素晴らしい教義と教団の醜く汚らわしい実態の乖離。教義が実践されていない限り全くの無価値。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 素晴らしい教義と教団の醜く汚らわしい実態の乖離。教義が実践されていない限り全くの無価値。

<<   作成日時 : 2014/08/14 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 56

2014/8/14 08:32

初期の純粋な仏教勉強会の頃の創価は素晴らしかったと思います。 でも今は、スパイ工作機関になり下がっているのではないでしょうか。 あと、何も知らない末端の人達は良い人が多いですね。

一切合財世も末


「 初期の純粋な仏教勉強会」にも「何も知らない末端の人達は良い人」にも全くこれっぽっちも興味がない。どうでもいい。勝手に信心すればいい。

今、問題なのは創価カルト組織を利用したユダヤ朝鮮裏社会の日本乗っ取り謀略なのであって、それをやらないなら創価などなんにも興味がない。捨て置くべき存在。日本に害悪を加えるから糾弾している。

信者が純真だろうが馬鹿だろうが、問題の本質とは無関係。

素晴らしい教義と教団の醜く汚らわしい実態の乖離。教義が実践されていない限り全くの無価値。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチ失礼します。

ブラジル大統領候補ら乗せた航空機墜落 7人全員死亡

http://www.asahi.com/articles/ASG8G0H4CG8FUHBI03M.html?iref=comtop_6_05

ブラジル大統領選挙の候補者が搭乗していた小型機が13日午前10時ごろ、サンパウロ州サントス市で墜落した。ブラジル空軍省によると、野党ブラジル社会党のエドワルド・カンポス候補(49)を含む搭乗者7人全員が死亡した。

同省によると、小型機はリオデジャネイロからサンパウロ州グアルジャー市に向かっていた。現場は悪天候で、墜落前にパイロットは視界が悪いと管制塔に伝えていたという。

カンポス候補はペルナンブコ州の前知事。大統領選は10月に行われる予定で、カンポス候補の支持率は各メディアの世論調査で3番手につけていた。(リオデジャネイロ)
special thanks
2014/08/14 08:55
失礼します。先生の後輩たち逞しくがんばってます。
シッカリしたジャーナリズムは先生の影響でしょうか
さきほど放映されてました

https://www.youtube.com/watch?v=xY47T_b1eOI&feature=youtu.be
まさる
2014/08/14 08:56
教祖不在の朝鮮人詐欺師が率いる創価学会が裏で何をやっているのか知りたくない知ろうとしない頑なな態度の信者は同罪です。
もはや「知りません」では済まされません。
信者同士和気あいあい戯れているし、みんなできよしくんのコンサート行ってポンポン振ってるし、創価のコネで就職しているし、お得意さんはみんな創価繋がりだし、とりあえず自分の周りの創価信者のなかには目に見えて保険金詐欺事件も麻薬犯罪事件も起こってないし・・・といったぬるま湯状態の創価宗教奴隷たち。
体調は悪いけど娯楽でごまかされてそれなりに楽しく?暮らせている信者。
宗教奴隷にさせられている自覚はゼロ。
好き好んで盲目を選択しているだけ。
羊は前を歩く羊だけを見てついていくのであって、群れ全体が天国に向かっているのか地獄に向かっているのかなどまったく知らない知ろうともしない。
先頭にいる教祖および取り巻きが地獄に向かっていれば自分たちも引き続いて地獄に落ちていく運命なのだから、先頭がどちらの方向に向かって進んでいるのか知ろうとしないならば(船瀬さんの言葉を借りれば)動物以下、ゴキブリ以下。
朝鮮宗教創価学会の末端信者は、自分が地獄に向かっているのか天国に向かっているのかを知るために、教団上層部が何をやっているのか、大至急真実を知る努力をするべきです。
RKブログを読むことの出来た創価信者は大チャンスです。
このチャンスを逃したならば、「バカは●ななきゃ・・・」になります。
確実にw
(K)(F)(C)
2014/08/14 09:25
スレチ失礼します。
避難区域の南相馬では、311震災より三倍以上に増えた野生サルと、猟友会との、壮絶なバトルが行われています。
野生サルの圧勝。イノシシも加勢だそうです(爆)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127085
みつば
2014/08/14 09:33
スレチ失礼します。

「ユダヤ人に死を」改称を フランス中部の村

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081401000678.html

フランス中部にあるクルトモー村(人口約290人)に「ユダヤ人に死を」という意味の名称で呼ばれる地区があり、ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」の欧州支部(パリ)がこのほどカズヌーブ内相に名称変更を求める文書を送った。フィガロ紙が13日、報じた。

フランス公共ラジオによると、同村のモンターニュ副村長は「9月の議会で変更の方向で検討する」と話した。

サイモン・ウィーゼンタール・センター欧州支部は、不動産広告でこの地区名称の存在を知ったという。
special thanks
2014/08/14 09:50
すいません、実は私も興味ないです。
でも無理して擁護するならそこかな・・・と。
「真面目にやっている警官もいる」っていう無意味な警察擁護と同じですね。
真面目にやるのはあたりまえ、悪事をやめる、やめさせるのが重要なんですよね。
彼らが真実に気付いて、過去の悪事を暴露してくれれば良いと思うのですが。
一切合財世も末
2014/08/14 09:50
スレチ失礼します。

「北海道の海に異変」が起きているようです。単に「海水温の上昇」が原因なのでしょうか。人工地震等の影響が関連しているのではないかと、疑ってしまいます。

生態系に異変が起きているのは間違いないようです。


サケ網にブリ、1600円のサンマ…北の海異変

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00050042-yom-soci

北海道の海に異変が起きている。サンマ流し網漁の水揚げ量は7月末で約7・8トンと、記録的不漁だった昨年同期の10分の1程度にとどまる。

海水温の高さが原因とみられ、イカも記録的な不漁だ。一方で、暖かい海流に生息するブリやクロマグロが水揚げされている。

(以下略)
special thanks
2014/08/14 10:05
どの宗教の理念も根底は同じ、今生きている人達の煩悩を沈め互いに助け合う事を強調しています。それをあろう事か政治と結びつけて信者を自分達のロボットの様に洗脳している。自分できずきませんか、教祖がこんな理不尽な事を底辺の信者に押し付けている、不正はどこに行っても不正でやった事はその罪を償わなければ成りません。いくら強制されたからと言ってもあなた方は成人した大人自分で物を考え行動できる歳、それを人のせいにする事は自分が無い事 はっきり言って何時も他人に罪をなすり付けている、これからでも遅く無い 貴方は成人した大人 ハッキリと不正は不正と声を大にして真実を主張して行かなければ成りません。それが人としての義務です。
日本国庶民
2014/08/14 10:48

今の公明党のありようをみれば
教義が実践されていないことは明白ですね
自民政権のブレーキ役といいつつ
そのうち加速装置に変貌することのないように願いたいと思います。
ラガー
2014/08/14 11:13
資金収集、選挙応援、不正選挙実施、カルト洗脳が草価の実態でしょう
ぽん太
2014/08/14 11:22
このような邪教がはびこることは江戸時代から見透かされていたかも・・
大津絵『鬼の寒念佛』
http://www.otsue.jp/images/g_detail/oni_sikisi.html
砂頭巾
2014/08/14 11:36
ソウカと言うのはね、

 法人税を納めるのが嫌だから、宗教法人の殻かぶってるだけでしょう。
ただ、それだけでしょう。
宗教法人は法人税を課税しないなって、ソウカがあるからできたようなもんだと聞いたことあるけどね。

 宗教法人課税を口にしたまともな人間を、あんたらの上に立つ人間が、これまで何人殺したか知ってる?

 宗教法人の殻脱いだら・・・、

 ありゃ、ヤクザ屋さんでした…。山口組顔負けの。

 そう、末端の自称ソウカの信者は、要はヤクザの鉄砲玉なのよ。

 鉄砲玉として、何もしなけりゃそれでいい。

 しかし、まっとうな人間の生活の邪魔をするな。
 お前らがまっとうな人間の生活を邪魔するのは、自分が、ただただみじめだから、みじめな仲間を増やして、自分が満足したい。
ただそれだけだろう。
been
2014/08/14 12:08
>素晴らしい教義と教団の醜く汚らわしい実態の乖離

これはユダヤ教やキリスト教にも共通していますね。

ところで、私のIPアドレスを逆探知しようとしても(たぶん)無駄ですよ。7月に入ってから4097番目のプロキシになりましたから。

以前は777番目でしたが「逆探知の試み」は全て「失敗」していたようです。

なお「汚くて臭い」朝鮮人や中国人のかたたちは私たちナンミョーが受け入れます。

RKブログから追い出されたかた達はソーカにおいでください。
ソーカB層か
2014/08/14 12:11
牧口は日蓮正宗を自分勝手にゴリ押し解釈しただけ。
戸田は株式会社化。
池田は言うまでもない。

日蓮 正 宗といい
浄土 真 宗といい
既存の宗派から一歩でたやつはゴロツキカルトばかり
ADA
2014/08/14 12:26
あなた自身の宿業が改善する為に、新聞を啓蒙しなさい、選挙の応援確約を取ってきなさい。ってことに対して、とても違和感がありました。
学会員であった時は、ボタンの掛け違い感が沢山ありました。題目が足りないとか、新聞啓蒙・選挙応援が足りないとか言われても、なんか納得出来なかった。
退会して、穏やかに前向きに過ごせてます。
周りに、人間的に魅力的な方がいなくて、一般社会では威張れない方が、組織を使って威張ってる感じ。互いを支える様に見せながら、裏で蔑んでる現場を随分見せてもらいました。
池田大作氏の晩年の顔つきは、悟った宗教家というよりも畜生界みたいな目付きで怖かった。
冷静にならないように、絶えずひっぱり回される活動を、崇高な使命感のように刷り込まれますが、夫婦仲が冷えきり離婚・バラバラな家族・引きこもり・うつ病等々、多いです。それが地域の幹部のお宅だったりしました。
誰かが亡くなったり、病気になったら、勧誘に来ます。
私はRKブログに辿り着くことが出来て、退会後のモヤモヤが晴れました。
創価学会は、裏と表がかなり違う組織です。
一般会員には軟らかく対応し、幹部には成果を出せと言う。(新聞啓蒙・選挙応援・担当地域の会合出席率・民音イベント券販売・書籍販売・お布施等々)
身体の不調は、その箇所により意味があると刷り込まれます。不安感を煽り、だから真剣に信仰せよ!と言う。
ユダメリカと同じですね。一般会員さんは、きっと、冷静になれる機会はあるはずだから、どっぷり染まらないでほしいです。
個人よりも組織を優先せよ!ってことが続いて、私はなんか違うと考えるようになりました。
徒党を組んで、信仰なんて間違ってます。
他を認めないって、慢ってます。
身体の芯が冷えないような健全な生活を心掛けて、自分の人生は自分で大事にしましょう。そう思います。
SUZUKIZUKI
2014/08/14 13:15
地名を変更せよと圧力

米国の国際ユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(Simon Wiesenthal Centre)」がフランスのベルナール・カズヌーブ(Bernard Cazeneuve)内相に、パリ(Paris)から約100キロ南にある小集落の名称変更を要求する書簡を送っていたことが分かった。この集落の名は「ラ・モー・オ・ジュイフ(La-mort-aux-Juifs)」。
「ユダヤ人に死を」という意味だ。
しかし、農場1件と家屋2棟があるだけのこの集落が属する人口289人の村クルトモー(Courtemaux)の副村長は、「反ユダヤ的な考えの持ち主など一人もいない」と述べ、中世あるいはそれ以前にさかのぼる地名を変える必要があるのか疑問を呈した。また地名変更には村議会の承認が必要だが「20年以上前にも議会で否決された」と述べ、実現は難しいとの見方を示した。1992年に人権団体が仏内務相に働き掛けたことがあったが、名称変更には至らなかったという。
山口乙矢
2014/08/14 14:10
3代目になるとほとんどの組織は腐って滅びる傾向にあるようです。朝鮮人のソンテジャクが会長になってから、異常な組織になったようです。変態がトップにつくと変態宗教になるようです。信者同志の不倫とか殺人とか詐欺とかが当然のように発生してます。創価大学を作り、公務員(教員含)を大量に世に出してソンテジャクの為に働かせるようです。信じるバカが多いのも驚きです。もちろん在日朝鮮人は殆ど創価学会員だと思われます。日本の王であったソンテジャクが死んで勢いは殆どなくなったようです。本当に日蓮正宗を信心しているバカも殆どいないはずです。芸能界、産業界での現生後利益集団という、恐ろしい組織です。変態のソンテジャクを神様、仏様と拝んでいるのが実態でしょう。キチガイ集団になってます。全国に創価文化会館という、変態集団の集会所があり、変態政治団体である公明党の選対になって、日本の裏社会を仕切っているようです。薬物が得意な、パソナも創価学会の子会社ということです。早く創価教育学会を解散させないと日本は滅びの道を走ることになります。社会不安を常に作っておけば、一般のバカ国民がカルト宗教に走るのをうまく利用しているようです。キチガイ文鮮明が死んでも、未だに統一教会が存在することでわかります。日本人は思考力が衰えているようです。
カルト創価学会
2014/08/14 14:14
カルト…という観点から申しますと

ISIL が徒党をくみ、銃を振り上げて乱舞する姿が写し出されている映像などをみていますと、
ある種の「演出」が施されているように感じます。

アルカイダとかの集団が、リーダーを中央に、まわりに「部下?」を従えて、
「アメリカに死を!」などと
メッセージをネットなどに流す映像と重なります。

チャベスさんが死んじゃった時に、シリアにおける国連のピースキーパーが、シリア過激派(ISIS )に誘拐されたときも、
シリア過激派の誘拐犯が、わざわざ犯行声明をビデオ撮影し、ネットなどに流しました。
この時の演出にも共通点が見出だされます。

ユダヤ人オバマが、よく背後に兵士や市民?をランダムに配置してスピーチをしますが、
上記の映像などとダブって見えてしまうんです。

つまり何が言いたいのかというと、

上記の映像や演出などは、
全てCIAハリウッドの制作班の制作なのではないかなあ…と思うのです。

異質さと共通点を感じるんです。


い、以上なんですが…

ちなみに、シリアにおける国連ピースキーパー誘拐事件2013.3は
チャベスさんの死去のニュースをこえるニュースが欲しかったため、国連とISIS が茶番を演じたものと、私は確信しています。

kmrb
2014/08/14 14:21
私は仏教の事はよく分かりませんが、創価学会は年に一回お金を募り、その額最低一万円だそうで…。

仏様が最低一万円なんて金額指定するあたりが凄いですね。

そもそも仏様がどの様な理由で政治政党が必要なのか、信者の皆様も深呼吸して、胸に手をあてて考えてみた方がよさそうです。

「金と政治」という言葉が思いつくかもしれません。
プロフィア乗り
2014/08/14 14:57
創価学会を使い「悪の限りを尽くす天皇家」は
批判しない「寸止めジャーナリスト」
リチャード・コシミズ。岩手久雄さんを、見習い
なさい。
ヘンリー・溥儀
2014/08/14 15:14
戦後、戸田聖城から池田大作へと会長が移り行く学会の発展経緯と、その時代に間近から観た池田大作の人となりについては、藍授褒章者でもあり、東京都議会議員を長く務めた藤原行正の著『 池田大作の素顔』の中に詳しく記されています。
戦後創価学会という日蓮宗勉強会の集まりのメンバーであった著者の主観ではありますが、現在までに至る創成期の頃の学会の雰囲気が良くわかります。
著書の記載の中には、高利貸しの元手を得るために学会員の家々を回った大倉商事時代の池田大作の姿もあり、池田の高利貸しの腕利き営業マンだった過去を暴露したのは、著者の功績のひとつではないかと思います。
サスケ
2014/08/14 16:09
創価学会員の葬儀では、香典を地区長が全額持って帰るそうです。すばらしいビジネスモデルですね。
税ムショさん、ビジネスなので課税対象にしてください。
とくお
2014/08/14 16:15
末端の人が良いと云う意味では
共産党も同様

共産党もある意味 宗教なのでしょうか
誰も幸せになる事が無かったのに
今も信心が続いているのですから

良い人ほどだまされやすいのですネ
蟹座の猫
2014/08/14 16:53
今日 ポストに某大手証券会社の勧誘のチラシが入りました。担当者の経歴は、すばらしかったです。(地元 トップの公立高校(北野高校レベル)を卒業 関西の東大を卒業です。)
それで、証券会社のセールスマン?
お前、なにかんがえてるんだよ。
本来ならば、日立や、東芝か、三井物産に、就職できるレベルじゃあないのか?
その証券会社は、私の同級生も就職していましたが、彼は、今でいうFラン大学卒でした。
リチャードさんが危惧していたことが、現実のものとなってきました。
しかし、その優等生君にも、たぶん事情が、あったんだと思います。たとえば、奨学金の返済とか、しかし、国公立現役組なので、一番負担が少ないレベルのはずです。
このミスマッチな彼が、好成績をあげられるか
(たぶん すぐに辞めるでしょう いや辞めてほしいです)
kmf
2014/08/14 17:28
信徒の団体なのに宗教法人格を取得したのは違法行為で、宗教法人認定は取り消すべきだね。だから、税金を納めないのは違法行為なんだよん。つまり脱税だ。
それを自民党に突っ込まれたから金と票で取り引きしたんだろうよ。連立を解消したらいつでも課税が待ってると云う恐怖の上に成り立つのが自公連立だと判断して間違いない。
創価学会について語るときに、実は破門されるまでは日蓮正宗の信徒団体と公称してきたことを忘れてはならない。信徒団体は宗教法人にしてはならない。何とか講と同じです。信徒団体という論拠が公明党が存在できる理由です。
宗教法人の認定を取り消して課税するのが本来あるべき姿です。追徴金も取るべき。池田大作氏は教祖然としているが宗教団体ではなく信徒団体なので教祖ではなく先生で師匠なのです。
こんこんな当たり前のことにやっと気付いた、否、思い出したよ。
あのねあのね
2014/08/14 18:17
大将皆様、お疲れ様です!スレち失礼します!今朝、8時前になにか微妙に物がカタカタいっている音がしたので、外の音かと思って外をみてみたら違ってたので、なにかおかしいなと思っていたらその後すぐに、縦揺れがドスドスときて終わりました!後に調べてみたら、地震で震源地は周防灘、深さは80キロメートル!たしかあそこは、祝島に原発をたてるそうで、なかなかうまくいかないから反対派への湯田菌だめりかによる人工地震の脅しかと思った次第であります!では失礼します!
JOTXーTV
2014/08/14 19:28
>ソーカB層か
proxy serverを経由したら匿名になれると本気で思っているのですか(笑) 流行りのtorは開発元がどこだか知っていますか? まあこれからも存分に匿名ライフをお楽しみ下さい。
MJ
2014/08/14 19:31
三橋が会員性の音声メルマガを募集しております。
当初100円
1月1980円 年間19800円です。
yahooの見やすいところにインパクトのあるコマーシャル(ニュースかと思った)があります。
とりあえず入りました。100円は、損しますが、キャンセル可能です。
会員募集のいい手口いや 会員募集方法は参考になりましょうぞ。人気ナンバーワンを強調しとった。
党員になっちゃった
2014/08/14 19:41
創価邪教や統一邪教は只の犯罪者集団です。
麻薬などのドラッグビジネス、保険金殺人、マネーロンダリング、人身売買、不正選挙テロ、などの事業を生業とする裏社会の巣窟でしかありません。
しかも創価邪教は集団的自衛権も賛成の立場ですから、実態と教義が解離しています。
正義
2014/08/14 19:48
新興宗教加入者を明確にことばるブログがある。どうも創価学会や統一教会が嫌いなものの経営のようで好感が持てました。

http://blogs.yahoo.co.jp/gentenkaiki_thai

このようなのも良いのではないだろうか???
新興宗教加入者を明確にことばるブログがあ...
2014/08/14 20:22
相棒シーズン6
第12話「狙われた女」
杉下右京の台詞より

確かに紙一重かも知れません

しかし
その紙一枚を踏み越える人間と
越えない人間は
全く違うんですよ!


これは薬物の横流しを
正当化して開き直る
悪徳警官に向かって
言い放たれた言葉です。

まさにどこかの宗教法人の
内情と重なりますね。

紙一枚を踏み越えた人間たちを
あなたはどうしますか?

まさか…擁護はしませんよね?
ぷち
2014/08/14 20:40
数十年前、父親が創価に入り、家族も強制的に。
一年後、父親不倫。数年後離婚。
離婚後は、すぐに退会しましたが、創価の仏壇が残ったままだった為か、母親は育児放棄。子供三人は、胃潰瘍、大ケガ、自律神経失調症。
その後、母親は男に走り、デキ婚するも、子供が幼少期に離婚。親権を取りつつも、育児放棄。
子供を私が引き取り、育てました。
その後は、一家離散です。
創価に関わると、一生を駄目にします。
創価に入っている人とも関わるのはやめた方がいいです。
一度だけ、創価の人(職場の家族)の通夜に行きましたが、同志のお経で、周りも気持ち悪く、一緒に行った人と帰る際、話が出てきませんでした。
その後も、職場で一切話題になりませんでした。
私は、やめていて良かったと心から思いました。
しかし、創価に一度関わったからか、睡眠薬か手放せません。
りん
2014/08/14 20:41
宗教の側から非課税特権を撤廃しろ、との声が全く出ないのがインチキの証明。政治家やメディアやネトウヨからも全く無い。宗教非課税特権撤廃が奴らの弱点だ! ツイッターとかで馬鹿が絡んで来たらこれを突きつけよー!
噂タク
2014/08/14 20:57
その一.そもそもこの層化を母体とする公明党自体が、「日本国憲法の第三章(国民の権利及び義務)」に反するものである。
第二十条 1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
だから、公明党は解散させるべきであり、層化は犯罪を犯してきたのだから宗教法人資格を剥奪されてもおかしくない団体である。以下参照。
矢野絢也元公明委員長 創価学会提訴についてスピーチ http://www.youtube.com/watch?v=sMDWmdF4xoo&feature=related 
池田大作破廉恥行状記  http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html
2005年池田大作レイプ事件(週刊新潮)  http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/07443d8d9243ce9d74ee3d4f536369b1
言霊予言!!… “坊主丸儲け”の宗教法人に課税せよ、4兆円が浮く!!:  http://maglog.jp/nabesho/index.php?module=Article&action=Reader
3歳児の脳力
2014/08/14 21:15
その二.創価学会は北朝鮮宗教である@(池田、公明党、韓国朝鮮人、オウム)  http://www.youtube.com/watch?v=M-d1g9DIDBM&feature=related 
創価学会は北朝鮮宗教であるA  http://www.youtube.com/watch?v=Snc_P6aHxb0&feature=related 
創価学会は、北朝鮮宗教である。 http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
2005年1月 創価北朝鮮学会の三色旗の秘密 http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sanshoku.htm
2007年11月 創価統一オウム朝鮮人宗教の保険金殺人 http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/hokesatu.htm
2006年7月 創禍学会の保険金 詐欺サービス http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/hoken.htm
林真須美の弁護団は、創価弁護士。新潮社攻撃は創価弁護士 http://www.kcn.ne.jp/~ca001/B14.htm
これが平和を希求する宗教団体か?
3歳児の脳力
2014/08/14 21:15
スレチ失礼致します。
ツイッターからの拾い物です。
竹原信一さんがツイートされていました。
◆らっきーデタラメ放送局★第112回『世界は八百長!世界の戦争シナリオ集!』
https://www.youtube.com/watch?v=LUR7dA6IHlc#t=19
統一教会臭漂うアメノウズメ塾の様な類のものでは無さそうです。
ヒトラー、スターリン、チャーチルを隠れユダヤ人と言っちゃてます。とても解り易いです。
この女性、RICO REGINAさんという方のようです。
https://www.facebook.com/rico.regina.5


ランスロット
2014/08/14 21:17
連投スレち失礼します!EUもこの際、日本同様に、湯田菌だめりかのマッチポンプに歩調を合わせている場合ではない!ロシアを敵にまわすと、とんでもないことになりますよ!ユーロ圏、ゼロ成長に 4―6月期、ウクライナ情勢響く
 欧州連合(EU)統計局が14日発表したユーロ圏18カ国の4〜6月期の実質域内総生産(GDP)の速報値は、前期(1〜3月)と比べて横ばいだった。ウクライナ情勢をめぐるロシアとの経済関係の冷え込みなどを受け、ゼロ成長に落ち込んだ。年率換算では0・2%増だった。
 ユーロ圏最大の経済規模をもち、景気回復を引っぱってきたドイツが前期比0・2%減と、5四半期ぶりのマイナス成長になった。ウクライナ情勢をめぐってロシアと欧米が制裁合戦を繰り広げており、ロシア向け輸出が減ったことなどが影響したとみられる。では失礼します!
JOTXーTV
2014/08/14 21:38
YouTubeの桜金造の怪談話の動画に、Def Techという、創価のミュージシャンが、ニューヨークに居た時に、 911のテロの日にあの現場近くに行くに予定だったが、目覚まし時計が壊れていてアラームが鳴らなかったので行けなかった。だから助かった、という…作り話であろう話が、有りましたが、(もう、消されているかも)…なるほど、はい、創価学会はユダ金の仲間。

二十数年前に松任谷由実のオールナイトニッポン聴いてたら、フリートークの中で、「スタッフの中にクレーンが倒れて来たけど、間一髪で助かった人が居るんです。その人創価学会員何だけど、信心の御利益なんですかね〜」と語っていたのをハッキリと覚えていますが、その時の私は、中高校生からの信心してない時期の後期で、ボケ〜と「ホンマかな…?」て、感じでしたが、
こういう、有名人に大金出して、メディアを使い、いかにも『奇跡的な事が起こる宗教』だと思い込ませる手口は、もうバレバレで、使えませんよ。

JAL123便事故の後も、「助かったスチュワーデスさんは学会員だ」とか、
爆発したスペースシャトル・チャレンジャー号に乗るはずだったが、最終選考で落とされたのがSGI会員で、助かったとかの噂も、どうせ学会本部が出回らせてたんやろうな。
アホな宗教です。こんなアホらしいものに騙されてたんか〜、と気付いてしまえばいいけど、二世三世会員は、子供の時から親から「信心はすごい」とか、何とか刷り込まれていて、ボヤーンと信じちゃってしまう感じでしょうか。
ふるピン
2014/08/14 22:00
戸田城聖の頃までは、まだまともだったのでしょうね。
シャルロット
2014/08/14 22:04
裏社会ズブズブの下地も投入で辺野古も不正選挙ですか?

藪からアナコンダを期待してます。

■沖縄県知事選 問われる辺野古移設

http://sp.mainichi.jp/opinion/news/20140810k0000m070083000c.html
川口
2014/08/14 22:10
独立党においては毛嫌いされる話になりますがあえて。

人間は肉体だけでなく、肉体と同じ形をした霊というものがあり、霊体と肉体の両方から成り立ってる。ところが執着が強いと人間の霊は蛇の霊が混じってくる。創価の人は、思考が停止しているということ以外に執着が以上に強い人が多い。例えて言うなら、創価の信者の霊は、上半身が人間の姿であっても下半身は蛇といった状態に陥っている。創価には足の不自由な人が結構見受けられるのはそのせいであろう。仮に執着が強くないと思っていても、曼荼羅を拝んでいれば同じ状態になる。創価の曼荼羅は霊が見える人が見ると、蛇が見えるそうだ。恐ろしいことです。
プルルン姫
2014/08/14 22:23
藤原 ユースト13/5/10の1:06〜安倍新太郎の出自を岸、安倍家に働いていた家政婦さんが語る「朝鮮出身」という。そのことに対して、本人や取材編集者に抗議告訴反論なしという。内容がありました。週刊朝日に語ったそうです。もし、日朝戦争になったら、同族の戦いという・・・。大将の言われているとおりでした。
党員になっちゃった
2014/08/14 22:27
ソーカ擁護コメが急増しているという奇怪な現象...。そろそろテロでも起こそうというのだろうか。
ぎゃばん
2014/08/14 22:31
日蓮(正)宗(法華経)というのは、日本の仏教系カテゴリーにおいても、本来、最も国粋色の強い宗教のひとつだと思っています。

そのため、あえて、日本における最右翼の宗教組織に入り込むことによって、それを換骨奪胎し、乗っ取って弱体化するのが、創価三代目の本来の目的ではないかと考えます。

コンピュータ・ウィルスに乗っ取られたパソコンのハードディスクようなもので、もはや回復の見込みがないなら、ハンマーでクラッシュさせるか、燃やすか、長期間雲古にでも漬け込むより仕様がありません。

いくら基本スペックが高い日本でも、創価ウィルスを駆除しない限り、実行速度ガタ落ちか、亡国への暴走必至です。
コーギー
2014/08/14 22:52
犯罪カルト宗教の労務管理 野球のオールスターみたいに聖人の生まれ変わりなどで出てきたりする。
オウムも菩薩とか聖人のオンパレード。
創価も池田教で日蓮の生まれかわりとか
来させて恐喝 シャクフク 洗脳すれば奴隷になるからね。
平気で凶悪犯罪するようになる前に離れること 信者と話さないこと!!
あい
2014/08/14 23:21
いい人だろうが悪い人だろうがバカだろうがクズだろうが関係ない。 組織としてやっていることが問題なのだ〜。
メタル金具
2014/08/14 23:31
三代目は腐って…

吉田茂の孫、岸信介の孫…
水揚げされなかった?サンマ
2014/08/14 23:45
S蚊でなんかやって報酬もらっても、仏壇買わされて無くなるでしょう。
まず、宗教の教えと、宗教組織と別物と区別するところから。
宗教組織とは宗教の教えを求心力に使い政治利用しているだけ。
宗教の教えは自分の人生を通じて自分自身が各々体現する物。
そういう意味で言うと、宗教組織にはまりすぎるのも、その一環ではありますが、、。
それより、独立党の視野の広い情報と正義を突き進むほうが、よほど価値のある事です。
独立党の正義が曲がる事はありえません。
大将は正義のかたまりのようなお方ですから。

どうせ
2014/08/15 00:20
若い時分に全然勉強もしてなくて、本なんて、創価学会の出している出版物しか読んだ事無い人が、そこら辺の末端幹部になって上に上がったと喜んでいて、「仏法は素晴らしい」とか語ってる方も居まして、頭悪いのに、口が達者なだけで、なんか立派そうに見せる事ができるのが宗教なので、見栄っ張りで中身が薄い方々にも、創価学会もまた、とても都合が良い宗教でございます。
まぁ、一部の方だけでしょうけどね。
ふるピン
2014/08/15 00:40
大将皆様、おはようございます!スレち失礼します!もうこれは、売国奴ばか安倍が沖縄知事に強制的に圧力をかけたとしか思えないであります!辺野古移設、急ぐ政権 沖縄知事選前に「既成事実化」
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に向け、安倍政権が動き出した。防衛省は14日、辺野古沖の埋め立て地域周辺で、立ち入り禁止区域を示すためのブイの設置を始めた。10年ぶりの海底ボーリング調査に踏み出す政権の視線の先には、11月の沖縄県知事選がある。
 この日早朝から、防衛省の委託を受けた業者らが約30隻の船で出航。海上保安庁の船が作業現場を取り囲むようにして並び、反対派のカヌーや船の行く手を阻んだ。反対派からは「巡視船が沖縄県民の方を向いて並ぶなんてありえない。恫喝(どうかつ)だ」と怒りの声が上がった。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201408141054.html
もう一つスレち失礼します!ユダノミクスが失速続きなので、最後のかけに出たと思います!多分また失敗に終わると思いますが!
安倍政権、株価浮揚に必死 「干渉しすぎ」の声も
 安倍政権が株式市場にお金を誘導する政策を次々に打ち出している。力強さを失った株価と内閣支持率をつなぎとめ、反転させたい思惑が重なる。政権は消費税率の10%への引き上げを12月にも判断するとしており、株価が政権運営の自由度を左右する構図が一段と強まっている。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201408150292.html
では失礼します!
JOTXーTV
2014/08/15 03:31
昨日、知人宅を訪ねた帰りに、鎌倉鶴岡八幡宮で戦勝祈願をして来ました。売国奴、悪魔ユダ金、悪魔どもの下で蠢く、きちがいカルト教団を早く殲滅出来ますように!八幡宮の中は安全ですよ、ソーカの馬鹿者どもは、確か、神社にはお参り出来ないw とか有るらしいですからね。清浄な空気の中、日本人が早く、本来の日本を取り戻せますようにと八幡さまに・・
firebird0727
2014/08/15 05:42
さいきんリッキーさんめっきりみなくなりましたねぇ〜
(K)(F)(C)
2014/08/15 07:20
宗門から破門された犬作似非教団に一生涯搾取されるだけの何かと可哀想なおバカさんは別として、やはり生活上の利害があり、脱会に二の足を踏む会員も膨大な数にのぼると思います。
長年にわたり野蛮な排他的宗教に在籍しながら他宗教の弾圧ばかりしていると、お付き合いする人達のほとんどが、自分と同じ、ザ・ガッカイ部陰ですから、脱会して老後の話し相手が居なくなるのは困るよな、てな感じになっているわけです。

世界平和を標榜する戦争推進政党に投票するといった精神異常者ばかりの寄り合い所帯ですから同情にはまったくあたらないとはいえ、自分でモノを考えることを完全に止めた集団無脳キチガイの末路が不憫でなりません。早く氏にましょう。
サスケ
2014/08/15 07:53
大将皆様、お疲れ様です!訂正であります!ユダノミクスが失速続きなのでと書いてましたが、ユダノミクスで、売国奴ばか安倍政権が失速続きなのでの間違いでした!どうもすいませんでした。失礼します!
JOTXーTV
2014/08/15 08:58
第2次世界大戦に於いて、日本をキリスト教の価値観で支配するのは無理だと悟った裏社会がキリスト教の替わりに目を着けたのが最も結束力が強く、攻撃的な日蓮宗でした。

日蓮正宗と言う呼称は戦後、戸田城聖が大石寺と結び付いてからの呼称であり、其れ迄は日蓮宗興門派と言い、日蓮宗の一派に過ぎず本山(大石寺)のトップと言えど、一末寺の住職と言う扱いでしかなく、身延派日蓮宗と迎合し、腐りきっていたのを破折し分離させたのがテチャクとされていますが、実際は数の力で威嚇し沈黙(不正裁判と同じ手口)させただけでした。

創価は一事が万事、ウソに塗れたインチキ宗教であり、このスレのコメントにもありますが、創価が信徒団体と言うのは母親から聞いて知ってましたが、信徒団体が宗教法人には成れないのは知りませんでした。
正に目からウロコとは、この事ですね。


創価の言う、創価は政教分離している!!は、このコメントを見て成る程、と思いましたし、これならば創価の主張は、一応法律上政教分離している事になりますが、同時に天文学的税金を払わないといけないので創価は破産!! さりとて金を出し惜しんで、宗教法人資格を守ろうとすると、憲法の政教一致!!
正に前門の虎、後門の狼!!状態で創価は壊滅!!
めでたし、めでたし。
昼堂院 大覚
2014/08/15 09:58
【日韓関係悪化の影に統一教会の影が】

靖国に参拝した3閣僚のうち、二人は震災直後、被災地に行かず、ウルルン島に行った統一教会ゆかりの稲田、新藤議員!

震災直後、被災地そっちのけで、当時の谷垣総裁のいう事を聞かず、韓国のウルルン島に行き、物議を醸し出した
新藤義孝、
平沢勝栄、
稲田朋美、
佐藤正久!

いずれも、筋金入りの右翼議員だが、当時の執行部は、ウルルン島行きを反対していた。

谷垣「幹事長に一任する」←逃げたw
石原幹事長「行くのは絶対に許さない!」←激おこ
石破政調会長「個人の旅行で、党としては関係してない」 ←責任回避w

その後、李大統領が報復として「竹島上陸」

平沢は安倍の側近!
二人は安倍の内閣に!
黒幕は、安倍だったのだ!!

慰安婦問題は、統一教会が騒ぎ出し、統一教会の人が韓国人に謝っている写真が流出!!

統一教会自作自演の可能性大!!!

参考
佐藤正久を励ます会 安倍晋三・元総理より御祝辞 - YouTube
動画 - 6分

安倍・佐藤正久「自衛隊員は身をもって責務の完遂に努め」7/15参院 ...
YouTube動画あり
拡散希望
2014/08/15 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

素晴らしい教義と教団の醜く汚らわしい実態の乖離。教義が実践されていない限り全くの無価値。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]