このコメントに何か問題ありますか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS このコメントに何か問題ありますか?

<<   作成日時 : 2013/10/07 07:44   >>

驚いた ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 17

このコメントに何か問題ありますか?

アレルギー科のお医者さんの臨床的な見解です。ハムスターを飼うのをやめて喘息が治ったとか書かれている人もいます。どこが「適当なコメント」なのでしょうか?教えてください。

2013/10/6 22:40

>>動物を手放す よくこんな適当なコメントが出来ますね。

難波宮

喘息はなんとかならないの?


>おにぎり先生

家の中で動物を飼っていると喘息の症状に影響があるでしょうか?
richardkoshimizu
2013/10/06 14:17

いつもこのブログに勇気付けられています。ありがとうございます。犬、ネコ、ウサギ、ハムスターなどの動物を飼っていると、これらにアレルギーになり喘息が悪くなることはよくあります。アレルギーになっているかどうかは血液検査でわかります。アレルギーのある動物を飼っているために喘息が悪くなっている方は、動物を手放すと、かなり症状はよくなります。

おにぎり
2013/10/06 15:02


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 猫アレルギーも知らないんだろな、この馬鹿は。どんな所にもふざけたコメントする病気の奴もいるけど、そういう馬鹿な病気の奴だと思う。
 昨日、櫻塚やっくんの動画にふざけたコメント書いていた馬鹿は、有名動画配信者の名前を勝手に使った馬鹿で、写真も勝手に使っている。HikakinTVの名前を勝手に使ってHikakinBeatBoxで登録している馬鹿野郎なんだが、昨年別の有名動画配信者のコメント欄に平仮名でHikakinさんのふりをして嘘を書き込んだのも多分コイツだ。
あのねあのね
2013/10/07 07:59
 私の娘は猫が大好きなのですが、猫と遊ぶために近所の親戚の家に行くと、数時間で顔を腫れあがらせて帰ってきます。
 
 完全にアレルギー反応です。
 
 それでも猫が好きなので、時々遊びに行っては、顔を腫らして帰ってきます。
 
 もちろん、我が家で猫は飼えません。
 好き嫌いの話ではありません。
穂咲青二才
2013/10/07 08:03
スレチ失礼します。

NHKが今日の夜午後10時から原発テロの番組をやります。

原発テロ〜日本が直面する新たなリスク〜
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1007/

ということは明日以降原発テロを実行する計画があるのでは?手始めに柏崎刈羽原発をやりますか、裏社会さん。
にじゅうまる
2013/10/07 08:25
腎臓が悪くて時々入院して、夏に潰瘍性大腸炎で入院もした20代前半の同僚はハムスターを飼ってるみたいなんですが、小児性にもかかわらずまだ治らないようなんです。何か関係あるのかな。。ちょっと話してみます。
竹槍とんぼ
2013/10/07 08:36
ちなみに、私は猫アレルギーです。他人様の家に訪問して、玄関の扉を開けただけでこの家が、猫を飼っているかどうか分かる位身体が、すぐに反応します。
 症状は、鼻水、咳、くしゃみが、止まらないですね。
そのような訳でおにぎり先生の、アドバイスは有効です。
B層脱出
2013/10/07 08:58
動物(ペットや家畜)を飼っている人は、それが家族のようなものですから、手放すというのは辛いものがあります。

急性で症状がひどい場合は仕方ありませんが、できれば体質改善を図りながら、共存できればと思っています。

私の妻は、私が近づくと、冗談ではなく本当に発疹をおこします。それでも、何とか共存を続けております。
コーギー
2013/10/07 09:00
私が喘息の発作が出た時に医師から、「何か動物を飼ってますか?」「猫とか影響あるよ。」「ウサギはさらに毛が細いから大変です。」と言われました。ウサギを飼ってますので…。
だいぶ回復して考えてみると、動物は引き金にはなるけど主たる理由じゃないような気がします。(僕だけかもしれません。)
僕の主たる原因は、「冷え」です。仕事して汗かいて、処置を怠ってたから肩甲骨から強張りました。汗が乾く気化熱で体温が奪われました。
今は新生児みたいに背中にタオルを入れてます。タンクトップを余分に着こむとか体温が逃げない工夫をしています。
自分が改善したら、ウサギの毛はあまり気にならなくなりました。
何かRK先生にちょっかい出したかったのかな。なんだかなぁ。
SUZUKIZUKI
2013/10/07 09:14
悪あがき
 接続妨害
  まだやるか
芭蕉
2013/10/07 09:23
本来動物は、外で生きるのが自然の姿です。家の中で猫等を飼い、外にあまり出せないとダニが大量に繁殖してしまいます。ので、シャンプーを定期的にしなくてはなりません(猫はあばれて、大変)。かといって、首輪をして散歩もかわいそうです。もう、猫の放し飼いは出来ないですものね。なので、猫の方が好きですが飼うのはかわいそうなのでやめました(;_;)。
話は変わりますが、先月犬のトリミングのお姉さんに、動物の油はアレルゲンなので極力あげないで下さいと言われました。それで、魚由来(サーモンです)のドライに変えました。涙目がひどかったですが、とても良くなりました。でも、お肉を食べさせてあげたいです。
人も動物も、土の上で日光を浴びることは重要ですね。
縁側のない、箱のような家に住むのはあまりよくないですね。
都わすれ
2013/10/07 09:57
ネコアレルギー等アレルギー反応は腸の調子が悪いためでてきます、アレルギーの人は身体のバランスが崩れています。ネコ等アレルゲンは体調の不具合と弱っている事を教えてくれている。アレルギー体質を改善するには、生活習慣、食事、変えて軽い運動とヨガ等のストレッチが大切。ネコをさけるだけでは根本的な解決にはなりません。
ドラゴン
2013/10/07 10:49
喘息、リュウマチ、花粉症などは、免疫過剰反応で、ガンや感染症は、免疫過小反応で、いずれにせよ免疫異常です。身の回りの責任にするより、自分の免疫機能を正常にすることですね。
免疫異常の最大の原因は、現代食品で体内に取り込んでしまった化学物質と思います。
三方よし
2013/10/07 11:06
私は実体験しているのでよくわかります。
動物を飼えばハウスダスト&ダニが大量に増えて発作のリスクが高まると考えればわかりやすいでしょう。
原因は動物ではなく、動物の身体に大量発生するダニがハウスダスト化することが問題です。
ただしハウスダスト&ダニの存在しない家はまずありませんから、動物のいない家でも喘息の発作は起こります。
体温が低下している時にこれらを吸うことによって発作が起こるので、マスクの着用こそが効果的です。
もちろん風呂に入ったり運動した後も体温は上昇しますから、冬だとその後は体温が低下して発作に繋がってしまいますし、風邪を引けば熱が出て体温の低下と合わせて発作に繋がります。
それから寝た後に喘息の発作が起こるのは明け方なのですが、ここでも冷たい空気を吸い続けて体温が低下しているので発作に繋がります。
なぜなら寝る時に暖房を切るので体温の低下を防げないからです。
正義
2013/10/07 11:43
前述の動物だけではなくて、鳥類【インコ・オウム・九官鳥】など、他にも【ハウスダスト】などの原因も含まれるそうです。因って、おにぎり先生の論説は正しいと思います。
隠れRK
2013/10/07 14:32
猫のフケはハウスダストより粒子が
小さく、吸い込んでしまう率が高いです。
目には見えないし、
網戸の目や窓のすき間も通り抜けるので、アレルギーの場合、隣家の飼い猫も要注意です。マスクもあまり
効果ないかも知れません。
れいちぇる
2013/10/07 19:00
動物達と同じ屋根の下で暮らすなら、お手入れを十分にしてあげてください。

手放すのは最後の手段にしてください。
動物たちも、真剣に生きているのです。

ホームパイ
2013/10/07 23:25
母の実家にはお座敷犬がいて、夏休みとかに田舎にいくと喘息の症状が悪化する傾向がありました。
Swing Joke
2013/10/07 23:38
半径5m以内に近寄るとくしゃみが出る猫アレルギーです。だいたい奴らの陰気で計算高そうな性格は嫌いです。どうして柴犬のように明るく無邪気な笑顔になれないのか、、、。て柴犬も飼ったことありませんが、、。動物と人間が狭い部屋で同居するのはムリがありますね。人間だって狭くて不自由な生活はムリなのだもの。
トレハロース
2013/10/08 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

このコメントに何か問題ありますか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]