ミゾーユー君が、御嶽山噴火で亡くなった方々に対して「激励申し上げます」と発言。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ミゾーユー君が、御嶽山噴火で亡くなった方々に対して「激励申し上げます」と発言。

<<   作成日時 : 2014/09/30 11:37   >>

面白い ブログ気持玉 370 / トラックバック 0 / コメント 35

自民党の麻生太郎副首相が9月29日に放送されたNHKの「ニュースウォッチ9」で、

御嶽山噴火で亡くなった方々に対して「激励申し上げます」と発言していたことが判明しました。


死んだ人に「激励」とはさすがに麻生太郎さんですね。素晴らしい。日本国の次期総理にも適任です。

日本の総理は、安倍晋三のような「馬鹿しか任命しない」とマイケル・グリーンさんのお達しですので。

ちなみにRKがマグマグメルマガで連載中の「ティアラの大冒険」には、阿蘇太郎という、サラワク、クチンの日本娼館の主(あるじ)が登場します。

「ミゾーユーミゾーユー」という意味不明の言葉が口癖で、ついには脳梅毒が進んでミゾーユーと口走りながら同じところを周回している場面で物語への登場場面を終えます。

阿蘇太郎の夫人で娼館の女将、伊那田友美(いなだともみ)、通称おともは、姫路の女郎上がり。実在のある人物とは関係がありません。(第7話に登場します。)

現在は、第31話まで進んでいます。ご愛読ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 370
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒー吹きました(爆)
ここまでくるとヤラセ疑惑が出そうですねw
(K)(F)(C)
2014/09/30 11:45
私は、小林一茶を、コバヤシイッチャと呼び、みんなから凄く笑われました。

恥ずかしくて、悔しくて、それから国語も猛勉強しました。

その私も、さすがにショウリン…とは言いませんでした!

い、以上でありますっ!
kmrb
2014/09/30 11:47
思い出しました。
「元祖天才バカボン」を「げんそてんさいバカボン」とのたまった某大学時代の友人がおりました(笑)
お勉強のし過ぎだったのでしょうw
30年近く前のことですw
(K)(F)(C)
2014/09/30 11:58
ニュートリノが核兵器を発見する
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_28/112007344/
花崗岩にニュートリノを照射すると、花崗岩の中のウランが地震を誘発する。東海村のJPARCからニュートリノがスーパーカミオカンデに向かって照射され始めた頃から栃木県北部、群馬県南部の地震が記録されるようになるのである。これははたして偶然だろうか。
https://j-parc.jp/Neutrino/ja/nu-facility.html
素粒子による透視で火山噴火のメカニズムを発見
http://www.athome-academy.jp/archive/mathematics_physics/0000001086_all.html

2014/09/30 12:05
革命家のベンジャミン・古歩道さんが、ケケ中と小泉と安倍と日銀とユダ金を片付ければ、日本民族は今より2倍幸せになります!!と断言してます

https://www.youtube.com/watch?v=xOPMzCZEfCw&feature=youtu.be
nomorewarinasia
2014/09/30 12:16
一方、マリオ君は、
本当かどうか分かりませんが…。

●金第1書記、9月中旬に手術か=両足首の骨にひび―韓国紙

時事通信 9月30日(火)10時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000047-jij-kr

【ソウル時事】30日付の韓国紙・朝鮮日報は、9月3日の公演観覧を最後に動静が伝えられていない北朝鮮の金正恩第1書記が、両足首の骨にひびが入って9月中旬に手術を受け、現在入院中だと伝えた。
最近訪朝した消息筋の話として報じた。現地指導を無理して続けた結果、今年6月に右足首を痛め、放置していたところ、両足首の骨にひびが入ったという。金第1書記が入院している平壌のエリート層専門病院、烽火診療所の特別病棟は、保衛司令部により厳重な警備が敷かれており、指導層の出入りが増えている。

●骨粗しょう症の原因

http://www.iihone.jp/cause/

…略…

続発性骨粗鬆症

特定の病気や、服用している薬が原因となって骨強度が低下する骨粗しょう症です。
原因となる病気としては、副甲状腺機能亢進症などの内分泌疾患、関節リウマチのほか、動脈硬化やCKD(慢性腎臓病)、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、糖尿病などの生活習慣病で頻度が高いとされています。
これらの病気では、骨代謝に影響を及ぼすホルモンが不足したり、骨形成に必要な細胞などに異常が起こったりして骨量が減るものもありますが、骨の中に骨質を劣化させる物質が増えて骨がもろくなってしまうものもあります。
薬の副作用による骨粗しょう症では、代表的なものにはステロイド薬の長期服用があります。

(以下略)
ハラ
2014/09/30 12:24
アホウ太郎のせいで、福岡には、大量のKCIAヤクザが自由に移民してきて、九州の日本民族を迫害していると福岡の人たちが怒っています。
nomorewarinasia
2014/09/30 12:27

亡くなった方々に
「激励申し上げます」とは

何の間違いでそんな間違いをw
しかもテレビで?

“日本語の乱れ”どころの話じゃ
ありませんね。

現内閣の日本語レベルの低さは
日本人の最低レベルを下回ってます。

母うさぎ
2014/09/30 12:27
まさお君ですが…。

>親密だった張成沢氏の処刑について問われると、顔を背けて唇をかんだ後、「話すことはない。もうやめにしよう」と質問を遮ったという。

●金正男氏、パリに姿見せる=張氏処刑「話すことない」―韓国紙

時事通信 9月30日(火)11時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000052-jij-kr

【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は30日、北朝鮮の故金正日総書記の長男で、金正恩第1書記の異母兄である金正男氏が、30代前半とみられる女性と一緒にパリに現れたと伝えた。
同紙は短期間の滞在との見方を伝えている。
正男氏は29日朝、シャンゼリゼ通りに近いホテルのロビーで東亜日報の取材に応じた。最近の北朝鮮情勢について、「よく知らないし、知ろうともしていない」と述べ、「約束はできないが、考えを整理して気が向いたら(記者の名刺を指さし)ここに連絡する」と話したという。
親密だった張成沢氏の処刑について問われると、顔を背けて唇をかんだ後、「話すことはない。もうやめにしよう」と質問を遮ったという。
居住場所など私生活に関する質問には一切答えず、同行女性についても「家族かもしれないし、友達かもしれない」とけむに巻いた。

●金第1書記の異母兄・正男氏 息子いるパリで目撃

聯合ニュース 9月30日(火)10時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000014-yonh-kr

>パリ政治学院2年生の息子、ハンソル氏に会うためにフランスを訪れたとみられる。
ハラ
2014/09/30 12:31
私もひどい誤読症なので、人のことは言えませんが…

印旛沼ティアラの同類なのかどうか、「手賀沼ジュン」というお笑い芸人がいるみたいです。

得意ネタは、上から読んでも下から読んでも同じように読める“回文芸”だそうです。

「私、女子会にイカ所持したわ」
「夜、国木田独歩らとテトラポット抱きに来るよ」
「氷室、ケツに付けろ、ムヒ」
「むかついて布袋つかむ」
「壇ふみ踏んだ」
「感動なく麻生久美囲み食う粗悪なうどんか」
「徳川Gackt」

くだらないコメントで失礼しました。
コーギー
2014/09/30 13:26
片山さつきが「民主党が仕分けしたから」とデマ流し

「ネトウヨが緊急拡散かける」

枝野が反論「2008年、12月15日、麻生政権時に、監視を解く」よう指示↓
片山さつき「陳謝します(ションボリ)」

ネトウヨ「構わん、拡散しろw」

【真実が判明】
気象庁のHPで、2011年3月31日 (民主党政権時)
御嶽山を常時観測火山に指定。

☆気象庁 火山業務の沿革
URL http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/Page.htm

(略)浅間山、新潟焼山、焼岳、乗鞍岳、
【御嶽山】←コレ
白山、富士山、箱根山、伊豆東部火山群、伊豆大島、新島、神津島、三宅島、八丈島、青ヶ島、硫黄島、鶴見岳・伽藍岳、九重山、阿蘇山、雲仙岳、霧島山、桜島、薩摩硫黄島、口永良部島、諏訪之瀬島。

2011年3月31日 (民主党政権時)
上記火山を常時観測火山に指定。

2011年3月31日 (民主党政権時)
上記火山を常時観測火山に指定。

無題
2014/09/30 13:48
日本語もできない、論理的思考もできない。
さすが、ネトウヨのボス。精神構造がやつらと同じなようで。
こいつのいう、消費税増税が国際公約だという事も妄想なのでしょうな。
yagi
2014/09/30 14:14
もう、なんていうの、
ものすごい国語センスですね
なんかねえ
2014/09/30 14:42
ゲリゾーの笑いは自虐。

バカ太郎の笑いは天然。

お笑い芸人としては、
バカ太郎に分があるかと。

総じて笑えないけどね。
(泣きたい気分だよ)
ぷち
2014/09/30 15:24




『み、ミゾユーの被害をもたらしました、コチラ御嶽山です…。爆発がハンザツに起きてます』



以上現場からでしたw。



タニムラ1992
2014/09/30 15:45
ミゾウユーのあほう太郎が次期総理なら、得意の「ナチスの手口」をさらに使って、日本民族を殲滅して、ユダ金アメリカに日本列島を献上して、あほうは最後に口封じでアメリカにぶ殺されます。日本列島を乗っ取ることでアメリカは中国、ロシアへの最前線基地を作り、かつ、太平洋資源も強奪できます。
nomorewarinasia
2014/09/30 16:08
もちろんミゾーユー太郎のアホ具合が発揮されたのもあるでしょうけど、人工噴火作戦が成功したことに興奮してしまい、その喜びの気持ちが思わず混ざってしまったってのもあるかも。
311直後に石原チン太郎が嬉しさのあまりに思わず「天罰」発言してしまったのと同じなのでしょう。
酢味噌
2014/09/30 16:12
あほう太郎のセンスは次元が違うね
誓う
ももちゃん最強
2014/09/30 18:47
麻生太郎さんは、御嶽山噴火テロ計画に従事した下僕達を激励したかったのではないでしょうか?
マスゴミも仲間なので、ついつい、うわの空で本音が出たのでは?‥

http://www.youtube.com/watch?v=x9C5fBFyNKw
麻生太郎副総理 「激励申し上げます」
ダミー
2014/09/30 19:09

>得意ネタは、上から読んでも下から読んでも同じように読める“回文芸”だそうです。

by コーギーさん(2014/09/30 13:26)

大学時代、シンプルだけど笑ったのは
「和田だわ(わだだわ)」


有名料理店・吉兆さんのコースターに有名な回文がのっています(^^)

http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/n/manauwine/201204291757377fa.jpg


>「永き夜の永久(とお)の眠りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
 >前から読んでも後ろから読んでも同じ歌になる回文になっています。
 >宝船の絵を枕の下に入れて寝ると、良い夢が見られるそうです。

http://manauwine.blog7.fc2.com/blog-entry-1858.html
百折不撓つとめて止まず
2014/09/30 19:32
凄いですね。普通、お悔やみ申し上げます、とかだけど(^O^)死んだ人に激励って(^O^)

馬鹿を使うと大変だね♪マイケル♪

2014/09/30 21:04
死者に鞭打つとはこのことですね・・・・。
地方自治体の首長なら、そくリコールです。
サタデーバチョーン
2014/09/30 21:43
もはや何かの読み間違えにしか思えない。
関西人
2014/09/30 21:48
>地方自治体の首長なら、そくリコールです。

首長でなくても少なくとも社会人として成人した日本人なら、普通の役所なら首だし、普通の会社なら懲戒免職だし、普通の学校なら退学永久除籍だし、普通の家庭なら勘当縁切り遺産相続不可精神病院送り禁治産者認定が当然だね、こんなやつ。
通りがけ
2014/09/30 23:00
麻生太郎が公共放送の画面で全国民に対して「亡くなったかたに激励申し上げます」と抜かした時に、そばにいた東大卒の大越と何とかいう女アナはこともあろうにうんうんとうなづいたそうだが、即座に放送禁止にすべき麻生のこういうでたらめな「間違った」非教育的日本語を破廉恥にも平気で容認して、勤労国民が納めた税金と勤労国民から憲法違反放送法で詐取した受信料で発信している公共の電波を使って、全国の日本国主権者勤労国民の家庭に強制的に垂れ流す総務省公務員組織NHKは、憲法99条違反内乱罪という刑事犯罪現行犯である。
NHKが著作権を主張する自分が放映したニュース9映像が犯行の動かぬ証拠となったね。

ただちに公金窃盗放送法人NHK職員全員を逮捕投獄してNHK完全解体せよ。これでイスラエルへの詐取受信料3兆円ウラ送金をこの世で二度とできなくしてあげよう、未来永劫に。
通りがけ
2014/10/01 00:11
◎阿修羅16. 2014年9月30日 07:44:32 : pBipN2KXDo
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/891.html#c16
>麻生太郎が犬NKの「ニュース落ちナイン」に登場して
ニヤニヤしながら「御嶽山の被災者には……激励いたしますw」
>番組滓ターの犬腰健介と犬上あさひも、馬鹿麻生に同調w
>https://www.youtube.com/watch?v=x9C5fBFyNKw

麻生太郎が公共放送の画面で全国民に対して「亡くなったかたに激励申し上げます」と抜かした時に、そばにいた東大卒の大越と何とかいう女アナはこともあろうにうんうんとうなづいたそうだが、即座に放送禁止にすべき麻生のこういうでたらめな「間違った」非教育的日本語を破廉恥にも平気で容認して、勤労国民が納めた税金と勤労国民から憲法違反放送法で詐取した受信料で発信している公共の電波を使って、全国の日本国主権者勤労国民の家庭に強制的に垂れ流す総務省公務員組織NHKは、国民が均しく教育を受けるべき憲法上の権利を侵害しており、憲法99条違反内乱罪という公務員刑事犯罪現行犯である。
NHKが著作権を主張する自分が放映したこのニュース9映像が犯行の動かぬ証拠となったね。自縄自縛である。

ただちに公金窃盗放送法人NHK職員全員を逮捕投獄してNHK完全解体せよ。これでイスラエルへの詐取受信料3兆円国際法違反ウラ送金を二度とこの世でできなくしてあげよう、未来永劫に。
内乱罪犯罪組織の一員として逮捕されたくなければ職員はただちにNHKを辞めることだね。内乱罪にも情状酌量があるかもしれないよ。
通りがけ(推敲)
2014/10/01 01:15
ヘイ、ミゾyou!
何シテル?

激シク励マス、ソレ自衛隊裏工作部隊ニ言イタカッタ[[

命シラズノ、ウッカリ、マタヤッタネ?
ヒトラーモアキレル!


ヘイ、ミゾyou!
Youは大人しくセメントの商いでもしてなさい。



はにかむ
2014/10/01 01:57
新自由主義の国立公園民営化で、入山料と併せて、外資の掛け捨て保険に強制徴収するのでしょうか?
山でも儲ける外資
2014/10/01 07:37
ついでに、祝電も送ったのでしょうか?
やりかねない
2014/10/01 08:05
今日から外国人旅行者向けの消費税免税制度がスタートです。外国人に媚びているとしかいいようがないですね。これは酷い。

外国人旅行者向けの改正「消費税免税制度」10/1開始--食料品や化粧品も免税
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/216/

2014/10/01 08:10
スレチで失礼します。

ミゾーユー並みにアホな「火星」ネタです↓

火星の地形は強風で激しく変化、ハリケーン並みにも 研究

http://www.afpbb.com/articles/-/3027629

【10月1日 AFP】火星の表面では毎日のように強風が吹き、その力によって変化の激しい砂丘の地形が形成されているとの研究論文が、30日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに掲載された。この風により形成される地形は火星探査に大きな課題をもたらしているという。
要素の一つになっていることは以前から知られていた。この風によって発生する砂塵(さじん)嵐は地球から観測されることもある。
 だが火星の風の強さ、頻度、起源などに関するデータはこれまで不十分で、砂を動かすほどの強さの風は、火星のように大気が薄い惑星ではめったに発生しないだろうと多くの専門家らは推測していた。
(以下略)
AFP 2014年10月01日 09:59 発信地:パリ/フランス

>砂を動かすほどの強さの風は〜推測していた

でも実際には、強い風が起きるくらいの大気があったんですね〜。
でも不思議では無いんですよね〜。
だってそこは、車で行ける「火星」なんですからね〜(笑)


酢味噌
2014/10/01 10:59
キチガイにツイッター

民主、御嶽山投稿で自民に抗議

http://www.daily.co.jp/society/politics/2014/10/01/0007381648.shtml

民主党は1日、御嶽山の監視体制をめぐり、自民党の片山さつき参院外交防衛委員長がツイッターに「民主党政権の事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山がはずれた」などと事実を誤認し投稿したとして、自民党に抗議した。片山氏には投稿の撤回と謝罪を求めた。

民主党の榛葉賀津也参院国対委員長が1日、国会内で自民党の吉田博美参院国対委員長に抗議文を提出した。吉田氏は「片山氏の行為に問題がなかったとは言えない。調査した上で回答したい」と榛葉氏に伝えた。

片山氏は9月28日のツイッターで長野県の自治体首長の話として投稿した。
とくお
2014/10/01 13:24
【これは酷い】麻生太郎副首相「御嶽山の噴火で被害に遭われた方々に、、激励申し上げます」 真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4020.html
◎麻生失言を擁護できると思っている馬鹿の犯罪者どもへ告ぐ

噴火の被害者=亡くなった人も生き延びた人もみな同じ噴火の被害者である。

ゆえに「亡くなった方(被害者)にお悔やみを申し上げる」と「被害者の方に激励申し上げる」というのは、日本語では完全に「亡くなった方に激励申し上げる」という表明に他ならない。

「激励」は噴火の被害者に対してではなくわが身の危険を顧みず「被害者」救助に当たる自衛隊員の奮励努力に対してなすべき表明である。

おまえら日本の義務教育をちゃんと修了してるのか。とんでもなく馬鹿ぞろいだが社会人の学歴詐称は刑事犯罪であるということを忘れるなよ。
通りがけ
2014/10/01 15:49
ニヤニヤしながらトンチンカンでキチガイな発言するって、非常に気持ち悪いですっ!!マジ引きます!

亡くなった人に対して「激励」なんて死んでも言わないですわ。
Mル
2014/10/01 20:26
激励とはさすがミゾユー君。今度はブンブカガク大臣ですかな。
たけ
2014/10/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ミゾーユー君が、御嶽山噴火で亡くなった方々に対して「激励申し上げます」と発言。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]