楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

AIIBにロシアが参加し、習近平は東アジア経済共同体構想を表明。世界の潮流が動き出した。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS AIIBにロシアが参加し、習近平は東アジア経済共同体構想を表明。世界の潮流が動き出した。

<<   作成日時 : 2015/03/29 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


アジアインフラ投資銀行、ロシアも参加表明で、もはや「アジア」ではなくて「世界インフラ投資銀行」の様相に。

21世紀がアジア中心の世界となるということです。

そして、習近平主席は、東アジア経済共同体を2020年に結成すると表明。これが実現すれば、世界の中心は確実に東アジアになる。この構想の中で、日本は中国の野放図な環境破壊、経済発展優先を諌め、着実で健全な地域の発展に寄与すべき。日本が模範となり、東アジアを楽園にしなくては。

「安全保障でも協力を深めたい意向」とありますが、ユダ金が倒れれば安全保障などいらなくなる。ユダ金以外戦争など起こしませんから。

世界の潮流が確実に変わりつつある。ユダ金最期の時がやってきたと実感します。

2015/3/29 07:21

スレチ失礼致します。

【AIIB:BRICsも参加する見通し】

◆中国主導銀:ロシアも参加意向 新興国含め40カ国に(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/news/20150329k0000m020123000c.html

中国が主導して年内の設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、ブラジル、オランダ、グルジアが新たに参加を決め、ロシアも参加の意向を示した。参加国は40カ国に達する見通し。新興5カ国(BRICS=ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)のうち南アフリカを除く4カ国が参加する見通しとなり、主要な新興国にも参加の動きが波及している。 中国財政省は28日、ブラジル、オランダ、グルジアがAIIBに参加申請したと発表した。また新華社通信によると、中国海南省で開かれている国際会議「ボアオ・アジアフォーラム」に出席したロシアのシュワロフ第1副首相は同日、「ロシアはAIIBへの参加を表明するだろう」と参加の意向を示した。中国の習近平国家主席は同フォーラムで行った演説で「AIIBは、五大陸の友人を腕を広げて歓迎する」と話した。

BRICSの5カ国は、定期的に首脳会議などを開催。昨年7月には、インフラ整備資金などを融資する「新開発銀行」の設立で合意するなど、外交・経済面での一体感を強めている。ブラジルは穀物や鉱物資源などの輸出先として中国市場を重視。ブラジル政府は「中国に参加を求められた」としており、新興国間の関係を考慮したとみられる。

また、ウクライナ情勢を巡り欧米から経済制裁を受けるロシアも外交・経済面で中国に急接近しており、対中経済関係の強化という狙いもありそうだ。

英国や韓国などAIIBへの参加表明が相次いでいるが、日本や米国は運営体制や融資基準が不透明として、参加に慎重な姿勢を崩していない。米財務省高官は27日、ルー財務長官が30日に北京で李克強首相らと会談すると明らかにした。高官は「中国に高い融資基準などを求めるとともに、既存の国際金融機関との連携を期待する」としており、AIIBについても意見交換が行われる模様だ。

special thanks

2015/3/29 07:10

スレチ失礼致します。

【習近平氏:2020年に「東アジア経済共同体」を形成するために努力する】

◆東アジア経済共同体に意欲=「日韓と協力」−中国主席(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015032800280

中国の習近平国家主席は28日、「ボアオ・アジアフォーラム」年次総会で演説し、2020年に東アジア経済共同体を形成するため、日本や韓国などとともに取り組むと述べた。中国は地域経済統合を積極的に推進しており、東アジアの枠組みでも主導権を狙っているもようだ。 習主席は「中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)は手を携え、より緊密な運命共同体を構築する」と語った上で、「ASEAN、中国、日本、韓国は20年に東アジア経済共同体を打ち立てることに努力する」と表明した。 ASEANとの経済緊密化をさらに進め、それを土台にASEANプラス3(日中韓)の経済統合を目指す方針。中国は、アジア太平洋経済協力会議(APEC)全域を網羅するアジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)構想にも意欲的だ。 習主席は演説で、アジアが運命共同体であることを繰り返し強調。「冷戦思考を捨ててアジアの安全確保に努める必要がある」と話し、経済に加え、安全保障でも協力を深めたい意向を示した。(2015/03/28-18:34)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
私は

新生日本において、外務の仕事がしたいです。

なぜかと言うと、みんなにお願いして、みんなのお金をたくさん使わせてもらって、世界中のお腹を空かせた子供たちに、おいしいパンとミルクと小川町の野菜を買ってあげられるからです。

お願いします!
私は、カップヌードルいただければいいです(できたらチリトマトヌードルお願いします!)

やりたいんです!
お願いします!
kmrb
2015/03/29 13:22
思えば、約100年前まではアジアやアフリカの人間は有色人種として白人の奴隷扱いだった。中国人はクーリエとかなんとかいう奴隷として白人につかわれ、日本人も有色人種だが一応白人の下でつかってやろうという、名誉白人だった。
 ま、道は長かったが、結局「大東亜共栄圏」ができてよかった。
 今ではイギルスは中国の経済的植民地だということで超笑える。
属国人
2015/03/29 13:23
世界がユダヤ米国を見放しています。米ドルの基軸通貨も終わりです。
ユダヤ米国よ、もう暴れまくるのはやめて静かに終焉して下さい。
とくお
2015/03/29 13:27
オーストラリアが29日、参加を正式に表明したようです。(マッチポンプがお家芸の、あの国にオイタされませんように。)
たった数日前が35か国で、今日早くも41か国が参加との事。

日本も、足かせ国の顔色は伺わず、とっとと参加して下さい。参加しない理由はないでしょ。

集金pay改め習近平さんは、「銀行は開放的なものだ」と演説内で。
プーチンさんの御助言なのか解りませんが、最近の習近平さんの行動は正しい方向に動いてるように見えます。
ピーチパイ
2015/03/29 13:33
英仏独ほかの欧州各国が参加となると、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の背後には、ロス茶がいるような気がします。とすると、米ロックFとのユダヤ連中の権力闘争にも思えます。ひと頃の地球温暖化、環境問題(原発推進、反対をめぐる争い)の続編でしょうか。諸国民を巻き込むような空しい戦争には、しないでほしいですね。
かけろま島
2015/03/29 13:38
中規模大国のオーストラリアも、中国が手動のアジアインフラ投資AIIBに参加表明へ。あと、ロシアも参加表明へ。これで、ユダ金マフィアさんも解体か崩壊ですね。( ̄∀ ̄)今年の10月には、ユダ米国は国家デフォルトになるそうだね。日本政府は、また、肩代わりするんじゃないぞ。(¬з¬)秘密裏で、アメリカの国家デフォルトの肩代わり(資金・金)を出しているのはバレバレですよ。(-"-;)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/03/29 13:54
騙され続けてきた日本人は、何時気づくのでしょうか?ショック療法しか効き目が無いのか?!悲しいけどこれが真実だろう。
長哥
2015/03/29 14:07

もう駄目かと思いきや、
最後の最後で不死鳥のごとくよみがえり
まわりをアッと言わせ、
底力を見せつける。
ごひいきが多くて引っ張りだこに。

ヒーローはいつもそんな位置づけ。

日本あと少しだ頑張れー!

母うさぎ
2015/03/29 14:13
日米は負け犬の遠吠え状態ですね。
あ、マケインか!
ユダ菌はおしまいです。
セントラルパークで乞食やってろ!
nishiizu
2015/03/29 14:49
ハザール・マフィアはものすごく執念深い人たちですから、世界経済から彼らを一時的に放逐することができたとしても、安心してはいけません。ウクライナ地方から離散した1000年前の出来事を忘れず、ボルシェヴィキをつくってロシア人に対して復讐を果たした人々です。
ハザール・マフィアに対する半永久的な監視システムを構築しなくてはなりません。
kj
2015/03/29 16:03
>「世界インフラ投資銀行」


または「ユダ金以外の世界インフラ投資銀行」。
または「まともな国々とユダ金を見放して改心した国々による世界インフラ銀行」。
または「もう悪魔どもの言いなりにはならない、悪魔どもには付き従わないと決心した国々による世界インフラ銀行」。
酢味噌
2015/03/29 16:50
TPPは一向に進まないのに、AIIBはトントン拍子に進む。本音を隠して建前のきれい事ばかり言う、ユダ金流のやり方はもう通用しない。
見よ!
2015/03/29 16:53
中国やロシアはあまり世界では嫌われていないようです。

【Amazing Maps™ ‏@amazingmap】さんの3/24のツイート
Worldwide survey: Who do you see as the biggest threat to world peace?
(世界調査:世界平和に対する最大の脅威の国は?)

https://twitter.com/amazingmap/status/580455159882498048
  ↑
英米カナダはイラン、インドはパキスタン、日本とフィリピン、ベトナムは中国と思っているようだけれど、それ以外の国は…。
意外なのは、ロシアを脅威と思っている国がほとんどなくて、オーストラリアが米国を脅威と思っていることでした。
peco
2015/03/29 16:56
「我が軍、我が軍」なんてほざいてるユダ金尻舐めシャブ中総理とは対極にある、本物の指導者のお言葉。↓

習近平国家主席、ボアオ・アジアフォーラムの年次総会の開幕式で基調講演を行い

http://jp.xinhuanet.com/2015-03/28/c_134104928.htm

Jp.xinhuanet.com | 発表時間 2015-03-28 10:46:21 | 編集: 王珊寧
酢味噌
2015/03/29 18:23
>2020年に結成

2020年と言えば、
東京あたりでオリンピックが
開かれる年だったような…。

都内では地上げも
えげつなく行われているみたい。

志のスケールが違い過ぎて、
日本人として恥ずかしい限り。

オリンピック利権が餞別か?

それでも、さようならユダ菌。
ぷち
2015/03/29 18:43
嫌中工作が浸透してしまっている日本ではAIIBよりもアメリカ様のTPPの方がいいじゃんというネトウヨやB層が出てくるかもしれない。
なま
2015/03/29 18:54
連投失礼します。

現状は次の通りのようです。

【宋 文洲‏@sohbunshu】さんのきょうのツイート

日本と北朝鮮が未参加。AIIBアジアメンバー。

https://twitter.com/sohbunshu/status/581993408396328960
peco
2015/03/29 19:03
習さんが、

少し前までユダ金の元で働いていた人であったとしても、
今現在、世界のみんなのために動いてくれているのであれば、歓迎すべきではないでしょうか?…

時として、親友が一夜にして敵に変化したり、いがみ合っていた人が、一夜にして笑顔をくれるようになる、なんてことは往々にしてありますから!

おぴゅろ(お風呂)入ります…
皆様…今日もお疲れさまでごじゃいました…

おぴゅろピュロピュロ…おぴゅろピュロピュロ…

kmrb
2015/03/29 19:58
 パワーシフトって本が有りましたな。AIIB参加に反対の日本人は読んでないか、佐藤優のように強すぎる国だから逆らうなっていうスネオ思考なんだと思う。情けないねェ。
あのねあのね
2015/03/29 20:30
速報・アジアインフラ投資銀行AIIBに、欧州のデンマークも参加を検討中らしいです。( ̄∀ ̄)次々と世界中が参加表明していますね。( ̄∀ ̄)先進国で、参加してないのは、日本とアメリカだけ。いかに、日本がアメリカのPOCHIで奴隷なのか、はっきりわかりますね。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/03/29 21:26
毎日、参加意向国が増えていますね。デンマークも表明に加わったそうです。

TPPの話が出た時は、ダマスゴミ各社が「平成の開国」とか言って、乗り遅れないようになどと大騒ぎしたのにAIIBに関しては、シラ〜っとした記事ばかりですな。

今月末がどうなるか見ものですね。
偽装春曲丼阻止!
2015/03/29 22:29
中国訪問中の福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」
2015.03.29

中国を訪問している福田康夫元首相は29日、習近平国家主席と会談し、アジアインフラ投資銀行について、
「参加を反対する理由がなくなった」などと評価した。
中国・習近平国家主席「(アジアインフラ投資銀行は)今の国際金融の枠組内のもの。
別に門戸を構えて既存のルールを破壊するようなものではない」
福田元首相「そのこと(既存機関との協調)をおっしゃられたことで、
AIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加を反対する理由は、なくなったと思うほどです」
http://www.news24.jp/articles/2015/03/29/10271934.html


酔楽人
2015/03/30 00:45

★日本が3月中にAIIBに参加するのは、ほぼ間違いないと思われます。福田さんも老体に鞭打って最後の大仕事をこなしていますね。

福田元首相「参加反対する理由なくなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150329-00000029-nnn-int

ミシェル・オカマが天皇陛下と会談し、何らかの密約を交わしていたことは容易に想像できます。くわえて同じ時期にチャールズ皇太子とオバマが会談して密約を交わしていたのも想像できます。この時点で日本の参加は裏で決まっていたのではないかと思います。もし早合点すれば、仏独のように飛行機テロで日本の原発が攻撃対象になっても困りますしね。

日中の経済金融交流は米国のアジア侵略でかなり滅茶苦茶に破壊されましたが、所詮は数百年程度である米国に比べて、日中の数千年の人的交流には到底勝てません。アジアから有害白人を追い出して、自立したアジア・ユーラシア共同体をこれから作りましょう。

VT
2015/03/30 01:52
これはうまく軌道に乗せれば、国連なんてものも不要になる代物ですね。中国も今の段階では第二次大戦後の秩序を守れと主張してますが、AIIBを立派な組織にして、戦後秩序の維持というユダ金プロパガンダを利用することなく国家を存立させてください。戦後秩序の維持とAIIB設立は根本的に相容れません。参加国の中には毒蝮も参加しているのでくれぐれもご用心を。毒蝮は世界のことなど考えていません。自国の情報機関(その約半分は金融企業ということになっている)を世界一優秀と言っているようなところが、こういう時だけは、その事は忘れてほしいと願っているようですので。
日本独立
2015/03/30 03:58
ロシアとブラジル、
AIIB参加を表明 総勢39カ国に
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0329/c94476-8870628.html
アジアインフラ投資銀行
(AIIB)に28日、
新たなパートナーが
2カ国加わった。

ロシアの
イーゴリ・シュワロフ
第一副首相は
ボアオ・アジアフォーラムで、
プーチン大統領の認可を受け、
ロシアはAIIBへの
参加を表明すると発表した。
ブラジル大統領府は27日夜、
簡潔なプレスコミュニケを
発表し、創設メンバーとして
AIIBに参加する
意向を示した。

AIIBは、
中国が設立を提唱している
インフラ開発機構で、
本部は北京に設立される。
AIIBの創設メンバーとなる
意向を最初に表明した
中国やインドなどは昨年10月、
「アジアインフラ投資銀行設立
準備備忘録」を締結している。

AIIBの創設メンバーとなる
意向を表明した国は
28日現在まで39カ国に
達している。(編集MA)

「人民網日本語版」
2015年3月29日
ひろ〜ん
2015/03/30 06:19
AIIB デンマークも参加 北欧初
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0329/c94476-8870751.html
在中国デンマーク大使館
によると、
デンマークは28日に
アジアインフラ投資銀行
(AIIB)への参加を
申請することを明らかにした。
中国新聞網が28日に伝えた。

同大使館の公式「微博」
(ウェイボー)によると、
フリース・アルネ・ペーテルセン
大使は、
「今回の決定を
非常にうれしく思う。
デンマークと中国の
良好な関係を土台として、
(AIIBへの)参加は
ごく当たり前のことだ」
と述べたという。(編集KS)

「人民網日本語版」
2015年3月29日
ひろ〜ん
2015/03/30 06:22
<動画>
習近平主席が
ボアオ・アジアフォーラム
年次総会の開会式で基調講演
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0328/c94474-8870222.html
ボアオ・アジアフォーラムの
2015年度年次総会が26日、
海南省ボアオで4日間の会期で
開幕した。
今大会のテーマは、
「アジアの新たな未来:
運命共同体へ向けて」。
習近平国家主席が28日に
開会式に出席し、
基調講演を行った。

この前の報道によると、
今大会に出席する各国首脳の
人数は過去最多になる。
また四日間にわたる今大会は
2つの全体会議、41の分科会、
6つの円卓討論を含む
77の正式討論を用意。
マクロ経済、地域協力、
産業のモデル転換、技術革新、
政治的安全、社会民生の
6大分野について
議論するという。(編集KW)

「人民網日本語版」
2015年3月28日
ひろ〜ん
2015/03/30 06:27
ボアオの共通認識 
東アジア経済共同体を支援
--人民網日本語版--
人民日報:
http://j.people.com.cn/n/2015/0329/c94474-8870744.html
ボアオ・アジアフォーラムの
テーマ晩餐会が28日に行われ、
東アジア共同体の構築について
話し合いが行われた。
講演を行った参加者によると、
東アジア経済ブロックの
発展状況により適合した
経済共同体を構築することが、
この地域の各国がともに直面する
喫緊の現実的な課題であり
戦略的なチャンスでもあり、
東アジア経済共同体を
議事日程に入れる時期が
来ているという。
人民日報が伝えた。(中略)
フォーラムの理事長を務める
日本の福田康夫元首相は、
「アジアと世界は
運命共同体であり、
私は習近平主席の提案に
大きく賛同する。
東アジアは極めて
多様な地域であり、各国・各地域
それぞれの意見を集約するのは
非常に難しいことだ。
中国で行われる
ボアオ・アジアフォーラムは、
すでにこの地域の代表的な
英知と卓見を集約するための
重要プラットフォームと
なっている。
私はこのプラットフォームは
必ずや東アジア経済共同体建設の
成功へ極めて大きく貢献する
ものになると確信する」
と述べた。(以下略)
ひろ〜ん
2015/03/30 06:42
シュワロフ副首相:
AIIBは世界銀行の代替物ではない /
Sputnik 日本:
http://jp.sputniknews.com/business/20150329/112458.html
ロシアがこのほど参加の意志を表明した
アジア・インフラ投資銀行
(AIIB)は、世界銀行その他の
国際機関のライバルには
ならない。むしろ、既存の
金融構造を補完するものである。
ロシアのイーゴリ・シュワロフ
第一副首相が述べた。
ボアオ経済フォーラムのロビーで
シュワロフ氏は次のように
語った。「同行は世界銀行に
代わるものであり、IMFのライバル
となるような新たな金融システム
を創出するものであるかも
しれないから、その設立に
反対する、との声があるが、
我々はそうは考えない。」
AIIBへのロシアの
参加については、ロシア大統領の
主催する会議で、詳細な検討が
なされたという。
「中国など上海協力機構加盟国が
推進する上海協力機構開発銀行や
BRICS開発銀行、ロシアと
カザフスタンが最大出資者を
務めるユーラシア開発銀行
といったフォーマットとどう共存
できるのか、という問題が
問われた。ユーラシア開発銀にも
中国を招こうと考えていたところ
だったのだ」。しかし協議の末、
これら銀行と新銀行は投資に
ついて抵触せず、競合しない、と
いうことになった。
「アジア・インフラ投資銀は、
発展と成長に新たな可能性を
与える」とシュワロフ氏。
またシュワロフ氏は、AIIBへの
ロシアの資本参加について、
具体的な数字はまだ算定されて
いない、と明かした。
同行への参加の意向を示した国
は、まず参加の意向を示し、少し
置いて資本の問題を討議している。
(以下略)
ひろ〜ん
2015/03/30 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

AIIBにロシアが参加し、習近平は東アジア経済共同体構想を表明。世界の潮流が動き出した。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]