鳥島近海が震源地で、なんで、こんな震度分布になるのですかね? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 鳥島近海が震源地で、なんで、こんな震度分布になるのですかね?

<<   作成日時 : 2013/09/04 13:23   >>

驚いた ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 74

画像


画像


鳥島近海が震源地で、なんで、こんな震度分布になるのですかね?

自然地震だから?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?c=2

情報発表時刻 2013年9月4日 9時32分
発生時刻 2013年9月4日 9時18分ごろ
震源地 鳥島近海
緯度 北緯29.8度
経度 東経139.0度
深さ 400km
マグニチュード 6.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 390
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
震源地情報がウソだからでしょう。

もう気象庁の発表は信じません。
覚醒したやよい
2013/09/04 13:29
私もなぜ?と思いました。
本土の近くでは余りにも地盤が締まりすぎてしまって少し離れて仕掛けたのかな?湯田菌私兵の米海軍の皆さん。
中東に極東アジアに悪事は全て世界の警察ロシアが監視してまっせ!。
中華浪漫太郎
2013/09/04 13:36
自分もこの分布図を見ておかしいと思いました。しかも広範囲です。震源地は内陸のように思います。
もしくは数カ所の震源地ではないでしょうか?気象庁は鳥島近海で深さ400キロ・・・・・首をかしげてしまいます。
inte100
2013/09/04 13:42
リチャード氏、やはり、9月は、なにかあるよ。ユダ金シオニスト悪魔たちは、シリアで戦争できないから、人工災害に切り替えたか?ターゲットは、地震大国の日本、つまり、人工地震計画か?南海トラフに警戒しないといけないね。9月6日と9月11日までは。厳重警戒です。
ベンジャミン・コシミズ派。
2013/09/04 13:43
あ、やっぱり変ですよね。
以前も何度か見かけました、茨城が震源なのに千葉とか東京の方がよっぽど揺れてたりするのが。
必死で検索したんですが理由がわからず。
rohroh
2013/09/04 13:44
newsのブログにも書いてありました。

2013/09/04 13:51
ユダ菌は、未だ放射能偽装汚染に拘るのですね
韓国関連から
日本の食品全面禁輸検討を 韓国与党「原発汚染水処理で非協力的」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130904/kor13090412510000-n1.htm
韓国は勿論、ユダヤ金融資本の植民地ですから、こんなことは簡単にできてしまいます。
パク・クネも所詮はロボット
思考という人間の大切な機能を捨てたようですね

スレチでした
ご容赦ください
無名
2013/09/04 14:02
過去に 京都が震源で北海道が揺れたことがあります。 震源が深い場合は、どう解釈とっていいものか。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/279.html

2013/09/04 14:13
岩盤があるなどして堅いところは揺れが小さく、地盤の緩い場所は揺れが大きくなる事が多いようですが、これはちょっと理解に苦しみますね。(+_+)
はらへった
2013/09/04 14:20
不思議です。気象庁は、「 太平洋プレートの内部の深い所で起きた地震で、地震の規模が大きかったため、広い範囲に揺れが伝わった 」と説明していますが…。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130904/k10014268731000.html

愛知では、「震度5強の地震」と誤配信ですね。
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090401001391.html
B
2013/09/04 14:41
静岡東部、お盆休み中も昨日までも軍用機(輸送機とヘリコプター)が飛び交っていたのでオチが今日の地震でしたか…。
中華浪漫太郎
2013/09/04 14:49
波形のgalからみると宮城県の岩沼市が41.7galで一番強く、次いで栃木県茂木町が34.3galでした。
憶測でしかないのですが、例えば福島県北東沖震源(宮城沖)付近が一つ、栃木県の内陸付近が一つと複数震源なら考えられるような?
そこに小さめのマグの青森八戸沖付近を一つ+の可能性も。(それは、北海道の東方沿岸の揺れ具合から)

複数震源を隠すために「いっそ鳥島近海って事にしようか?311で複数震源バレちゃってるからさー」なんて事はなかったでしょうか。

滋賀から南方面は今日は雨などで荒れ模様の様子ですが。その南方面は揺れてないです。
滋賀の一地域が辛うじて震度@のようでした。
殆ど妄想的、または恐山のイタコさんのような憶測で失礼します。
ピーチパイ
2013/09/04 15:01
気象庁技官
「本当の震源地を発表すると今晩中にドアノブで首を吊らされるので勘弁して下さい。」
葵一
2013/09/04 15:05
スレチになりますが
また竜巻テロのようです

栃木で突風、建物被害=けが人なし、高知でも
時事通信 9月4日(水)13時29分配信

 栃木県などによると、4日午後1時ごろ、同県矢板市内の消防署から「竜巻と思われる被害が発生した。民家、電柱などに被害が出ている」と連絡があった。県警矢板署によると、同市と同県塩谷町で家屋数軒が損壊した。けが人の情報はない。宇都宮地方気象台は情報収集を始めた。
(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tornado/?id=6089688

栃木・矢板で竜巻が発生、多数の写真・ムービーがネットで共有されまくる事態に
2013年09月04日 13時58分56秒

http://gigazine.net/news/20130904-tornado/
ガーネットスター
2013/09/04 15:16
「消費税を上げる」と宣言しなければ、

「”次は、何をおみまいしましょうか”」

という見せしめの地震でしょうか?

カゴハラ駐屯地
2013/09/04 15:17
気象庁は全職員の逮捕か閉鎖
または、第2気象庁の開設。

嘘つきの役所は
要りません。
税金の無駄。

国民に真実を伝えない役所はいらない!
Elint
2013/09/04 15:23
気象庁によるとプレート沈み込みによる深い震源の地震は日本列島が乗っているプレートの方が伝わり易いためこのような分布になる。

このような分布は東北、北海道で発生しても同じ様な分布となる。

とのこと。

以上の説明で納得出来ない方は気象庁代表(03-3212-8341)へお問い合わせください。
トッポジージョ
2013/09/04 15:24
9月7日に狙われる可能性が・・・
311人工地震テロから911日目、しかも土曜日!
mh1455
2013/09/04 15:30
震源が深い地震の際に、今回と同様の不思議な発表(震源から大きく離れた場所が強く揺れる地震)が過去にもありました。

指向性地震というのがあるのでしょうか?

深さ100kmとか500kmって上部マントル層ですよね。

マントル層にもプレート理論が通用するのでしょうか?


昨今の異常気象も、良くわからんです。

ここ数年間の気象データを見る限りでは、今年は地球規模で大気の流れ(偏西風)がおかしいように見えます。

HAARPやら化学物質散布(バリウム・ヨウ化銀・アルミニウム?)などで、あれほどの大きな変化・異常を起こせるものなのか?

HAARP施設は世界各地10ヶ所以上に存在するという情報がありますが、それが事実であるのなら10ヶ所20ヶ所のHAARPを稼働させて偏西風を大きく蛇行させたり加速させたりする事も可能なのかも知れません。

※もちろん、HAARPに気象操作をする能力があるのかはまだ不明ですけど。

11年に一度の太陽極大期が今回は異常におとなしいそうなので、それが異常気象の最大の原因なのではないかと思うのですが・・。
通り抜け できません
2013/09/04 15:32
コード1815(単数化で6)の鉄建建設が3日5400万株強の商いで急騰しているのは地震要注意でしょうか。
葵一
2013/09/04 15:34
地元なのですが、この前の奈良エアー地震の10〜30分前ぐらいに「ゴォォー」という飛行機にしては大きな音が5分以上してました。
ここにも同じ音を聞いたとのコメがあったと記憶してます。

最近、深夜窓を開けて寝ていると、同じ音が時々聞こえます。いずれも上空は雲が覆い飛行物体の確認はできませんでした。以下参照↓

http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11363760476.html
最近空でずっと異音が聞こえている
http://ameblo.jp/gojigen5509/
entry-11103590888.html
空から異音が聞こえる
銭形のとっつぁん
2013/09/04 15:49
地震は超臨界水の爆発現象であり、
爆発にともなう応力伝搬が描く
円錐と地表面との接線が
応力の反転する領域なので、
そこが断層化したり、
震度が大きくなる。

という爆発円錐説があって
ぱっと見そちらでも
説明が付くので、
人工、自然、
どちらとも考察出来ておりまへん。
ポンにだ
2013/09/04 16:14
ついでに 京都地震で検索すると 9月6日の前後1日、5日から7日にかけて地中浅い場所での地殻地震、つまり直下型地震が発生するかもしれない」
と予測が出てました 供えあれば憂いなしで気おつけておきましょう 信憑性はここの判断で。
http://blog.esuteru.com/archives/7298367.html

2013/09/04 16:47
震源地偽証
さすが震度4では津波は無理。
それとも、このような事象もあるよと印象付けているのか?震度5で津波発生!
ユダ金、必死です。


とくお
2013/09/04 17:11
リチャードさん、お疲れ様です。

3.11のとき、確信はなかったですが、当日に人工地震について考えるべきとネットに情報を流しました。

リチャードさんの言説をきいて、やっぱりかという感じでした。

独立党には、流されない人が集まっていると思います。一方で、リチャードさんのいう日本人劣化なのか、自分だけが良いのならいい、自分だけが助かりたいと考える人が多数派にも思えます。

もし、今後、大きな社会の変化が起きて、リチャードさんが理想とするような社会がくるならば、後世の歴史の教科書に、リチャードさんは名前が残るように思います。

自分でやれることを少しでもやろう。話がそれて、すいません。
ひろべ
2013/09/04 17:19
同士が「気象テロにきりかえてきた?」と指摘していますが、私も同感です。

世界のニュースを追っていますと、地震速報が極端に減り、
洪水被害のニュースを幾度も目にします。

地震は紛争地域にリンクしていました。
科学的裏付けはできないのですが、洪水発生も爆弾テロなどとセットになっているとすら思われます。

ガザ、ソマリア、パキスタン、アフガニスタン、イラン、イラク、…

人工地震はお金がかかる。
人工地震はバレてきた。
洪水はお金がかかるがバレてない。

だから「最後」のお金を使って洪水テロ
ヨーロッパにもじゃんじゃん降らせて
「最後」の「世界の終わり」を演出している…

毎日ニュースを追っている私の肌で感じている感想です。
隠れ応援者
2013/09/04 17:41
夕刊フジによると7月8月で高知室戸岬沖で深海魚、竜宮のつかいが81匹定置網に掛かったそうです。

これはとても希らしい。

なにか有るのか?
普段はゲンダイ
2013/09/04 17:54
車を運転していると、地震には鈍感になりますね。
我が家の脳死患者がネットで近々大きな地震があると言っている、とか寝ぼけた事を言ってました。
適当な事をネットで流している輩がいたものです。
プロフィア乗り
2013/09/04 18:00
今朝、地震直後にはYahooのトップに千葉が震源地と載っておりましたが、すぐ鳥島に変更されておりました
Chicken Fried Rice
2013/09/04 18:41
近日中にamazonの千葉の倉庫から大阪の倉庫にパレット100枚分の商品が、移動されます。千葉に置いておけない事情でも?引き続き有志の方々のイスラエル大使館、ネズミーランドイヴェント、鯨情報を頂きたいです。独立党の皆様の身の安全を祈ります。
amazon従業員内部告発者
2013/09/04 18:45
毎回、警告音が出るのですが、今回の地震は、鳴りませんでした。
http://www.estrat.co.jp/index.html

今朝のTVニュースで室戸岬沖でリュウグウノツカイやサケガシラなど深海魚、4回の漁で81匹もかかると報道。

みのTVでは、東電副社長が出演、しかし、タンクの水漏れなど対応について、(一応やっているが打つ手なしの様子)相変わらず皆様にはご迷惑とご心配をおかけしています・・というだけ。

相馬漁港の組合長と会長いわく、試験操業で取れたタコや魚類は、築地と名古屋におろしているけど、風評被害で値がつかないそうな。・・風評被害?? 国か東電でもキチンと検査をすればいいと思うが・・(漁業の方を責めているわけではありません)。
近所の魚屋、寿司やいわく、うちは福島のものは扱って無い。 銚子や気仙沼の漁船がとってきたものは、どうなってますか?  検査を通っているものを仕入れているから。 それ以上はわからないね、気にするんなら食わなきゃいいんだよ・・とです。
眼差ブギー
2013/09/04 18:47
なんとなくですが。
地震を起こした際の突風によって今日の関東地方の竜巻突風騒ぎが起きてるのでは?
311当日同様の黒く低い雲も発生してますし、、、
「へ」抜き男
2013/09/04 18:49
波形が完全に「人口地震」っぽくないですか?

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/share/index_multi.html


通りすがり
2013/09/04 19:14
私も、第一報をみて。違和感を感じました。
震源地と実際に揺れている地域が違い過ぎます。
予想では、いつもの福島県が付近が震源のはず。
気象庁も大きな力に屈していますね。
ももたろう
2013/09/04 19:48
11日頃まで色々テロを企んでますね。ユダ金。
人工地震、人工富士山噴火、人工隕石、人工磁気嵐。


午後6時ごろ空を見るとオレンジ色で異様でした。大阪。人工地震の影響?
他の地域はどうでしょうか?ツイッターで「オレンジ 空」と検索すると関西の人が多いような気がします。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%80%E7%A9%BA&src=typd
ダチョウ
2013/09/04 19:52
なんかデジャブ。去年の一月にも似たようなことがあったような。まあ、大方失敗したテロの焼き直しでしょう。最近、全体的に元々雑だったテロがさらに雑になってる気がするので、もう何をやっても成功しないかも。
Kinoppiox
2013/09/04 19:54
311againも大失敗の巻き。律儀にも台本通り報道したフジ。「地震です!」……いたって平常なライブカメラの画面。焦る安藤婆。煽る独立党員、心情党員。

御主人様に尻叩かれ、悦び、右往左往火消しに廻る産経グズども。集大成がこれっすかね。余談は許されませんが。

“9・6巨大地震”専門家が警告! 「近畿圏でM8級の兆候が…」 2013.8.31

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20130831/dms1308311448000-s.htm
アンチ利己主義
2013/09/04 20:12
南海トラフはどうしちゃっの?どこいちゃった、鳥島にお引っ越しですか気象庁さんw

紫電改
2013/09/04 20:47
超有名横浜豚骨ラーメン店、普段は毎週日曜日が休みだが、9月9日(月)は年末年始以外、めったにない連休です。
ちなみに、このラーメン総本山の大将は草加。
この店の店主をはじめ従業員はほとんど外人(外見は日本人と同じ)、人工地震?、テロ?、人工富士山噴火か?
思い過ごしであれば良いが・・・
am
2013/09/04 21:13
昨日のNHK歌謡コンサートで五木ひろしが「富士山」という歌を歌っていましたが、その背後に映っていた富士山が最初は青だったのに、途中でその富士山全体が真っ赤に染められていました。富士山噴火テロの合図でしょうか?

先々週と先週の神姫絶唱シンフォギアでは、スカイツリーがテロリストに襲われる描写があります。スカイツリーテロの合図の可能性もあるので、一応注意しておきます。
Kinoppiox
2013/09/04 21:22
気象庁も乗っ取られたな
もう信用出来ない。
とまと
2013/09/04 21:23
・台風15号→温帯低気圧になる→埼玉、千葉で竜巻発生

・台風17号→温帯低気圧になる→栃木で竜巻発生

まさかとは思いますが、裏社会は竜巻を発生させるために「わざと」台風を温帯低気圧に変化させたのでは?今朝の地震が竜巻を引き起こすトリガーとして使われたのか?根拠の無い与太話ですみません。

〈追記〉
先ほど父親が「変な雲が出ている」と言っていたので私も見たのですが、本当に変な雲でした。くるみパン(http://www.littlemermaid.jp/products/assets_c/2010/03/03-thumb-340x270-213.jpg)のようなモコモコした雲が何個も横一直線に連なっていました。近いうちに南海地震を起こすのでしょうか?気になります。
T.N
2013/09/04 21:37
>通り抜け できません さん
2013/09/04 15:32

HAARPが影響を与えられるとしたら
その直上の電離圏の階層のどこぞ、
位なのだろうと思っています。

位相波を出せますが
ビームを発生出来るアンテナじゃ
ないので。

偏西風は(極地も含めて丸めて
ジェット気流)は元々、
新幹線よりも速い速度で回っているので
わずか、にでも速度を抑制、
または方向転換が出来る、
と言う事が可能であれば
成層圏上層に対して
相当な影響を与える事が出来る
と思います。

波状的に繰り返せば、
少ないエネルギーで自励振動を
引き起こす事が出来るかもしれません。
(ハ〜プって言っている位なので)

気流が不安定な高緯度に
設置されているのも
ジェット気流操作が
主目的なのじゃないかと推測出来ます。
(2年前?NASAもジェット気流調査
という名目で、トレーサーと称する
訳分からんものを、
ロケットでぶちまけていました。)

オゾンホール境界付近でもあるので
オゾンホールのよどみを
低緯度側に分離、操作させていたり
するのでは?とかも
考えた事がありますがw
だからどうなるかっていうと??
まだ分からないw

兵器としての効用は
熱帯域での高潜熱媒体散布?等、
別の工法との合わせ技
であると思います。
(湿度だけは高く、降雨量が
 減っている地方は無いか?)

今の大気は、すでに
ちょっと冷ませば降水量100mmが
可能な水分で満たされています。
厚さ1m、2mの水槽が頭の上に
あるっちゅうわけです。

人工の力だけでは無理ですね。
自然をだまし、人をだまし、
利用しているはずです。
ポンにだ
2013/09/04 21:56
ウチの滋賀県も入っていますね
しかし
全く揺れ皆無でした
Blessinger
2013/09/04 22:27
今日の竜巻は失敗です(~_~;)
予定より20kmばかり北に発生させてしまったらしい(−_−;)
明日は必ず新野田変電所が狙われます(⌒▽⌒)
首都圏が停電したところで大地を揺らします
201309062037
さようなら
助けてください
2013/09/04 22:51
まさしく私もそう思いました。
仙台でも震度3ありまして、地震の直後にザーっと強い雨が突然降って来たので、「あっ、これはもしかして核爆発による人工地震か?」と思ったのですが、後で震源を見て「んなアホな!」と驚きました。
本当に震源はあんな離れた所なのでしょうか?
これがまた「震源は宮城県沖」ということだったら、核爆発による人工地震確定だったのですが……まさか、ついに震源まで偽装するようになったのかな?
酢味噌
2013/09/04 23:33
おそらく震源地の偽装で、全く別の場所じゃないでしょうか。
いつも通り千葉東方沖か日立の方面だと思います。
私が狙っている場所などを指摘したので、震源地を偽装して誤魔化している可能性があります。
もしかしたら、このブログを読んで人工地震の攻防が行われているんじゃないでしょうか。
つまり、情報拡散による影響力が出てきて監視が強化されているのだと思います。
おそらくフィリピン沖の監視も強化されているのでしょう。
正義
2013/09/04 23:48
K-Netから各地の地震波形をピックアップしました。北関東、東北の波形が震源地に近い鋭い波形を描いています。震源地に近い地域の方が緩やかな波形です。どうみてもおかしい。波形が全く逆なのです。
パワポにまとめましたのでご参考までに先生宛てにメール致します。
ランスロット
2013/09/04 23:49
気象庁の発表した震源地が嘘なんでしょうね。
気象庁は嘘ばかりだし、自衛隊やK察は国民守らないし、役人どもは税金で生活してる事を恥じろ。
売国奴自民党清和会
2013/09/04 23:49
確かに人工地震は存在しますが、何でも人工地震に結びつけるのはどうかと思います。
あれ
2013/09/04 23:49
本当は東京湾あたりかな。相次ぐ竜巻と豪雨、先日のフライング大地震。皆デコイでしょう。騒ぐのを利用して別のところで違うことする時に使う手でしょう。
私は、海ほたるとかベイブリッジとかつばさ橋の方が余程関心あります。
日本独立
2013/09/05 00:00
911⇒鏡写しでlie
311⇒鏡写しでliE
どっちも「うそ」!
2度あることは3度ある?
こんどの嘘は一体何を企んでる?

311の時は5日前2011.3.6の弥生賞で
1枠1番「ルーズベルト」⇒太平洋ベルト地帯が緩む?
2枠2番「アッパーイースト」⇒東方を突き上げる?
3枠3番「プレイ」⇒Pry for JAPAN?
4枠4番「デボネア」⇒騎手哲三 巨大な揺れは3度?
5枠5番「オールアズワン」⇒その全ては一つでM9.0ですか?
6枠6番「サダムパテック」⇒昔から定められた
シナリオ通りの時間にやったのですか?66サタンで666の獣ですか?
6枠7番「ウインバリアシオン」これでイスラエルシオンの聖地が勝利したというのですか?
7枠8番「トーセンマルス」これを世界大戦争の引き金にでもしようとしているのですか?そして憲法を変えてこの日本を戦争に引きずり込もうという魂胆ですか?
7枠9番「ターゲットマシン」そのターゲットは原発だったんですね?父ディープインパクトが裏付けしてるし・・・
8枠10番「ギュスターブクライ」⇒人食い大ワニのごとく大津波で人々を飲み込ませ泣き叫ぶ様を見るのが嬉しいのですか?
8枠11番「ショウナンマイティ」⇒所詮、力が支配しているんだと言いたいのですか?「ナンマイ」⇒「南無阿弥」とはどういうことですか?

JRAはグルだったんですか?
どんなカラクリがあるんですか?
もう今後もシナリオ通りにしか世の中は動かないんですか?
不正選挙を強引にやるように・・・
小樽マン
2013/09/05 00:01
このような現象は,「異常震域」として知られている。
宇津徳治氏がこのような現象を科学的に説明したらしい。

沈み込んでいる海洋プレートを通過する割合の多い地震波は,
そうでない地震波に比べて,短周期成分が減衰しにくいため,
太平洋側での震度が大きめになる,とか。
説明は,Wikipediaにもあります。また,
www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/jishin-02.htm
には図入りの解説有り。

ついでに,発震機構などの用語も理解しましょう。
(こちらもWikipediaに解説あり。リンク先もある。)

(なお,Wikipediaはその内容のすべてが正しいとは限りませんが,
 およその意味を理解する際には便利な道具です。)
ろむ3号
2013/09/05 00:33
おいおい、ワンワールドハザ油田金さん・・、いい加減にしさらしアソバセよ(怒!!)

やることがとんでもなく雑なんだよ。最近起こる気象災害は日本人の自然観からしたらまるっきり不自然だ。

アメリカの砂漠ならわかるけど、日本で竜巻なんか普通起こるか・・??
米大陸では効果があったか知らないが、日本じゃ大いに違和感があるぞ。

今年の台風はなんなんだ。「台風の目」がないじゃないか。
まるで原発保持の消費電力を上げるような猛暑かと思ったら、ピンポイントに米どころに雨が降る。日本に対するTPPひきこみのための圧力なのか?

それに今日の地震、数連発の複数震源でも用意してたの??

8月8日の奈良の地震と一緒で全く震源に脈絡がないじゃないの。

この夏気象庁がいきなり出した『特別警報』って何・・??
犬HKはじめ報道が急に繰り返すようになった『ただちに命を守る行動を取ってください』のコメントもこれまた違和感がある。

災害にトレンドなんてあるの?

自主的な危険回避に鈍感なら、いつの時代も被災者でいっぱいだよ。

たいそうに言われなくてもここまで天変地災が続けば誰でも危険回避に第五感総動員してますよ・・。(1/2)

勉強中(改)
2013/09/05 00:51
ユダ金が金欠になると、必ず中東から極東で戦乱か気象災害が起きる。

サリンをシリア国軍が使用したとの言いがかりでシリアを米仏が空爆??

・・これはプーチン・ロシアが状況証拠をあげて「腑抜けたことを言うんじゃない!」と一喝してくれたおかげで世界の世論が正常化してます。


ところで、東京オリンピックなんて国民も都民も全く関心ないのにポダム二号の石原ー猪瀬が招致をがんばってるな・・と思ったら、福一が放射能汚染水漏れ??

「アヘ」首相は『国費をつぎこんで万全な対策をとるのでオリンピック開催までには問題が解決してます』とかのたまってらっしゃいますが、かなりの日本人は気づいていますよ。

軍需産業にとっては50兆円市場ともいわれるシリア内戦から中東戦争を惹起できない状況にあるから、破綻寸前にある米仏企業(例えばアレバ)のパンパースを使って汚染水漏れを防ごうとのことですが、これって単なるワンワールドハザ金への迂回資金の用立てではないですか??

汚染水対策費用って20兆円規模??

(2/2)





勉強中(改)
2013/09/05 00:53
 一月の地震に劇似だそうです。喫茶店の常連客から聞きました。
あのねあのね
2013/09/05 02:34
海底に設置した地震計も有るのですから、そちらの震度も併せて公表して貰いたいものです。軍事機密やら縦割り行政で出来ないなら、民営化業者が、合成した図を作成してはどうでしょう?またぞろ地球号が今秋、南海トラフを、海底から3.6kmも穴を掘るそうです。そこから又放射状に横に何本も傘の様に掘るのですか?放射性廃棄物でもCO2でも地熱でも海底探査でもシェールガスでも、無闇に穴を掘ると、自分自身が墓穴を掘る事に成ります。
穴から地震
2013/09/05 07:17
落雷地図が9/5 7:25現在
伊豆半島が強度な落雷で

真っ赤に染まる天気図です。

何かしていませんか?イルミナ湯田公&売国奴あへら!


麦茶
2013/09/05 07:29
5つ前のスレタイのように、私も「自然地震っぽい揺れかただなあ」とは思いましたが、逆に言うと、それなのにここまで震源偽装(?)などを行うのは、何か重要な地震だったからなのかな?
どなたかも書いてある通り、巨大地震を狙って失敗したのか?
それとも、もしかしたら、直接的な地震攻撃を狙ったのではなく、違う攻撃の副産物であるとか?
それを気付かれたくないから偽装を?
それは例えば気象操作の副産物であるとか……??
酢味噌
2013/09/05 09:59
みなさんのいろんな情報を元に考えてみました。
鳥島付近400キロということはフィリピン海プレートの下に沈みこんでいる太平洋プレートの内部で起こった地震です。

場所によっても異なりますが深さ約100キロより深いマントルはマントル上部より温かくやわらかい、地震波が伝わりにくい構造になっています。

今回の地震による地震波は震源のある太平洋プレートの内部を強く伝わり太平洋プレートと接している部分を経て日本列島に届いたと考えられます。

震度3、4の地点が関東平野に集中している点から、岩盤を伝わってきた地震波が地盤の弱い平野部で増幅されたと推測できます。
宮城県の岩沼市は東日本大震災の時も震度7を記録しているように気象台のある場所の地盤が弱いなど、揺れが大きくなる傾向があるのかもしれません。

ここで一つ疑問を感じたのは、ではなぜ鳥島から近い伊豆諸島諸島ではなく関東や東北南部で強く揺れたのか?という点です。

伊豆諸島以南は太平洋プレートはフィリピン海プレート(薄い)の下に沈みこんでいるので、日本本土の載っているプレート(厚い)の下に沈みこんでいる部分と比べてプレート接している面が小さいために地震波の伝わりも弱い、と考えました。

およそこのように考えると、この地震による震源が鳥島付近深さ400キロで納得いきます。
バツ
2013/09/05 10:30
続き。

僕は昔から地震に興味があるので、今回の地震、震度分布を見てすぐに太平洋プレート内の深い場所の地震と思いました。ただ、関東でのゆれが大きかったので、関東の下へ沈みこんでいる太平洋プレート内の地震と思いました。

ここでいろんな人の意見を見て、より正確に考える必要を感じいろいろ調べて書いた次第です。

おかしいなあと思ったら、いろいろ調べて考えませんか?今、ネットで相当深い知識、考察まで手に入るんだし。

なんでも陰謀説に結び付けて考えるのは簡単だけど、皆さんが一番好ましく思っていなし世論誘導を一番受けやすい層と同じように利用されてしまうことになりそうで心配です。

参考資料

http://kazan-g.sakura.ne.jp/J/QA/topic/topic4.html

http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20130904092650395-040919.html

https://maps.google.co.jp/maps?ct=reset&tab=ll
バツ
2013/09/05 10:31
ポンにだ さん
2013/09/04 21:56

レスコメ有難うございます。

文系の拙い私の考察にお付き合いくださり恐縮です。

視野が狭かった事に気がつきました。

HAARPと特殊な軍事衛星を使えば、ジェット気流を操作する事が可能なのではないでしょうか。

地上と宇宙から電磁波をサンドイッチで照射すれば、ジェット気流操作の確実性が数段増しますよね。

人工衛星は現在5000基程度あるそうなので、HAARPと連動する特殊な軍事衛星が数十基あってもおかしくないと思うのです。

更に、帯電性の高い粉末を高空に散布すれば、電磁波の効果は増大しますよね。


次に海水・海流の異常についてですが、核爆弾を浅瀬で使ったり大型の核爆弾を爆発させたらバレるでしょうが、深海で小型の核爆弾を使うなら分からないですよね。

福島原発事故を発生させたので、放射能の事を気にせずに太平洋のどの場所でも地震を装って海底・深海で核爆弾が使える状況です。

いや、もはや太平洋に限らずどの海域でも小型核爆弾が使えると言っても過言ではないかも知れません。
通り抜け できません
2013/09/05 17:09
(その2)

この2年半の間に小型核爆弾を深海で1000発2000発使っていたとすれば、衝撃波で広域の海流が徐々に乱れたり、大量の小型核爆弾の熱で広域の海水温が5〜10%程度上昇してもおかしくないと思うのです。

核爆弾を使って海流・海水温を変化させ、そしてHAARP&特殊軍事衛星で大規模にジェット気流を刺激・変化させれば、地球規模で異常気象を発生させる事は可能なのではないでしょうか。

で、地球規模の異常気象によって食糧難が発生し、世界経済は疲弊・混乱して大戦争・NWOへと突入。そんな計画なのでは。

太陽の異常な極大期による影響は、過去のデータが少ないのでまだ良くわからないです。

「地球はこれから寒冷期に入るでしょう。」と予想・分析していた学者たちがいましたが、実際には寒冷化に向かっているとは思えない状況が続いているので、やはりユダ金による気象操作の可能性を徹底追求すべきですね。
通り抜け できません
2013/09/05 17:09
バツ さん
2013/09/05 10:30

独立党はプレート理論自体を疑っているんですよ。

核融合爆発地震説を頭に入れて考察しているんです。

『山本寛 地震』で検索してください。

独立党は気象庁(地震学者主流派の人達を含む)を信用していません。NASAと同格の腐敗・工作組織だと思ってます。
通り抜け できません
2013/09/05 17:29
夏なので腕をむき出しにしていますが、皮膚がチクチク、ヒリヒリします。去年まではなかったと思います。空気中に有害物質が漂っているかも知れません。
開運堂
2013/09/05 18:50
バツさんの資料は参考になりました。
プレート理論っちゅう訳でもなく
振動の伝搬想定を具体化する
モデルの一つだと思います。
地中は、一枚岩の剛体ではなく
固相、液相、粉体、れき、
その他モロモロの構造体なので
分かっている前提条件を考えた
考察の方が尤もらしいと思います。
気象庁が実際ドコまで
シミュレートしてるのかは謎ですがw
ポンにだ
2013/09/05 20:33
>> 通り抜け できません

その肝心のHAARPのシステムがまだ解明されてないんだよね。

もしかしてあなた何か知っておられる?
よろしくどうぞ。
Internal Wave Energy
2013/09/05 23:32
Internal Wave Energy 氏
2013/09/05 23:32

あのー、別に私は「絶対にHAARPが真犯人だ!」なんて豪語・断言してませんけど・・。

「※もちろん、HAARPに気象操作をする能力があるのかはまだ不明ですけど。」って注釈も書いてます。

推論で文章を書いちゃいかんの?

>もしかしてあなた何か知っておられる?

私はユダ金じゃないので、何も知りませんが?

よろぴくどーぞ。
通り抜け できません
2013/09/06 01:20
>> 通り抜け できません

何か変な反応だね。何か知ってたら情報提供してちょ。みたいな軽いノリで言ってみたんだけど。

まずHARRPとは何なのか、その定義から考えないといかんね。

> HAARPと特殊な軍事衛星を使えば
> HAARPと連動する特殊な軍事衛星が
> そしてHAARP&特殊軍事衛星で大規模にジェット気流を刺激・変化させれば

結局HAARPって何なのさ?
地表のアンテナと軍事衛星と軍用機が散布する化学物質の組み合わせ?
その一連の工作活動自体がHAARP?
それぞれがどのように作用するのか物理的に解明されてないのが現状なわけじゃん。

俺が思うに、寸止め系ブログが挙って地表アンテナとケムトレイルを強調してるから真相は別のところにあるんじゃないのかなって思うわけよ。軍事衛星から照射する電磁波が真犯人じゃねえの?って思ってんの。
Internal Wave Energy
2013/09/06 16:45
>Internal Wave Energy
2013/09/06 16:45

解明されていない事を、
非難そのくせすぐ質問する割に
ご立派な軍事衛星電磁波仮説。
パチパチ。

もちろん、補佐は出来ると思うよ。

宇宙の中のホコリの様な
浮遊物である衛星の自律発電
または太陽電池でも良いですわ。

そこからの電磁波で、
数百キロに及ぶ大気圏に、
作用出来る電力は有るんでしょか。
使い捨て?
X-37B辺りが臭いにしても
神秘の大出力発電機を持っているのか?

最初は、
仮説候補の一つで考えたけど
そのゴミの様な人工天体から
同時多発的、広範囲の事象を、
どう操作するのか?
がーん、実は!
全天を覆う程の数の衛星が
極秘裏に打ち上げられていたのかw?

また、
電磁波を知れば知る程、
透過性と標的への作用とステルス性の
説明が付けにくい。

真っ先に電磁波疑うんだけどね、
労力の割に足が尽きやすいし、
電力的にとても難しい。

まだ、
熱流体制御、化学的制御の方が
実務的に楽、なんですわ。

もちろん、
寸止めケムトレイル系サイトは
ものの数行で理論が飛躍していき
発散した挙げ句に
「お前は何が言いたいんじゃ?」
という、モヤモヤを残し、
穴だらけの説明のまま、断定して終わる。
ミスリード板でしかない物が大半。

HAARP等は、電力については
潤沢に用意出来る上に、
特許文献等を裏読みしてみれば
「なんだよ、能動的にこうすれば
こういう事が出来るじゃないのさ」
という事が「想像」出来もす。
だから騒ぐ人が多かったんだね。

読んでないでしょ。
ポンにだ
2013/09/06 20:49
『ポンにだ』さん、RK氏、すみません<(_ _)>
通り抜け できません
2013/09/07 13:34
ちょっと、ポンにださんは文脈読めてないならすっこんでて。理系の知識ありそうだけどややアスペ気味だね。
「寸止めケムトレイル系サイトはものの数行で理論が飛躍」なんでしょ?だったら俺が思ってるのと同じ事だよ。
熱流体制御って具体的にはどのように制御しますか?電磁波じゃないの。


>> 通り抜け できません

> HAARPと特殊な軍事衛星を使えば
> HAARPと連動する特殊な軍事衛星が
> そしてHAARP&特殊軍事衛星で大規模にジェット気流を刺激・変化させれば

きみは「HAARP」と軍事衛星を分けて表記してるよね。
まるで、「HAARP=地表アンテナ」であるかのように植え付けようとする寸止め系の動きに見えるんだけど。

もしかして裏社会でミスリードの訓練とか受けてる?
Internal Wave Energy
2013/09/07 18:08
アスペは一体誰でしょうかね。

時間が勿体ないので、これにて。
通り抜け できません
2013/09/08 14:22
>Internal Wave Energy
2013/09/07 18:08

電磁波で、どうやる?
そこが、みんな掴めていない。
だから悶々しているわけ。

文言を伺っていると
電磁波だっ!って
言い切れる程、知らんでしょ?
詭弁と勢いばかりで断定しないでね。
元気なのは分かるけど

荒らし?

って食いつく訳だよ。
アスペって好きな人種、居たね。
1年ぶりに聞いた。
そいつらだとは思いたく無いけどね。

わたしゃブレる気はありまへん。
じゃあね。
ポンにだ
2013/09/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

鳥島近海が震源地で、なんで、こんな震度分布になるのですかね? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]