高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超:サウジアラビアにでも避暑に行きましょうか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超:サウジアラビアにでも避暑に行きましょうか?

<<   作成日時 : 2013/08/12 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 336 / トラックバック 0 / コメント 90

サウジアラビアにでも避暑に行きましょうか?

異常気象。あまりに不自然。だが、メカニズムがわからない。

北極海海底やインドネシア沖合のエクソン・モービルの核を使った海底探査....これらが地球全体の気象に影響を与えている?わからん。

高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超―熱中症に警戒・気象庁

時事通信 8月12日(月)14時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000062-jij-soci

日本列島は12日も太平洋高気圧に覆われて関東以西で気温が大幅に上昇し、高知県四万十市では午後1時42分に41.0度を観測して、全国の史上最高を更新した。最高気温が40度を超えたのは3日連続。

これまでの最高は、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測した40.9度だった。前日15日には群馬県館林市で40.2度、翌17日には多治見市で40.8度を観測しており、当時も3日連続で40度を超えていた。

今回、41.0度を観測した四万十市西土佐用井の「江川崎」では、10日に40.7度、11日に40.4度を観測した。同じ地点で3日連続で40度を超えたのは初めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 336
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(90件)

内 容 ニックネーム/日時

本命は中国みたいですね。

中国の異常高温 上海市で史上最高気温 日本にも影響
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/2437.html

気象庁が7日に発表した資料によると、中国南部の広い地域で7月以降「異常高温」が続いており、上海市の徐家匯(シージャーホゥエイ)では8月6日に1872年以来 観測史上最高の40.6度を記録したとのこと。同発表によると太平洋高気圧が西に張り出し、東南アジアの積雲対流活動域で上昇した気流が中国南部から本州南海上で下降したことが一因で、中国南部の広い地域で高温・少雨となっているとしている。このため長江の南や重慶市、湖南省などでは35℃以上の猛暑日が20日以上続き、最高気温が40〜42℃に達する地域もあった。中国気象局の予報によると、中国南部では今後1週間は、この高温・少雨が続く見込みだが、この太平洋高気圧は日本の天候にも影響を及ぼしていることから、日本でも猛暑が予想される。

世界の異常気象速報 中国で「高温」など7カ所
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/2436.html

palm4
2013/08/12 15:45
これほど、猛暑が続けば、農作物に深刻な影響が出てくると思います。これは気象兵器による、テロかもしれません。
やん
2013/08/12 15:48
あらすかのは停止中故、
海上をうろつくはーぷなる、マイクロオーブン
の活躍と確信します。
地震後の停電を見越して、高温環境下での死亡で、更なる人口削減をねらったのではないか。
長哥
2013/08/12 15:57
同僚が、荷卸していて倒れました。
私も先日、荷積みしていて鼻血が出ました。
根性論はダメですね。
外回りの方お見舞い申し上げます。
プロフィア乗り
2013/08/12 15:58
猛暑誘導で油堕金は国際相場でも異様に特別高値売却の日本電力会社向け発電用LNGでガッポリ稼ぐ、とにかく油堕金の儲かる仕組みだらけ、裏社会からの独立、無くして日本国民の本来の繁栄は無い。
志士
2013/08/12 16:02
リチャード先生、体調はいかがですか?
充分、お気をつけ下さい。
私の家はエアコンが故障し、絶不調です。
工事の日まであと二日あります。
can
2013/08/12 16:04
残暑見舞い申し上げます。
さて、違う話題で恐れ入りますが、福島第一原発での新たなトラブル発生との事です。

2年前から現在まで続く大量の汚染水流出による果てしない海洋汚染、地下から溢れ出してきた汚染水。

そして、今日になって以下のような只なら事態の発生。
とうとう、水道まで汚染されたのでは?
放射線の濃度次第では作業員の撤退と言う選択肢も出てきそう。

地上へ溢れ出してきた汚染水により、福島原発が半ば水没状態に陥るまで猶予はない。

しかし、この期に及んでも安倍ゲリゾー首相や東電社員の皆様方は能天気に夏期休暇を満喫中と来たもんだw



福島第一原発内で放射能濃度上昇 10人が身体汚染

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/5/2523.html
フレームゼロ
2013/08/12 16:37
ここまで暑いとクーラーガンガン状態で電力不足が懸念され、節電の呼びかけがなされるはず。
以前は様々な媒体でウザいほど電力消費量状況を表示し電力需給問題を煽っていたが、今では殆ど話題にもならない。
政権が変わったから? 
二年前の夏は製造業では輪番操業までして乗り切った夏なのに。
ふざけた話である。

ランスロット
2013/08/12 16:54
海流が変化させられてるような気がします…
豚の尻尾
2013/08/12 17:19
シンプルに日本近海の海水温の上昇が、この異常猛暑の原因なんじゃないですかね。
ハザール人はここ一ヶ月ぐらいで相当、日本近海で水爆使いまくったんじゃないでしょうか。
ハザール人は寄生虫
2013/08/12 17:33
家にいますが、大粒の雨が降り雷がなり風が吹き出しております。確かに、311以降変な天気が多いです。今年に限っていえば、5月6日ですが、練馬区の某遊園地のプールにて、釣りをしていました。夕方5時前に、ヘリコプターが一機巡回していました。その時から雨が、小雨ですが降りはじめ、そのヘリが立ち去ってしばらくしたら、雨が強まって強風が吹き出し、さらに雷も鳴り出しました。別の日ですが6月後半だったと思います。朝方の5時前にもヘリコプターの音が何処からか鳴っているのと同時に、小雨が降っていてその音が無くなると雨が止みました。両者に共通するのはヘリコプターと雨です。思いこみならいいですけど。
練馬からです
2013/08/12 17:40
ドバイの43度の次に暑い高知、世界で二番目に暑い日本えええ!!!
http://www.nts-etravel.com/world%20clock%20information%20.htm#south east asia
中国も猛暑!!いや、日本の湿度の高さからいって世界で一番暑い国!!
でも真面目にクールに生活する日本人は最強民族!!えらい!!神!!
やっぱねこ
2013/08/12 17:47
不作から
 TPPそのまま
  認めさせ
芭蕉
2013/08/12 17:53
なんだか北極あたりで、わざと核使ってそうですね。そして地球温暖化は人口の増加に、よるものだとユダ金が言い訳を用意してるように思います。自分達の人口削減計画は間違ってないんだと、主張するために。
結婚できない男
2013/08/12 18:02
スレチすみません。

8.8のエアー地震が3.11と同じ規模の人工地震であったなら、大量に生じた被災者がエアコン無しの状況で、ここ数日の40℃超えの猛暑に見舞われていたはず。
3.11では寒さで被災者が凍え、8.8では暑さで焼かれるというのが湯田金の目論見だったのでは?

気象兵器の存在を真剣に検証しなくてはなりません。
HARRPなどは地震を起こすのもではなく、気象兵器なのではないでしょうか。
shin
2013/08/12 18:03
これは抜き打ち的な停電をきっとやるなwしかも同時多発全国的な大停電になるにだろうww
あ〜やっぱり
2013/08/12 18:06
ちょ、ちょっと待って。
昨日の15時前後の落雷と言い 今日の18時05分ごろの落雷と言い

関東圏さらに東京圏で こんな雷 今までに 落ちましたっけ?

家にいて落雷で亡くなった人 いますが かんべんして
ラインクラフト
2013/08/12 18:12
ほんとに おかしいよ〜!

今まで ウン十年 東京近郊で生活してるけど こんな落雷は ミゾーユーですよ。

たぶん またまたどこかで電車が止まると思いますが

何を狙ってる?電車止めて 人々の帰りの足を 奪う?

それとも 局地的に 洪水おこして 土砂崩れで
残余投票用紙と不正で抜き取った民主や生活の党の票を押し流す?
ラインクラフト
2013/08/12 18:20
きゃー!
どなたか 落雷のメカニズムを教えて下さい。

気象改変の装置?と証拠がつかめたら

選挙無効の裁判とともに

損害賠償請求したいです。

訴える相手は もちろん アタマにアがついて 語尾がカがつく国。

もしくはアタマにユがついて 語尾にヤがつく連中
ラインクラフト
2013/08/12 18:27
よくよく調べたらサウジ45度、アブダビ44度、ドバイ43度、クエート42度、そして高知41度でした、それでも今日の最高気温が油田大国のつぎ、ええええ、日本は隠れ海底油田大国に違いない‼
やっぱねこ
2013/08/12 18:29
スレチ御勘弁

アフラックの
黒い時代の
アヒルのポスターです。
これ

http://twitpic.com/d7mpd9

一体、どういうつもりでしょう。

賢い先生たち、考えてください。

熊蝉
2013/08/12 18:35
日本の農作物に被害を与え、
TPPによる米国の農作物輸入を
合理化するための工作だったりして。。
dewaken
2013/08/12 18:40
やっぱ地球工学=NWOでは?

http://www.youtube.com/watch?v=OJcB7yZpbtU
ベルギーより
2013/08/12 18:44
「関東大震災(1923年)の年の夏も特別暑かった」等と言う、ネットの書き込みを見て、Wikiで1923年を調べましたら、「同年8月6日徳島県鳴門市で42.5度を記録」とありました。
ARZAL
2013/08/12 18:52
再び、違う話題で御免なさい。
今日発生した水道水に絡む福島原発の汚染水問題が原因なのか定かでないのですが、今日の19時以降から原発作業員の方達が順次退避すると言う怪情報が出ているようです。

一時撤退と言う表現でも合っているかなと思いますが、まさか・・・・・。
大事にならなければ良いのですがね。
フレームゼロ
2013/08/12 19:10
>can さん
>エアコンが故障し、絶不調です。
>工事の日まであと二日あります。
それなら、これを使われることをオススメします
http://www.mothers-pupupu.jp/html/hokkyoku.html
僕は自宅でエアコンも扇風機も使用していません。
冷水シャワーと上のURL先のブツで凌いでますw

加えて、金銭の問題さえ無ければ
姑息でドライアイスを使うという手も。
http://www.t-riku.co.jp/index.html
http://shop.dryice-support.com/
http://www.dryice-jumbo.net/
http://www.nihonbashi-dryice.com/
http://www.dryice.ne.jp/
N.K
2013/08/12 19:14
>先のコメントの続きです

ただ、ドライアイスは取扱いが難しい為
扱い方を間違えると事故へ繋がる場合が
ありますので、実際に購入される場合は
下記URL先のページに目を通されることを
お伝えします。
http://matome.naver.jp/odai/2133930199773466701
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20070815_1.html
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/230627.pdf
http://labor.tank.jp/saigai/140704doraiaisu.html
http://www.geocities.jp/hotei103/link14.htm
http://www.think-sp.com/2012/08/08/tw-dryice/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3292665.html
N.K
2013/08/12 19:15
不覚にも7月16日からぶっ通しで仕事をしていたら、熱中症になりました。めまいがして昼に横になっていたところ夏風邪を引いてしまいました。参議院選挙には投票はしましたが頭が朦朧としていたのでシャメを撮ることを忘れていました。
おまけに母も熱中症から肺炎の一歩前までいき、入院しました。
侮れない暑さです。
John McClane
2013/08/12 19:25
東京は雷や雨で大荒れのようですね。皆様ご無事ですか?
T.N
2013/08/12 19:27
先程の犬hk7時のニュースで政党支持率をアナウンサーが順番に読みあげていたのだが生活の党を無視して読みあげなかったです。他は全部読みあげました。腹が立つ。
まさる
2013/08/12 19:34

今日も雷、そして雨攻撃?

今仕事の帰りですが新宿の高層ビル群の上空は雷でピカピカ光って不気味です。
落雷で「瞬間的な停電」があったらしく電車は遅れていて、駅のホームは蒸し蒸し地獄。汗だくでつらい〜。
昨日も落雷で京王線とか動かなかったらしい。しかし「も〜疲れるよ〜!」と言いながらも、決して休まず遅刻せず、
真面目に出勤し普段通りに集中して働く我が同僚。
どこの職場でもこうなんでしょうね。
これが日本人の底力ってやつですかね。

母うさぎ
2013/08/12 19:37
なんかさっきから空がピカピカ光ってんだけど雷の音が無い。まさかEMP?違うかな。
雷にしては光る回数が多すぎるし、音が全くないのも変な気がするのだけど。
神奈川県
2013/08/12 19:43
気温だけでなく湿度も要注意です。私の住んでいる所では湿度が70%から80%あります。単に気温だけ高くて乾燥していれば、サラッとした暑さで比較的しのげるかと思います。
そういえば最近「不快指数」なるものをメディアは言いませんね。
私は空気中の水分が謎を解く鍵を握っているように思います。
John McClane
2013/08/12 19:43

>東京都内6700世帯停電

>東京電力によりますと、東京都内で8/12午後6時50分の時点で、およそ6700世帯が停電しているということです。
>停電しているのは、▽世田谷区で1400世帯▽武蔵野市で1300世帯、▽狛江市で1300世帯、▽三鷹市で1000世帯、▽杉並区で900世帯、▽練馬区で500世帯、▽調布市で400世帯となっています。
>東京電力によりますと、落雷による停電の可能性があるということですが原因は調査中で、復旧のめどは立っていないということです。

8月12日 18時49分
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130812/j60699210000.html

熊蝉
2013/08/12 19:48
なんか落雷により電車運転見合わせが各鉄道で多発中です。。
竹槍とんぼ
2013/08/12 19:58
雷の音聞こえた。雷でした。
でも多すぎる。未曾有の雷!
神奈川県
2013/08/12 20:01
先日まで梅雨のようなどんよりした東北地方の天候ではありました。

しかし、そのどんよりとした天候、無風、真夜中に雷の集中砲火を受けました。

雷は上昇気流の摩擦により発生したエネルギーの放出であると理解しています。

しかし、先日のそれは、先ず爆発ありきとの印象を受けました。先ず爆発させて視覚的に「恐怖」を与え、雨粒はおまけのようにあとからポツリポツリと降ってくる。

夏の雷は、夕方、ドドーンと降ってきた豪雨に呼応してガラガラとなる雷しか体験したことがありません。

今回のように、シーンとした夜中に4時間近くも東でドドーン、西でドドーンと雷が続いたのを体感したのは生まれて初めてでした。

まるでスケジュールが決まってて東での「ショー」が終るとエネルギー充填まで西で繋ぎの「ショー」を繰り広げているようでした。

確かに昨今の雷が「恐怖を煽る」演出ショーであるならば、真夜中のピカピカドドーンは最高のホラー映画と言えます。

ただ、先生が言われる通り、私にもメカニズムはさっぱりわかりません。

気象に詳しい同士の真相解明を楽しみにしております。
隠れ応援者
2013/08/12 20:03
なんか5月も変な気候で、その時も不眠と咳が出たんですが、昨日からまた咳が出ます。風邪ではないです。人工気象かな?と思うようなときにこういう反応が体に出る気がするのですが、もう少し臨床実験してみます◎
竹槍とんぼ
2013/08/12 20:04
この異常な猛暑は、気象兵器の仕業だ。(¬з¬)今、関東で、一時的な大雨と雷は、なんだろうか?しかも、停電まで発生している。不気味だ。
ベンジャミン・コシミズ
2013/08/12 20:10
日本は湿度が高く、サウジみたいに乾燥していないから体感温度はもっと高いと思う。
それにしても夏場の気温がこれだけ高いと、冬場の東北・北陸は大雪に猛吹雪だろうね。
原発事故・大洪水のダブルパンチに見舞われている東北地方は、冬場の大雪でトリプルパンチというもっと大変な事になると思うよ。
そんな中、メディアによると国民の人気が高いアヘさんは、被災者へ救援などすることなく夏場はゴルフに冬場はスキーなんだろうな。
ラッシャー
2013/08/12 20:14
かなりスレチな、都市伝説系妄想ですが…。
風水の古本に「龍穴に杭を打つと地震が起きる」という一行を思い出しました。もしも、鹿島神宮の要石のシステムを悪用したら…という設定で書きます。
 日本の国土を人間の体(北海道を頭で、琵琶湖を丹田)に例えると、ツボ=風水で言う「龍穴」と捉えるなら、ツボを刺激する鍼→風水なら「杭」 電気鍼→電波塔=スカイツリー?って説は突飛すぎますか?鍼治療で体が温まったり、冷え性をよくしたりする現象を悪用したら、病気になったり、最悪死んじゃいます。これを風水レベルまで引き上げたらどうなるのでしょうか?龍穴に杭を打ち込んだり、何か刺激を与えると、何十キロ先の地域の地下が異常に温まったり、冷えたり、うっかり地震を起こしたりすることは無いのでしょうか?ただでさえ、火山列島、温泉列島といわれるほど、国土が「生きている」日本で、意味のないインフラ整備の裏で、余計な「ツボ(龍穴)療法」をしているんじゃないかと…。
8.8のエアー地震の震源地が藤原京跡と伊勢神宮、伊弉諾神宮の位置関係から考察してみました。
ちなみに、スカイツリーLED性能試験が、2010.10.13 その149日後に311人工地震テロ
311が湯田菌にとっても「やりすぎた」なら、触媒としての「スカイツリー気象兵器説」もありかな…と。
コメント不承認で結構です。妄想でもひどすぎますね。ごめんなさい。
みつば
2013/08/12 20:26
ユダ公よ!おまえらと、おまえらの神を引きずり降ろす!!
俺たちは、おまえらの悪魔でかまわんよ!!
w386
2013/08/12 20:40
今、ケムトレイルがバンバン撒かれ、それが異常気象の原因になっていると訴えるブログを読みました。
その可能性はどうなのでしょう?
ろびふぅ
2013/08/12 20:44
ユダ菌の狙いは、中国穀物市場、近い将来に飢餓ホロコーストそして極東戦争誘発だというのは分かってても手段が、見つかりません。
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/jki/j_rep/monthly/201303/pdf/monthly_topics_1303c.pdf
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36778
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1801I_Y3A610C1EB2000/
bj
2013/08/12 21:13
高温と水害をセットで伝染病(原因は別の人口ウイルス)でも流行らせる予定で・・・

その為の下地作りでしょうか?(言い訳)

伝染病の発信源が東北で移動規制をして身動きを封じたうえで新たな偽装テロでも計画中ですか?

裏社会のみなさん。
川口
2013/08/12 21:21
悪い冗談は、ラインクラフトさん。
未曾有、今の子は漢字が弱いと思っていますので。みぞーゆーはあのぼくちゃんだけということに。
猛暑にも負けず
2013/08/12 21:23
当地は、一週間ほど前から、度々、お空に煙の網目模様が登場しています。

しばらくすると、快晴の青空が、全面うす曇りの灰色空に変化します。

これは、上空に何らかの微粒子を撒いて大気にフタをし、電子レンジのラップのように、加熱効率を上げているような気がしてなりません。

(もうひとつ考えられるのが、携帯電話や血出痔じゃなかった、地デジの電波反射率を高めるためかも)

不思議なことに、これほど幾何学的な全天の飛行機雲の軌跡を、あれほど精密な航空写真で確認・検証できる(している)にかかわらず、気象庁をはじめとしたお天気屋さんは、ひと言もこの現象には触れません。

小さな積乱雲には大騒ぎするくせにね。


あまりにも暑いので、私も、サウナ・アラビアにでも秘書と行きましょうか?

もちろん、秘書とは、個人スケジュールも経理も120%把握している、“くまモン”体型のカアチャンのことですが…(涙)
コーギー
2013/08/12 21:25
>フレームゼロ
>2013/08/12 16:37
>フレームゼロ
>2013/08/12 19:10
善意の第三者を装って、わが地元を煽ることは止めて欲しい。実家は福島第一から70Kmのいわき市だが、親、親戚、磐城高校卒のなかま含めて誰も心配していない。生活の場がそこにあり、逃げ場が無いこともあるが、私のいうこと(RK理論)を皆信じてくれている。
曰く、@原発事故はレベル7ではなかった。(レベル7だったら、首都圏にいる私まで全員死んでいる。実際は、誰も死ななかった。全員納得)
A急に汚染水を流し始めた。(東北沖の海底核爆発を隠すため。でも、海に流れ込んだ瞬間、海流で薄まるから大丈夫。全員納得。)
B低線量放射線は、逆に体に良い(何で、わざわざお金をかけてラドン温泉に被爆に行くのか?⇒体に良いから。・・・絶句の後、皆納得)
いわきの人は、素朴でシンプルだが頭がよい!

1930 磐高卒
2013/08/12 21:29
いずれにしても、南から北に向かう海流(北半球大陸の東側の温暖湿潤気候帯Cfa(温帯)に限る)の海水温が上がっていることで対流現象に異常が起きているみたいですね。本来は亜熱帯にいるような魚やクラゲが温帯の海水域で見つかったりしてたりしますね。 現在停止中との情報ありますが、やっぱりアラスカ発のHAARPじゃないのかなぁ。中国沿岸部も同じ被害にあってる訳だし。 地球規模の温暖化による異常高温やゲリラ豪雨だったらアメリカの東海岸(同じCfa帯)も同じような事になっていておかしくないじゃないですか?

だから、こんな事、電磁的な介入でもない限りおこせないんじゃないかなぁ、と思っています。

HAARPを地震兵器という方もいらっしゃいますが、私は最初から電磁波を使った気象兵器と見做しています。ただ地震を起こすために起動させなければならない海底核兵器に、起動の為の特定の周波数の電磁波を送ることが出来るとは思っていますので地震起動関連装置と見做すことも出来るとは思ってますが。 

磁力は電気を帯びた電磁波になると、いろんなことに応用出来るようです。
外にいながらお風呂のお湯を沸かせたり、何百mも離れたところから駐車場に置いた車のエンジンを起動させられるのも、通常は通信と呼ばれますが、要は、ある周波数帯の電磁波を送って作動させているわけだし。

遊星から来た兄弟
2013/08/12 21:47
ミネソタ州知事だったジェシー・ベンチュラさんはアメリカのTVでBBCのフライング報道のことを話していて、なかなかのサムライだと思っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ba4g1u8imVg
(Jesse Ventura vs Piers Morgan On 911, BBC and Politics )

そのベンチュラさんの番組でHAARPを作ったBarnard Eastlund氏の息子さんにインタビューしています。Eastlund氏はHAARPを、雨の降らないエチオピアなどで雨を降らせることに使おうと思っていたら、軍部が他の可能性を見出し兵器として使うようになってしまったとのことでした。

http://www.youtube.com/watch?v=WmbvsvaodcQ
(地震兵器 HAARPの陰謀 part 4 Jesse Ventura 2009/12 日本語字)

peco
2013/08/12 21:51
ラジオやテロビの気象詐称師共が
とても嬉しそうでした。
病人や死人が出ると
己の存在意義に恍惚としています。

どピーカンのハズなのに、
白い霞の空が操作の証です。
水蒸気とは異なる
水分子のクラスタでありつつ
水滴とは言えない状態
を作ると、この様な感じになるのでは?
いけうちのノズル等を利用した
実験をした事がありますが、
ある雰囲気を与えると
潜熱を奪い、涼を得るどころではなく、
熱を留めてムシムシした
最近の気候の様になります。

とにかく擬似的な気体として
吸熱能が異常に高い状態を
作っているはず。

ここまで暑くなると、
膨張して密度が下がり、
そそくさと上昇して
上層の冷気へ熱を逃がしに
行くんだけれども、
頑として、豪雨が降るまで
上昇する気配がない。
本来、積乱雲が見える時は、その雲に
大気中の水蒸気が引き込まれて、
スッキリとした青い空
その中にドンと切り立つ入道さん
だったはずです。
今は、田舎の公民館にやって来る
16mmフルム映画のピントがボケた
スクリーン越しの映像の様な
嘘くさい特撮の様な風景です。
「うーんライトスタッフを思い出すな」
どんな特撮が見られるか見物です。

複合技だと思いますが、
低層のケム以外に、
電離層付近に影響する
人工オゾン層生成等を、
対流圏を炙り散らす為に
弄っているかもしれません。
ジェット気流の影響もあるでしょう。
数百キロから数千キロ、風の上流に
さかのぼって撒いている様です。
毎日気象衛星像と、
Xバンドレーダーを事後で良いから
見ておくと情報は少ないですが
何か掴めると思います。
ポンにだ
2013/08/12 21:56
梅雨時に日本に来ていた外国人の方が、日本の梅雨はどうか?と尋ねると、

「疲れる。。。」

と言ったそうな。


日本人ってやっぱりすごいんだなぁ。

…B層って最強なのかも。裏社会に気づかないというより、それがどうしたの?で済ませられるのかも。なのかも。(違うか。)
前途洋々、大和魂
2013/08/12 22:02
豪雨で停電してましたが、人工地震には電力が要るので、それで落雷を作って停電させたんでしょうか?
あるいは停電になったら東京はどれだけパニックになるか実験してたんでしょうか?
高知では41℃になってますし、東京との豪雨の為に高知の高温とリンクしてる気もします
今日の東京での豪雨
2013/08/12 22:04
サウジ〜に避暑ってあんまり笑い話になりませんね。
だって向こう湿気無いから、本当にこっちより過ごしやすい。
水さえあれば向こうの方がましかもね。
タケミカヅチ
2013/08/12 22:16
>そういえば最近「不快指数」なるものをメディア>は言いませんね。
>私は空気中の水分が謎を解く鍵を握っているよう>に思います。
>John McClane 2013/08/12 19:43

McClaneさん、私もずっとそう感じていました。「不快指数」はいつの頃からか、メディアから忽然と消えました。空気中の水分は確かに鍵だと思います。だから奴らは、「湿度」に注目して欲しくないのだと思ってます・・・ 実は、誰もが一瞬にして気付いてしまえる様な、単純なメカニズムの様な気がしてます。
1930 磐校卒
2013/08/12 22:20
シャトル打ち上げの度に
シールドが壊されるんですね。
気温も異常ですが
太陽光もキツイです。
コブラツイスト
2013/08/12 22:50
>練馬からですさん
2013/08/12 17:40
のコメを見てコメ

先日は吉祥寺で、昨日は阿佐ヶ谷で、今日は練馬で、大雨にいあわせました。一見夕立のようですが、それにしては時間が短い。今日は雷も変で、一分も二分もゴロゴロ鳴りつづけます。これは明らかに昔の夕立と違います。

夕立とは、ぐわーっと湿度が上がり蒸してきて、来るぞ来るぞと思わせてからザーッとくるものです。雨上がりはサッパリします。
昨日や今日のように湿度が45%ほどで降るものではなく、夕立の前に風が吹くということもありません。

落雷で都内の住宅地が停電することはよくありましたが、昭和の時代でも小一時間で復旧したと思います。今日の停電で「復旧のメドが立たない」とは奇妙です。(「充電が終わるまで」の意味でしょうか。)

この夏の雨は311の雨に似ていると思います。違いは雷ですが、その後雷を鳴らす技術を開発したのでしょうか。311後は湿度30%でも土砂降り雨がしょっちゅう降ったことを思い出します。

エア自身の件もあり、あちこちでアレを爆発させていると思えてなりません。(でなければ猛暑で不作にして農産物の輸入を促すとか?)

日本の戦後の高度経済成長は雨理科の望んだことですが、成功の理由の一つとしてその間は大きな自身がなかったから、といわれている事も特筆すべきではないかと。

2013/08/12 22:57
サザンオールスターズ ニューシングル「ピースとハイライト」


何気なく観たニュースで
お隣の人が怒ってた
今までどんなに対話(はな)しても
それぞれの主張はかわらない

教科書は現代史を
やる前に時間切れ
それが一番知りたいのに
何でそうなっちゃうの?

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは---優鬱(Blue)
絵空事かな?お伽噺かな?
互いの幸せ願うことなど

歴史を照らし合わせて
助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても
心開かない

都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いを仕掛けて
裸の大様が牛耳る世は---狂気(insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?
燻(くすぶ)る火種が燃え上がるだけ

色んな事情があるけどさ
知ろうよ 互いのイイところ!!

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
この素晴らしい地球(うるさと)に生まれ
悲しい過去も 愚かな行為も
人間(ひと)は何故に忘れてしまう?

愛することを躊躇(ためら)わないで
hikaru
2013/08/12 22:58
スレチ・既出陳謝です。
オリバーストーン監督8/6広島のスピーチです。
大手メディアは、ほとんど公開していない、
つまり、ヤバイ内容ということです。
物議を醸し出す監督として知られる
オリバー・ストーン監督。
日本でのスピーチでもやってくれました。
映画好きのB層さん覚醒におすすめです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cd4KX0xVrcU
三方よし
2013/08/12 23:05
「ザ・エデン」とかいうブログではやたらHAARPが諸悪の根源とか
いつもほざいていますが今回の人口失敗地震も高温もHAARPなんだとか。

アメリカが海上や北極とかで核を使って海流を狂わせているという仮説のほうが現実的かな?
ちばから
2013/08/12 23:11
ヒートアイランド現象なんてのが懐かしく聞こえます。
異常気象で片付けるにはかなり無理があり、人為的なモノを感じます。

前に、気象現象売ります。みたいなメリケン小説が有りましたが興味がなく立ち読みもしませんでした。
まさかね〜ヒントがあったりしてw
紫電改
2013/08/12 23:16
まぁ、気象より「不正選挙」の方が大事ですね◎
竹槍とんぼ
2013/08/12 23:24
猛暑と水不足のため野菜が高くてたまりません。
皮膚をさすような痛みを伴う夏の日差し。
各地で起こる熱中症。
本当におかしいですここ数年の猛暑は。
たろべえ
2013/08/12 23:31
東電の嘘。晴耕雨読さんhttp://t.co/34XEScyFFC
【東電の元役員との会話】

僕「何故か今年は節電、節電って言わないね」

彼「電気が余っているからね。今年は電力消費が少なくて売り上げが悪い様だよ」

僕「工場の海外移転か?」

彼「イヤそれよりも困ったことに、最近の家電は省エネタイプで電力消費しないから」

僕「エッ?」

僕「じゃあピークも?」

彼「大丈夫だろう」・・要は事故の年の夏も本当は十分に大丈夫だったということ。

原発がないと電力が足りないキャンペーンが逆効果になり値上げとあいまって省エネタが定着。

原発動かさないと赤字と言うのは、節電で売上高減少の方が大きい。

こういうウソばかりの企業だと分かってはいたが、当事者だった元役員の証言はショックだ。

あのいい加減な汚染水処理も含めて酷い企業だが、こういう企業の浅はかな戯言を信じて熱中症で亡くなった方々はもっと救われない。

嗚呼、嫌だ嫌だ!

> 実際、全国の大型設備、例えば愛知県に出来た加速器など、電力余剰が露呈しないよう、お盆返上で稼働するよう要請されているようです。

バカヤロー!!。
じわじわ拡散中
2013/08/12 23:32
http://www.youtube.com/watch?v=d5aJlWIJFx8
ハリケーンカトリーナが直撃した時…避難する人で溢れ…


久しぶりにテレビをつけてみたら、なんだこのCMは。気持ち悪い。


ユダ金が日本でやろうとしてる自然災害を偽装した人工災害テロの合図かと思いました。
ダチョウ
2013/08/12 23:51
TPP押し付け対象国への気象攻撃だとしても、奴らは費用対効果を重視しているでしょうから、莫大なエネルギーが必要な方法ではないでしょうね。
米国内で莫大な電力を必要としたり、宇宙空間や航空機で何かするというのは時間もカネもかかります。
やっぱりひっそりと核爆発なのかな。
海流が冷やされるポイントを狙ってとか。
それでもすごい熱量が必要なわけですが。
OCE
2013/08/12 23:54
今夜のロン・バードのツイートは穏やかでは在りません。人工的災害や北朝鮮からのミサイルまで、
テロの予告にも受け取られます。
ご参考迄。
ronald bard ‏@ronniebard
・Keep prying today Ill look for japanese to translate the words and will be back with report
・Norht Korea had display of missiles and shooting towards Japan I said many times before this would happen
・If people are a where of this endng disaster if man made then can e stopped as people are watching
・The situation in this case s that my main fear is that this disaster that I am seeing maybe man made.I have given all information
・In the beginning I said after 2-3 months and now we are about a month into the predictions
・I feel that the time is drawing closer but still have time to move on this its difficult for me t make sure everybody understands
ランスロット
2013/08/13 00:23
豪雨で停電は起爆のための充電で間違いないと思います。なので明日かあさってでしょう。関東かな?
子どもの未来
2013/08/13 00:27
ジーンダイバーという作品の科学考証が正確だと思います。
メカニズムは太陽熱発電にあります。
衛星軌道上に巨大な反射鏡を組み立てることは、現在なら技術的には可能で、その反射鏡をコンピュータ制御で角度を変え、集めた太陽光エネルギーを地上の一点に集中させれば兵器として十分通用するでしょう。
つまり集光された太陽光によって熱が発生して高温となり、蒸気が発生して湿度が高くなっていると思います。
蒸気が発生すれば突発的な雨となります。
こちらが太陽光反射鏡ですでに実用されています。
http://www.agc.com/csr/env/products/4.html&q=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E5%8F%8D%E5%B0%84%E9%8F%A1&sa=X&ei=x_sIUq3eCoSlkQWuuICYAg&ved=0CC4QFjAF
正義
2013/08/13 00:31
猛暑はただのヒートアイランド現象だと思いますよ。

最近のエアコンは消費電力が小さくなっていますが、排熱量が大きくなっています。「省エネ」がヒートアイランド現象を加速させているような気がします。

一方で、上空には冷たい空気があるので、上昇する過程で断熱膨張した都市部の暖かい空気と寒気による積乱雲の発生で局地的豪雨が発生しているのではないでしょうか。

緑化すればもう少しヒートアイランド現象を抑えることができるでしょうが、くだらないメガソーラーで農地を破壊し、ヒートアイランド化に拍車をかけています。
コロンビア42
2013/08/13 00:36
習国家主席の博士論文に代筆疑惑 英紙報道(08/12 20:59)長崎新聞

http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20130812/wo2013081201002191.shtml

「ほれもっと日本の羊どもを煽れ!!」と御主人様に尻叩かれる習さんw。で、安倍ちん方は?なんちゃって人工地震の後は何を御見舞いされるのでしょうねw。
アンチ利己主義
2013/08/13 00:47
facebookで友人が、鈴木ムネヲからブロックされたといっていたので調べたら、私は鈴木宗男さんだけじゃなく、小沢せんせいからもブロックされてました。
スイート金吾
2013/08/13 00:58
スレチですが懐かしい感じのする動画です。

「JAPAN IN COLOUR」【1/4】外国人カメラマンが見た戦前の日本

http://www.youtube.com/watch?v=m_ORjfpJR6E

戦前の日本人は大人も子供も、男も女もみんな分相応に生きているところが素晴らしいと思います。

現在の新興国の人々にも、今の劣化した日本人にもない活力を感じます。

脳タリン安倍の「美しい国日本」というのはこんな日本人とは無縁のものです。
コロンビア42
2013/08/13 01:06
ケムトレイルでの気象変更の可能性はどうなんでしょうか?
大型の航空機での化学物質散布で高気圧や低気圧作れるかもしれないですよね。
アメリカにはB2ステルス爆撃機ありますし中国上空も飛べるかもしれません。
新参者
2013/08/13 01:44
<サウジ・アラビアでより民主的自由? 起こりそうにありません>
http://rt.com/op-edge/saudi-arabia-democratic-freedoms-382/

<イラク各地でのテロ事件で、81名が死亡>
〜イラクの情報筋は、イラク国内のテロリストの組織化や武装化には、特にサウジアラビアとカタールを初めとする地域の一部のアラブ諸国および、アメリカが関与しているとしています。
ベイトルモガッダス・エルサレム発行のインターネット新聞・アルメナールは、シリアとイラクでの最近のテロの激化の要因はサウジアラビアであるとし、「サウジアラビアはアメリカに対し、サウジアラビアと同盟関係を組むことにより、地域で自国が思惑とする情勢変化を起こすことができるということを示そうとしている」と報じました。〜
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39194-イラク各地でのテロ事件で、81名が死亡
リッキー
2013/08/13 01:51
北海道はエアコンがついていない家庭が多いので、連日の暑さはきついです。特にお年寄りは弱ってしまいます。夏に湿度が昔よりここ数年高く、体が慣れていなので確実に生産性は落ち、消費も落ちていると思います。
私は、水産物の水揚げの状態から海水温が上がっていると思います。まず、余っている使い古しの核を爆発・・?。海水温の上昇で水蒸気が空気中に貯まる。ドラマ、ガリレオでもテスラ実験をして、少し離れた所から裸の蛍光灯を光らせていたいました。これは使われている感じがします。湿った空気に電磁波でエネルギーを溜め込む。核の起爆にも使われているのかな。釧路の地震でも光を見ましたし、311の時も光っていたような。するとさらに暑くなり水蒸気を溜め込む。そして科学物質を撒くと雨。撒かずとも雷雨は降るかもですし。今日も自衛隊へりを見た後に局地的に大粒の雨が降りましたし・・。そして、目がかゆくなったりアレルギー症状の人が増えています。とにかく、じわじわやられている感じ、自然ではないと思います。思考能力低下で、不正選挙追求もままならない(-"-)。
都わすれ
2013/08/13 01:56
雷雨による停電なら問題ありませんが・・・
意図的な停電に注意が必要だと思います。

つまり、何らかの遠隔起爆装置に電力が必要であり、その電力を蓄える為に、日本中のあちこちで、停電が起きているのでは?という推測です。

確か、3.11前後にも、そういうことを推測していた独立党の方がいたと記憶しています。

先日の奈良の「失敗人工地震」を、再度トライするための準備なのかも知れません。

独立党にとって、不正選挙追求ももちろん使命だと思いますが、次の湯田金の一手を推測して、災害を減らすことにも注力が必要だと思います。

彼らは、悪魔の工程通り成し遂げようとする習性があります。一度の失敗であきらめません。狙われるとしたら関西だと思います。
福島
2013/08/13 05:49
ベネズエラの製油所も
落雷で被害が出ている
ようですネ
naka
2013/08/13 06:48
スコール的な?
「スコールは通常、中層からの下降気流または中層での対流による冷却(冷たい大気の先端に生じた局所的な上昇気流)により発生し、局所的な下降気流を強める。」以上ウィキより。
日本には夕立がありますが、今回はスコールと云った感じでしょうか?
被爆地
2013/08/13 06:55
人工衛生に太陽光反射鏡を付けてコンピュータ制御で特定地域に太陽光を集光すれば太陽熱発電のメカニズムで高温、高湿度にでき、水蒸気によってゲリラ豪雨が多発します。
虫メガネで紙を燃やす実験で威力がわかるとおり、宇宙では威力が桁違いです。
こんな感じでもうすでに実現されているでしょう。
さらに発電したり送電する必要がなく反射鏡で虫メガネのようにするだけだからコストも掛かりません。
http://otonanokagaku.net/issue/cinema/vol7/&q=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E5%8F%8D%E5%B0%84%E9%8F%A1+%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%A1%9B%E6%98%9F&sa=X&ei=CWQJUsaFJsibkAW8q4GAAg&ved=0CDIQFjAE
正義
2013/08/13 07:58
コロンビア42様(2013/08/13 00:36)

私の住む田舎(四方を山に囲まれた所)でも連日34度ですから、ヒートアイランド現象で一括りにしてしまうのは無理があるように思います。
緑が多くてもこの暑さですから。
John McClane
2013/08/13 09:04
海水温の上昇でしょうか...
Taro
2013/08/13 13:03
八百万の神々からの警鐘です。
「なんでも制御できる」と思っていた者たち(ここでいう金融ユダヤ)がしていたこと、初めは良かったが、やがて制御できなくなり、さらにとうとう暴走し始め彼らも手がつけられなくなってしまったんです、自然の摂理ですね。
それを食い止めようと志ある八百万神が結集し始めています(これは人に例えるとB層からの覚醒を意味します)。2月11日から動き出した大きな目的として「TPP絶対反対」「アメリカよ帰れ」「大和魂復活」「ユダヤ国際金融資本解体」等の達成に向け、八百万の神々と人が動き始めています。まだ数が少ないので現実に表れにくく「魔の暴走」が目立ってきてしまっていますが、人の善志が少しづつでも結集することで必ずこの「魔の暴走」止めることができ、善の志は八百万の神に通じます。ゆえに人道が取り戻せられれば、気象も正常になります。このブログによって多くの人々の覚醒がなされることを期待します。
緑のチョッキ
2013/08/13 13:41
もしかすると8.8エアー地震速報と連動しているんでしょうか。
瞬間流れた広範囲の大地震予報を現実に起こす為に、ある程度の期間をかけて地中の水素核融合を用意していたとすれば、核兵器とは比較にならない程の熱が地中に溜まっていることになります。
それが副産物として異常な暑さを生んでいる。
しかし8.8では起爆に失敗(もしくは起爆出来る段階まで現場は準備出来なかった)。メディアだけは準備万端だった。
なんてことだったりして。
OCE
2013/08/13 15:10
わかりました。
太陽炉搭載の人工衛星が気象兵器で間違いありません。
実に単純なメカニズムです。
@集光により発熱させて対象地域を高温にしている。
A@によって熱雷が引き起こされて雷、竜巻、ゲリラ豪雨、台風などが引き起こされる。
http://www.jma-net.go.jp/nara/knowledge/saijiki2/10thunder.html&q=%E7%86%B1%E9%9B%B7&sa=X&ei=1SEKUvC6DtDslAX6qICIAg&ved=0CCYQFjAD
太陽炉のwikipediaですが実際に聖火の着火を行っていたり、ブッシュ政権が太陽熱発電などの開発を意欲的に進めていたのでこれが気象兵器で間違いありません。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%82%89
ガンダムOOで太陽炉搭載のモビルスーツが登場するのですが、これは太陽炉搭載の人工衛星を表現していて気象兵器の真実の情報を発信していたのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Jn0FlOoPmiI
正義
2013/08/13 21:30
夏にいっぱい汗をかいておくと、冬病気しにくくなるんですよー 私は汗かいてます。
椿三十郎
2013/08/13 21:58
HAARPや、太陽熱の直接操作という
仮説には、電力、エネルギー、労力の
効率からしてムリがあります。

某社と某社と、、弊社とで
立ち上げようとした
リニア推進船がポシャったのも
むにゅむにゅむにゅ。
「別の手段でやった方が早いわ!」
電磁波と言うのは遠隔地で
あっと驚く為五郎な現象を具現できる
面白い自然の摂理ですが
受容媒体がしっかりしていなければ
とても微弱なものです。
強引な事をしようとすれば
二乗比例で減衰するのに抗った
強大な場の生成が必要で
「確実に足が付く」人相を
表す事となります。
多分、シマシマキャタピラ雲は
「其れの何か」なんでしょうが、
どう作用しているのか
イマイチ不明。

リレーや真空管、トランジスタ
サイリスタ、等の
スイッチング制御をかじると
地球の大気圏、電離圏の
シールド=絶縁 能力に働きかければ
まだまだ潤沢な太陽エネルギーを
操作できる可能性を
想定する事は出来ます。

つづく?・・
ポンにだ
2013/08/13 23:00
> つづいた!

何故か、その部分はタブーであるかの様に
不透明な知見しか公表されていません。

宇宙線に晒された大気が電離した事
地磁気でその電離雲が
トラップされている事で
地球が守られていると言うのが
定説ですが、
この絶妙なバランスを崩して
宇宙線(可視光も当然含め)を
地表まで如何に到達させるか?

これを実現できれば
仮に人工宇宙線ホールを生成出来れば
その地点の生物の瞬殺も可能でしょう。
月に行ったはずの
飛行士の本来の運命の様に。

電磁的にやったとすると
往々にして幾何的な形態が
見えると思うのですが、
其れが中々確認出来ない事
ケムトレイルだけは
僻地でやりたい放題撒いている事
(個人的には会津で確認)
等からして
超高高度、低高度の
合わせ技ケムが臭い、と見ています。

今日もC−130が
低空を飛びました。
(大宮ー>宇都宮かな?入間?)

高温のお陰で、
体温39℃の時間を、日中にも作り出せて
長風呂しなくても
日々元気になって行くぜ!!

ユダ菌のバーーーーーカ。
ポンにだ
2013/08/13 23:00
Uターンラッシュ時に

何か起こされたら

あらゆる機能がストップし

帰宅難民で溢れかえり

飲料水は手に入らず

病院は手いっぱいで

……………あ~考えたくない



コブラツイスト
2013/08/14 00:50
かつて衆院委員会で「気象改変装置」は存在すると証言されたことがある元CSIS主任研究員の浜田議員の8月11日のブログに「高周波活性オーロラ研究計画」という聞き慣れないことばを見つけて、何だか分からないので調べてみました。
## Wikipedia 高周波活性オーロラ調査プログラム
## 英: High Frequency Active Auroral Research Program、略称:HAARP、ハープ)とは、アメリカ合衆国で行われている高層大気と太陽地球系物理学、電波科学に関するの共同研究プロジェクトである。
 このことから分かることは、浜田議員はHAARPを「気象改変装置」(いわゆる気象兵器)の1つと見ているということです。HAARPで巨大地震が起こるとは全く思いませんが、HAARPで電離層に異変を起こして日本列島に異常な酷暑をつくり出したり、首都圏豪雨をつくることは簡単にできるのではないでしょうか。
名無しのゴンベ
2013/08/14 03:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超:サウジアラビアにでも避暑に行きましょうか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]