FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

自民党:BPOに【政府関与】検討 「放送局から独立を」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 自民党:BPOに【政府関与】検討 「放送局から独立を」

<<   作成日時 : 2015/04/19 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 344 / トラックバック 0 / コメント 36

今まで自公ユダヤ傀儡政権の「犬」であり続けた日本メディアが.....

ユダ金米国の失権に敏感に反応して、ユダ金米国や傀儡自公の「真実」を報道しはじめるのではないかと恐れる安倍傀儡飼い犬政権と背後のユダヤ金融馬鹿。

そこで、BPOに自公不正選挙偽政権が介入して、メディアに再度統制をかけ、ユダ金の断末魔や911内部犯行、311人工地震、インチキ火星探査、衆参不正選挙の真実を報道させまいと半狂乱の自民。

メディアが反発して、真実報道に突っ走るのを期待します。今まで黙らされてきたメディアの良心を持った諸君、立ち上がりなさい。いい加減に。いつまで日和見ってるんだ?

2015/4/18 22:11

自民党:BPOに【政府関与】検討 「放送局から独立を」

http://mainichi.jp/select/news/20150418k0000m010105000c.html  

毎日新聞 2015年04月17日 21時40分(最終更新 04月18日 08時30分)

自民党は17日、NHKとテレビ朝日の報道番組で「やらせ」や政治的圧力があったとされる問題に関連し、NHKと日本民間放送連盟でつくる「放送倫理・番組向上機構」(BPO)について、政府が関与する仕組みの創設を含めて組織のあり方を検討する方針を固めた。しかし、番組の内容などの問題点を検証するBPOに政府が関わることには識者らの間で批判も出ている。

同党の川崎二郎情報通信戦略調査会長が17日、同調査会後に記者団に語った。

川崎氏は、法律で担保された第三者機関が放送内容をチェックする欧州の仕組みを例に挙げ、「テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならないのかなという思いはある」と述べた。BPOを法律で規定することには党内にも慎重意見があるが、同党幹部は「政府側の人間や官僚OBを入れるなど別の方法もある」と述べ、政府がBPOに一定程度、関与できる仕組み作りは可能との認識を示した。同党は海外の例も参考にしながら検討する構えだ。

しかし、鈴木秀美慶応大教授(メディア法)は「欧米では放送事業者を監督する機関は、政府からの独立が担保されているのが主流だ。放送事業が総務相の免許制の日本では、その代わりに放送局の自主規制が重視されている。BPOはそうした考えに沿って設置された」と指摘。BPOを法制化することに対しては「言論機関を閣僚が監督するという根本的な問題を放置したまま、報道の自由への配慮を欠いた仕組みを作ることになってしまう」と批判した。

同調査会は17日の会合で、NHKの堂元光副会長とテレビ朝日の福田俊男専務らから聴取した。この日は事実関係の確認にとどめ、内容に踏み込んだ質疑はしなかったが、来週以降、小委員会で放送法やBPOの立場などを含めて議論する。

テレビ朝日の「報道ステーション」では、コメンテーターだった元経済産業官僚の古賀茂明氏が3月27日の生放送中、自身の降板を巡り官邸から圧力があったと発言した。テレビ朝日側は聴取で、古賀氏はゲストであって正式な契約はしておらず、降板ではないと説明した。しかし、同調査会はこの問題についてBPOへの申し立ても検討する方針。川崎氏は「(番組で批判された菅義偉)官房長官の立場で本当におやりになるか。私だったらやる」と述べた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 344
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おらああああああ!! 

マスゴミ!! 今までは人間のクズ!!

ヘアヌード解禁ささせた時の革命の気持ちを思いだせ!! おらあああ!!


ユダ金悪魔アメリカの3・11人工地震


四川省人工地震 911ヤラセてろ


117阪神淡路人工地震 セオル号テロ


全部、さらけ出してみろよ!! 


わしら、素人やけど、命はって書いてるんやぞ!!


ペンネームでも良いから、記事書いて、号外配ってみせろよ!!
トラック野郎一番星
2015/04/19 21:58
スレチ失礼致します(御存知の方も多いと思いますが)。

【苫米地英人先生:「ビル・クリントン」元アメリカ大統領のお父さんは、「ウィンスロップ・ロックフェラー」と述べています。】

https://www.youtube.com/watch?v=-qOyIpPJiU4

2分30秒当たりから

special thanks
2015/04/19 22:02
よく考えるとBPOってのも、怪しい審議をしまくってる一種の弾圧機関。
最初からそういう役目の為に作られた機関なのでしょう。
シャブ中首相の裏社会政府が、同じ裏社会機関のBPOに「お前にもいよいよ全力を出してもらうぞ!」とGOサインを出しただけなのでしょう。
つまり、ユダ金下僕政府、同下僕メディア(NHK、テレ朝)、同下僕機関BPOの三者による台本アリのユダ金プロレス「春のマッチポンプ興行」なのでしょうね。
酢味噌
2015/04/19 22:11
以前からこのBPOの立ち位置がよく分からず微妙な見方をしていました。

ジャニーズの蔓延や低俗バラエティーなどがあまりにもつまらないので特にネットが普及して以降、視聴率が低くなっている事について、2ちゃんねるの出城サイト(「テレビ(地上波)がつまらない」「ジャニーズうざい」「視聴率低下・テレビ離れ」などこのようなテーマに関する検索をすると2chの出城サイトばかりが検索される現状があります)でプロ固定ら煽り屋連中が「PTAのオバサンがBPOに苦情を言うからつまらなくなった」などと責任転換をしている光景を以前からよく見ました。

一方、上記の煽り屋連中の論調が責任転換であるかを示すかのようにBPOが機能しているとは言い難く低俗バラエティーの放置、政治とは直接無関係のジャンルにおける偏向報道、価値観のごり押しなどは以前から続いていました。

勿論不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰して以降、政治とは無関係の番組などでもやたら自衛隊や海保の巡回船が映し出されるなどこれまでとは明らかに違った形での偏向報道が目立つようになりました。

メディア関係も勿論ですが各都道府県庁と市町村庁舎にある教育委員会も教育破壊実行会議や自民党系キチガイ部落自由同和会からの干渉を振り切って下さい。
凶育反対
2015/04/19 22:21
金融ユダヤが、日本人に対してどんなに酷いことをやってきたか本人たち及びその傀儡どもが一番よく知っているのだから、TPP,不正選挙、その他復讐を恐れての偽造の数々を行い、罪が表面化しないよう必死に取り繕うのは分からんでもない。が、いかんせん発想が幼すぎる・・・。いい大人が悪いことして誤魔化すとは、ガキ大将が悪やって母ちゃんに見つかるまいとして仲間内に口止めや、アリバイつくりを必死にやるのと同じだナ。今の政治、経済は、恐らくまともな高校生にやらせたほうが余程ましなことができると思います。
いちげん者
2015/04/19 22:28
主権者国民が日本国憲法違反でNHKを解体してやれば、偽政府がB(aka)POなんぼ作っても無駄だよーんw
通りがけ
2015/04/19 22:30
放送法を建前に利用しているが、政府の支配下に置きたいという魂胆が見て取れる。古賀騒動がなかったらここまで露骨には動かなかっただろう。ヤラセ発覚なんてNHKに限ったことではなく、ただのこじつけに過ぎない。
ぎゃばん
2015/04/19 22:57
電痛傀儡メディアで同じ情報を発信しているはずなのに、微妙に内容が違う。
二転三転は当たり前、ISD、ラチェット隠しのTPPや残業代ゼロ法案、派遣法改悪などおぞましい法案を美化して放送。
いいかげん、B層相手でもバカにしすぎ!
nishiizu
2015/04/19 22:59
めだかの学校の替え歌

テレビと新聞はウソだらけ

ネットで調べて見てごらん

ネットで調べて見てごらん

リチャードコシミズブログだよ♪

2015/04/19 23:01
アメリカ属国政権安倍内閣は、マスコミを奴隷支配下してますね。われわれに逆らうテレビ局は放送停止するぞと脅しですか。(¬з¬)そもそも、自民党がNHKとテレ朝の幹部を呼び付ける時点で、『放送法違反』ですからね。(-"-;)無能な自民党CIAですね。(¬з¬)戦後からずっとアメリカ属国ですからね。たまには、田中角栄元首相や故中川大臣みたいにアメリカと戦えよ。(`ヘ´)残念ながら、今の安倍政権自民党には、アメリカにモノを言う政治家は一人もいない。(`ヘ´)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/04/19 23:09
日本のメディアが真実を報道する事を願う。アメリカがユダヤ悪魔から独立すれば安倍の自民党も消えてなくなる。911内部犯行、311人工地震、を地上波で放送してほしい。
イノセント
2015/04/19 23:09
国会に召喚されたんならまだしも、なぜ単なる政治結社の自民党に呼ばれなければならないのか。自民党は政府ではないのだから、なんの権限があってマスコミを呼びつけるのか。どっちも感覚が麻痺してる。
ヒラム
2015/04/19 23:41
@【古賀茂明 @kogashigeaki】さんの4/17のツイート
昨日の外国特派員協会での記者会見。
やっぱり違うなと思いました。くだらないゴシップ的な質問は皆無。
会見後も、外国の記者たちの多くが、安倍政権や自民党の言論弾圧に強い懸念を示していました。とても参考になるので是非見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Hdxm0lbT4BA …


A【古賀茂明 @kogashigeaki】さんの4/17のツイート
20日16時まで無料視聴できます。
日本のマスコミの問題については、オプエドで10日に話しました。ユーモアたっぷりの上杉隆さんとの掛け合いを楽しめます。
https://no-border.co.jp/oped/

B古賀さんをけなせば、古賀さんを悪人と見てくれて、安倍さんのお花見を報道すれば安倍さんを人気者に見てくれるほど、世間の人々は単純ではないんだけどね。
また、2012年に、甘利さんが本当のことを伝えたテレビ東京を訴えて裁判になったのは、ネットでは有名な痛い話ですが、自民党は全然懲りていませんね。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html
(甘利明元経産相が事実を報道したテレビ東京をスラップ訴訟)
peco
2015/04/19 23:47
これだけメディアが叩かれてるのに、自前資料で反撃しないのが不思議です。
在京テレビ局の親会社は、すべて新聞社。新聞社の業界団体には「日本新聞協会」や合同調査の代行組織「J-Monitor」があります。「新聞社の団体が行った調査だと国政選挙の投票率は7割なければオカシイ!」と、なぜどこも声をあげないのでしょうか?今のままだと「新聞協会(購読率83%)とJ-Monitor(新聞読者の84%が投票)の調査のほうがゲタ履かせてる」とネガキャンはられますよ。
水揚げされなかった?サンマ
2015/04/20 00:16
「皆様のNHK」というキャッチフレーズですが…

実態は『殿様のNHK』ですね。

競争相手のいない公共現業の独占企業ですから、組織そのものが「陰湿な人間関係の伏魔殿」の見本です。

そういえば、山上たつひこの漫画の集団キャラに、“練馬(N)変態(H)俱楽部(K)”というのがありましたが、こちらのNHKの方がより倫理的です。

(この人の初期の作品で『光る風』というマンガ本を持っていますが、将来の日本を暗示させるような、けっこうシリアスな内容です)
コーギー
2015/04/20 00:30
NHKを含む民放各局及び新聞社は、一部を除いて放送免許等を剥奪し全てお取り潰し。また、お取り潰しの対象となった企業、協会に勤務していた社員(職員)は全員再就職禁止。

再建する場合、全てリチャード・コシミズ先生及びまともなRK独立党有志の方々及び私を通して申請。申請が適切か否か吟味する。我々のお墨付きを貰ってから再建出来るものとする。

爆龍
2015/04/20 01:24
安倍、小泉、石原、菅はアメリカが飼っている朝鮮人スパイだとハッキリ報道しろ!!
マスターエンディミオン
2015/04/20 01:32
テレビってにおいしないはずなんだけど・・・。
今ではあの北朝鮮のわざとらしい報道と同じにおいがテレビから臭ってくるのですが!!
どうせならプーチン、周近平色の時代の風をテレビから吹かせてほしい。テレビから風吹くわけないけれど・・・。
ビーンズ
2015/04/20 04:10
知らない人が居るようだが新聞社が記事を書くときに規制する法律は全く有りません。新聞社のネックは配達人員の確保と、販売(拡張といわれる営業)にヤクザが関わっていること、丈夫過ぎる18歳を過労死させたように労働法に常に違反していること、最後は本社による販売会社への押し紙です。セブンイレブン各店と本部の関係に似た問題も存在する。
放送局と政府の関係に関しては爆笑問題の太田光は全く駄目なことが昨日のラジオ番組で判明した。太田光は巨泉とのやり取りで、問題の本質と危なさを全く理解していないことを露呈した。しかし、これはそのまま彼らの世代とそれ以下の世代の意見で有るかも知れない。爆笑問題の二人は既に50歳台に突入し、会社員なら部長クラスになっている年齢だ。若い頃から早目に売れてプロダクションの社長は奥さんだし、奥さんが作ったプロダクションも大成功、今でも人事管理などせずに売れっ子プレーヤーな人間の認識なので部長クラスの人間のような考えをするのは無理かもしれない。
安倍政権の本当の支持率をテレビからキャプチャーした画像がネットゲリラさんのブログにあるから見てください。
あのねあのね
2015/04/20 05:08
ヒラムさんのコメントは短くて核心を突いており無駄な言葉が無くわかりやすいです。素晴らしい!。
昨日のラジオ番組に“出てやった”大橋巨泉さんはサスガだと思った。正しいしブレてはいない。今の若者の一部のように偏向してないな。
実際の若者はともかく、メディアはインターネットを含めて偏向したやつが目だつね。大体偏向したやつは暇なんだ、ネトウヨとかね。若いのにテレビや新聞をチェックできるのもあんまり仕事してないやつだから。“炎上”させるやつ、電話をかけるやつ、ネットに書き込むやつの多くは暇人だ。年寄りはネットやらないしな、あんまり。
亡くなった愛川欣也さんのことをネットでせっせと“左翼”とか書いてるのは、ソイツが右翼的な考えをしているからに過ぎない。仕事か、無知か、馬鹿か全部かだな。安倍晋三は全部だろ。
BPOには政府から人とカネを送り込んで、利権にもすると思う。そのカネは政治献金として自民党に還流する仕組みも作るだろう。清和会の発想はいつもそうだからね。辺野古も同じで、それは天木直人さんのブログにも書いてある。日本側しか辺野古にこだわってないそうな。何しろ一兆円利権で、羽田空港の成功を元に防波堤まで作るんだから一兆円じゃ済まなくなるのは今からでも予想できる。
あのねあのね
2015/04/20 06:26
ラジオズレ。

昨日聴いて、およよよーっと思ったが
意外にも大橋巨泉が、
相当に怖がりながら語っていた。
それなりの圧力を感じます。

http://www.dailymotion.com/video/xzlzei_爆笑問題-太田-大橋巨泉-安倍首相のやり方は汚い-卑怯_news
ポンにだ
2015/04/20 06:33
晋精会とか云う団体が安倍晋三に献金しているもようです。精神科医で作る安倍晋三の後援会なんだとか。患者を食い物にした精神科医が安倍晋三に献金して、税金がまた精神科医に還流する仕組みのようだ。
これは岸信介から続くタカリ体質で、安倍晋三の母親はリクルートの顧問だった。パソナとも何か有りそうだな。
あのねあのね
2015/04/20 06:51
ここ最近ほとんどテレビ見てません。ネットは見ますけどね。仕事終わって帰宅して飯食って、布団に入ったらすぐ眠りに入ってしまいますw。夜8時か9時には寝てるので、朝4時には自然に起きてます。柔軟体操やってゆっくり朝の支度ができます。時間に余裕があるので始発電車に乗ってゆったり出勤できます。たまに目覚まし時計で起こされると「ドキッ」と心拍数が上がって健康に良くありませんね。
目先の利益追求が不祥事の原因には寝て、
2015/04/20 06:56
BPOはお飾り。

体裁で設置された機関。

委員メンバーにはCIAの息が掛かったよそ者が多数いる。

政治に関する放送内容に関して介入したことはない。

主な役割は人権侵害問題が発生した場合の仲裁と限定的。

BPOに期待することは一つもない。

安倍がBPOを利用しようとしていると考えてよい。
774
2015/04/20 07:04
「消費税は上げるが社会保障は受けるな」だそうです。

3.9兆円の見直し着手 社会保障費抑制へ自民行革本部 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H8C_Z10C15A4PE8000/
自民党の行政改革推進本部(河野太郎本部長)が高齢化などで膨らみ続ける医療や介護などの社会保障費について、2020年度までの5年間の伸びのうち、3.9兆円の見直し作業に着手した。物価や賃金の上昇、医療技術の高度化による経費の増加分に照準を定め、5月中に歳出抑制の具体策を示す考えだ。社会保障費は15年度予算の国の一般会計で31.5兆円と全体の3割強を占め、財政を圧迫する要因となっている。

これはただの生存権の侵害である。
社会保障をしないというなら税金を撤廃しろ
国なぞいらない
無名
2015/04/20 07:36
メディア洗脳から目覚めなければ、日本は滅ぶ。

国民がバカだと国は滅ぶ。

そろそろメディアも国民も目覚めなければ。

一見です。
2015/04/20 07:39
そこまで安倍一族になめられているメディア諸君!
ケツをまくるのも大事です。
自分の意思で生きていくことを選択しましょう。

いざとなったら、こういうヤツらはなにもしてくれないどころか、真っ先に裏切り行為をします。
半旗をひるがえせ!!
フクロウ さん
2015/04/20 08:09
>いつまで日和見ってるんだ?

学校に通う子供の時代には、
「宿題」というものがあります。

「宿題」とは、要するに
「授業の延長」であって、
いわば生徒の家庭生活にも
「監視」の目を入り込ませる
ためのものとも言えます。

もし社会を中央統制の元で
維持したいなら、子供には厳しい
監視が必要であり、勝手な行動を
させないように「画一的」な集団に
入れるべきであると、古くからの
文献にも記されているそうです。

そして大人になって社会に
出てからも、人々は組織の中で
「宿題」を課せられます。

そこで課せられた「宿題」に
よって、本来の自分が為すべき
仕事が疎かになってしまうことも
現実にはよくあることでしょう。

しかし、多くの「宿題」の合間に
手掛けられる仕事も、よくよく
探せば見つかるものです。

それがどんなに些細な作業でも、
本来為すべき仕事が有り余って
いるのなら、それは確実に
「有意義」な仕事になります。

本来ならば手掛ける必要が
あるにも関わらず、「宿題」を
言い訳にして放置してある
「仕事」が、実はたくさん
あるのではないでしょうか…?

「民主主義」の社会に暮らす
自覚があるのなら、画一的な
中央統制による「管理」から
逃れる術を模索すべきでしょう。

考えてみれば、それが本当の
貴方たちの「宿題」なんですよ、
マスコミの皆さん。

これ以上さぼったら、
先生のカミナリより怖いですよ。
ぷち
2015/04/20 08:51
手下の口
 抑えてあがく
  木偶末期
芭蕉
2015/04/20 11:06
先日の替え歌です。
「僕ら」を「我ら」に変えました。

人工地震の歌  (チューリップの歌の替え歌)

人工地震    (咲いた咲いた)
不正選挙で   (チューリップの花が)
壊さないで   (並んだ並んだ)
我らの日本   (赤、白、黄色)
テレビと新聞  (どの花見ても)
嘘つき(嘘をつき)(きれいだな)

不正選挙の歌

不正選挙    (咲いた咲いた)
人工地震で   (チューリップの花が)
壊さないで   (並んだ並んだ)
我らの日本   (赤、白、黄色)
テレビと新聞  (どの花見ても)
嘘つき(嘘をつき)(きれいだな)

2015/04/20 12:12
そもそも
不正選挙で
不正議員になった者が
放送の倫理だの語って
手出しをすると
犯罪になります。

わかってんのかなぁw
Elint
2015/04/20 12:57
町村議長辞表提出 脳梗塞理由に「仕事の悪影響避けたい」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150420/plt1504200012-s.html

町村信孝衆院議長は20日、国会内で川端達夫副議長に辞表を提出した。その後記者会見し、脳梗塞を起こしたことを明らかにした上で「議長の仕事に悪影響が出ることは避けなければならない」と辞任の理由を述べた。
とくお
2015/04/20 15:34
戦前と同じだ。

さいれん
2015/04/20 19:25
今、ヤフーニュースが面白い
■皇居内に突如「オウム真理教道場」「恒心教 総本山」が出現 Googleマップでイタズラ
→バラして良いのというか、皇族を恫喝?
■【動画】21日 東日本 明け方まで大雨のおそれ(20日19時更新)
→潜水艦でやりたい放題って考えるのは私だけw
■TPPで「日米合意近い」=安倍首相、米紙インタビューで
→まだしぶとくやってる売国活動w
とまと
2015/04/21 01:40
BPOネタに関連いたします。

「平和と言い換えろ!」安倍政権が安保法制強行で「戦争」という言葉の取締りを開始 
Tweet
【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

安倍政権がめざす「美しい国」が北朝鮮や中国のような国であることがいよいよハッキリしてきた。国家や政府が決めたことには一切の批判や反論を許さないという方針で、メディアに圧力にかけていることは何度も指摘したが、今度は、国会でも言論狩りを始めた。さらにここ最近はネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ、J-NSC)と呼ばれる連中の“活躍”も喧しい。ネットを使った自民党の応援団で、ネット上に自民党や安倍政権に批判的な言論を見つけては「事実のねじ曲げ」「レッテル貼り」「デマによる煽り」との書き込みを拡散させている。国家に楯突く者は容赦なく取り締まる。「この道しかない」と異論をいっさい許さない。そして、自由にモノが言えない。安倍政権がいま粛々と進めているのは、そんな恐ろしい国づくりなのである。
(野尻民夫)
酔楽人
2015/04/21 14:27
古賀さんの言ってることは真実だと確信してます。あの古賀さんの報ステの後、テレビ局に視聴者からの電話が殺到し、そのうちの7割以上は古賀さんを応援する意見だったそうです。現代から。
クソ猫
2015/04/22 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

自民党:BPOに【政府関与】検討 「放送局から独立を」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]