震度5強の岩手地震 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 震度5強の岩手地震

<<   作成日時 : 2015/05/13 09:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 49

震度5強の岩手地震

地元の方からは「全然揺れてない」とご報告。

気象庁のウソなのか、「特殊な地震」だから、特定地域だけ震度5強だったのか?

地震波形、わかりやすいのあるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
この地震、船に乗っているような揺れでした。
横揺れ
2015/05/13 09:36
釜石です。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/share/index_multi.html
Usagi
2015/05/13 09:37
ここ福島県浜通りにおいては、

当該地震の振波が到達する約8秒前に、スマホの地震速報がなりました。
故に、順序としては間違いはありませんでした。

それから、ゴゴゴ…ゴゴゴ…ゴゴゴ…と約15秒のバイブレーションが続きました。
いいとこ…震度2程度に感じました。

同時に、昔みたいに、船で揺られてるような地震、皆無になったなあ…と懐古しました。

午前7時30分頃、戦闘機がゴゴゴ…ゴゴゴと低空で飛行してきました。
「威圧してんのか?このやろう!…」と思いました。

日本CIAは、本気で日本人制圧をシュミレートしている!と思いました。エジプトみたく…

RT, Realitalea TVなど、地震波形図を即座にアップしていたメディアがいっさい報じなくなりました。
ユダ金からの締め付け、お達しが強く出されていると思われます。 

ちなみに、RTは最近、ユダ金に侵食されてるな…と個人的には思っています。

以上、戦時下の福島より

勝手に日本独立党特攻隊長より

今日もよいいちにちでありますように…
kmrb
2015/05/13 09:51
遠く離れていても飛んでくる安否確認システムのメールで気が付きました。洗濯がしてなかったので忙しくて「自分は無事報告」以外の確認をしていなかったのですが、朝飯を食べ始め、テレビから流れるNHKニュースが「震源の深さ50km」と言ったので「これはまたえらく吹いたなw」とか思ったのですがどうなんでしょうね。
※わたしの直感(妄想)では、50kmという震源の深さは「サバ読み」だと思ったってことですよ。
なんかねえ
2015/05/13 10:04
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1884.html

金玉さんが、米軍のハープ、お琴、琵琶の波形をUPしてました。
トラック野郎一番星
2015/05/13 10:18
今日のグーグルは
女性地震学者のインゲ・レーマン生誕127周年のロゴデザインです。
やはり今日に合わせたんですね。
モコ
2015/05/13 10:28
ヤツらが大逆転を期する日時の「11日」や「46分」をはずして起きている(起こしている)ところを見ると、直接的な被害を狙ったものではない気が。

この地震に目を向けさせてて、裏で何かを起こす(何かを進めてる)のかも?
酢味噌
2015/05/13 10:34
117もそうでしたが
初期微動(人工は初期激震)が来る前に
ふわっと目が覚めたんですよね。

核由来の電磁波(Γバースト)、
或いは、
荷電粒子による二次的な電磁波が
目を覚まさせるのでしょうか?
光速≒約4万倍の速度
≒即時に感知w
どうやって感応するかは
分かりませんが、目が覚めちゃうw

目が覚めてから、
「??」と思っていると
ビビーッ!ドカン!ドカン!
というのが人工疑惑大の地震の
揺れ方。

鳴らない地震速報より正確ですw


今回の地震もそうですが
全く同時な起爆を、数カ所で行うと
震度、震源共に
偽装出来ないでしょうか?
波の結節点が、
斑模様の干渉模様を
とっているとすると、
無感地域も有るかも知れません。

小さな核弾頭で、強震地域を
チューニングする事も。

となると、
気象庁での解析(公式発表のための辻褄あわせ)時間が異常に長いのも納得w

解が複数の物を1つに丸めるんですから。
まじめ技官はいざしらず、
それをミスリードさせる
傀儡工作員の心労は、
ハゲ散らかしても
済まないでしょう。

いや、仮説ですよ。あくまでw
ポンにだ
2015/05/13 10:37
当方北海道の果てですが、やや呆けて時間確認した時は6時16分でした
震源地とそんなに時間差が有るものなのか?
と考察してたら不吉な13日13分と、M6・6の並びに違和感…
その後犬HKがわかりやすく疑問解決してくれましたw
5月は省き震度5強をメインに大枠、その右に13日6時13分M6・6を一纏めに表示
666を13で混ぜ合わせるという、46はバレバレだからもう使わないぜ!という有志達へのお遊びメッセージですかね?(苦笑)
エリア0
2015/05/13 10:46
関東の方がより揺れたみたいですけど?おかしいな〜( ̄∀ ̄)
パレスチナ万歳
2015/05/13 10:51
今日のグーグルが、
女性地震学者のインゲ・レーマン生誕127周年のロゴイラストです。
やはり今日に合わせたんですね。
モコ
2015/05/13 10:52
2015.5.13 6:12宮城県沖 震度5強地震について少し変だ?と思うこと。
防災科学技術研究所(NIED)発表の
「地震発生時刻」の件

防災科学技術研究所で公開しているK−NET地震速報で、宮城県沖地震の「地震発生時刻」は
2015/05/13-6:12:54 

が、その詳細記録である「強震記録一覧」中、2件目の「気仙沼」の「記録開始時刻」は

2015/05/13-6:12:53 だ。

 つまり、「気仙沼では地震発生時刻より百分の一秒早く地震が起こっていた?」ことになる。
 なぜ、「気仙沼の記録開始時刻」を「地震発生時刻」にしなかったのだろう?

 他の地震データで、このような「フライング」事例がないか10件ほど辿ってみたが、このようなケースはなかった。
 どの地震でも「地震発生時刻」は、初めに感知し観測を開始した地点の時刻がそれになっていたり、それより前の時刻になっている。
 そもそも、地震発生時刻よりも早く観測を開始する地点などあるはずがない。

 単純ミスなのでしょうか?
穂咲青二才
2015/05/13 11:05
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/pubdata/kik/1comp/2015/05/20150513061300/IWTH271505130613.wave.png
今回の地震波形です。
前スレはサイトURLなのでリンク飛び失敗URLでした
すみません

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/
ソースはここです。

無名
2015/05/13 11:13
花巻在住です。体感は、ガツンといきなりプライマリー波が来る典型的なパターンです。気になったのは、地震の約30分前に4発プロペラ機で尾翼の後ろに長いセンサーの付いた軍用機らしきものが(P3C?)上空を低空で西に飛んで行きました。
志士
2015/05/13 11:21
なるほど〜岩手でも大志て揺れていない?

福島に電話しましたが、
どおりで福島の浜通りも揺れなかったわけだ。
ハイ、また失敗ですね〜〜w
気象庁は東日本大震災の余震と言ってますが
正直笑ってしまいますw
フィラデルフィアでは列車が脱線してるしw
徳丸巡回中
2015/05/13 11:47
朝NHKで6時13分頃東北地方の地震警報が出た。ただし震源地がすぐにでなかった、人工地震はすぐ出ないんだ。数年前北朝鮮が核実験した時、地震が有りました、波形から人工地震です!とメディアが放送をしていました、わかっている人はいるのに何故真実を伝えてくれないのか、命の危険があるのかな、ここに内部告発したら面白いかも
照見
2015/05/13 11:56
震源地が違います!
岩手を中心にしないとマズイことでもあるんですか?
気象庁さん!
nishiizu
2015/05/13 12:06
スマホなので巧くリンク貼れませんが、K-NETの即時公開データで各観測地点の波形が確認できると思います。
ランスロット
2015/05/13 12:15
http://haradatakeo.com/?p=58289

箱根は大丈夫か心配です。
昨日ネパール地震の前兆を観測したスウェーデンの観測所が引き続き強い地磁気をとらえている模様です。
カメ
2015/05/13 12:27
5月10日から11日に地震や災害を起こすと、人工地震とバレルので、311でやった海底穴あきのやりやすいところで、今日人工地震をやったんでしょう。 ところで、宮城沖の海底核爆破の近くにいた漁船が転覆して船長さんが亡くなっています。 2週間ほど前の情報だったと思います。 もしかして、何か人工地震の原因を発見したのかも? 
インディ あられで〜す。
2015/05/13 12:29
岩手で震度5強 震源は宮城県沖 M6.8
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150513-00000012-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 5月13日(水)10時31分配信

 

 
 地震によって、東北、秋田、上越新幹線が一時ストップしました。その後、運転を再開しましたが、一部運休や遅れの影響が続いています。一方、原子力発電所ですが、東北電力によりますと、宮城県女川町にある女川原発、青森県東通村にある東通原発に異常はないということです。




「全然揺れてない」のに電車がストップ。
ユダ金朝鮮裏社会が人工噴火、人工地震(核?爆弾起爆)に必要な電力確保か。

秋田、青森
那須火山帯
六ヶ所村再処理工場
柏崎刈羽原子力発電所
志賀原発
大飯原発
女川原発
東通原発



が要注意だと思います。ユダ金朝鮮裏社会の合図で頻繁に出てくる場所です。近畿・四国人工地震も諦めてないようです。

志賀原発アリス館。
エコノミスト紙のアリスはこれを予告してるのか?気になりました。


放射能事故捏造パニックテロ、イスラム過激派偽装(ユダ金朝鮮裏社会)テロ等要注意です。
ダチョウ
2015/05/13 12:30
ニュースで今日の地震が、3.11の余震であることを妙に強調している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150513-00000013-ann-soci

ある意味、近い将来起こす人工地震の理由づけとして、今から国民に向かって伏線を持たせたいのかも知れん(実は今日も何も起こってなかったとしても、要は伏線はほしいだけかも)。
今後一週間は気をつけろって!一週間以内に...
2015/05/13 13:01
秋田市の者です。
震度3の体感でした。
揺れ幅はありました。
shin
2015/05/13 15:07
これは??
http://rev.seis.sc.edu/earthquakes/2015/05/12/21/12/58

http://earthquake.usgs.gov/monitoring/helicorders.php

2015/05/13 16:22
箱根人工大噴火着々?
http://tocana.jp/2015/05/post_6382_entry.html
「さて、これまで、阪神・淡路大震災や新潟県中越地震など数多くの大地震を予測・的中させてきた木村政昭・琉球大名誉教授は・・・」
「さらに、東日本大震災の発生を的中させた予言者・松原照子氏は・・・」
人工噴火の計画は木村さんと松原さんに聞けば教えてもらると言う事ですか?裏社会さん。
箱根の噴火は富士山爆破への布石?
甘酒
2015/05/13 17:44
この記事完全にRK氏に当てつけたものですね。
http://tocana.jp/2015/05/post_6358_entry.html記事の中で筆者がエコノミスト表紙による511人工地震騒ぎの発端は私ですと主張していますが→残念。
彼の主張は、自分が2015.3.1に投稿した記事が騒ぎの発端としているが、RKブログが2015.2.20にすでに取り上げています。
記事に出て来る「陰謀論者」とは完全にRK氏。
おそらく「RKはただの陰謀論者だからあまり当てにしちゃダメよ、ネットユーザーのみなさん」と言いたかったのでしょう。そして何げにロスチャイルドへの目線誘導もちゃっかり入ってる。ロスチャを出してロクフェラが出ないのはおかしい。
ユダヤ傀儡工作員様、お疲れ様でした。もうあがってもいいよ。気を付けて帰ってね。
甘酒
2015/05/13 18:12
志賀原発「活断層、否定できず」 規制委調査団、再稼働困難に

産経新聞 5月13日(水)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000561-san-soci

原子力規制委員会の専門家調査団は13日、北陸電力志賀原発(石川県)の敷地内破砕帯(断層)について、「活動性を否定できない」などとの意見で一致した。断層は原子炉建屋直下にあり、志賀の再稼働は極めて困難になる。

 規制委調査団が活断層の疑いを指摘したのは、日本原子力発電敦賀原発(福井県)と東北電力東通原発(青森県)に続いて3カ所目。
ダチョウ
2015/05/13 18:16
今晩は。
スレ違い御容赦下さい。

ロシア政府が原油をルーブルで輸出するようです。無論、基軸通貨米ドルを紙切れ(同然)にする事も目的として含まれているとものと考えます。

プーチン大統領は頭が切れる有能な政治家です。

◆ロシア 原油をルーブルで輸出する用意
http://jp.sputniknews.com/business/20150513/326933.html
爆龍
2015/05/13 18:22
今朝の地震、「まあまあ普通かな」と思う点と「やっぱおかしーなー」と思う点を列記(あくまで私の主観ですが)。


「まあまあ普通の地震かな?」という点↓
⚪︎ケータイの地震警報が、ちゃんと揺れる直前に鳴った(怪しい地震の場合は遅れて鳴ったり、大きい揺れなのに鳴らなかったりしてた)。
⚪︎ドカンと突然強く揺れるのではなく、徐々に大きく揺れて行った。

「やっぱりおかしーなー」という点↓
⚪︎揺れていた時間がかなり長く感じた。
⚪︎震源が宮城県沖なのに、一番震度が強いのがなぜか岩手中央部という点(揺れ時間が長かったことも合わせると、本当は震源が2つ以上ある?)。
⚪︎これまでの怪しい地震の時と同様に、犬HKのアナウンサーがまるでシャ◯を射ったオ◯マのように(おっと失礼)ヒステリックに騒いでいた。
酢味噌
2015/05/13 18:22
盛岡の中心部に近い地域での揺れは結構大きかったです。舗装工事の地ならし機械で家ごと揺さぶるような3.11地震とその前後の余震とは少し違って、初めチョロチョロ→大きく長い横揺れ→収束と、より自然の地震に近いような印象でした。かなりの揺れで、うちの寝坊助に家具が倒れかからないように押さえたほどでした。
岩手でも3.11のときには市町村によって揺れにばらつきがあり、必ずしも同心円状に拡がってはいなかったように思います。盛岡の中心地域は岩盤が固いそうですが、そのせいもあって強く揺れたのかもしれません。
何れにせよ、現在唯一公式にオーソライズされているプレート・テクトニクス理論だけでなく、米潜水艦による何らかの工作活動・「ちきゅう」の掘削孔への海水流入による地下での水素核融合なども視野に入れて今回の地震発生メカニズムを考える必要があることには変わりありませんが。
石割桜
2015/05/13 19:50
311の時の余震(人工)でも宮城県沖震源、最強震度が花巻で5強がありました。人工2発の振幅の合致増幅する地点なのでしょうか?面白い現象です。
志士
2015/05/13 20:08
うがった見方ですが、ホントは「台風&地震のバリューセット」を狙っていたのでは?
人工地震だけで巨大津波をこしらえるのは難しいですが、

台風接近と満潮の時間を合わせて「台風による高潮」をつくり、そのタイミングで人工地震を起こしたら…

昨夜の進路予想で台風が三陸沖に抜けるとされた時刻が13日の6時過ぎだったはず。
で、地震を起こした時刻が6時13分。

クサイですね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/05/13 21:00
Googleで「岩手 地震」と検索したら1ページ目でリチャードさんのブログのこのページが出て驚きました。
311規模の地震を起こそうとして失敗したから後追い報道もあまりないかもしれませんね。

長い揺れだったという声が多いようですが、また3連発の連続地震かも。 
PUNK
2015/05/13 21:01
「特殊な地震」だから
「全然揺れてない」と。

それは「地震」と呼べるのか?

絶対何か「工事」しただろ〜?
ぷち
2015/05/13 21:12
仕事に出かける前に、NHKのニュースをチラ見しました。NHK仙台でしたけ?上からぶら下がっている「報道部」か何かの看板みたいなモノだけ揺れてて、机や本棚は微動だにしてませんでしたね。揺れと同時に慌ただしく駆け回る職員もいませんでしたね。録画ですか?撮影風景を想像してみたら滑稽で1日、思い出し笑いをこらえるのに必死でしたよ。そもそも、あの監視カメラは何のために付いているのですか?みなさん、監視下でお仕事されているのですね?誰か監視しているのですか?このブログを密かに見ているNHKの篤志家の方がおられたら、ぜひ暴露してください!歓迎します。あと、カメラだけ揺らしてる、やらせの屋外カメラの映像も、いい加減やめてくれませんか?とっくにバレてますよ。面白過ぎて仕事に差し支えます。それが狙いですか?だったら、ツボです。グッジョブです👍
moritt
2015/05/13 21:19
511に地震を起こすとしたら、カミングアウトだったのでしょうが、そこまでの度胸はないので、こそこそ2日遅れで実行ですか?

5月にこれをやりたかったために、気象庁は2月の地震を隠していたわけですね。外国の情報の方が頼りになるので、もう気象庁は廃止でいいです。でも廃止では気が済まないので、死刑がいいです。

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201502/article_86.html
(まさか、311再来を狙っていないでしょうね、ユダヤ金融悪魔さん? )

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201505/article_22.html
(5.11に何か「おこさ」れるか? )
peco
2015/05/13 21:27
>石割桜 さん
2015/05/13 19:50

盛岡から水沢にかけては
北上川等の河川の堆積層が
広がっているので
東西を強い山脈(岩体)で囲われた
平野の揺れはどうしても
強くなる様です。
大好きな岩手に
くだらない恫喝が加えられるのは
本当に許せない限りです。

小沢じいさん!力があるんだから
いい加減、命をかけて
一花咲かせてくださいよ!
ポンにだ
2015/05/13 21:37
山形県はずっと暴風です
上杉藩
2015/05/13 21:43
被害無く、また歪みが取れました。
上州野郎。
2015/05/13 22:23
>地震波形、わかりやすいのあるでしょうか?
ご存知と思いますが、K−NETの即時公開データを紹介します。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/

ここで311のデータも確認できます。
緯度経度で異なる地点の波形が確認する事が可能で、3連発地震の形跡が検証できます。


ランスロット
2015/05/13 23:37
この地震に今さらながらのツッコミ。

発生時刻が6:13としてる所もありますが、今現在6:12としてる所の方が多いみたいですね。↓

http://www.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/detail-20150513061308.html

地元紙の河北新報の夕刊も見てみましたが、やはり6:12発生となっておりました。

で、もう既出な指摘かもしれませんが、6と12って数字の組み合わせって……それ、どう考えてもデヴィ爺のバースデー(6.12)しかないじゃないですか!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/デイヴィッド・ロックフェラー

なんだ、そういうことだったんですね。
それじゃあユダ金にとって「11」や「46」よりはるかに大切な数字ですものね。
酢味噌
2015/05/13 23:54
お前そんなことばっか言っていると、アホだと思われるぞ。

2015/05/14 05:02
5月10-11日に地震を起こすと、ネットで皆が騒いでいるので、人工地震だとバレルので、火曜日にしたんでしょう。
ネパールの人工地震も週末土曜日でしたね。
インディあられでーす。
2015/05/14 05:26
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/
大きく俯瞰するにはペーストアップ
これをみると
震源から200km以上離れた地点は
地震の伝搬速度が半分の波が
顕著になっています。
縦波横波の区別は
このデータでは見えませんが
速度が傾きで確認出来ます。

この約200kmと言う距離を
境に、速度で見ると、
縦波成分と思われる波が
減衰、吸収され、
自然地震も誘発されて起きている
と見ると自然なのかも知れません。

騙したいのは
人口密集地首都圏でしょうから
巨大地震は、この
「200km位の距離」を
置いた所で起こされると見ると、
なんだか涙ぐましくなります。
ポンにだ
2015/05/14 07:20

★原田武夫氏の緊急地震警戒情報★

毎度繰り返しで恐縮ですが、地磁気の変動がとまらないようです。箱根と連動して富士山の噴火も視野に入れた方がいいのかもしれません。

●原田武夫です。状況は全く変わっていない、いやむしろひどくなっています。最大限の注意を!

https://twitter.com/iisia/status/598590327868391424


●継続的に強烈な地磁気が観測される展開(続報)


2015年5月13日(世界標準時 UTC)現在、引き続き強烈な地磁気が観測されている。その旨、スウェーデン宇宙物理学研究所が公式ホームページ上で一般公開した。

地球上における大地震の直前に見られる現象の一つとして注視すべきことは、これまで注意喚起してきたとおりである。とりわけ我が国は「箱根」における異変を抱えている。引き続き警戒を怠ってはならない。
2015年5月14日 東京・仙石山にて
原田 武夫記す

http://haradatakeo.com/?p=58313


●燕さまからご指摘のあった茨城県柿岡の地磁気観測所のサイトでも、地磁気のK指数(3以下〜23以上)が、24(5月12日合計値)となり、じょう乱(活発)の評価が発表されています。

http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html

VT
2015/05/14 09:47
ネパール地震について気付いたこと。

ネットでは、日本の自衛隊のネパール派遣がグズグズしてるのは何でだ?との意見をチラホラ見かけますが…↓


自衛隊のネパール派遣は遅い? 海外派遣に必要な手続きは
THE PAGE 5月13日(水)16時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000004-wordleaf-pol



……そういや日本だけでなく、欧米諸国など他の国も妙に救援派遣に積極的でないような?(中国とインドを除く)

それってもしかして、一昨日に2回目の地震がありましたが、そういう2回目以降の地震が起きる(起こす)ことを知らされてるからでは?
そんな人工地震の予定をアメリカから知らされてれば、そりゃあ自分のとこの軍隊をまだ派遣はしないですよね?

図星ですか、ユダ金裏社会さん?
酢味噌
2015/05/14 09:50
311の時も翌日、花巻は台風のような西風暴風と黒雲がおおいましたが、今回も同様ですね。人工地震→太平洋側宮城県沖(+三陸沖)で大量の熱気上昇→強烈な西風が流れ込む。
志士
2015/05/14 10:59
地震ではないのですが。

たまたまでしょうか?フィリピンもAIIBに加盟していますけど。

〇フィリピンのマニラ首都圏バレン ズエラ市で13日、スリッパ工場で 火災が発生し、消防当局によると3 1人が死亡した。
市幹部はこれより先、工場従業員ら65人が行方不明となっていると述べており、犠牲者がさらに増える可能性がある。現地メディアによると、火災があったのは13日昼前。溶接作業中に火花が化学物質に引火し、爆発を起こしたとみられる。2階建ての工場の屋根が爆発で崩落した。写真は、火災が起きたスリッパ工場で消火活動を行う消防隊(2015年05月 13日)【AFP=時事】
http://www.jiji.com/jc/d4?p=pff505&d=d4_ss

一昨日だったか?に、岩手の三菱マテリアル工場でも似たような爆発火災が発生。こちらは二人が負傷で命に別状なしだったかと。
ピーチパイ
2015/05/14 11:56
5.15のつもりですか〜?ハイエナ以下のユダ金アメリカさん。
波形は人工ですよ〜。

12時 30分36秒
福島沖震源 震度4 M5.1 深さ49.2

飯舘、広野、川内などが強め。
震源はいわき市平 下神谷 釜ノ台東方約17q

ピーチパイ
2015/05/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

震度5強の岩手地震 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]