楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

「賃上げ表彰」のローソン 2013年の年収は前年比で13万円減 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「賃上げ表彰」のローソン 2013年の年収は前年比で13万円減

<<   作成日時 : 2015/01/08 07:51   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 23

賃上げで表彰されたローソンで、社員年収が13万円減少。

表彰を返上し、全社員に土下座してわびよ。そして、3%の賃上げを即時実行せよ。

ローソンは過去最高益。だが、社員に還元する気はさらさらなし。

ブラック企業を表彰するブラック国家のブラック首相。

悪魔の手先、安倍晋三。


2015/1/7 17:36

アベの要請で社員の賃上げをしたローソンが、わずか1年で社員の年収が13万円も減らされています。結局、アベの賃上げ要請はただの人気取りのパフォーマンスだったのか、景気悪化でどうしようもなくなったのか。どちらにせよ、アベノミクスなんてただの妄想、詐欺と同じです。



「賃上げ表彰」のローソン 2013年の年収は前年比で13万円減

http://www.news-postseven.com/archives/20150106_295458.html

ちょうど2年前、安倍晋三首相は「業績が改善している企業には報酬の引き上げをお願いしていく」と表明し、それに呼応して最初に賃上げ方針を表明したのが政府の産業競争力会議の委員を務めるローソンの新浪剛史・社長(当時。現サントリー社長)だった。  同社は子会社を含めた20代後半から49歳までの子育て世代の社員約3300人にボーナスを上乗せし、年収を平均3%(約15万円)引き上げると発表。感激した安倍首相は電話でお礼を述べ、官邸のホームページに社名を載せることで、いわば“アベノミクス賃上げ賛同企業”として表彰した。  ところが、である。ローソン社員の平均年収を見ると2012年度の649万円から2013年度は636万円へと13万円減った。過去最高益で社員数や平均年齢に大きな変化もないことから、業績悪化や早期退職、新卒大量採用で下がったとは考えにくい。いったい、あの「15万円アップ」はどこに消えたのだろうか。

ローソンは「原因は業績連動給の減少と、臨時ボーナスがなかったことです。最高益でも計画は達成できなかった。3%賃上げ目標が達成できたかどうかに答えるのは難しい」(広報担当)と説明する。「賃上げ表彰」は官邸のヤラセだったのだろうか。

●協力/東京商工リサーチ

※週刊ポスト2015年1月16・23日号

PUNK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
 ここに非常に重要な提言をします。
 創価学会には創価学会専用の精神科クリニックが東京にあり、精神科医が三名ほど常勤で働いていますが、大幹部の推薦状がない限り、そこを受診できない仕組みに成っています。余りにも創価学会員にうつ病性障害など精神障害が多すぎるからです。
 これが創価学会の最大のウィークポイントです。「最大の」です。
 これが一般の創価学会員に知れたら、創価学会は大打撃を受けます。
「独立党」はこの医院の写真を写して公開するべきです。

匿名希望
2015/01/08 07:59
上乗せではなく減額は許せないが、もっと重要なポイントがあるようです。この年収すらもバカ高い。これは、非正規社員から搾り取った労働対価を、正社員に配分している実態が明確です。正社員約6400人、非正規社員約18万人の構成から見ても明らかな
収奪構造が出来ています。
長哥
2015/01/08 08:23
>賃上げで表彰されたローソンで、社員年収が13万円減少。

ローソン元社長、新浪剛史の経歴
慶應義塾大学経済学部卒業→三菱商事入社→ハーバード大学大学院終了(MBA)

TPP賛成論者だったと記憶しています。
裏社会の使い走りの一人でしょう。
胡散臭さ満点です。
マッシー
2015/01/08 08:25
先刻のコメントに、参照記事のURLもらしていました。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-12/2013031201_05_1.html
長哥
2015/01/08 08:25
これはひどい。
ローソンは、記者会見すべきです。国民にきっちり説明する責任があります。表彰した「安倍」にも責任大。
フクロウさん
2015/01/08 08:35
コンビニ繋がりで失礼致します。

少なくても5年位前から(確か毎年夏場頃に)初音ミクのキャンペーンを行うようになってしまったファミリーマートのように、一度でも2ちゃんねるファミリーと提携してしまうと「止めたらどうなるか分かっているんだろうな?」と脅され提携の解消も難しいでしょうね。
凶育反対
2015/01/08 09:33
新浪さんよ(前社長で現サントリー社長)テレビで、年頭の抱負でかっこいいできる男のように見せても、
真実実体は、こんなもんですかね〜?
みっともない詐欺師と変わりないヤローだ!
経済界のお偉方は所詮こんなものであろう。
七色仮面
2015/01/08 09:36
和民同様に、ブラック企業として、更に大きな判子をこれでもかと押されちゃいましたね。
従業員の方々(いつでも使い捨ての実質バイトが大半でしょうか)には同情申し上げます。
メディアよ、しつこく取材して大々的に報道してね。
ピーチパイ
2015/01/08 09:49
まず社員がすでに、年収600万以上もらってるのがすごいと思います!ここで夜のバイトなんかしたところで、ぜんぜん金になりません。ローソンで大損です・・・。
nishiizu
2015/01/08 10:48
新浪さんがローソン→サントリー、原田泳幸さんがマクドナルド→ベネッセという仕組みがいまいち分かりません。

原田さんについては、BFさんが「マクドナルド化する世界経済」の中で触れています。
藤田田(でん)さんの下で日本マクドナルドは独自の発展を遂げ、原材料費が下がれば伸びた売り上げで質の良い従業員を雇いサービスを良くして行くという客も従業員もウィンウィンの感じだったようです。

ただ、営業利益は50億円台と儲けは減っていたので、米マクドナルド本社の逆鱗に触れクビになり、後釜で来たのが、日本アップルコンピューター社長だった原田さんでした。当時アップルは値段を据え置き、品質を下げることで利益を出していたそうです。原田さんは同じ手法をマクドナルドで使い、藤田時代に過剰に上がった品質を削り落し、営業利益を50億から280億まで拡大したそうです。(直営店を次々を売り払って営業利益をかさ上げしてきたことも含む)

原田さんがベネッセに行ったとすると、ベネッセは売り上げは伸びるけれど、質は下がりそうですね。また、新浪さんが原田さんと同じなら、サントリーの行く末も悲惨かもしれません。
peco
2015/01/08 10:49
安部の頭で何ができるってんだよー、来たいしねーほーがいいよー。
ricemanagano
2015/01/08 10:58
サントリーのウィスキーは、リザーブ以下のブランドは、偽物だと!!焼酎ベースに香りと色を付けていると!!これにニッカが怒ったと!!ご存知でしたか?http://www.nikaidou.com/archives/16115
長哥
2015/01/08 11:02
コンビニのローソンは嫌いだが
エディーローソンは素敵だったな。
ポンにだ
2015/01/08 11:03
>マッシーさん
貴方の仰る通り、新浪は裏社会のパシリです。
新浪は、日米欧三極委員会のメンバーであり、この組織は、D・ロックフェラーがWW2から僅か十数年で驚異的復興と発展を遂げた日本人の力を侮れないとして、白人オンリーのビルダーバーグ会議に日本人が参加出来る様に画策して、失敗した為に、1973年(昭和48年)10月に、Z・ブレジンスキー等と設立しました。


三極委員会設立時の日本人トップは、大来多 佐武朗(三百人委員会、第二次・大平内閣の外務大臣、平成5年2月9日他界)であり、現在の日本人トップは、小林 陽太郎(富士ゼロックス会長)です。
小林 陽太郎は、アビガンを造った、富士フィルムの出身です。


何人か三極委員会の日本人メンバーの名前を挙げると、小林 庄三郎(元・関西電力会長、現・電気事業連会長)や、張 冨士夫(トヨタ自動車名誉会長)等、財界人や、学者、政治家で構成されています。


新浪は、去年4月加入の新参者で、三木谷(楽天会長)や加藤 紘一(元・自民党=引退)等と入れ替わりでメンバーに選出されたペーペーです。

よって、日本人の利益等、考えずに裏社会の為に働き続けます。
売国奴だらけの組織ですから、こんな目眩ましは序ノ口ですよ。
財界の大掃除するなら、小林 陽太郎の逮捕が先決ですね。
昼堂院 大覚
2015/01/08 12:00
ローソン元社長、新浪は部○の漁師の息子。奴が社長を勤めている間にやった悪行はいろいろありますが、最も素晴らしいのが「健康な食品」マーク制定の諮問委員として、尽力した事でしょうか。また、竹中、三木谷などと一緒に産業競争力会議のメンバーとして、正社員切り捨て、TPP推進を推し進めるなど、売国奴としての力を遺憾無く発揮してくれました。現在社長を勤めるサントリーも、バブル崩壊の頃から提携先が全て、ユダ金系の食品会社ばかりの体たらく…。最近は水事業に乗りだして来ましたので、ライフライン民営化を見据えての事業展開でしょう。最初に餌食となるのは、サントリーの本社がある、橋下が市長を勤める我、大阪市となる公算が強いでしょう…ww最悪…(ToT)
Usagi
2015/01/08 12:17
「ローソン」が「労損」に見えます。
水揚げされなかった?サンマ
2015/01/08 12:23
労損
心情党員8xKzyg6
2015/01/08 12:34

大学生の次男が今現在地方のローソンでアルバイトしていますが、
次男以外のバイトは全員ネパールなどの外国人で時給は極端に安く、

店長は日本人で20代独身男性だそうですが 次男から見て店長の労働条件は劣悪でバイトよりも酷く、
「この仕事してて結婚なんか出来るわけないよ〜。」
と、店長自身が自虐的に言ってたそうで
とても可哀想だと次男は言ってました。

ちなみにバイトの面接はオーナーがするそうですがオーナーとは面接の時に会ったきりだと言ってました。

現場で働く正社員である店長は
大学生に同情される位過酷な就業形態
みたいですが
労働利益は実際に労働しない上の方だけで分け合ってるんでしょうか?
だとしたら酷すぎる話です。

母うさぎ
2015/01/08 12:36
「独立党関係者に告ぐ」

牢損の利用を禁止する(^O^)
パレスチナ万歳
2015/01/08 12:53
『大手企業賃上げ』『ベア勝ち取り』といった類のニュースはもう誰も信用しません。賃上げに関して中小企業や非正規社員はいつも蚊帳の外だし、聞いて呆れるばかり。B層ですらおかしいと思いますよ。

話は変わりますが、ここのところの食品への異物混入のニュースが相次いでいる件、実に怪しいと思いません?実は裏社会が仕掛けた株価操作とかだったりして。皆さんどう思います?
目先の利益追求が不祥事の原因
2015/01/08 13:38
ローソンの賃上げは給料の極一部を前払いしただけでしょう。今後はそれ以上に減らしてゆく、10年通じてみたら大幅な賃下げてしょう。購買力で見た生涯年収は下げると思うね。労損とは上手い当て字ですな。和民の社長も同和民だろう、あんな経営するんじゃ。
ウイスキーは長い間品質のニッカと呼ばれていて、同じ価格帯のウイスキーならニッカの方が旨かった。サントリーは1980年頃から品質の向上をするようになった。
ウイスキーに焼酎を混ぜていたのは特例法が有ったからで、法律上はそれが許されたのです。これは戦争とも関係しています。1980年前後にはウイスキーは実はカクテルだとあちこちの雑誌に書いてありましたね。モルトとか、キャッチコピーが何も足さない何も引かないなんて製品もこの頃からです。3200円のスーパーニッカに2600円のオールドがやられていたのもこの頃です。オールドが不味いと評判に成り、オールドの偽物も横行してました。残ったオールドを混ぜて、空きビンに入れてフタをするんですが、フタをカシメる持ち運べるレンチが有った。結局オールドは偽物対策でプラスチックのフタに変更されたんです。
歌舞伎町にはサントリーオールド原価販売のディスコが有ったからね。支払う料金がサントリーオールドの原価だけなんだから!偽物だろよ。それで食べ放題なんだから。
あのねあのね
2015/01/08 13:49
現在、焼き芋買う為に労損ストア100を
利用することが多いですが、今後は
労損以外の店で買うことを考えて見ます。

ブラック企業へカンパしないで済むなら
焼き芋マシンを設置している青果店での
購入が一番か…?
(それ以外はブラック度の低い
 小規模展開のチェーン店で買うのが無難?)
N.K
2015/01/08 23:06
残念。ピュアシリーズを買うのをやめないと…
ザガロ
2015/01/10 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「賃上げ表彰」のローソン 2013年の年収は前年比で13万円減  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]