このたぐいの詭弁、大変腹が立ちます。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS このたぐいの詭弁、大変腹が立ちます。

<<   作成日時 : 2014/04/17 12:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 51

2014/4/17 12:38

確かに麻薬といえば皆さんの懸念、私にもわかります。 米国は1800年代初頭までは、税金を麻で納めることができたんです。1937年にマリファナ課税法が突然作ら、事実上麻の使用を禁止されてしまいました。これも作ったのは、メロン財閥の子飼いハリー・アースリンガーです。マリファナ課税法は石油産業つまり岩フェラたちのために作った法律です。マリファナ中毒もゲートウェイドラッグもすべてアースリンガーが作ったプロバカンダです。すべて金のため。ユダ金出ていけの皆さんなら、調べればわかるはずです。そして日本ではGHQ主導のもと、麻薬指定出来る訳もない大麻を無理やり大麻取締法なるものを制定して、日本の産業を奪ったのです。 欧米で大麻は癌やエイズ患者に対する副作用の少ない鎮痛作用並びに食欲増進効果、神経変性疾患や緑内障の治療にも使用されています。日本ではどうでしょうか?化学調味料の味の素が緑内障や神経変性疾患、癌細胞の促進の原因なのに堂々と使用されていることをよく考えてみてください。

双樹

「欧米で大麻は癌やエイズ患者に対する副作用の少ない鎮痛作用並びに食欲増進効果、神経変性疾患や緑内障の治療にも使用されています。」


だから、何が言いたのですか?

ガンやエイズ患者に限定使用するべきかを論じるべきであり、一般に流通させる理由になど全くならない。

このたぐいの詭弁、大変腹が立ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
我々医師は鎮痛剤としてモルヒネをごく少量使うために、役所に登録して煩雑な手続きをして、使い残った分は作法に則って処分しなければならない、それ位厳しく制限されているのです。
仮に大麻が使えるようになるとしたら、更に厳しく管理、制限されるでしょう。

どこで聞き齧ったのかは知りませんが、そんなに甘く考えていいようなものではありません。
はらへった
2014/04/17 13:25
 大麻ヨイショしてた俳優が自宅マンションから飛び降りたっけな、横須賀で。必死さが同じなんだが。
 薬は製品化する時に有効成分を抽出して他の有効成分と混ぜだんよ、普通はよ。そのままじゃ有効成分の分量が決められないんだよ、漢方薬だって計るんだよ。で、教祖の名前には“麻”の字が入ってんのかね。
 味の素以下のコピペはデマで、そんなことが起きるなら昆布禁止法が出来てらい。関西は多発地帯に成るしな、沖縄もか。
あのねあのね
2014/04/17 13:39
医療大麻はある程度、理解出来るけど。日本国には戦前から大麻を吸ってハイになる文化はないのでは?学生時代インドを旅した時、聖地でサドゥーと一緒にバングラッシーや麻を吸う経験はあるけど、確かにシャンティや平穏平和になる気持ちはなるけど確実に勤労意欲やその日は何にもやる気が起きませんでした。そもそもそれらに頼らず覚醒は出来るハズ。


一昔の話しですが
2014/04/17 13:51
輿水先生ご苦労様です。
私は屁理屈が大嫌いで長ったらしいわけの分からない文章は読まないことにしています。脳細胞は有効に使わなければ語先祖様に申し訳ありません。こいつらはへ理屈を書いて金を貰っている。日本は自分の知らない間に随分劣化していますね。
楽をして面白い人生なんて全部嘘です。その嘘を信じた馬鹿は代償を払う結果が必ず待っています。100%保障です。
楽をしたいと思うならば日本独立をまず実現しなければなりません。奴隷国の日本に楽なんて在り得ないんです。何故そんな簡単な事が分からないんでしょうか?
便所民古歩道もNWOユダ菌マスゴミ。あの野郎は根性の汚いユダヤ人。輿水先生はしばらく前に“あいつはいい奴”と言っていましたが日本人の常識では考えられない事を自分にしてくれました。日本国籍を持っているとか?あの野郎に言ってやりました。本当の日本人はあんたみないな事は絶対しないって。さっさとカナダに帰れ。いつか日本に帰ったら独立党の皆さんにあの野郎の本性を暴露します。自分が駄目リカで殺されたらあの野郎の仕業です。
大嘘
2014/04/17 13:57

大麻草栽培を広く一般に普及させる必要はない。
私はそう考えます。
大麻栽培のライセンスがなかなか容易には取れないというのも深い意味があってのこと。
この日本が、大麻に関してまでアメリカやカナダみたいな国と同じにする必要はないと思いますよ。

大麻を良い方向に使える(=悪用しない)善人ばかりならばいいのですが現実はそうではないので、引き続き大麻栽培に厳しいライセンス制を設けるのは賛成です。

大麻によって意識を変性させて(つまり、ラリってw)神に出会うだの、悟りの境地に達した気分になるだの・・・そっちばかりに興味津々なスピ系がウジャウジャいるような気がします(^^;
勘違いも甚だしく、大麻がどうのこうの議論しているうちは真の解脱など夢のまた夢であることにちっとも気付かない困ったちゃんがたくさん存在してそうですね(^^;
大麻をはじめ薬物などに頼らなくとも変性意識を得ることは可能ですし、外部から妙なもので補おうとすると、本来自分で生み出すべき脳内物質が出にくくなる一方です。
酒を飲まないでもハッピーでいられる人と、酒飲まなきゃやってられない人との違いって感じですか?(^^;

http://iyasaka.saloon.jp/article/91895859.html
     ↑
たまたま今朝読んだブログですが、概ねいいことを言っているにもかかわらずちょっとズレている部分があり残念です。
大麻栽培が広く普及した場合のデメリットについても深く考察した上で、メリットとデメリットを秤にかけてもらえるといいのですが(^^;
百折不撓つとめて止まず
2014/04/17 14:56
他所の国事なんてどうでもいい。それでもGHQの事を持ち出すのなら、よっぽど農地改革の件を問題定義した方いい。

>「欧米で大麻は癌やエイズ患者に対する副作用の少ない鎮痛作用並びに食欲増進効果、神経変性疾患や緑内障の治療にも使用されています。日本ではどうでしょうか?化学調味料の味の素が緑内障や神経変性疾患、癌細胞の促進の原因なのに堂々と使用されていることをよく考えてみてください。 」
これが本当なら、ただ化学調味料を問題にすればいいだけの事じゃないの?w だって発生源なんでしょ?w

この人達お頭弱すぎじゃないの?お馬鹿な俺でもわかりますよ?
心情ざみ
2014/04/17 14:59
工作員がここまで頑張るということは、今後、日本で戦争推進の為の大麻推奨キャンペーンが本格化するということだと思います。
一切合財世も末
2014/04/17 15:10
大麻⇒悪
この流れが
中国人・朝鮮人全員⇒悪

のような感覚と似てると思います。

精神病で安定剤など常用するよりは大麻を吸っていた方がいいと思います。

しかし、健康体の人は、吸うメリットが無いと思います。現在タイに住んでいるのですが、バックパッカー達が良く吸っていますが、無害なのかもしれませんが・・・今後どうするのでしょうか?ヒッピーになるとは思わないですが、そこに近づいて一体何の得が!?と思ってしまいます。ピースだとか言っているが、きっと何にも実行せずにみんなで吸ってるおバカな気がします。

RK氏にいろいろという輩は、RK氏が大麻を良くないって言って一体何のメリットがあると思っているのでしょうか?
ここまで裏の裏まで知り尽くして、日々情報が集まってくる男の話と、ネットで適当に調べた大麻情報・・・

天秤にかけるまでもないです。

小保方さんは、怪しいと思いコチラのブログでもあいつは怪しい的なコメントを以前しました。私はそう思っていました。ですが、やはりRK氏の情報の方が正しかったです。数週間が経過し理解できました。申し訳ございませんでした。




そろそろ裁判
2014/04/17 15:36

何が言いたいのかよくわからない…。

大麻は応用範囲が広くて
有効活用が期待できるというのは事実かもしれない。
でも他に代用品が無い位貴重なものですか?

日本における大麻の歴史がどうであろうと、欧米が大麻を有効活用していようと、「麻薬としての大麻」は日本で流通させてはいけない。
そこが一番の話の肝で、
リチャードさんが最初からずっと言ってる事じゃないですか?

この流れでわざわざまたしても論点をずらして、
「よく考えてみてください。」などと言うのは、絶望的に読解力が無いか、
または悪意があるんだと思われても
仕方が無いと思いますが。

母うさぎ
2014/04/17 15:43
この類の言い訳、屁理屈なコメントは見ていて腹が立ちますな。全くもって同意出来ない。ダメ人間の見せしめにはイイですが...
まさお
2014/04/17 16:16
医療などで特殊な用途が必要なケースを除いて、日常生活において無理して大麻を使用する必要は何もありません。

また、いくら大麻の効用がどうこう〜とは言っても、世の中においては、大麻を肯定します、または大麻服用しています、と言っただけで、信用を失うものです。

そのように、客観的な目線がないという事もひとつの問題ではないかと思います。

無駄なコストがかかり、リスクも高く、無くなると精神の安定性を保持できなくなるような、総じて構成要素的に何のメリットがないものに手を出す必要はないとおもいます。

本件、「大麻の効能の良し悪し」や「大麻の実害の有無」に論点が行きがちですが、

単純に「人生において必要のないものに無理して手を出す必要はない」

でいいのではないでしょうか。
OKINAWA-MAN
2014/04/17 16:23
それにしてもこの話題、見事なまでに「初めて見るHN」の方ばかりが揃って一斉に大麻擁護をカキコしてきてますね。
これまでカキコはせずに見ているだけだったけど、この件では一家言持っていて、黙ってられずにカキコした……という方たちが「偶然」にも集中して現れたのですね〜。
いや〜凄い「偶然」もあるもんだな〜(超棒読み)
酢味噌
2014/04/17 17:02
大麻については戦争推進との関係性も考慮しなくてはいけないですね。 人間が正常な神経であれば戦争はしないからそれを麻痺させる為かも。 今の政府なら強引に何かやってくる可能性はありますね。
Good job
2014/04/17 17:24
小吹○伸一る君wみたく、薬物中毒者はホ○になると思います。
また10・1でキチガイのように発狂してた李由美さんみたく、女性は男性化するんでしょう。つまり薬物の過剰摂取で性ホルモンが異常になるんでしょう。
脳に障害があるのかもしれません。
これもユダ菌の有色人種の人口削減計画の一環でしょう。
伸一る君
2014/04/17 17:37
スレチです。
中国の銀行で不良債権が急増しています。今年1月〜2月の2ヶ月だけで増加した不良債権が600億人民元(約9900億円)を超えました。2013年全体の増加分である約1000億元の6割相当に膨らんでおり、かなりのハイペースで不良債権が増えています。
この調子ですと日本のバブル崩壊の時よりも中国の方が不良債権の処理でかなり苦しむ可能性ありそうです。

中国:銀行不良債権が急増、2カ月だけで焦げ付き9900億円
http://www.newsclip.be/article/2014/04/11/21450.html
にじゅうまる
2014/04/17 17:54
 コレEM菌とかの悪質商法に説明の仕方が似ている。何人も役者が変わる、確認出来ない具体例が沢山出て来て説明の仕方が自信満々である。
 コレを、講演会で聴衆より高い位置からマイクとPA装置を使ってやるんです。聴衆は見上げて講演者は見下ろす、情報の上下関係の出来上がりだ。キリスト教の教会も同じ仕組みだ。会場はドアを閉めて周りにサクラが沢山居る。
 細かい内容に付き合ったら駄目ですよ。やり方が、マルチ商法等の悪質商法にソックリ。再反論も沢山用意してあるんです。何故なら、反論されるネタは詐欺師側が提供しているから、どういう反論されるかなんてのは計算済みだから。
 最初からどういう反論されるかを想定して理屈を述べる。→常識的な反論をされる。→それに対する再反論をする。これが全部セットなんだ。だから細かい理屈に付き合ったら駄目で、理論展開が詐欺師そのものだと認識すればいいんです。
 詐欺師だから、論理破綻を指摘されても挨拶ぐらいにしか考えていない。根っからの犯罪者の投稿なんです。統一協会なんかと同じだな。
 統一協会とかカルトの信者の可能性は高いね。相手の反論も罵詈雑言も慣れてるから。創価学会もだが。マルチ商法なんかやってる奴も同じ頭の構造だ。
あのねあのね
2014/04/17 18:17
>ガンやエイズ患者に限定使用するべきかを論じるべきであり、一般に流通させる理由になど全くならない。

そこら辺に石を投げれば、「ドバカB層」にぶち当たる平成26年西暦2014年4月の今日この頃日本。大麻大好きのみなさん、お変わりございませんか?お元気かしら?


恋人おらんとか?相方は?子は?家族は?友達は?ワンコもニャンコもおらんとか?うさぎは?小鳥も訪ねて来んとか?生業なんしちょっとか? 、、、お天道様。富士山。山、川、草、木、花。水。米。大地、大空、風、雲、雨。岩。月、星、虫、魚、、、海、、、祈り、、、あぁめでたしめでたし。


俺は、好きな人と肌寄せ合ってる方がよっぽど幸せだ。「大麻」の「た」の字も「麻薬」の「ま」の字も思い付きもせんわ。「大麻のデメリット」についてなら、よくよく考える。人生は一瞬の星の如し。儚いけれどいとおしい。


今夜も糞ユダ金、俺もけっ散らかす。


JEWJEW鮮邪er!
2014/04/17 18:24
恥ずかしながら、此処で勉強する迄麻=大麻である事を知らなんだで御座る。
ARZAL
2014/04/17 18:51
生き物には傷みも辛さも必要です。
自然に与えられたソレから安易に
逃げるのは、
それに対応する自発的努力と
得られる見地を捨てているのと同等。
本当の原因を見失う事にもなります。

外科的な傷みも意味が有るから痛い。
ショックで吐いたり気絶するようなら
薬も已むなしでしょうが
油汗掻いて、呼吸を整えて
どうしてそうなったのか
どうやって解決するかを反芻する
大事な時間。
麻痺したり、覚醒したつもりに
なってしまっては元も子も無い。
誤摩化しの手段としての
使用法がある以上、
ムキになって推奨する意味は無い。

大麻吸ったら、特攻でも何でも
出来るわな。
薬物がテロリストのトリガーに
なる事は過去の映画や
マンガ、小説でも
良いネタになっている。
なんの事は無い争乱蜂起の布石。

ミャンマーの象の様に
奴隷になりたくないしね。
ポンにだ
2014/04/17 18:56
大麻は
「ガンやエイズ患者に限定使用するべきかを論じるべきであり、一般に流通させる理由になど全くならない。」とは、

拳銃は
「警察官や麻薬取締官に限定使用させるべきかを論じるべきであり、一般に流通させる理由になど全くならない。」と同じ論理です。

拳銃が一般に流通したアメリカがあのザマです。
ななし
2014/04/17 19:03
巧妙に論理をすり替えて、
リチャードさんを大麻容認の方向へと
誘導するのが目的でしょうか。
無駄なので、止めなさい。

しつこい大麻容認論者は実際、
大麻だけに限らず、
麻薬の常用者でしょうw
フレデリック
2014/04/17 19:16
 原発と同じかな。

原子力も平和利用出来なければ危険施設。

原発依存=薬物依存

原発推進派=薬物推進派

似てる…

どちらもいらないでしょ!
TKIVDL
2014/04/17 19:19
>双樹
お宅の意見は卒業論文用の下書き
以下の出来損ないだ。要点も
纏まってないし、焦点も定まらない
酷いボヤケ振り。

こんなモンは、何処ぞの白痴ガキが
「アート」と称して彼方此方の壁に
残す、センス無しの悪質な落書きと
同じレベルだ。弁解でも何でもない。

大体、どう進めれば大麻から味の素へ
話が飛躍するんだ?
その2つのどの辺に接点がある?
病気の要因として取上げてる積りなら
論拠に乏し過ぎて信憑性に欠けるし、
文自体が支離滅裂だ。釈明にすら至らない。

そもそも、どんなに医学の知識に
乏しい人間でも、こんな強引な繋げ方は
全く鵜呑みにしないんだよ。
逆に気味悪さを覚えてドン引きだわい。
非常に鬱陶しい上、お粗末極まりない。

本来ならスパムコメントとして
即ブロックされるのを、氏が敢て
採用してる事の意味を少しは考えろ。
N.K
2014/04/17 19:56
このコメントが湧いてくる背景は、おそらくMH37便 ディエゴ・ガルシア 麻薬中継地点 CIA拠点 などに関するリチャードさんの指摘が裏社会の一番痛いところを突いているためだと思います。
John McClane
2014/04/17 20:46
アメリカの大麻解禁論者も同じようなことを言っています。
事故で半身不随になった人が大麻を吸引することによって痛みを感じずにリハビリを行って歩けるようになった等のエピソードがあるそうです。
しかし、それは医療目的の範疇において議論するべきであり、一般レベルまで大麻を解禁しようとする必要性はなにもありません。議論のすり替えです。
健康体の人間にとって大麻が必要だと言うのは快楽目的以外になにもありません。自分が気持ち良くなりたいためだけの詭弁ですね。
PUNK
2014/04/17 21:04
私の見解
自己加害の危険性のある物をあえて一般化する必要はありません。

上記コメントの論法は子供じみています。
つまり「大麻を一般に流布させたい」という結論から導かれる論法です。
@一見、大麻の危険性を知っているかのように振る舞う。
Aしかし大麻(を制約する)法は裏社会の都合により作られたものであり意味のないものとする。
Bそして日本にもそれをあてはめた。
C大麻にも有益な部分があると主張する。
D大麻より害のあるものが野放しになっている。Eよって大麻を危険視してはならない。
というロジックです。
が、これを書いた双樹という人間はアホです。
物には適正な用法というものがあり、それができる人とできない人がいるということです。大麻は危険であるが故に厳格な使用制限を加えないと自分で自分を人格的に殺してしまうことになりかねないのです。そういう意味で厳重に法で取り締る必要があるのです。
John McClane
2014/04/17 21:08
もし仮に、大麻の栽培や入手が簡単になったとします。こうなるには、立法手続きが必要となります。てっとり早く言えば、国民の代表である国会議員が国会で(または内閣提案で)成立したとなると、「国民が大麻の一般化を望んでいる」と日本内外にアナウンスすることになります。そして、日本国内外で起きる犯罪や事故などは「日本人自らが望んだ結果、発生したことである」と認識されます。これは裏社会にとってはとても都合のよいことです。おそらく一般の国民は大麻の栽培などやろうとは思わないからです。公認のお墨付きを得た裏社会の連中は大っぴらに大麻を栽培し麻薬も販売するようになるでしょう。こうやって日本国民の劣化を狙っているのです。
John McClane
2014/04/17 21:15
はらへったさんと同意見です。
我々が医療の一環として麻薬を使用する場合と管理は厳しくチェックされます。医師には麻薬使用の登録許可番号があり、それを明記しなければならない義務があります。
医療の現場で使用するのと嗜好で使用するのとは別次元のことです。

種々の麻薬にも副作用はあります。頻度によっては依存性が生まれます。骨が脆くもなります。使用量を間違えれば呼吸停止に陥ります。
医療の現場でも使ってるんだから一般に使ってもそんなに害はないと思っていたら大間違いです。
白虎隊
2014/04/17 21:47
アヘンから続く大麻、麻薬などの生産・販売・流通はハザール海賊団から連面と続いています。
海賊の事業は、麻薬などドラッグの生産・販売・流通、奴隷貿易などです。
その海賊の子孫達が現在のユダ金であり、傀儡の安倍偽総理を筆頭とした日本の政官財司法マスゴミに巣食う北朝鮮カルト宗教団体勢力に他なりません。
麻酔など医療の一部以外は不必要でしょう。
正義
2014/04/17 21:50
麻の利用禁止はGHQ(ユダ金)の陰謀
→有効利用でユダ金に反撃だ
→薬物常用者蔓延で社会崩壊

ビットコインはユダ金の通貨発行権を脅かす
→利用者拡大でユダ金に反撃だ
→財産を巻き上げられて被害者続出(それでもビットコインはなくならないそうです。)

黄金の金玉さん、ホリエモンさん、カレン・ヒューズさん、大麻解禁キャンペーンを本格的に始めるのはいつ頃ですか?
日本独立
2014/04/17 22:09
大麻の何がいいのか?酒呑めないから?替わりに大麻やりたいの?酒も良いところだけではありません。呑めないのもちょっとうやらましい。

周りに覚醒剤やってる人や、ウチに大麻を持って来る奴が居ましたが、あまり仲良くなれませんでした。(友達少ない人間の私ですが)勿論私はやってません。
結局何だろう?教育だ。親真面目だし。

日本人は、三色の旗の宗教についても、大麻についても「何か怪しい」と感づく事ができる人々の集まりじゃないかと思います。

でもそれを巧妙な手で崩そうとしてるんだべ?
違うか?なまらマヌケだな(なぜか北海道。ザンギ美味いべ)今は昭和じゃねぇぞ。

真面目な人間は宗教にハマらせ、プラプラしたやつとか、若い人達は、大麻でってか?ユダヤ朝鮮裏裏ら!
ふるピー
2014/04/17 23:20
大麻は確実に麻薬ですがタバコもやめられない人が多数いることを考えると中毒性のある麻薬です。健康のために吸いすぎに注意しましょうなんてどうせあなた方止められないんだからって本音が聞こえてきそう。製薬会社、医療、保険などとのマッチポンプのような気がします。そして背後には湯田金臭がプンプン
アウトゼア
2014/04/17 23:26
あのねあのねさんへ
いつも、コメントを読ませて頂いてとても勉強になっております。
EM菌というのを調べてみましたら、なんと、身近な知り合いに香ばしい人がいるので、そのことについてコメントさせて頂きます。
その人は「手をかざす」宗教にどっぷり浸かっていまして、家庭菜園で育てた野菜をたくさんくださっています。
その野菜がほうれん草といい、大根といい、ネギや、白菜…とてつもなく超巨大なのです。
「無農薬有機野菜だから、たべてください!」と
気前良く、紳士的ですし、有難く頂いていましたが、もう少しEM菌というものを知りたいので、いろいろ調べてみようと思います。
ちなみに、その「手をかざす」人は頭は良いのでしょうけど、一方的に講釈を述べて、相手の話は聞きません。
知り合いのSの人も、相手の話を聞く耳を持っていないので、会話はできません。
コブラツイスト
2014/04/17 23:26
医者でも取り扱いがヤバク 一般は無理
近い薬で麻酔科の専門医も有る
副作用は酷く 癌もエイズもすぐ死ぬので使用
昔は赤い罫線の用紙で薬には施錠
近くの安い薬(ジェネリック)使用の診療所盗難で念の為だが 診療所にはあまり無く 癌病棟でも合成麻薬 薬局の金庫の中に有ったのが草の匂いのアヘン末だった。
あい
2014/04/18 00:57
 そうだ、John McClaneさんの御指摘どおり、知られてはマズい話題の時にこういうコメント送って来るんだ。話をそらす為に。
あのねあのね
2014/04/18 01:11
そんなに大麻やりたかったら貧しすぎて法治国家と言えなくなった国でやってくれ。  http://buzzap.jp/news/20120216-usa-drugs/   アメリカのドラッグ汚染度がよくわかるインフォグラフィック
bj
2014/04/18 01:44

大麻のことは興味ないから敢えて調べない。
知識が無くなくても本能が必要ないと教えてくれる。

お兄さん達は異様なくらいその分野に詳しいようだが
普通に生きてる大半の人は知らないよ、そんなもの。
自分で気持ち悪いって自覚はある?
それならまだ正常かもしれない。

何でそこに固執するのさ?
何かためになる研究してるの?
それともただの常用者?

通用しないんだよ、グダグダとへっぽこな理屈をここで展開しても。

いいかい?
暇だから変なもんに首つっこんじゃうんだよ。
人生楽しくやりたいんだったらフォーカスするところがズレてんの。

しっかり働いて稼ぐんだよ。
イリーガルな職種はだめだけどね。
安月給でもなんでもいいから文句言わないで一生懸命やるの。

なんでも真剣にやればそれなりに面白くなってきてそれだけで社会貢献だから。
充足感で満たされると気持ち良すぎて大麻なんて考えるのバカバカしくなるよ。

本物のナチュラルゾーンを体験したら永遠に薬物とは無縁になる。
弱い心に「力の指輪」は取り憑くんだ。

そんなの滅びの山にポイで終わりだよ。


ばかるでぃ
2014/04/18 02:21
●衆議院で大麻(マリファナ)栽培の規制緩和を検討中!!

http://youtu.be/NwUCmFbzY8

開会日 : 2014年4月1日 (火)
会議名 : 農林水産委員会 (4時間23分)
案件: 農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律案(186国会閣50)

説明・質疑者 鷲尾英一郎(民主党・無所属クラブ)
所要時間 29分



K美姉さん
2014/04/18 04:36
アフガニスタン→ディエゴ・ガルシア→横田

麻薬ルート
Elint
2014/04/18 04:39
●カナダ政府マリファナ生産へ13億ドルの予算投入
http://www.webdice.jp/topics/detail/4157/

●マリファナ合法化の動き、米国で加速?税収に無視できぬ効果
http://irorio.jp/nryo/20140413/127448/
K美姉さん
2014/04/18 05:23
麻薬、覚醒剤の類は、権力者が被権力者を「服従させ、縛り付け、無力化させる」ことを目的に作られたものであり、医学的利用はあくまで副次的なものであることを認識する必要があると思います。医学的利用で、ある一定の効果はあるのかもしれませんが、これは薬物を合法化するためのプロパガンダに利用されている側面もあります。

もっとも危険なのは、「どこそこの国では合法」という考え。これには「日本でも合法化すべきだ」という言葉が隠されています。しかし、合法化されれば、危険ではないということにはなりません。冒頭のように、闇の権力者にとって好都合になるだけです。
たけ
2014/04/18 07:31
 有用菌とか自称しており、複数の菌のグループ名を勝手に付けただけでしかないEM菌(ユニット名)の農業用や家庭菜園用には,化学肥料が入っているのです。それを余裕をもって植えているから作物が巨大なんじゃないだろうか。
 EM菌はユニット名でありながら、何種類の菌であるかすら明らかにしていない。メンバーの名前と数がわからないモーニング娘。やAKBみたいなもんです。
 タイで富栄養化した湖の水質浄化に使わせようとして、化学肥料が検出されたことが有ります。そういういかがわしいネタがEM菌(ユニット名)なんですが、このネタ(テキ屋や詐欺商法の考え方)は歴史が古く、投資したカネを回収したい馬鹿が多いから無くならないでしょう。
 ネタ→タネを逆さに言っただけ。言葉を逆さにするのは芸能界とかヤクザな社会の習慣です。サクラも居てテキ屋の発想と云う意味では、新宗教もマルチ商法も伝統的ではある。
 
あのねあのね
2014/04/18 08:45
アメリカのどこかの州(忘れました、すみません)では大麻買えるよね。大麻って大丈夫じゃないよね…。
まお
2014/04/18 11:04
ベクレル山本、ヘロイン粉吹き、レゲエ三宅。デモやってる連中はマリファナ大好きですね。

二度と来ないでください。
「RK言説」拡散!
2014/04/18 11:55
中国では旧漢方薬と旧西洋薬を統合して上薬(ニンニクなど)中薬(黒酢など)下薬(大麻など)に分類する膨大な作業が行われていると聞きます。

上薬とは「気」を向上させて人体として排出が容易な薬で「摂取量に制限のない」もの、

中薬とは酒(百薬の長)を代表とする「気」を向上させるが人体として排出するときに毒物(アセトアルデヒドなど)を生成して「摂取量に制限のある」薬で、

下薬とはマリファナなどの「中毒性」があり「気」を下げる薬のことです。

中国でも「薬の乱用」が問題になっています。

大麻やマリファナは中国では「麻薬」ならぬ「魔薬」と言われていますよ。
天竺加羅夫
2014/04/18 14:38
こじ付け理論で大麻を認可させ、需要拡大と大麻栽培拡大で銭儲けを目論む、ただのゴロツキです。
正義と真実
2014/04/18 20:19
EM菌のご説明どうもありがとうございました。
…っということは、無農薬、有機、酵母と言いながら、がっつり「わけのわからない農薬」で育った可能性がある野菜ということですね…
あるサイトでは、EM菌でペットや家畜の、授乳前のお乳除菌に使っていたら、死んでしまったという記事がありました。自然に優しい物ではない劇薬ですね。
議題とは、ズレてしまいましてすみませんでした。
先生、あのねあのねさんありがとうございました。
コブラツイスト
2014/04/18 21:25
医療ようとして何故麻薬を使うか、簡単だから、新たに麻薬に変る新薬開発をしても製薬会社には大きな利益とならないので。
雷神
2014/04/19 05:28
RKの言わんとしていることは使い方を言ってるんでしょうね。
単に酒も、飲み方によっては毒にもなれば飲みの場では多少は飲まないと盛り上がらないし、
大麻も医療ならありでも、趣向品としてはありえないと、
極端な話、車も便利な乗り物だが乗り方誤れば凶器になる訳で…。
大阪出身の越谷市民
2014/04/21 16:08
若い時吸ってました。
確かに食欲増進効果もあり、中毒性も低かったです。
実際医療効果もあるのだとも思われます。

ですが、吸ってる間は、意識がおかしくなります。
笑いが止まらなくなったり、気分が良くなったり、落胆したりコロコロ変わってた記憶があります。
お酒のように皆が吸うようになったら、世の中はキチガイだらけになるでしょうw

使用法に十分注意すれば医療には使えるのかもしれませんね。
ふら
2014/04/21 19:14
大嘘
2014/04/17 13:57
自分の文章が長ったらしいとは考えないのでしょうか。
たこ焼き
2014/05/27 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

このたぐいの詭弁、大変腹が立ちます。  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]