RKまぐまぐメルマガ小説「ティアラの大冒険」その後 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS RKまぐまぐメルマガ小説「ティアラの大冒険」その後

<<   作成日時 : 2014/12/31 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 13

RKまぐまぐメルマガ小説「ティアラの大冒険」その後

キャバクラ嬢、印旛沼ティアラですが、キャバクラ「ソロモン宮殿」の非常階段からタイムスリップして戦国時代に。乗馬、鉄砲、弓、剣術をマスターして女武者に。家康の家臣、内藤清成の食客となる。家康に自作のカスタード・プリンを献上して喜ばれ「徳川時代」が来ることを予言。気を良くした家康は、ティアラを百騎を束ねる騎兵隊の長に任命。

1600年の関が原の戦い。西軍敗退となり、敵中突破で逃走を図る島津義弘隊が家康本陣を急襲。家康は追いつめられるがティアラ(印旛沼伊勢の守手洗)がよく島津の攻撃を防ぎ、家康の命を救う。さらに島津隊を追走するうちに「島津のすてがまり」の狙撃兵にティアラは撃たれる。。。。その瞬間にタイムスリップし現代のソロモン宮殿非常階段に帰着。その間3分。

タイムスリップがやりたくてしょうがないティアラは、3か月後、首尾よくまたタイムスリップ。だが、降臨したのは縄文時代。現在の御茶ノ水のあたりの縄文集落での生活が始まる。縄文海進が終わり、東京湾の干潟が狭くなって貝類が取れなくなってきた時代。気温の低下で主食の栗の収穫も減って来た。ティアラの持ってきたミニ日本史図鑑のイラストから、水田稲作を学ぶ村長。食糧難が解決される......。縄文後期。

こんな感じで大活躍中です。

まだの方、是非ご購読ください。

http://www.mag2.com/m/0001636895.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチ失礼します。
再び尖閣で中国コワイコワイキャンペーンが始まったようです(笑)あの〜そんな陳腐な猿芝居で我々を騙せると思ってるんですか?ユダヤ裏社会さん。せいぜい勝手に騒いでなさいという感じですね。

中国軍艦2隻が尖閣に最接近 今月中旬、島まで70キロ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144165
あんじゅ
2014/12/31 10:19
ティアラちゃん
英仏戦争、ロシア革命、日露戦争、第一次、第二次大戦から、近現代のロス茶屋、ロック爺さんの暗躍にからめてタイムスリップして陰謀を暴くと、おもしろいデ。今年も大変ご苦労さんでんねんなー。来年も大活躍をお祈りします。頼りにしてまっせ。特に、お体をご自愛されなはれ。
おっちゃん
2014/12/31 10:23
そーいえば、ジャパンネット銀行のVISAデビッドカードなら審査もないので、クレジットカードの審査通らない方でも作れます。口座にある分の現金から直接引き落としになるだけなので。

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/index.html?cr=top_gl03

たぶん、まぐまぐの支払いに使えると思います。


メルマガ読みたい方はお試しあれ。
光圀
2014/12/31 10:25
そーいえば、ジャパンネット銀行のVISAデビッドカードなら審査もないので、クレジットカードの審査通らない方でも作れます。口座にある分の現金から直接引き落としになるだけなので。

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/index.html?cr=top_gl03

たぶん、まぐまぐの支払いに使えると思います。


メルマガ読みたい方はお試しあれ。
光圀
2014/12/31 10:26

「ティアラの大冒険」は躍動感のかたまりの様なお話ですね!
リチャードさん方式の大胆な設定と
女の子目線のような可愛いエピソード、
急に出てくるエッチな場面…(笑)。
リチャードさん作の独創的な美味な料理をご馳走になってるような感じで毎回楽しみです!
縄文時代編も、今からワクワクです。
((o(^∇^)o))

母うさぎ
2014/12/31 10:51
尖閣「現状維持」の合意明かす
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/12/31/0007624668.shtml

1982年9月、鈴木善幸首相が来日したサッチャー英首相(いずれも当時)との首脳会談で、沖縄県・尖閣諸島の領有権に関し、日本と中国の間に「現状維持する合意」があると明かしていたことが分かった。英公文書館が両首脳のやりとりを記録した公文書を30日付で機密解除した。「合意」は外交上の正式なものではないとみられるが、鈴木氏の発言は、日中の専門家らが指摘する「暗黙の了解」の存在を裏付けている。

 日本政府は現在、尖閣諸島問題について「中国側と棚上げ、現状維持で合意した事実はない」と主張、暗黙の了解も否定している。

これでも安倍は棚上げを否定するんだよね。
中国は、この時の状態に戻してくれといってるだけなのに。
せぶん
2014/12/31 10:55
スレチですが

米の古い原発 火力コスト減で運転停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141231/t10014372331000.html

なんでこれで、日本は再稼動?
高い。危ない。手間かかる。

検討すること自体、無意味。
せぶん
2014/12/31 10:58
仮設住宅で
http://ameblo.jp/sanrikujoho/entry-11775314676.html

http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/03/post_6387.html

http://blog.livedoor.jp/kasetsu123/

始動する新国立競技場周辺開発
http://www.kensetsunews.com/?p=41244

国立競技場解体しないと、JSC新ビル「JSC本部棟・日本青年館(仮)新営プロジェクト」をどさくさ紛れに血税ぼったくって建設出来ず、JSC新ビル建設できないと、キャリア官僚上司が、天下りをしぶり、居座る=事務次官などの席が空かない。

2014/12/31 11:17
日本もブラジル並みになったか?
【死の部隊】にホームレスチュルドレンを射殺させているブラジル政府にワールドカップ開催資格などない!杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3b2f5b08d70b3ebd0009a55d3af53ba5

良い場所あります。
http://youtu.be/nQL3BVoKpRw
砂頭巾
2014/12/31 12:27
>首尾よくまたタイムスリップ

ドラえもん、要らないですねw

コシえもんが出て来るのかな?
ぷち
2014/12/31 14:59

毎回楽しみに読ませて頂いております(^^)

何話か前になりますが、豊臣秀吉が身長140センチだったとは驚きました(^^;

それじゃあ、当時としては長身の部類に入る信長から見れば小猿にしか見えないでしょうねw(^^;


確固たる証拠が用意できなくても、コシミズ先生の知識と経験と直感で総合的に歴史の裏舞台を紐解いていく様は、小説ならではの醍醐味。

この際、UFOや宇宙人なんかの「ムー的」な話題にもちょっと触れてみてはいかがでしょうか?(^^)

たとえば、かぐや姫の物語なんて、もろに地球外生命体のストーリーに思えますが(^^;
百折不撓つとめて止まず
2014/12/31 16:29
印旛沼ティアラ面白いな〜しかしリチャード党首は才人ですねwところで大多喜と言えば思い出があるのですが、ファンだった漫画家の白土三平とつげ義春が釣りの定宿にしていたのが大多喜の民宿。僕と友人は彼らの跡を辿ってその民宿に泊まったりしていたのです。大多喜城跡を見物したりして。渓流が美しい良い所でしたな。
firebird0727
2014/12/31 17:00
ボーッとラジオを聞いていると
こいつら読んでるな!?
というシナリオの番組なんかが
有ったりする。
かなりの注目度ですw
ポンにだ
2014/12/31 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

RKまぐまぐメルマガ小説「ティアラの大冒険」その後 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]