RK独立党の「安心で美味しい食材」サイトを作ろうかと考えています。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS RK独立党の「安心で美味しい食材」サイトを作ろうかと考えています。

<<   作成日時 : 2013/07/03 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 452 / トラックバック 0 / コメント 70

画像


画像


画像


RK独立党の「安心で美味しい食材」サイトを作ろうかと考えています。

無農薬、減農薬、無肥料などなるべく自然のままの農産品を作ろうと努力している独立党員や心情党員が全国に散らばっています。農薬肥料を使えば比較的容易に農産品が生産できる。手間が掛からない。規格品を作れば農協がさばいてくれる。

一方、人間や環境にやさしい農産品を作るのは手間が掛かるし試行錯誤が必要。収量も少し少なくなる。大きさも小さかったりする。農薬をたっぷり使っている隣の畑から害虫が大挙して避難してくる。

そして、最大のネックは、農協が流通ルートに乗せてくれないこと。「農薬肥料を使わない産品は規格外」だとして扱ってくれない。だから、真剣に理想の農業を目指す人たちは、販路がない。ネットで独自に売ったり、産直センターに置いてもらったり。

これでは頑張っている人たちが攻撃を受けているようなもの。だったら、どう打開するか?

RK独立党に「安心農産品」コーナーを作り、「顔のわかる農家さん」のサイトを掲載する。各サイトで皆さんが自由に買い物をする。

RKは一切このプロジェクトを管理しない。ピンハネもしない。責任も取らない。買う方が自己責任で判断し買う。掲載希望者は、まず、RK独立党員になっていただく。

つまり、RK独立党安心食材サイトには、生産者さんのバナーが貼ってあり、簡単な産品紹介や特徴が書いてあるだけ。

購買者に「評判が悪い」とRKサイトから削除される。

いかがでしょうか?

ご希望の方は、下記に連絡してください。氏名、住所、党員番号必要です。

rickoshi@fine.ocn.ne.jp

尚、「流通業者」さんはお断りします。

リチャード・コシミズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 452
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい題して「奇跡の野菜プロジェクト」ついでに金のかからない民間療法、予防医学の地方試験都市も作りましょうよ
心情党員8xKzyg6
2013/07/03 11:56
スレチ失礼致します。


安倍内閣支持率60%とか言っているにも関わらず、自民党でも人気があるとされる小泉進次郎の地元、横須賀市長選で自公敗北したというニュース。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/02/6884974

[当選]吉田 雄人(昭和50年12月3日)神奈川県横須賀市長(2期)。元横須賀市議会議員

来歴

東京都北区生。神奈川県立横須賀高等学校卒。平成11年3月、早稲田大学政治経済学部政治学科卒。早大在学中は雄弁会に所属。同年7月「アクセンチュア」株式会社に入社。
wikipedia


以上のように、早稲田大学雄弁会という歴代防衛大臣を輩出してきた防衛関係の本流。
で、「アクセンチュア」という日本の電子投票制度を導入しようとした企業出身。

「アクセンチュア」は、社会保険庁のシステムや出入国管理など、幅広く日本のシステムの根幹を作っている外資系の企業です。

アクセンチュア
本社 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ
これは、米国大使館の隣である。

さらに興味深いことに、復興庁も隣にある。

で、現在の米国の国防長官が、電子投票の会社の社長。

まさに米国直系ということが分かると思う。

そりゃそうだ、横須賀の市長が米国直系じゃない人になるはずが無い。
ひょっとこ親父
2013/07/03 11:57
本当にできたらすばらしいです。

戦国時代に六角氏が始めて信長がマネをした「楽市楽座」のようです。
ただ、楽天というサイトが、出店料をとっているから「継続できている」という前例がありますので・・・

輿水さんの理想には賛成したいのですが「継続できる」ことが前提ですよね。
農業は国の基本
2013/07/03 12:26
庭でとうもろこしなんて作ってみましたが、人間が食べる前に蟻に食べられて無くなりそうです。
狸除けに飼った愛犬が、胡瓜や馬鈴薯を荒らしている次第です。
最近になって何か根本的な事が間違っている気がしてきました。
プロフィア乗り
2013/07/03 12:34
後ほどメールさせていただきます。
大賛成です。
2013/07/03 12:37
あはは!!!

めっちゃいいです。本当にRKさん最高です。
TM2
2013/07/03 13:06
モンサントのFIから種苗を守る
野口種苗の講演会を9月15日に、
開催します。
詳細は、輿水さんのfacebookにあげます。
スイート金吾
2013/07/03 13:09
素晴らしいですね
産直野菜は、スーパーに僅かに流通していますが、値段が高いです。

野菜以外に、魚類の産直を希望します。

葵一
2013/07/03 13:16
買う方に乗った!
ポンにだ
2013/07/03 13:25
ついでに食品添加物の入っていない食材の製造販売などもやって欲しいです。
会社でも作ればいいと思います。

もっと言えば、ユダヤの企業をおさらばしてやれる受け皿を作ることがいいと思います。
ユダヤが製造した有害製品をシカトし、新たな雇用も生み出して一石二鳥です。
嫌々ながらユダヤの言いなりで働かざるをえない奴が減ります。
いいですね
2013/07/03 13:31
仙台公演のお話を踏まえてスーパーに行ってみると、広大な陳列棚に、買えるものが殆ど無いという事がわかりました。
意識する気付きませんでしたが、知らないうちに食料品業界はかなり結構深刻な事態になっているのではないかと感じました。
衆道
2013/07/03 13:34
これは善い提案ですね
しかし
JA財閥と非JA系財閥が
エセユダヤ族の命令を受けて
妨害テロ'を企む可能性高いので
慎重に考えるべきです
Blessinger
2013/07/03 13:39
「安心農産品」コーナー
いいですねえ、大賛成!!
稲の香り
2013/07/03 13:45
8万アクセスですもんねーこりゃ凄いわ。農家に話してみます。無農薬だと、農家の方の身体自身にも安心安全な仕事になりますものね。
病院や学校もいいなー
2013/07/03 13:49
スレ違い失礼します。

中国はTPP参加へ積極的なようです。
ユダ金が目論む日米FTAを、中国が阻止してくれることに期待します。


中国、TPP参加可能性を示唆 積極論が拡大

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070301001265.html

【北京共同】3日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは複数の中国商務省筋が環太平洋連携協定(TPP)に「中国は参加するだろう」と述べ、TPP参加の可能性を示唆したと報じた。ただ「参加には長い時間がかかる」としているという。

中国商務省の報道官が5月末、「TPP交渉に参加する可能性を分析する」と発言した後、TPP参加への積極論が拡大中である。

同紙によると、TPP問題に詳しい関係者は「中国はまだ(参加の可能性を)研究している段階だ」と指摘した。当局者の一人は「以前は(参加への)反対が多かったが、TPPの重要性については統一見解に達している」と述べたという。
special thanks
2013/07/03 14:00
農家の立場からいうと「契約栽培」のやりかたで「無農薬農法」を実現したいです。

無農薬栽培はリスクが大きいので害虫の異常発生などで1年間かけて育てた農作物が全滅する可能性もあるのです。

サッポロビールなどの複数年契約栽培ではリスクを考慮した低農薬栽培にしてもらっていますが、輿水さんのところではリスク評価についてはどう考えておられるのでしょう。

無農薬栽培は、聞こえはいいですが、実際に栽培する農家としては、産直でも「高く売れるから」経営が成り立つのですよ。

赤字経営では長くは続きません。
農業は国の基本
2013/07/03 14:07
大変よい提案ですが、一方で日本はシナ、韓国から猛毒食品や農産物を輸入しています。

輸入禁止措置を採らない政府を糾弾すべきに思いますが、いかがでしょうか?
猛毒食品は
2013/07/03 14:19
2013.6.29(土)新宿駅西口ハルク前
リチャード・コシミズ氏 街頭応援演説(4分32秒)文字起こし

こんにちは
リチャード・コシミズです。(歓声、大勢の拍手)
いつも問題ばかり起こしているネット・ジャーナリストです。

えー、私が生活の党を支援するには、えー、はっきりした理由があります。
生活の党以外は全部国賊だからです。(そうだ、拍手)
自由民主党の背後には、ア メ リ カ という国がいます。(そうだ、拍手)
ア メ リ カ は日本から日本人の資産を盗んで、自分たちの国の資産の、埋めようとしています。(そうだ、拍手)

TPPは日本人の資産を盗んで、アメリカに持ち帰ろうとする謀略の結果です。(そうだ、拍手)
TPPの目的は農業ではありません。金融です! (そうだ、拍手)
日本の資産である郵貯や簡保、そして年金、JAなどに貯まっている500兆円、600兆円という金を、アメリカが盗もうとしているんです! (そうだ、拍手)
つまりTPPは、安倍晋三がアメリカに頼まれてやっている謀略です。日本の為ではありません!!(そうだ、大きい拍手)

cosmos 1/3
2013/07/03 14:29
そして、なぜ自由民主党は原子力発電所を持つに固執するのか、これにはいささか、ややこしい事情があります。
ある勢力は、日本を軍事国家化し、徴兵制を敷き、国防軍をつくり、そしてその最後には、核武装させようとしています。 (そうだ)
核武装させるには、原子力発電所が必要なんです!!だから原発を潰しては核武装できないんです。

消費税を増税する、そんな必要はどこにもありません。我が国は、アメリカに貸している100兆円という資産があるんです。その資産をほんのちょっと返してもらえば、消費増税で入ってくる数兆円なんてのは簡単にカバーできる。もともと消費増税なんて必要ないんです。 (そうだ)

ではなぜ消費増税するのか。当たり前です。消費増税すれば皆さん買い物ができなくなります。お財布の口を閉めます。そうすると物が売れなくなります。物が売れなくなると給料が下がります。生活レベルが下がると世の中がガタガタして、成人たち、若者たちが職を失います。失業した若者は軍隊に入るしかなくなります。

国が貧乏になれば、国家は戦争へと向かうんです。96条、9条を改定しようとする目的は何かと言うと、正直のところ、日本を戦争できる国につくり変えることです。戦争ができる国、つまり、アメリカのために中国と戦争してくれる国です。それが目的なんです。

cosmos 2/3
2013/07/03 14:31
つまり我々は、アメリカによって政府を完全に乗っとられ、勝手なことを安倍晋三にやらせるような背景を、無理矢理につくられてしまっている。そのままではどうなるか。みなさんの子供たちは戦争に行って戦場で殺されます。それでは困るんです。だから唯一正しいことを言っている生活の党をなんとか踏みとどまらせ、この永田町の政治の中で、正しいことを言い続けていただきたい。

このまま裏社会の思惑どうりに、日本という国を破壊させないためにも、生活の党を今度生き残らせないといけないんです。
そのために我々は、えー、誠心誠意これからも生活の党を応援していきます。
リチャード・コシミズ独立党、一丸となって、生活の党のサポートに回ります。
頑張ってください。ありがとうございました。 (拍手)

*黄色い服の女性、コシミズ氏よりマイクを受け取り
「ありがとうございました!コシミズさん凄い!」(^^)v
cosmos3/3
2013/07/03 14:32
夢がある素敵な案です。健康第一です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ コシミズ先生の新たな一面をみた感じです(#^.^#)買いまくります‼
悪魔祓い
2013/07/03 14:40
JEWJEW鮮er!さんの野菜食べたいです。

ピンハネで思い出しましたが、福島原発で働く労働者の日当は、7万円が8千円になるまでピンハネされているそうです。 宗教課税とセットでピンハネ防止法を望みます。
ラリアッター(ラリアットする人)
2013/07/03 14:49
お世話になっております。

大賛成です。

なるべく自然のままの食材を求めている心情党員のひとりとして。

自分の家庭菜園だけでも納得のいく結実までは、難題が多いものです。

ましてや農家さんともなると、計り知れません。

昨今の慌ただしさの中、RK健康コーナーは私の楽しみのひとつです。

ブ○○ライトの会社で、低ホルミシス関連の品物が出ていましたので、注文しました。

今週末に届くそうで、それも楽しみです。

コシミズさんの街頭演説の動画拝見しました。

感無量。東京という心臓からずーっと離れた毛細血管のような田舎に住む当方にも、きっちり活力が届きました。

こちらはこちらでできることを、がんばります。

ayawauta
2013/07/03 15:01
農業は国の基本 2013/07/03 14:07 さん

無農薬栽培ということでは「夏子の酒」を思い出させますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%85%92

結局、夏子の無農薬酒米を栽培してくれた農家は、リスクを考慮しても「高く買ってくれる」からOKしたのですね。

農家のモチベーションは「無農薬で安全だから価格も高い」という事実を受け入れてもらえるかですね。
覚醒美希
2013/07/03 15:03
復興庁に居た水野官僚は、「左翼はうるせ〜!」とツイッターでつぶやいていました。 そして復興庁の隣にアメリカ大使館ですか!!! 
そして横須賀はユダ菌に乗っ取られましたか。

そして、スーパーへ行っても、ブドウ糖加糖液糖(遺伝子組み換えトウモロコシのデンプン)などの甘味料として、甘い味の食品や飲料にはほとんど含まれてしまっています。 最近、愛知県産のトウモロコシや他県のたまねぎやジャガイモまで、疑わしき! です。 
これじゃ〜、癌や小麦アレルギーが多発するわけです! TPPになればもっとひどい状態でしょう。

今は、ロックフェラーユダ菌が金欠病にかかっているので、子宮頸がんワクチンやら風疹ワクチンやらタミフルを売りまくりたくてしょうがないので、これからまだNHKを使って、毒薬ワクチン打て! ワクチン打て!と詐欺行為を繰り返しています!

日本国民、猛毒ワクチンやら遺伝子組み換え食品やらで、体や頭脳の働きが低下して、ユダ菌の金欠病の伝染病まで安倍ぴょん菌と竹中平蔵菌の誘導でTPPで国民に蔓延してしまう!!!
どーか、金欠病が蔓延しませんように!!!
祈るばかりです。
indivi ひょっとこ親父さん! 衆道...
2013/07/03 15:08
食の独立ですね。すばらしいと思います。
おにぎり
2013/07/03 15:55
たしか、個人間売買では、年間1000万円以下および商業(営利)目的以外の取引には、消費税が掛からなかったと思います。

産地からの個人間取引の形態で、法律の規定以内なら消費税を払わなくてすみますので、消費税アップの対抗戦略になりえます。

私、個人的には、地域通貨(オルタナティブ・マネー)に非常に関心がありますので、実験的にでも“独立党地域通貨(単位RIP:リップ)”でやってもらいたいところです。

実際の運営は、かなり難しいとは思いますが、個人的には、これ(無利子無利息のオルタナティブ・マネーの発行運用)こそが、最大の「ユダ金」対抗策だと思っています。

なお、ここでいう地域通貨(オルタナティブ・マネー)は、「政府発行通貨」とは違います。

あくまでも、こどもの「肩たたき券」や「お遣い券」と同種の、互酬的共同体のためのオルタナティブマネーです。

「互酬(性):Reciprocity」とは、いわば「家族」のような制度のことで、信頼性に基づいたギブアンドテイクの関係性のことです。
コーギー
2013/07/03 16:15
私も機会が有れば産直所を覗いて買ってくるタイプです。きちんとした食べ物、身体の姿勢、心の姿勢が真の独立に繋がっていくと思います。
大賛成です。時代についていけずかいかずか、埋もれてしまっている方が結構いらっしゃると思います。
農業だけになった社会になっても生きていけるが、金融だけになった社会では誰も生きていけません。農業は人間の基本中の基本だと思います。
YAMATOより愛をこめて
2013/07/03 16:27
本当にすばらしい企画です。
ぜひ安心野菜購入させていただきたいです。
心から応援いたします。

2013/07/03 17:07
日本の農業に活力を与え食を正しくする、素晴らしい企画に深謝申し上げます。 本当に美味しいご飯がいつも食べたいなら農家を指定しないと無理です。私は有楽町駅に近い超一流のホテル(名誉の為名前はだしませんが)の朝食のご飯に仲居さんの説明に物凄く期待して一口??まあ美味しいかなぁ程度、農家の私と連れ合いは本当に美味しいご飯が食べられる場所が少なくなってしまってる事に気がつきました。
志士
2013/07/03 17:52
写真のプチトマト、ピーマン、いい色して美味しそうです。
苦瓜も実を付けてますね、

私は農産物を売る側の人間ですので農協や生協、市場以外の販路がある事は喜ばしい事ですが、、、

本当なら皆さんが各自で、「作り方」を共有して、自給された方がよいと考えています。例えば、

「こんな所でも作れてしまう野菜」

「忙しいサラリーマンだからできる、スキマ時間でやってしまう枝豆栽培」

「枯れた茎や葉っぱは麹と一緒に発泡スチロールに詰めて放置しておけば、いつの間にか土になってた」

とか、
そうなれば、農産物を売る側は困ってしまいますが、、、

しかし、国力が低下するのは、もっと困ります。
国力の基本は頭脳で、頭脳の基本は道理です。

栽培は自然の道理を目の前で観る機会も与えてくれます。
かなり面白い
2013/07/03 18:19
宜しくお願いします。
誠実に正しく作られたお野菜は味が全く違います。
食べると即座に体が反応します。体調が良くなるのはもちろんですが、体がよろこんでしまうんです。
体がうれしくなるような感じです。
心もしゃきっとしてきます。

毎日の食事が「薬」以上の意味があると思います。
あと必要なのは安全な調味料と乾物(美味しく安全で元気のでる出汁を取りたい)ですね。
楽しみにしています。
とうぞう
2013/07/03 18:24
この件 大賛成
まだ入党してないけど 早速入ろうかな?

新潟で 減農薬で米作り中

もしTPPに加入すれば、日本の食料は、絶滅
兵糧攻めで 戦争に参加させられそう。

真っ平御免です。
nkd
2013/07/03 18:41
自然農法やってます!リチャードさんの影響ではじめました!いいアイディアだと思います!賛同です
syou
2013/07/03 18:50
非常に良いアイデアと思います!
パッと上手く行かない理由は見当たりません。
すごい売れ行きに品薄に悩まされるかも?
私の予測では裏社会大嫌いのマクロビオティック実践者が流れ込んで来ると思います。
彼らは真の平和を求める人達で、私達と同じ思いを持っています。

私個人的には次の段階では加工品にも拡大していって欲しいです^^
y
2013/07/03 19:11
美味しそうなトマトですね!ゴーヤーにピーマンも育てていらっしゃるのですね!ベリーナイス!うちもベランダで中玉トマト(シンディスイート)を育てています!土がないので代わりに蛭石を使っての水耕栽培です。エアポンプなど電力を要するものは一切使わず、百均で調達したものだけで育てています。今季は苗2本(種から育苗)で、今のところ25個収穫です。50個ほどまだ色付いていない実があり、上手くいけば70個以上は採れそうです。ちゃんとミツバチやミバエが来て受粉してくれますが、より受粉率を高めるために音叉を使って人工授粉もしています。誘引に芽かきも丹念にやってます。既に第8花房まで着果し、2メートル近くあるので、そろそろ剪定しようかと思います。実は園芸オタクですw
ウォナビー・カウボーイ
2013/07/03 19:24
そうそう、やっぱ赤く熟してから採ったトマトは別格に美味しいですよね!店舗に出荷されるトマトの大部分は、輸送中に傷まないようオレンジ色の頃に収穫するので、輸送中に赤く色付いても、味は熟してから採ったものには敵いません。採れたてを食べてしまうともう戻れません。
ウォナビー・カウボーイ
2013/07/03 19:35


WIRED.jp
ジェラートを食べると余計に暑くなる?
2013.7.3 WED


http://wired.jp/2013/07/03/cold-hot-food/


食べ物のなかには、体を冷やすように思われていながら、実は反対に体温を上昇させるものがたくさんある。これに対して、本当に体温を下げてくれる食べ物もある。どんなものだろうか。
夏の夜に外出して夜風にあたり、ジェラートを食べたり冷たいビールを飲んで涼もうと考えていないだろうか? それは逆に体温を上昇させてしまうので、体によくない。涼しく快適でいるためには、野菜や果物、香辛料の効いた食べ物を選ぶのがいい。穀物も避けたほうがよい。
「冷たい食べ物は、体を冷やすと思われています。確かに食べたり飲んだりしている間は体を冷やします。香辛料を摂取するときも同じです。しかし、冷たい食べ物のなかには、食べたすぐあとで、著しく体温を上昇させるものがあります」と、ワシントン州立大学の栄養学者、バリー・スワンソン教授は『Time』に説明している。
ジェラートは脂肪分が多く、消化することで体を熱くさせる。「脂肪、タンパク質、炭水化物(すべてジェラートに含まれている)は、わたしたちの体を熱くします。これは消化が始まるとすぐに起きます。食べ終わってわずか数分後のことです。理由は単純で、わたしたちはジェラートを消化吸収するためにたくさんのエネルギーを必要とするからです」と、スワンソンは続けて語る。
従ってジェラートを昼食後に食べるのは、公園を一走りするのと同じことなのだ。…

SIS
2013/07/03 20:28
先生、無農薬弱小農家お助け企画ありがとうございます。田草取りに精が出ます(^。^)

野口種苗さん講演会東京かな?いいな〜
うちもいつもお世話なってます。
独立党農家です
2013/07/03 20:58
安全な食料を常に確保できたら理想的ですね。病の元になる合成化学物質を地球上から排除できたら素晴らしいことです。

食品添加物や農薬、遺伝子組み換えの問題などを解決すれば医療費も安上がりで済むことでしょう。

目先の利益のために健康を害するのは本末転倒であることを、愚民愚衆の皆様方にも理解して頂けたら幸いです。

モンサントのような凶悪な企業を破綻に追い込む作業も時間をかけて取り組んでゆくべきですね。たとえ数百年かかっても。

2013/07/03 21:19
形が悪くて市場に出せない野菜を置くのもいいと思います。野菜だけでなく果物もあるといいですね。
海の子
2013/07/03 21:36
わたしも、購入したい!
バカじゃないの!
2013/07/03 21:52
ぼったくりの薬物汚染野菜なんか売るな。死ねやダウン症デブ左翼。
支取蒼那
2013/07/03 21:53
ぼったくりの薬物汚染野菜なんか売るな。死ねやダウン症デブ左翼。
支取蒼那
2013/07/03 21:53
ぼったくりの薬物汚染野菜なんか売るな。死ねやダウン症デブ左翼。
支取蒼那
2013/07/03 21:54
ゆどのやまのお米、今年も楽しみにしてます。
豚串
2013/07/03 22:16
大賛成!

ついでに安心して食べれる、RK独立党推薦レストランとかもあるといいですね。
普段は添加物を避けれても、外出時はどうしてもダメです。コンビニでしのいだ翌日は必ずお腹を壊しますね。
レイズナー
2013/07/03 22:49
RKさん、巨悪に対抗し信頼を失っている国(厚生労働省)という状況に安心、安全な食をというご提案ありがとうございます。
農協という組織は戦後化学肥料を推進しまた、収量はアップしたものの病害虫は増え次には農薬を推進販売、本来の農地は荒れ、収穫した野菜はそのまま置くと腐敗します、昔の野菜は枯れても腐らなかったそうです、腐る野菜など食べて健康に役立つものかなどと思っていますがここには土中の菌が無視されているように思いますが現在は、科学肥料、農薬を廃し土中の有用菌を生かした土つくりから始め、人も生き自分も生きられる生産者となって期待にこたえたいと思います。困難な道ですが、この日本にはすばらしい農業者がいます、農薬、科学肥料はまったく使用せず、近隣の誰にも負けない収量を上げ完璧な有機米、しかもその食味に驚く、除草剤(毒薬)は使わないのに草一本も生えていない、菜の花米というその米つくりは次第に波及しつつあります。リチャードコシミズ講演会に岡山県在住のこの方の話を聞かせていただけるといいですね。
菜の花米
2013/07/03 23:18
良いとは思うのですが、単発の購入は初回だけにして・・・。特定の品目を定期購入にするとか(農家さんの売り上げを安定させ、次の投資をしやすくするため)収穫できなかった品目は発送出来なくても良い(又は第2希望の品で良い事にする)という大枠のルールを作らないとダメでしょうね(送られて来ないと苦情をいう人もいるでしょうし、疑いたくはないですが収穫量を確保できなかった場合に、適当に仕入れて来たものを配送される危険性がありますから)

それぞれの農家さんのやり方を尊重するのも良いのですが、買う方も統一性がないとちょっとって感じもします。信用が第一ですから。

とにかくお互いが、WIN−WINの関係というか、ゆずりあいというか、農家さんも長く継続いただけて、消費者も安心できる状況を担保できるシステムを予め用意した方が良いのではないのでしょうか?

それはなぜか??農家さまで栽培は天才的な人に限って、販売システムの構築(売り方)が下手な人もいるでしょうから。どんな業界にも当てはまる事ですよね・・・。
光圀
2013/07/03 23:33
おお、いいですねえ。
購入者も賛助会員限定でしょうか?。独立党公認の生産者に対し、ワザとクレームをつける工作員が入り込むことも考えられます。生産者を評価できるのは「会員のみ」というのはいかがでしょう?それだと、事務手数が増えてしまうか・・・
えだのまめお
2013/07/03 23:45
最近の食生活に疲れています。
必ず表示を見ないといけなくて、それも嘘だったらなんて疑心暗鬼な心で買い物しなきゃならなくなってますから。
米・カナダ・中・韓は絶対に避ける事にしているのですが、
これ以外の国だって、モンサントが席巻しているから危険度はあまり変わらないことでしょう。

日本の種は絶対守らなきゃと思いますが、
TPPでそれも壊滅するのでしょうね。
安心、安全の標語は何処にあると探さなければならない時代になってしまいました。
生協がそれらしきものを扱っているみたいですが、遺伝子組み換え不分別という表示がありましたので、やはり完全に信頼出来ないみたいです。
安全な野菜作り、困難な道と思いますが、まず一歩からでしょうね。
一都民
2013/07/03 23:58
かなり大変だと思いますが、おもしろそうですね・・。
さいれん
2013/07/04 00:50
>ひょっとこ親父さん
 2013/07/03 11:57

アクセンチュア吉田雄人
無所属だけど隠れ自民党清和会?

自民・公明推薦の元副市長広川聡美が勝っても、隠れ自民無所属吉田雄人が勝ってもどっちでもいい単なる茶番選挙ってことですね。
涙のコロンビア45進次郎くん。

ほかの選挙でも無所属隠れ自民がいっぱいいるんだろうね!
マスコミは嘘をつく1号
2013/07/04 05:21
大地のなんたら、らでぃっしゅなんたらなど大手やチェーンは信用していないので、、
大賛成!!
是非推進して下さい。楽しみです。
野口種苗の講演会も是非行きたい!
農協牛乳
2013/07/04 08:00
油駝の横槍食品添加物規制緩和で男子の精液中の精子が著しく希薄になり男子が異性との交合を望まない日本人の健康回復増進の為にも、治水環境保全のためにも野菜価格が三倍に、国産米価は10kg8000円位になれば、小面積で生計が成り立つ、存分に手をかけた安心な感動の味の農作物が生産できる。若者の就業先に農業が選択できる。農村高齢者が生涯現役化する、農産品の品質がさらに世界ダントツぶっちぎり一位となる、医療費が激減するなど良いことづくめです。
志士
2013/07/04 09:47
GOODな企画ですね。
仙台講演会でグルメだとか言う話に関心を失いましたが、この企画こそ「真のグルメ」。
いろんな方々に話を持ちかけるべき。
http://www.dailymotion.com/video/xv473k#.UdTJxdKPGK4
カンブリア宮殿 【限界集落から奇跡の脱出!地方再生を仕掛けるスーパー公務員】 2012.11.15 31分33秒〜。
自然栽培に種が大事。
「JAはくい」が自然栽培に力を入れている!
農薬・肥料・除草剤を使わないから、経費節減になる。
もしかすると、休耕田は宝の山。
ドラドラ
2013/07/04 10:17
この件では飯山さん(文殊菩薩掲示板の)とこと連携コラボすればいいと思います。飯山さんこちらの方面では非常に本人実績も情報ネットワーク作りも実力第一人者のおひとりですからw
通りがけ
2013/07/04 10:26
輿水さんのようにプチ菜園やるのも大切と思う!うちのベランダはほんの僅かの面積なので、もちろん自給自足とまでは言い難いですが、多少の足しにはなっています。農家でない人達もベランダでプチ菜園をやれば、自給率も数パーセントは上がりそうな気がします。ちょっとでも自給率は上がった方が良いでしょう。
ウォナビー・カウボーイ
2013/07/04 13:41
>無利子無利息のオルタナティブ・マネー

という話題が出て来たので
ちょっと失礼致します。

無利子無利息といえば、
湯田金の大敵、イスラム圏の金融システムの話題です。


あまったお金は「喜捨」(お金が回って来過ぎたら、回ってない所に寄付)してしまう事が善だという文化もあるようです。

この方が自然かもしれませんね。無利子銀行に預けても資産は増えませんし社会の金回りも鈍りますから、恵まれない方へ寄付するのが善という訳ではなく、偏りをなくすという意味で善とされています。

もちろん、湯田金のように、タックスヘブンに資産を隠した上で、
金融危機を演出し、
日本が年金貯金などの資産を溜め込んでいるから、世界の金融は危機的なのだ
と言って、世界の資産の偏りをなくすべきだ。
と最もらしい理屈で日本から資産を奪おうとする輩は論外です。
かなり面白い 1/2
2013/07/04 14:09
なぜ、湯田金がイスラム文化圏のイメージダウンをはかりたいのか?

そのわけは原油かと思いきや、
意外にも金融システムとその元となる考え方(思想)にあったんですね。

イスラム圏といえば、
中東だけでなく、
インドネシアあたりなんかも、
入っており、そうやって世界地図を見て日々の出来事を追って行くと、やはり、色々と湯田金に仕掛けられている所だと言えそうですね。

対湯田金という意味で、
ロシアと日本の利害が一致しているように、
イスラム圏と日本の利害も一致しているようです。
イランの後ろにロシアという
構図もそうなるべくして成ったということだったんですね。

無利子銀行論 (単行本)
ムハンマド・バーキルッ=サドル, 黒田 寿郎, 岩井 聡
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4915841154/ref=mp_s_a_1_2?qid=1372870606&sr=8-2&pi=SL75

イスラーム経済論 (単行本)
ムハンマド・バーキルッ=サドル, 黒田 寿郎 (2)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4915841138/ref=mp_s_a_1_3?qid=1372870572&sr=8-3&pi=SL75
かなり面白い 2/2
2013/07/04 14:10
我が家でも野菜は作っているのですが、自家消費分ぐらいですね。もっと量を増やさないと販売できるとは言えませんね。(残念ながら)

野菜の販売とあわせて「無農薬栽培の技術」と「F1種ではない自家採種」の伝播も必要だと思います。そう簡単な技術ではないと思いますので。昔ながらの栽培方法であっても現代にあっては最先端のサバイバル農法ではないかと思います。
John McClane
2013/07/04 20:12
素晴らしいと思います!
ていうか、結構皆さん園芸されていて笑いました。
私もベランダで色々育てていますよ。

〉スイート金吾様
〉野口種苗の講演会を9月15日に、 開催します。

講演会大変興味あります。
ここの皆さんはご存じの方も多いと思いますが、
野口種苗といえば、日本の農家が代々守ってきた、在来種の普及に尽力している、いわばモンサントの天敵のような存在ですよね。
F1組み換え遺伝子は、一代で終了する性質があるため、それらを食べている我々の繁殖力が弱まっても不思議はありません。

日本は、実は簡単に食糧自給できますよね。
スーパーで外国産の野菜を見ると、日本の政策の弱さに悲しくなります。

2013/07/04 20:47
家庭菜園をやっていた時は無農薬でした。

農薬や化学肥料には矛盾を感じています。

青森県の弘前の岩木山の麓まで、訪ねた事があります。
リンゴ畑です。
無農薬でリンゴを作っている木村秋則さんのリンゴ畑です。
農薬を撒かない事で、
青森県の条例違反までしたそうです。

真実を探求していくと
インチキは出来ない、
紛い者がどんなに身繕っても見破れる能力が身に付きます。

木村秋則さんは奇跡のリンゴが出来るまで真実を探求したおかげで隣近所から馬鹿者扱いでした。

そんな彼を理解して信じてくれた友人が無二の親友です。
その無二の親友が、木村さんのリンゴ畑を案内してくれました。

私はRK 御大を信じております。祖国日本の為に何よりもpureですから。
Elint
2013/07/04 21:02
 当方、農を商いにし、これを領民に広く知恵と真実を導き教えることを我が道とします。
 士は刀を捨て、百姓は知恵を失い、職人は伝統を守れず、商人は先祖への恩を忘れた今こそ、百姓が真実の大地より、生まれてくる先祖代々続く土からできた、エネルギー(穀・菜・果)を心を持ち領民へ贈り、みなの眼を覚ます業をやりとげるしだいにありまする。
 当方と志を同じとする侍達は皆、旗揚げし、田畑の名軍師として世界で存分に知恵を発揮するがいい。我が同胞達の命を懸けた田畑での挌闘に尊敬の意を感じ、また、心強く思う。改めて、日本、世界で日々植物と向き合う篤農家達に「ありがとう」
阿波の国より、百姓侍にござる。
2013/07/04 23:03
私のところは低農薬ですが、そもそも、農薬散布などやりたくありません。農薬が人体に有害なことは百も承知です。うちは昨年の所得が(一家で)500万円ちょっとでした。
無農薬栽培(肥料は安全な有機肥料を使いますが)に踏み切りたいのはやまやまですが、農業は天候しだいですし、害虫の発生予測が難しいこと、資本の回収は1年後ということで、なかなか踏み切れません。
RKさんのサイトにリンクを貼らせてもらえることで契約栽培(1年後不作でも全量分を買い取ってもらえる)が可能であれば無農薬栽培を始めてみたいと思っています。ただ作付けは来年からですね。
阿波木野
2013/07/05 10:59
>産直野菜は、スーパーに僅かに流通していますが、値段が高いです

スーパーの産直野菜は(有機肥料ではない)低農薬野菜ですね。それでも価格が高いということで売れないのです。

スーパーへの卸値は採算ぎりぎりですよ(売れ残ったものを買い叩いていくのがスーパーです)。
秘密探偵JA
2013/07/05 11:09
>支取蒼那
2013/07/03 21:53

こらこら、差別用語の工作虫
あっちいけしっし
2013/07/05 12:33
私はスーパー,八百屋で売れ残りの廃棄野菜をタダで貰ってきて蘇らせる技術を身に付けています。
田畑がなくも生きて行ける術です。
Elint
2013/07/05 21:00
 無農薬栽培は感覚的な所も少しはありますが・・・ほぼ、科学的にできます。もちろん、露地で・・・。ただし、勉強が必要です。生態系について・・・植物生理について、土壌改良について・・・できるだけ詳細な勉強をすると畑も確実に仕上がってきます。もちろん、専門機関ともコラボすればもっとよくなります。ただ、にわかにはできる事ではないので・・・長いスパンで考えましょう。しかし、勉強すれば短縮も可能でしょう。
阿波の百姓侍
2013/07/08 21:13
無農薬目指して、除草剤不使用でやってみた、しかしどれもこれも効果なし、で雑草がいっぱい、このまま放置すると炎天下に手間も費用も出ないなか、命がけの雑草取りとなるため已む無く除草剤を散布(通常の三倍)この辺は二毛作なので難しい面がある、僅かな収益は除草剤代金に消え、毒性は三倍、これを偽っても売れるだろうが、それはできない。安心とはいうけれど、来年は一毛作にしてつとむし予防以外無農薬米に再び挑戦。
安心という二文字
2013/08/08 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

RK独立党の「安心で美味しい食材」サイトを作ろうかと考えています。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]