鈴木会長兼社長の人となりを知らない子供が、言葉尻をとらえて批判。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 鈴木会長兼社長の人となりを知らない子供が、言葉尻をとらえて批判。

<<   作成日時 : 2013/11/21 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 289 / トラックバック 0 / コメント 57

鈴木会長兼社長の人となりを知らない子供が、言葉尻をとらえて批判。

会長を批判する前に軽自動車をこの世からなくしてしまうTPPを強行する安倍晋三売国奴を攻撃しろ。馬鹿ども。世の中の構造を少しは知ってから口を開け。

2013年11月20日19時45分
「客を貧乏人呼ばわりか?」スズキ会長兼社長の「軽は貧乏人の車」発言にネット上で反発も

http://news.livedoor.com/article/detail/8271575/

流行語大賞は「弱い者いじめ」=鈴木修スズキ会長兼社長、軽自動車増税案を批判

スズキの鈴木修会長兼社長は20日、総務省が検討している軽自動車税(市町村税)の増税案に触れ、「流行語大賞は『弱い者いじめ』にしよう」と皮肉った。同日報道公開が始まった東京モーターショーで記者団に語った。
ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車については、「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」と消極的な姿勢を示した。

このニュースがネットに掲載されると、記事中の「軽は貧乏人の車」という発言は問題なのではと波紋を呼ぶ。『2ちゃんねる』などでもかなりの速さでレスがつき、まとめサイトなどでも取り上げられ“プチ祭り”の様相を呈しているようである。

「自分とこの客を貧乏人よばわりか?」
「軽自動車に乗っている者に対して失礼だ」
「もうすこし言葉を選べよ」
とかなり反発を受けている一方で、
「たしかに事実ではあるが……」
「その通りだから軽自動車税の増税はやめてくれ」
という声もあったりする模様。

鈴木修会長兼社長は1930年生まれの現在83歳、銀行出身で2代目社長の娘婿とのこと。何にせよ、不用意な発言であったことは間違いないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 289
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
変にプライド高いアホ共が2ちゃんねるを渦巻いているのか、広告代理店のパシリに煽動されて叩いているのかどっちなんだろう

両者な気がするんだけど

こんなのを取り上げるバカネットニュースもバカネットニュースですね

日産とは違って、比較的、鈴木は国内に工場を重点的に置いているとか何とか言ってる人がいたのですが、アホバカには分からないのだろうか.
初投稿
2013/11/21 08:47
>軽自動車をこの世からなくしてしまうTPP

そのとおりです。

2Chや阿修羅掲示板などのサイバーテロツールを使って、軽自動車をなくそうという世論喚起をしようという米国手羽先工作員のしわざでしょう。

いまスズキは、むかしマツダがロータリーエンジンつぶしにあったように(今はマツダの東洋工業もフォード資本配下になってしまった)、軽つぶしにあっているのだと思います。

ガンバレ、スズキ!

ガンバレ、軽!!
あぷりこっと双葉
2013/11/21 08:48
>「たしかに事実ではあるが……」
「その通りだから軽自動車税の増税はやめてくれ

言葉尻なんてどうでも良いじゃないですか、わたくしの「救世主」には違いない。SUZUKI様、今後も頑張って下さい。ちなみにワゴンRを乗らせていただいております。快適です。3代目です。
貧乏人「にも」優しい車〜
2013/11/21 08:48
スズキ自動車会長兼社長 
鈴木 修様

 鈴木様のご発言に、間髪を入れず絡んでくる発言者は普通の日本人ではありませんから、お気になさらず無視してください。
 
 そういう商売の方々です。
 ネットの世界には、うようよいます。
 その方々は生来の「クレーマー」で、あらゆる企業にとって、正規の顧客とはなり得ない方々です。

 その人たちは、あらゆる商店から
「出入り禁止!」
を言い渡される、万引き常習者の様な方々です。
 
 私は、愛車・MRワゴンに乗っております。
 お陰で助かっております。
穂咲青二才
2013/11/21 08:49
>むかしマツダがロータリーエンジンつぶしにあったように

むかしBTRONがコイズミ竹中政権ホモ文科省官僚につぶされたように・・・

いまスズキ軽自動車がアベ石破政権ホモ経産省官僚につぶされようとしている・・・

スズキさん負けないで!
妖精プロポーション杏
2013/11/21 09:07
貧乏人が貧乏人と言われてグチャグチャ言っているのを利用して的外れな所に注目させんじゃねえよ。同じセリフでも「いよいよ貧乏人の骨までシャブリ付き始めたTPP」ということだろ?
物部
2013/11/21 09:10
でも、炎上商法って言うんですか
寧ろ、これはチャンスなんじゃないですか
スズキさんの
初投稿
2013/11/21 09:12
>「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」

この発言は、
軽自動車税の増税案に対する皮肉ですよね!

まさに、言葉尻を捉えての揚げ足取り!

最近の日本人は、国会議員をはじめとして
「揚げ足取り」が好きですね!
レベルが低いと思いませんか?

日本人の劣化、を痛感する記事ですね!
じゅんじ
2013/11/21 09:35
鈴木会長はちゃんとアメリカに物を言ってる数少ない日本人経営者の1人です。  住友化学のクソとは大違い!  スズキを応援しよう!
一日本国民
2013/11/21 09:37
貧乏人でいいじゃないんですかー。
だって、不正選挙成り上がり化身のクズノミクズで景気が上向いたなんて大嘘つきのせいで確実に一般庶民は貧乏の一途ですから。
安倍偽総理は、どれもこれも故意にやってるんですもん!これこそが比較できない程の弱い者いじめの最たるものです。
文句があるなら安倍偽総理に。
インパクトや注目させる為には、たまたまの強い表現もありでは。
客に失礼だなんて、こんな時だけ客面してるのは日本人ではないのでは?
(みみっちい事を、ここぞとばかりに上げ足を取る愚か者のお面がみたいです。)
有り得ないソウカ統一合体の不正選挙、不正裁判、脱兎の如く前もって椅子からお尻浮かして逃げ帰り仕度の不正裁判長が数億培も罪です。

地方は一家族の1人に付き一台(二台所有も)多々あり、たいてい軽も含まれています。用途別使用で重宝のようですから。
安倍偽総理!ユダ金差し金の軽自動車税引き上げはやめなさい。
自動車税全般に引き下げが妥当かと。

鈴木会長ファイトー!!


ピーチパイ
2013/11/21 09:56
99%の貧乏人は益々貧乏になり、1%の金持ち多国籍企業が益々肥太るためのTPPに強引愚マイウエイの為に、国民を押さえつける特定機密保護法に声を上げず、言葉尻をとらえてどうするの?
山口の安倍の自宅に苦情を言えよ。嫁さんの居酒屋に言えよ。
砂頭巾
2013/11/21 10:24
田舎の往診には軽自動車が必須。
道細いし、対向車来たら軽じゃないとかわせない。
鈴木会長は軽の必要性、住み分けを強調したら良かったんです。
ただし、私個人的には軽のスポーツタイプ、賛成です。マツダのロータリーにしろ、アメ公では絶対に作れない高度技術力の結晶ですから。
双樹
2013/11/21 10:31
50才で就活している私は貧乏人。
採用先の立地によっては、自動車を買う必要がありますが、今は軽自動車すら私には贅沢品です。
早く就職した〜い。
くろちゃん
2013/11/21 10:40
先生おはようございます。
ニコニコ動画のドワンゴの経営者の
「夏野剛」売国奴が、しきりに文化放送で、「日本の国益を損なう軽自動車」としきりに言ってました。
アメリカ脳過ぎて笑っちゃいました。
「僕なんか3000cクラス乗ってて、
性能が良い軽自動車との税金の差は
ズルイですよ」とかなんとか、。
じゃお前も軽に乗れよ!バカか!
夏野剛にとっちゃ、車は見栄しなく
性能重視の日本人の考えがうらやましいんだね。
日本の芸術品軽自動車ファンを全て
敵にまわそうとするこのニュース、
お祭りです。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
━─━─(乂`д´)許しま線─━─━
やっぱねこ
2013/11/21 10:50
>「自分とこの客を貧乏人よばわりか?」
>「軽自動車に乗っている者に対して失礼だ」
>「もうすこし言葉を選べよ」


はぁ〜?
何ほざいてんだ、このバカどもは?
我ら日本人は今や本当に貧乏だろうがよ!(あっ、このバカどもは日本人じゃないのか!)
正確に言うと「ユダ金アメリカとその下僕であるアベ下痢三らの衆道シャブ中ゴロツキ政府による日本弱体化作戦によって、貧乏にさせられてる」だろうがよ!(かくいう私自身も実は貧乏の部類に入ってます)。
あの“エセウヨ&ネトウヨ御用達雑誌”のSAPIOですら、散々ほざいてきた「アベノミクスで日本景気は急上昇!」というウソを最近は引っ込めて、「貧乏でも満足しよう!」って特集を組んでただろ!

つまり鈴木会長が本当に言いたかった事(言いたくても言えなかった事)は
「以前からのユダ金アメリカとその下僕のゴロツキ政府たちによる日本弱体化作戦のせいで、日本国民の皆様は困窮を極める大変な生活をなされてると思います。
さらには、奴らによる311人工地震大虐殺テロやインチキ放射能パニックなどが、それに追い討ちをかけております。
このような時でありますので、わが社は皆様の生活の一助になれるよう、軽自動車の生産・開発に邁進して行きたいと思います。」となるでしょう。
そういう事をおっしゃってるんじゃい!
分かったか?バカどもが!
酢味噌
2013/11/21 10:51
自動車を買う必要があれば、絶対スズキの自動車を買いますよ!
くろちゃん
2013/11/21 10:54
スズキ、大ファンです。少し前にフォルクスワーゲンの理不尽な物言いに対して抵抗していたのを思い出しました。数少ない国民の事を考えられるメーカーですよ。
じわじわ拡散中
2013/11/21 10:54
30年ほど前は、軽自動車はとてもばかにされていました。バブルで右肩上がりの経済でしたし、トヨタと日産とマツダでした。そんな中、地味にスズキさんは頑張ったのです。そして、バブルが崩壊し、軽が見直されたのです。なのに、なにを今さら叩いているのでしょうか。自分たちで、日本を不景気にしたくせに。あの形状は日本の国土に合っていますし女性には欠かせない大きさです。叩けばたたくほど工作員だとばれますね。TPPのダメさもばれますね。
都わすれ
2013/11/21 10:58
スズキはハンガリー、インド、インドネシア等の海外拠点では現地調達をし現地の収入の少ない人でも買えるもの作りをしています。


決して安かろう悪かろうでなく安全性においても手を抜かずやられております。

貧乏人=庶民にも手が届き安全性にも優れ快適な車を提供してくれるメーカー叩いてどうすんの?



そういえば偽装好景気のアベノミクスを継続して演出(詐欺)するために随分と中小企業向け助成金審査のハードル下げて来てますね〜

額は上げて…


勿論、優秀な中小企業の助成金活用は必要と思いますが…


そ〜か企業への回収不能なバラ撒きですか?


併せて発表される設備投資増のニュースの為ですか?


川口
2013/11/21 11:08
貧乏万歳!印刷した紙切れを沢山持ってて何になる。魂の腐った金持ちより、未来の子供達の幸せを願い行動する貧乏人になりたい。
噂タク
2013/11/21 11:15
いらないなー大きい車
こんなに安くて便利なものどうして
外国にないんだろう・・・
技術の前に体が大きすぎて乗れないとか
ききました。
MRワゴンよく創ってありますよー。
うちにはワゴンRとダイハツエッセもあります。
田舎だからね。
普通車もあるってきいたら都会のひとは
お金持ちって勘違いしそうだけど
うちは貧乏人ですよ。
B層だった主婦
2013/11/21 11:18
都市や地方で軽(車)に対しての考えは違うと思いますが、今、「軽しか買えない」、この現実の表現が「貧乏人の車」。軽しか買えない事に対しておかしいと思えよ!!って、メッセージでしょう。軽はいい車だけど、それに騙されるなって云われていると思います。
被爆地
2013/11/21 11:30
目線が庶民だから

「俺ら貧乏人には軽が最高だっぺよ」
というほのぼの感で
語っただけなのにね。

拡散の布石に有用です。
潰しにかかっているのは
目に見えているから。

CMを担当する部署には
創価の影がありますね。
やたらと朝鮮三色を
使いたがる輩が居る。
ポンにだ
2013/11/21 11:55
 360ccの軽を知っていたら貧乏人の車としか思えないね。それに2サイクルの軽も知っていたらだな、360ccのケムリもくもく音はデカいが加速は悪いし高速乗ってもスピードも100キロ出ないんだから貧乏以外の何者でもない。
 70年代も終わりくらいになると、普通に道路を走りながら貧乏を実感したと思うよ、軽の2サイクルじゃ。
あのねあのね
2013/11/21 12:16

私は暴言とは、
おもいません。

気骨ある、
ひとの、

気骨ある、
ことばです。

ニコチン
2013/11/21 12:18
やっぱり"奴等(偽猶太族及偽猶太主義者)"は
"対日軽自動車税不正値上テロ'作戦つまり対鈴木CEO炎上テロ'作戦"を盛り上げるために"エセユダヤ2chテロ'班"という"ウチの超嫌いな悪質site"を"総動員"へ踏み切るとは"超許せない"です
ウチなりの見解(右側)↓
流行語大賞は"弱い者いじめ"にしようと皮肉った。=逆にウチら(我々日本市民)を擁護してくれている"政治的超証明"であり,"暴言"に全く該当しません。
軽は貧乏人の車だ。="暴言"に全く該当しません。逆に"鈴木CEOの庶民度高さ"という"政治的超証明"しています。
ス.ポアツ.カア(Sports Car)は要らない=ウチも"鈴木CEO同様"に"全く不要な車種"だと判断し,そして"燃費悪い車種"は廃絶しても構わないです。
ウチも↑"鈴木自動車の中古車の運転する立場"として今回の"対鈴木CEO炎上テロ'作戦"に"超衝撃"を受けました
Blessinger
2013/11/21 12:36
追記↓
ウチは"偽猶太(Reptilians and Zionists or False-Jewish and Zionists)の対日軽自動車税不正値上テロ'作戦つまり対鈴木CEO炎上テロ'作戦"を
前々から"警戒中"でしたが
まさか"現実化"したことにも
"超衝撃"を受けました
これは"不安倍容疑者"にとって"対日偽猶太流絆友希頑心TPP不正参加テロ'作戦計画の邪魔者的存在"たる"鈴木CEO"を潰すために"軽自動車税の不正値上テロ'"へ踏み切ったのは超間違いないです
Blessinger
2013/11/21 12:53
追々記↓
ウチから"鈴木自動車財閥の鈴木CEO,役員および社員の皆様"へ
"エセユダヤ2chテロ'班"は昔から"超悪質site"なので逆に"超無視"が得策です。
ウチ含む家族は"和流鈴木式軽自動車のお陰"で何時も助かっています。
来年から"対日消費税悪法(2014年4月から8%,2015年8月から10%)不正施行テロ'作戦の悪影響"で"売上の激減"へ陥りますがしかし"地方"にとって"高くても構わない"の如く"車依存率高いつまり軽自動車人気率高い"です。
今の"エセユダヤ仮日本の経金労基盤"は"事実上の崩壊テロ'"へ陥っています。
"ウチら(我々日本市民)"は"御社たる鈴木自動車財閥"を"全面味方"です。
Blessinger
2013/11/21 13:05
燃費がよくて小回りが利く軽自動車の方がいい!
ガソリンなんてアメリカの為に払ってるようなもんだし。ガソリンは日本は異常に高い!
TPPでアメ車をゴリ推しするために軽自動車をなくすのか?
Boo
2013/11/21 13:07
軽自動車悪くはない。小回りきくし。男性が小型車乗るのはカッコ悪いという価値観はドンドン薄くなってます。良いことです。一部のアホな自己啓発家が「男は高級車に乗らなければ女性に相手にされない」みたいな事を書いていた記憶があります。さらに別の自己啓発家が「金のない人が愛されるなんて事故か間違い」と書いていました。彼らは庶民や若者を絶望させる役割を担っている犬どもです。惑わされないようにしたいです。
なま
2013/11/21 13:25
軽自動車悪くはない。小回りきくし。男性が小型車乗るのはカッコ悪いという価値観はドンドン薄くなってます。良いことです。一部のアホな自己啓発家が「男は高級車に乗らなければ女性に相手にされない」みたいな事を書いていた記憶があります。別の自己啓発家は「金のない人が愛されるなんて事故か間違い」と書いていました。彼らは庶民や若者を絶望させる役割を担っています。惑わされないようにしたいです。
なま
2013/11/21 13:29
SUZUKIのエンブレムは日本刀をモチーフにしてて
とてもかっこいいです。VWなんかに負けないでね。
鈴菌保菌者
2013/11/21 13:38
この発言は、鈴木会長自身もふくめ「貧乏人」と、表現されてると考えます。

いまの日本は、「総貧乏時代」になってます。
金持ちと言われてきた階層の人々も、それなりに「貧乏」を味
わってます。

それを踏まえた上での「貧乏」ですよ。

鈴木会長を、誹謗している奴等は、あの汚ならしい卑しいユダ菌裏社会の手先ですね!
それか、ただのバカ野郎です!

日本の軽は素晴らしい車です。
その中でも、スズキの軽はダントツです。
燃費が良くて、高速を時速
120キロで50キロくらい軽く連続走行します。
このような素晴らしい車は我らが日本しか作れません。
米国には、目の上のタンコブ。
Tppで潰したいところでしょう。
その前に、自動車税上げて潰したいでしょう。
悪魔どもが(怒り)
ホームパイ
2013/11/21 13:42
「軽は貧乏“日本”人の車」発言なら、
こんなに批判はなかったと思います。

「貧乏人の車」で反応(反発)している人は、クルマを単なる道具(手段)としてしか考えていない人です。

宮崎駿が、なぜ、2CVやチンクェチェントにこだわるのか考えてみるといいでしょう。
不便さも含めてクルマですから。

私の頭の中では、ワーゲンやアウディを乗っている人は、基本的に半島系の在日メンタリティの人であるという認識です。

フランス車やイタリア車、あるいはドイツ車でもポルシェなどは、趣味性の強いクルマという印象ですが、日本車と車格が同じ、ワーゲンやアウディに乗るというのは、日本車に乗りたくないという暗黙のメーッセージだと、偏見をもって受け止めております。

また、私はクルマは古いものほど好きなので、軽自動車増税とともに、旧車への割り増し増税にも反対です。

一番のエコカー対策は、ハイブリッド車を乗り換えるよりも、一台のクルマを長く乗ることです。10年10万キロ以上は、是非とも乗って欲しいと考えています。

貧乏な私は、10万キロまでは慣らし運転で、10万キロを超えてからが実走行だと思い込むことにしています。
(メーカーは商売にならないでしょうが)

スズキの車に関しては、商売で使う軽トラックの場合、限界まで酷使ししますので、スズキの軽トラには乗りません。
高級車乗用車の“キザシ(兆)”は、レアなので、ちょっと気になりますが…
コーギー
2013/11/21 15:12
免許を取得してから、スズキの軽一筋の私ですが、このニュースを見ても会長に怒りなんて感じません。むしろ噛み付くダラにムカついた。庶民の味方の軽自動車、 無くなると困る人がどれだけいることか!! 愛車ちゃん、毎日走ってくれてありがとう(^O^)
テレビっ子
2013/11/21 15:16
311の大津波で大きな車に乗っていた人はほとんど水没して亡くなったが、軽自動車に乗っていた中年女性とその老母は押し寄せる津波に乗って水没することなく波乗りを続けて津波の最高到達点で着地して無傷で助かったという厳然たる事実がある。
軽自動車のほうが地震にも津波にも強いし燃費もよく少ないガソリンで遠くまで避難できる。ユダ菌テロのサバイバルグッズの第一は日本製軽自動車だよ。
だからユダ菌は日本の軽自動車をなんとしても滅ぼそうとしているんだw
しかし日本人はユダ菌より遙かに賢いから無駄なんだけどねwたとえば軽自動車の優遇税制がなくなればスズキは新車製造をすべて海外で行って日本へ輸出すればよい。国内は中古車対応だけでよい。新車の燃費が悪いばかでかいだけのアメ車は絶対に誰も買わないから、かといってユダ菌が訴えようと思ってももうスズキは国内脱出していてどうにも訴えようがないでしょ。中古軽自動車業界に対抗しようとすれば自分が新車を値下げして売るしかないんだよwユダ菌即死の巻w
通りがけ
2013/11/21 15:21
スズキ以外の日本車メーカーも同じく軽自動車部門を全部海外製造にすればよい。国内は中古車対応だけ。そのうち、とかいでの細い路地を全部アスファルト舗装を辞めて土の路面に戻せばますますアメ車や外車は売れなくなるし(痛んでも補修が出来ないでしょw)、アスファルト舗装を辞めれば都会のヒートアイランド現象が解決して夏の冷房費と電力消費が激減する。都市洪水対策にもなるw小さな路地はタクシーの代わりに明治〜昭和初期時代の人力車で走ればよいね、風情があってw
通りがけ
2013/11/21 15:41
3000ccクラスの車、排気がひどくて、こんなのまだ乗り回しとるのかなぁ? と、車を運転する顔を見ると、アホノミクスだらけ! バブルなんて、社会が廃墟になるだけ! そこのおじさんベィベー!
indivi 今や、軽は常識!
2013/11/21 15:42
普通自動車税を軽自動車と同じ税額にすれば、普通車の売れ行きが倍増するのにね。
なんでそこんとこを強調しないんだろうね?
普通自動車税は高すぎだろ。軽と同じだったら普通車買うよ。
ダミー
2013/11/21 15:54
まー海外移転もめんどくさいならもっとカンタン安直にユダ菌TPPを無毒化する方法があるw
それは地位協定破棄。これだけで米軍は日本国内の治外法権を失って全軍撤退しなければならなくなり、この日本独立抑止力ヤクザ軍隊が居なくなればTPPの規制の内で日本人に一方的に不利で気にいらない条件はゼーんぶ国内法と日本国憲法に則って国会で批准拒否すればよいwISD条項など地位協定治外法権米軍の後ろ盾がなければ屁の突っ張りにもならんよw

アヘアホニセ日本政府三権+ニセ日本人マスゴミも地位協定治外法権米軍の後ろ盾がなくなれば直ちに日本国憲法最高法規99条違反内乱罪共謀共同正犯で一人残らず投獄無期懲役以上の極刑で断罪だw無期懲役は福島第一原発の広大な敷地内外なら100万人くらいいけるぜw
通りがけ
2013/11/21 16:01
ユ○キンなどが利する状況に持って行こうとする、いつもの煽り方ですね。
さいれん
2013/11/21 17:29
このバカヤローども(ユダ金の手先どものことね)毎月、毎月走るより修理工場にいる時間の方が長いアメポンコツ車を買えというのか?
悔しかったらスズキのエヴリみたいな素晴らしいクルマを作ってみろ!

この間、GMのエスカレードというガソリンガブ飲み変態車の助手席に乗ったが
あんな車に乗りたくない、!、が
ペーパードライバーだから、文句言えないのだ、。
ラインクラフト
2013/11/21 18:03
スズキアルトの開発秘話を知る者として、この記事を書いた記者は馬鹿としか言いようがありませんね。鈴木社長は立ち位置が「庶民」なのです。庶民に自動車に乗る楽しみと便利さを提供してくださっているのです。
John McClane
2013/11/21 18:46
落日のグローバル起業GMに三行半を突きつけ、
ユダヤ人ヒトラーの国策として産み落とされた
フォルクスワーゲンを見限った鈴木御大に対して
なんたる無礼。(怒)

あちら側をも恐れさせる日本軽自動車の隆盛を作った偉人に感謝。
車じゃないけど「隼」最高!!
こうちゃんさん
2013/11/21 19:04
このニュースをききましたが当たり前の事だと思いましたけどね!
私も軽自動車ユーザーですが、狭い日本は軽自動車でじゅうぶん!
大きい車に乗るのは田舎の見栄っ張りとバカ政治家や部落朝鮮ヤクザ
風林火山
2013/11/21 19:17
2チャンネルは

統一教会ですね。

あんなもんですね。
Elint
2013/11/21 19:33
次買う時はスズキのスイフトにしよっとw
まる
2013/11/21 20:38
鈴木会長の言っていることは間違ってはいない
当然の話だ、外国、銀行、役所などに搾取され放題、入りは閉ざされ出は拡大の一途、それでも車が無いことには始まらない、軽自動車よありがとう。
安倍よ奢りのつけは
2013/11/21 21:25
軽スポーツカーは、世界に誇れる
コンパクトスポーツカーである。
一度、HONDAビートとSUZUKIカプチーノに乗って欲しい。
盆栽的芸術品的車だ!
今度、市販される、HONDAS660 は間違いなく
歴史に残る車。
ハニカム王子
2013/11/21 21:33
会社としてガスラーで利益を出すのは簡単
軽で利益を出すのは難しい。
日本やヨ-ロッパの一部などは道が狭く軽でないと生活出来ない。
税金だけでなく 省エネで一姫の土日 強行右折なんか更に悪く危険になりそう。
米国救済は環境破壊。
あい
2013/11/21 23:14
某レンタカー屋さんでSクラスを予約すると、スズキのスイフトを勧めてきます。「トヨタが最高」と思ってる方、一度スズキ車に乗ってみて下さい。電通マーケティングにモノを見る眼が曇らされているのに気付くでしょう。えっ、「そんなことない」ですって?それって缶コーヒーはキリンのファイヤーよりもコカコーラのジョージアの方がおいしいって味覚です。
お伽噺
2013/11/22 01:36
自分という財産がある事を知らない者を貧乏人と言います、どんなに銀行預金があろうと0の数が多いだけです、お金に使われる人生は惨めなものです。
雷神
2013/11/22 05:28
言葉尻をとらえて、本質から目をそらせるのは、裏社会の姑息な手段です。そうでなくて、本気で批判している人は、センター試験の国語の点数は良い点がとれません。この場合の作者が言いたいことは「弱い者いじめ」ですよ。

また、裏社会の一員の麻生さんの発言の場合は、ナチスは本質ではなく、(憲法を)誰も気がつかないうちに変える、という部分を麻生さんは言いたかったのです。ナチスで騒いでいる人たちは偏差値が42ぐらいだと思います。
peco
2013/11/22 06:12
この季節、上空はまだ真っ暗ですが、日の出寸前の東の地平線が真っ赤に染まる景色は、筆舌に尽くしがたい美しさです。挑発的な言動で嵌めて、発言を引き出す手口は同居マスゴミの常套手段です。こんな見え透いた手口には載せられない様にしなくては。安部も公邸になぜ引っ越さないのかと煽動記者からやいのやいの突っ込まれたそうですが、体調維持の為とすっとぼけました。
盗聴器が一杯
2013/11/22 08:11
軽自動車は金持ちもセカンドカーとして所有する人が多いですから、変な批判は当たらないと思いますよ。確かツカサとかいうウィークリーマンションの社長もアルトワークスを乗ってる映像を見たことがあります。

細い道でも走れますし、燃費など利用により常用する人が多いのもわかる。

軽自動車税減税の件は過去に書きましたが、スズキの鈴木修会長やダイハツの伊奈会長も地方税法454条の件は知らないようで残念。

地方税法454条の件と同様の条文は他に、固定資産税・国保でもあり、実際ハローワークでは国保負担減の相談もしています。自治体によっては国保負担減を条例に盛り込むところもあるからです。しかし、税となると、どこも負担減の条例を作ってない。作ればいいだけなんですけどねぇ。
ドラドラ
2013/11/22 11:21
John McClane様
2013/11/21 18:46
初代スズキアルトは確か伊豆か熱海の旅館で秘密裏に進められたと思います。
とにかく安く作るのに
エンジンも取ってしまえという意見も出たくらい
で、そんな過程もあり47万円という低価格車が
出来た

150
2013/11/22 23:42
鈴木社長さんいくらGMと提携してるとはいえ軽自動車は看板商品でしょうが
もしTPPをやったら困るのはあなた
じゃないですか。
バイクも好きですが子供頃見た
仮面ライダーのサイクロン号は鈴木製
だとしる自分はとても残念です。
新撰組
2013/11/26 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

鈴木会長兼社長の人となりを知らない子供が、言葉尻をとらえて批判。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]