FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2015年5月23日(土)RK尾道 「小津安懐かし」」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2015年5月23日(土)RK尾道 「小津安懐かし」」講演会のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/03/23 16:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


2015年5月23日(土)RK尾道 「小津安懐かし」」講演会のお知らせ

日時 2015年5月23日 14時から16時

場所 しまなみ交流館 2F大会議室

〒722-0036  広島県尾道市東御所町10−1
TEL 0848-25-4073 

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/section/detail.jsp?id=1158 

アクセス  JR山陽本線 尾道駅前 徒歩1分

尾道側から
      自動車 山陽自動車道・尾道IC → 約25分 → 目的地
      バス   JR尾道駅前 → 徒歩約1分 → 目的地
      自転車 最寄サイクリングターミナル:尾道港[駅前港湾駐車場]
            尾道港 [駅前港湾駐車場] → 約1分 → 目的地

今治側から
      自動車 西瀬戸尾道IC → 約15分 → 目的地
      バス   IR尾道駅前 → 徒歩約1分 → 目的地
  自転車 最寄サイクリングターミナル:駅前渡船

駅前渡船 → 約1分 → 目的地

※ 新尾道駅に新幹線停車しますが新幹線ご利用の方はJR尾道駅と離れていますので東京大阪方面の方は福山駅で山陽本線下り(約19分)へ乗り換え、九州広島市方面の方は三原駅で山陽本線上り(約12分)に乗り換えされる事をお勧めします。
   
※ しまなみ交流館には駐車場がございません。お車で来られる方は近隣の有料駐車場をご利用下さいませ。

画像


テーマ 「未定でいいじゃないか」

■参加費用 今回は、事前予約受付なし。当日受付のみとさせていただきます。

(1)RK独立党賛助会員(=党員):無料(党員証をご持参ください。)
(2)一般参加:@¥2000(身分証明書をご持参ください。会場にてお支払いください。)

■■ 参加する際のお願い ■■

●当日の入場の際は、身分証明書を受付に提示し氏名を係の者に記載していただきます。
(※身分証を提示していただけない場合は、入場をお断りいたします)

●独立党党員(賛助会員)は会員証を必ず提示願います。
(※忘れた場合は党員No.と身分証を提示願います。)

●講演後、RK独立党員(賛助会員)による懇親会を予定しています。
参加希望の党員の方は講演会受付時にお申し出ください。定員があります。
(当日入会しての懇親会参加も可能です。)

●来場される皆様へ、あらかじめお釣りの無い様にご準備いただきたくお願いします。

■その他 一口2500円より講演会場で独立党に入会できます。(当日入場料は別途となります。ご了承下さい)
会場でリチャード・コシミズの著作・講演DVDの即売行います。サイン可です。お申し出下さい。

画像


では尾道でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 233
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
テーマ 「未定でいいじゃないか」で吹きました!
nishiizu
2015/03/23 17:16
今晩は。
スレ違いです。

この様な甘い誘惑に惑わされてはいけません。
必ず「増税」と言う形で代償を支払わされることになります。

◆「子供3人以上の世帯」負担軽減へ 結婚支援策も盛り込み 少子化対策大綱を閣議決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000513-san-soci
北条時宗
2015/03/23 17:26
講演会の御成功お祈り申し上げます。

毎度書かせて頂いているのですが東瀬戸、特に備後、さらにその中でもこの尾道と隣の福山辺りは安倍晋三の教育破壊が起きる以前から非常に深刻な問題を抱えている地域であり、コシミズ先生のRK言説の「極左→極右」が見事なまでに表れている地域です。

どうもこの軍隊式の似非右翼凶育の事を解同や日教組など左翼関係者の間では反動教育と呼んでいるようです。

安倍晋三の教育破壊の片腕で「教育破壊実行委員会」のメンバーでもある八木秀次はこの尾道出身であり、その関係か安倍晋三は以前から制服どころか頭の上から足の先まで同じ格好を強制させているこの尾道の小学校に視察に来ています。

そしてその直後東隣の福山に自由同和会広島本部が発足されました。

尾道は吸収合併した因島の私服の小学校に保護者や地域住民のの猛反対にも関わらず制服導入を強制させ、これまで良識を保っていた西隣の三原(旧三原)の私服の小学校にも制服強行が行われつつあります。

安倍晋三及び八木秀次をはじめとした教育破壊実行委員会の連中、その走狗の自由同和会は全国、少なくても西日本の公立小学校は皆この形式に変えようとしています。

尾道と福山(鞆の浦)など備後は観光地としては有名で多くの方々が訪れますが、同じ広島でも札仙広福の1つでもある広島市(及び広島都市圏≒安芸)などと比べると転勤族が少なくこの教育破壊や同和行政(下手すると京阪神以上)など生活環境としての実態は中々知られ難いです。
凶育反対
2015/03/23 18:08
重ねて失礼致します。

先日安倍宗任について書かせて頂き、尚且つぷち様とエグザイルなどのお話になり改めて「松浦」について気になりました。

前九年の戦いで俘囚となった安倍宗任(及び弟の安倍則任・安倍家任など)は鎮守府大将軍であった源頼義が伊予守となった関係か伊予国越智郡(現今治)に流されました。

その途中に前九年の戦いで功績を挙げた豊田氏の地盤の下総国豊田郡(現常総・下妻の南半分)周辺部にいくらかの家臣が俘囚として振り分けられました。

奇遇?にも承平天慶の乱(平将門・藤原純友)の地である茨城と愛媛でして、この時期に茨城の県西と愛媛の東予の部落に安倍宗任の関係者が加えられた事は間違いないです。

その後安倍宗任は改めて大宰府に流されたのですがその子孫が松浦水軍となりました。

その中のから後に「系図上」あの安倍晋三が出て来るのですが、松浦水軍は九州の西北端が地盤で南朝方の前期倭寇の主力にもなり宮古島など沖縄でも先島諸島方面にも拠点がありました。

近世には松浦水軍は平戸藩の当主と福江藩(血縁)となるのですが佐世保は平戸藩域でした。
当然文禄慶長の役での朝鮮捕虜も多数おりキリシタン(後に隠れ)になったりもしてます。

田布施の安倍晋三は系図乗っ取りでしょうが、やたら佐世保で不可解な事件が多発し自由同和会長崎本部が作られるなど、反日マイノリティーとしての共闘関係がある事はまず間違いないでしょう。

また福江藩は五島列島が藩域なのですが日本で最も済州島に近い場所です。
試しようがない(豪華クルーズなどで済州島が含まれている場合、五島と済州島の中間地点を通るかもしれません)のですが、もしかすると両者の中間付近まで行けばお互いの島が見えるのかもしれません。
凶育反対
2015/03/23 19:43
続きです。

創価エイベックスのMAX松浦(松浦勝人)の出自はよく分からないのですが、松浦もまた備後(福山・尾道)や備中(笠岡・倉敷)に多い苗字でして、さらに萩にも多いようで松下村塾にも松浦姓の人物がいました。

「エイベックス監禁事件」に福山出身の自由同和会の幹部の本原克己が関係しているところがとても気になっています。

あと興味がないのでこれまで全然知らなかったのですが創価エイベックスが産出したエグザイルのリーダー?のHIRO(五十嵐広行)と言う人物は広島(市町村は不明)生まれだそうです。

五十嵐と言うと通常宮城や新潟などに多い苗字と言う印象がありますが…

八木秀次など教育破壊関係者以外にこれまで出てきた人物は宮沢SM担当大臣(岸田害務大臣はその親戚)や都議会セクハラヤジの塩村文夏などがいます。

東瀬戸の中でもこの備後の尾道・福山周辺は薩長の田布施に匹敵する反日マイノリティーの巣窟のように見えます。
凶育反対
2015/03/23 19:44
【安芸灘の風】ですね。
Elint
2015/03/23 20:06
世界中の識者、評論家、映画人が選ぶ映画史上のベストで「東京物語」は第一位に推される事が度々ですね。僕も大好きな作品。静謐な美しさと悲しみに満ちた傑作中の傑作でしょう。よく比較される小津安二郎と黒澤明。黒澤のストーリーテリングの旨さ、大上段のヒューマニズムも悪くはありませんが、どちらかと言えば小津の方が好き。諦観とも表現すべき独特の世界観。人間存在の悲哀を描きながら突き放した冷たさは無いのです。あくまでも静かで優しい人々の織り成す物語。これが本来の日本的な美意識と呼べるものではないでしょうか? その映像美の秘密は、小津独自のローアングルからの撮影、カメラを固定してショット内の構図を変えない、登場人物を常に相似形に配置する等が有名ですが、様々前衛的な冒険をしながらも、それを感じさせない、安定し完成された作品の印象を観客に与える処が小津の本当の凄さと言えるのではないでしょうか。
firebird0727
2015/03/23 20:51
小津安といえば、神保町シアターで「東京物語」上映しますよ♪
他にも古き良き時代の名作がたくさん(^^)

http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/program/meiga_list.html#movie19

あと、こうゆうのも見つけました。↓

http://asa10.eiga.com/2015/theater/all/

DVDもいいけど、こうゆう名作はやっぱりスクリーンで一度は見て見たいですねぇ〜♪

スレち、失礼しました(^_^;
コメ
2015/03/23 20:57
尾道、
いいですね。
その昔、仕事の関係で半年くらい尾道に住んでいました。
千光寺公園から眺める景色、向島‥
海なんですけどね、河のように見えるんですよね。
もう一度行ってみたいなぁ〜、尾道
ダミー
2015/03/23 21:14
小津!
昨年久しぶりに移動の機内で「秋日和」をみてしみじみしました。
「なにさ、帰れ、帰れ!」の岡田茉莉子
「ああ、そうだな」佐分利信
笠さんはこの作品には出てませんでしたが「おとうさんはね、、、」
ずいぶん真似したなあ。
年がばれますが。
主役より脇役が魅力的だった小津作品です。
日本の宝です。
農協牛乳
2015/03/23 22:13
原節子さんの姉の夫である映画監督の熊谷久虎氏は反ユダヤを唱えるスメラ塾の会員であったらしいです。その影響で原節子さんもユダヤ問題に関してかなり詳しかったらしいです。原節子さんは何と今でもご存命らしい。確か96歳。私の母親よりも13歳くらい年上だけども、高峰秀子さんと並んで大好きな女優さんです。輿水さんの話もきっと良く理解して頂けると思います。

スメラ塾については検索しても詳しいことは出てきませんね。特に反ユダヤとの関わりついては。日本人がシュメール文明から発祥したという考えが根本にある団体らしいです。天皇=スメラノミコトはシュメルからきているとか。メールと音引きを入れたのは近代になってからで最初はシュメルであったとのこと。詳しい事は解りませんが、まあ、日ユ道祖論みたいなものよりはマシですかね。

ちなみに、私のipodの壁紙は10代の頃の原さんです。昔の女優さんは素顔がベースでコテコテメイクがないのがいい。
善玉コレステロール
2015/03/23 22:38
小津作品は淡々と話が進み、これといったクライマックスも見せ場もありません。でも、なぜか映像がずうっと心に残ります。「麦秋」のラストシーンが印象的過ぎて、2年前、自分で麦を育ててみました。実りを迎えた小さな麦畑の真ん中で、にんまりしていた理由は私だけの秘密です。あ、言いたかったのは、リチャード言説も一度触れるとなぜかずっと心に残るのよね、ってことでした。
しろまじょ
2015/03/24 12:37
小津映画と言えば原節子。94歳でご健在だそうですが、原さんのお宅の近所に僕の将棋仲間が住んでいるのです。少し前まで散歩する姿をお見かけしたそうですが、往年の面影は無く(当たり前です)ご本人と判る方はめったにいなかったとか。彼女はドイツ人の血が入ったクォーター。日独?合作のプロパガンダ映画に出演してベルリンでヒトラーの熱い歓迎を受けたのは有名な話しですね。しかし彼女の引退にはどの様な理由があったのだろうか?小津さんとの関係が取り沙汰されていますが、真相の程は今も謎です。原さんが公式の場所に現れたのは、小津監督の葬儀が最後でした。それから半世紀以上、プライベートはベールが掛かったまま。こんな事を言っては何ですが、僕は彼女が過ごした50年の心境が知りたい。
firebird0727
2015/03/24 18:00

出演俳優の

笠智衆

「りゅう ちしゅう」と

読んでくださいね

「カザ チシュウ」では駄目


蟹座の猫
2015/03/25 09:15
東京物語は世界の映画関係者が選ぶ映画ナンバー1ですね。私も大好きです。映画の最後に原節子さんが感情をさらけ出すシーンは印象的です。現在の人に見てほしい家族愛と反戦がテーマの名作です。
噂タク
2015/05/11 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2015年5月23日(土)RK尾道 「小津安懐かし」」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]