FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

7.21不正選挙:「すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができない」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 7.21不正選挙:「すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができない」

<<   作成日時 : 2013/09/23 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 337 / トラックバック 0 / コメント 9

7.21不正選挙:「すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができない」

「選挙の日から30日以内に高等裁判所に訴訟を提起し,訴訟手続きの中で,裁判所からの命令により再点検することが考えられますが,すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができないため,再点検を行うことができない」

というならば、独立党有志の不正選挙訴訟は、選挙後30日以内に複数提起され、訴状において「高松市衛藤票ゼロ」についても再点検すべしとしてあるゆえ、裁判所が命令して数え直しが行えるということになる。

さて、衛藤さんの高松市の支持者で「自分の票が反映されていない」とテレビニュースで証言した方々にこの件をご連絡しましょう。不正選挙の構造も同時に理解していただきましょう。びっくりされると思います。自民党から、「訴訟に便乗などするな」と圧力がかかることで、不正選挙の存在に目覚めていただきましょう。情報感謝。

【高松市からの回答】

去る7月の参議院比例代表選出議員選挙の開票結果につきまして,不信感を抱かれるような結果となり,遺憾に存じております。

開票所では,開票管理者の管理の下,また各政党から届出のあった7人の開票立会人の立会いなど,正規の手続きの中で開票事務が行なわれた旨,選挙管理委員会事務局から報告を受けておりますが,客観的に開票結果を見てみますと,0票という得票には違和感があるのも事実でございます。

また,選管事務局に確認しましたところ,公職選挙法の規定により,参議院の比例代表選挙では,本市独自の判断で再点検することはできず,選挙の日から30日以内に高等裁判所に訴訟を提起し,訴訟手続きの中で,裁判所からの命令により再点検することが考えられますが,すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができないため,再点検を行うことができないとのことでございます。

選挙は,民主主義の根幹をなすものですから,今後,このような状況を招かないよう,適正な事務の執行に努めることを,選挙管理委員会に対し,改めて,要望したところでございます。
御理解を賜りたいと存じます。

(平成25年9月13日回答)

http://e-net.city.takamatsu.kagawa.jp/info/teigen.nsf/0/A678FE260F68ACDF49257BEB0028643A

未来人
2013/09/22 14:07

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 337
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今のアヘ政権の誕生のきっかけとなった昨年末の衆院選挙は、まさしくアメリカのブッシュ政権誕生の時とよく似た構図である。
続く今夏の参院選挙でも衆院選挙と同様の傾向が確認されたことで、我々全ての日本人は老若男女問わず「何かが狂っている」ことに気付かねばならないのだ。
オリンピック・消費増税・TPP・社会保障制度撤廃・国防軍・改憲などを推し進めてしまえば、我々の暮らしが良くなるはずがない。
選挙の不正は今に始まったことではなく、洋の東西で過去から現在に至るまで行われていたのであり、例えば大日本帝国やナチスドイツも、軍や右翼の過激派が深く関与した結果であることを忘れてはならない。
ラッシャー
2013/09/23 07:15
 30日なんとか誤魔化せば、選挙で不正をしても6年間も合法的に通用するというのはどう考えてもおかしいので是非裁判をすべきです。
 《公職選挙法の規定により》《提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができないため,再点検を行うことができないとのこと》ならば、公選法の合憲性について争う余地は有る。時間的制約を受けないという意味においての現実的な対応として定数の不平等性、いわゆる一票の格差を争う方々が多いのは皆様ご承知のとおりです。
 国民に選ばれていない議会が作る法律は無効です。可視化していない選挙は有効性が確認できない。有効性が確認できないのならば無効と考えるのが大人の社会の考え方です。
あのねあのね
2013/09/23 07:30
 ここで最も面白いのは、高松市公式ホームページ「もっと高松」上で、件名として

「高松市で不正選挙が起きた件について」

と、あっさりと「不正選挙」を認めてしまっているところです。
 普通は、「不正選挙が疑われた件」、などとしなければならないと思います。
 これでは件名だけ見た方は、
「ああ、高松市で不正選挙があったらしいよ。」
となってしまいます。

 「30日ルールで堂々と言い訳できる!」と浮かれすぎて、担当者は件名に配慮をするところまで気が廻らなかったのでしょうか?
 不正選挙は当然のように行われているので、担当者側での「常識」が、つい言葉になって出てしまったのでしょうか?
 それとも、内部告発的な暗黙のメッセージだったのでしょうか?

 「高松市で不正選挙が起きた件について」
 公式ホームページ上で断定的な言い方がいいですね。
 
 高松市市長への提言。
 「不正選挙」と断定しているのなら、徹底的に調べてください。いや、調べる義務があなたにあります。
穂咲青二才
2013/09/23 07:41

選挙に不正(イカサマ)はなかったという人は、意図的な情報操作をしていると思いたくなる状況証拠がどんどん出てきている!
http://www.youtube.com/watch?v=VoBgBx9IfLE

朝からラストまでの出口調査をされたようです。
公明党の山口さんのデータが9位だったということは、かなり正確なデータだと思いました(笑)
RACER
2013/09/23 08:35
日本全国の小学生のみなさん!おはようございます。

>「高松市衛藤票ゼロ」


ここ、日本の国で、えらい人を選ぶ【選挙】をしたら、「ゼロ票」「0票」「0票」「ぜろひょう」のおじさんがいました。自民党のおじさんです。ちゃんと数えた【責任者】様様もいらっしゃいます。とっても頭がよくて、知能指数は0票です。あら、間違えました。10000000000000000票くらいです。私より3票くらいバカです。あらあら、また間違えた。0票くらいバカです。


で、裁判所(人がケンカするのを仲直り?させてくれる、人の不幸で飯食ってる所)のおじさんおばさんは、IQがトツテモ高くてマイナス0票ぐらいなんですが、ゼロ票を数えることが出来ないそうです。


なんで???


「零」という「数字の概念」は、【数えた結果】の零なのです。数えていなければ、最初からゼロも100もへったくれもありません。違いますか???数えた結果がゼロなのです。ゼロという数字があるのです。高松市に。

なんで???一体、どんなふうに数えたら「0票」になるの???「私は衛藤さんに1票入れました!!!」って言われる方々が大勢いらっしゃるのに。 、、、私も知りたい、その【原因】を。


なにを一体どうしたら、「0票」になるのでしょうね???


子供達、「日本国憲法」を読んでみてください。「言葉」が、あなたの「命」を守ります。

【コシミズ理論】を読んでみてください。「日本国憲法」以上に、地球上のすべての国の人達の【命】を守ります。


以上です。


JEWJEW鮮邪er!
2013/09/23 08:44
民主主義の根幹を揺るがす不正選挙に今
後はナイ、馬鹿も休み休み言え。コシミ
ズさんが仰るように、この訴えを起こし
ている有権者の方に是非とも事実を理解
してもらう必要がありますね。国民の共
通認識として浸透させるべく‘不正選挙
‘を拡散していきましょう!
バレバレ
2013/09/23 09:07
現行の公選法に基づけば30日規定により、今から国政選挙の無効提訴はできずとも、既に昨年の衆院選および今年の参院選に対する複数の無効提訴は成されたわけだから、不正選挙疑惑の徹底追及は十分に可能だ。

現行の情報公開請求では法的強制力が無いので使えない。
既に提訴された無効提訴の中で裁判所から開示命令を出させる方法もあるけど、もう1つの方法として国政調査権の発動もあるのよ。

民主主義を取り入れている国家にとって、国政選挙は根幹に関わる部分だから、選挙における不正の監査および摘発は最重要事項として国勢調査権の発動対象に間違いなく入る上に国勢調査権は調査対象へ刑事責任も問う事ができる強力な調査権限なので、総務省を始め各地方選管は国勢調査権に基づく調査は拒否できないはずだ。

衆参の現職の国会議員達が議長権限などで国勢調査権に基づく全選挙区の投票用紙の開示および再点検に動けば、今すぐにも実行できる事だし、裁判所からの開示命令を流暢に待つ必要は無い。

先ずは高松市と飯塚市の問題を突破口にして、全選挙区の投票用紙の再点検を実行させようじゃないかい。
名無しの風
2013/09/23 13:34
一月を
 過ぎればウソを
  責めさせず
  
芭蕉
2013/09/23 23:19
> というならば、独立党有志の不正選挙訴訟は、選挙後30日以内に複数提起され、訴状において「高松市衛藤票ゼロ」についても再点検すべしとしてあるゆえ、裁判所が命令して数え直しが行えるということになる。

ですね♪じっくりと行って頂きましょう♪
アンチ利己主義
2013/09/24 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

7.21不正選挙:「すでに提訴期間が経過しており,訴訟を提起することができない」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]