2014.10.4RK出雲講演会にご参加ご視聴頂き感謝。次回は、10.18福井「統一教自民党」です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2014.10.4RK出雲講演会にご参加ご視聴頂き感謝。次回は、10.18福井「統一教自民党」です。

<<   作成日時 : 2014/10/05 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


2014.10.4RK出雲講演会にご参加ご視聴頂き感謝。次回は、10.18福井「統一教自民党」です。

天皇家皇女と出雲大社の次期宮司の結婚式典で沸く出雲大社に前日にお参りしました。「3拍」で参拝。現在の本殿の前の最初の高層神殿の「支柱跡」が印象的でした。出雲大社は神社ではあるけれど、他とは違うものを感じた。だが、神話に埋もれた真実はなかなか見えてこない。「古神道」に大和の宗教が合体したものなのでしょうか。あとは、ドラエモンに真相追求を任せます。

画像


次回は、RKが心血を注いでお送りする10.18福井講演会「統一教会自民党」です。福井及び周辺の党員さん、当日のお手伝いを申し出てください。

rickoshi@fine.ocn.ne.jp

安倍マイノリティー反日傀儡政権の正体を暴きます。国士諸君、全員出席です。

ついでに本日は、鳥取の境港に足を伸ばしました。北朝鮮色は消え、ただの鬼太郎の街でした。蟹が食べたかったのに。水木さんは尊敬するけれど、鬼太郎頼りの町おこしの手口はあまり感心しない。電車まで鬼太郎電車。水木さんの真骨頂は戦記物だが、ほとんど言及なし。

画像


画像


画像


以上、あくまでRKの感想でした。

なお、今回の講演動画は公開しない場合があります。ご了解いただけると幸いです。

では、福井で暴れましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 231
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
田中 宇氏もRKさんがずっと前から言及していることを言い始めましたね。副島隆彦氏も「安倍政権の改造内閣は第二次『統一教会』内閣である。」と言い始めましたしね。つまり、真実を追求していくと「RK理論に行きつく」と言うことです。以下は田中氏の記事の抜粋です。

・日本が円安(ドル高)を望むのは、経済的な理由からでなく、覇権国である米国より劣った存在であり続けねばならないという国際政治の理由からだ。

・米国は自国の延命のため、日欧にも自国同様のQEや財政赤字化を求め、世界中の通貨と財政を横並びに弱体化させようとして、日本は米国の要求に完全に応えたが、ドイツ(EU)は拒否している。

・アベノミクスは、日本を(中国に負けないよう)強くするため、国民生活を良くするための政策として打ち出されたが、実のところ、米国の弱体化に合わせて日本を弱体化する策であり、円を弱くし、日本の財政を弱くし、国民生活を悪化させている。アベノミクスは、米国の命令に従って、日本を意図的に弱くしている。
ななし
2014/10/05 19:49
>なお、今回の講演動画は公開しない場合があります。

今回、私のPCは音声が出ないトラブルがありましたので…DVDを売ってください!
ハラ
2014/10/05 19:50
子供のころから思ってたんですが、妖怪ぬらりひょんと中曽根はなんとなく似てる
美作菅家党
2014/10/05 20:03
松下一郎版悪魔くんも良いと思います。
敵役の「黒魔術の大家・石油会社のサタン氏」など、まんますぎてすごいなと思います。
衆道
2014/10/05 20:15
コシミズ先生、講演会参加された皆様、懇親会参加された党員各位御疲れ様でした。USTREAM動画拝見致しました。神話の起源の土地柄また違う意味で話題になります。ただ、良い悪いは別として日本人としてのアイデンティティを強く意識できる場所が出雲なのかなと思っています。
カルト集団大嫌い
2014/10/05 20:42

ポスト米英時代さんの名作ご紹介です(^^)
(Youtube読み上げ動画)

https://www.youtube.com/watch?v=4Qxfa12aAhM

元記事・・・
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/684.html

>・・・帰納法と演繹法を使うと連中のややっこしい嘘も簡単に見抜けるのである。
>というか子供が漢字が読めないからひらがなだけ拾って大意を掴むように偽キムチマスコミが報道に散りばめる横文字をカットして報道を俯瞰すると多少不正確だが大まかなシナリオが読めてあとから枝葉の誤りを正していくとよいのである。

>それが減点法で育った日本人には苦手で事実を積み重ねていくという誰にでも納得される究明の仕方をしたくなるのだがそれだと一つの嘘を見抜くのに百年かかるし8合目まで突き止めると上級者向け詐欺師が待ち構えておりその満足感から来る油断をつかれて偽の道しるべにコロッと騙されて頂上ではなくジャングルに案内されて煙に巻かれてしまうのであり加点法で走りながら枝葉の事実誤認を正していく方法がベストであり部分的に詳しい者に恥をかかされながら進むしかないのである。

>歴史のテストで100点を取るのが目的ではなく連中の嘘を暴いてこれ以上詐欺を働かせないというのが目的であるという事を忘れぬ事である。

百折不撓つとめて止まず
2014/10/05 21:41

>911は世界中がなんとなくビンさんではなくブッシュの飼い主の自作自演だろうと思っているが建前としてはビン さんの仕業という事になっているから動かぬ証拠をイランに捕まれた事は米国にとって非常に不味い事のようである。

>振り返ってみれば911を境に偽ユダヤも偽キムチも滅茶苦茶をやり始めた訳だからやはり改めて911の真相究明を する事は大事である。

>それが消費増税やTPPや原発再稼働をごり押ししてくる米国を弱体化させる事になるのであり、ついつい新鮮な嘘を追い かけたくなるが、うんざりするほどの状況証拠の山を繋ぎ合わせて誰でも分かりやすい証拠作りというか証拠固めを再度 始める事が延いては日本を米国の再占領から守る事になるという事である。


「ついつい新鮮な嘘を追いかけたくなるが・・・」ここが重要なフレーズだと思います。

いきものがかりの代表曲【帰りたくなったよ】の中に、「大切なことは数えるほどあるわけじゃないんだ、きっと」という歌詞がありますが本当にそうで、あのお釈迦様にしたって膨大な量の経典はあれど、結局「悪いことをするな、善いことをせよ【諸悪莫作・衆善奉行】」が結論っぽいですし(^^;

ご参考:
「【雨だれ石を穿つ】とはどういう意味ですか?」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144018806

百折不撓つとめて止まず
2014/10/05 21:43

★★★星の数ほどあるブログのなかでも輿水先生のRKブログは、(少なくとも)私の中ではダントツの1位です。
ここに集まる多くの皆さんもそうではないでしょうか(^^)
その訳は、情報量や情報の質、目の付け所などが群を抜いていることは言うまでもなく、そんなこと以上に、輿水先生からほとばしる【大和魂】といいますか、正義感にあふれているからであります(^^) 
コシミズ先生の提唱する日本人特有の【誠実と勤勉】の精神がRKブログの結論的テーマだからです。★★★

百折不撓つとめて止まず
2014/10/05 21:43
水木さんの作品はかなり見ている方だと思いますが、底に流れているものは、原ニヒリズム。これは戦場の体験が大きいのでしょう。南方を転戦し片腕を失ってしまった。戦友が眼前でバタバタ死んでいった。鬼太郎などの妖怪ものも、一種の逆ユートピア世界なのですね。化け物、妖怪などと人間からは疎外?されていますが、山の中で何食っているか判らないけど、普段はのんびり平和に暮らしている。ただ水木さんの作品で、 悪魔くん と言うのが有るのですね。魔法陣に向かい、エロヒムエッサイムと唱えると地獄の悪魔が登場する・・これは、今見るとあまり・・宜しくないですな。
firebird0727
2014/10/05 23:09
できれば動画を公開していただければと思いますが、無理ならばDVDで販売してください、お願いいたします。
酔楽人
2014/10/06 02:40
結局 安倍シャブ三不正選挙内閣は「オウム真理教の本隊」「統一教会」「ユダ金の実行部隊」だった分けですね。口封じに村井や麻原、優秀な大学生をトカゲの尻尾切りに使った安倍自民党や霞ヶ関官僚は特別A級戦犯でじいさんの岸を越えたな!!

その目が釣り上がった写真は稲田朋美でしょ?
nomorewarinasia
2014/10/06 07:58

目的達成・悲願達成のためにはちんけなプライドなんてかなぐり捨てて、目的を同じくする人たちが結集すべきなのです(^^)

私の上記コメントの中で、
なにげにこの部分が
★最重要★
だと思いますよ(^^)
    ↓
「部分的に詳しい者に恥をかかされ
ながら
進むしかないのである。」

百折不撓つとめて止まず
2014/10/06 09:15
>神話に埋もれた真実は
 なかなか見えてこない

たとえそうであっても、
DNAに埋め込まれたものは、
素直に受け入れて生きればいい。

そこに歴史の積み重ねがある。

神話に埋もれた真実は、
思いのほか隣り合わせに
あるのかも知れませんね。
ぷち
2014/10/06 10:50
>なお、今回の講演動画は公開しない場合があります。
>ご了解いただけると幸いです。

中継されない可能性が高いということですね?
行ける人はぜひ公演会場に足を運ぶ他ありませんね(笑)
統一教会について集中的に扱った講演会は、もう何年も前ですから、その後蓄積された最新ネタが大爆発ってところでしょうか。
距離的に講演会に行けないのでDVDを購入させていただきます。
もしくはちょっとお安くしていただいてダウンロード販売してください。
生活がちっとも豊かではありませんので(汗)
(K)(F)(C)
2014/10/06 17:19
近くに住んでいる者として「妖怪で町おこし」といった姿勢には違和感を覚えます。
John McClane
2014/10/06 19:43
神話は何かの比喩・たとえ話ではないかと思います。神話そのものを現実の世界に持ち込むと様々な矛盾が生じます。私自身、神話が沢山あるところに住んでいますが、その時代に応じて都合の良いように解釈されたり捻じ曲げられている感じがします。
John McClane
2014/10/06 19:48
>神話は何かの比喩・たとえ話ではないかと思います。

もちろんそうだと思います。
ゴジラやキングコングなどの実写映画みたいに考えたら、あのヤマタノオロチはキングギドラになってしまいますし。
イエス・キリストが磔になった「聖十字架」は実はT字型で青銅の蛇が3回り半巻き付いた形だと言われています。
十字に見えるのは、T字の上に「罪状板」が掲げられていたからだそうで。
蛇が3回り半で巻き付いたT字型聖十字架を上下ひっくり返しますと、なんだか男性器に見えなくもないのが興味深いところですね(笑)
神話だけでなく、あらゆる物事には暗示や比喩が込められていると考えたほうがよさそうです。
(K)(F)(C)
2014/10/07 05:45

>天皇家皇女と出雲大社の次期宮司の結婚式典で沸く出雲大社に前日にお参りしました。
>「3拍」で参拝。

動画の中でおっしゃってましたが、飛鳥昭雄氏も神社参拝の際の作法はいつも「3拍」だそうで(^^)

神様のことは一柱二柱三柱・・・と数えます。
このスレッドの2枚目写真に写っているのは古代出雲大社の柱の跡。
柱に関連する話題がありましたのでご紹介です(^^)

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11476476617.html

■以下引用■

柱と言えば、「心御柱(しんのみはしら)」の事をご存じでしょうか。
2000年4月、古代史を揺るがす大発見がありました。
出雲大社の境内から古代の神殿跡が確認され、そこから直径2mを超える巨大な木の柱が出て来たのでした。
http://stat.ameba.jp/user_images/20130224/02/aries-misa/49/8f/j/o0318041312432132153.jpg

社殿を支える9本の柱のうち、やがて最も重要な中心部の「心御柱」が出土し、これにより驚くべき古代神殿の規模が確定しました。

http://stat.ameba.jp/user_images/20130224/02/aries-misa/28/f2/j/o0292030012432132116.jpg

現在、出雲大社の高さは約24mですが、今回発見された「心御柱」によって平安時代頃の社殿の高さは48m、古代には96mもあったと言う事が判明したのです。

http://stat.ameba.jp/user_images/20130224/02/aries-misa/ba/ab/j/o0480031212432132139.jpg

百折不撓つとめて止まず
2014/10/07 11:40
いつも動画見させてもらい、有難う御座います。
今回も楽しみにしていたのですが、公開しない場合があるということなので、淡い期待をしています。
出雲大社ですが、確か神話の時代には影響下になかったので、埋もれた真実はなかなか見えてこないのも頷けます。
それでしたら、四国の徳島にあると思います。

www.youtube.com/watch?u=LsbwN1Rexh8


竹千代
2014/10/08 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2014.10.4RK出雲講演会にご参加ご視聴頂き感謝。次回は、10.18福井「統一教自民党」です。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]