「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し

<<   作成日時 : 2014/05/22 09:34   >>

面白い ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 32

トヨタが米車を売らないのが気に入らない?

米車メーカーの皆さんに懇切丁寧にご説明。

企業は売れないものを売りません。

でかいばかりですぐにあちこち壊れ、二週に一回、修理工場入りするものは日本人は買いません。左ハンドルで狭い日本の道路は走れません。燃費が日本車の3倍も掛かる機械、需要がありません。

米国以外、世界のどこでも売れていない米車が厳しい消費者のいる日本で売れると思いますか?売れると思う方が異常です。

時代遅れの輸入タイプライターの販売に注ぎ込んだ大沢商会は倒産しました。同じ過ちを天下のトヨタがやっていいわけがない。

それでも圧力を掛けて米車を売らせますか?仕方なく輸入してすぐにクズ鉄スクラップ工場行きですね。

では、ごきげんよう。


2014/5/21 18:03

「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014051902000139.html

もう無茶苦茶すぎて(笑)

ポテチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 310
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
アホか(笑)
グローバル小作人
2014/05/22 09:59
否、トヨタは以前GMブランドで販売しております。車名は「キャバリエ」でしたね。
デザインは最悪、燃費や動力性能も取るに足らず数年で消滅w
所ジョージをCMに採用するも…。楽チンキャバリエ〜が虚しく響いてましたw
紫電改
2014/05/22 10:17
昭和20年代は、日本にはまともな自動車がありませんでした。高速道路も長時間はしれませんでした。米国車は当時ある程度完成されて、オートマ、エアコンもあったようです。しかし、40年後は逆転しました。日本車は世界一故障もなく耐久性もあります。ヨーロッパ車も少し故障が多い程度です。米国車は相変わらず昔のまま、故障だらけ、耐久性もなく燃費も悪いまま
です。こんなカスの自動車を買うのは米国民位です。
売国でさえ、日本車、ヨーロッパ車が売れているのが物語っていると思われます。バカGMですね。
バカ米国
2014/05/22 10:24
米国側の担当者は余程袖の下をもらっているか、自分らのことを客観視出来ないほどの大バカなのか、それとも両方なのか、ですね。(笑)
はらへった
2014/05/22 10:26
米車? タダでもいらん 金もらってもいらん!
噂タク
2014/05/22 10:43
いやね、トヨタのハイブリッド車より燃費がよくて、無故障で、足まわりが安定してて、安くて小型で保証がしっかりしてて、高速走行ばっちりなら、アメ車だろうが僕あ買いますよ。
だから、押し売り以前にそのようなクルマ出してよ、ダメリカーナさん。
マイケル
2014/05/22 11:03
よくホラー映画で逃げようとするが車のエンジンがかからないと言うシーンがありますけどアメ車だからこそ成り立つシーンですね。
suna
2014/05/22 11:27
品質が悪く、デザインもぱっとせず、燃費も悪いし故障が多発。修理に時間がかかり、サービスも悪い・・・そんなもん、買ってやるのは、社会に迷惑をかけることになるでしょう。まあ、積極的に社会に迷惑をかけて顰蹙を買いたいという人以外、誰も手をださないでしょう。
只でもいらないものを、金払って買う?馬鹿ですか?っていうことですよ。
Swing Joke
2014/05/22 11:39
タイプライターは必ずしも時代遅れと言えない世の中なのが怖い。

・サイバースパイはタイプライターで乗り切ればいいというロシア的発想
http://www.gizmodo.jp/2013/07/post_12753.html

“監視者”にアナログで対抗。

・中国政府内でWindows 8の搭載禁止、MSの損失は1600億円規模に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=88437&type=0

中国の有名ネットセキュリティ企業の専門家は、「Windows 8には遠隔操作が可能なバックドアが残されており、ユーザー情報を容易に検索できる。これは国家機関のPCでの使用が禁じられた主因かもしれない」と指摘した。

・3Dプリンター、懸念される「ドラッグの自作」
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20140520-645093/1.htm

3Dプリンターがパンドラの箱に見える。
岡本 禅哲
2014/05/22 11:42
 ポンコツメスプレイもいりません。

導入で自衛隊員何人お亡くなりになるのやら…

 時計みたいに、外側だけ米国製にして中身は全部日本製で、製品検査、メンテナンスも日本でできて、安かったら売れるかも(笑)

 

TKIVDL
2014/05/22 12:20
米自動車業界の御仁は、相変わらず傲慢で無知ですね。自動車生産国日本の国民が、車に関して相当うるさいことをご存知でない。

売るのはご自由ですが、よほどの物好きでないかぎり買わないと思いますがね。

かつて、キャデラックと言えばヤー様御用達でしたが、今ではチンピラですら欲しがりませんよ。
たけ
2014/05/22 12:22
記事を見ましたが、呆れかえりました。
TPPがうまくいかないのでヤケになりましたか?

どこまで身勝手なんでしょうかね。マジ基地です。安全性のないスクラップなど技術大国の日本に必要なし。

この理不尽な要求は、韓国ですでに実行済なんですね。
国産自動車企業もあるのにご愁傷さまです。

「…日本の基準の適用を外れて日本に輸出できる措置も要求。… 安全基準の適用外になる輸入枠の要求は、日本の基準に合わせて改造する費用や審査の手間を省くためとみられる。米国は韓国と締結した自由貿易協定(FTA)で、メーカーごとに二万五千台の枠を認めさせており、日本には二倍の枠をふっかけている。…」

欧州車は、日本市場に合うように努力しているようですが、ダメ車はそんなこともしないのでしょうな。
怠け者は、さっさと自己破綻して下さい。

「日本は「輸入車市場は開かれている」と主張。「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と、米国に反論している。」
偽装春曲丼阻止!
2014/05/22 12:25

今時、アメ車など誰も買いません。

たまに、乗ってる人を見かけますが、何このチンピラw

と皆に失笑されます。
結婚できない男
2014/05/22 12:31
正規国産車のディーラーが、わざわざ他国の車を販売する必要は何処にもないからです。下手したら赤字の原因にもなります。

米国はバイク(ハーレーダビッドソン)とアメ車(旧車)の需要で十分だと思います。
オレンジジュース
2014/05/22 12:49
アポロは月に行ったのに?素晴らしい航空機産業があるのに。。。 アメ車のぼろさ加減は理解できない!早く買い換えてもらう為にワザト壊れ易くつく造る。そしてガソリンを沢山使わせる為に燃費が悪い。・・・としてか考えられない。

ラドン温泉
2014/05/22 13:16
馬鹿でかいアメ車が売れるように
市街地建築物法の
建築物が面しなければいけない道路幅の条件を
さらに広くすると言う改悪に繋がったりして…
そしてそれを実現するために
戦争を起こして
戦車が通れる道幅にという建て前で
庶民の家を潰したりして…
それよりも邪魔な建築物を
敵に空爆してもらうのが
手っ取り早いかな?
それでもアメ車は売れませんけどねw
豚の尻尾
2014/05/22 13:34

米国人が買わない車を買えと言われても誰も買いません。たまに高速で6000ccクラスのガソリンを垂れ流して走るアメ車が自暴自棄な走行をしているのを見かけますが、さぞかし頭の悪い人が乗っていることは想像に難くありません。大草原を大型犬を載せて巨大ピックアップトラックを走らす広告のイメージに頭をやられているのでしょうが、日本の狭い路地で出くわすと迷惑以外のなにものでもありません。アメ車だけでなく、アフリカやラテン系植民地で製造している故障多発の欧州大衆車を高級車として売るのもやめてほしい。海外に行けば日本車こそが高級車なのですが、ブランドやイメージに弱い日本人は、その部分にお金をかけられるとすぐにやられてしまいます。
palm4
2014/05/22 14:06
人生最後の終わりの日に、棺桶ごとキャデラックに乗せられてしまうところがまだあります。
人生最後の日は、ユダ金悪魔のキャデラックではなく、日本車トヨタバンなんてどーでしょうか
indivi あの〜、
2014/05/22 15:05
《生活必需品》の取引はもう欧米としたくないなぁ。それ以外は構わないけどぉ。
中年の喚き
2014/05/22 16:35
工業農業のモノづくりの品質はその国の人々の何かと相関関係があることを示しているわかりやすい事例だと思います。
日本製は優れていて品質では勝負にならないとお困りの様子もよくわかりました。
小学生
2014/05/22 18:24
外国人の知り合いは皆、日本車が大好きです。
上杉藩
2014/05/22 18:43
他人のせいにして自分を顧みない発想そのものですね

まあそれがユダ金の専売特許ですが(笑)
メタル金具
2014/05/22 18:45
大将皆様、お疲れ様です!何十年経っても変わらない!ガソリンはまきちらして、売ったら、はい!それまでよ!日本車が何故あれほど売れているか、全く分かってない!湯田菌だめりか!企業努力もしない!売れないと、すぐ周りのせいにする!アフターサービスも悪い!売れない理由あげればきりない!では失礼します!
JOTXーTV
2014/05/22 18:56
大将皆様、お疲れ様です!何十年経っても変わらない!ガソリンはまきちらして、売ったら、はい!それまでよ!日本車が何故あれほど売れているか、全く分かってない!湯田菌だめりか!企業努力もしない!売れないと、すぐ周りのせいにする!アフターサービスも悪い!売れない理由あげればきりない!では失礼します!
JOTXーTV
2014/05/22 18:57
こんなヤクザの押し売りみたいなこと言ってるから、TPPが妥結しないんですよ、ユダ金さん。
もっとも、妥結はして欲しくないんで、こういうバカなことはずっと言い続けて欲しいですがねw
PUNK
2014/05/22 19:53
>sunaさん
2014/05/22 11:27

>よくホラー映画で逃げようとするが車のエンジンがかからないと言うシーンがありますけどアメ車だからこそ成り立つシーンですね。

思わず噴出してしまいましたwww
ネメシス
2014/05/22 19:59
>岡本 禅哲さん
2014/05/22 11:42

>サイバースパイはタイプライターで乗り切ればいいというロシア的発想

これ、警察の捜索を何十年も逃れてきた伊シチリア・マフィアのボスの話を思い出しました。

このテクノロジー万能のご時世に、携帯はもとより普通の電話すら使わず、

指令を伝える手段は、伝令に持たせた5cm四方ほどの紙切れに書いて丸めて…といった具合。

これには、最新のサイバー・コップたちも流石に手を焼き、結局は昔ながらの我慢強い「張り込み」しか、打つ手が無かったようです。
ネメシス
2014/05/22 20:17
アメリカ車に乗っていた友達が、エンジンがすぐ壊れる、修理代がむちゃくちゃ高く、燃費が悪い,あれは乗るもんやないわと、部品がなかなか手に入らないから、修理期間がむちゃ長いとのことです。そもそもリンカーンコンチネンタルなど、日本のスーパーの駐車場に入らない。アメリカ、中国、韓国は溶接棒や金属類が粗悪品でなんぼ造船やってもあきません、検査もワイロで通しているだけですよ、太平洋で嵐に合うと日本製と外国製のちがいがはっきりわかるみたいですね。
ポン
2014/05/22 20:25
皆様お疲れ様です。
ここ何日か拝見していまして、輿水様はじめ、皆様、本当に聡明で謙虚でお優しいです。
時折拝見する「毒舌」にも「愛」を感じます。
私も(診断はしておりませんが)自閉症スペクトラムテストを行うと、何度やっても(若干ですが)「閾値を超えています」と出まして。
「王様の耳は…」的な発言で失敗を繰り返して参りました。
「病識の自覚」は大切ですね。

それはさておきまして、関連ニュースを1つ貼らせていただきます。

ことしに入ってからリコールした台数は、去年GMが世界で販売した新車の台数を大きく上回り…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140521/k10014598691000.html

これは酷いですね。

いつもながらの乱文で失礼いたしました。
sludge
2014/05/22 22:19
どうやったらそんなよく壊れる車が作れるのか、日本のメーカーは反面教師として学ぶことがたくさんあるような気がします。(冗談ではなく本当に)
been
2014/05/22 23:33
押し付けが
基地外と893の類いですね。
Elint
2014/05/23 03:42
LNGをぼったくり価格で購入中の貿易赤字国日本です。不要品輸入行為は、國賊と見做されます。
赤字の時は買えません
2014/05/23 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]