楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

大橋巨泉さん、もう一歩踏み込んで「集団的自衛権は米国がやらせようとしている」とまで言及して欲しかった richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 大橋巨泉さん、もう一歩踏み込んで「集団的自衛権は米国がやらせようとしている」とまで言及して欲しかった

<<   作成日時 : 2014/06/05 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 379 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


巨泉さん、なかなか鋭く安倍晋三の馬鹿さ加減を指摘してはいますが....

もう一歩踏み込んで「集団的自衛権は米国がやらせようとしている」とまで言及して欲しかった。

いずれにせよ、巨泉さん、TVには呼ばれなくなるでしょうね。


大橋巨泉、「この人は本当に悪い人だな」

http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2197.html

スリカエやコジツケに満ちた安倍首相の集団的自衛権会見
この男に祖国を任せて良いのか
(週刊現代6月7日号:大橋巨泉の今週の遺言)より

去る5月15日、安倍晋三首相は記者会見を行って、集団的自衛権の説明
に懸命だった。ボクは旅行中の宿の部屋で、全容を見た。紙芝居のような
パネルを使って、「平易に叙す」ことを心掛けたようだが、その内容たるや、
「大ウソ」や「スリカエ」に満ちていて、見ていて気持ちが悪くなった。
率直な感想は、「この人は本当に悪い人だな」である。

まず日本人の母子らしい人が乗った米国の船を《防護できない》としたパ
ネルを出した。これを指しながら首相はいう。「紛争国から逃れようとしてい
るお父さんやお母さん、おじいさんやおばあさん、子どもたち。彼らが乗る
米国の船を今私たちは、守ることが出来ないのです」「この議論は国民の
皆さま一人一人に関わる現実的な問題であります」だって。

皆さん、こんな話聞いたことがありますか?米国の輸送船で紛争国から逃
れた人など、かつて一人も居なかったはずだ。(管理人・私も同感でした)
肝心の防衛省さえ「聞いたことがない」と答えている。

今後も考えにくいだろう。たとえば今、米軍が日常的に駐留している国とい
えば韓国だ。ここは北朝鮮と国境を接している。そしてもし紛争が起こった
としても、米軍はまずアメリカ人を優先的に移送する筈。韓国軍に依頼する
なら韓国政府との交渉になる。

その前にかつてイランでもあったように、日本の民間航空機を利用すれば
良い。自衛隊が、日本人を紛争地域から退避させるのは、すでに自衛隊
法で規定されている。昨年のアルジェリアのテロ以来、車両による陸上移
送も可能になっている。

この紙芝居のような事はまず起こらない。それを「おじいさんから孫」ま
で登場させて、感情的に訴える首相の姿には、一片の知性も感じられな
かった。

(もう1枚のパネルについての感想は省略します)

そもそも日本政府は、湾岸戦争の時に、「金だけ出して、人的貢献がない」
として、クエート政府に感謝されなかった事がトラウマになっている。これは
ナンセンス。いつでも金は出したいが出せない国は沢山ある。そこで金を出
すのがなぜ悪い、とボクは書いた。悪いのは、貴重な金を出したことを適確
にアピールしない、政府・外務省の怠慢なのである。

(中略)

演説の後、当然、記者からは次のような質問が出た。自民党は前回の選挙
で公約にしなかったにもかかわらず、選挙に勝って多数を握ると、憲法解釈
を変えようとしている。その前に憲法の解釈変更を争点として解散し、国民
に信を問う気はないのか、と。すると安倍は、「公約には揚げなかったが、私
の演説を聞いた方は、国民の生命や国の領土を守るために全力を尽くすと
繰り返し述べた」と答えた。

果たして何人の人が演説を聞いたと思うのか。この人は知性的でないから、
総理なら何でも出来ると思っているフシがある。(中略) 

このように、安倍首相の会見は、「ウソ」「スリカエ」「コジツケ」に
満ちていた。本当のこと、「アメリカの事情で急ぐ必要がある」な
どは、ひと言も出なかった。そして米軍と協力して日本の若者が
戦争に行くと思うと、やりきれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 379
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
集団的自衛権で邦人保護と言うのなら北朝鮮にいる拉致被害者を先ずは救出するよね…普通は!


その北朝鮮に2兆円を何であげるの?

仲間だから?
川口
2014/06/05 11:00
「総理になれば何でもできる」…それなら当然のごとく不正選挙をやりますよ、TPPは複数の国々が関係してくるので実現しずらくても、日本国内においての特区構想での侵略行為と資産収奪なら簡単にできますからね、どんなにバレバレだろうとあからさまであろうと、ドル防衛の為の極東戦争を起こそうとするなら、今度の選挙も絶対絶対絶対に「不正選挙」をやりますね。
酔楽人
2014/06/05 11:15
世界の警察官の振りして
火付け強盗=イスラゑル湯田目りかさん

インディアンと
イスラム中東人を
徹底的に極悪人に仕立て上げ!


ハリウッドは
犯罪者タレントを作るために在りました。自作自演はハリウッド役者にお任せ!

映画で極悪人に仕立て上げる手口はインチキ裁判所と裁判官と同じ。


宗教の衣を纏い悪辣な限り
日本ではカッパ禿げからネチネチと


ペリー・ハリス・グラバーから日本潰しに驀進な白人湯田公と日本なりすましカルト宗教そうかの手下の黄色湯田公=あへ


個人的自衛権で充分なのにわざわざ集団的自衛権。
火付け強盗を日本人が手伝わされる。
鸚哥
2014/06/05 11:31

森永卓郎さんも大橋巨泉さんも、テレビ界から干される危険性を覚悟して(スレスレ・ギリギリの表現にて)正しいご発言をされていますね(^^)

多くの有名人が、同時多発で次々と裏社会にとって都合の悪いことを発言すれば、口封じなど出来なくなります。

もはやあからさまな暗殺が不可能となったインターネット/スマホ時代になりましたので、有名芸能人の方々には大いに勇気をもって頂きたく思います(^^)

つくづく筑紫哲也さんの死(医療による殺人?)は残念でした・・・。
百折不撓つとめて止まず
2014/06/05 11:47
安倍晋三は地獄行きの船がいいだろう。
↑お前はもう死んでいる。
Boo
2014/06/05 12:08
パイロット万年筆の爆笑コマーシャル
「みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの ハッパふみふみ」
今回
「この人は本当に悪い人だな」
巨泉さん、庶民感情を代表して言ってくださっていますね。ナイス!!
稲の香り
2014/06/05 12:10
そもそも、「解釈変更」というのがまやかし。
堂々と憲法改正を提議すればよい。
heskey
2014/06/05 12:51

この記事もYahoo!ニュースで紹介されてますね!
↓↓↓
news.yahoo.co.jp

もうこの勢いは止められません!
RKブログの一日のアクセスが50万、100万と増える事でしょう!

トリモロスがトリミダス
2014/06/05 13:50
安倍のマヤカシフィリップ出しの障りの場面で気持ち悪くなり消しました。
安倍の答弁は見たくも聞きたくもないので、消すタイミングは難しいですが見計らって消してます。-w
何を言っているのか早口の上に滑舌の超悪さ。シナリオを言い切るぞー!が丸見え。(特に政治家の早口は信用出来ず!)
マイコー緑が考案の、愚作フィリップで更なる墓穴。

巨泉さんはラジオ出演の時は、結構突っ込んだお話をされてると感じてました。
テロビに呼ばれるのは、「徹子の部屋」や「お宝なんでも鑑定団」など、差し障りのないものだけのようで、あちらにはマズイ人間なんでしょうね。
ラジオにもっともっと登場を期待します。
ピーチパイ
2014/06/05 13:56
>感情的に訴える首相の姿には、
>一片の知性も感じられなかった。

その表現は痛快というか「そうですよね」というか。ちなみに石破の話し方を「わかりやすい」とする人と「バカにされてるみたいでカチンとくる」とする人がいます。もちろん私は後者ですが。
なんだろう、「わかりやすく」をはき違えているんだよね。低レベル。レベル低ぅいのは、説明されてるがわじゃなくてお前らの方だよバーカ、って、あらうっかりこきおろしちゃったわぁ。
寒中水泳や虎狩などのちょっと「それ、ほんとにありですか?」というアピールをこなしながらも、「あげ足」をとってもとられることなどほとんどないプー様の足の爪の垢でも煎じて飲ませてもらったらひょっとして可能性は薄いけど少しは知性が芽生えるのじゃないかしら。
私はいつも「日本のままでロシア(プー様)と付き合いたい」って思ってるんだけど、もう、もう、日本はロシアの州のひとつでいいですって思っちゃった。
なんかねえ
2014/06/05 14:05
やっぱり、この原稿もふりがながふってあるのかなぁ…

パネルは漢字だらけだけど、平気なのかな?
はるかに
2014/06/05 14:09
どんどん糾弾しないと偽総理の「思う壷」で大変な事態になります。TVの前では穏やかで流暢な人に見えますが、実際の目論見は全く違う人で、別人です。知識の有る人はご存知だと思いますが、祖父の代から「血統書付き」の売国奴です。◆巨泉さんの仰る通り「この人は本当に悪い人だな」は、正解です!
まつたけ
2014/06/05 15:17
安倍偽総理の紙芝居をみて『なるほど、集団的自衛権は必要だ!』って思った馬鹿は日本の中では居ないでしょう。あっ居た居た、安倍と愉快な仲間達(エセ右翼)が(^-^)/
噂タク
2014/06/05 15:20
理論だけてなく感情でも説得すべき者がいるが、その者にこの方法で成功したことがある。
それに気をよくした安倍政権が、同じ方法で国民に説明しようと試みたのだろう。
説明力を考える
2014/06/05 15:40
この人も若い頃は横柄で日テレ系のテレビでまくってて体制側の人みたいだったけどセミリタイアして諸外国をみて段々と変わってきましたね。
民主党に騙されて出馬したのはまずかったけど、もう巨人軍も嫌いになったみたいだし今では読売新聞日テレ系のユダ金の子分たちにとっては最も怖い論客なんじゃないかな?
小鳥遊梨華
2014/06/05 16:48
(外患誘致)

刑法第81条

外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

アヘン総理の正体はどうしても死刑になりたい極Mだそうです。
みち
2014/06/05 17:17
巨泉万歳w好きです巨泉さん!
大阪出身の越谷市民
2014/06/05 17:20
大将並びに独立党の皆様、お疲れ様です。

スレチ失礼します。
消費税は景気動向に関わらず、10パーセントにするようです。

与党、軽減税率で8案公表 飲食料品対象

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014060501001388.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 食品の税率を下げることで、国民に飴を与えるようですが、もう国民は騙されませんよ。
じわじわ拡散中
2014/06/05 17:37
大橋巨泉こそ保守のタレント言論人でしょう。この人に恐いものはないでしょう
大病を患った人はそういうものです。
無名
2014/06/05 19:16
日本焦土化、日本人絶滅を目的とした不正選挙テロリストなのだから、悪い人で当たり前の話です。
祖先が、半島系の満州アヘン海賊人脈で、人身売買の奴隷貿易、戦争武器ビジネス、麻薬などドラッグビジネスを代々生業にしている犯罪者の系譜ですからね。
現在は北朝鮮カルト統一邪教に身を置いており、今やっている政策も何ら変わりません。
良心のかけらもない生粋の悪、それがタルムード的な人種であるユダ金&世ゴロ協(政官財司法マスゴミ&カルト・マフィア・ヤクザ)という巨悪組織です。
正義
2014/06/05 19:39
正論を言って、ユダ金米国に一石を投じている有名人の方々、その言説をもって、肝心要の選挙の時に利敵行為になることはしないでください。
ユダ金とゴロツキのために、不正選挙と捏造世論の正統性に根拠を与えて、一般人の足を引っ張らないでください。世直し後には全て明らかになります。テーマもずらさないようお願いしますよ。
筋違いの話を主題にして、馬鹿にされるピエロ役はあなた方だけで結構です。
日本独立
2014/06/05 20:54
大橋巨泉氏が民主党議員の頃、石原伸晃から「大橋さんは、郵政民営化に賛成ですか?」と聞かれたそうです。
これに対して大橋氏は、「賛成とか反対とかの問題ではなく、郵政三事業の内どの事業が民営化に該当するかを検討する必要がある。」と返答したそうだ。すると、ある議員から大橋さんは郵政民営化に反対なの?と言われたそうだ。
その話を広めた張本人は誰あろう質問した伸晃だった。大橋氏はラジオで、「俺はね、反対なんて一言も言っていないんだよ。なのに石原伸晃は勝手に反対だと決め付けて言い触らしたんだ。」「あいつが次期総理の候補だって?馬鹿な事を!あんな馬鹿に出来るわけないよ!人の話もロクに聞き分けられないヤツに何が総理だ!」と一刀両断でしたw

紫電改
2014/06/05 21:37
人工?咽頭ガン喰らっても
語る心粋は買うね。

アメリカ気触れが、アメリカ批判の
良い切り口に成っている人だ。
干されて無いのは、そう。
今一歩足りない、竦んでいる居る所。
分かってるって意味かもしれない。
最近この人を聞いて、そう思う。

RK保険、加入どうっスカ?w
ポンにだ
2014/06/05 22:07
仮性右翼のバカ共は、この集団的自衛権の何たるかが丸で解っていない痴障ばかりですな。酷いのになると、アメリカがどうこうホザくアメポチ迄居るのは、ピョンヤン運転だすが。しょうがないんで、こうカキコしたりました。
(´・ω・`)集団的自衛権とは、イラク戦争何かの様に、アメ肛ユダ肛軍が勝手に捏っち上げたインチキ戦争に無理矢理参加させられる義務だお。
×集団的自衛権
◯集団的他衛義務or戦争強制参加義務。
ARZAL
2014/06/05 22:18
キチガイの紙芝居は見てませんがもしこんな幼稚な理論がまかり通ったら、戦争なんて簡単に始められます。
沖縄基地から米兵を数人呼び寄せ、北朝鮮人数人に人民服を着せて、日本人の家族を装った北朝鮮人家族を襲わせ一芝居打つだけでOK。撮影日数は1日、スタッフの人件費全て合わせても100万円あれば十分。
この映像を犬HKと統一教会ウジテレビとCIAゴミウリテレビ、創価TBS、CIAテレ朝で毎日繰り返し報道すればOKです。
安い費用で簡単に日中戦争が始められます。

安倍とマスコミは気が狂ってます。

ランスロット
2014/06/05 23:06
>安倍・・・は気が狂ってます。

はい、Wiki内閣総辞職。

内閣総理大臣が欠けたとき[3](日本国憲法第70条)
内閣総理大臣を中心とする内閣の一体性を保障するもので[1]、内閣総理大臣は国会で指名され他の国務大臣を任免する地位にあり、内閣総理大臣が欠ける場合には内閣は中核的存在を欠くことになるため総辞職しなければならないとする趣旨である[4]。「内閣総理大臣が欠けたとき」には、死去、昏睡状態[5]、失踪、国外への亡命[6]、失格(内閣総理大臣の任命資格を失うことを意味し、文民たる資格を喪失する場合又は除名・資格争訟・選挙争訟・当選訴訟等によって国会議員たる資格の喪失する場合[1][7][8][6][9])がこれにあたり、これらの事由が発生した場合には法的には当然に内閣は総辞職することになる[10]。ただし、衆議院議員たる内閣総理大臣が衆議院解散や任期満了により国会議員の資格を失ったとき(解散や任期満了という一般的理由によって衆議院議員の全てが職を失う場合)はこれに含まれず[1][11]、この場合には衆議院議員総選挙ののち国会が召集されることから、日本国憲法第70条の規定に従って「衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があった時」に総辞職することになる[12](詳細は下記3を参照)。

通りがけ
2014/06/06 07:21
日本国憲法第70条

内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職をしなければならない。
「内閣総理大臣が欠けたとき」の意[編集]
内閣総理大臣の死亡の他、国会議員の地位を失うことによっても失格としてこれに含まれると解されている[2]。
通りがけ
2014/06/06 07:47
さすがに「筋金入りノータリン低能マン」ゲリゾーだけあって、裏方?が作った紙芝居を使い臆面もなくデッチ上げ大嘘と屁理屈を開陳した。

我々庶民はこんな屑糞に生殺与奪を決められてたまるか!
ド貧民
2014/06/06 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

大橋巨泉さん、もう一歩踏み込んで「集団的自衛権は米国がやらせようとしている」とまで言及して欲しかった richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]