次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区

<<   作成日時 : 2014/12/17 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 8

京都で次世代の党の得票があまりに少なかったので、クレームを受けて再計票したら1500票を共産党に付け替えていたと判明。

「集計ミス」で逃げようとしているが、恐らくこの手口、日本全国でやっている。

バレなければ開票を終わったとして、再計票を行わず闇に葬る。

この手口、あちこちで疑惑を呼んで国民覚醒に役立ちます。

ありがとうございます。


京都の選管が、次世代の党の票を共産党の票にカウントしていたことがわかりました。これ、生活の党の票を自民党の票としてカウントするなどしてもわかりませんね。

次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区
12月15日 12時37分

都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。

選挙管理委員会はいったん、開票作業を終えていましたが、京都府の選挙管理委員会から指摘を受け、集計をやり直したということです。

京都市の伏見区選挙管理委員会は衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」の票を381票と集計し、京都市選挙管理委員会に報告しました。

これに対し、京都府の選挙管理委員会から「極端に少ないのではないか」という指摘が寄せられ、区の選挙管理委員会は開票作業を終えていたものの、職員や立会人などを再び集めて午前5時すぎから票の確認を行いました。

その結果、「次世代の党」に投じられた500票の束3つ、合わせて1500票が、誤って「共産党」の票として集計されていたことが分かり、集計し直した結果を改めて報告しました。

伏見区選挙管理委員会によりますと、集計ミスの原因は次世代の党と共産党の票の集計を同じ職員が担当していたため、混同したとみられるということで、内山修書記長は「多くの方々に迷惑をかけ申し訳ない」と話しています

PUNK
2014/12/16 18:23

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
不正選挙に700億円も掛かるのか? 使途金の明細書を公表しろ!!
トラック野郎一番星
2014/12/17 11:11
シエラ・スミスさんなるCFRの研究員が、「共産党が躍進したことに大きな意味がある」とみているそうです。
つまり、「CFRは、対自民を偽装する自民別働隊としての役割を、共産党に期待します」ということでしょう。
これまで、「共産党=自民別働隊」説は各所で語られてきましたが、CFRの研究員の口から共産党に肯定的な内容のコメントが語られたということは、注目に値するのではないでしょうか。
ななし
2014/12/17 11:41
連投失礼します。こちらが、先程紹介した内容に関する記事です。
http://toyokeizai.net/articles/-/56082
ななし
2014/12/17 11:43
そもそも選挙前から石原は、辞めると言っていましたからね。
ゆえに、今回の次世代の結果も予め毛唐が立案したものという解が、簡単に導きだされますよね。

馬鹿馬鹿しくてシラケっぱなしですわな。
リポD
2014/12/17 12:23
ユダ金=借金の返済に迫られてる==戦争&金融詐欺師達が取る起死回生のヤケッパチ最終手段は「日本国内でのイスラム教徒を偽装したテロ」→「日本人怒り爆発&アジア人同士のヤラセ戦争突入」との噂!!
nomorewarinasia
2014/12/17 12:34

要するに、選管の胸算用ひとつで
選挙結果を好き勝手に動かせるという事じゃないですか!
という事は選管さえ押さえておけば
不正し放題。
これじゃ正しい選挙なんて
永遠に不可能という事でしょうか?


もうこれからは国政選挙の開票は、
地元の「小学校6年生」に
任せたらどうですか?
6年生なら充分出来る仕事だし、
得体の知れない大人より、
よっぽど信頼できますよ。

子供は大人に任されると
ひたすら真面目にやってくれるものです。
実際不正が入り込む余地が無いだろうし
入り込もうとしたら
子供はすぐに見つけて正してくれるでしょう。

それに子供が開票するとなると、
投票率も絶対上がりますよ。

母うさぎ
2014/12/17 14:25
「次世代の党」は、
てっきり「票割れ偽装」に
利用されると思ってましたが、
さにあらずでしたね。

でもこの手口は、
選挙前から行使されると
予想されていたこと。

あまりにも直球過ぎて、
逆にボールを見送ってしまう。

でもね、ストライクゾーンには
全く入っていないんだよね。

試合にならないんだよなあ。
ぷち
2014/12/17 14:57
学級委員を選ぶ選挙の方が数万倍マシだ。
官僚、政治家、選管、総入れ替えが妥当だ!
とまと
2014/12/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]