秀逸でない投稿 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 秀逸でない投稿

<<   作成日時 : 2014/09/13 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 25

秀逸でない投稿

比較対象にはもってこいです。

「言いがかり」のやり方としてもちょっと落第だなぁ。


2014/9/13 16:21

OKINAWA-MANさん、あんたは超円高のほうがいいのかい?行き過ぎた円高が是正されているだけだろ? 昔の感覚からすれば、まだ円高だろ? 日本が円安になればなるほど、韓国が泣く。 あんたやコシミズは韓国を泣かせたくないだけだろ??日本のためではなく韓国のために円安を阻止したいんだろう? そんな思惑が見え隠れしてるよ。

216.185.35.66

国士

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
飛んで火にいる夏のバカ。秀逸投稿のあとにこれは効きますなぁ。
CHORYO
2014/09/13 16:55
単語の意味が理解出来ないみたいだな。馬と鹿が正しい。
あのねあのね
2014/09/13 17:07
何故そういう考えになったのか意味不明。
なるほど円安ってのは韓国を喜ばせない為にアベちゃんと腹黒田はやっているのかあw ふ〜ん知らなかったw

井の中の蛙→(ネトウヨ)大海→(世間、世界経済)を知らず→(知ろうともしないし、知りたくもない。)

↑これが正解ですね。



心情ざみ
2014/09/13 17:18
馬鹿は昔は今より円安だったという。
時代背景が違う。
今は外国ファンドが日本の大企業の株式を
相当数保有しているという現実がある。
こんなこと超馬鹿に教えてやっても理解で
きないでしょうね。
馬鹿につける薬はこの世にありません。
野良猫
2014/09/13 17:27
落第です。

今まさに半端なく生きていく為のコストが上がってるのを感じないの?

その上、社会保証だって年金含めて破綻にまっしぐらだよ!

クズ安倍とお仲間のせいで!

まあ、今日はそのお仲間の工藤会組長が逮捕されたね。

口封じだね〜

あなたもそのうち…
川口
2014/09/13 17:28
昔の感覚って、1ドル360円の事?円安になっても生産拠点は海外移転しているので、実際、輸出は増えていない。なのに、どうして韓国が困るわけ?あえて困ることがあるとしたら、観光客が減る事くらい。韓国(中国も)が本当に困るのは、日本が実力通りの能力を発揮して、優秀な工業製品を創る事。これは輿水さんが、日々強調している事ですから、輿水さんは韓国(中国含む)が困る事ばかり言っているのですよ。国士さんのクルクルパー脳では判りませんか・・・・残念!
Usagi
2014/09/13 17:29
ほんとバカですね。単なる無知か、朝鮮似非右翼がこういう事を言います。さっさと消えて下さい。
あんじゅ
2014/09/13 17:30
おバカ大丸出しの、blogお邪魔隊がまた出没ですね。虚言癖は一生治りそうにないですね、掘り漏らすさん。
世間に置いて行かれてると知ってか知らずか…恥。
ピーチパイ
2014/09/13 17:36
株高=好景気のお化粧を施して、2回目の消費税増税の為に景気の良さを演じ続けなければならない政府ユダ金安倍は、公務員の共済年金まで拠出してドルと株を買いまくってます。株式の投資先が見つからないので、とりあえず財務内容の良い地方銀行の株を買い続けて居るようです。
共済年金も使って
2014/09/13 17:40
犬の遠吠え。

ワオ〜ン オ〜ン ォ〜ゥ…

もう聞こえない。w
ぷち
2014/09/13 18:03
イスラム国とのマッチポンプ戦争激化に伴う、ドル買いFXの馬鹿も多いでしょうね。
10月17日にデフォすれば面白いんですけど
khazarsis
2014/09/13 18:34
朝鮮人にしてはよく出来てるじゃないの。
秀逸じゃないの、アホか?
2014/09/13 18:35
私は、1ドル1円位の超円高が望ましいと思います。
全てのドルを買い占めて、製紙工場に集めてトイレットペーパーに作り替え、貧困に苦しんでいるアメリカの人たちに寄付したら良いと思います。
ダミー
2014/09/13 18:50
レス有難うございます。微力ながら私の投稿で独立党の皆様が経済面での考察、議論が深まるきっかけになれば幸いです。

>OKINAWA-MANさん、あんたは超円高のほうが>いいのかい?行き過ぎた円高が是正されているだ>けだろ? 昔の感覚からすれば、まだ円高だろ?

→為替レートというものは経済現状と時代背景を
反映した相対的なものですので、過去と比較してどうこう〜という単純な定義は出来ないかと思います。「超円高」「行き過ぎた円高」というのは時代背景を無視した抽象的な概念ですから、明確な定義が必要かと思います。現時点での為替レートの前提において、日本及び他国の経済活動や計画が成り立っているわけですから、そこからどう推移するかが問題であり、過去との比較はあまり意味が無いかと思います。

>日本が円安になればなるほど、韓国が泣く。 あ>んたやコシミズは韓国を泣かせたくないだけだろ>??日本のためではなく韓国のために円安を阻止>したいんだろう? そんな思惑が見え隠れしてるよ。

→私は、借金が膨大で、財政状況が悪い日本の現状において円安が急激に進むと、日本の財政破綻を招くリスクが高いと申し上げています。日本が破綻すれば、経済活動的に喜ぶのは中国であり、韓国です。日本の製造業が財政破綻により停滞すれば、世界の工業製品の需要は日本以外の国に向かうはずであり、特をするのは中国や韓国です。

いい例か分かりませんが、例えて言うならばソフトバンクが倒産しても、ドコモやAUがソフトバンクの顧客を吸収して企業活動を続けるだけです。

私は破綻のリスクを警戒し、そのような自体が発生しない様、本ブログを以って警戒を促していますが、貴殿の仰るとおり私が韓国の肩を持っているとするならば、理論上私の投稿動機及びコシミズ氏の掲載動機自体が成立せず、矛盾すると思います。
OKINAWA-MAN
2014/09/13 19:07
そんなウン国士の方こそ、アメリカのことには触れないんだね。


OKINAWA-MANさんの指摘が図星すぎて、慌ててカキコした(カキコさせられた)様子が丸分かりです。
ウン国士ちゃん(とその飼い主さん)
、ホント慌てすぎですよ〜(笑)
酢味噌
2014/09/13 20:10
すみません、勝手につぼりました


超円高を凌ぐ円高なら

テラ円高

…寺円高

あ♪天の邪鬼だから
高円寺に行きたくなった。
以上只の駄洒落でした。

国家と産業と貿易システムの関係性も転換期だと思いますが、
一つ発見がありました。
カナダ最大の民族はウクライナやポーランド等の東スラブ系(WASPではなく)、
シカゴ中心のイリノイ州もスラブ系。
この地域は自動車産業など比較的良質な産業を育んできたはず(真面目なものづくり指向かと)。

もし今の日本同様にユダ金に乗っ取られてめちゃめちゃにされて来たなら悲しいですね。Bフルフォードさんも言いたいこと沢山有りそう。



プーチンさん、

スラブ系だそうです(o~-')b



はにかむ
2014/09/13 20:51
こんどはOKINAWA-MANさんに質問です。

>私は、借金が膨大で、財政状況が悪い日本の現状において円安が急激に進むと、日本の財政破綻を招くリスクが高いと申し上げています。

とおっしゃる貴方は、消費税増税には賛成なのでしょうか。私は消費税など廃止すればよいと考えています。日本国政府破産論はもう何十年も前からあります。膨大な借金があるはずなのに、いつまでたってもデフォルトしません。これほどおかしな話はありません。浅井隆という経済ジャーナリストはリーマンショック後に「2014年日本国破産」という本をシリーズで5冊ほど出していますが、この予想も当たりそうにはありません(笑)

日本は財政危機だからこのままだといずれ破産すると言う人に、私は言いたいです。@それはいつまでに起きるのですか(期限を提示して下さい)。A消費税を増税することで、破産から遠ざかるとどうして言えるのですか。B消費税を増税しなくてもよいのならば、ほかに破産を遠ざける政策はありますか。

以上、お返事をお待ちしております。
だいだいこん
2014/09/13 20:59
岸田國士 - Wikipedia
http://bit.ly/Xcc5F4
きしだ くにお、1890年(明治23年)11月2日 - 1954年(昭和29年)3月5日)は、日本の劇作家・小説家・評論家・翻訳家・演出家。

代表作に、戯曲『牛山ホテル』、『チロルの秋』、小説『暖流』、『双面神』など。

妹の勝伸枝は作家で、翻訳家・延原謙の妻。長女は童話作家の岸田衿子、次女は女優の岸田今日子、甥に俳優の岸田森がいる。

くにお君か。

円安で輸出は伸びない。輸出大企業は中國、韓国、インドなど既に海外に工場を作っているから

農業、漁業、運送など円安のおかげで燃費が上がり四苦八苦
安倍主導デフレ対策のスタグフレーションに加え燃費増の値上げも続き庶民の生活は苦しくなるばかり
内閣機密費で雇われているくにお君には分からないだろうな。
砂頭巾
2014/09/13 21:15
国債のマイナス金利、円安、株高に全て共通してるのは「日本売り」です。一見株高は好景気に見えますが、頂点まで持ち上げて一気に売り崩せば大恐慌のイメージを印象付ける効果絶大です。
9月末が株高であれば企業の中間決算で含み益を大きく計上出来るので、好況のまま決算発表が出せます。つまり見せかけの好況で消費増税2回目のハードルを超えるのが目的です。
連動してる
2014/09/13 23:01
製造業は、製造拠点が中国や東南アジアに移っちゃってますしね。円安のメリットが享受出来ない。
観光ビジネスでも一山当てればまた違うんでしょうけど。

そして
資源(エネルギー)をふっかけられてるから、この程度の円安でも苦しいんですよね。

今はガソリンが160円/ℓぐらいしますもの。
それで値下がりしたとかマスコミは寝言ほざいて、開いた口が塞がりません。

昭和40年ごろはガソリンが50円/ℓだったそうで、
10年ほど前は少し上がりますが、それでも100円/ℓ。今より全然安いです。

天然ガスも、311原発爆破テロのせいで輸入させられて火力発電してるから、輸入の量は増えるわふっかけられるわ。

ユダ菌ゴキ害塵は苦しくなると、資源価格を釣り上げますからね。まっとうに働いて物を生産するんじゃなく、紙くず株証券から現物に乗り換えるのです。

便所紙押し付けて、金目の物を手当たり次第買い漁る。ゴールドもそうです。もう便所紙で散々買い漁った後でしょう。

だからゴールドなんぞの価値を認めてはなりません。
ゴールドを持ってる奴が偉いんだ、これからは金本位制なんだという世の中になったら、何も変わりませんからね。

そんな世の中は許してはなりません。
ただの何の変哲も無い金属に価値持たせてどうするんでしょうか?ズルイ奴が逃げ延びるための小細工に過ぎないです。
しょうもない話です。
地上の戦士
2014/09/14 01:44
円高とは、円の価値が高いことを意味します。ですから、日本人にとっては、円の価値は、高ければ高い程いいのです。それだけ、その貨幣か強いということですから。円高で、困るのは、ダメリカさんです。円による支えがなければ、ドルは、とっくに紙クズになっています。ドルの価値は、円が、支えているのです。マスコミの報道は、真逆だと思ってください、円が強くて困るのは、日本人ではなくて、ダメリカ人です。それだけ、ドルに価値が無いということですから。
匿名希望
2014/09/14 06:13
>今はガソリンが160円/ℓぐらいしますもの。
>昭和40年ごろはガソリンが50円/ℓだったそうで

自動車ガソリンの東京都区部小売価格
http://www.stat.go.jp/data/kouri/doukou/pdf/7301_13.pdf

そのようですね。しかし、その頃は今と比べて物価も低かったはずです。

過去60年にわたる消費者物価の推移をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1932948.html

の、消費者物価指数推移(1950〜2012)をご覧下さい。1965年頃の指数は1950年を1とした場合に2辺りとなっています。そして現在は8程度に落ち着いています。つまり、ガソリン価格が1リットルあたり50円だった昭和40年(1965年)の物価を考慮すると、1リットルあたり200円ぐらいだったことが分かります。単純には比較できませんが、それは現在の160円台と比べてお高い、ということになりませんか。1965年当時に自動車を乗り回していた人がどれだけおられたか私は知りませんが。
だいだいこん
2014/09/14 10:46
>円高で、困るのは、ダメリカさんです。

それでは、プラザ合意とは何だったのですか。
だいだいこん
2014/09/14 10:47
>だいだいこん
物価が安かったのは抜けてた。俺のポカだ。

それでも10年前よりは今のほうが全然高いだろ、ガソリン。
10年前の価格には言及しないんだな?卑怯だぞ。
地上の戦士
2014/09/15 05:24
地上の戦士さん、おはようございます。

>10年前の価格には言及しないんだな?卑怯だぞ。

確かに10年前に比べればかなり高くなったという実感はあります。しかしこれはイラク戦争をきっかけとした中東情勢の不安定化が原因であり、リーマンショック後の円高進行時にもなかなか下がることはありませんでしたね。国際石油価格と日本でのガソリン市場価格を比較するのが、日本における近年のガソリン高の要因が判明すると思います。こんな時、政府はどうすればよいのでしょうか。まず消費税減税、そしてガソリン税暫定税率廃止、環境税廃止です。

参考:<ガソリン販売価格の内訳>
(ガソリン本体価格+ガソリン税 +石油税+原油関税)×消費税+環境税

日本には資源がないから原発があるのとないのとでは交渉力に大きな差が出ると言う人もいますが、それを真に受けてよいのでしょうか。そういう側面が全くないとまでは言いませんが、高度経済成長期の真っただ中であった1965年当時のガソリンが1リットルあたり50円(現在の200円相当)だったことからも分かるように、必ずしも今だけがエネルギー資源に多くのコストをかけているのではなく、またそのことにより経済成長が阻害されている訳ではないということを改めて考え直さねばならないでしょう。もちろんエネルギー資源にかかる費用は低い方がいいに決まっていますが、需要増加によるデフレ脱却により通常の経済成長が続くようになればそのような問題は重要ではなくなっていくと考えています。
だいだいこん
2014/09/15 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

秀逸でない投稿 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]