閑話休題:「USAGI」(改訂版) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 閑話休題:「USAGI」(改訂版)

<<   作成日時 : 2014/03/05 16:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 75

画像


閑話休題:「USAGI」(改訂版)

帰路に池袋西口を通りかかったら歌声が聞こえてきた。

近寄ったら、USAGIのボーカルの上田君が一人で歌っていた。40人くらいの聴衆。ギターの杉山君は作曲の仕事で欠席。上田君から話しかけてきたので「ネットで紹介しておいたよ。評判いいよ。」と声を掛けた。破顔。IMAGINEを謳い終わったので、サイン入りCD1260円を買った。ものすごく喜んでいた。あまり買ってもらったことがないのか?1万円札を出してお釣りはいらないよと言ったら、すごく恐縮していた。

ギターの杉山君はAKBや中島美嘉への楽曲提供をしている有力な若手作詞作曲家。ひとり路上ライブの上田君の歌声をたまたま聞いて魅了され、デュオ結成を持ちかけた。上田君は一人路上ライブを10年間続けてきた。3000回以上。

集まらない聴衆。酔客の罵声。言い掛かり。官憲の妨害。つらかったろう。寂しかったろう。お金だってなかったろう。最後の最後に訪れたチャンス。今、目を輝かせて路上ライブを続ける。いつも感謝の念に溢れている。「心のきれいな好青年」の印象。

3月28日、恵比寿で初めての屋根付きライブ。そして、明日、3月6日18:00から池袋西口路上ライブ。感性になにか響くものを感じる皆さん、ぜひ、USAGIと会ってみてください。

「何度も何度も諦めそうになりました。なんどもなんども心折れそうになりました。でも….」

....で始まる路上ライブ。

USAGI「イマジン」PV

「イマジン」USAGI

発売日:2014年1月29日
歌手:USAGI
作詞:杉山勝彦
作曲:杉山勝彦

歌詞:

「子供たちに夢を」
その言葉は大人たちの身勝手だろう?
誰もが皆 きっと 言葉ではなく 背中見て育った
大人たちが本気で
夢を描いて生きるのなら 言わずもがな
夢はリレーして行けるはずなのにね

経済が発展して物は溢れ
それイコール幸せでないことを知って
今どんな夢を描けば良いんだろう?
わからないから もう一度瞳を閉じて

子供たちに贈りたい
優しい未来を目蓋の裏に映そう
この街を大きなスクリーンにして
鮮やかなイメージを描けたら
明日ならもうここにあるよ

「将来何になる?」
幾度となく書かされたよ
『何になるか』 それを訊く前に
『何をしたいか』 そう問うべきだろう
例えば『医者になる』 それはひとつの手段なんだ
『困る人を助けたい』と言えたら
迷うことなどない

涙を禁じ得ないくらいに
成し遂げたい何かが胸にあるのなら
「この指止まれ」そう声を出そう
隣にいる仲間に心を開こう

誰もが皆 独りで
遥かな夢を描く時代は終わった
それぞれの彩り重ね合わせて
鮮やかなイメージを描けたら
明日ならもうここにあるよ

100年に一度の 暗闇が今 僕等を包み込む
だけど怖くはない 暗闇の中 いつしか人は
夢という名の イメージを映しはじめるから

子供たちに贈りたい
優しい未来を目蓋の裏に映そう
この街を大きなスクリーンにして
鮮やかなイメージを描けたら
明日ならもうここにあるよ

「子供たちに夢を」
その言葉がいらないほど
心のまま生きて行けるように
いつかこの街がそうあるように

なんだか、RK言説に通じる部分のある杉山君の作詞。上田君の思いのたけを杉山君が詞にしてくれたそうです。今も、この曲を聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=HmyghPqNyX8

↓上田君のtwitterページです。共感を持つ皆さん、激励の書き込みを!

https://twitter.com/uedatakahiro_

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(75件)

内 容 ニックネーム/日時
良い歌詞ですね。

ネットでは「兎の上り坂」の意味を正確に伝えた記事がありませんが

http://www.nihonjiten.com/data/185.html

ぜひ本当の意味での「兎の上り坂」を実践して欲しいと思っています。

大きな古語辞典を引いてみると意味がわかると思いますが、

USAGIの上り坂

が辞書に載るようになるといいですね。
覚醒美希
2014/03/05 16:51
動画見ました。
忘れかけていたモノを思い出させてくれました。ありがとうございます。
虫の知らせ
2014/03/05 17:04
重箱の隅をつつくような事ですいません。
以前から「閑話休題」の使い方が気になっています。
枝葉の事をいちいち揚げ足とりみたいに言うのは嫌なのですが、「閑話休題」という語句をよく使われるようなので、ずっと誤用と言うのもアレですので・・・。
衆道
2014/03/05 17:06
素晴らしい歌詞ですね、歌詞はこのままで桑田佳祐さんがメロディーを作ったらどんな風になるんだろ…とサザン好きの私は考えてしまいます。
酔楽人
2014/03/05 17:08
RKさん、さすが感性がお若い。
ラジオで聞けば印象に残りそうな歌声ですね。
tsalsalさんの「不正選挙〜♪」をカバーして路上でいっちょかまして欲しいです。
sippo
2014/03/05 17:11

21世紀・世界の福音宣教者超人 RKツァラトゥストラは、かく語りき

・金融ユダ公、ハザ公ども、お前たちは心底嫌われている。「人類の敵だ!」それを自覚しろ。

・我々と同じ空気を吸うな。そばに来るな。来れば必ず悪さをする。盗む。騙す。奪う。支配する。だから、近くに来るな。

・寄生虫に居場所などない。おとなしく没落しろ。おとなしく消滅しろ。おとなしくいなくなれ。

・戦争を捏造するな。人を殺すな。財産を奪うな。とにかく人類に関わるな。出て行け。放っておいてくれ。

RK先生2011年10月30日「釧路講演会」より

・このように、ユダヤ国際金融悪魔帝国の真実を、全世界に暴露しました。

21世紀世界の福音宣教者超人 RKツァラトゥストラの言説が、NYウォール街・ユダヤ国際金融悪魔帝国を、没落させ破滅させるでしょう。上記と7月6日「正義は勝つ」の英語スピーチは、そのプロローグ。

NY講演を、必ず成功させましょう。きっとユダ金とアメリカ国民にとって、バンカーバスターになるでしょう。

ユダ金が、一番恐れるものは「真実の情報」です。

・「21世紀世界の福音宣教者超人RKツァラトゥストラ」が、ユダヤ独裁国家アメリカの真実を語る。そして、アメリカ国民も「真実の情報」によって、覚醒するでしょう。

「真実は、それ自身で説得力を持つ」(RK先生)

そしてNY講演は、ユダヤ金融悪魔帝国没落のエピローグになるでしょう。

1/2
hegelian
2014/03/05 17:12
スレチですが、STAP細胞の詳細な作り方レシピが公開されるそうです。作ってみますか(爆)
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140305-00001653-kyodom-soci.html?ySiD=pNsWU07EoYKKA5SIGTHP&guid=ON
みつば
2014/03/05 17:14

20世紀のスーパースターJohn Lennon も、 体制側(ユダ金)の真実に嫌気がして歌っているようです。

「Give me some truth」

視野も心も狭いケチな偽善者の言うことは
聞き飽きてうんざりざ
   
ぼくが欲しいのは、真実だけだ!
すこし真実をくれないか!

神経症で分裂症でブタみたいに馬鹿な政治家の書くことは読み飽きたんだ!

ぼくが欲しいのは、真実だけだ!
すこし真実をくれないか!

髪が短く臆病でいい加減な奴ら
そんな奴らが、お世辞や甘言で僕をダメにしようたってそうはいかないよ

ポケットいっぱいの希望とドープとロープを買うお金だけ

傲慢でいつも人を見下すような態度をして母さんのいい子になっている

そのくせ女性蔑視の思想を持っている奴 そんな奴らのしていることは、見飽きてうんざりだ

ぼくが欲しいのは、真実だけだ!
すこし真実をくれないか!

精神分裂症で利己的で偏執狂でプリマドンナのざまはもう見飽きてたくさんだ

ぼくが欲しいのは、真実だけだ!
すこし真実をくれないか!

「Give Me Some Truth」 英語日本語歌詞

http://www.youtube.com/watch?v=Gs1QMyjXwjk

 by John Lennon

「真実が欲しい」方は、ぜひRK独立党まで、どうぞ。

2/2
hegelian
2014/03/05 17:16
訴えかける力のある詞ですね。
早速CDを注文しました。(^^)
はらへった
2014/03/05 17:18
深いいい曲ですね
社会への疑問とと生きることに対しての真摯な姿勢を曲にしたという印象です。
B層の人ではないですね。知識ではなく思考回路でという意味ですが。
最近B層とういのは知識ではなく思考回路だと感じています。「臭いものには蓋」「見て見ぬふり」「触らぬ神に祟りなし」「事なかれ主義」といったものの集合体でしょうか。自分自身人様のことを偉そうに言えないのですが
OCE
2014/03/05 17:22

USAGIさん

路上ライブで「イマジン」 素晴らしい曲ですね,聞き惚れました。

ありがとう!
hegelian
2014/03/05 17:22
涙が出ちゃいました。
プー様の「ユメはときどき噛むよ」というのを思い出して、号泣を免れました。
なんかねえ
2014/03/05 17:39
輿水センセ、お父さんになっちゃいましたね。

いえ、ただのお父さんではなく、一人 黙々と
孤独な戦いを続けてきた 若き同士よ!

という感じですかね。

私も 時々 おかあさんやっちゃいます。
駅のホームで置換にからまれてる お嬢さんを
なんとかしようとして おっさんとの間に割って入ったらはずみで 線路に突き落とされそうに なりまちた。
今度から 気を付けよう。
ラインクラフト
2014/03/05 17:47
そうでしたか。日本の女性歌手の中では中島美嘉さんが好きなので、アルバムは全部持っています。昨年はコンサートも行きましたが、杉山勝彦さんの曲だとは知りませんでした。
@http://www.youtube.com/watch?v=5xsC3sITp0E
(中島美嘉『Dear』(ショートver.))

Ahttp://www.youtube.com/watch?v=f3K0Wn9c4vM
(中島美嘉『一番綺麗な私を』(ショートver.))

Bhttp://www.youtube.com/watch?v=ptLlDsMiug8
(【HD】中島美嘉『明日世界が終わるなら』)
  ↑
映画「バイオハザードX:リトリビューション」の主題歌。中島さんは第一感染者を演じました。
peco
2014/03/05 17:48
裏TPPと言われる 国家戦略特区 農業まで侵食してきました
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014030501001261.html



政府が地域限定で大胆に規制を緩める国家戦略特区のうち、複数の離れた地域を一つの特区として束ねる農業特区に新潟市が有力になったことが5日、分かった。兵庫県養父市も候補に挙がっている。農産物の輸出拡大や、生産から加工、販売を手掛ける6次産業化の推進を目指す。3月中に決定する。



 広域型の特区には、東京圏として「東京23区、横浜市」の一部地域など、関西圏として「大阪市、京都市、神戸市」の一部地域が選ばれる見通しだ。

 また、政府は福岡市が提案する起業特区の同市指定も検討している。雇用面の規制緩和や税制優遇を通じ、起業しやすい環境を整備する案がある。














スレ違いですが、、

ラインクラフト
2014/03/05 17:49
USAGI頑張ってね!応援します!子供たちの未来が幸せになりますように!CD買いたいです。
バカじゃないの!
2014/03/05 18:18
良い歌詞ですね。

10年程前に知人を通して、愛知県岡崎市のお寺(西居院)の和尚で廣中 邦充さん(やんちゃ和尚)と知り合いになりました。

廣中 邦充さんは自分のお寺に、問題を抱えた子供達を無料で預かり、更生させて家に帰す活動をしていました。

和尚の活動に感銘を受け、私も和尚の活動をお手伝いさせて頂きました。

私も家で6人の子供(延べ人数)を預かりました。

ヤンチャして不登校になった子供は楽ですが、引き籠りの子供はデリケートで、他人に対して不信感を抱いていて、不信感を解くのが大変そうですが、子供達と同じ目線で近寄ると直ぐに壁が無くなり、打ち解けられる間柄になりました。

子供達と仲良くなるには、自分が子供の頃の心境を思い出し、友達感覚で接すると、何でも打ち解けて話してくれました。

子供達に絶対に質問する事がありました。それは、どんな夢があるかを聞く事です。

夢の無い未来は絶対につまらないので、夢を持てと子供達に言ってきました。

親御さんにも子供達の前で「会社の仕事がえらいとか、辛いとか絶対に言うな」と口を酸っぱくして言いました。

子供達は大人の背中を通して社会を見るので、子供達が不安になるような発言は絶対にするなと伝えました。

親御さんにもどんな小さな夢でも良いので持つようにとも伝えました。

大人が元気の無い社会は暗闇に包まれていて、子供達に明るい未来を与える事は絶対に出来ません。

今と云う時代は夢を持つのが難しく感じますが、どんな状況でも夢を持つ事は大切な事です。

夢は明日(未来)への活力になります。

私達大人が子供達に元気を与えなければ、子供達は良い未来を描く事は出来ません。

子供の前で愚痴るのは止めましょう。

子供達に未来を示せる大人になりましょう。


バレバレ
2014/03/05 18:31
スレチですが、ちょっと気になるので書きました。
国会の食堂で食中毒か 参院議員らが嘔吐や発熱などの症状
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140304/plc14030413050020-n1.htm
2014.3.4 13:04 [国会]
 参院事務局は4日、国会議事堂に近い参院議員会館の食堂で調理した弁当を食べた参院議員の少なくとも2人が嘔吐や発熱などの症状を訴えていると発表した。千代田保健所は食中毒の可能性もあるとみて、原因調査を始めた。関係者によると、2人の他に議員以外も含め10人程度に軽い症状があるものの、入院などの重い例はないもよう。

 参院事務局などによると、弁当は、食堂に入居する2業者のうち一方から、2月28日昼の会議に集まった民主党議員らに提供された。この食堂と、同じ業者が運営する議員会館内の喫茶店は3日夕から営業を休止した。
みつば
2014/03/05 18:55
何度聴いても、爽やかどすなぁ。

歌がうまくて、声が良くて、イケメンで、若くて、裏山です。

私は、家人に「また基地外の歌を聞いている」といわれながらも、

友川かずき(笑)の“汚れちまった悲しみに”か“死にぞこないの唄”でも、ボリュームを絞って聞いてみることにします。
コーギー
2014/03/05 18:58
前回ご紹介されたUSAGI ̄(=∵=) ̄さんの路上ライブの中で一番イマジンが好きです。
今を風刺してるような啓発的なものも感じます。
御本人の楽曲だけあって、詩を詠っていて歌唱力もありますね。

(余談ですが、以前のメアドはUSAGI…でした。
現在、USAGIは外してピョン系ですが、何か身近に感じます。)
頑張って頂きたいアーティストです。


ピーチパイ
2014/03/05 18:59
パソコン遠隔操作事件 被告の保釈を許可する決定 東京高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140305-00000212-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 3月5日(水)18時23分配信
パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害などの罪に問われている、元会社員の片山祐輔被告(31)の保釈請求が認められ、片山被告は、5日にも保釈される見通しとなっている。
片山被告の保釈請求については、これまで東京地裁が却下してきたが、東京高裁は4日、東京地裁の決定を取り消し、保釈保証金1,000万円で保釈を許可する決定をした。
これに対し、東京高検が、保釈許可の執行停止を申し立てていたが、東京高裁は却下し、片山被告は、5日にも保釈される見通し。
最終更新:3月5日(水)18時48分
みつば
2014/03/05 18:59
スレチ連投失礼します。おめでたいニュース?

「朝鮮総連」京都府本部・入居建物差し押さえ…固定資産税滞納で京都市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000547-san-soci
産経新聞 3月5日(水)14時40分配信

2011年12月、金正日総書記死去を受けて半旗が掲げられた朝鮮総連京都府本部。京都市が、入居する建物を差し押さえた=京都市右京区(写真:産経新聞)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)京都府本部(京都市右京区)が入る建物とその土地を、市が差し押さえていることが5日、分かった。朝鮮総連側が固定資産税の支払いを滞納したためとみられる。
みつば
2014/03/05 19:00
ヤバい今帰りの電車だけど、泣けてきました。
心情党員8xKzyg6
2014/03/05 19:11
文化放送の今週の歌で聞いていいなぁと思い
ダウンロードした曲でした!
素直に心に響く歌詞、、、
是非ともコンサート聞きにいきます。
ご紹介してくださって嬉しいです!

今の時代に必要なピュアな歌、、、。(^_^)v

コシミズさんは心お優しいお方ですね!!
トウイン
2014/03/05 19:40
大将、皆様スレチ失礼します!1.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「小沢一郎逮捕攻撃に失敗した謀略家・学者のふりをした謀略家ジョゼフ・ナイ」「子分・船橋洋一(朝日新聞主筆)・朝日新聞を決定的に堕落させた張本人で極悪人。かつて反米リベラルだった健全な朝日新聞を汚しまくった男。許しがたい」「世界帝王デイヴィッドの日本総代理人。山本正・日本国際交流センター理事長。恐ろしい」
2.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「世界帝王デイヴィッドの日本総代理人山本正・日本国際交流センター理事長。恐ろしい」「竹中平蔵の育ての親は国際経済研究所(IIE)所長バーグステン」「竹中平蔵への指令係をしていたのはコロンビア大学教授のグレン・ハバード」
3.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「中川昭一朦朧会見を仕組んだ男・世界銀行総裁ロバート・ゼーリック」「ゼーリックは中川氏に怒り心頭だった。愛国者の中川氏は《日本はもうこれ以上、米国債を買増したくない。アメリカは身勝手だ》と堂々とアメリカを批判した」
4.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「(朦朧記者会見で)中川財務・金融大臣の左に座っている篠原尚之財務官がゼーリックの命令で動いた」「直接手を下したのは財務省国際局長だった玉木林太郎であり、この官僚と《特に親しい関係》にある読売新聞経済部の越前谷知子記者である」
5.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「ワインに薬物を盛られてのフラフラ会見(2009年2月14日)で中川氏が失脚した後日本は米国債買い(年間で21兆円)を再開した」「”酩酊記者会見”で中川氏の左側に座っていた篠原尚之財
続く
JOTXーTV
2014/03/05 19:55
続きです!
務官はその後、IMF副専務理事に出世した。あまりにも露骨な功労人事である」
6.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「安保問題で脅しをかける連中はリチャード・アミテージとマイケル・グリーン」「リチャード・アミテージはCIA軍事部門の裏資金を背負ってきた恐ろしい男」「アミテージは自分と会わないと言った田中真紀子に怒り狂い日本のテレビ・新聞(政治部長会議)に命じて失脚させた」
7.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「アミテージの下で働いてきたのがマイケル・グリーンである。グリーンは《アミテージ・ナイ・リポート》の本当の執筆者である」「マイケル・グリーンの子分は前原誠司と長島昭久。小泉純一郎の息子、進次郎はアメリカ留学時代にこのグリーンのカバン持ちをしていた」
8.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「2009年3月アメリカは《西松献金問題で謀略を仕掛けて小沢一郎を潰そうとした。このときアメリカは岡田克也を抱きこんだ。≪お前を日本の首相にしてやるから私たちの指図に従って動け。いいか≫と岡田に≪因果を含ませた≫直接岡田に圧力をかけたのは、マイケルグリーンだろう。しかし、このアメリカの策動は失敗しつつある」
9.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「ロックフェラー家に選ばれたオバマ大統領」「バラク・オバマはNYの金融財界たちの頂点にいるデヴィッド・ロックフェラーがあらかじめ首実検をして≪次はこいつにする≫と6年前に決めた大統領だ」
10.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「オバマはもしかしたら、本気でアメリカ改革をやろうとしているのかもしれない」「だが、その
続く
JOTXーTV
2014/03/05 19:55
続きです!
なことは幻想だ。彼もまた操られ人形の米大統領のひとりにすぎない」「リンカーンも≪どうもあいつ、私たちの言うことを聞かなくなったようだな≫と判断されて暗殺された」
11.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「ロックフェラー家の当主の座をめぐって、ジェイとデヴィッドは長年跡目争いをしてきた」「ジェイは若い頃、国際基督教大学の大学院を卒業している「ジェイ・ロックフエラーが友人日本国王・小沢一郎を守ろうとするが・・」
12.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「アル・ゴア自身が≪不都合な真実≫」「人類が石炭石油(化石燃料)を燃やすので、空気が汚れ大気の温度が高くなる、と大いに喧伝されている。しかしこのブームの背景にあるのは、欧州ロスチャイルド家とアメリカ・ロックフェラー家との闘いである」「アル・ゴアを背後から応援しているのはヨーロッパ人たちであり、ロスチャイルド家である」
13.「副島隆彦・世界権力者人物図鑑より」
「アル・ゴアが書いた≪不都合の真実≫という環境本と映画の一大キャンペーン2006年ころから続いた。温暖化現象の元凶は二酸化炭素とされた。本当の狙いは原発を世界中に建設することだ。」「ヨーロッパ勢とジェイ・ロックフェラーが組んで、これから原子力発電所を世界中に1000基もつくることでエネルギー問題を乗り切ろうとしている」
(終わり)  大将のブログに巡りあうまでは、この本をよくみてましたが、巡りあってからは、一切読まなくなりました!改めて大将のすごさと、それを支える独立党員の皆様の情報網のすごさに毎日驚かされております!勉強になります!ガラケーにはないパソコンならではの情報網に!では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/05 20:29
連投スレチ失礼します!
柏の連続殺傷、近くに住む男の自宅を捜索 殺人容疑で
 千葉県柏市で3日深夜に起きた連続殺傷事件で、千葉県警は5日、現場近くのアパートに住む自称アルバイトの男(24)の自宅に殺人容疑で家宅捜索に入った。男性1人に対する殺人容疑など、同じ市道で10分ほどの間に発生した四つの事件について関与した可能性があるとみて、任意で同行を求め、事情を聴いている。
 事件は、柏市あけぼの5丁目で3日午後11時半過ぎに発生した。現場前のアパートの1階に住む会社員池間博也さん(31)が背中や首などを刃物で刺されて死亡したほか、自転車で通りかかった男子大学生(25)が刃物で切りつけられて左手に軽いけがをした。さらに別々の乗用車で通りかかった男性2人が車や財布を奪われるなど、同じ市道の50メートルの範囲で殺人や強盗が次々と起きた。 任意同行された男は、池間さんと同じアパートの4階に住んでいる。目撃者を名乗って報道陣の取材に応じ、「男が池間さんともみ合い、倒れた池間さんの背中を男が何度も刺していた」などと語っていた。
 男は現場で奪った乗用車で逃走。車は1・3キロ離れたコンビニエンスストアの駐車場で乗り捨てられているのが見つかった。いよいよ大詰めか!?では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/05 20:32
久し振りに書き込みします。
ブログはもちろん毎日見ています。
コシミズさんの気持ちが痛いほどわかります。
やっぱり、歳のせいかなぁ。
最近は小さな子供の遊ぶ姿を眺めているだけで
涙が流れます。
この国を真っ当な国にしたいという思いですね。

コシミズさん、大、大、大好きです。
僕も頑張りたいと思っています。
テッド
2014/03/05 20:48
いい歌ですね、、、。色々あるけど、とにかく頑張ろうと思いました。大切な人達を守りたいです
ひろ
2014/03/05 20:48
2014.1.29(水) ユニバーサルミュージックジャパンよりデビューだそうです。
私の誕生日です。
私も昔は理想主義者だと言われたこともあります。
現実を知れと言われたこともあります。
今なら言い返せます。
あなたこそ現実を知れと。
いい歌ですね。
私も何度も何度も心が折れそうになりましたから。
足るを知る
2014/03/05 21:02
藤田幸久さんとデーブが911について論戦を交わした番組の映像が再びアップされていましたので投稿します。

2009年6月14日のたかじんさんのTV番組911事件放送
http://www.youtube.com/watch?v=3NhsyUI-VuQ
改めてみると面白いですね。

デーブ・スペクター と タルムード
http://www.youtube.com/watch?v=c_3cEMt6-C4
これと併せて観るのもよいかと

911は本当に面白いです。
新しい事実がこれからジャンジャン出てくることを考えると自殺思考には至らない
楽しみに待っていますよ

あと韓国併合にて行なわれた食糧政策についていい資料がありましたので載せます。
http://www.ritsumei.ac.jp/~yamai/7KISEI/kondoh.pdf
どう考えても植民地ですね

最後に宇野正美さんのお気に入り動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=-SIyz9AmAu0
まさにB層ですね
B層ができるまでを簡潔に述べてらしてます。
多くの方がこれらの真実に触れることを切に願って寝ます。
おやすみなさい
無名
2014/03/05 21:05
昨日今日と多忙でしたがRKブログ見てビックリ!!

凄い情報収集能力・分析能力です。
”ここぞ”という時の皆様の書き込みが凄すぎる!
脱帽です。


という事で皆様の分析の通りプーチン閣下に軍配か!?

ノーベル平和賞の候補に挙がっているようです。

◆プーチン大統領もノーベル平和賞候補、推薦数は過去最高の278


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA230AV20140304
川口
2014/03/05 21:05
魂が揺さぶられる歌ですね。
この方相当苦労してきたようですね。
私のようなおっさんにも、若かった頃の青春時代の懐かしい思いが伝わってきます。

老若男女関係なく、この人の情熱が伝わっていくような歌ですね。「USAGI」は間違いなく大きく成長していくと思います。


いつもながらリチャードさんの人を見る洞察力と感性にはすごいものがあります。
青い山脈
2014/03/05 21:08
心に響く歌声と歌詞ですね。

USAGIという名前の由来を聞きました。
USAGIは、月のウサギのことだそうで、

「地上では見えない、色んな角度から自分たちを見て、
音楽を届けたい」

とのこと。

そこのところも、宇宙の平和担当のコシミズ先生と通じるものがあります。
USAGIさん、まっすぐな歌声をありがとう!
blue rose
2014/03/05 21:39
ええ話です。

数に目を奪われて集まる大勢の呆けた観衆より、少ない人数でも、やさしくもきびしく本当に耳を傾けてくれる観衆がどれだけ大切かわかりません。

>電撃様
別のスレッドのご返信、こちらに書かせていただきます。

私自身、長渕剛さんのアルバム「LICENSE]持っています。ぴーぴーぴーの、ろくなもんじゃねぇ、も入ってます。好きなCDです。

先日の記述は、長渕剛さんが問題というわけではなく、ユニバーサルという会社は、不思議と、所属するミュージシャンに、エセ平和活動家や、エセ政治家に頻繁に接触させようとする傾向があるので注意してほしいな、本当のファンの方々は守ってあげてほしいな、と思いました。
フラワーアレンジメントをされている長渕さんの奥様の悦子さんがダライ・ラマが訪日された時、生け花をされた件は、ユニバーサルのいつものよろしくない根回しに思えます。
どうか気づいて欲しいです。

個人的には長渕さんは、体育会系のイメージ(奥様の悦子さんも)があります。そろばんずくで動かれる方じゃない気がします。原発事故の騒動があった時「怖くて、福岡に逃げていた、すまん」と正直にファンに吐露できる方は、なかなかいないのではないでしょうか。

ミュージシャンや芸術家の方々の中で、中立性を基盤において創作活動される方は、誰かの庇護を嫌うため、ダイレクトに政治が近づいてくるとそれだけ本当に無防備です。

長渕さんに限らず、他のミュージシャンでも本当のファンの方々は守ってあげてください。
独立党の方々からは、防護策やお知恵をいただきたいです。

それにしても電撃様、長渕さんのLIVE、うらやましいです。震災後に出されたアルバムの数曲をyoutubeで聴きました。「六月の鯉のぼり」が印象的です。ファンの手紙も長渕さんにたくさんに届きそうですね。
茶わんむし。
2014/03/05 22:07
プーチン大統領もノーベル平和賞候補、推薦数は過去最高の278
ロイター 3月5日(水)8時51分配信

本当の意味で受賞すべき人物はプーチン氏だと思います。
マッシー
2014/03/05 22:20
ネオナチの指導者が狙撃兵に対しデモ隊と警官の双方を撃つよう命じた旨をEU高官とエストニア外相に伝える通話内容がリークされています。

http://on.rt.com/dx2op3
http://www.youtube.com/watch?v=ZEgJ0oo3OA8
ウォナビー・カウボーイ
2014/03/05 22:27
リチャード氏、独立党の皆さん。こんばんは。m(_ _)mそして、私の考えすぎだろうか?千葉県柏市の通り魔事件が、気になる。なぜならば、時間の日にちが、魔の数字フリーメソンになるからです。事件が起きた日にち3月です。時間は、午前11時で『311』になり、そして、犯行現場を線で囲むと三角になり、まさにフリーメソンの闇の目となる。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/03/05 22:28
上田くんの歌声、泣けます〜(;_;)
どれだけ、この子たちに絶望感を味合わせたでしょう。
多感な10代にバブルが崩壊し、家族がバラバラにされ、
父親の絶望感の背中を見て育ち。サラ金地獄の方もいたでしょう。会社がなくなったり、リストラされたり・・。でも、夜明けが少し見えてきましたね。
必ず、未来は明るいはず。つらかった分幸せがあると思います。あってほしいです。自分で掴まなくてはいけませんが、この子たちが新しい未来を作ってくれそうですね。エネルギーが反発するはずですから。
都わすれ
2014/03/05 22:31

リチャードさん、お金では買えない感動を

紹介して頂きありがとうございます。

You tubeを拝見しました。

知人家族に紹介しました。

私は党員ではありませんが、ブログ、講演動画を

よく観てTVに惑わされない様に家族に、

会社の友に、微力ながら今の世を伝えています。

ユダヤ人の造った借金奴隷制度のシステムの中で

会社友人を含め、世のお父さんお母さんは、

残業、パートで日銭稼ぎに忙しく、真相を知らず

B層の世界観の中で子育ての日々。

私自身は長かった失業の中で、

PCのネットから始まり去年の池袋講演会に

行くまでになれました。感謝です。

投稿名がいつも違っていてすみません。

You tubeやスレの投稿の中にも必ずしも同でなく

彼らや曲について否する方も見られますが、

そこが大げさには、始めの一歩として

コシミズ理論に感動理解の流れに通ずることが

出来ない方との岐路かも知れないなどと。失礼。

ただ、私自身がただの感動したがりのドリーマー

かもしれませんが。

真実に感動なのです。

そして人は感動を過去、現在、未来に残し伝え

世界を変えていけると思います。

RKブログは最強です。



彼らに感動しました。
2014/03/05 22:34
先ほどの報道ステーションでは

千葉・柏市の連続通り魔の容疑者が警察に連行される際、報道陣に向かって○○万歳!と言ったそうです、(○○はTVでも明らかにされていません)

2014/03/05 22:35
スレ違いで恐縮ですが

小保方論文とは一体何だったのか?

論文がどうもインチキ臭い、というかインチキ確定でしょ?

西洋医学=ユダ金医学、すなわち医学論文の殆どがインチキ捏造のオンパレードだしね。


東大の特任教授の看護師のオッさんと同じオチのような気がする。
目先の利益追求が不祥事の原因
2014/03/05 22:45
イマジン最高♪♪ 詩が素晴らしい 魂のこもった素晴らしい歌声!
感動しました センセッありがとうございます! これからも素晴らしい楽曲を世に響かせてくださいね♪ 頑張れUSAGI
ももちゃん絶叫♪
2014/03/05 23:02
すぐにでも通用しそうに思います。
ドラマの主題歌に取り上げられそうだなあ〜。
二人とも頑張れ〜!
七色仮面
2014/03/05 23:18
7日〜10日


ユダ金朝鮮裏社会の合図が出ています。
7日以降、富士山人工噴火テロ、天体現象偽装テロ、人工地震テロに注意です。





裏社会と関わりが深い芸能音楽業界。取り込まれて黒く染まらないで欲しいです。
ダチョウ
2014/03/06 00:04
残業終わってクタクタ家路に就いたら、人身事故で足止め…会社に戻って仮眠することにしました。

USAGIさんの歌声に癒されながら、束の間の眠りにつくことにします。ありがとうございます。明日もがんばります♪
狛江の心情党員
2014/03/06 00:26
カナダでも・・・

http://my.shadowcity.jp/2014/03/post-4298.html

こんなのも

さて、経済アナリストのマックス・カイザー氏という方が、
今回のビットコイン攻撃はJPモルガンがやったと書いています。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1390.html
じわじわ拡散中
2014/03/06 01:09
あのぅ、ユダ金さん、今日も海底に核を仕込んだか何か、しましたか?
夕方(18時ごろ)から、ものすごい突風で
これは、春一番か、春二番か、はたまた爆弾低気圧か、

とにかく、いつもの初春の気候じゃない。
ラインクラフト
2014/03/06 01:45
3000回本当に凄いです 。私も好きです! (プロ歌手になる、 それはひとつの手段なんだ)・・・是非、独立党輿水さん主催のコンサートを開催して下さい。私は行きます、そしてきっと党員になるでしょう!彼らに本当の想いがあれば。未来の子供たちの為に!
ラドン温泉
2014/03/06 01:51
ライブに多くの人が集まればよいですね。
USAGIはこれから飛躍していくと思います。
核心を突いた曲は、本当に素晴らしいですからね。
こちらもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=di67CNmjmiw
http://www.youtube.com/watch?v=2yn6PFiVIyQ
正義
2014/03/06 02:16
いい話ですね。やっと掴んだチャンスを是非ものにしていただきたいですね。
なんちゃらほい
2014/03/06 03:43
♪100年に一度の 暗闇が今 僕等を包み込む
だけど怖くはない 暗闇の中 いつしか人は
夢という名の イメージを映しはじめるから

子供たちに贈りたい♪


泣く寸前です〜!
きっと大丈夫です!
K子
2014/03/06 03:49
さゆ様も
tsalsal様も我らの
味方です。

さゆ様、日中戦争回避のYouTubeや

tsalsal様ゲットー1丁目1番地http://www.youtube.com/watch?v=JOstkAKa_mo&sns=em
見たり聴いたりで溜飲を下げています。
日本を壊すあへユダ
翡翠(元鶯)
2014/03/06 04:01
大将、皆様おはようございます!スレチ失礼します!
柏連続殺傷、近くの男逮捕 強盗殺人容疑「間違いない」
 千葉県柏市で3日に起きた連続殺傷事件で、県警は5日深夜、現場近くのアパートに住む自称無職竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)=同市あけぼの4丁目=を、同じアパートに住む会社員池間博也さん(31)に対する強盗殺人容疑で逮捕した。県警によると、竹井容疑者は「金を得る目的で人を刺したのは間違いない」と容疑を認めているという。
 柏署捜査本部によると、連続して起きた4事件のうち、竹井容疑者はほかの3件についても関与を認める供述をしているという。
 県警は現場付近の防犯カメラの映像や市民からの目撃情報などをもとに、竹井容疑者を特定。5日朝から任意で事情を聴き、同日夜に自宅を家宅捜索した。池間さんの財布や犯行時に着ていたとみられる血のついた上着、多数の刃物を関係先から押収したが、凶器は特定できていないという。
 発表によると、竹井容疑者は3日午後11時37分ごろ、柏市あけぼの4丁目の路上で、池間さんの首や背中を刃物で刺して殺害し、現金1万数千円の入った手提げバッグを奪った疑いがある。池間さんは司法解剖の結果、出血性ショックでほぼ即死の状態だった。
 事件は同じ市道の約50メートルの範囲で、10分ほどの間に4件が次々と起きた。
 まず、自転車で通りかかった男子大学生(25)が刃物で切りつけられて左手に軽いけが。続いて池間さんが刺され、さらに、別々の乗用車で現場の路上を通りかかった男性2人が車や財布を奪われたという。
 車を奪った男はそのまま逃走し、直後に1・3キロ離れた市内のコンビニ駐車場に駐車した。防犯カメラの映像から、続く
JOTXーTV
2014/03/06 05:17
続きです!
車内で数分過ごした後、車を乗り捨てて逃げたとみられる。
 捜査関係者によると、このコンビニからJR柏駅方面に約900メートルの場所にある国道6号沿いの店舗の防犯カメラに、4日午前0時すぎ、男と似た人物が柏駅方面に向け、自転車に乗っている姿が映っていた。現場で目撃された男の服装と同じ黒のジャンパーとズボン、白色マスク姿だったという。県警に寄せられた男についての目撃情報も、コンビニから柏駅の間に集中していたという。
■朝日新聞社
では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/06 05:17
大将、皆様お疲れ様です!緊急スレチ失礼します!今日の日刊ゲンダイの記事
3日のM6.6から始まる悪夢のシナリオ!
南海トラフと大平洋大津波!これぞまさしく、湯田菌だめりかがまたやろうとしている人工地震津波に間違いないですね!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/06 06:22
本当のことを言われてついつい頭に血が上った内閣法制局長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000061-mai-pol
戦争反対
2014/03/06 06:24
大将、皆様お疲れ様です!スレチ失礼します!
南海トラフ地震対策、705市町村を国が支援 政府原案
 南海トラフ巨大地震への防災対策強化のために指定され、国の財政支援を受ける「推進地域」と「特別強化地域」の政府原案がわかった。推進地域の候補は太平洋岸を中心に茨城県から沖縄県までの30都府県705市町村。このうち津波避難対策が特に必要な特別強化地域は千葉県から鹿児島県までの13都県113市町村に上り、甚大な被害発生の可能性を抱える自治体の多さが浮き彫りになった。
 両地域の指定をめぐっては、国からの財政支援に期待して指定を望む自治体もある一方、「危険な地域」というイメージがつくことを懸念する自治体もあるという。このため、政府は指定候補自治体の意見も踏まえて今月末までに最終決定し、防災対策推進基本計画を策定する方針だ。
 政府原案によると、推進地域は(1)震度6弱以上の揺れが予想される(2)3メートル以上の津波の恐れがあり、この水位よりも高い海岸堤防がない(3)過去の南海トラフ地震で大きな被害を受けた――といった基準が当てはまれば指定される。この推進地域に指定された自治体のうち「地震発生から30分以内で、津波による浸水の高さが陸上部で30センチ以上になる地域」が特別強化地域になる。 特別強化地域の候補となった113市町村があるのは千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、和歌山、徳島、愛媛、高知、大分、宮崎、鹿児島。指定された市町村は津波避難対策の緊急事業計画を作り、計画に盛り込む避難施設や避難経路の整備費は国が3分の2を補助することになる。
 昨年施行された南海トラフ地震対策特別措置法は、大きな被害を受ける可能性
続く
JOTXーTV
2014/03/06 07:05
続きです!
がある市町村を首相が推進地域と特別強化地域に指定すると規定。安倍晋三首相は1月の中央防災会議に両地域の指定について諮問していた。
■朝日新聞社
まさに日刊ゲンダイの記事とクロスしておりますね!!湯田菌だめりかがまたやろうとしている人工地震津波に間違いないですね!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/06 07:07
「北朝鮮で内乱が発生した場合」とは「オウム事件本番を発生させた場合」という意味?ってことは近々やる予定?念のため監視。(なお、リンク先はアヘモロスの動画がありますので閲覧注意です。(笑))

首相、北朝鮮内乱に備え 米に拉致被害者救出を要請(TBSi 2014/03/05 17:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2141980.html
安倍総理は参議院予算委員会で、北朝鮮で内乱が発生した場合に備えて、アメリカに拉致被害者の救出を要請していることを明らかにしました。

 「自衛隊の特殊部隊を、(拉致被害者を)救出するために派遣するというような対応をとることは憲法上難しいと言わざるを得ない。拉致被害者等々の情報も米国側に提供しながら必要な時の協力は、常に求めているところでございまして」(安倍晋三 首相)

 安倍総理は北朝鮮で内乱が起きた場合に拉致被害者を救出する方法について、「『自衛隊法に基づく在外邦人の輸送』はあるが派遣先国の同意を得る必要があり困難だ」と述べたほか、「自衛隊の部隊を派遣して自国民を救出することは国際法上、一定の条件を満たせば可能だが、憲法9条の制約がある」と指摘しました。

 そのうえで、「同盟国であるアメリカの協力も極めて重要だ」と語り、北朝鮮で内乱が起きた場合に備えて、アメリカに拉致被害者の救出を要請していることを明らかにしました。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2014/03/06 07:52
USAGIの二人の旋風も吹くといいですね。

「二つ玉低気圧で荒れた天気に 太平洋側では強い雨や落雷に注意」ウェザーマップ3月5日6時41分

 昨日の記事ですが、気にしていました。
 昨夜は低気圧が過ぎてからの物凄い風の音で眠れませんでした。
 
 「二つ玉低気圧」とは、日本の南海上と日本海をそれぞれ別の低気圧が同時に進む現象。
 
 「爆弾低気圧」
 「南岸低気圧」
 そして、
 「二つ玉低気圧」
 ご苦労様です。
 
 現在は、太平洋側の低気圧が異常に発達する見込みで、
「北日本は7日にかけて大荒れに 暴風雪に厳重警戒」ウェザーマップ3月6日5時12分
という状況です。
穂咲青二才
2014/03/06 08:04
良い歌ですね。変な人達に負けず頑張って頂きたいです。応援してます!

スレ違いですがこんなニュースが。
“日本だけ”ロシアに甘い? ウクライナ情勢めぐり、海外紙から厳しい批判
http://news.livedoor.com/article/detail/8601044/
露軍がウクライナ東部に侵攻し、緊張が続いている
海外メディアでは、日本が露に肩入れしている、という論調もある
原発停止中の日本が、天然液化ガスの輸入で露に頼っているという事情も指摘されている

えーと良く分かりませんが
強盗が盗みに入った家で何も強奪出来なかったから、腹いせに金持ちで気の弱そうな隣家の人にイチャモンつけてる感じで宜しかったでしょうか。
rohroh
2014/03/06 08:14
ウォナビー・カウボーイ様(2014/03/05 22:27)ご紹介の動画の他に、この話題はRTでも取り上げられています。通話はロシア政府のSIGINT担当部局のFAPSIに全部抑えられていて、頭の良いプーチン様には全部お見通しのようです。

http://www.youtube.com/watch?v=jziwcAretek
(PHONE CALL reveals Kiev snipers hired by Maidan leaders)

また、yiwai様ご指摘のビクトリア・ヌーランドの夫がロバート・ケーガン(写真ではマイケル・グリーンテイスト)という話もネット上にたくさん出て来ています。色々調べると何故かユダヤ系に行きついてしまうですが、単なる偶然ですね(棒)

peco
2014/03/06 08:14
RK先生の紹介で初めて視聴しました。
綺麗な歌声で一服の清涼剤になります。また、人情味にあつい先生の人柄にも羨望の眼差しを送りたいです。私事ですが、日本の魔界購入し読破致しましました。
とてつもなく、恐ろしい本で背筋が凍りつきました。
世の中に警鐘をならす絶好の本だと思います、自が保険金殺人で殺されない為に!
山口乙矢
2014/03/06 10:12
>茶わんむし様
レスありがとうございます。
ユニバーサルの件、承知いたしました。
茶わんむし様のメッセージは理解できていたのですが、私の誤解をまねく書き込み、お詫びいたします。
USAGIもユニバーサル所属みたいで、縁を感じますね。
皆で見守っていきましょう。

長渕さんのアルバム【Stay Alive】と、ツアードキュメントBOX【THE TRUTH】は5年間すれ違いで険悪だった同僚との関係を戻してくれた宝物です。震災後、このブログに来ていた方が長渕さんのラジオ番組宛てに「真実」を伝えてくれ、その後の長渕さんの発言や行動に感銘をうけ、石巻にも行き上記2作の購入に至りました。
同僚に【THE TRUTH】を貸すと、長い間ファンを休んでいた彼はFCに入り直し、「ライブにいくぞ!」となりました。まだ未定なんですけどね。w

茶わんむし様、是非とも【THE TRUTH】
見てくださいね。m(__)m

ちなみに私にとっての【イマジン】は
bank band with salyuの【to U】です。
よかったらチェックしてみてくださいね。m(__)m

電撃
2014/03/06 10:58
連投すみません。
>葉様
昨晩の報道ステーション、私も見ていました。
安いワインをらっぱ飲みして、朦朧としていたのですが、私には犯人の叫び声が「池田大作バンザーイ」って
聞こえました。(曖昧で申し訳ありません)
なぜ、音声にフィルターをかけたんでしょうね。w
電撃
2014/03/06 11:20
先ほど、USAGIのイマジン、テロビで流れました。\(^o^)/
Eテレの趣味の園芸のエンディングテーマで流れました。
下部テロップにUSAGI イマジンと出てました。
ピーチパイ
2014/03/06 11:56
先生、とてもいい歌ですね。久しぶりに、この歌を聞いて、ボロボロ泣いてしまいました。今の若いもんは、なんて言って、他人の主張を一切聞き入れず、小馬鹿にした上、精神病扱いするような、頭の硬い人には、この感動は、多分伝わりません。USAGIさんの持っているピュアで、日本人らしい心、大変貴重です。流した涙は、僕の心の中の薄汚れた感情を洗いながしてくれました。こんな頼もしい若者に、溢れんばかりの拍手とエールを。そして、これからも、くじけそうになった人々を、あなたの歌声で、救って頂きたい。こ んな詞を書き、歌える方々が、日本にいるなら、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
お茶当番
2014/03/06 12:23
1/2

>USAGI さん

「イマジン」。「心」を揺り動かされる「歌」だな。俺も大好きだ。二人の「祈り」にも似た「熱い思い」が、ひしひしとこの胸を打つ。この頬を熱いものが伝う。「言葉」の「一言ひとこと」に、君達の「魂」がこもってる。 、、、子供達、若者達は、純粋で真っ直ぐだ。邪心がない。ストレートだ。愛されたいし愛したい。教わりたいし教えたい。その「眼」には一点の曇りもない。涼やかで美しい。その「心」は、どこまでも深く澄んでる。何ものをも飲み込んでしまう。


世間の垢にまみれた「先き生まれ」が、子供達、若者達を「打算の目」で見る。量る。手懐ける。いろんな「悪知恵」を吹き込む。 、、、みんな昔は赤ちゃんだった。子供の頃があったんだ。あんなに悲しい思いをさせられて、身も世もないくらいわんわん泣いたはずなのに、、、。悪意の言葉を投げ付けられて、憎しみの拳を振り下ろされて、言葉を失うほどに心深く傷付けられたはずなのに、、、。 だのに、、、された仕打ちを、また、子供達や若者達に繰り返す大人達。強制する大人達。愚か過ぎる大人達。


そんな愚かな大人達を全身全霊で受け止め、認め、許し、健やかで真っ直ぐな「夢」を、「生きる力」を、惜しみなく分け与えてくれる子供達、若者達。


【人類の宝】だ。


JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2014/03/06 14:45
ゴイムを分断して統治せよ。
全ての方策は分断を基本に置け。
ゴイムの繋がりを”砂のよう”にせよ。

        親分、予定どうり行ってます!
ウススの手紙
2014/03/06 14:57
2/2

USAGIの上田知寛さん!杉山勝彦さん!これからも、二人の思いの丈を曲に込めて歌い続けてください!!! 、、、今の大人達は、この俺を筆頭に、子供達、若者達の背中を見て、我が身を省みるという体たらくだ。俺達も、知らず知らずのうちに騙されて来たんだ。しかし、迂闊で浅はかだったな。 、、、心から反省してる。許してくれ。ごめんなさい。(拝)


二人のそのほとばしる才能故、【創価学会】などの【北朝鮮カルト】の【広告塔】として、【利用】されないように、騙されないように、これからも真っ直ぐに歌い続けてください。歩んでください。「コシミズ理論」を知っておいてください。 、、、我が身を守る。家族を、愛する人々を、隣人を、人類を、この地球を守る。この地上から【戦争】がなくなる!!!世界中の人々が、みんなで信頼し合い、手を取り合って、助け合いながら腹の底から笑って仲良く暮らせる!!! 、、、俺は、「コシミズ理論」に出会ってから、サラリーマン辞めて「農林業」始めた。失敗ばかりだ。一応、「宮崎のトトロ」のつもりです。あぁ本物のトトロには内緒だぞ。リスさんのいる火星くらいまで、投げ飛ばされるかもしれんから。(笑)


世界中の心ある名もなき民草が、いつも二人の傍で応援してる。本日の池袋西口路上ライブ、俺は宮崎の地から応援してる。


御身体に気を付けて、これからも益々御活躍ください。


素晴らしい【歌】を、誠に、有難う御座います。(拝)


JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2014/03/06 14:59
リチャードさんでなくてもこの人物は育てなくてはならなと思う、すばらしい。
実力
2014/03/06 21:25
FM放送の 『DJ』の仕事が入ればいいですね。
自分の曲はバンバン流せるせるし、自分の考えや思いを広くいろんな人に伝える事ができるしね。

FM東京、FM横浜さんお願い致しますm(__)m
とくお
2014/03/07 08:30
素晴らしい!覚醒者は違いますね。

S価のグループのうすっぺらい歌とは比べ物になりません。
みち
2014/03/07 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

閑話休題:「USAGI」(改訂版) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]