家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

東京都23区 震度5弱 異様に長い地震でした。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 東京都23区 震度5弱 異様に長い地震でした。

<<   作成日時 : 2014/05/05 05:29   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 77

東京都23区 震度5弱 異様に長い地震でした。

情報発表時刻 2014年5月5日 5時23分
発生時刻 2014年5月5日 5時18分ごろ
震源地 伊豆大島近海
緯度 北緯35.0度
経度 東経139.4度
深さ 160km
マグニチュード 6.2
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度5弱
東京都 東京千代田区 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(77件)

内 容 ニックネーム/日時
5月5日5時
何のゴロでしょうか?
最初の小地震の直前
いきなり目が覚めました
主水
2014/05/05 05:32
こちら、埼玉南部も結構長めでしたが…
体感的にはいきなりの強い横揺れでした。

あ〜あ、緊急地震速報って311以降に精度上がってるはずなのに鳴らなかったな〜


気象庁さん何で?

あっ、自然地震部じゃなくて人工地震部の担当かと思いますが…
川口
2014/05/05 05:35
おーい ユダ公 連休中の朝っぱらから人工地震起こすなよ 
今日は、5月5日だよな。 ユダ公大好きゾロ目な。
どうせ 地震起こすなら 震度7クラス起こしてみろ。
起こせねえだろ アホ。
両さん
2014/05/05 05:36
311を思い起こすほどの長い地震でしたね。
TPPなどで日本を脅すための人工地震でしょうか。
PUNK
2014/05/05 05:39
緊急地震速報メールが来ない。異様に長い揺れ。休日の地震。
伊豆大島近海が震源地なのに、最大震度は何故か東京の震度5弱・・・
人工地震としか思えない。

2014/05/05 05:40
こちらは東京西多摩地域でも、ほんとうに長い地震でした。こちらは最初3途中で4ぐらいかな、と感じました。揺れが長く続き、途中から大きくなりました。都内は5だったのですか!
東京西多摩地域でも
2014/05/05 05:41
震源地が伊豆大島近海であると気象庁の発表があったが、その周辺の神奈川県や静岡県よりも東京や千葉県の方が震度が大きい。

いかに揺れ方に地盤の差があるといえど、これは余りにもおかしい。

震度分布図を見ると、まるで東京湾に震源地があるかのようである。
ドラゴンナイト
2014/05/05 05:42
先ほどの地震ですが、東京千代田区で震度5弱とありますが、K-NETの速報では浦安で震度4.3、木更津で震度4.4と出ていました。震源地は伊豆大島近海ではなくて、東京湾辺りじゃないんですか!?
つまり、ベクテル地震ということですね!?

夜明けのズーバット
2014/05/05 05:45
東京震度5の前の何時間か前にも震度2〜3ぐらいの短い地震がありました(神奈川)
関東大震災惹起の失敗か?!

国会議員 百何十人も外遊中というから、本気だったのかもしれない。
巨大地震って、ある範囲内で続けて起こせるもんじゃないのでは?
多摩 蘭
2014/05/05 05:51
脅していたのでしょうね、これ絶対に。でも裏社会さんの手口はバレてますから、ひとたび地震があればこれは絶対に!と確信が付くものです。もう地震で脅そうとしても無駄ですよー!
あんじゅ
2014/05/05 05:53
急にたてゆれ

典型的な 人工地震
かけそば
2014/05/05 05:55
10分前の北関東での地震と
震度5の伊豆沖の地震の関係は?
なぜ、東京だけ震度5なのか?
4日の「逆さの虹」との関係は?
研究対象だな!
人工地震研究家
2014/05/05 05:58
ごーごーごー6+6+6
上弦の月

アホらしいスカ地震。
総エネルギーは少なかったんでは?
後で気がつきましたw
北関東より。
ポンにだ
2014/05/05 06:03

自身の直後からNHKニュースを見てますが、震源の深さ160キロ? ←あやしいw

各地の震度、皇居のある千代田区が震度5弱で一番強かった? ←あやしいw

震源地は伊豆大島付近? ←あやしいw


私の直感からすると、何か重大な事実を隠すために情報操作しているようにしか思えません。
テレビのニュースはいつも話半分に聞いています(^^)

「隠したい事実は一番手前に置け」

とよく言われますから、よく注意して見抜いていかないといけませんが(^^;



ところで、今晩も飛鳥昭雄さんのGW特番がYouTubeで放送されます(^^)

お勧めです(^^)

2014年05月05日(月)19時00分より
「飛鳥ゼミナールVIII」
「ムー大陸」

2014年05月06日(火)19時00分より
「飛鳥ゼミナールXI」
「古代ユダヤと天皇家」

http://enbanya.jp/live/
百折不撓つとめて止まず
2014/05/05 06:17
USGSの報告によると、05:18の地震はマグニチュード5.8ですね。5.8ぐらいの伊豆の地震でどうして全国的に揺れるのかが不思議です。(千代田区が震度5強?)

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000q9sv#summary

緊急地震速報はやはり役立たないことが、またも証明されてしまいましたが、311を経験しているので、震度5くらいの地震では慌てない方も多かったのではないでしょうか。
朝早いのに、ツイッターでは、さっそく人工地震の火消し部隊が活躍中です。
peco
2014/05/05 06:21
この程度の地震で気象庁が午前7時20分から記者会見だそうです。


藪からアナコンダを期待します。
川口
2014/05/05 06:25
波形を見た限りでは2連続の人工地震です。
最初のスパイクが高い波を、時間をずらして重ね合わせたように見えますからね。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
ザガロ
2014/05/05 06:34
おはようございます。
裏社会は、また失敗しましたね。
内閣閣僚がほとんど外遊中で、首都圏から人が移動するゴールデンウィーク期間中のこの時期を選んで、!(◎_◎;)
飼っている犬や豚が、人工地震テロに巻き込まれ無い様な、配慮ですね。旅行でいないなら不思議じゃない。
震源地が伊豆大島なのに、最大震度5弱の東京千代田区の疑問?テレビ朝日の防災アドバイザーは、その理由を震源の深さが160キロとプレートの下だからと解説し、首都圏直下型地震は、震源の深さは80キロ未満だからと今回とは関係は無い、また飛騨高山付近の群発地震とは関係ありません、あそこは地下に水脈がありますからと興味深い解説をしてましたよ。録画された方は、アップお願い致します。地上波テレビ朝日の5時25分前後のやりとりです。
さあ、さあ、普通の方もおかしいと感じる地震の言い訳が、午前7時20分頃に気象庁で発表されるそうです。注目したいと思います。!(◎_◎;)
福島パパ
2014/05/05 06:35
皇居のある千代田区だけが震度5弱とは?

太田道灌が江戸城を築城した頃は海が近くだったので元々は島だったのかも知れませんが、その他の区も神奈川も千葉も震度4…。

地盤の違いで説明出来得るものでしょうか?
ハラ
2014/05/05 06:44
岩手では震度1くらいの体感でした。
今回の地震、自然でないことだけはわかりますw

カキコ@花巻
(K)(F)(C)
2014/05/05 06:47
>ザガロさん 2014/05/05 06:34
>波形を見た限りでは2連続の人工地震です。

地震発生時の渋谷の映像を見ていたら、強い揺れが治まりかけた頃に弱い揺れが始まったように見えました。

犬HK、すぐに他の場所の映像に切り替えていましたが何で完全に治まるまで見せないのかな?
ハラ
2014/05/05 06:51
深発地震の場合、震源に近い場所よりも遠く離れた場所の方が震度が大きくなる場合があります。
これを「異常震域」といいます。
しかし・・・。
人工地震でも「異常神域」が起きることは理論上はあり得るわけで・・・・。
ユダ金さん、そんなことは百も承知で人工地震をやってますよね ?
アルパカ大好き
2014/05/05 06:59
やはりいつものやつですよね。
日本人なら体感的にP波とS波の違いがわかる。
P波がいきなり縦揺れで来るはずがない。

あまりにも説明のつかないズッコケ地震なので気象庁も記者会見をしないわけにはいかなくなったのでしょうが、あまりトンチンカンなことばかり並べるようでは、いよいよ民営化の指弾を免れない時期に来ていると思います。

国民の血税を注ぎ込んだ地震予知などというシステムも一切無駄でした。今回もカエルは鳴かなかった。
一読者
2014/05/05 07:01
おっ、久しぶりにエラー連発したので、再トライ。

そして、またぞろこの奇妙な震度分布。
伊豆大島近海が震源なのに、東京湾周辺あたりが一番強いという…↓


http://www.jma.go.jp/jp/quake/


気象庁さん、震源地はほんとに伊豆大島ですか?
本当の震源地は「うみほたる」とやらではないですか?
そして、これはこの前の八王子停電の時に電力チャージしたやつですか?

しかも妙に関東全域に広がりすぎのような気も……?
震源はほんとに一つだけだったのかな?
酢味噌
2014/05/05 07:02
>ザガロさん 2014/05/05 06:34
しかも最初の1発(P波相当分)は神奈川県の相模原か厚木かあたりで、次の1発(S波相当分)は東京か浦安のあたりでやってないですかね?

私は下から突き上げるような強いP波の揺れで目が覚めました。k-netの即時公開データでも神奈川県の相模原付近の観測所でのみ強いP波が観測されています(でもなぜか厚木ではP波がないのですが。。。データをいじっている?)。
私は相模原在住ですが
2014/05/05 07:05
追記です。
>地上波テレビ朝日の5時25分前後のやりとりです。

すいません。正確には、時間は午前5時25分ぐらいから10分ぐらいの間でのアナウンサーとテレビ朝日防災アドバイザー山本孝二氏とのやりとりです。裏社会の言い訳担当だと思いますが、飛騨高山付近の地震は近くに水脈があるからと言っていたのは、プレート理論での地震以外での地下水脈に由来する地震を示唆しています。てっゆうか、防災アドバイザーさんは、何故、地震の解説ができるかな?山本さんは、何者ですかね?
福島パパ
2014/05/05 07:11
毎日見ていますが、初コメントです(^^) 今朝の地震を受け、今各メディアで大々的に地震の報道をしていますが、たった一時間半でここまで用意するか?という内容に思えて仕方ありません。専門家との電話まで用意し、直下型地震の単語を数分で何度も耳にしました。東北地震を思い出すには十分です。予め知らされていたかのように。また話は変わりますが、この前の八王子停電の次の日にTPP締結の話が上がった事に、疑問を感じてしまいます。いつでも地震を起こせるんだよ?という脅しが締結に繋げた可能性をつい考えてしまいます。今日のはその後押し&連休の経済停滞を狙った…とか。このブログに出会えていなかったら、こうした考えすら起きませんでした。すごく感謝しています。これからも毎日見に来ます!
フルフル
2014/05/05 07:21
2014年5月5日5時18分…18=6+6+6…失敗した?
ハラ
2014/05/05 07:24
ユダ人工地震で攻撃中、目に見えない戦争が起きてます。
az
2014/05/05 07:35
連日の一人草刈りを見かねて妹と甥が手伝いにきてくれる(甥はこどもの日手当が目当てかもしれませんが)約束をした今日この日、この雨が人工なんたらの影響だったらもうなんていうの関係者以下みんなコロスくらいの気持ち。草刈りの合間に出会うムカデのように瞬殺したい。
なんかねえ
2014/05/05 07:48
気象庁地震速報

http://megalodon.jp/2014-0505-0729-06/www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html

二つあるのですが

第一報?
http://megalodon.jp/2014-0505-0731-46/www.jma.go.jp/jp/quake/20140505052016453-050518.html

第二報?
http://megalodon.jp/2014-0505-0735-04/www.jma.go.jp/jp/quake/20140505052046453-050518.html
ハラ
2014/05/05 07:51
まったく、人が寝てる時に人工地震起こすんじゃねぇ〜よ。埼玉は震度4だったと犬HKは言ってるけど。おかしいなぁ〜、なんで緊急地震速報鳴らないのかなぁ〜??
秘匿したいであろう事実もある他に、関東を首都直下地震や、関東大震災に持って行きたかった魂胆がミエミエ。相模湾付近での地震は「珍しい」と解説でハッキリ言ってる。ということは、普通の地震じゃない。揺れも3分くらいと長く、CFR名物の「連発式」核地震。
ユダヤ人め、日本人をナメんな!東京でも震度5弱くらいではビクともしねぇんだ!
りょう
2014/05/05 08:03
発表時刻が5時23分ですか?
46分ではなく。
しかし46を2で割れば23か。
been
2014/05/05 08:06
あれ?千代田区が一番強いの。311の時と同じ様な。震源地が違うのにおかし〜よね?
各テレビであちこち回してみましたが、地震情報はいつもうるさい位放送するのに、フジだけはサッカーを長いこと流し続け、テロップもわずかしかなくシラーっとしているのが非常に不自然に感じました。
天知る。。。
2014/05/05 09:14
東京都千代田区だけ、なぜ、震度5弱なんだ。(¬з¬)人工地震バレバレ。自然地震なら、神奈川県、千葉県で、震度4が広い範囲で観測されるはず。でも、ところどころで、震度3や震度2しか観測されていない。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/05/05 09:22
5月5日の早朝、広範囲の地震で高速道路も手回し良く速度規制、GWのUターンラッシュを狙ったんでしょうね!
まったく考えることが悪どい!
でも失敗して尻拭いに大わらわとは、いい気味です。
PEPPY
2014/05/05 09:36
相模湾沖合で漁をしている私の知人からメールがあった。ここ最近不審な船を何度も見たという。その船は600〜800トン前後の大きさの船で、何かの調査船のようだったという。何を調査しているのかは分からないが、不思議なことに甲板で人の姿を一度も見たことがないという。私の知人が訝しく思い、双眼鏡でその船の操舵室を覗き込むと、ガラス越しでクリアではないが操舵室にいた全員が外国人の様だったという事だ。今回の地震の震源地と何か関係があるのでしょうか?!
田畑耕作員
2014/05/05 10:06
震度4以上の場合、携帯の非情ブザーが鳴るとメーカーが断言したのに鳴らないみたいでした。その理由が知りたいです。
gizensya
2014/05/05 10:17
もっと大きな地震をおこすつもりが、うまくいかなかったのではないかな?
七色仮面
2014/05/05 10:18
5/11日も、すぐなので油断はできないですね。
今日の安倍首相はポルトガルです。
Twitter / AbeShinzo
https://twitter.com/AbeShinzo/status/463092294296821760
支倉常長の使節団が
スペインを訪問して400年に
なります。
皇太子殿下も訪問された
スペインのサンティアゴ
デコンポステーラで
首脳会談を行いました。
http://fb.me/2NrbJGdTT

Twitter / AbeShinzo
https://twitter.com/AbeShinzo/status/462748018664820736
「ここに地終わり海始まる」
ユーラシア大陸最西端の
ロカ岬を訪れました。
はるか大西洋を望み、
日本からポルトガルを訪れた
天正遣欧使節に想いをはせました。
http://fb.me/1JWCyGBr5
ひろ〜ん
2014/05/05 10:34
今朝は栃木県小山市におりました。平日は5時頃起床するせいか、5時回ってすぐに下から突き上げるような地震があって、またやってるなって思っていたら18分の地震。今回は揺れ方等、注意をはらってました。都内の定点カメラの映像を見ると大きく3回くらい揺れてますね。

2014/05/05 10:34
噂ですが、気象兵器プラズマHAARP攻撃されていたらしいですよ。4月下旬あたりから。(¬з¬)岐阜県飛騨地方も、気象兵器HAARPの仕業だね。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/05/05 11:04
〉2014/05/05 10:06 田畑耕作員様

その情報
大変に参考になりますね。
船舶の写真が入手出来ませんでしょうか?
Elint
2014/05/05 11:28
東池袋では最初細かい突き上げ振動、少し間をおいて、ドン ドン ドン強めの突き上げ振動。ややしばらくして東西の横揺れ、定番でしたね。横揺れまで長かったですねぇ。
muu351
2014/05/05 11:50
震源は相模湾と、メインは東京湾よりでは?計測値の浦安、木更津、姉崎が強いようです。次が神奈川の平塚や東京瑞江。
大手町恫喝地震でしょうか。
微震余震も見受けられず。

気象庁の長谷川課長は、いい加減降板したいのでは。(こんな会見いつまでやるのー!とボヤキ聞こえて来そう)
5弱の地震で余震が全くないのは深さが深いからだそうです。
今後あるとすれば震度3か震度4程度との事。(曖昧過ぎ。)
次に仕掛けられても言い訳が出来るように、曖昧な発表よろしくと、偽政府と相談済みの上でしょうね。
ある意味長谷川課長に同情。

昨夜、DVDレコーダーが誤作動したのは何か関連あり?
人工地震の後には天候が悪くなりますね。
ピーチパイ
2014/05/05 12:10
すれちです。
アメリカとインドで、
列車脱線事故がありました。

NY地下鉄脱線、19人けが 
千人近く乗車 - 47NEWS
(よんななニュース):
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050301000763.html
【ニューヨーク共同】
米ニューヨークのクイーンズ地区
で2日午前、マンハッタン地区に
向かっていた地下鉄が脱線し、
19人がけがをした。
このうち4人は重傷。
ニューヨークの日本総領事館に
よると、日本人の被害情報はない。
AP通信によると、
F号線と呼ばれる地下鉄で、
8両編成のうち6両が脱線した。
当時、千人近くが乗っていたと
みられる。
事故原因は分かっていないが、
乗客らは「(脱線前に突然)
車両が傾いたり揺れたりし
始めた」と証言している。

インドで列車脱線、19人死亡 
負傷者100人以上の報道も -
47NEWS(よんななニュース):
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050401001794.html
【ニューデリー共同】
インド西部マハラシュトラ州
ライガド地区で4日、
旅客列車が脱線し、
地元メディアによると19人が
死亡、少なくとも30人が
負傷した。負傷者は100人以上
との報道もある。
詳しい原因は不明。
トンネル付近で機関車1両と
客車4両が脱線し、
一部車両は横転した。
総選挙の投票が続いている
インドでは1日、南部チェンナイ
の鉄道の駅で爆弾テロがあり、
1人が死亡、14人が負傷した。
ひろ〜ん
2014/05/05 12:48
先程の安倍首相ツイッターで、
誤って今日の安倍首相はポルトガルと、投稿してしまいましたが、スペインでした。

Twitter / kantei
https://twitter.com/kantei/status/463147358767706112/photo/1
≪総理の動き≫
スペインを訪問した安倍総理は、
5月4日(現地時間)に望みの丘、
サンティアゴ大聖堂を
視察しました。その後、
首相主催のインフォーマル・
ワーキングランチに出席しました。⇒http://twme.jp/pmo/01Rv pic.twitter.com/VKoGCPjPOK
ひろ〜ん
2014/05/05 13:10
いまだに人工地震を疑う人がいたらこのリンク。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/files/junsui_subaku.pdf
WTCで純粋水素爆弾使用の可能性、自然が作る純粋水素爆弾=地震
2007年9月15日、技術ジャーナリスト山本寛氏著(2009年7月9日、癌にて逝去されました)

1975年のジュネーブ軍縮会議では気象兵器使用が禁止されたはずなのに、いつの間にかそれすらなかった事にされている。
・部分的核実験禁止条約(1963年)
・核拡散防止条約(1968年)
・海底における核兵器等設置禁止条約(1971年)
・生物兵器禁止条約(1972年)
・環境破壊兵器禁止条約(1977年)
・化学兵器禁止条約(1992年)
http://oka-jp.seesaa.net/article/389146240.html

すべて守ってないじゃん!!ひとごろしユダ金。
日本人
2014/05/05 13:46
5/6はイスラエル独立記念日なのでその日に何かやると思っていたら、やっちゃいましたか。フライングしちゃいましたか。予算不足で計算も狂っちゃいましたか。ここまで失敗するとギネス級です。彼らユダ金は笑いのためだけにこの世界に存在します。
Sira
2014/05/05 13:51
地震発生から25分後の記事なのですが、いつになく随分と迅速な…。

官邸に連絡室設置

時事通信 5月5日(月)5時43分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000014-jij-pol

政府は5日朝、伊豆大島近海を震源とする地震の発生を受け、首相官邸危機管理センター内に官邸連絡室を設置した。被災状況などの情報収集を行う。
ハラ
2014/05/05 13:53
多国間軍縮・軍備規制協定 |
国連広報センター:
http://www.unic.or.jp/activities/peace_security/disarmament/multilateral_agreements/
1971年
「核兵器および
他の大量破壊兵器の海底における
設置の禁止に関する条約
(Treaty on the Prohibition of the Emplacement of Nuclear Weapons on the SeaBed and the Ocean Floor and in the Subsoil Thereof: Sea bed Treaty)」−
海底および海床に核兵器もしくは
いかなる大量破壊兵器の設置も
禁止する。

核兵器及び他の大量破壊兵器の
海底における設置の禁止に関する条約
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/mt/19710211.T1J.html

TREATY ON THE PROHIBITION OF THE EMPLACEMENT OF NUCLEAR WEAPONS AND OTHER WEAPONS OF MASS DESTRUCTION ON THE SEA-BED AND THE O - aptseabd.pdf:
http://www.nti.org/media/pdfs/aptseabd.pdf?_=1316630217&_=1316630217
ひろ〜ん
2014/05/05 14:11
とうとう東京に強い地震を起こせるスポットを発見してしまいました。
震源地知られたくないから、伊豆沖にしたんだろうなぁ。

今まで、いろんな所に埋め込んだけど、今回はしっかり首都圏を揺らせることが出来たんだね

株価とユダ系の会社に要注意ですね…

それにしても、緊急地震速報来なかったなぁ…横浜に住んでるのに。
はるかに
2014/05/05 14:24
朝の犬HKニュースでは、地震で目が覚めたと町ゆく若者がコメントしてました。

昼の犬HKニュースでは甘利が「ちーぴーぴーは正念場だ」と言ってました。

なぜに伊豆大島震源(深いところ)で、最大深度が日本の政治の枢要千代田区なのか?

なんで、マレーシア航空機が失踪して修学旅行の高校生を乗せた韓国のフェリーが事故で沈没して、ウクライナや中東、タイその他で度々政変が起こって、どうして極東で露中が合同海上軍事演習をするのか??

なんで、ユダヤの祭日まわりと破たん前には気象が荒れて、紛争・戦争が起こるのか?

でも、なんぼの金をつぎ込んだのかは分かりかねますが、脅しが目覚まし時計程度ではねえ・・。

くだらないことばかりしていたら、そのうちNYで竹槍一揆が起こるよ・・!(笑)

勉強中(改)
2014/05/05 14:45
主さん、リチャードコシミズ先生、独立党の皆様。こんにちは。m(_ _)m未だに、今朝の伊豆大島近海の地震が不思議でなりません。なぜならば、なぜ、東京都千代田区だけ震度5弱なのか?あと、緊急地震速報が鳴らなかった。(・◇・)?不思議な地震ですな。いや、人工地震なんだけどね。(¬з¬)この人工地震は、集団的自衛権改正しろと、脅しの人工地震だろうね。(¬з¬)まだまだ、ユダヤ式人工地震には要注意でしょうか。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/05/05 15:08
P波がなくて、いきなりドカンには対応出来ないだけでは?

緊急地震速報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%80%9F%E5%A0%B1

>推定震度5弱以上のときに発表されテレビ放送や携帯端末などで「(震度4以上の)強い揺れとなる地域」を伝える「一般向け」(地震動警報)と、発表基準が低く誤報の可能性が高いものの「各地の震度や揺れの到達時間」などが分かる「高度利用者向け」(地震動予報)の2種類がある。

>地震の発生直後に、震源に近い観測点の地震計で捉えられた地震波のデータを解析して震源の位置や地震の規模(マグニチュード)を直ちに推定し、これに基づいて各地での主要動の到達時刻や震度を推定し、可能な限り素早く知らせるものである[5]。


東京地震、一般向け緊急速報は発表せず=技術的制約で気象庁

時事通信 5月5日(月)9時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000029-jij-spo

東京都千代田区で最大震度5弱を観測した地震について、気象庁は一般向けの緊急地震速報は発表しなかった。5日朝に記者会見した長谷川洋平地震津波監視課長によると、震源の深さが150キロを超える場合、技術的に高い精度で震度を予測することができないため、発表していない。
緊急地震速報は、地震発生直後、大きな揺れが来ることを到達前に知らせる。公共交通機関や電気・ガス事業者などへ伝えるケースとは異なり、一般向けに警報扱いで発表される緊急地震速報は、震度5弱以上が予測される場合を基準にしている。
ハラ
2014/05/05 15:14
少し前、八王子で、記憶に残る規模の停電がありましたね。
あれ、使ったんですか?
他国を攻撃するのに、他国の電力使うなんてショボイですね。
強欲者はケチ臭い。

ホームパイ
2014/05/05 17:06
こちら越谷では本地震の前のP波と思われる、前触れ感じられました、あっ、くる?と思ったら、本地震感じました、6~10秒、後に本地震感じました、人工か自然かは解りません
大阪出身の越谷市民
2014/05/05 18:02
ユダ金創価CIA はゾロ目がお好き
20140505、5:18am
人工地震ってバレバレですから
おもいっきりB 子
2014/05/05 19:38
うみぼたる・・・付近なんか、関係ないですよね〜?w
バンビ
2014/05/05 21:01
南海トラフのある四国の下のところ海洋研究開発機構さんの「かいれい」(スカラーウェポンが搭載)によって、地震計をいっぱい設置してくれたので・・・安心かな??????まさか、地震計と言っているけど他のものじゃないですよね?あんなにたくさん。
バンビ
2014/05/05 21:08
昨日、来るな、と思
ってましたw。

異様な寒さを感じる空
例の薄く急冷された様な
おぼろ雲。
日付のゴロの良さw。
書き留めておけば良かった。

自然と人工地震で
P波が無いというのは
体感的に分かりやすい
極論的表現で、
突発的に起きる振動には
いづれも
速度が早く先行する圧縮波と
速度が遅い本来の重力波的
振動との
振幅の「減衰度合い」が異なり
縦波の方が大きく減衰されるが
人工地震、強制的爆発性地震は
減衰されてなお
P波の波形立ち上がりの急峻さが
際立ち、いきなり揺れた感が大きい
という事。
http://www-antenna.ee.titech.ac.jp/~hira/hobby/edu/sonic_wave/envelope/index-j.html

http://www.sighne.jp/music/buy/04soundmodule/02ana_synth_basic.html
自然地震が管楽器型揺れの
P−S時間さ重ねあわせだとすると
人工は、鉄琴型の重ねあわせで
イメージして良いと思います。

エンベロープ、包絡線検波が、
理解しやすい考え方です。
↓ 何かオブラートが
掛かった感じですが、参考に。
http://wwweic.eri.u-tokyo.ac.jp/viewdoc/scat2006/17-Kosuga.pdf
ポンにだ
2014/05/05 21:13
今朝方の地震発生時、都心の某所で仕事してましたが、P波は襲ってこず、S波がいきなり到達してきました。

横揺れに若干の縦揺れが混ざるかなぁ、という程度。

で、ほどなくして、ヘリが大量に湧いて出てきたので、連中のシナリオでは、
『GW終りの早朝に、巨大地震が都心を襲う!』『日本経済まさかの壊滅!!』という一大ネガティブキャンペーンを張り、米ドル防衛を…と行きたいところだったんだろうなぁ、と心の中で失笑してました。

ちなみに前回のエアー地震で懲りたのか、地震直後にウェザーニュースの「地震速報ch『だけ』」はダウンしてました。

下手打って、伊豆大島、東京で震度7の地震発生などと誤爆したら、自演してるユダ菌共がいよいよ追い詰められちゃいますからねw

皆様と似た内容になりますが、件のウェザーニュースで確認したところ、震源が茨城県南で5日5時6分に地震が起きています。多分、内陸と海洋のサンドイッチ連動型地震で首都圏を破壊しようと画策していたのではないか、と推察しております。
オワタ
2014/05/05 22:07
NHKの地震直後の震源地❌と
9:15の❌の位置が微妙に違っていました。
震源地が関東大震災とほぼ同じなのに「津波の心配なし」というのも矛盾します。
平成26年05月05日05時23分 気象庁発表
05日05時18分頃地震がありました。
震源地は伊豆大島近海(北緯35.0度、東経139.4度)

関東大震災の震源地
北緯35.1度、東経139.5度
fishwife
2014/05/05 22:09
いったん目が覚めて、長いな〜、また人工地震か?と思いながら… (´-ω-`)zzz でした。

やい、ユダ菌! 在庫処分かい?
偽装春曲丼阻止!
2014/05/05 22:16
今年は、世界的に、気象兵器のターゲットだろうか。日本時間・20時頃タイ北部で、M6・0深さ70Kmの地震が発生へ。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/05/05 23:07
田畑耕作員さんの情報と関係あるかどうかわかりませんが、相変わらず怪しい奴らです。

●南海トラフ探れ 深海調査研究船「かいれい」
産経新聞 4月30日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000060-san-soci

5月1日に予定される深海調査研究船「かいれい」の南海トラフへの出発を前に、神奈川県横須賀市では船に積み込まれる海底地震計の準備が進んだ。
地震計は海洋研究開発機構が準備した。最も深い所で数千メートルの海底に設置され、地震が発生する可能性のある場所などを探る。
プルルン姫
2014/05/05 23:14
またかよ
ユダ金アホかお前ら馬鹿

2014/05/06 01:05
>タイは安定した大陸棚にある関係で、こうした強い地震は非常に珍しい。

なんでもかんでも怪しいとは言いたくないが「地下7.4キロ」…。

タイ北部チェンライでマグニチュード6の地震=初体験の住民は大きなショック

Global News Asia 5月6日(火)1時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000001-gnasia-asia

2014年5月5日午後6時過ぎ、タイ北部、ミャンマーとラオスに国境を接するチェンライ県を中心にマグニチュード5.8を記録する、かなり大きな地震があった。

【その他の写真:タイは地震を考慮していない建物のためか、崩壊が激しい。】

地震の震源はチェンライ西部メイラオ地区の地下7.4キロ。周辺のチェンマイ、パヤオ、メーホンソンなどでも揺れが観測され、震源地から南へ800キロ離れた首都バンコクでも高層ビルで揺れが感じられたほか、ミャンマーのヤンゴンでも揺れを感じたというレポートが入っている。

夜になっても強い余震が続いているが、これまで建物や道路の崩壊、崩落だけで、負傷者などの報告は入っていない模様。しかし、夕方起きたために多くの情報が入っていないことから、夜が明けて以降、山岳部の様子などが心配されている。

タイは安定した大陸棚にある関係で、こうした強い地震は非常に珍しい。かつて2011年3月の東日本大震災の前後には、タイとミャンマーでも連続して地震が観測されたが、これほどの規模はなかった。このため、タイの建物や道路などは地震考慮しない構造になっているために、被害が大きくなっていると思われる。

(続く)
ハラ
2014/05/06 07:05
(続き)

現地住民は、ほとんど初体験の強い地震にショックを受けている模様で、崩れかけた家に入れずに屋外で一夜を明かす人も少なくない模様。
【翻訳/編集:そむちゃい吉田】
ハラ
2014/05/06 07:05
昨日早朝の地震は、日本の反TPP派の政治家や官僚への脅しのための、人工地震でしょう。

地震により、寝床の近くのものが倒れてケガをしないように、安倍はヨーロッパへ行ってますね。

ぽん太
2014/05/06 11:23
>情報収集に加え…

バレて監視されてバレて大変なんですぅぅぅ(涙)

ロシア軍の活動激増=アジア太平洋で―米司令官

時事通信 5月6日(火)9時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000021-jij-n_ame

【ワシントン時事】米太平洋空軍のカーライル司令官は5日、ワシントン市内で講演し、ウクライナへの軍事圧力を高めているロシア軍が、最近、アジア太平洋地域でも活動を急激に活発化させているとの認識を示した。司令官はロシアの意図について、情報収集に加え、自国の軍事能力を誇示する目的もあると分析した。
ハラ
2014/05/06 12:34
https://www.youtube.com/watch?v=qEKhpG0-NgE
東京で震度5弱も「二度寝」

もはや効果無しですね。
ユダメリカの人工地震担当者は、お疲れですかね。
もうそろそろ、諦めモードでしょうか。
いきなりデフォルトしますかね。
ドラドラ
2014/05/06 13:01
5月連休は関東におらず地震の揺れ方が気になるところでしたが、長い時間揺れていたということは311と共通する部分がありますね。
311の特徴は揺れの周期がとても長いこと。気象庁のTVでの会見では大きな破壊が3回起きたとあり時間をずらし広範囲に破壊を起こすことでスリップする面積が大きいことが周期を長くしている要因ではないかと思います。
311の10ヶ月後位に有った地震が特徴的でお尻に等間隔でトントントンと3回突き上げがありその後に本震が来たのですが周期が長く311と同じ様に乗り物酔いになりそうな共通した揺れが来たことから、これは人工地震と確信しました。
個人的には人工地震を口頭で拡散していますが頑固に否定する人は2/3位って感じです。
とまと
2014/05/06 18:13
気象庁の会見だけではなく、海上保安庁(海のパトロール隊)の会見も必要ですよ、給料を貰ってるんだから。何で黙り込んでるんですか?
食道楽
2014/05/06 20:06
岐阜と長野の県境付近で地震相次ぐ
NHKニュース
http://nhk.jp/N4DB5xb5
岐阜県と長野県の県境付近では3日午前から体に感じる地震が相次いでいて、これまでに震度3の地震が8回観測されています。

※震源地、マグニチュードは記録無し、でも「震度3」という揺れだけを記録。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140503152528.html
なんかねえ
2014/05/07 15:38
地震の時は車でラジオを聴いてましたが、ニッポン放送の震度計は3とヒゲタケさんは言ってました。上柳さんのブログでも大手町と有楽町のこの差はなんなんだと書いてありました。
てる
2014/05/08 12:15
海外サイトでも波形をとってくれていました。
こちらも人工地震特有の波形です。
http://rev.seis.sc.edu/earthquakes/?eq_url=earthquakes%2F2014%2F05%2F04%2F20%2F18%2F25
ザガロ
2014/05/19 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

東京都23区 震度5弱 異様に長い地震でした。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]