FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

トヨタ、燃料電池特許を無償提供 究極のエコカー普及へ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS トヨタ、燃料電池特許を無償提供 究極のエコカー普及へ

<<   作成日時 : 2015/01/06 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 389 / トラックバック 0 / コメント 53

画像


トヨタが燃料電池特許を無償で開放。一気に燃料電池車を普及させようとしている。

物凄い世界戦略。

燃料は水素。これで、遅かれ早かれガソリン車がこの世から駆逐される?

燃料電池の水素吸蔵能力がますます重要になる。

水素ステーションの拡充も必要だが。。。。水以外になにも排出しない究極の環境対応車。

オイル・ドル体制が根底から崩壊する。

日本人にしかできない。技術の日本が、結果的にユダヤ金融悪魔を斃す。

新年早々、いいニュースです。

2015/1/6 11:17

もしかして、ガソリンのいらない世界がやってくるのでしょうか? だとしたらありがたいですね。

トヨタ、燃料電池特許を無償提供 究極のエコカー普及へ

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015010601000500.html

トヨタ自動車は5日、世界で保有する燃料電池に関する約5680件の特許を関連業界の企業に無償で提供すると発表した。幅広い企業に技術を活用してもらい、走行中に水しか排出しない究極のエコカー、燃料電池車の普及を促す。  

世界最大の家電見本市「インターナショナルCES」が6日(日本時間7日)、米ラスベガスで開幕するのに先立ち明らかにした。


光圀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 389
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時

【NET TV ニュース.報道】"朝堂院大覚 新・産業経済情報 2015 0104" 水素で走る車

https://www.youtube.com/watch?v=t_AwiEb90j4


>インターネットがほぼ世界中すみずみにまで普及し、スマホ時代から更にウエアラブル端末の時代に入ろうかというこの時勢、インドや中国・ロシア・ブラジルをはじめアフリカの国々の人々も皆クルマを所有し乗りたくなるのは必定です。
>ユダヤ金融資本が考えるような、人間が人間を大量に殺戮する各種人口削減計画も世界大戦も、そう簡単に実現するはずはありません。
>よって、この地球上にクルマ(自家用自動車)が爆発的に半端じゃないスピードで増えます。
>であれば、ガソリンを始めとする化石エネルギーで走る(二酸化炭素を排出する)クルマからの脱却が不可欠です。
>エネルギー効率やコストなどを考えるのとは次元の異なる考え方をもたないといけません。

【FCV】HOPE〜水素社会と、これからのエネルギーのはなし〜
https://www.youtube.com/watch?v=7IRlUVkXA5I
百折不撓つとめて止まず
2015/01/06 11:56
トヨタもでっち上げのブレーキ事故でアメリカの議会まで呼ばれてつるしあげられた報復はすごいな。笑

属国人
2015/01/06 12:02
○水素を液化できるそうです

水素を常温で「液化」、大量水素社会へつながるか
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1306/04/news064.html
水素を再生可能エネルギーの媒体にできないか。課題の1つが、水素の貯蔵、輸送だ。ガスのままでは扱いにくい。液体にできないか。千代田化工建設はトルエンに水素を添加し、取り出す技術を確立し、実証実験プラントで商業ベースの運転が可能なことを示した。

水素を液体化、体積500分の1に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK05014_W3A800C1000000/
マスコミは嘘をつく1号
2015/01/06 12:04
自動車繋がりで

売れる「軽」初の4割突破…スズキ8年ぶり首位

2014年の国内新車販売台数は、全体に占める軽自動車の割合が前年から1・6ポイント上昇して40・9%となり、初めて4割を突破した。

14年4月の消費税率引き上げ後に節約志向がいっそう強まったうえ、魅力がある商品が相次いで登場しているためだ。販売競争は激しく、スズキが8年ぶりにダイハツ工業から軽自動車首位を奪還した。
(以下略)
2015年01月06日 09時25分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150106-OYT1T50010.html?from=ytop_main1

●新華社より、ついでにこちらも

5年ぶりに原油価格が50ドルを割る

海外メディアの6日付報道によると、米国産標準油種(WTI)の1バレルの価格は50ドル台を割った。2009年4月以来初めてのことだ。

ブレント原油も5日に6%以上も暴落して1バレル当たり53ドル以下だった。

投資者は原油供給が需要を上回り、需要低迷で原油価格が更に下落するのではないかと懸念している。

アメリカの頁岩油の生産も原油生産の大幅増加に一助し、原油生産量の増加に反してヨーロッパ国家と中国経済を含めた世界経済の原油需要が減少した。

過去数か月、エクソンモービル、BPなど世界の大手石油会社の株価が大幅下った。
(翻訳 崔蓮花)
http://www.xinhuaxia.jp/social/57359
ピーチパイ
2015/01/06 12:15
すごいです、水素は爆発の危険があり危険ですが安全対策すれば発電所要らずで家庭で発電なんて時代がくるのでしょうか。
新参者
2015/01/06 12:18
水素ステーションは・・・、

エネオス http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1411/14/news024.html と、

鍋の必需品カセットコンロで有名な、イワタニ産業 http://www.iwatani.co.jp/jpn/h2/car/station.html がやるみたいです。
光圀
2015/01/06 12:24
オーマサガスも日本人の発明。
その氣になれば、日本はエネルギーをすでに自給できている。
オーマサガスは(おそらく創価の息のかかった)役人に水素爆鳴気扱いされて潰されてきました。
ダンディー
2015/01/06 12:30
自動車業界も家電業界に参入ですか。石油燃料の要らない時代。まさかこんなにも早く訪れるとは。僕らが飯喰って寝ている間にも、こういう地道な研究に勤しんでいる方々がいる。腐った部分もあるけど、やはりこの国は真面目ですね。
心情党員8xKzyg6
2015/01/06 12:34
>燃料電池特許を無償提供

これぞ、日本人魂!

STAP細胞のネイチャーへの論文掲載だって、小保方さんは日本人だから、ノウハウの「無償提供」をしたのです。

ネイチャーからは論文掲載料などもらっていません!

まあ、日本人の気前良さに「脅威」を感じたから、ユダ金がCIAを使って「STAP細胞つぶし」などを行ったのでしょう。

トヨタ叩きは昔からですから(ハンマーでTOYOTAを叩く写真が教科書に載ったりしていましたが)大丈夫だとは思いますが、ユダ金とCIAが何をしかけてくるか、要注意ですね。
日本人というアイデンティティー
2015/01/06 12:35
嫌な予感がするのは…
燃料電池車の普及で困る石油利権側が何らかの妨害工作をやらかさないか、ということですね。たとえば、水素タンクを爆発させちゃうとか…
水揚げされなかった?サンマ
2015/01/06 12:44
素晴らしいです。
思わず目頭が熱くなっております。
このニュースに感動しています。
やはり世界を新しい次元に牽引するのは日本人だと改めて感じております。
石油=ドル支配体制。
地球温暖化詐欺。
新技術の軍事利用。
これらユダヤ金融悪魔の謀略を根底から覆すのはやはり日本人であったと、日本人で良かった、RK独立党員として世界を変える活動に参加できて良かったと感謝いたしております。
学校に行っている子供に早く知らせたい。
光圀様、ありがとうございます。
タマ九郎
2015/01/06 12:44
時代の流れ、新しい文明の到来を意識させます。どう考えても技術は発展して行っているのに、いまだに化石燃料のガソリンに依存してきた車社会に長い間、ギャップを感じていました。ハイブリッド車も悪くはないが、ちゅーと半端感は否めない。やっとここまで来たかと思う方は大勢いらっしゃると思います。世の中を一気に明るくするうれしいニュースです。
一市民
2015/01/06 13:23
利を捨てて
 章男が開く
  MIRAIかな
芭蕉
2015/01/06 13:38
世界のHONDAでも、すでに、
とうに、燃料電池車開発完了しております。
美しい外観と素晴らしい性能をそなえた、フリーエネルギー車です。
数年前に箱根駅伝で、披露されておりました。

ホームパイ
2015/01/06 14:07
この技術は石油利権を握っているユダにとって都合が悪いので、普及する前に潰されてしまうか心配です。昔、水で走る車を開発した人物が暗殺されてしまった前例があるだけに...。
エボラの真相
2015/01/06 15:02
酸素水素ガス(ブラウンガスorオオマサガス)技術を潰すための工作の側面を否定できません。前述のガスは、水を車に供給すれば発生させることができる。これでは、個々人が勝手にエネルギーを発生させてしまい、利益を貪る者たちは困る。注意深く見守りたいと思います。


水素ガスはステーションで注入しないといけない。
長哥
2015/01/06 15:19
オオマサガス はブラウンガスと同じ物で実は歴史は意外と古く、日本人の発明なんかでは有りません。この“商法”をやっているのは詐欺師なので今後は人前で口外するのは止めるべきです。馬鹿とか詐欺師だと判断せれたいなら別ですが。
また、上記の理由から《おそらく創価の息のかかった役人に云々》はコメントを書いた人の妄想に過ぎず根拠は全く有りません。
あのねあのね
2015/01/06 16:07
圧縮空気で動く車ができてましたね。
潰されずに出てくると良いですね。
ホームパイ
2015/01/06 16:13
燃料電池の燃料は水素だけでは有りません。特許の公開で自動車部品の供給メーカーが増えてコストダウンすることでしょう。
トヨタは自動車部品は系列を中心とした下請けメーカーから買っています。系列に限らない納入先を模索しているのが最近の自動車メーカーの傾向です。技術力が必要な部品は、系列の枠を越えないとコストダウンは難しいのが実情でもあります。
あのねあのね
2015/01/06 16:19
ユダ金も財閥も官僚も巨大組織で、物事を始めるのに沢山の人間の決済や利権がからみ「大変時間が掛かります。」

一方輿水先生の貴重な教え「ネットこそ最強の武器である。」

それは間違いのない事で、独立党のみなさんが、過去、現在どれたけの方々の尊い命を救ったことか。

世界平和に貢献した偉人たちは数々いますが、輿水先生と独立党の皆さんは群を抜いています。

願わくば、血税を吸いつづけ、血税でパソナ人材派遣SEX会社やノーパンしゃぶしゃぶで淫行犯罪を犯した官僚エリートたちや政治家、マスコミ幹部、型団連幹部、ユダ金博打銀行家たちが使い切ってしまった、日本人の血税を奴等から取り戻し、独立党に平和利用のために使って欲しいです。
nomorewarinasia
2015/01/06 16:21
これもある意味では短期的にはロシア叩きに近いですが、結果的に全人類に恩恵をもたらす行為ですね。原油価格はますます上がりづらくなるでしょう。でも中国にとっては中長期的には良い話です。日本にとっても。車に石油がいらなくなればその分発電に回せるので原子力もいらなくなる。というか発電も水素で良くなるのならエネルギーコストは馬鹿みたいに安くなりますね。
海外旅行もますます安くなる。石油業界はなくなるか、何十分の一という規模に縮小するのでしょうか?
ウイスキーボンボン
2015/01/06 16:28
長哥様
同意します。私も税金を食い尽くすトヨタはあまり信用出来ません。何千億円もの広告費はマスゴミを統制するためのものとしか思えません。水が燃える技術の方が奴らにとっては目の上のタンコブですよ。注意深く見守って行きましょう。
独鈷
2015/01/06 16:31
オオマサガスはネットで検索しても極まれにしか批判記事が出てこないが、決して新しくも無ければ日本人の発明ではない。効率も良くないし、技術的にもコスト的にも何のメリットも有りません。
蒸留水は電気分解出来ないしクレー社のスーパーコンピューターの冷却は水だって知ってた?。蒸留水は電気通さないんだよん。
高校生くらいまでの理科をきちんと勉強して理解していれば騙されないんだが、みんな勉強できなかったようですな。
酸素水素ガス(ブラウンガスorオオマサガス)と云う表現は正しい。しかしだな、利権も学会も創価学会も関係ないからな。妄想はよしなさいな。
あのねあのね
2015/01/06 16:52
酸水素ガス(オオマサガス)の方が「発生装置」を使えば済むのでコストも安く、水素の割合が低いので爆発などの危険性が低く、酸水素ガスの方に普及してほしいと思います。
ロケット燃料としての水素は、分子が小さいため、金属ボンベから漏れ出たり水素脆化によりボンベが壊れたりするが、この酸水素ガスは2年間貯蔵したが、漏れなかったという話もあります。
水素自動車が普及するにしても、水素自動車自体や水素ガスステーションの安全対策はしっかり行ってほしいですね。
住宅街で水素ガスステーション爆発とか、家の火災でガレージに駐車してた水素自動車が爆発、とかは絶対に起こしてはならないですね。
伸一る君
2015/01/06 17:00
莫大な費用を投じて開発して来たであろう燃料電池の技術をトヨタが無償提供!?この一見ありえないような発表を、独立党関係者の皆さんは概ねポジティブなニュースとして歓迎されているようですが、より優れた技術の台頭により、トヨタが「勝ち目なし」と判断した敗北宣言、あるいはその対抗措置としての捨て身の戦法とも解釈できるのではないだろうか?

すでに昨年「水と空気で走れる電気自動車が2017年頃にルノー・日産から実用化の見通し」というニュースが一部メディアで流れていたし、
http://gigazine.net/news/20140614-phinergy-alcoa-electric-car/

E-Catと呼ばれる小型常温核融合の技術も実用間近と伝えられている。
http://cold-fusion.asia/category/e-cat

これらが前評判通りの実力を持っているとすれば、確かに燃料電池は無用の長物だろう。
ゆずりん
2015/01/06 17:01
【日本の技術】水から生まれた新燃料 酸水素ガス
https://www.youtube.com/watch?v=6Ts8CQNnjMw

2010/11/03 にアップロードされた動画です。
実際エンジンが動いてますね。4年以上前の出来事ですが、案の定ユダ菌に不都合な技術は立ち消えになってしまう。
トヨタぐらいの規模がないと握りつぶされてしまうんでしょう。
トヨタは、社長が豊田章男氏になってからユダ菌と距離を置くようになったのかもしれませんね。
伸一る君
2015/01/06 17:25
とりあえず、CO2排出権取引がらみの温暖化詐欺はチャラって理解でいいですか?
しろまじょ
2015/01/06 17:49
>燃料は水素

デビ爺へ捧げる。

♪もう 終わりだね
 君が 小さく見える
 ぼくは思わず 君を
 蹴飛ばしたくなる

蹴りで我慢して
あげるんですよ〜。
優しいでしょ?僕らw
ぷち
2015/01/06 17:53
これ過去に松下幸之助がやったラジオの特許を開放した。その後松下のラジオが売れに売れた。どこかの馬鹿は特許欲しさにに人まで殺している。言わずと知れた現政府の操り人達ですよ、何でも口を開けば、mine mine mine の父ちゃん坊や、安倍晋三分かるか? 
日本国庶民
2015/01/06 18:17
このの技術は、自動車だけでなく中小規模のエネファームのような発電技術に応用されるのが適当と考えられます。
これは工場などの産業用エネルギーにも極めて有効であり、オフィスビルに設置すれば発電だけでなく給湯・冷暖房の設備投資が廉価で済むことになるのです。
もはや各電力会社のような大規模な発送電施設や危険な原発は必要なくなり、安くて安全でエコなエネルギーを、世界中の人々が手に入れることになるわけです。
金融ユダヤの傀儡である安倍一味や自公の目論みは、このままでは完全に終焉に向かう事になるでしょう。
とにかくエネルギー問題がこの技術のおかげでいい方向に進んでくれれば、世界中から資源の分捕り合戦の戦争がなくなり、富の再分配が正しく行われ、貧困・餓え・病気などの苦しみから人々は解放されることになるでしょう。
アニマル
2015/01/06 18:35
豊田織機からの世界のトヨタさんは凄い!!です。

で・そしてトヨタさんと金ユダは何か取引をしたのかな〜〜♪

でも頑張って下さい!
ラドン温泉
2015/01/06 18:52
●エコカー戦争、EVはFCVに絶対勝てない理由 利便性と燃料充填で圧倒的な差
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8435.html

ただ個人的な意見としては、かつてRKブログのコメントで紹介があった記事で、素人考えですがこちらに一票。

●効率性は抜群! 原子力を使った車がもうすぐ登場?

http://jp.autoblog.com/2011/09/07/thorium-lasers-could-make-nuclear-cars-a-reality/

ハイブリッドやEVの開発が進み、将来は電気自動車が主流になると我々は考えているが、もしかすると未来は想像しているものとは全く違う世界になるかもしれない。

米マサチューセッツ州にあるレーザーパワーシステム社は現在、トリウムレーザーを使った全く新しいタービン式発電システムの研究開発に取り組んでいる。トリウムというのは白銀色の柔らかい金属で、原子番号90の放射性元素のこと。つまり、原子力を使ったパワートレインを研究しているのだ。

その仕組みはいたってシンプル。トリウムにレーザー光線を照射すると、発熱し、蒸気が発生する。その蒸気を発電の動力にするのだ。そして、トリウムから発せられる微弱な放射性物質は、薄いアルミホイル1枚で十分に防御でき、さらにその放射性物質は核兵器には利用できないことが分かっている。

こうなれば、自動車の動力としてはうってつけだ。科学者によると、わずか8gのトリウムから、なんと約48万kmを走行できるエネルギーが取り出せるという。
(以下略)
じゃが丸龍次
2015/01/06 19:26
地方のニュース報道ですが、
人様の排泄物を処理する過程で出来る「汚泥」のメタンガスから水素を取り出す施設を九州に造るそうです。これだと二酸化炭素も放出せずに済むらしく、完全なリサイクルなのだとか。日本の技術はやっぱり凄いですね。
スーリヤ
2015/01/06 19:56
まずは全員が同じスタートラインに立ち、本当の競争はそこから。
TOYOTA、それでもぶっちぎる気合いも自信もあるのでしょう。
素晴らしいです!
PEPPY
2015/01/06 20:22
ここはひとつ冷静になりましょう。
まず、アへ政権が水素エネルギーの
推進を掲げている時点で我々は
裏事情を疑わなくてはなりません。
(ありえない話かもしれませんが
「ロックのオフェ○ラが石油事業から
ほぼ撤退」も天然ガス水蒸気改質
からの水素、もしくは水の電気分解
からの水素(大量の電力が必要。
原発?)への鞍替えかもしれん。)
そして厳しいこと書きますが
独立党関係者としては少し
楽観的な書き込みがチラホラ。
水素を発生させる過程で
どれだけCO2を大気中に放出
してるかお分かりか?
(CO2と地球温暖化が関係ない
ことくらいは分かってます。)
水の電気分解にしても
その必要電力を生み出すのに
どんだけのCO2を大気中に
ぶちまけてることか!
もし仮にCO2が地球温暖化の
原因だったとしたら、
どこがクリーンエネルギーじゃ!
つい今さっきまで、メタノール
分解反応+CO・H2Oシフト反応
水素発生装置のプラントの立ち上げ
作業やってた私が言っているのです。
(業界ではそのCO2地中になんて
やってるがそれって!おい!
中越の地震やろ!っておまいが
一番取り乱しとるやろ・・・。)
トラック島守備隊孫
2015/01/06 20:54
ブラウンガスのノズルは、小松制作所が作ってるです。
muu351
2015/01/06 21:04
水素で車が走るって事は電気も水素でやれるんじゃないか?
なか
2015/01/06 21:53
トヨタ繋がりで失礼致します。

管理教育の真の目的とは?
http://toppy.net/nagoyanow/edu3.html

最近ぷち様や都わすれ様とお話になった管理教育などについてですが愛知の管理教育について詳しく書かれているサイトがありました。

尤も「西の愛知」の時代の70〜80年代の頃の話のようで今現在の安倍晋三のキチガイ管理教育ゼロトレランスとは直接的な関係がある内容ではありません。

しかし愛知に関しては僅か2年で見事なまでに当時と同等以上(体罰を除いて)と思われる管理教育がぶり返しています。
愛知の自由同和会の本部は愛知最大の部落と言われる甚目寺(名古屋市中村区にも近接)に置かれています。

このままでは成人したころにはまずいっす亀井のような無機質なサイボーグが大量発生してしまいます。
少子化の中、三大都市圏なので大規模校は依然多く管理教育が横行しやすい状況にあります。
部落×繊維産業の尾張一宮などは特に酷いですね。

一方美浜、南知多、西尾など小規模校が多い地域はまだ良心的な方針が保たれているように見受けられます。
凶育反対
2015/01/06 23:29
>トラック島守備隊孫さま

なるほど〜。エネルギーにも一長一短あるんですね。勉強になります。早く“重苦しい世の中のフタ”が取れて、いろんな研究や開発が自由にできるようになればいいですね。笹井さんみたいに抹殺されずに…
ちなみに私は、こんなサイトを見ながら、「どれがいいかな〜」とひとりワクワクしてます☆
http://car-me.jp/features/2
それより問題は、今の若い人、車欲しくないんですよね…トヨタさん。
しろまじょ
2015/01/06 23:44
トヨタ天晴れ!!思い切りましたね!ハイブリッド時の轍を踏まない様にマクロ的視野に立った先手必勝共栄共存特許の逆転活用であり、新たな壮大なビジネスモデルの構築ではないでせうか!?
これこそ日本国、本来の日本人的発想ではないかと…原発や石油に依存しない日本、そして世界の構築への第一歩となる事を祈ります。

しかし、例によってユダ金バカロン連中が何かやらかすかも知れませんので、トヨタ系列及び関連会社は要警戒でありますね。

ゆずぽん♪(^^)v
2015/01/07 00:09
覚えていますか?私たちが子供の頃、米国の策略であと30年で石油が無くなると!?大嘘でしたね。水素にしろメタンハイドにしろ今度は日本が輸出国になれば原発も無くし一千兆円の借金も楽に返せば日本の未来も明るいでしょう。 しかし汚い米国が日本だけ儲けさせるかと何かしら邪魔するかも知れないが、日本の近海は宝の山らしい。本当はとっくに知り得ていたことで一部の議員と官僚がひた隠しにしていたことでようやくマスコミにも話題になってきたこと。関係無いように思えるが農協の解体が一気に日本の景気を左右する。 足枷になっている農協。農協こそ日本のガン細胞です。                   
情報人
2015/01/07 01:09
 燃料電池ですでに実用化して大きな成果を上げているものに、都市ガスを使った燃料電池がある、家庭用も小さくて東京都中野区にあるような小さな一軒家でも道路との間のわずかな隙間に設置できる。音もしなくて実用的です。以前はスーパーキャパシタと呼ぶことが多かった電気二十層キャパシタや蓄電池と組み合わせれば使用可能なピーク電力は大幅に増えます。
 覚えておきたい、ニセ科学リストの【水から作る燃料】という項で、《ブラウンガスやオオマサガスなど》について触れています。《しばしば「新しいエネルギー」として詐欺的に再登場する》そうで、立派過ぎる苗字のジイさんを持上げて詐欺の片棒を担ぐと恥をかくので止めた方がいい。《爆鳴気などと呼ばれ古くから知られた現象で、義務教育で必ず習うもの》なのに《何故か忘れてしまう人が多いよう》んだとか。
 あたり前だが《水を分解するのに必要なエネルギーが燃焼によって得られるエネルギーを上回るので、単に電気の無駄である》。
 2007-11-28に書かれたブログ妄想科學日報 さんの【覚えておきたい、ニセ科学リスト】という項がよくまとめられているので一部転載させて頂ました。2011年の震災以降眠っていた詐欺商法や悪徳商法が目を覚まし、人々の不安と無知に付けこんで広めている人がいる。それを善意で拡散してしまう人は創価学会の信者や統一協会の信者と同列に扱われるからよしなさい。
 
あのねあのね
2015/01/07 01:47


手放しで喜ぶべき
事なのでしょうか

http://toyota.jp/sp/fcv/

上記のURLでまず
トヨタ車の構造
の チェックを

使用するのは
液体水素です

露天商の風船は
昔は水素ガスを

ところが爆発
事故の多発で

現在はヘリウム
ガスを使用して
います

液状の水素は危険だと
金属に吸着させて保存
する方法も研究されて
いたと記憶

後部座席の下に
水素タンクが在る
のも水素の危険を
認識してのこと

エアバッグの
タカタ同様に
将来 訴訟の
対象に ??

ユダヤアメリカの夢
トヨタ消滅の実現も


エコだとの 理由で
新車優遇もおかしな
話です 古いものを
大切に使うのもエコ


やはり
荒田先生の技術が
いちばん安心です




蟹座の猫
2015/01/07 03:58
一個人の輿水氏のやってきたように、まさに個人力 個人性能 このシステムに縛られた覚醒が問われている昨今、大企業をひとえに喜ぶのも逆行している。その証拠に、なかなか覚醒できなロボット人種製造企業でもある。そんな価値観の中で、既得権益が既得権益のまま生き残る体質であり、日本を代表するかのような思考では、今までとなんら変らない構造と考えています。Lexus LFA / Megafactories (National Geographic) https://www.youtube.com/watch?v=NZqJOkHOE6Y
これを観ても凄いといわざる得ません。が、しかし相変わらずデカイ企業に対しての崇拝は否定できない。燃料電池の技術をトヨタが無償提供は社会的な当然の責任でもあり義務。それだけの恩恵はすでに日本国民側にある。まだまだ庶民に優しい無償に近いエネルギーは存在しうる。車を所有、維持するコストは既存の既得権益のまま。システムは変られない。いっそうのこと物欲が無い人には、国民車として共有し、メーカーでさえなくし国民一人独りがエネルギー創出に直接参加し、製造から維持まで、一メーカー、団体に偏らない社会還元型構造も必要と考えます。私は車もバイクも1人でこなしますがゆえ、アホなお金をメーカー、公務員如きに払う気はサラサラありません。この世界でも個人の覚醒は必要なんです。尚、メーカーの人間から直接聞いた話では、電気自動車は電磁波が解決できないそうです。
携帯電波塔 電話のようにウヤムヤにして出すか?将来、大きなひずみが問題になるのは間違いありません。医療業界がもっと喜びます。国民が参加しない政治と同じく、庶民が会社にお勤めする霜降り腹社会構造、エネルギー産業の既得権益の壁は厚い。UFOを馬鹿にする風潮は、まさにエネルギーの創出自体を考えさせない為に過ぎないと、考察しています。
butamini
2015/01/07 13:16
水素爆弾なんてものがあるくらいだから、後部座席の下と背中側の合計2本の水素タンクがあるのは危険と考えるのも無理はないでしょう。
しかしです。
最近のトヨタのナビゲーションは、マイクに話しかけるといろんな情報検索をしてくれるし、他のトヨタ車の情報や信号機などに取り付けられた情報端末から渋滞情報などもリアルタイムに入ってくるし、果ては有人オペレーターにもつながって相談事なんかも可能。
つねにネットでつながっていて、クルマの故障箇所が発見された場合にはナビゲーション画面に案内(警告)を表示する機能もある。
すでにクルマも航空機のように遠隔操作が可能ということ。
(死んでもらっては困る重要人物に対しては)居眠り運転などによる事故を遠隔操作で回避したり、逆に、特定の人のクルマのブレーキを効かなくさせて死亡事故につなげたり・・・なんて簡単に出来てしまう。
水素だから危険とか、他のエネルギーだから安心だとかはそんなに重要な意味を持たない場合もあるように思うけどw
(K)(F)(C)
2015/01/07 13:34
 〜株主以外はすばらしいですね、トヨタ。なんとか取り戻さないといけません。他の大企業も。
●スレチ☆推測のネタ。仮説です。誰か※金脈(金の流れ)を追究して〜 ⇒紛争画策戦争商売屋肝いりプロジェクト『イスラム国』の資金源。⇒×EU、×US。どこから資金が〜?※容疑者浮上→◎JP
@2013年6月ソマリア東方1000q沖でド派手沈没の三井の貨物船MOL-CONFORTの記事が沢山出ているのを最近知った。〜コンテナの下にはUSトヨタが満載?情報隠蔽の様子からMOL-CONFORTは軍用物資運搬と推測。ウクライナは無理なのでやはり新規プロジェクト大口顧客『イスラム国』向け。
A2014年春先からユダ金メディア首切りショーキャンペーンのモサド要員サイモン、バグダディがリーダーの欧米の敵役『ISISイスラム国』お披露目〜
B2013年は前年12月衆院不正選挙で安倍山口自公政権誕生。7月参院不正選挙で完全独裁体制。
C2013年2月ソチ冬期五輪(四輪?)&CIAウクライナクーデター
D2013年4月黒田日銀金融緩和
E2013年6月MOL-CONFORT沈没 誰が沈めた〜?ロシア、中国、それともイラン?自作自演保険金目当て〜?どうやって〜?潜水艦?破壊工作?
Fイスラムテロ国家はトヨタがお好き〜それもハイグレード車種を新車で台数揃えて〜 と世界で評判。誰から貰ったの〜?運んでくれたの〜?
G⇒USトヨタは当然大規模長期メンテナンス契約を新規重要顧客『イスラム国』と結んでいるでしょう。日本の戦争成金候補者は既に準備万端?トヨタ・ISIS≠ニいう車があるが偶然?
●結論『イスラム国』=モサド+MADE IN JAPAN≠ネら100%戦争犯罪なんですが〜 明日から日本がシリア軍に攻撃されまっせ〜 腐敗権力・企業のせいで〜
神奈川中央
2015/01/07 14:09
水素が危険と短絡するのは
やはり実務経験の無さの証明。
水素に係わる企業でも
お登り無責任管理職だと
身の保身の為に、
危険危険と騒ぎ立てる。
圧縮酸素に比べれば遥かに安全。
大気解放でさーっと上空、
宇宙まで散って行ってしまう
どうって事の無い気体です。
工場では高還元作用の媒体として
重宝しています。トヨタもね。

燃料電池の水素も
内燃機関として使う訳ではないので
機械的な潤滑不足という不安を
持つ必要なく、
極細の配管で、セパレーターに
導入してあげるだけのシンプルな構造。
リークテスターにも実績があるので
万が一の緊急遮断も万全。
水素容器はその使用圧力に
耐える強度を付加されているので
人間が死ぬ程の衝撃の事故でも
それだけ残るという事が
あり得る位の物になっています。
タンクローリーが
高速道路で転倒しても
タンク爆裂というのは
まず起きませんが、
起きないように
設計されているからです。

いとも簡単に爆裂するのは、
ターミネーター2の様な
ボリウッドな世界の話。

万全を期さないといけないですが。

捨て身の特許公開というのは
大企業には珍しく、
公共の福祉を考える
日本らしいやり方ですね。
正しく真実を公表し
全世界の技術力を上げる。

RK保険の基本方針ですね。
ポンにだ
2015/01/07 19:41
ブログ妄想科學日報 「覚えておきたい、ニセ科学リスト」の中に「水から作る燃料」の他に
「9.11陰謀論」「アポロ陰謀論」「癌克服(抗癌剤を使わないで治す)術」「千島学説」などが含まれてますね。
そうですか。これらを妄想・ニセ科学とする方のブログですか。
私は参考にするの遠慮させていただきます。
伸一る君
2015/01/08 05:17
凄いぞトヨタ!
日本のものづくり底力をたっぷりユダ金野郎に見せつけてやりましょう。
うちもホンダをやめてトヨタにします。
それに比べ、アメリカ発のマック毒ナルド。
やることが低レベル。こんな企業いらないでしょ!
ゴミ箱へポィ〜〜!!
フクロウさん
2015/01/08 10:55
伸一る君(2015/01/08 05:17)に一票!

自分も今、そのブログ記事を読んできました。この「芹沢」ってひと、あきらかに 「アチラ側」 の人ですよね。なんたって 「『911陰謀論』 も 『アポロ陰謀論』 も嘘・・・etc」 なんて言ってた人の論説ですからね。
ネメシス
2015/01/09 05:45
ネットこそ最高権力といっても、ガセネタが多くて読むに耐えないブログも多いです(苦笑)
RKブログの愛読者ならば、そのような罠に引っかかることはないでしょう。
RKブログに多少なりとも批判的な人はどんどんはまっていくかもしれませんがw
(K)(F)(C)
2015/01/09 10:13
そういやむかーし、ベンツがABSの特許を公開してた事を思い出しました。
生産コストを下げなければ普及はしない。だから期限つきの無償提供なんでしょう。
軽自動車にまで燃料電池車が出てくれば、世界がまさに変わる。郊外問題になやむ中国が放っておくはずがありませんね。楽しみになってきました。
ラーメンマン
2015/01/10 12:13
水素で車が走るって事は電気も水素でやれるんじゃないか?
なか
2015/01/06 21:53*************************

燃料電池の燃料は天然ガスでもOKです。
家庭で燃料電池を設置すれば世界相場の2.5倍の電気を売りつけている電力会社の独占も崩壊します。現在でも家庭用燃料電池は現在でも販売されていますが如何せんまだ値段が高い。しかし、燃料電池が自動車で普及すれば家庭にも普及します。そして来年の電力の発送電分離、次にガスの販売とガス管の会社分離で家庭における燃料電池と余剰電力の販売が始まるでしょう。とんでもない地盤変化です。
にっく
2015/01/15 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

トヨタ、燃料電池特許を無償提供 究極のエコカー普及へ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]