小川町の有機栽培・無農薬栽培の野菜を持ち帰った方、「食べてみた」感想をお寄せください。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 小川町の有機栽培・無農薬栽培の野菜を持ち帰った方、「食べてみた」感想をお寄せください。

<<   作成日時 : 2013/10/06 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 424 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


↑ミニカボチャとカブを買って帰られた方の作品です。オーブンで焼いてオリーブオイルと塩で味付け。アーモンドと人参の葉を飾ってみたそうです。

小川町の有機栽培・無農薬栽培の野菜を持ち帰った方、「食べてみた」感想をお寄せください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 424
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅してすぐに
ナスの塩もみ・胡瓜・小松菜・にんにくそれぞれ生のままいただきました。にんにくは1片ですよ。昔ながらの品種でなかなか手に入りにくい胡瓜 これが実に結構!絶品です。
それから人参・かぶと葉付きを丸ごと酵素作りに刻みました。新鮮なので砂糖の溶け具合も早く泡の出方も元気がいいこと 
1週間後が楽しみです。
おまけ  青虫さんを台所の床に発見
明治生まれ
2013/10/06 15:50

The Voice of Russia
アサド大統領 反体制派が武器を置くまでは交渉の席に着かない
6.10.2013, 10:00


http://japanese.ruvr.ru/2013_10_06/122451905/


シリアのアサド大統領は、反政府勢力が武力行動を止めるまでは、交渉の席に着く意向はないと表明した。英BBCが、ドイツの
雑誌シュピーゲルのアサド大統領へのインタビューを引用して伝えた。
    アサド大統領は、ドイツは、2011年から続いているシリアの内戦を停止させるための仲介役になることができると強調したという。

SIS
2013/10/06 16:00
ピーマンに塩をかけて生で食べました。
そのままで酒のつまみになりそうです。
かぶと人参は漬け物にするので、報告は後ほど。

深谷市在住なので、売り場を教えていただければ買いに伺いたいです。
プロフィア乗り
2013/10/06 16:15
野菜は同じ品種であっても普通それぞれ一個に形があって千差万別不揃いが当たり前なのですが最近の野菜はどれも同じ形をしています。その野菜は一代限りで種子を持たないものだそうで農家の方からは「悪魔の種」と呼ばれているようです。
この悪魔の種は あのビル・ゲイツと関係があるようです。ゲイツといえばワクチンで出生率を減らす発言でも有名ですが食べ物にも矢張り絡んでいるようです。
ドラエモの
2013/10/06 16:37
「間に合えば枝豆」を購入しました。
塩ゆでして味見したら、ええっ、枝豆ってこんなに甘かったっけ?ってうれしい誤算です。
次回もぜひ購入したいです。(^^)
豚串
2013/10/06 16:51
スレチですが、健康ネタです。自分で実験して、とても効果があったので、報告します。

1.中指の一点押し
今月号「安心」の記事より。
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/31311/
中指の爪の生え際の中心から、第一関節方向へ数ミリ下がるとペコッと下がる一点が見つかります。そこを爪楊枝の丸いほうで刺激すると首が楽になります。
これは、「部分即全体」という考え方の一つで、中指の爪の生え際=後ろの首の生え際に対応すると言います。人間の四つん這いになった姿を、手に当てはめて考え、中指=頭、人差し指と薬指=両手、親指と小指=両足に対応させるそうです。詳細は下記の本が一番詳しいです。

「龍村式指ヨガ健康法」龍村修著 定価1,200円 http://mjk.ac/UE6PMR

【KLP】龍村修 全身ヨガと同様の効果!龍村式「指ヨガ」 動画 ←腰痛持ち必見!
http://www.youtube.com/watch?v=9fj0Ya-60RQ

2.バスタオル首枕
バスタオルをくるくる巻いて、枕にして5分寝る。それだけ。私は花粉症がほぼ収まりました。作り方は下記参照

http://matome.naver.jp/odai/2136082509811441101

3.保冷剤刺激
ケーキなどにくっついている保冷剤を、冷たくなるまで、手で握るか、足で踏む。冷たくなったら、反対側で。保冷剤がぬるくなるまで繰り返す。
私は足で踏みますが、終わった後、結構ぽかぽか温まりますよ。
http://ameblo.jp/koutouka-supli/entry-10949556353.html

それぞれ、自己責任でお願いします。
みつば
2013/10/06 17:14
スレチですが、この事件、どうも口封じの臭がする…。彼は集中的に裏社会から狙われていたようです。ちょっとネット検索かけただけで、今回の事件以外の話が芋づる式に出てきます。ご冥福をお祈りします。

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T01089.htm
 5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突。

 乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央(やすお)さん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が自力で車外に出た後、後続車にはねられ死亡、別の2人も軽傷を負った。

 斎藤さんはお笑いタレント「桜塚やっくん」としてセーラー服に竹刀を持った姿でテレビ番組に出演し、人気を集めた。

 山口県警高速隊の発表によると、ワゴン車は中央分離帯に衝突後、追い越し車線に止まった。砂守さんが「事故を起こした」と110番。斎藤さんと砂守さんは車から出た後、別々の後続車にはねられた。死因は斎藤さんが心臓破裂など、砂守さんは外傷性ショック。他の3人(いずれも20歳代)はワゴン車の中にとどまっていたという。

 現場は下り坂のカーブで、事故当時、雨が降っていた。5人はバンド関係者で、6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったという。
(2013年10月6日01時18分 読売新聞)
みつば
2013/10/06 17:31
ごめんなさい。スレチ連発で。
本当にやっこさんたちお金が無いのですね。
リンク先からの画像を御覧ください。

給料払って――天気予報に秘密のメッセージ? 米気象局
http://www.cnn.co.jp/fringe/35038108.html

(CNN) 米北西部アラスカ州アンカレジの米国家気象局事務所が今月4日に出した公式の天気予報の文言で、各行の文頭の文字をつなげると「給料を払って」を意味する「Please pay us」の文章が現れる話題があった。

米国では今月1日から、暫定予算の不成立に伴う米連邦政府機関の一部閉鎖が始まり、多くの公務員らが一時帰休を命じられ、給料をもらえない事態となっている。

話題の天気予報は現地時間の同日午前5時に出されたもので、通常通り大気圧、風速や気象状況などを説明していた。

同事務所は「気象関連以外の問題で発言することは出来ない」と、予報の中に出現した「メッセージ」に触れることは拒否した。

問題の予報の責任者やメッセージが意図的に挿入されたのかなどは不明となっている。

米政府機関が閉鎖される事態になっても、米国民の生命や財産保護で必要不可欠と判断される軍や警察を含む一部業務の継続は認められている。国家気象局の仕事もこの中に含まれ、多くの職員が勤務を続けている。
みつば
2013/10/06 17:45
効能が出てきたら連絡させていただきます。毎日コカコーラを飲み、おいしく思えるのは化学添加物でできた即席商品だけという食生活を受け入れてきました。考えれば自分のこれまでのおかしな行動も食生活が原因なのかもしれません。
減塩というのは、裏の意味では防腐剤を大量消費しましょう、ということ。それすらも単細胞的発想(アミノ酸=うまい)で反応してしまう自分には、わかっていても抜け出せません。愛情の意味の分からない人間は、嗅覚すらも減退しているのは確かです。いまからでも遅くないと信じてがんばってみます。
酢目留
2013/10/06 17:57
ラディッシュを生でいただきました。小ぶりながら辛みが効いてて、ちょっと応えました。刻んで他のものと混ぜてみるともっと良くなりそうです。
ぎゃばん
2013/10/06 18:11
葉つきの人参は生でガリガリ。噛みごたえがあって、ピーターラビット気分が味わえます。
葉はグリーンスムージにしました。
小松菜は虫食いもなく、葉がとても柔らかいので生で頂けます。調味料もいらないし少量でも満足感があります。無農薬はいいですね。体調がよくなった気がします。



れいちぇる
2013/10/06 18:40
皆様、感想ありがとうございます。
コシミズ先生。裁判でお忙しい中個別にスレッド建てていただいてありがとうございます。
埼玉県小川町近くにお住まいの方で有機野菜をお求めに来ていただける方へ、有機野菜が購入できる場所を載せさせていただきます。
1、スーパーYAOKO(ヤオコー)緑が丘店、嵐山バイパス店。こちらには毎日小川町の有機農業生産グループの野菜が並びます。小松菜などだいたい100円〜120円で販売しています。小川に住むと毎日有機野菜がこの価格で購入できます(笑)
2、毎週日曜日16時半〜18時 小川町朝日新聞営業所にて自分を含む生産者が直接対面販売しています。正月と2〜4月はお休み。こちらは独立党の党員、心情党員とお申し出くださればサービスいたします!値段は100円〜120円ほどです。小川町には酒蔵が3軒(個人的にはそんなにお勧めはしない・・・神亀のがいい)。日帰り温泉施設もあります。
グローバル小作人
2013/10/06 19:37
ラディッシュとにんじんを購入しました。

ルビーのように鮮やかなラディッシュ。とっても みずみずしい。そして、フワァっと爽やかな辛さが広がります。

ピーターラビットにでてきそうな、は葉付きのにんじん。
これも みずみずしい。噛み続けると甘みがでてきます。
葉っぱは炒めて、炒り卵と和えてみました。緑が映えて色合いもきれい。春菊のような味わいです。

丁寧に作られた野菜。食べると幸せな気持ちになれますね。
生産者さん、ありがとうございます
ルッコラ
2013/10/06 19:37
人参、万願寺とうがらし、かぼちゃ。
どれも昔ながらの野菜という感じで美味しく頂きました。
船頭
2013/10/06 20:19
みつばさん
ちょうど首筋が張っていた時にみつばさんのコメ読んですぐ実行しましたら、数分後首筋がホカホカしてきてかなり血流がよくなってきました、ホカホカはその証です、続けてみます、ありがとうございました。
RKブログに感謝
2013/10/06 20:28
カブを塩もみしていただきました。とても柔らかくおいしかったです。

人参とピーマンは野菜炒めにしました。人参は葉の部分も入れて食べました。どちらも香りが良かったです。

普段、野菜の味や香りなどあまり気にしない方だったのですが、味わって食べることができ、色々な発見がありました。美味しい野菜ありがとうございます。
ドル
2013/10/06 20:49
TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換

長崎新聞

強行売国しそうですね
国家を主権侵害しない範囲はISD条項飲むらしいですから

ムーラ
2013/10/06 20:58
有機野菜は、いいですね。本物の野菜は香りが違いますね。
さて、今日の大阪の地震は、実験?の可能性がありますね。
新ベンチャー革命
米国連邦政府のデフォルト回避のため、新潟沖でまたもショック・ドクトリンが仕込まれているのか、われら国民はいい加減それに気付くべき!

このブログを読む限りそんな気がします。
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/10/06 21:22
昨日はかぶの葉をいため物に、わさび菜はシンプルなサラダにしていただきました
葉っぱ類に虫食いはなくとてもきれいで、たくさん美味しくいただきました
今日はまだ食べていない小松菜とかぶの白い部分をお酒のお供にしようと思っています
また直売会など機会がありましたら購入したいです
美味しいお野菜をありがとうございました
ゆに
2013/10/06 21:35
 スレチです。競馬に詳しい党員の皆様には、釈迦に説法で大変申し訳ありませんm(_ _)m気になりましたので。この賞金で、裏社会に流れたりしませんように。と願うばかりです。
本日の京都競馬の京都大賞典の結果が大荒れ。一番人気のゴールドシップは5着に沈む。
JRA公式ページ
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessH.html

11R 京都大賞典(GII)
3歳以上 オープン (国際)(指定)2400m芝
1着 2枠2番  ヒットザターゲット2:22.9
2着 1枠1番  アンコイルド クビ
3着 7枠11番 トーセンラー 1 3/4

単勝 2 16,620円 11番人気 馬単  2-1 434,070円 126番人気
枠連 1-2 45,190円 31番人気 3連複 1-2-11 161,330円 135番人気
馬連 1-2 90,240円 53番人気 3連単 2-1-11 3,619,290円 967番人気
------------------------------
払戻金はJRA公式サイトで内容は確認をお願いします。
明日以降、テロ警戒をおねがいします。
みつば
2013/10/06 21:56
私も20年以上無農薬の畑で春レタスを栽培してますが、食べた皆さんがその美味しさに感動されます。畑はふとんの様にふかふか、吸水が早く水持ちがよく、土がほのかな発酵臭をもってます。畑に居ると疲れが取れる不思議な作用があります。話は飛びますが、木村さんの無農薬リンゴの本質は木村さんの発する生体振動数が土中微生物に与える影響で可能だと、あの表情はガンジー、つまり悟りの境地の聖人と土中微生物のコラボの所以、真似ができないから映画化されたと思いますね。
志士
2013/10/06 22:09
スレチなんですが、有機栽培には、その畑の地域認定(無農薬3年間)と全国認定(同5年間、東京から専門スタッフが来て畑の土を分析)があり、先日、全国認定の方のお宅でウルチの玄米を食べさせて頂きました。モチモチしてて、市販品と別格で、折れたキュウリがひっついたのには驚きました。

市販品よりも安く独特の「ぼかし肥(こえ)」や土作りにも独特の工夫をされ、冬でも灯油いらずでハウス栽培されてるそうです。

その方でも、今年の夏の長雨でトマトが全滅だそうで、有機栽培は勇気と根気が要るとつくづく感じました。
ドラドラ
2013/10/06 23:26
いいもの作ってみんなに提供して下さい。
俺んちは上里町で養鶏やってます。
JAの傘下なんでまともなもの作ってないでしょうけど。
不正選挙で、何にも力になれなかったのを恥じています。
修行が足りないから、精神を鍛えて国の為に頑張れる人間になります。
G
2013/10/06 23:42
愛媛新聞社さま、Tさま、「リチャードコシミズの新しい歴史教科書」の書籍広告掲載ありがとうございます!でっち上げ、戦後に作られたガス室、談合戦争。やばいです、わかり易過ぎます。
また、解雇規制緩和に対する社説、TPPに関する世論調査も素晴らしかったです。
さいれん
2013/10/06 23:58
すみません、食べてないのですが、自分も家庭農園で自家栽培していて、その収穫物を食べる安心感の違いというものを感じています。小川町というとご近所なので是非つながりたいということで、心情党員から党員になろうかなーと思っています。
まさし
2013/10/07 01:18
ピーマン、小松菜、キュウリ、カブ、カボチャ、ナスを買物袋持参でゲット。各々、火を通すのがもったいないような出来栄え。今日、早速キュウリをサット洗いそのまま(少し味噌をつけ)かぶりつきで頂く。この時季なのに、旬の瑞々しいパリパリ感に感激。ナスは形がいいので焼きナスにして頂く。仄かに甘く、果肉がしっかりしていて(ナスからぬ)食べ応。残りの野菜も余り手を加えないように料理方を工夫して頂こうと思っています。
古道
2013/10/07 02:57
スレチ失礼します。

<TPP>農産物「重要5項目」も検討対象 政府・自民方針
毎日新聞 10月6日(日)23時8分配信

自民党は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉で、農産物の「重要5項目」を関税撤廃・削減の対象にするかの検討に入る。これまで重要5項目を「聖域」とし、関税交渉のテーブルに載せないとしていたが、関税分野の交渉が難航していることを受け、方針転換する。自民党が関税見直しの方向性を打ち出せば、政府も重要5項目の扱いの再検討に入る見通しだ。

筋書き通りです。

【アヘ偽総理の予想コメント】
粘り強く交渉しましたが、結果的に選挙で公約した「聖域」は守れませんでした。でも安心してください、それ以外の分野では最大限(ユダ金の)国益を守るように努力します。
マッシー
2013/10/07 07:24
非常に強い台風が接近してます
現時点では間違いなく、今シーズン最強だと思います。要注意、要警戒
台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
無色
2013/10/07 10:33
大人気のきゅうりを分けていただいて、この間会津で買った青南蛮味噌をつけて食ったら....あっという間に2本完食。うめー
richardkoshimizu
2013/10/07 11:13
スレちでごめんなさい。

2013/10/06 17:31 みつば様
この事も絡んでないでしょうか?
政治家になる願望、横浜市議選立候補?ハイエースに欠陥があった、片側のドアしか開かない車、タレント本人が運転してる事。
それと映像では、ワゴン車には桜塚やっくん関連車と判るようなペイント宣伝が施されていましたので一目瞭然かと。

やっくん 政治家転身も?
10/06 12:18 スポーツニッポン

交通事故のため5日に急死したタレントの桜塚やっくん(享年37、本名・斎藤恭央さん)が政治家に転身する夢を持っていたことが6日、明らかになった。

桜塚さんと友人関係にあるお笑いタレ ントのアントキの猪木(40)が自身のブログで「政治に興味があるようで次の横浜市議選に立候補すると目を輝かせて いました」と明かしたもので「これからの人生は自分のためではなく人のために何かしたいと思いが強くなってきたと語っていました」と続けた。
(後略)
http://smph.thenews.ne.jp/detail/458239/
以前の事件と言い、この事故に何か背景があるように思ってしまいます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ピーチパイ
2013/10/07 11:21
Url 違ってました。すみません。
こちらです。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/06/kiji/K20131006006759590.html
ピーチパイ
2013/10/07 12:14
神亀 純米生中汲み 旨いですよ。

良いから野菜達は、
鉄板で皮付きのまま
ほっこり炒めるのが好きですね。
味付けは、
手元の酒を、
さらりとミリン代わりにw
生醤油をポタポタ、で
焦がさない程度に
加熱したら蓋をして待つだけ。
十分旨いし、大抵の物の味を
全部味わえます。
残った汁は飲むなり、
ご飯に掛けるなり、
パンに吸わせるなり
野菜同士なら、出来るだけ
色々な種類の物を取り混ぜると
その滋味たるや!
お肉は、出汁取りや
炒め油替わり、隠し味位に
控え目にした方が合いますねw

あー腹が減る。
ポンにだ
2013/10/07 15:35
美味かったです。
機会があればまたよろしくお願いします。
マスターエンディミオン
2013/10/07 17:33
人参、カブは生で食べても美味しく。葉っぱも全て美味しく頂きました。人参は昔食べた本来の味と香りでした。枝豆は柔らかくてつまみに最高でした。葉野菜もほしかったのですが栃木の県北からの参加で翌日は江の島を予定していたので断念。私達消費者の意識改革無くして安心・安全は望めないことを改めて考えさせられました
平和を愛するかあちゃんより
2013/10/07 20:20

写真がきれい〜。
おしゃれですごくおいしそう。

カブはちょっと塩をふって
フライにしても美味しいですよ。
冷めてもおいしいので
お弁当のおかずにgoodです。

母うさぎ
2013/10/07 22:03
有機ニンジンと、「ご自由にどうぞ」とかごに入っていた近所のゴウヤ(愛犬がちょくちょくオシッコしていますから、たぶん有機栽培w)ほか余り野菜をぶち込んでスパゲティを作りました。
ニンジンの葉っぱがまるで高裁、もとい香菜なみのお味で驚きました! 汚れた血液が洗われたようで実においしゅうございました
ヒデリン
2013/10/08 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

小川町の有機栽培・無農薬栽培の野菜を持ち帰った方、「食べてみた」感想をお寄せください。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]