FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

なぜ、じり貧のプロ野球の球団数を増やすのか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS なぜ、じり貧のプロ野球の球団数を増やすのか?

<<   作成日時 : 2014/05/23 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


なぜ、じり貧のプロ野球の球団数を増やすのか?

野球賭博をやっているヤクザに頼まれたのか?

一番人気の読売ポダムB層洗脳球団にしてから、試合TV放映数も視聴率も激減。巨人の選手?知らない。スタルヒンとジャイアント馬場だっけ?

安倍不正選挙偽総理は余計なことをやるな。成の字を書く練習でもしていろ。

2014/5/23 11:19

どうでもいいですが、一応。 B層の人気取りに必死です。 プロ野球16球団に拡大を  自民が提言、地域活性化狙う 2014.5.22 23:49 [自民党] 政府の成長戦略に対する自民党の 提言で、地域活性化策の一環として、 プロ野球のチーム数を現在の12球団 から16球団に拡大する構想を 打ち出すことが22日分かった。 静岡県、北信越、四国、沖縄県と いった球団の本拠地がない地域を 例示し、政府に支援策の検討を求めた。 (以下略) これもアベノミクスの一環とか 言うのかな?やれやれだね。

ぷち


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
シオン議定書の3S政策でしたっけ。
このサイトの方々には常識の範疇ですね。スポーツ馬鹿と芸能馬鹿、色ボケの量産化政策。
ブルース
2014/05/23 11:54
売国政党自民党の考えてることだ。
利権が絡んでないと絶対にそんな事を提言するはずがないからね。
そんなにゴミ売ナベジョウウンとマゴバンクをボロ儲けさせたいの?
染五郎
2014/05/23 12:00
新しく作る球団のオーナー企業がアメリカのユダヤ企業かもしれませんね。
「アフラックホエールズ」とか「エクソンモービルバッファローズ」とか作ってさらにB層大衆を惹き付けてボロ儲けするつもりかも。勘弁してくれ〜。
PUNK
2014/05/23 12:09
ASKAと覚せい剤使用の女性、パソナ南部会長が溺愛&接待要員との報道 政財界に波及か
Business Journal 5月22日(木)5時44分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140522-00010008-bjournal-ent&p=2
リチャード先生が以前からおっしゃられている通り、現役首相やパソナのケケ中平蔵、K原に薬物使用疑惑!??
もし現役総理が薬物使用で逮捕となれば、再度解散総選挙という流れになるのではないでしょうか?
ECOエコMAN
2014/05/23 12:16
アメリカ破産後の大リーガーの受け入れの為かも。
Good job
2014/05/23 12:39
統一自民党らしい
発想。

((ブラック政党))が何言うか!

((ブラック政党))

((ブラック政党))
Elint
2014/05/23 12:43
現在も巨人戦は殆ど全戦無料でTV中継している筈ですが。只BSでの中継が殆どですので、この統計は地上波のものでしょうか。私は巨人が嫌いなのでメディアが巨人中心に扱うことに業を煮やしてますが。

プロ野球の球団数は当該野球機構やら実際参入したい企業の名乗りがあって初めて増やすかどうか考えればいい訳で、自民党が口出す事じゃないでしょう。
メジャーなどは球団数を水増ししたお陰で各チーム共選手層が薄くなり、酷くレベルが下がって面白くなくなったとか。
NPBも看板選手は各チームに一人未満の割合しか存在しないのに、これ以上チーム増やしたらノンプロレベルになっちゃいますよ。
野球人気焚付けたいなら五輪種目にするよう働き掛けするとかした方がいいんじゃないかと。

2014/05/23 13:27

日本のプロ野球事情を良く知らない外国のプランナーの意見をそのまま聞いているからだと思います。国民を何も考えない馬鹿にして戦場へ送り出すには、スポーツ、エロ、お笑い漬けにして、教育を崩壊させ(ヤンキー量産)、景気を悪化(増税、石油高騰)させて生活を苦しくするだけです。W杯で熱狂している間にTPP日米間大筋合意かもしれません。

palm4
2014/05/23 13:32
日本の中のCIAエージェント-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220//31b8776d983469bad82ffec40288122b
★渡辺恒雄
読売新聞経営者。敗戦当時、
日本にはテレビ局はNHKしか
存在しなかった。
米軍は3S作戦実行のため、
戦前からのCIAスパイである
読売新聞の創立者、正力松太郎と
その部下渡辺恒雄
(現在の読売新聞・経営者)に
「命令」し、CIA直営のテレビ局
として日本テレビの創立を命令する。
(中略)
正力松太郎と渡辺恒雄が
CIA工作員として、
読売新聞、日本テレビ、
プロ野球・読売巨人軍を創立し、
その経営資金がCIAから出ている
事実は、米国政府の心理戦争局の
内部文書Records Relating
to the Psychological Strategy
Board Working Files 1951-53
に明記されている。

米軍が武器を持ち日本に駐留し、
日本を支配下に置いているように、
読売新聞、日本テレビ、
プロ野球・読売巨人軍は、
米軍の「兵器」として「作られた」。
ひろ〜ん
2014/05/23 13:34
ちょっと表題とずれますが、
メジャー中継を見てると、ヤンキースでさえ観客がガラガラの試合が多いですが、メジャー球団は儲かってるそうです。変ですね。
犬HKからの放映権料や、日本企業からのスポンサー収入で儲かってんじゃないですかね。
結局ジャパンマネーだと思います。
またメジャーのオーナーは、投資会社とか銀行家とか弁護士とか、金融関連の奴が多いですが、なんでそんなに金持っているのか。
東証とか日本市場で「空売り」やインサイダーまがいで儲けてんじゃないですかね。
少なくとも、日銀の異次元金融緩和の恩恵は受けたでしょうね。
結局日本からの金でメジャー経営は維持されてんじゃないでしょうか。
これも植民地から宗主国への利益還流の一環でしょう。
プロ野球の球団増設は、アメリカからの命令じゃないですかね。日本人選手がメジャーにいなくなったら、利益還流する口実がなくなりますからね。
移民大好き 痔民党
2014/05/23 14:33
コメント取り上げて戴き、
ありがとうございます。

16球団拡張案に関しては、
関係者や有識者の間では
理想論として賛同する人は
多いみたいです。

しかしプロ野球ファンは、
2004年の球界再編問題の
大騒動でも分かるように、
背後に政治的思惑が見え隠れ
することを極度に嫌います。

こうしたことを政治主導で
無理に押し進めれば、確実に
大きな反発が起こるでしょう。

ユダ金にしても
自民党にしても、
今は何をやっても、
そこには大きな墓穴が
待っているんですよね。

久米島もそうだし。
ぷち
2014/05/23 14:52
今日は会社の定期健康診断で、朝ごはんも食べさせてもらえずに朦朧としながら自動車で1時間の道のりを運転して検査機関に到着しました。
番号が振られて同じ番号の指定席で待つのですが、始終兵器(テロビ)の真ん前最前列に座らされていたせいか体調が悪くなりました。
でも検査結果は肺機能以外良好のようでした。
気のせいか―
なんかねえ
2014/05/23 14:55
サーベラスが牛耳ってるライオンズの今年の弱さよ・・・
噂タク
2014/05/23 15:11
増やしていいのは髪の毛くらいのもので、Jリーグのサッカーチームも増やしすぎです。

地域密着指向のスポーツチーム構想なのでしょうが、自分と同じくらいの技量パフォーマンスなど、お金を払ってまで見たくありません。

一握りのトップアスリートの競技を除き、今後、スポーツというものは、観るものからヤルものへと、ますます変わっていくでしょうね。


ちょっと内容とは違いますが、このなし崩しのグダグダ感は、昨今の企業イメージと似ています。

2006年の会社法施行により、従来の有限会社が廃止され、株式会社に一本化されました。

法的には、「一円」でも株式会社が設立できるようになりなしたが、その結果、実力の伴わない名ばかりの株式会社が増えました。

家族的なまとまりをもって、しっかりと地に足をつけ、地味ながら堅実に仕事をこなして日本を根幹から支えてきた中小零細の有限会社が、この会社法によって、順次淘汰されてきています。

有限会社の地味で手堅い企業イメージよりも、「株式会社」というブランドイメージだけが先行し、会社を金儲け(株取引)の手段として加速化させたのが、この会社法だと思っています。

私には、日本の産業・経済の衰退化現象と、この有限会社の淘汰化が、オーバラップして見えて仕方ありません。

つまり、これも「日本潰し」の政策の一環ではないか、ということです。

皮肉なことに、今となっては、旧来の有限会社の法人格が、ちょっとしたプレミアとなっていますけどね。
コーギー
2014/05/23 15:20
チーム数を増やすことで、そのチーム拠点の地元住民に意識を高ぶらせて試合観戦を煽る、そして試合チケットやグッズの売り上げ増大とTV視聴率を煽るのです。

更に人気が暴落したら、サッカーと同じくTOTOカルチョみたいな「公営博打」が発足するかもしれませんね。
国が疲弊するとスポーツ界も低迷する
2014/05/23 15:55
沖縄県民も
ゲーム脳にして
基地問題なんかで騒がないようにしたんですかねw
ゲーム脳という物が支持されなかった原因は
それがTVゲームだけに特化された
言わば矮小化された物だったからで
囲碁だろうが将棋だろうが
野球だろうがサッカーだろうが
全てゲーム脳だと言えば
市民権を得られたかもと思いますね。
囲碁・将棋は頭脳を鍛練する効用がありますし
スポーツは団体行動や肉体強化の効用がありますが
小中学までで十分じゃないんですか?
袋小路ですから…
そして特に観賞スポーツは酷い
タクシー内での会話で
「お客さん日本シリーズはどっちが勝ちますかね?」
何ていうのは
「お客さんポケモンはどのモンスターが好きですか?」
と、言ってるのと変わらない
だいの大人がこんな事で一喜一憂してるから
その間に社会のルールを良い様に弄られるのです。
豚の尻尾
2014/05/23 16:36
もう、みなさんご存じだとは思いますが、復習しておきましょう。

>政治経済問題から日本人の目を外らさせるための米軍の支配の道具=CIA組織読売巨人軍

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=156704

シオンの議定書(Screen:テロビ、Sport:巨人軍、Sex:芸能界)でしたね。

文春と新潮とは、まさにこの3Sを具現化していました。

女性セブンもですね。
ドリーほもでら
2014/05/23 17:00
そもそも野球は対戦球技としては
欠陥品も欠陥品なんですよ。
野球と他の対戦球技の攻守の基本動作・ボールの構成を比較した結果、
他の対戦球技のボールは中空構造で、攻守の基本動作もほぼ同じなのに
野球、ソフトボールの球は芯のある多重構造で、かつ攻守で基本動作が変わる
故にボールが少しでも変わるだけでパワーバランスが崩れる。
これは何を意味するのか?審判による完全犯罪の八百長・試合操作が
いくらでも出来るというとんでもないもんなんです。
ロベルト ナカシマ
2014/05/23 18:44
この記事を読んで、今年のライオンズの不自然な位の弱さを思い起こしました。
まさか、レッズの「差別的横断幕」事件の二の舞を狙ってはいませんよね?
ただね、同じ埼玉県を本拠地にしてても、ライオンズの熱狂的なファン比率は正直低いですよ。レッズとは違って。

あるいは、サーベラスとの争いや西武Hの東証一部再上場との絡みもあるのかもしれませんね。
おやじん
2014/05/23 19:03
スレ違いで先週のニュースですが、気になったので。


北日本は荒天 北海道では峠や山間部を中心に季節外れの雪
http://www.youtube.com/watch?v=iKZlIJJKpS8

2014/05/16 に公開
FNNnewsCH

発達した低気圧や寒気の影響で、北日本は荒れた天気となっていて、北海道では、季節外­れの雪が降っている。
千島近海には、発達した低気圧が、ほぼ停滞し、北日本では、風の強い状態が続いている­。
ダチョウ
2014/05/23 20:30
テニスなんかがんばってるんだから、

野球なんかいまさらみたくない。
野球見てるやつは、Bソウばっかである。
かけそば
2014/05/23 20:32
プロ野球・・・、観なくなりましたね・・。もし仮に、例えばどこかの球団が優勝逃せば翌年は消費税0%、などという事にでもなれば、さすがに話は違ってきますが・・(笑)。
さいれん
2014/05/23 20:51
日本国中にある野球場を全て潰して欲しい。
地図で野球場を見つけるとゲンナリする。
野球場の横を通ると「この土地をもっと有効活用できないか」といつも思う。
世界的に見れば超マイナースポーツなんだから相撲みたくひっそりとやってればいい。
オズリック
2014/05/23 21:51
 毎日プロ野球ニュース、日曜朝は○幸「野球教室」。
うっとりしてみているオッサンをみて、むさ苦しい男ばかりのニュースや対談がそんなに面白いかと思った幼い日の記憶。
もう過去の話です。閉ざされた情報空間の日本なら可能と思い込んでるアナクロ爺の妄想です。
にっく
2014/05/24 00:35
<マレーシア首相が地域の軍事化を懸念>
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/45394-マレーシア首相が地域の軍事化を懸念

<無人偵察機、24日に三沢へ=6月から運用―在日米空軍>
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201405/2014052300701&g=int
<米軍三沢に一時展開の無人偵察機 飛来日など情報少なく地元に不安の声>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-23102845-webtoo-l02

<京都に米軍“基地”いらない! 5月中に着工>
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4398

<普天間移設は民主主義に反する、名護市長が米国民に訴え>
http://www.afpbb.com/articles/-/3015743

<読売新聞:過激思想に感化されテロ、日本でも懸念と指摘>
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140523-OYT1T50147.html

<秘密保護法:「監視機関」大筋合意 与党と維新、みんな>
http://mainichi.jp/select/news/20140524k0000m010093000c.html
リッキー
2014/05/24 03:30
球団をどんどん増やして筆頭株主をウォール街に献上する作戦でしょうか。
天津飯大好き
2014/05/24 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

なぜ、じり貧のプロ野球の球団数を増やすのか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]