FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

天皇陛下80歳のお誕生日に敢えて口にされたお言葉 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 天皇陛下80歳のお誕生日に敢えて口にされたお言葉

<<   作成日時 : 2013/12/27 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 31

天皇陛下80歳のお誕生日に敢えて口にされたお言葉

「80年を振り返って最も印象に残っているのは、日本人のおよそ310万人が犠牲になったと言われる先の戦争のことだ」

「平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」

政治的には中立を保つことになっている陛下が、あえてこう述べられたことを看過できません。陛下は、安倍ユダヤ傀儡偽政権が推し進める「日中戦争捏造計画」を察知され、警鐘を鳴らされているのではないか?

マイノリティー対日侵略勢力に戦争を惹起するな、平和憲法を守れと直言されたと考えたい。

ユダヤ金融悪魔が統一教会安倍偽総理と創価学会朝鮮部落勢力を使って進めている国家統制・戦争計画を止めるのは、陛下かもしれない。

日本は神国です。八百万の神の国は、ユダヤ朝鮮犯罪者風情には冒せません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 368
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の真のガンは、創価学会を放置したことです。この邪教である創価学会が、実は朝鮮人の組織で、日本を乗っ取ることが目的だったのでした。ユダヤ人のアジア版のようです。ソン手酌が仕切ってからかわったようです。やはり宗教に課税が必要です。
反創価
2013/12/27 06:17
おはようございます。
僕もそうだと思います。
いろんな小さな吉兆がいまあちこちで遠くの星々のように瞬きはじめていますが、そのうちこれら諸々の吉兆は大きな銀河のようなパンデミックになるでしょう。
その意味で歴史教科書は、銀河鉄道のようなものだと思う。
銀河鉄道よ、我等を運べ
戦争もユダ金もない、まっとうな、本来の清浄の地へ!
マイケル
2013/12/27 06:18
ネットウヨクは陛下のお言葉を真摯に受けとめ、改心せよ!
安倍をはじめとするユダヤマイノリティ偽政権を追放すべし。
安倍は靖国参拝で陛下の逆鱗に触れたと思います。
萩森貴近
2013/12/27 06:54
朝鮮人が朝鮮人のクーデターを止めるのかw
他力本願独立教
2013/12/27 06:56
 《一般の試写会としては初めて天皇、皇后両陛下が出席された》映画を御存知だろうか。《日韓共同作品「あなたを忘れない」の特別試写会》がそれで、《この映画は、2001年1月26日午後7時、新大久保駅で韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さん=当時(26)=がホームから線路に転落した男性を助けるために写真家の関根史郎さん=同(47)=とともに亡くなった実話をもとにして作られた》のです。
 日韓友好の為に天皇皇后両陛下が映画の試写会にわざわざ出席されているのに、安倍や在特会が日韓日中の離反を狙うという国賊行為をするのは愛国心が無いからだ。
 辺野古埋め立てはただの利権でしかなく、清和会系のJFEと埋め立て利権でヤクザが儲かるという仕組みに過ぎない。埋め立て利権でヤクザが儲かったのは愛知県の空港でも関西新空港でも同じで、この二つの空港では山口組は儲かった。JFEが儲かったのは羽田の最新滑走路建設がそうだった。
 稲川会が儲かったのが米軍ヘリが墜落した三崎港近くの埋立地。小泉の選挙区だ。
 《》内はクリスチャントゥデイ2007年01月27日18時00分の記事からの転載です。
あのねあのね
2013/12/27 07:12
自衛隊を石油略奪にスーダンまで送って中国と戦争を起こしたい背景にダメリカの貧困があるわけで、NYの岩F島で車の給油制限の話も聞こえるし、北東部の極寒で電気もない。自分が米国人でなくた本当に良かった。 http://www.cnn.co.jp/usa/35041957.html  米北東部とカナダで大規模停電、寒さに凍えるクリスマスに 2013.12.26 Thu posted at 14:52 JST (CNN) 米北東部とカナダのオンタリオ州では冬の嵐の影響で大規模停電が発生し、住民は寒さに震えるクリスマスを迎えた。米ミシガン州では12万世帯以上が停電に見舞われた。先週末からこの地域を襲った嵐で樹木が倒れ、送電線が切れたのが原因。米ミシガン州では2つの電力会社の管内で最大で47万世帯が停電に見舞われた。一部地域では、停電は今週末まで続くとみられている。
bj
2013/12/27 07:16
何の罪もない方々がたった4年で300万人も虐殺されたんですね。
その中には広島長崎原爆大虐殺や東京焼夷弾大虐殺や沖縄大虐殺なども当然含まれますよね。
改めて思うのですが、偽ユダヤ人の600万人大虐殺ってこれの倍死んだってことですよね。
小学校低学年くらいの子でもこんな馬鹿げたことは嘘だと見抜きますよ。
311同時多発テロで2万人もの人が亡くなり、東京大空襲によってたった一晩のうちに10万人ものイノセントな方々が虐殺されたわけですが、
アウシュビッツのゴミ焼却場のようなあんなショボい施設でどうやって600万人も焼き殺せるんでしょうか?
こんな嘘は猿でもおかしいと気づくと思いますけど朝三暮四の猿
のように騙されるのがB層なんですね

阿呆
2013/12/27 07:23
明仁天皇の御言葉(平和と民主主義を踏みにぢる偽猶太族及偽猶太主義者を私は絶対許さないです等)こそ"仮日本の偽猶太の軛"から"脱却"へ
繋がると思います
相変わらづ"ネトウヨ"は
"中韓両國のみ責任転嫁"を
繰り返すので
明仁天皇を見習って欲しいです
御存知かと思いますが
明仁天皇は"日本一自動車オタク."です
Blessinger
2013/12/27 07:34
《日本人のおよそ310万人が犠牲になったと言われる先の戦争》←軍人、軍属、海外在住の一般人を含む数字です。但し、全ての犠牲者を把握しているワケではないので以上という単語を付けるのが正しい。それは東京第空襲でも同じです。
 1945年の終戦から35年もたった1980年頃に江東区の寺同士の境界線を決定する話し合いをしていました。それは登記簿(法務局つまり国の書類)や課税台帳(都税なので都の書類)が空襲で消失してしまったからで、大橋巨泉のお兄さんは戦後家が路地の向こう側になったりとか戦後のどさくさでひっちゃかめなちゃかに成ったのです。そんな状態だから戸籍も焼けただろう。
 家が元の場所から動いたのは道路も敷地もわからなくなったからで、細い道なんか舗装してなかったからしょうがないのです。だいたいこの辺だで決めたと思う。そんなもんです。
あのねあのね
2013/12/27 08:24
私が見たニュースでは一番大事な部分をカットしていました。
「平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」
という部分です。
憲法を改正し民主主義をブッ壊すNWO計画にB層国民が気づくと困るからカットしたのでしょうか?
ユダ金支配の腐った世界を変えられるのは、現時点では天皇陛下とプーチン大統領くらいだと思っています。
憲法上、陛下は政治には介入できません。
アメリカに洗脳されている日本人は、プーチンが敵だと思い込んでいます。
スノーデンも暴露をやめてしまった今、独立党がたくさんのB層たちの目を覚ます事こそが世の中を変える近道なんだと思います。
ユダ金も、陛下のアークじゃ、手を出せない...
2013/12/27 08:47
スレチ失礼します。
首都直下・南海トラフ地震対策の特措法が今日施行です。

首都直下・南海トラフ地震対策の特措法が施行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131227/k10014151351000.html

ということは首都直下地震とか南海トラフ地震はいずれ近いうちに発生すると考えたほうがいいでしょう。少なくとも裏社会さんの意向はそうなるはずです。
最近の地震の傾向をみてみると関東や東北で中規模か小規模の地震が多いので、年末年始は関東の地震に注意したほうがいいと思います。

地震の警告でています。「日本の地震リスク-%」というサイトのツイッターだと思いますがJapan Earthquakesでメッセージでています。

(日本の地震予報) - (12月27日から12月31日まで) - (Japan earthquake forecast) - (December 27 to December 31) -
12月27日から12月31日までに地震が起こるということしか分かりませんが、「日本の地震リスク-%」の最近のメッセージから考えると、次のような警告になると思います。

12月27日から31日までに東京都か茨城県でM6.5程度の地震が発生可能だ。

Japan Earthquakes
https://twitter.com/earthquakejapan/status/416202625755791361
にじゅうまる
2013/12/27 09:10
先日書き込んできた中共コワイバカは、

この百倍の人間をポアすれば良い

と、吐いて去った。
バカもさることながら
全く、同種の生命ながら
人格の違いを身にしみて感じます。
ポンにだ
2013/12/27 09:14
先生おはようございます。

タイミング的に国民にバレバレな
似非靖国参拝も
今後 もう効力無いですね。
(靖国利権でドル箱 .宮司正月あけ、日焼けして勤務)
盛り上げ役の朝鮮右翼もT一資金切れで
面白くて臭い演技も今後見れないのが残念無念。韓国の創価の抗議団も
資金不足で来日出来ないのかな?笑
「天皇陛下と政治」の部分は素人判断では無理で一番難しくまた
謎も多いので 最新の情報分析を
是非 リチャード先生に講義して
頂きたいです。(人'w'●)
やっぱねこ
2013/12/27 09:22

阿呆
2013/12/27 07:23さん、


ナチス政府の、
予算を調べても、

遺体処理費用が、
まったく、

出てこない、
いないらしいです。

ニコチン
2013/12/27 09:42
コシミズ先生、こんにちは.

秋田講演がようやく私の携帯にも届きまして、いささか寝不足でございます(笑)

安倍の靖国参拝.
今回はいつになく米国もバッシングです.
今まで傍観していた国が急に言い出すとなると何か背後関係があると疑ってしまうのが私たち先生に心酔している者らの性.

つまりユダヤ=アメリカが行けと命じたのでしょうね.
日本人
2013/12/27 10:11
4月に沖縄で主権回復の日式典が行われたときも、現地では多くの方が反対集会を開いていました。その中に天皇、皇后両陛下を引っ張り出し、最後に万歳三唱をした安倍偽首相はKYの極みでした。お二人の戸惑った姿が忘れられません。

天皇、皇后両陛下がサイパンを訪問され、バンザイクリフに黙祷される姿を見れば、安倍偽政権のやっていることは真逆だということがわかります。お二人が平和を願い、各国、各地を回られて築いて来たものを、この一年間で台無しにしたことを、残念に思っていらっしゃると思います。

http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0007045
(右も左も反対する「主権回復の日」 天皇のお言葉もなし)
peco
2013/12/27 10:43
ほぼ確実に、すり替えられたと考えられる天皇家。
彼らのこだわる「血筋」とは何なのか。
おそらく常人の理解を超えたものがあるでしょう。
心境は複雑です... (^^;)
ハニトラTシャツ希望@NY
2013/12/27 10:51
今回の天皇陛下のお言葉は、「ご自分の主張」を感じさせる、とても例外的なものであったと思います。
安倍政権への大変な危機感が滲み出ていました。

それから目をそらさせる為の 安倍の靖国参拝でもあるようにも思えます。

4月28日の日本政府主催の

「主権回復の日式典」( 安倍政権ユダ金に主権捧げる式典の間違えじゃないのかっ?) の

万歳三唱の時の天皇皇后陛下の「いたたまれない」といった感じのお顔が忘れられません。
天皇皇后陛下はあの時、衝撃を受けられたと思います。
多摩 蘭
2013/12/27 11:09
本当に明仁天皇を信じてもいいのでしょうか。
最近の世の中、どっちを見てもコウベを垂れることばかり、頼れるリーダーが見当たらないと思っているところです。(先生以外は)
先の戦争の犠牲は昭和天皇が関わっていた。
原爆のゴーサインを昭和天皇が出したと聞いたし。結局はイルミナティの側だったと思っています。
明仁天皇は国民の側に立っていると思いたい。

安倍の靖国参拝で、中国で日本製品不買運動が起きているようですが、よかったね!(笑)
日本製品なしでやっていけるならやってみな!
一都民
2013/12/27 11:19
ご自身のお誕生日にこんなことをおっしゃるなんてよっぽどのことだと思います。
陛下のこのご発言の翌々日に靖国に参拝した偽首相の安倍は大バカものです。
いくら格好だけ右寄りの態度をとっても陛下のご真意が全くわかってない。
偽ものといえどこんな奴が我が国の首相をやっていてもいいのでしょうか?
この偽もの首相は統一の犬だから仕方ないけど。
Krautrock
2013/12/27 11:31
攘夷の天皇は
 刺殺され
非戦の天皇は
 毒殺され
気に入らぬ
 天皇殺しの
  ユダ金悪魔
芭蕉
2013/12/27 12:39
今思えば、小中学校や高校の教師ってやたら自虐史観の奴が多かったと思う。
そういう奴等は創価信者だったのかもしれないですね。ユダヤ朝鮮裏社会は教育界に蔓延ってますね。
伸一る君
2013/12/27 17:04
皇后美智子さまも自身の誕生日の際の記者質問に対し、「五日市憲法草案」の件に触れ、民主主義の一大事を国民に伝えようとしていたようです。
アメリカのネオコン系シンクタンクが関わってんじゃないの?としか思ない自民党の憲法草案は、ハッキリと天皇を国家元首に戻す事をうたっていますね。
寿
2013/12/27 17:09
「日本国の天皇をすり替える!」
こんな大それた事を、一体どこの誰が、何のためにやったのか?
そこをよく考える必要があります。

天皇家にメスを入れるのは、日本では大きなタブーです。

ちなみに、
アメリカやヨーロッパ(特にドイツ)では、ユダヤ叩きや中傷誹謗に聞こえる事を言うのは大きなタブー(ドイツでは逮捕される) であるのに非常に近いものがあります。

逆に、RK独立党は日本にあって、そういった感覚があまり分からなかったからこそ、ユダヤにここまでメスを入れることができた (もちろん優れた分析・理解力があっての話ですが)。

でも、日本に日本人として住んでいて、天皇家に対して同じことができるのかー

タブーの中に、凄まじい量の真実が隠されているのは、洋の東西を問いません。
そもそも「タブー」とは誰が作ったのでしょうか?
そこをよく考える必要があります。
ハニトラTシャツ希望@NY
2013/12/28 00:05
岡田茂吉氏が天皇陛下がお生まれになった時、その大きな使命に言及したと聞いたことがあります。日本は政治家が役立たずでも、陛下がおられるんですね。間違いなく最後に大仕事をされると思います。
病魔に負けている場合ではないとご自身もその使命を自覚されているのかもしれません。

●天皇陛下、がんとの闘い続く
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131222-OYT1T00926.htm?from=ylist
プルルン姫
2013/12/28 00:22
クリスマスシーズンでバタバタしており、
久々の投稿となってしまいましたが失礼いたします。
1806年に即位いた光格天皇の頃を彷彿させる今のご時世ですね。
(以下は私の研究ではなく、専門家の受け売りです)
光格天皇の時代に大飢饉(天明の大飢饉)がありました。何の手だてもない幕府に愛想をつかした国民が向かった先は、天皇の居られる御所。いわゆる御所御千度参りでした。この国家の一大危機に無策であった幕府に対し、当日一切の政治的実権をもたなかった光格天皇はどう動いたのか?
彼は幕府への(民のために)窮民救済に関する前例なき申し入れをしたのでした。江戸幕府が作った「禁中並公家諸法度(きんちゅうならびにくげしょはっと)」によって、朝廷(天皇側)はなんら政治的力を持たぬ時代のこと。無策の幕府は、この朝廷の要請をのまざるを得ませんでした。
以下は、この時光格天皇が詠んだとされる詩です。
「身のかひは 何を祈らず 朝な夕な 民安かれと思うばかりぞ」(自分のことで何も祈ることはない。朝な夕なに民安くあれと思うばかりである)
つまりは、ご自身のことよりも、“民”の安息をただただ祈るばかりの日々を送っている…ということ。
ここに、大祭司としての本来の天皇の姿を見るように思います。(続く)
夫婦でRKファン
2013/12/28 05:31
(続き)
ちなみに、この光格天皇が復活させた、神道にとって最も重要な祭の一つが神嘗祭(かんなめさい)や新嘗祭(にいなめさい)。これは、天皇が仮庵(かりいお=仮住まい)にて神と共に過ごして天からの力をいただき、神が与えたもう収穫を感謝する祭だとか。
神嘗祭の内容、開催日時を聞いて驚愕するのが、キリスト教徒とユダヤ教徒です。なぜなら、この神嘗祭(仮庵に入る祭)を古から同時期に執り行ってきたのが、古代ユダヤ民族(注;ハザ金とは別物!)だからです。
仮庵の祭は、祭大好き民族のユダヤ民族の三大祭の1つで、新嘗祭・神嘗祭同様、仮庵を作ってそこで一週間生活し「神と共に住み、収穫の感謝をささげる」祭♬
私たち人間の魂・霊が、仮の住まいである肉体を離れてやがて本当の住まいである天国に還ることを意味するそうです(一義的には、モーセの出エジプトの記事によります。荒野をさまよった40年間を忘れぬようにとの意味で続けられてきた祭です)。
夫婦でRKファン
2013/12/28 05:41
古から約束されていたメシア(救世主)を象徴するこの仮庵の祭の最中に生まれたのがイエスでした。このことに重要な神学的意味があると聞いたことがあります(ちなみに、イエスが十字架にかかって死なれたのはもう一つの三大祭「過ぎ越しの祭」の最中でした)。
なので、本当のクリスマスは12月25日ではなく、仮庵のシーズン(9月〜10月ごろ)ということになります(これも、私自身の研究ではなく尊敬する専門家の受け売りです。ご了承ください)。
正確には、イエスはイスラエル十二部族中の王族・ユダ族の流れですので、仮庵祭は太陽暦の9月15日(正確にはそれまでの一週間)です。
ほかにも、神のひとり子の誕生を祝う「一つ物(者)の神事」などが日本にはありますし、
「本当のクリスマス」を古来から正しく執り行い続けてきたのが、我ら日本民族ということになります。ちなみに、イエス・キリストが十字架にかかったのは古代ユダヤの過ぎ越しの祭(ユダヤ三大祭りの一つ)の最中。この過ぎ越しの祭は、日本の祇園祭りと開催日時にいたるまで酷似しています。
宗教的な話題となってしまい恐縮です。
私たちが日本の心に目覚め、どこへ向かうべきなのかを各々がしっかりと見据えるべき時が来ているように思いましたので、以上、ご紹介させていただきました。
夫婦でRKファン
2013/12/28 05:49
いつの頃からか、天皇家を崇め奉る事は虚しくなってます。
結局舞台裏では権力闘争があって、普通の人間と同じなんだって。
国を纏めるのには秘匿事項って仕方ない事なんでしょうけど。
うこの記事の主旨に反してすみません。
一都民
2013/12/28 10:59
おはようございます。
こんな言い方をすると天皇陛下に失礼とは思いますが、天皇陛下は日本国民いや世界中の人々のお父さんだと私は感じます。年末の深夜に陛下が一人で行われる四方拝を多くの人に知ってもらいたいです。
そうそう未来の歴史教科書、こちら北海道最大の書店コーチャンフォーで手に入れました。
売れ行き好調です!
虫の知らせ
2013/12/29 07:37
軍事力学的な意味で、日本国憲法は一つの障壁になっているからこそ、破壊の標的になっているのでしょう。

書面上で極東戦争を防ぐことができるというのであれば、それも一つの手段として有効であるし、
敵の手口を洗いざらい暴露することによって防いでしまうという荒技も手段として有効である限り可です。
もしそれしかないという状況ならば
理論上、それが最高の手段ということになりますね。

軍事情報部のエリートから見ても、コシミズ先生の手腕は流石と評価するしかありませんよ。
名前はまだない
2014/01/03 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

天皇陛下80歳のお誕生日に敢えて口にされたお言葉 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる