興予算増や復興庁への権限集中による復興加速化をアピールすることも忘れない。

 公示日の第一声では「参院では与党の過半数がない」「ねじれを解消させてもらいたい」と訴えていたが、最近はその言葉はほとんど聞かれなくなった。

プルルン姫
2013/07/19 22:07
石バカが
 法衣の下を
  チラリズム
芭蕉
2013/07/19 22:55
今日横田基地に程近い圏央道を走っていたら、捨て金庫事件でお馴染みの日本図書輸送が走っていました。
随分とお急ぎの様子でしたが、積み荷が暑さでお顔が崩れた蝋人形の代品なのか、信者様総出で作業したシュレッダーゴミなのか、妄想が止みません。
泣いても笑ってもあと2日ですね。
プロフィア乗り
2013/07/19 23:24
真実の暴露(提示)には、白黒言わせない”真実”の力があるのでは…
直ぐには行動に出なくても、各々の中でどう動く、捉えるべきかの青写真が出来て行く、固まって行く…
何が正しいのか…
それは、買収された人の中にも、別の立ち位置として…
そう言った分別(良心)は全ての人が持つと考える
実際の行動に採用するかは別として
言動には出さなくとも、しっかりと固まる。。
何が?真実(事柄)が。
田舎人
2013/07/20 00:16
東京の杉並区役所前の候補者ポスター掲示で3つの場所で犬丸さんのポスターに穴が開いてたり、半分
はがされて風でユラユラした状態になっているのを
発見しました。本当にそんなことあるんですね。
やま
2013/07/20 00:36
YOKOTA AIR BASE・・!?  election fraud。 投票用紙が基地に運ばれ・・。


「ねじれ」「経済」への審判は…各党追い込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00001112-yom-pol

他にも「自公が過半数でねじれが解消」などと、なかなかふざけた見出しが躍っています。ねじれが解消なんかされてしまったら、自公(ユ●ヤアメ●カ)のやりたい放題じゃないですか。

亜へ・イシバの憲法に関する発言やブラックワ●ミは大多数の国民生活にとっても非常に危険だと思うのですが。

さいれん
2013/07/20 00:47
以前小吹は「共産党に投票した」とか言っていたな。共産党の存在する意味を知っていて、やっている。私も反自民票を共産党に誘導している気がしてならない。
John McClane
2013/07/20 05:30
皆さんも仰っていますが、間違いなく、共産党への誘導が行われていると感じます。異様です。いつも五月蝿いぐらい来る共産党の街宣車も全然回ってきません。朝早くから迷惑だったのですが。やりますね、間違いなく。
じわじわ拡散中
2013/07/20 10:15
長野を見る限り、
共産党に譲っている感あり。
農家の看板を見ると、
自民と共産が並んでます。はぁ?
ポンにだ
2013/07/20 11:30
なんどもすみません。
日航B787で燃料ポンプに不具合表示、ボストンに引き返す
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130719/dst13071911160006-n1.htm

太田売国奴の安全宣言の翌日にもまた変な航空機事故が。また予行演習かな?何度も言います。ばれないと思ってても、無駄なので、そろそろ飛行機テロはあきらめてください、湯田金さん。
Kinoppiox
2013/07/20 21:44
23日から本格化する売国廃国滅国TPPに、自民の中で反対する人を当選させないる為、自民支持率低下を見せかけたとも考えられます。維新の中にも維新やみんなの本質が、全世界新自由主義化1%化ムーブメントを分からず、くっ付いている人もいるようなので、それも落とす為、自公に集中プロパガンダ。郵政民営化反対議員抹殺手法を分かりにくく展開しているものとも考えます。
自公を割るしかない
2013/07/22 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

なぜ、安倍自民党の支持率が急に下がったのか?納得できる説明はあるのか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]