高校レベルの理科も習ってないの? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 高校レベルの理科も習ってないの?

<<   作成日時 : 2013/11/08 06:50   >>

面白い ブログ気持玉 392 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/11/7 23:37

高校レベルの理科も習ってないの?海底地殻は地上のそれと違って硬すぎて簡単に掘れるものじゃないし、核爆弾でも穴は空いても深くまでは無理、ましてや連続で爆発して掘るなんて、瓦礫で穴が埋もれるだけだし無理ですよ。

11苦.死7.死2.2惨誤 たくま

10キロの深さの震源にどうやって核兵器を植え込むん...



うーん、残念。頑張ったけど、逆効果だと思うな、君の書き込み。

核爆発で海底に穴をあけるなんて誰も言っていない。ドリリングで数千メーターの穴を開けたうえで核兵器を投入する。核爆発でできた地殻の亀裂に海水が奥深く入り込み、地殻のマントル突出部に近いところで高い圧力と温度による水素核融合爆発が起きて大地震が発生する。ま、自然の核融合炉だな。高校レベルの理科でなくてごめんね、坊や。

世の中には水深7500メートル以上まで掘れる船があるんだよ、日本にもアメリカにも。

ちきゅう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86

ちきゅうは、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)の一部門である地球深部探査センター(CDEX)が建造・運用し、運航業務及び掘削業務は日本マントル・クエストが担当する科学掘削船(深海掘削船)である。日本・米国が主導する統合国際深海掘削計画(IODP)において中心的な掘削任務を担当する。

2012年7月26日からの統合国際深海掘削計画(IODP)第337次研究航海「下北八戸沖石炭層生命圏掘削」において、9月6日に海底下からの掘削深度2111mを超え、9月9日に海底下からの掘削深度2466m海洋科学掘削の世界最深度記録を更新した。

掘削能力最大稼働水深 ライザー掘削時 - 2,500m
ドリルストリング長 - 12,000m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 392
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼ〜や〜よい子だ〜赤っ恥〜♪


よ〜し!坊やも一緒に勉強するか♪



栗林
2013/11/08 06:57
「高校」では「理科」は
履修しないよ。

学校行ってない子だ。ププ。

ついでに地殻の強度なんて
専攻しない限り、触れもしままへん。

バカ♪
ポンにだ
2013/11/08 07:24
 落語に出て来る与太郎ってこんな感じですね。おいっちゃん馬鹿だなぁ〜‥‥ってやつですわ。
あのねあのね
2013/11/08 07:31
10/26に福島沖でマグニチュード7.1の地震が起こりました。その日はほぼ同じ場所で7回の地震が起こっているのがUSGSに連動しているJapan Quake Mapで分かります。
http://www.japanquakemap.com/

ところが、気象庁の発表では、その内5回は無視されています。一日に7回も同じ場所で地震が起こることは、極めて稀なために国民に知らせたくないのでしょうか?

【USGSの記録】 ※気象庁が無視している地震
10/26 02:10 7.1M 深さ26q 
 〃  02:57 5.1M   40q ※
 〃  04:02 4.8M   20q ※
〃  06:27 5.5M   10q
 〃  10:06 4.9M   20q ※
 〃  11:08 4.6M   10q ※
 〃  14:18 4.7M   24q ※
peco
2013/11/08 08:42
今日から福島第1原発4号機貯蔵の燃料棒を取り出す作業をするようです。

アメリカが潰れそうだからって言って、事故に見せ掛けたテロは勘弁して下さい。事故に見せ掛けたテロを起こし、円の価値を下げますか〜?11月5日に空売りが解禁されたので、シッカリ空売りを仕込んでいませんか〜?空売り解禁して外人投資家を呼び込むとか言ってましたが、まさかやりませんよね〜?あの燃料棒は本物ですか〜?只のダミーの可能性はないですか〜?

福一4号炉の燃料棒は500トンあるらしいです。「最初からここに置かれている」と今朝のBBCイギリスが報道しています。「最初からここに置かれている」とワザワザ報道する必要もないのに、何故このような表現で報道したのでしょう?裏を返せば「最初はここには無かった」と聞こえますねWおバカな報道で墓穴ほりW


バレバレ
2013/11/08 08:42
そもそも穴なんて掘ってない可能性もある。
地図上では海底10kmでも、実際には海溝なのかもしれない。
海溝であれば、穴を掘る必要もないし、そこに潜水艦で核爆弾を設置すればよいだけ。
本来、海底の細かい地形は軍事機密のはずだが、米軍に筒抜けになっているのだろう。
カメカメ歯大王
2013/11/08 08:59
スレチですが、
フィリピンで超弩級のサイクロン=台風「ヘイヤン」を製造した模様。時速330キロの猛烈な風に耐えられる建物はフィリピンには無い。(海で核兵器か?だから日本はポカポカ気温?)
http://abcnews.go.com/International/wireStory/thousands-flee-philippines-typhoon-nears-20812186
yiwai
2013/11/08 09:22
こんな天気は高校の時、習ってない(;_;
今朝起きたら、干していた大根が竿ごと倒れていて頭にきたのでコメントしたくなりました(人生初で不慣れでもあるのですが)。
札幌は雨と風が強くなっています。
晴れていたかなと思ったら、湿度もないのに急に雲がかかり雨が降る。この時期ではありえない、もわーっとして生暖かい感じの後に、この時期にはありえないどしゃ降りの雨がザーッと降ります。同じパターンがもう何渡繰り返されたことか。
いつまで人工雨降らせるの?
あっ、みぞれになってきた。急に雪と言うことは、人工・・ですか?

都わすれ
2013/11/08 09:22

地面ふかく堀り、
ばくだん埋めて、

爆発、
させる。。

海底核といえど、
ようするに、

地下核実験の、
応用ですね。

ニコチン
2013/11/08 10:32
そもそもレベル7の事故起きた福1に

人が近づけるんですか?

作業できるんすか?


…3回目でした…

ペコリ…

すごすご…(また来ます…)…

隠れ応援者
2013/11/08 11:03
ちきゅうのクルー自身らが、「こうして、人工地震を起こします」と言ってますよ!見てないの?知らないの?
高校で、理科がある学校って珍しいですね。
理科は小学校の科目かとん。

その理科とやら以外で
311人工地震テロの日の有感地震の回数知ってますか?
311のリハで、3月9日の小芝居地震と小芝居津波知ってますか?
3月9日の地震の様子を取材と称して、311の当日、わざわざ地震が来る前にメディアが被災地に入って(配置)わざわざ仮装取材とおぼしき取材をしていたのを知ってますか?
何故、9日の日の事を11日取材して映像にして上げてるか。
311テロの日、「津波が来る前から」被災地の知事が自衛隊に素早く災害派遣要請をしたのを知ってますか?
311地震直後、電信柱も倒れてもないのに、被災地では地震直後に即停電で情報遮断された事を知ってますか?
あー書ききれません。
ピーチパイ
2013/11/08 11:45
洗脳された常識だなwwww

アホが高校レベル語ってんじゃねーよ。

真実は氷山の一角!
水面下にある表に出てこないところに真実があるのだよ。
学校では教えてくれない事も一生懸命勉強してください。
Boo
2013/11/08 12:32
 30年以上前の私の高校時代には、高校は理科じゃなくて物理とか化学とかに分かれてたんだが、このガキの時代にはまとめて理科に成ったのか。それとも中卒かなコイツは。中学だって第一分野と第二分野にわかれてたぞ。
あのねあのね
2013/11/08 13:07
タイプミスが多い自分に幻滅。

地殻を掘れないなんて
全くの妄想。
方位角を揃えたダイヤモンド鉱床が
有ったとしても、出来ます。

物の理を知れば、手間ですが出来ます。
出来ないと即断出来るバカは
いつまでもバカです。
ポンにだ
2013/11/08 13:30
だからなんなの?
前途洋々、大和魂
2013/11/08 16:00
久々に、失礼します。

坊やだからだ!!(これが言いたかっただけ。)

海溝でしょう。

工作員が、一生懸命「掘ってる。」印象を付けたいようだから。

ついでに阪大のレーザー核融合の本もおもろいよ〜

坊やには早いけど〜

失礼しました。
brave tree♪
2013/11/08 16:32
わざとこんなコメント投稿して、皆さんのレスポンスを観てる可能性もあります。何か企んでるのではないでしょうか、、、、、
サンドバッグにもなれない奴
2013/11/08 17:38
バックは 日本財団 ですから。
コブラツイスト
2013/11/08 18:49
もう暦の上では冬だけど、飛んで火に入る夏の虫。
心情党員8xKzyg6
2013/11/08 21:46
>ピーチパイ 様

>311地震直後、電信柱も倒れてもないのに、被災地では地震直後に即停電で情報遮断された事を知ってますか?

私の地域も3.11地震と同時に停電した模様です。同じ県内でも電力を供給している発電所が違う所では停電が全くなかった地域もありました。家に近くなるにつれ、信号が消えていたりして、私の地域では結局26時間ほど停電していました。
その後程なくして、ガソリンを求める長打の列が数日間続きました。同じくJRも数日間運休しましたし、今思えば電力会社も、JRもガス燃料会社もみんなグルで地震テロに加担していたのではないかと勘ぐっています。
元双葉町町長の、「国は8日前に地震も津波も来ることを知っていた」という暴露発言を裏付ける事にもなりますし、
だとすれば津波で尊い命を奪われた方々や原発パニックで避難された方々は国家ぐるみの犯罪で被害に遭われた事になります。もしそうだとしたら本当に酷い話だと思います。

こんな酷いことを平気で行える大本のユダ金の正体を日本国民のみならず、全世界の人々に発信し覚醒させるのが、独立党の使命だと感じております。
長人いちご
2013/11/08 21:52
たくまさん
何故、あなたは高校で習ったというだけで「海底地殻は地上のそれと違って硬すぎて簡単に掘れるものじゃない」と確信しているんですか?

いや、それが間違いとか言いたいのではなく、高校で習ったから〜みたいな知ったかぶりだけで偉そうに物事を否定する奴は本当にムカつくんですよ。

「ブラウン管ではTVを薄くするのはムリ、ブラウン管の仕組みも知らねーのか?高校物理で理解できるだろ。TVを薄くなんてできるわけねーだろ!」
みたいな馬鹿な発言はやめてくれ。まさかあなた理系ではないですよね?理系でそんな考え方してたら絶望的ですよ。
メタル金具
2013/11/08 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

高校レベルの理科も習ってないの? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]