愛媛県で震度5強 あわせて15人けが、ライフラインに被害も richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 愛媛県で震度5強 あわせて15人けが、ライフラインに被害も

<<   作成日時 : 2014/03/14 06:38   >>

驚いた ブログ気持玉 457 / トラックバック 0 / コメント 58

あまり地震が起きない地域でのやや強い地震。被害も出ている模様です。

自然地震かそうでないのかわかりませんが。


愛媛県で震度5強 あわせて15人けが、ライフラインに被害も

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140314-00000722-fnn-soci

フジテレビ系(FNN) 3月14日(金)6時20分配信

14日午前2時6分ごろ、愛媛県で震度5強を観測する地震があった。今回の地震で、少なくとも15人がけがをしている。

FNNのまとめによると、山口・防府市で、ベッドから転倒するなどして2人がけがをしたほか、岡山市で3人、広島県で8人、大分県で2人の、少なくともあわせて15人がけがをしている。

また、ライフラインにも被害が出ている。

愛媛・西予市では、水道管が破裂し、香川・高松市では、消火栓の配管が破裂したほか、商店街の壁が崩れた。

広島市内の一部地域では、停電や液状化なども起こっている。
広島市では、地震が原因とみられる火事も発生している。
一方、山陽自動車道では、一部区間で点検のため、一時通行止めとなった。
JR予讃線と予土線の一部区間では、始発から運転を見合わせている。
また、愛媛県の伊方原発や、島根県の島根原発では、異常は確認されていないという。.

最終更新:3月14日(金)6時20分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 457
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良県では、2時8分頃に窓がガタガタと3回揺れて、それから家が少し揺れた。
hironara49
2014/03/14 07:06
この辺りはあまり地震が起きない地域です。なので私はすぐ目が覚めました。焦ってすぐにテレビをつけたら、NHKさんはすでに詳細な報道をされてました。揺れる前からやってたんですかね。あと震源地とされてるところは、田布施の近くです。
カマロ
2014/03/14 07:48
震源の近くを漁場とする船長によると、内海の
自然地震は起こらない地区で起き、震源地は
田布施沖の中国電力祝島建設地の祝島
人工地震とみている。
MORI
2014/03/14 07:51
余震が起きませんね〜

現在の地震学でいうと余震来ないとおかしい規模の地震だったような…


ベクテル、ちきゅう、ジョイデスリゾリューション、ハリバートン!?
川口
2014/03/14 07:59
震源地は、伊予灘と周防灘の境あたり。
田布施を南下したところの海域です。

上関原発予定地の祝島もすぐ近くですね。

まぁ、ただそれだけのことなんですが…
コーギー
2014/03/14 08:12
米軍岩国基地から、ほど近いのが気になります。ところで、在日米軍の基地は、先の大戦で民間人に多数の犠牲者が出たところに、設置されているのですね。広島(岩国)、長崎(佐世保)、東京(横田)、沖縄(嘉手納)。三沢以外は、日本国を押さえ込むための拠点(?)。
かけろま島
2014/03/14 08:14
昨日の日経平均株価、終了15分前から不自然に100円近く下げてます。そして深夜のこの地震。去年の10月26日のM7.1深さ10kmの地震の前営業日も終了15分前から不自然に下がっていたはず。終了間際に急落しても何も起きなかった日もあるんだが、終了間際の急落→深夜地震の可能性高し。チャートは毎日眺めておいて損はない。
終了間際の急落
2014/03/14 08:28
名古屋でも初め窓がガタガタして
「風強いなあ」と思ったら
建物が横に揺れました。

自然地震っぽいなあと思いました。
美作菅家党
2014/03/14 08:35
高松市でもかなり揺れました。緊急地震速報がなって、すぐに細かい横揺れがあり、大きな縦揺れの後、大きな横揺れがありました。緊急地震速報からの間はあんなものだと思いますので、自然災害ではないでしょうか?四国といえば「中央構造線」という日本最大の断層の上にあります。これと関係なければいいのですが。ちなみに伊方原発は中央構造線の真上に作ってますので、ここで地震(慶長伊予地震のような)が起きるととんでもない事態も考えられますね。
kan
2014/03/14 08:43
ニケようございます。
先程8:30頃、NHKBS1のワールドニュース内のKBSで早朝の地震が広島県沖の震源で韓国に震度2〜3の余波があり韓国国内が揺れたと言っていました。記事を探しているのですが見つからないのですがどなたかご覧になられた方はおられませんでしょうか?阪神淡路地震みたいに二点震源地ではないでしょうか。仕事前の殴り書きですがお許し下さい。
ニケ
2014/03/14 08:48
リチャード氏、独立党の皆さん。m(_ _)mおはよー。やはり、予想どおり、不気味な地震が来ましたね。伊予難付近で、M6・2深さ80Km.そして、今日は、3月14日、ホワイトデーで、3-14=11になり、魔の11になり、311となる。やはり、3月も警戒ですかね。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/03/14 08:49
携帯の緊急地震速報が鳴ったのは地震が起こって……7秒くらい過ぎてからでしょうか、なかなか特徴的だったのは「揺れる」と言うより爆発による振動のように感じたことでした、最初に小さく「ドカン、ドカン、ドカン」と下から突き上げるような爆発にも似た振動が5〜6回、その後大きく「ドカン、ドカン」と下から突き上げるように10回くらいの振動を感じました、こういった地震は初めてでした、極めて人工地震臭いと考えます。
酔楽人
2014/03/14 08:56
何卒、自然災害であることを祈ってます。
愛媛県民
2014/03/14 09:09
多布施に地震を起こして、アベモロスへ何か脅したのでは、国債買えか、ロシアに経済制裁付き合え、又はTPP早く合意しろ?
政治的動きが有るか、注意ですね。

葵一
2014/03/14 09:25
松山在住です。
携帯の速報は揺れはじめの最初のときはならず、大きく揺れる直前になりました。地震の経験があまりないので自然地震と人工地震の区別の体感はわかりませんが、
最初からドカンという感じじゃなかったので、自然地震かな?とは思いました。
きょぴ
2014/03/14 09:38
松山在住です。
携帯の速報は揺れはじめの最初のときはならず、大きく揺れる直前になりました。地震の経験があまりないので自然地震と人工地震の区別の体感はわかりませんが、
最初からドカンという感じじゃなかったので、自然地震かな?とは思いました。
きょぴ
2014/03/14 09:42
>MORIさん
>2014/03/14 07:51
>コーギーさん
>2014/03/14 08:12

ヒントをありがとうございます。
色々と知ることが出来ました。

■原発予定地2km沖に活断層 M6.8地震も
2010年01月11日12:35
http://blog.livedoor.jp/new_k/archives/989462.html
なんかねえ
2014/03/14 09:56
終了間際の急落は今日がメジャーSQだからなのと香港市場の動きを見ての事だと思います。
もし地震を起こすなら本番は月曜日なのではないでしょうか?
20140317 2+1+4+3+1+7=18
地球防衛軍
2014/03/14 09:57
よくまぁ〜
面白い話題を考えるものですね。
大好きな「6」が大きいのには笑えたね。

アウシュビッツで入れ墨器具発見 
識別番号に使用

http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031401001554.html

ナチス・ドイツのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の舞台となったポーランドのアウシュビッツ強制収容所で、収容者に識別番号の入れ墨をするために使われた金属製の器具が見つかった。ポーランド南部オシフィエンチムの収容所跡にあるアウシュビッツ・ビルケナウ博物館が14日までに明らかにした。

博物館によると、こうした器具が見つかるのは極めて珍しく、博物館は「ここ数年で最も貴重な発見」と指摘している。

見つかったのは5種類で、それぞれ数字を刻印するため数ミリの長さの針が付いている。
とくお
2014/03/14 10:02
また、DASH島の近くだよ。

3.11の時は、DASH村の近くが最も高濃度だったようだし。

英語の「dash」には、「粉々に打ち砕く」、「はね飛ばす」という意味もありますね。

次は、DASH海岸、つまり東京直下型ですかね。
やはりCIAテレビ
2014/03/14 10:03
余震とも結びつかず

気象庁「南海トラフ地震とは結びつかず」 余震に注意

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1400G_U4A310C1CC0000/

気象庁の長谷川洋平・地震津波監視課長は14日未明に記者会見し、「今後1週間程度は最大震度4程度の余震の可能性がある。雨で地盤がゆるんでいる所も多く、土砂災害などに注意してほしい」と呼びかけた。

同庁によると、今回の地震は、フィリピン海プレートの内部で発生した。「震源の位置や深さが(南海トラフ地震とは)異なっており、直接結びつくとは考えていない」(同)としている。
とくお
2014/03/14 10:07
今宇都宮健児さんの本を読んでいるのですが、愛媛県西与市は宇都宮さんが育ったところですね。その後国東半島に小学生のときに引っ越されました。宇都宮さんもご心配されていることでしょう。

さて、おとといマック赤坂さんの暴行事件があり、きのうはネットではマック祭り状態になっていましたが、裏社会はプリンスが窮地に陥ると天災を起こせるようなので、その関係かなあと妄想にふけっています。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/129280
(2014/03/13 「維新の会の嘘つきの本質が見えた」マック赤坂氏が橋下氏演説会での暴行事件について激白 )
peco
2014/03/14 10:30
祟りや〜 祟りや〜

どうする? 神社庁!!  祟りや〜〜〜

ウススの手紙
2014/03/14 10:31
地震発生2時間前から急激な円高になり地震発生2時7分でピタリと変動が止まりました。
ニンニク
2014/03/14 11:10
この地震のニュースをあまりしてないように思います。何故でしょ?
波形は人工臭。
震源は、山口県上関町祝島南西約10q沖。
アベ脅し地震でしょうか。
ピーチパイ
2014/03/14 11:12
おはよーございます。

被害に遭われているかたにお見舞い申し上げます。


緑虫提督『植民地の現場監督任せてる特権集団が言うこときかないんだょなあ。タブーだったタブセをいっちょ揺するか。早く金塊も人身もユダねろ、と』

阿片sick『提督さまお赦しくだすむにだ。トーラーの巻通りに発言しても叩かれまくりです。
トーラーの子の金塊だけはおユダねするわけには行きませんにだ』

ハザールから遠く離れた日本を侵略しようとしたサイコパス集団、
ここらで、
ジ、遠土。


お後がよろしいようで…

はにかむ
2014/03/14 11:28
田布施で地震とは、いよいよ仲間割れでしょうか。
ホームパイ
2014/03/14 11:38
伊予原発について言及しない時点で人工地震ではないの?この時期の地震ならIMFにお金を渡してウクライナを支配したいという国際資本勢力によるものの可能性が高い。もしくはTPP又は日米貿易かな?
カナ
2014/03/14 12:09
311の時、前日か前々日にも地震があってマスコミがスタンバイしてましたよね。その意味でも要注意かも!
オルガンママ
2014/03/14 13:06
もしかして、先程のコメントに愛媛県を愛知県と記入したかもしれません(^^;
報告程度のつもりでしたので、流しといて下さい。コメ削除でお願いします
ニケ
2014/03/14 13:38
3月14日に日付が変わった頃は眠りが浅かったせいか地震を感じて、すぐラジオのスイッチを入れたところ、既に四国方面の震度を読み上げているではないか。なんという早ワザ。いつもなら数分後なのに・・・・ NHKも安藤優子シンドローム(BBC Reporter Syndromeとも言う)に陥っているようだ。朝、仕事場で職員のケータイのYURE Projectの画面を見ると典型的なPM波(Parking Meterを横倒しにしたような波形に対する私の造語)であり、名古屋の観測員の報告でも同時刻に弱い波形があり、私はこれを感じたらしい。白人どもの嫉みは恐ろしい。やることがしつこい。大半の日本人は嫉まれていることを知らない。人工地震の話を持ち出すと、妻は「あるわけない」と怒る。それがまた情けない。あと少しで逆転だ!
南沙織17才私68才
2014/03/14 13:41
広島では13年ぐらい前にこの程度の規模の地震があったんですが、そのときはその地震のあとに多くの余震がありました。今回は体に感じる余震は2回ぐらいしかありません。地震があった後しばらくたくさんのカラスがカーカー鳴いてました。起こされたんでしょうね。地震に。揺れ方としてはいきなりドンじゃなくて、徐々に揺れ始めて強くなっていったんで自然地震っぽいんですが、一応地震の波を表したやつを見てみたいですね。
tokumei
2014/03/14 14:58
この地震後、河野談話追跡調査ではなく、継承となった。
安倍ちゃん、アーミテージに脅かされたのではないでしょうか。
一都民
2014/03/14 16:01
自然か人口かの判断はできませんが、体感では非常に長い横揺れ地震だと思いました。
断言できないが、45〜90秒くらい

すぐにテレビをつけたのですが、NHKは観てないです。
ん〜悔やまれる。NHKが何チャンネルなのか知らないんですよ。リモコンの使い方すらもいまいちなんですw
葵パーカ
2014/03/14 16:37
群馬県館林あたりから加須市あたりまで分厚い灰色の雲が出現中!


日が沈んでないので景色が茶色…
雨もスポイトレベルで気持ちねっとり。

311時の真っ黒で低い雲ではありませんが気持ち悪い感じです。
川口
2014/03/14 17:24
午前2時7分13秒に携帯が不気味な警告音を響かせる。音で飛び起き携帯を開いて確認すると、伊予灘で地震発生の文字。読んで2〜3秒後に大きな揺れに遭遇。15〜20秒くらい続いた感じだった。急いでTVをつけ深度を確認すると、かなり深いところだったので、自然の地震かな〜と思うがよくわからない。しかし携帯での緊急地震速報の仕組みは、どうなっているのだろうか?
携帯を開いて読んだ時は、まだ揺れていなかったが、伊予灘で地震発生の文字。誰かが伊予灘の文字を入力して流していたら揺れには間に合わないし、コンピュータが自動的に瞬時に伊予灘の文字を入力して発信するのか?学が浅いと笑われそうだ。
七色仮面
2014/03/14 17:26
気象庁の発表によると2時7分に2度の地震があったそうです。

どういうことですかね?
みち
2014/03/14 17:32
緊急速報は夜中の2時7分になりました。ですが朝のフジテレビのニュースでは2時6分頃地震が起きましたと言っており、6という数字は悪魔の数字?ですよね。テロップを用意していたかのように感じました。最近広島ではケムトレイルがすごく撒かれていて、何だか嫌な予感がしていたんです。17日の月曜は満月らしいので何か大きな地震が起きない事を願います。。

2014/03/14 18:07
今朝の愛媛県沖の地震は『欧米ユダヤ・マフィア・米国ユダヤ・NWO』の脅しの人工地震だろうか?『従軍慰安婦には沈黙せよと』安倍政権への脅しの人工地震濃厚か?安倍総理の地元・山口県もかなり揺れている。やはり、米国ユダヤに逆らう気象兵器攻撃くらいますよ。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/03/14 18:18
どさくさに紛れて…

♪ 伊予は また
  ジュウ・ロックだから〜

失礼しました。
コーギー
2014/03/14 18:29
大きな地震があるところのとっても近くに
ダッシュ村やダッシュ島…
お茶と飴
2014/03/14 18:48
山口は不正選挙あへのお膝元です。ユダ金さんの
思い通りにいかないから人工地震で揺らしました〜
az
2014/03/14 19:05
311以来、なぜか震源地から離れたところが震源並に強い揺れだったりすることが多いですね。
まあ、つまり本当は震源が1つだけではなかった、ってことなのでしょう(2ヶ所以上で爆発させたってこと)
酢味噌
2014/03/14 19:16
岡山の知人からのメールです。

>横向きで、枕に耳をつけて寝てたのですが
「ゴツ〜!」と言う地鳴りが聞こえました。そしたら間髪入れず
「グラツ!グラツ!」と2度に分かれて、激しい揺れがありました。
身体を動かす何て、考えがまわらなくて
「あっーーーー!来た、来た。」と・・・
怖かった!!!」

ゴツ〜ってなんでしょう?
アイスバーン
2014/03/14 19:53
そう言えば、朝6時のNHKラジオのニュースでは、地震の「じ」の字も言ってませんでした。その後の気象情報でも…。まるで何事もなかったように…。

 で、そのニュースのトップが東芝の件でした。
え、そんなことが起こったのかと、後で調べてみたら、6年前のほこりをかぶった出来事を、さも重大事件のように…。
 東芝でも昨日、プレスリリースしてましたね。ただ、東芝のプレスリリースの内容は、あくまで、韓国SKハイニックス社への訴訟の提起。
 6年前の出来事を今、訴訟提起するのは、わからなくもない。

 けど、ここに引用する日本不経済新聞の記事…。
なんか、ものすごく作為的なものを感じませんか?
あたかも、漏えい事件が新たに起こったような報道の仕方…。

【基幹技術データ持ち出す 東芝漏洩事件、容疑の男 】

 東芝の半導体メモリーを巡る研究データ漏洩事件で、不正競争防止法違反(営業秘密開示)の疑いで逮捕された杉田吉隆容疑者(52)が、メモリーの材料である「絶縁膜」の開発データを転職先の韓国企業に提供していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。メモリーの性能向上につながる基幹技術だという。

 東芝は韓国企業「ハイニックス半導体(現・SKハイニックス)」を提訴し、「不正入手したデータでメモリーを改良し、1000億円以上の利益を得た」と主張している。

 警視庁捜査2課によると、杉田容疑者が不正に持ち出したデータには、東芝が営業秘密としている絶縁膜の情報が含まれていた。東芝によると、絶縁膜はメモリーの電子回路を覆う材料。高性能の絶縁膜を使えば、基盤の小型化やメモリーの大容量化ができるため、各社が開発を競っている。(続く)
been
2014/03/14 20:35
(続き)
 杉田容疑者は2008年7月にハイニックスに転職し、この際に無断で持ち出したデータを提供した疑いが持たれている。東芝側は不正な持ち出しにより、自社の利益が同月以降落ち込んだとしている。ハイニックスは09年の売り上げが前年比で約16%増加したという。

 捜査2課によると、杉田容疑者は03〜08年、東芝と業務提携している米半導体メーカー「サンディスク」の日本法人に勤務。東芝の四日市工場(三重県)でメモリーの故障原因を解析する業務に就いていた。

 同容疑者は東芝のサーバーコンピューターにアクセスして研究データを閲覧する権限があった。サンディスクを退職する直前、営業秘密である絶縁膜の開発データなどをUSBメモリーにコピーして持ち出し、ハイニックスに提供した疑いが持たれている。

 東芝の提訴についてハイニックスの日本法人は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。】
been
2014/03/14 20:36
2:06:47 国東(大分)312.9gal
2:06:49 防付(山口)296.2〃
2:06:50 八幡浜(愛媛)259.5〃
2:06:48 三崎(愛媛)250.8〃
2:06:52 宇和島(愛媛)248.8〃
2:06:55 東広島(愛媛)208.5〃
2:06:54 呉(広島)201.6〃
2:06:51 犬飼(大分)191.1〃
2:06:57 向原(広島)188.9〃
2:06:54 湯来(広島)175.5〃

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/instant_img.cgi?wave+20140314020647
こちらより↑抜粋纏めてみました。

映像や証言からも縦揺れで始まってるようですので、始めが強かった事が判ります。
weatherからのコメントでも、とても長い時間揺れたようで、長いとの書き込みが多数見られました。
ところで、停電は大丈夫だったのでしょうか。

今更ながら、311では停電が犠牲者を多数出した要因の1つでもあると悔やまれます。(津波が来る事を前知していて故意に停電させた事で、被災者の多くが大津波が来る情報を知らない、又は知ってる人ても高さが過小発表時点まま情報遮断されてます。被災地の地震の揺れ自体は、極一部を除けば関東の揺れとほぼ同等で、関東は地震直後は停電してませんでした。)
ピーチパイ
2014/03/14 20:52
こんばんは。

関係ないかもしれませんが一応。

昨夜、今日未明14日01:35分ころ、
飛行機(軍用機らしきゴァ−という低い爆音、わりと低空と思われる、輸送機かなと感じた)が、
東京西部から西方へ。

深夜でしたので見ては無いですが、もう何年もお空と地面を観察している中で、気になる部類でした。


愛媛の地震の数十分前、という時系列になります。

その後、未明04時台にもキーンという旅客機ではない軽い飛行機音がしました。


深夜の飛行機は、
たまにありますが毎日ではないです。



はにかむ
2014/03/14 21:40
コシミズ先生に、なぜ田布施出身の総理が四人も出ているのか、今度、深く掘り下げて講演して頂きたいと思っております。
まあ、マイノリティ集団のその時々の事案が関係しているからなんでしょうけど。
長人いちご
2014/03/14 22:47
すごかったですね・・・。 やはりこのような動揺するような事があると、○ダ金グ●ーバル企業やその息のかかった企業があらゆる分野に入り込み易くなるのでしょうか。
ただ、今回の地震の原因はなんとも言えませんが・・
震源は伊方原発の近く、そして上関の真横!これでも原発を造るのでしょうか?
先月の上関町議選では原発賛成派が過半数を獲っていたり、祝島関連のホームページなどでは県漁連の役員が島民の漁師に補償金をどうにかして渡そうと企んでいた様子が紹介されていたりしていましたが・・。
さいれん
2014/03/15 01:20
伊予灘地震についてのマズゴミ報道が少なすぎ。気象庁発表では午前2時7分頃発生を午前2時6分頃に訂正。基本的に頃の意味が解らない。地震計有るでしょ!M6.1をM6.2に訂正??あのさ気象庁は伊予灘地震はM6.1とM6.1の2連続と発表している。あれれ〜前に聞いた覚えがありませんか!
ラドン温泉
2014/03/15 05:55
自分は、パソコンを24時間起動していて、夜中、地震で目が覚め、直ぐにNYダウ動きをチェックしました。向こうの時間で1時ぐらいです。日中足チャートで、その時間帯がへこんでます。つまり、人工地震を疑っています。
名無し
2014/03/15 09:28
今回の愛媛の地震について、気象庁は南海トラフ巨大地震との関連を否定していますが、地震学者は「巨大地震を誘発する可能性は否定できない」と警告しています。

愛媛で震度5強、南海トラフとの関係は… 専門家「可能性否定できない」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140314/dms1403141150000-n1.htm
にじゅうまる
2014/03/15 10:18
何回トラブって

何回トラブって

何回トラブって

何回トラブって

何回トラブって



南海トラフが

どうのこうのと

うるさいくらい

ニュースが騒いでいたのを

激しくタテに揺れる

暗闇の真夜中2時過ぎに

思い出した。

スマホから、気持ちの悪い

ギャーギャー予知の緊急時の

連絡が鳴って数秒して

タテ揺れが始まった。

そして、待ってましたと

NHKのクズアナウンサーどもが

準備万端の原稿を垂れ流して。

警戒してください?

はあ?

もはや、NHKは日本に必要ありません。

テレビ中継の予算委員会で

滑らかに言い訳

言い抜けし放題の

安倍のバカ面も見たくありません。

日本にメディアはありません。

恥ずかしい人間のクズがメディアの仕事?

についています。

一日中、砂嵐で

音楽だけ流して欲しい。



やんぐまん怒りの鉄拳
2014/03/15 23:58
もう、ここより以東では大きな地震を起こせないのでしょう。
上州野郎。
2014/03/16 11:38
遅ればせながら…
昨年の淡路が震源だった地震と違い、単純に横揺れしてるという印象でした。そういえば、あの時、早々にヤッホーさんが震源地を「大阪湾」って出しましたね。

今回の地震速報では、各震度ごとに流れる地域名が少なかった気がしてまして…。単なる気のせいかもしれません。でも、ちょこっと引っかかってます。この間の電波障害と関係なければ良いけど。。
puppy2000
2014/03/17 15:03
桜trickの放映開始後にテロップが入っていましたので、いつもの人工地震テロです。
正義
2014/03/18 00:52
単なる妄想独り言です(^^)

愛媛県大三島あたりの地下で穴でも掘っているのではないでしょうか(^^)
皇居からつながる鉄道か、はたまた地下都市か・・・何かを作るために地下で爆発させたとか(^^;
いずれにせよ人工的に起きた自身だと思いますよ(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/03/19 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

愛媛県で震度5強 あわせて15人けが、ライフラインに被害も richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]